Entries



首位目前!

27日に関西方面で行われた試合は3試合あったけれど、
神戸は確実に試合途中で抜けないと帰れないので京都と万博が候補だった。
万博は終了のホイッスルと同時にダッシュして帰らなきゃいけなかったし
落ち着けないので京都にしてしまったけど、万博も行きたかった・・。
というのも・・

渡辺光輝さん2得点!ですよ

まさかみっちゃんが1試合2得点、しかもスパサカで見たら2点とも
ヘディングだなんて!

「2ゴールとはびっくりですね。」【渡辺選手コメントより】
こっちがびっくりだぁ~

ガンバに移籍してきて初ゴール、しかも2ゴールってそりゃぁ誰もが驚くよ。。。
スパサカでみっちゃんの声を久しぶりに聞いた。
レイソルからガンバに移籍が決まった時、ガンバの練見行くぞ!と
決めていたのにちっとも行ってなかったからね。
"やんちゃなお兄さん"も今や2児のパパ。
チームを優勝に導くのはストライカーだけじゃないってことがよくわかりました。

にしても、ネビィといい、みっちゃんといい、柏で大好きだった選手が
ゴールを決めてくれHAPPYな1日でした。

京都の勝利の女神だった。

昨日の試合、京都が勝ったわけだけれども。
よく考えたら私って西京極での京都の勝利の女神なのでは・・と
今まで観戦した記録を見てみました。

実は2000年の3ヶ月間くらいサンガサポをしてました。
モッチーが監督との確執でグランパスから移籍してきていたから。
だから「サンガGO!GO!」とか「きょ~と、アレアレ~オーオー」とか
「GO!GO~!きょ~と!」とか一通り歌えるんです(大汗)

サンガサポとして参戦した
2000年 8月5日 京都3-1広島
2000年11月23日 京都3-2V川崎(当時)

両方とも京都が勝ってるのよね~。
翌年、モッチーは神戸に移籍したのでサンガサポはやめたんだけど、
その後の
2001年4月13日 京都2-1大分
2002年9月7日  京都1-0札幌
2004年8月21日 京都4-2札幌

そして
2005年8月27日 京都3-1仙台

全部サンガが勝ってるんですよ。。
西京極開催限定ですけどね。これってある意味凄くないですか?(爆)

てなわけで、誕生日前の9月24日行きたかったが・・
行かない方がよさそうです。

てか、休日出勤入りそうだ(涙)

京都vs仙台レポ

ベガサポとしてアウェーG裏に座ることにしていたので、
早めにスタジアムに向かった。
西京極のアウェーゴール裏は半カケしていて座席数少なく、
ベガサポが大挙遠征に来ていたら座る席なくなりそうだったしね。

前の方に座ったら目線が低すぎて見づらかったけれど選手が
近くに来るからガマンしてみた。

スポンサーの紹介・・・ウチの会社の名もこれで見納めやね。。(涙)
いや、実際はコンサ戦で最後になるのか?(爆)

stadium

アウェーゴール裏のすぐ側まで挨拶に来てくれたベガルタの人々(笑)
あまりに声と動きが全員揃ってて、思わず見入ってしまいました。

vega

サンガマスコットのコトノちゃん。シッポがハート型でキュートだった。

kotono

ベガサポを下から見上げるような場所に私は陣取っていました(笑)
仲間には入らなかったけど、声だしは頑張ったぞ♪
タオマフを掲げ、「カントリーロード」を歌って選手を迎えます。

vegasapo

選手入場。この日のベガルタDF、森川くん意外は
"ようすけ"、"けんすけ"、"こうすけ"とみんな"すけ"が付いていました(笑)

nyujo

前半はサンガゴール裏側に攻めたベガルタ、反対側にいるので
ちっとも見えなかったんだけど・・・
なんとネビィこと
根引くん(No.5)が先制ゴール!!

どんなゴールかも見えなかったよ~(涙)悔しい~。

nevi

サンガも首位とだけあってすごい!パウリーニョのドリブルの早さには圧巻。
ネビィのゴールで先制したものの、サンガはパウリーニョのFKで同点、
元ベガ・リカルドのPK、そしてまたパウリーニョのゴールで3-1で敗戦。

ベガルタ選手たちがゴール裏にサポに挨拶に来たけれど、スポンサーの看板に
怒りをぶつけるほどネビィが怒ってるところを見たことがなかったので、
ちょっと悲しくなってしまった。

それでもネビィはこれで今季3得点目。チームの得点ランク、単独5位だよ
さすが父は強いね(笑)

last

それにしてもこの試合、ネビィとバロンぐらいしか私の記憶に
残ってないのですが・・・(汗)
松浦選手、交代で入ったのに何もできずまた交代しちゃったね。。
最初から萬代くんにしておけばよかったのに。。調子よさそうだったよ?
都並さんもチームが連勝できないからつらいところだねぇ。。

サンガは独走態勢に入っちゃったかな。。
あのガイジンさえ居なければどこも勝てそうな気もするが・・・

遅かった。

予定どおり京都に向かうことにした。
特別急ぐ用事もなかったのでのんびりJRで行った。
ちょうど乗り継ぎなしの米原行きだったし♪
4両編成だったのでまた大垣あたりで大垣止まりと米原行きに
切り離しされるんじゃ!?と心配してたけどそのまま。
座れていたからよかった(^-^;;

米原に到着するころ、乗り継ぎの案内が放送された。
普通ならこのまま新快速に乗って行くところだけど、
京都まで快速とはいえ50分くらいかかる。
新幹線の接続がよかったので1駅だけど新幹線乗っちゃった(汗)
おかげで速い速い。30分かからずに京都到着。

さて、京都に着いて何しよう・・・と本屋にとりあえず向かい、去年行ってまだお札を
返していなかった鈴虫寺に行こう!とバス停に向かい、並んでいたがふと
「拝観時間って何時までだ?」と携帯で確認したら、16時半。
バスの時間は15時57分。
どう考えても間に合わない!!というわけで諦めました

かといって行く場所もないので、繁華街にでも行こうと徒歩で烏丸へ。
東本願寺の横を通って行ったけど、意外に大きなお寺なのね。。
地下鉄乗れば2駅だけど、意外と距離あったよ(-.-;;
おかげで河原町に行く時間がなくなった。。

烏丸の大丸に寄ったら「夏の大北海道展」のポスターが見え、思わず立ち寄った(笑)
そして父が食べたいと行っていた「霜だたみ」を購入。
実は両親、今稚内旅行中なんだけど(大汗)
稚内にはないかもと心配していたので買えてよかったわ。

てか、なんで京都で「霜だたみ」よ?(笑)

そして夕飯は「551蓬莱」の"豚まん"と"ちまき"に決定(笑)
そんなことをしていたら5時近くだったので急いでスタジアムに向かったのでした。

痛い。。

今夜の水戸地方は台風一過で雨の心配はなかったみたい。
今日のスタメン・・・

..勇樹
..智樹
..佑樹
..廣樹

MFにこれだけ"樹"が並ぶのも珍しい(笑)

本日のトップ下は先日練習試合で負傷した上里くんに代わって
三原くん。三原くんが出場するの久しぶりだ。
携帯速報でしか見てないので内容がわからないんだけど・・・。
水戸の吉本くんにゴールを許し、こちらは点が取れなかった。

山形戦が中止になったことで選手のモチベーションがどうなって
いるかわからなかったけど、イマイチだったのかねぇ。。
下位チームを取りこぼしていると後々苦労しそうだ。

さて、練習をお休みしている上里くんの怪我の状況は・・

全治6ヶ月!?

上里が今季絶望【ニッカン】

なんてこった~

スナさんに続き上里くんまでも~(涙)
これからは三原くんか謙伍を併用して使っていくって。
でも二人とも本来のポジションじゃないと思うし。。

あまりに悲しいので上里スマイルを・・・

一将@キロロ

そうだ、京都へ行こう。

26日は水戸vs札幌、28日は柏vsC大阪とどちらもビミョ~に
見に行けない、といっても27日地元で試合あるけど浦和は
ちょっとな~、近い京都あたりで試合ないかな~とJ公式
を見たら、あるじゃないですかー!
しかも、相手がベガルタ仙台ですよっ!

なんて好カードなんだろう

というわけで見に行くことにしました。
1年ぶりの西京極ですわ。。

去年行った時、当時サンガだったハギくん(元柏、現新潟)の
ブロマイドを買ったっけ。コンササポだったのに(笑)

久しぶりにベガサポとして参戦できる~
テルTは・・さすがに着れんな。。
パペットべがっ太くんはどうしようかな(汗)

台風直撃!?

ニュースでは関東・東海地方に台風直撃!と報道していましたが、
名古屋は待っても待っても日中は雨なんて降りませんでしたわ。

地元駅に帰ってきたら気づかないくらいの雨がようやく。
東海は東海でも静岡県が凄かったみたいです。。

首都圏は大丈夫かしら???
コンサは無事水戸に着いたのかしら?

しかしコンサ、今年はヘンな天気ばかりにあたりますね・・・。

MFの玉弾だった。

いや~、昨日の大分戦、玉田さんはMF登録だったのですね。
なんでサブのFWは忠成しかいないんだろう?と不思議に思ってました。。

MF玉田弾!リーグ戦7試合ぶり一撃

左MFは初めてって書いてあったけど、昔もやってないかい?

サイドの方が玉のよさが出るような気がするけど・・どうだろう?

東京Vが勝ったので大分が入れ替わって17位。
レイソルもうかうかしてられない!!もっと危機感持って

玉ゴールも・・

レイソルからスタメン発表のメールが来るまで試合があることを忘れていた。
平日ナイトゲーム、大分での開催じゃさすがに忘れてしまうわ(汗)

スタメンを確認したら、千葉戦で試合放棄した(爆)フランサの名はなく、
代わりに忠成くんの名が♪そしてハルくんの名も!
大分行きたかった~(涙)。

ライブ中継はなかったので、仕方なく鹿島vs新潟を見ながら
夕食を食べていたのだが、途中経過でレイソル1点GET!
誰かを確認したら、

玉田ゴール、キターッ!!

1ヶ月半ぶりだよ~!
大分に勝って波に乗らないと後々苦しむことになるし・・・!
平日ナイターだってのに大分に乗り込んだ100名ほどのレイソルサポ、
すごく喜んでいるだろうなぁ。。
去年の最終戦のリベンジ絶対果たしたい!

その後、公式で速報を見ていたんだけど、後半30分頃同点に(T_T)
やっぱりそうなるのか。。
バウルが聡太と交代してたけど、バウルに何があったんだろうか。
そしてヒラも負傷退場??試合を見てないからわからん(-.-;;

結局1-1の引分け。何で大分に勝てないのかね。。
チームレベルが一緒だから??
最下位の神戸なんて浦和と分けてるんだよ?なんか違う気がする。。

忠成くんの出番は後半43分から。
何ができるんだっての!(怒)

ネットで速報見つつ、スカパーでFC東京vs名古屋戦を見ていたが、
やっぱりササ・サルセードを生で見たい♪

ってことで、FC東京戦参戦決定~。
TXに乗って行こうかな~。

RESTART!

gooよりブログを引越ししてきました。
時には不快な表現も出てくるかもしれませんが、
どうかご承知いただきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします♪

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

