Entries



おかえり!

やっと、やっと発表されました(^0^)/

望月重良選手 加入のお知らせ【横浜FC】

王様、J復活だぁ~(^▽^)/~~

10/5には間に合ってしまうじゃないか。。。
なんで私、決算中なんだろうなぁ(-.-;;

和波くんと王様のマッチアップもありえそう。。いーきーたーいー!!

延期になってくれないかなぁ。。。(←ムリ。)

撤去された。

会社の看板が全て外されていました。
こんなふうになくなっていくんですね。。

解散まであと2日。

ありがとう・・・

またひとつ歳をとりました。
もうあんまり嬉しくないかな(^-^;;

今までダラダラしてきたけど会社も変わるし、住むところも
変わるので本当に心機一転!といったところです。

さっきヴィッセル神戸から誕生祝メールが来た。
アウェーのチケも安くなるからモバイル会員に入っただけなのに(爆)
ちょっとした心使い(?)も嬉しかったです。

そして今日で愛知万博も終了。誕生日に終わったので記憶にも残ることでしょう。

・・結局1回しか行けなかったけど。

明日からの名古屋はどう変わるだろう。。。

迷った挙句の惨劇。

迷ったんだよね。。
おとなしく引越の準備するか、京都へ行くか、磐田へ行くか。
でもやっぱり、和波くんに会いたかった。
自分が「京都の勝利の女神」であることをあえて封印して。
コンサが絶対勝ってくれる・・・それだけを願って京都へ。

阪急の乗換さえ躊躇しなければ間に合ったのに・・
スタジアム着いたらすでに選手バスは到着した後だった(涙)

日当たりがよすぎ(-.-;;冷たいお茶がホットになりましたから。
日焼け止めを塗りなおしたはずなのに腕が赤くなってしまい、
改めて京都の暑さを実感。名古屋もすごいけどな。。

久しぶりの"コンサ"のゴル裏はなんだか慣れなかった。
コンササポ、人数多いけどおとなしいんだもん。。
あと同じコールばかりでつまらん(爆)
つい柏サポのノリで「ボール取りに行けよ、コラ!」な~んて
しょっちゅう言ったりして。
ホント、じれったいというかなんというか。

2点目取られた時点で磐田へ移動しようかと思ったほど。
でもコンサがなんとか息を吹き返してくれるって信じてたんだよ。
なのに、なのに・・・(涙)

結局京都へは知り合いに会ったのと日に焼けただけで終わった。
試合後、和波くんに会う気にはなれなかった。
きっと向こうもそう思ってたはず。

すぐに京都から名古屋へ帰名。
すると瑞穂でのナイターに誘われ、しばらく瑞穂で見ることも
なさそうだったので見に行った。ダブルヘッダーだよ(@_@)

ダブルヘッダーといえば過去に2回したことがあるが、いずれも勝てず。

2001年9月 G大阪vs札幌@万博 0-0の引分け
        神戸vs柏@ユニバー 1-1の引分け

2001年11月 浦和vs柏@埼スタ  3-1で負け
        東京VvsG大阪@東スタ(現・味スタ) 3-2で負け。

今回はセレッソファンのお友達と一緒だったのでセレの応援。
いや~セレッソ負けないといいけど・・と密かに願った。

実は着いたらもうキックオフしててね(汗)
誰が出てるんだと見たらモリシは今日いないって。。
知ってるのはアキ(西澤)と、ヨッシー(吉田)と、ヤナギ(柳本)さんと・・
3人か(爆)

0924g-1.jpg

私はやっぱりスピードスター・杉本恵太(No.19)ばかり目がいってしまったんだけど、
今日はセレの応援だ(←って言い聞かせてた)。

0924g-2.jpg

ミラクル吉田は今日も健在!?
直志に見事なFK決められたけれどその後はナイスセーブ連発していた。

0924g-3.jpg

これはアキがゴール決めたときの写真。肝心なアキが見えてない(笑)
同級生、頑張ってるな~。

結局3-1でセレッソ勝利♪勝ててよかったわ。

0924g-4.jpg

ヒーローインタビューがひっそり行なわれていたんだけど、
プロ初ゴールを決めた前田選手。

座ってた側の1列がすべて前田・30のレプユニを着た方々で。
親戚なのかな~なんて言っていたらゴール決めて!
よかったねぇ~ってこっちも嬉しくなってしまった。

予想外のダブルヘッダーだったけど、夜の試合は面白かったかな。
どちらのファンでもないから客観的に見れたし。

しかし札幌は深刻問題だな(-.-;;

1週間ぶり。

気がつけば会社に行ったの1週間ぶりだった。
周りには何にもない会社だけれど、かえってそれが落ち着いたよ。

これから慌しい日々になると思うと憂鬱だ(-.-;;
新しい生活、楽しみでもあるんだけどね。

優しいなぁ・・(涙)

過密スケジュールだったのできっと今回は練見はできないだろう
と思っていた札幌遠征。

2部練だった。

ツイてるよなぁ~、私(^^;;

今回は和波くんにどうしても会いたかった。
やっぱり報告したかったんだよね、名古屋を離れるということ。
出身地に近い「名古屋のkikuさん」だったから和波くんも覚えてくれたと思うんだ。
それが・・変わっちゃって、忘れられたらすっごい悲しいから・・・。

和波くんにとっては私がどこへ行こうが、どうなろうが
全く関係ないわけなんだけどさ。
それでも和波くん、ちゃんと話聞いてくれたんだよ(涙)。
しかも、事情知った上で「頑張ってくださいよ」って逆にハッパかけられたよ。。
本当は私が和波くんに「頑張って!」って言わなきゃいけないのに。

いろんなこと思い出して涙出そうになっちゃった(><)
和波くんって本当に優しい人だわ・・・。

首位を撃破!

用事を済ませた後、4時半頃日立台へ向かったら開門が早まっていたようで
列が動いていた。中に入ったらさすがにものすごい人!
自分の場所を確保できるか心配だったけれどなんとかいつもの位置付近をGET。
早い時間から気合入りましたわ・・・。

0917-1.jpg

電撃就任したラモスコーチ、初お目見え!サポからは大声援を受けていました。

0917-2.jpg

サブに来ていたコータくん(左)!!やっぱり久しぶりに見ると昔の思いが蘇る・・(笑)
そして何気に好きな家長くん(右)♪

0917-3.jpg

玉田さん、ガス戦のように爆発してよ~!!

0917-4.jpg

みっちゃん(右)と玉田さんの2ショット。
こういうショット見るとやっぱり嬉しくなってしまうのは私だけかしら・・。

0917-5.jpg

これは2得点目のシーンだけれど・・・ゴールを決めた玉田さんに抱きついて
ひっくり返ったみょうくんと上に乗っかったますぴー。


0917-6.jpg

大黒よ・・ゴールは絶対させないぞ!!
黄色いサポーターの声援がレイソル戦士を後押しする時間帯が続いた。

0917-7.jpg

ガンバに移籍してから初めてみたフジくん(藤ヶ谷くん・元コンサ)。

0917-8.jpg

アラウージョに先制されたものの、玉田さんの2発でその後失点を防ぎ、
レイソル大金星(^0^)/
お立ち台はもちろん!!玉田圭司選手です♪
初めて玉田さんのヒーローインタビュー聞いたよ(^^;;

0917-9.jpg

サポーターの「たまだけーじ」コールに答える玉田さん。

いや~それにしても声からしてあんなに燃えたのは久しぶりだったよ。。
終わった後は燃え尽きてたね。。

それでもその日は羽田に移動しなきゃいけなかったので、終わってから
レイソルロードを走って駅まで向かうハメに。。
全く苦にならなかったからいいんだけどね。
かなりウキウキで走ってた(笑)

ラモスが柏!?

いや~、帰ってきてビックリしましたよ。
いつものようにJ's GOALでJの情報を見たところ、トピックスに
"ラモス氏、コーチ就任"ってあったので、「へぇ~、Jのコーチに
なるんだぁ?」とチーム名を見たら"柏"って書いてあるじゃないですか!

今日のレイソルからのメールは「レイソルオーレ!」の出演選手の
情報だけだったぞ!急に決まったから仕方ないのかしら。。

にしても・・・土曜日柏に行ったらラモスがいるのかw
なんか面白そうだな。でも早野さんとラモスって不思議なコンビだ。

ラモスのコメント。【レイソル公式HPより】
「98年の11月、ここ日立柏サッカー場で私の引退セレモニーを行ってもらった。
そのとき、ヴェルディのサポーターだけでなく、レイソルのサポーターからも
“カリオカ、カリオカ”とコールしてもらい、フラッグやシャツなどをたくさんもらった。
あのときの感激は一生忘れられない。以来、ずっと気になるチームだった。
(以下、略)」

そうでしたか!(驚)
まさか気にしてもらってたとは!(爆)

そう、ラモスのセレモニーは日立台でやったんだよね。
私も見に行ってました。初めてML席で見た試合。

その時の試合のメンバーは
【レイソル】
GK 南
DF 渡辺光、渡辺毅、萩村
MF 片野坂、明神、森川、加藤、大野
FW 酒井、ベンチーニョ

【ヴェルディ】
GK 菊池
DF 菅原、エンリケ、土屋、米山
MF モアシール、中村、北澤、ラモス
FW 高木琢、フェルナンド

結果はベンチと途中出場したキタジのゴールでレイソルが勝ったんだけど。
確かフリエの消滅が決まった年で、ラモスがフリエのフラッグを持ってたのが印象的だった。私としてはカタさんと高木さんの再会ってのが楽しみだったけど(笑)

いや~あの時いたメンバーで今残ってるのは雄太とみょうくん、ハルくんだけかぁ。。
(あ、バウルがヴェルディのメンバーとして出場してた!)

しかし、今更だけど(酒井)直樹さんとベンチが2トップだったんだね~。
ホントはここにフリスト(ストイチコフ)の名前があるはずなんだけどこの試合には出なかった。。

そうそう、最近ちらっとフリストの名前を聞いたんだよね。
今はブルガリアの代表監督になってるとか。どこかのチームとやって
ブルガリア負けてたけど(汗)これも懐かしかったな。

好きになるって難しい。

今日は普段滅多に書かないようなことを書いてみようと思います。

こんなところで暴露するのもナンだけど、ここ何年か好きと思える人がいません。
前の恋愛の時にかなりツライ思いをしたために、もう人なんて好きにならない
というキモチが強く、「あの人ステキ☆」という感情すら抱かなくしまいました。

そんな私ですが3年前、ある人と出会いました。
某チームのサポーターの人です。
初めは仲間のうちの一人、という感じで全く恋愛感情はありませんでした。
初めは大勢で会うことが多かったけれど途中から2人で会うようになって。
でもあまり男性とお付き合いした経験がなかったので、会ってる間は
緊張のしっぱなしで、それが相手にあまりいい印象を与えなかったのか
よくわかりませんが、ある機会を境に会えなくなってしまいました。

会いたいって言っても何となくはぐらかされて会えないでいて・・・。
メールも何度もしたけどお返事もなかったりして。
そんなのが続いたので会いたいっていう気持ちがめちゃくちゃ強く
なってて。これって「好き」ってことなのかな?と気づいた時には遅すぎでした。

どんな時でもたくさんの人が居るスタジアムの中で、いつでもすぐ
私を見つけてくれた。運命の人かな、って勝手に考えてた。

今年3月、1年半ぶりに再会。
開幕戦に一緒に行くことになったのです。
2人きりになったら告ってしまおう、とも考えたけれど他の仲間も
いたので結局何もせず・・・。
2人きりになるのを避けたのかなとかそんなことばかり考えて(-.-;;
7月にも遠征に一緒に行く予定だったのにナシになってしまいました。

なんで好き!と思った人とはうまくいかないんだろうねぇ。。
すぐ恋人が出来る人が羨ましいと思うわ。。

今日、誘われて久しぶりに飲みに行ったんだけれど・・・
楽しい時間が過ぎて、「この人面白い人だな」と思った人が居たけれど
そういう時に限って連絡先の交換もなく、あんまり・・な時には交換が
あったりして、どういう基準なの!?と不思議で仕方なかったわ。

皆はどんな恋愛をしてるのかな??
昔は大嫌いだった「あいのり」、今はめちゃ好きだ(笑)
自分のことは面倒だから考えたくないけど、人の恋愛を見るのは楽しい(^^;;

4失点ってありえない。

年に1度のレイソル来名♪ってことで入り待ちをしようとしたけれど
5時過ぎにスタメンチェックしたら・・

チュンソンもハルくんも名前がない。(涙)

玉田さんは名があったのでとりあえず入り待ちをした。
玉田さんがバスを降りてくるなり、「キャーッ☆」の声があがって
こっちがビックリしたぞ!
グランパスサポも玉田さんを楽しみにしてたのかw

さっそく席とりをしようとスタジアムの中へ。
その前にグランパスのポイントカードにポイント加算して(爆)
アウェーゴル裏へ。
なんか・・仕切りがあるぞ?
そっか、サポが乱入しないように分けたんだ・・・。

0910-1.jpg

アウェーサポの仕切りがされていたせいか、いつになく
レイソルサポが集結して真っ黄色になっていた(^-^)

0910-2.jpg

玉田さん、ようこそ1年半ぶりの名古屋へ♪
今日も玉弾頼むよ~。

先日、日本代表戦を見ていて週末名古屋に玉田さんがやってくると
知った両親、「行きたい!」というので初めての生レイソル観戦。
黄色い服を着ていなかったために「黄色くなりましょう」と
ビブスをサポさんから渡され、戸惑う両親w

まさか両親がビブスを着てくれるとは思わなかったよ。。(涙)

大騒ぎな応援場所だったので嫌がらないか心配だったけど、
何気に楽しんでいるようだった。(ホッ)

ただ・・レイソルのプレーは楽しくなかったぞ。
早々につまらん失点してから全然動けないし攻められてばっか。
コールも「つぶーせ名古屋!」ばっかり(-.-;;
面白くないっ!

前半ルイゾン、スギ様のゴールで2-0で折り返し。
スギ様なんて4人抜きだぞ・・。
スギ様封じしろっていう指示はなかったのか!?
HOT6前はDFになってたけど、ここ数試合FW復帰してたんだよ。。
てか、誰が誰をマークしてたかよくわからん。

0910-3.jpg

ちょっとした癒しの時間がこのハーフタイムのモリゾー・キッコロ
のショー。何気にレイソルサブ組みもショーに参加してるように
見えた。(いや、ちゃんと練習してたんですけどね)

0910-4.jpg

後半はレイソルが攻めあがってくるところが見れるので玉弾に期待。
貴章から谷澤に交代。なんで貴章?
始まって早々、PKを与えてしまい、ルイゾン今日2ゴール目。
ルイゾン・・レイソル戦に合わせてチームにフィットするなよ。。
まさかとは思ったけどさ・・予想どおりだった。
3-0ってもう絶望的じゃん。。。

ちょっとは必死にプレーするかと思ったけど、まったく変わらず
ボールを追わない。有り得ない・・・。

楢崎くん、ボール来なくて暇そうにしていたぞ!!

0910-5.jpg

さらにもう1点追加され、4-0。レイソル、なす術なし。
怒りのサポーター。波戸ちゃんはサポに挨拶した後、とっとと
控え室に帰ってしまった。PK与えたのは波戸ちゃんか・・・。
もっと申し訳ないっていう態度を見せてよ!!

せっかく「強いレイソル」ってのを両親の前で見せたかったのに
よりによって4-0っていう「弱いレイソル」を見せてしまった。
昼間はコンサが3-0で負けたので「なんで弱いチームばかり
応援してるんだ」と言われ、言い返す言葉がなかったな。。

来年、レイソルが名古屋に来ない(=J2)んじゃないかって
問題が深刻になったよ(-.-;;

いつも対戦相手のチームに所属していた選手をサブに入れる
早野さんだけど、ハルくんなんで連れてこないの~!
谷澤が調子いいというのは公式でも載ってたけど・・・
FWの控えを連れてこなかったのにビックリだったよ。。
チュンかウノが入るんじゃないかと思ってたけど・・・。
17人目って誰だったんだろ。

まぁ、文句言ってもしょーがないので次切り替えてほしい。
ガンバ戦だし。大黒には負けるなよ、玉田さん。

歴史は長い?

久しぶりに早く帰れたのでフッティバルを探したけれど既になく。。

サカダイがあったので連載中の"吉原横丁"を立ち読みして見たら、
どうやらコータがスープカレーが好きらしく、自宅で作ってみたという
記事が書かれていた。そこに、「札幌時代から食べていた」とあったので、
コータが札幌にいた96年~99年頃からスープカレーというものがあったのか!とびっくり。
本州に渡ってくるの、かなり遅かったね(^^;;

木場さんを2回も号泣させた、って言う話もほのぼの。
1回目はアビスパに移籍する時、2回目は引退する時。
ガンバはえぬきの選手だもんね~。コータはとくに可愛がってもらってたんだろうなぁ。
コータのプライベートなことも知るの嬉しいけど、木場さんの話題が
あるのも楽しみで"吉原横丁"を読んでいる私でした。

いまからウキウキだ。

いや~、明日はいよいよレイソル来名ですよ♪
かなりうれしいよ~(涙)
前回は玉田さんの誕生日だったから1年半ぶり!!

・・・だからと言って何かするわけでもないです。

するとすればレイソルが勝つよう一生懸命声だして応援するだけ。

チュンソン、名古屋来るかな~?練習試合でゴール決めてるから
絶対サブには入るよな・・・。
チュンのゴールも見たいぞ

さて、J's GOALを見ていたら、高木、森保氏らS級認定とのこと。
ついに高木さんも森保さんも監督として活躍する日が近づいてきたのね。
やっぱり二人とも広島でやってほしいよ。。

優勝したときのあの時のメンバーがすっごく好きだった。
といっても二人ともずっと広島ってわけじゃなくてその後
何チームか渡り歩いていったんだよね。叶わぬ夢かぁ。。

カタさんはS級取ったのかなぁ??
どこかのコーチになったら全然応援してなくても見に行ってしまいそうだ。

白い恋人新CM?

本日のニッカンに「イケメンコンビのCM起用検討」とあったので記事を見てみたら
どうやらコンサのJ1昇格に貢献したらデルリスと石井謙伍くんが
石屋製菓のCMに起用検討中とのこと。
もし実現すれば個人で起用されるのはコータくん以来だそうな。

ここ数年は選手大勢だったりサポーターが出ているCMだったけれど、
起用されたら面白いよね~と思ったのだけど・・

ワナさんを起用っていう話はなかったんですかね??
コータの後継者はワナさんだと思ったんだけど・・・(-.-;;

コータのCM本当に好きだったなぁ~。さわやかで。
あれが見たくて札幌に行きたいというキモチが強くなったというか。
石屋製菓のHP何度も見にいったりしてたもんね(^^;;

あれから7年もたつんだなぁ・・・(遠い目)

無事開催。

台風14号のせいで今朝起きたらものすごい突風&雨だった。
宮スタでのホンジュラス戦は開催されるのかどうか、でも今日は
どっちみち月次決算締めだから定時では帰れん・・・とネットで確認したら、

「日本、先制される」

な~んだ、やっぱり中止にならなかったのね。
どうせ玉はサブスタートだ、と2時間ほど残業。
今から帰れば玉が出場しそうな時間帯だ、と携帯のTVでチェックしつつ帰宅。

バスを降りて家まで歩いていたところ、「玉田が準備しています」と言ったので
走って家に帰った(笑)携帯のTVはやはり見づらいもんね。。

結局10分くらいの出場だったので、疲労蓄積することもなく
土曜日は無事名古屋に来れそう♪
お願いだからもう熱だしたりとかしないでね。。<玉田さん

にしても宮スタでの試合ってものすごく久しぶりじゃん??
ベガルタも宮スタ使わなくなったみたいだし・・・。
泉中央から仙台空港に向かう途中のバスから宮スタ見えたけど・・
利府駅にも行ったけど・・やっぱり遠いよ
仙スタが一番いい♪

たまには地元・豊スタでA代表の試合見てみたいよ~。

危なかった・・

日立台に向かおうと蒸し暑い中歩いていったんだけれど、
まさか県内に雷注意報が出ていたとは思いもしなかった。

確かに練習中の空は灰色で怪しい天気だったよ。
でも、練習開始直後同じ県内で落雷があったとは思いもしなかった。

あの土砂降りだけで済んでよかったかもしれないわ。。
もし日立台のどこかに落雷があったら・・どこが一番無事なんだ?
バックスタンドの下?レストラン「ピアノ」の1F?木の下?
避雷針ってどこにあったっけ。。(汗)

先日中止になった山形vs札幌の試合でサポーターはかなり大変な目に
あったらしいからね。。雷もすぐ落ちるし、ホントこわい。。

そして夜には局地的な豪雨があったそうな。
早めに帰っておいてよかった、とちょっとホッ。

2位のしっぽが見えてきた。

コンサ関連の記事って全然書いてないね(汗)
せっかく関東に遠征していたけれど、日曜ナイター開催はどうしようもない(涙)
泣く泣く帰ってきた。仕方ないよね、帰れんもん。。

スカパーの生中継もないので(なんでコンサはライブなくなった!?)
またまた仙台の試合を見てしまったわよ。。
今日は4つもダービー戦があったようで。
九州・神奈川・みちのく・新加入。どれも面白そうなカード♪(爆)

みちのくダービー前半終わりくらいに速報メールが来ているのに気づいて
見たら「三原ゴール!」。
あわてて現地参戦している三原ファンの友達にメール打ったら
「なぜか交代した(T_T)」って。何が起こった!?
12netみたらどうやら足の調子がよくなかったらしくタバちゃんに交代。

そしてふたたびみちのくダービーを見つつ公式HPの速報みていたら、
前半33分 杉山(甲府)に対するファールで和波にイエローカード

ありゃ~、もらっちゃったか~。新っちを倒しちゃったのかしら。。
これでリーチかかってしまったよぉぉ。。
山形戦でもらったら福岡戦出ないじゃん・・・

・・よく考えたらワナさん、今年は福岡戦2試合欠席中。
次の福岡戦も出なかったら・・狙いどおり?(爆)
それだけは勘弁してくださいね(-.-;;

三原くんのゴールを守りきって甲府に勝ち、3位浮上(^0^)/
やった~♪鳥栖、山形と勝てば2位も夢じゃないかもよ!?
2つ勝って直接対決でも勝ちましょう♪

さて、ブログ仲間の万葉。さんから調味料バトンなるものがリレーされてきました。
これに回答すればいいんだよね・・・(汗)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →かけません。(塩かける)
--納豆     →食べれません(涙)臭いはもちろん、豆がダメ。 
--冷奴     →しょうゆ。定番かしら。 
--餃子     →餃子用のタレ+からしは必需品。 
--カレーライス →カレーに調味料ってかける?(汗) 
--ナポリタン  →かけません。 
--ピザ     →かけません。 
--生キャベツ  →おたふくソース。 
--トマト    →マヨネーズ又はドレッシング。 
--サラダ    →マヨネーズ又はドレッシング。 
--カキフライ  →おたふくソース。 
--メンチカツ  →おたふくソース。 
--コロッケ   →おたふくソース。 
--天ぷら    →天つゆ。 
--とんかつ   →おたふくソース。 

--ご飯(おかずなしの時) →かけなくても食べられる。 

なんかおたふくソース好きみたいだなぁ、自分。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
特に意外とは言われないかなぁ~。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
冷やし中華にマヨネーズかけること。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
う~ん、まわしたいのはヤマヤマなのですが閉鎖的なもので
ブログ仲間っていないんですよね・・

というわけで残念ですがここでとめさせていただきますm(_)m

雨がじゃました。

試合翌日は恒例の練見♪
荷物抱えて日立台へ行ったら20分以上かかってしまい、バックスタンドへの
入り口のところでヒラ(平山)やみょうくん(明神)と一緒になってしまったよ(汗)

0904-1.jpg

席に着いたらすぐ早野さんの「おはようございます」って声がした。
そしてしばらく連絡事項を話していて玉田さんが代表に行くといったのか
皆から拍手されていた(笑)

0904-2.jpg

試合出場組は何週か歩いたり軽くランニングしたりとリカバリーを行った。

0904-3.jpg

本日の玉田さんは珍しくランニング姿(意外と色白?)でした。
前日2得点したからか、表情も明るかったし安心(^-^)
やっぱり玉田さんは黄色が似合う♪

0904-4.jpg

こちらサテ組。サテと言ってもほとんどトップ経験者だぞっ!
フランサと祐三ちゃんは練習に出ておらず、ヒラは別メでした。

0904-5.jpg

トップ組には目もくれず(笑)、サブ組を見ていたが一番目がいったのは
ハルくんこと大野敏隆くんでした。
私の中では今日は「大野まつり」だったんだよね(笑)

0904-6.jpg

一時は柏の「10」をつけた司令塔がこんなに汗びっしょりになるまで練習していて
「昔の輝きよ、もう一度!」と願わずにはいられず・・・。
ランニング絞れるほど汗かいてたんだよ!!
でも時折ファンがいるスタンドの方を見て誰かを探しているようだったが・・(^^;;

じっくりサブ組を見ていたらポツポツ雨がきたと思ったら大雨。
ハンパじゃなくどしゃぶり。ガマンして傘さしてたけどガマンならず
避難したら選手も退散したらしく、チュンちゃんと話ができなかった(T_T)
しかし雨の中でもファンサしてた聡太、えらいぞ~!

何も収獲がなく、足も痛いのでバスで駅に向かおうと待っていた。
バスが見えてきたと思ったら・・・見覚えのある顔が3人。
U選手・L選手・Y選手の仲良しトリオが自転車に乗っているではないですか!
しかもY選手は意味不明な雄たけびをあげながら信号を渡ってた(笑)
大丈夫だったかしら・・・

しかし・・バスに乗ってしまったけど、レイソルロード歩いてたら
あの3人と遭遇できたんじゃないかと思うと大失敗だ(-.-;;

0904-7.jpg

柏駅東口ビックカメラに掲げられているレイソルのポスター。
後半は「RE-START」。どっかで聞いたことあるなぁ(^^;;
カッコよかったので撮ってしまいました。ポスターは今回もらえなかったな。。

0904-8.jpg
0904-9.jpg

帰りに時間あったので北千住からアキバまでTXに乗ってみました。
景色が見えたのは北千住の周辺のみ。南千住からアキバまでは地下でした。
地下鉄と変わらんやーん!(爆)大失敗。
アキバにでっかいヨ○バシが出現してました。

100試合記念ゴール!

ここのところ忙しすぎてちっとも息抜きできない日々が続いていたので
久しぶりに柏に行って来ちゃった。
先日"つくばエクスプレス"(通称・TX)が開通したため、葉っぱまで
TXで行こうとしたけれど、最寄の「柏の葉キャンパス」から結構な距離だったので
結局柏からシャトルバスに乗ることにした。
バスに乗り込んで待っていたらレイソルバス発見♪
これから選手を迎えに行くのね・・・と思いながら派手な黄色のバスを見ていた。

葉っぱに着いたのが開門10分くらい過ぎていて・・・。
それでもまだゴル裏には長蛇の列。座る席あるかなぁ??と
心配したら案の定、いつもの場所はとられてた(+_+)
なのでかなりメイン寄りになって熱烈サポとは遠く。。

アップ開始前までにヴィトーリア(マッチデー)を読んでおこうと見ていたら、
なんと玉田さん、今日でJ100出場だっていうじゃないですか!!
そうと知ってたらゲーフラでも作ったよ(-.-;;
いや~こうなったら絶対今日は勝ちたいぞ!!

本日はFC東京との対戦。相手GKには元レイソルの土肥くん。
相変わらずものすごいブーイングでした(^-^;;
0903-1.jpg

0903-2.jpg

試合開始前には前節300試合出場を達成した薩川さんの
お嬢さん2人による花束贈呈。

0903-3.jpg

見たいと思っていたササ・サルセード(左)。
いきなりFKを決められてしまいました。。

0903-4.jpg

お久しぶりの今ちゃんです。今回代表落選は残念だなぁ・・・。

先制されたもののレイナウドが同点ゴール、勝ち越しゴールをあげて
ハーフタイムへ。

0903-6.jpg

後半開始早々、玉田さんのゴール!!
玉は寝転び、そこにレイナウド、バウルが抱きつき、みょうくんが祝福。

0903-7.jpg

玉のCK。相変わらずオールラウンダーな選手だわ(^^;;

0903-8.jpg

玉の2点目のゴール!クレと抱き合って喜んでいます。

0903-10.jpg

2ゴールと大活躍した玉田さん、チュンソンくんと交代。

0903-11.jpg

なんとなんと、4-2ですよ!
柏の葉で勝ちました♪"柏で"今季リーグ初勝利(^0^)/

0903-12.jpg

大興奮なレイソルゴール裏。
レイナウドコール、玉田コールはやむことがありませんでした。

レイナウドは2得点してヒーローインタビューがあったのに、玉田さんは
100試合出場の上2ゴール決めたのになんで一緒に立たせないのさ??
玉田コールをした時に控え室からひょっこり出てきて挨拶してくれたのは嬉しかったけれど・・。
スパサカ見なかったら喜びのコメントは聞けないとこだったよ(-.-;;
頼むよ、レイソル~(><)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

