Entries



栃木首位奪還!

先週も実は京都まで行ってJFL佐川印刷vs栃木SC参戦。。
なのに引き分けて首位から落ちてしまって、靖樹は機嫌悪いし最悪な遠征に(><)

そんな私でしたが、こりずに日曜も行ってきました(^^;;
今回は足利での開催。相手はソニー仙台です。

0420-1.jpg

開始早々落合くんが足首を痛めて、ボランチが交代。
足利のピッチが雨の影響なのかかなり芝がぼこぼこで・・・
誰かケガするんじゃないかと心配してたら案の定(涙)
靖樹も接触プレーで足を痛めてから、いつものキレのあるプレーができず。。
審判の判定もあいまいで・・・。先週も靖樹が不利になるものばかり(><)
しっかりディフェンスに囲まれて思うような動きができてなかったな。。

0420-2.jpg

結局そのプレーが響いたのか、後半10分くらいで松田選手に交代。
なんだか納得してないようだったな。。

とにかく審判が糞!で、交代した靖樹もエキサイトしてベンチから飛び出したり。
でも混戦から上野選手が今季初ゴールを決めて栃木勝利♪
ファジアーノが引分け?たので得失点差で栃木首位返り咲き☆
ちょっと一安心でした。。

でも靖樹は点が取れなくて悩んでいるカンジ・・・(涙)
FWの宿命だから仕方ないかぁ。。
なかなか栃木の試合行けないけどレイソル同様心配。。
なんでレイソルと試合かぶるんだろう~(><)

JFL開幕戦☆

前日大分から日帰りで帰ってきて翌日はJFL開幕戦観戦のため
栃木グリーンスタジアムへ向かいました。

「栃木SCvsFC琉球」の観戦です♪

ご存知の通り、栃木SCには元レイソルの落合くんと石舘くん、
FC琉球には山下くんと大河原くんが所属しています。

メインスタンドにはすごい列!栃木のサポーターも熱い人ばかり!!

080316-1.jpg

こちら琉球サポ。10人~15人くらい。沖縄から遠路はるばるやってきたのだろうか。。
頭が下がります。。ぐんりょう(大河原くん)は来ていなかった(><)
トルシエ総監督も身内に不幸があったようで急遽帰国されたとか。
見られなくて残念。。

080316-2.jpg

こちら栃木サポ。レイソルと同じ黄色です☆
ゴール裏は黄色い紙ふぶき、メインは事前に配られた黄色いチラシを掲げて
選手を鼓舞しました。
落合くんはボランチでスタメン、石舘くんはサブスタート。

080316-3.jpg

栃木SCのスターティングイレブン。
Jでもお馴染みの顔ぶれです(^^)

080316-4.jpg

去年は栃木SCに所属し、今年は琉球のヤマ。
前半はチュンソンと同じ?ナイキのオレンジスパイクでした。
後半から白いスパイク。やっぱり存在感あったなぁ~。

080316-5.jpg

石舘くん(*^^*)後半途中から松田選手に代わってFWで出場しました。
ゴール前で惜しいシュートあったんだけど決められず。。
でもやっぱりプレーしている姿を見れて嬉しかったな♪

080316-6.jpg

試合終了、3-1で栃木SC開幕戦勝利☆

帰りに石舘くんを出待ちしたら山下くんと一緒に出てきました。
二人とも元気そうでしたよ(^^)

グリーンスタジアムはサッカー専用スタジアムだし、見やすかったけど駅から
何より遠い。。。でも黄色がチームカラーっていうのはレイソルと共通点が☆

たまにはJFLも面白いですよ~♪

・・・といいつつ、次はいつ見れるかなぁ。。

元レイソル選手、平塚に集結!

2008年のJ、ついに開幕!
今日はレイソルの練見に寄ってから行くつもりでしたが、キックオフに
間に合わないことがわかったので直接平塚へ向かいました。

080308-1.jpg

06年の昇格決定試合以来の平塚競技場。
湘南サポも仙台サポも満杯のバクスタです☆

080308-2.jpg

ベガルタ仙台のユキ(涙)。本日はサブスタートでした。

080308-3.jpg

同じくサブのタノくん。元気そうでした。

080308-4.jpg

選手入場!

080308-5.jpg

仙台のスターティングメンバー。オカが負傷と言われてましたが無事スタメンに!

080308-6.jpg

一方、湘南のメンバー。ヨシローさんスタメンだ☆
先日練見行ったとき「開幕戦見に行くんで頑張ってください♪」と言った
甲斐があったわ(^0^)/

080308-7.jpg

オカでーす。今年は「32」になりました。

080308-8.jpg

ヨシローさん、石原選手、アジエル選手と連携がとれて仙台ゴールに何度も向かって
いっていました。いいところまでいくんだけどシュートは枠にいかず。。

080308-9.jpg

仙台のゴールチャンス。オカはなんとかしてとびこもうと、ジャーン選手と何度か
やりあってました(^^;;

080308-10.jpg

後半、ヨシローさんはリンコンに交代、仙台も中原→平瀬、関口→ユキと
2人選手交代してきました。

080308-11.jpg

そうこうしているうちにジャーンがCKからゴールを決めちゃった。。
ヨシローさんがいる時にゴール決めてほしかったよ。

080308-12.jpg

こちら湘南サブ組。望さんと将太の出番はあるのかしら。。

080308-13.jpg

終了5分前くらいに石原選手から"韋駄天"将太へ。
久々に将太の走りっぷりを見ることができました(*^^*)

080308-14.jpg

仙台はオカを前線にあげたりもしましたが点が取れず、1-0で敗戦。。
ユキは柏にいたときのように真っ先にサポーターの元へ。

080308-15.jpg

選手全員そろって応援してくれたサポーターに挨拶。
オカは引き上げるまですごく悔しそうな顔だったな。。
あとで失点シーン見たらジャーンについてたのオカだった(涙)

080308-16.jpg

こちら、勝利ダンス中の湘南イレブン。
ヨシローさんも参加してるんだろうか(笑)

仙台、今日は残念だったけどユキの表情を見て次は絶対勝ってくれると信じてます!!

さぁ、明日はレイソルの開幕戦だ!!
気合入れて応援するぞー!!

フライング。

080202_1550~0001

靖樹に会いに栃木SCのキャンプへ行って来たけれど・・・
会場の市原スポレクパークには子供たちしかいない。

聞いたら・・近くの八幡球技場に移ったと

聞いた所にいったら・・・栃木SCの車。
今度こそ間違いない!とコート見たら、また子供たち。。
そして柱谷カントクと阪倉コーチが出てきたのでどうしようか
あたふたし、スタッフさんに聞いたら・・なんと予定より1時間早く
始まって、もう練習終わってしまったとのこと。。がっかり

肝心な靖樹は・・別メで調整中なんだそう

ひたすら歩いたのに会えずじまい。
一応来週も行ってみようかな。レイソルがないからつまらないし!

流経柏、優勝♪

080114_1608~0001

ついに柏が優勝しました~!!!

・・って、高校サッカーの話ですけどね(^^;;

チケットも完売だったそうで国立の入り口にはたくさんの人が
チケットを求めて立っていました。
国立には県知事や柏市長さんもいらっしゃったとか!

ギリギリに到着したにも関わらず、席をあけてくれたおじさんに感謝

大前くんはやっぱりすごかったなぁ~。エスパルスに行っちゃうのが残念。。
ウワサの上條くんもなかなかよかったし、村瀬くんもよかったし、7番の選手もよかった♪
柏の方がすごく走れてたなぁという感想。

応援もレイソルの応援がほとんどだったし、早くレイソルの試合も見た~い!!


そうそう、今日は成人式。
ヤナギ・キリ・ハセ・ぐんりょうは成人式に出たんだろうな。
キリちゃんとかハセ、袴が似合いそう(笑)
ヤナギは・・七五三みたいになってたりして(^^;;

大人になって一段と成長した姿を見せてほしいです☆

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

