Entries



レイソル練見

天気はあまりよくなかったけれど引っ越してきて初めての柏練見。
駐輪場への行き方を間違えて戻ったりしたけどそれでも家から
10分で日立台到着。いや~早い早い♪

私にとっては珍しく野球場の方での練習となった。
金網ごしでは見づらくて目がおかしくなった。
昔のガンバの練習場ほどではないけどね。

どうやらトップはミーティング後?の合流となるようで先に
サテライトのメンバーが集合。
昨日の試合を見ていないのでよくわからないけどサテライトの
選手プラス昨日途中出場だった選手が主体。

1030-1.jpg

練習始まって20分~25分くらいしてようやくヒロシ監督登場。
その後ラモス"コーチ"も登場。
昨日出たメンバーではタニくんと亮くんが先に野球場に現れ、
後から波戸ちゃんが。

1030-2.jpg

ラモスに捕まった(?)波戸ちゃん、しばらくラモスと熱く語り合い。

玉田さんは今日はお目見えせず。3日の天皇杯は出るのかしら。。

1030-3.jpg

トップのメンバーがほとんど顔をださなかったので気になるところだけど
下を向いていても仕方がないので切り替えてほしいな。

さて、こちらもひさしぶりのファンサ。
今日は貴章くん・祐三ちゃん・聡太くん・忠成くん・充くんの5人。
聡太くんはいつも優しい。。対応も丁寧だし、カッコイイし☆
ベテランに負けず頑張ってほしいな~。
忠成くんもかなり久しぶりだったけどなんだか寒そうだった。
顔が引きつってたわ。

用具片付けをしていたU-18の柳澤くんにも声を掛けたかったが
若い子に負けた・・(爆笑)。
遠くから癒されましたよ。

それにしても寒かった・・・これからもっと寒くなるんだよね。
でも家から近いからホント楽だ☆

仙台劇場は何かが起こる。

関東に居る人の特権!?じゃないけど土日フリーきっぷを使って仙台へ。
地元で試合がある日だからかなり後ろ髪引かれる思いだったけれど。

久しぶりの仙台♪
広瀬通までウロウロ歩いて、泉中央へ。
もちろん仙スタに行く前にカーサに寄り道。
試合当日ってあまり人いないのね。。というか既にキックオフまで
1時間きってたから、なんだろうけど。
スタジアムについて席を見つけたと同時に選手がピッチ練習に登場。
とりあえず間に合ったぁ~!?

仙台ということで厚着をしていったんだけれど意外に暑かった。
まだ冬の格好は早すぎた、というわけで。
ジャケットが邪魔だった(爆)

先週も仙台戦を見たので2週連続だった。
和波くんがいないということでネビちゃん目当てでした(笑)
いや、コンサも応援してましたよ。
♪せーのゴール!せーのゴール♪って。

清野くんのゴールで先制して、コンサいけるかも!と思っていたら
なんと2週連続の仙台・村上くんミドルシュートで同点に!
すごくノリにノってる村上くんと和波くんのマッチアップ、
見たかったなぁ~~。
そのあとすぐ池ちゃんゴールで勝ち越したけど。
池ちゃん10ゴールなんてすごい!!

その池ちゃん、また仙台戦で退場になってしまって、おまけに
その後バロンにゴールを決められドロー。

でももっとゴールが決まってたはずの試合だったので何だか
つまらなかったかも。。
ネビちゃんなんて2回も幻のゴールになってしまったし。。
隣に座ってたおじさんはずーっと文句ばっかり言ってたわ。
「・・・ったく、へたくそだなぁ!」とか「なんだあの審判!」とか。

仙台、地震怖いなぁ~と思って日帰りにしたけれど、今日の仙スタ
ではサポーターがスタジアムを揺らしてた!!
座ってて揺れてると感じたもん!!

審判にはちょっとガッカリだったな。。先週の審判もあいまいな
ジャッジだったし。

試合終わってから仙台駅に戻って牛タンを食べにいった。
5時くらいが一番すいてるのよね。。
一人でふらっと入ったのでカウンターになって、隣には
コンササポのおばさんが。牛タン焼いてるおじさんと
サッカー話していた。

その頃気になったのは柏vs大宮の結果。
1-2のままスコアが動かず、結局負け。
相手の連敗をストップさせてどうすんねん!!(怒)

清水も勝ったので16位に逆戻り。。また入替え戦参戦圏内だ(><)
ラモスがどんだけゲキとばそうが変わんない。
得点できないんならせめて守らなきゃいかんのにそれができない。
雄太、なんとかしろ~!!
スパサカでの玉田さん、悲壮感漂ってたぞ!

明日、ちょっと様子を見てこようかねぇ。。。

帰れない。

初めのうちは「楽しい♪」なんてカキコもしていた仕事ですが。

もう今は"地獄"ですよ。

ちっとも早く帰れないんだもん(怒)
定時すぎてからミーティングするなんて有り得ない。
なのに「早く帰れ」って矛盾しすぎ。
グループ自体早く帰る人がいなくて20時の私が一番早い方。

職場から片道1時間はかかる柏に家を決めたのは私だけどさ。(-.-;;
こんなに毎日会社を出るのが20時だったりするとたまんないよ。

せっかく"都会な"柏ライフも帰りが遅いために実は満喫してなかったりする。。
時間が遅いから選手にも遭遇しないし。。
失敗したかなぁ。。。

昨日ロッテが日本一になってセールを楽しみにしていたけど、
柏そごうのセールは29日まで。29日は仙台行くから勝負は
28日だけなんだけど、明日も帰りは遅そうだ(-.-;;
なんのために~~(号泣)

コアラのマーチ(千葉ロッテバージョン)ほしかった~!

♪♪

今日は東京に来て初めてのお給料日でした。

よくがんばったなぁ~。最近バテはじめてるけど(^^;;
今月は残業時間40時間くらいになりそうだ。。

ストレス溜まりすぎてケーキ2個も買っちゃった♪

初の・・・

玉田"キャプテン"です。

tamacap.jpg


夜の「CAN DO レイソル!」を見るまで気がつきませんでした。

一体何を見に等々力へ行って来たんでしょうねぇ。。(-.-;;

祐三ちゃん退場のショックでとにかく点を取れ!って叫んでて
誰がキャプテンになってるかも気にしてなかった。。。

横浜FCvs仙台

横浜FCの"もっちー"を見たくて三ツ沢に向かった。
キックオフ前に今注目されているアコースティックデュオ・
DEPAPEPEのライブがあるとのことでこれまた楽しみの
一つでもあった。

キックオフ2時間前に到着。ピッチ練習が始まる前に横浜FCの
05年登録選手の紹介があった。

1022-1.jpg

もっちーだ(*^^*)今日もメンバー入りはしてないけれど、
スタジアムに来てるのかなぁ??それからキョロキョロ見てみた。
もっちーは見つからなかったけど、久しぶりに浮氣さんを見て
ウキウキしてしまった♪
あと大友くんは小針並にレゲエチックだった(笑)
他にも何人か見にきてたけど名前がさっぱりだった。

1022-2.jpg

DEPAPEPEのステージはなぜかメインスタンド内に(^^;;
おかげで少し座席がなくなったよ。。でもすごく近くで見れた。
素敵な音楽で癒された♪

1022-3.jpg

本日の仙台のスターティングメンバー。
もっちーがいないせいか、仙台びいきに。
キャプテン熊谷選手が不在のため、ネビちゃん(左後方)がキャプテンかも♪
なんて期待したがよく考えたら高桑さんがいた(^^;;

1022-4.jpg

三ツ沢までかけつけた仙台サポさんたち。
どうせ濡れるならゴル裏でもよかったかな。。。

1022-5.jpg

8月の京都戦以来のネビちゃん。
ネビちゃんのディフェンスは落ち着いてみてられるね~。
こりゃ来年柏に戻ってきそうもないね・・・。

1022-6.jpg

"仙台のカズ"vs"横浜のカズ"。

1022-7.jpg

1点横浜に先制されたものの、和波くんのお友達・"仙台の
カズ"こと村上和弘くんのゴール!!
03年に和波くんが2ゴールをあげた湘南戦の時のような
センターサークル付近からのミドルシュートが見事に決まって
同点に追いついた。

1022-8.jpg

後半、シュウェンクのゴールが決まり仙台逆転!

1022-9.jpg

"横浜のカズ"は途中交代。。
ヤス兄さんやキーちゃん(北澤氏)も見にきてたのにね。。

1022-10.jpg

そのまま試合終了ー。ヒーローインタビューは同点弾を決めた村上くん。
カズに対しても積極的にボールを取りにいってたしいいディフェンスしてた。

次はコンサとかぁ。。3位争いも熾烈だわ。。
和波くんがあろうことか出場停止になってしまったのであの
応援のリズムにあわせて仙台の応援してしまいそうだが。
コンサの応援ももうちょっとテンポいい音楽だったらいいんだけどな。

やっと週末だー。

やっと金曜日になったわ~、という感想。
今週はかなりグッタリな1週間だった。
名古屋に帰ったりしてたからかもしれないけどね。。

早く帰れないのがツライ。。いや、早く会社を出ても家までは
1時間近くかかるので全然デパートに寄れない(涙)
何のために~(><)
でも毎日"RE-START"のポスターに見送られ、迎えられる
ので苦にはならないかな。大好きな街にようやく住めるように
なったんだからね。でもラッシュは相変わらずすごい。。(+_+)
日に日にすごくなっていってるのは気のせいか??

今日は早めに会社を出れて(といっても定時から1時間は過ぎてた)
地元で買い物。なんといっても地元のプロ野球チーム・千葉ロッテ
マリーンズの優勝セール最終日(?)だったからね。。
といっても洋服は買えなかったけど日用品とか安かったわ。

気がつけば明日から日本シリーズだってね。
阪神もロッテも優勝してほしいけど、千葉県民としてはロッテを
応援しなきゃいかん(笑)そして日本一セールにはちゃんと
参戦したいぞ!!

そろそろ私も・・

1週間ぶりに「前」会社へ出勤。
約2週間ほど過労で休んでいた後輩が復活していた。
どうやら金曜から出社し始めたらしいんだけど、氷川きよし似の
精悍な顔つきだった彼の顔はかなり弱って生気を失った様子で
思わず「大丈夫!?」と聞いてしまったさ。。

前は大阪の経理の人が倒れたと聞いていて、今度は東京の経理の人も倒れたらしい。。
3社でなんでひとりずつ倒れてるんだっつーの(-.-;;

私もかなりお疲れ気味だけど、しっかりサッカーに行ったくらいだから
心配いらないのかな。。
今週末も予定入ってるし(^^;;引越し休暇がほしいよ~。

さて、実家に戻ったらなぜかガンバFCから郵便。
今年はFC入るのやめたのになんでだろー?とよく読んだら、

『今までガンバFCに入ってた方に06年は再度入会していただきたく・・(省略)』

だって。今、優勝争いしてるからさらにたくさんのファンに応援してもらいたいとのこと。
今年は残り試合応援してもいいかなとは思ってるんだよね。

ナビスコ決勝行くし(爆)

しかもガンバゴール裏だし(爆爆)

でも応援するのはみっちゃんとコータのみ(^^;;

さ~て、どうしようかな~。

湘南戦

朝からいろいろやって疲れてしまったが平塚へ。
柏から平塚って遠いのね(-.-;;名古屋から平塚に行くのとあまり
変わらない気がしたよ。。

向かってる途中でスタメン発表があったのだけど、ベルマーレの
スタメンを見たら望さんの名前がない。なぜに?まさか・・・
案の定、黄紙累積で出場停止(>_<)なかなか見れる機会がないのに~!
そんなわけでスタジアムに着く前から意気消沈。
サポ席に混ざろうかとも思ったけれど、日差しが強かったのと体力が消耗しきってて
応援に力が入らなさそうだったので結局いつものようにメイン側でまったり。

メインのところから選手の控え室(?)が見えるのだけど、いつものように覗くと
選手がよーく見える♪ワナさんはどこかな~と見ていたら発見(*^^*)
ワナロンTを着ていったから気づいたかどうか謎だが見られてた気もする。。

平塚、ってことでワナさんの古巣だからダンマクは・・・と見てみたけど
最初に見たときはワナさんの一切なくって(驚)、ようやく黄緑の
ダンマクが来たんだけど"韋駄天~"がないのはやっぱりサミシイね。。
時間に余裕があれば私も作り直したい(注:昔、ゲーフラ大のを作ったことがある)
けど、時間がないよ。。
"和波"ボードも作ったことあったけど・・・
今作って掲げたら和波くんに何やってんのって笑われそうだ。。

肝心な試合内容だけど・・・。いや~、シュートが決まらないねぇ。。
いいところまでいくんだけどね。。
たまに試合見ただけでどうこう言うのは悪い気もするけれど、
デルリスは周りと合ってない気がした。なんだか孤立してる気が。

清野くんはどうなんだろう?相川・清野じゃだめなのかしら。
にしても、なかなか問題が解消されないのもツライところやね。。

昨日の鳥栖、4得点。辰はまたゴール決めて得点ランク3位。
相川くんには辰以上にもっと頑張ってもらわないとね。

一方、我らがキャプテン。いつも以上に必死に指示を送っていた。
たまにツネさん(ガンバ)とかぶることがあるのよね。。
そしてみょうくん(レイソル)とも。。

いや、ただヘアゴムをしてるからっていう理由じゃなくてね。
(いや、だれもそんなこと言ってないって。。)
もう少し「俺がキャプテンだぁぁ!」というような体を張ったプレーを見せて
ほしいかな・・・。

スコアレスドローで6位のまま、と少し厳しいけど、ワナさんのコメント、
「最後に試合(入れ替え戦)を2つ増やせるよう、
トーナメントのつもりで勝ち点3の取れる試合をしたい」

そうなるように頑張ってほしいものです。。

ただ、入れ替え戦の相手がレイソルにならないことを祈りつつ・・・
2年連続入れ替え戦参戦なんて心臓に悪すぎるよ。。



手続き完了♪

引越し後初の週末、ってことでまずは転入手続きの為ファミリかしわへ。
普通なら柏市役所へ行かねばならないけれど、市の行政センターが入ってて
土曜も受け付けているとのことで行ってみた。

ついについに、念願の柏市民!(^^)!

カタさんの柏移籍がきっかけだけど、まさか移住できるとは☆
都心へ行くのに混雑は必須だけど、買い物は東京に行かなくてもたいていの
ものは揃っているし、不自由なし!
そして何よりレイソルの街☆最高です♪

手続き終えた後、レイソリスタへ。
この日発売の玉田カレンダーを買うためだったけれど、開店前についてしまって困った(^^;;

カレンダーと天皇杯のチケットを買ったら10時半近く。
平塚に行く時間が迫っていたので大慌てで家に戻ったのでした。

ひと息。

新しい会社に通い始めて3日がたちました。
まだ3日だけですが結構楽しんでます♪
ラッシュがすごいけどね、とにかく。
仕事はかなり忙しく、気がつけば定時。
休憩するのも忘れてしまうほどだったりします。

そんな時ほっとできるのが外の景色を見ている時。
夜がとにかくめちゃキレイ☆あんな夜景見るの本当に
久しぶりだわ。。会社にいること忘れちゃうよ(*^^*)
住んでる最寄駅に帰ればレイソルのポスターが迎えてくれるし♪

週末は久しぶりのサッカー♪
雨みたいだけど(-.-;;和波くんに会いたいよ~。

天皇杯

天皇杯第4回戦の組み合わせが決まりました。

天皇杯第4回戦の組み合わせ【J's GOAL】

レイソルはヴィッセルと柏サッカー場で11月3日開催。
10月1日のリベンジされないように要注意だわ。。

今年はかなりいい組み合わせだ(^-^)いや、相手はガンバがいたり
ジェフがいたりするけど、場所が。柏で勝ったらウィングだし、
さらに勝ったら長居、国立。行きやすいとこだ♪

もしコンサが佐川に勝ってたら・・フロンタと等々力だったのかぁ。。
う~ん、残念!

クリスマスは長居で過ごしたいっ!!

サイクリング♪

朝は雨がやんでいたので自転車に乗ってお出かけ。
今日は休館日の日立台へ行ってみたけどめちゃ近い☆
これから余裕で練見に行けるよ~(^^)♪

そしてちょっとぐるっと周ってみようと思ったけど周れず、
なんと先日チュンちゃんたちがトーク&サイン会をした
PAZ新柏に着いてしまった。こんなとこにあったのね。。
もっと早く引越していればぁぁ・・(><)
お買い物をして、戻って駅周辺をサイクリング。
レイソリスタが開いてたので入ってみたけど自転車置き場が
なく、ちとつらかったな。。

明日は新会社への初出勤♪
かなり緊張。。早めに行かないとね。

初戦敗退・・

引越で全く速報は確認しなかったけれど、そういえばコンサは
天皇杯初戦だったなぁ・・と3時過ぎに結果を確認したら。

コンサドーレ0-2佐川急便東京

何が起こった??

去年のレイソルがホリコシに負けたよりはまだいいけど、
8強まで残れたコンサが今年は一体。。
ショックだなぁ。。暮れの楽しみがなくなった(><)
「また丸亀~?(苦笑)」みたいな困った状況を作ってほしかった。。

負けたからやっぱりキャプテン・和波くんのコメントがあるわけで。。
いつものことながら負けたときのコメントは読むのがツライ。

さて、対戦相手の佐川急便東京といえば、元レイソルの熊ちゃんこと
熊谷雅彦くんがいるはずなんだけれど、スタメン見たらいなかった。。
元気なのかねぇ~?ボランチの選手だったけどライバル多かったし。
1回だけ写真撮らせてもらったことあったっけ。(1回かよっ!)
まぁ、チームを離れた選手が別のチームで頑張ってるのを見るのは
嬉しいことです。サポ的にはブーイングなのかもしれないけどサ。

週末は湘南戦。関東サポとして最初の試合観戦です。
勝ちたいぞ~!!

「♪わなみともぉ~ひろ~ぉ!
  おお、わな~み!おお、わな~み!わなみともぉ~ひろ~ぉ♪」

アウェーでも歌いたいぞ~!!(願)

ついに。

いや~、ようやく引越し終わりましたよ。
決算中の引越しだったからかなり疲れました。。
帰りがほとんど12時近くだったから荷物つめはほとんど家族。
普通だったら引越休暇をもらえるところなのに、休日出勤
しましたからね。。
しかもまだ元の会社に荷物置いたままだし(汗)大丈夫かしら。。

さて、新居ですが。
正直言ってほとんど荷物を持ってきていません。
大きな荷物はTVと、DVDビデオとスカパーくらい。
もちろんパソコンは忘れずに(^^;;
ゆったりしすぎでなんだかサミシイ気もする。。
本棚はやっぱりほしかったなぁ。。


見逃せませんよ!

明日の横浜FCvsコンサ戦の前に新加入選手のお披露目セレモニー
あるそうです。

なんでそんなおいしいイベントを平日にやるんですかっ!!(><)
もっちーに会いたいよぉ~(;_;)

一方、J’s GOALを見たらオールスターに参加する各チームの
マスコットたちのコメントが載っていたのですが。

ウチのレイ君ったら・・
「ハットトリックほボクが決める!」とかなり意気込んでますよ。
って、選手より目だってどうするのさ。。(-.-;;
まぁ、レイソルは玉田さんしか選ばれてないし、"柏魂"で
オールスターを盛り上げちゃってくださいっ♪
そして、EASTを勝利に導いてね☆

はぁ~、せっかく大分行きの往復飛行機とホテルまでおさえてたのになぁ。。。
なぜに転勤・・・(-.-;; どちらにしても、

入場券持ってませんでしたから!!
 
残念!

KING、シドニーへ??

キング・カズがどうやら明日シドニー移籍を発表するとか。
せーっかく日本代表揃い踏み♪な試合がこれから見れると思ったのに。。
5日のコンサ戦が最後かしら??
カズ効果でJ2の観客数がかなり増えたのにね~。
小瀬に1万4千人と聞いたときはビックリだったよ。
しかもその時はオグちゃんも復活してた☆
もっちーもいたらもっと最高だっただろうなぁ。(私的には)

もっちー移籍で早速横浜FCを見に行く計画を立てましたよ♪
まずは・・10月22日ベガルタ仙台戦だぁぁ!!
(単にベガルタが見たいだけ??)
ネビちゃんたちがいるのもあるが、もっちーの古巣でもあるからね!
コンサはこの日函館だし、レイソルは23日に試合があるから余裕♪

練習は・・ちょっと見にいけそうもないなぁ。。
久しぶりに会いたいけど・・・。
ちょっと近寄りがたいけど意外にマメだということを京都時代に
知ったwキングカズとの2ショット久しぶりに見たかったなぁ。。

胸が打たれた。

引越し準備の合間にガンバvsエスパルスを見ていた。
こーたん。。
FWでもトップ下でもなく、中盤左(?)ではっしーに代わって途中出場。
大黒よりもこーたをFWで使ってほしいと願っている私には衝撃だった。
やっぱりポジションがどこだろうが試合に出れることが嬉しいんだよね。。

シーズン途中で「移籍か!?」なんて話もあったけど、もうこーたは他の
チームには移籍してほしくないからガンバで活躍してほしいな。

新天地は・・?

ようやく業者からダンボールが届いたので何を持っていこうか、と
ベッドの上に並べたりしていたが疲れてきてしまったので
久しぶりに弟に電話してみた。
たいてい電話しても出なかったり、出てもすぐ切られたりするから
私からは電話めったにしないんだけど、一応引っ越すことは伝えて
おこうとかけてみた。
親から何も聞いてなかったらしく、いつもはクールな弟もかなり驚いてたさw
「えっ、どこに行くの?」とか「会社は?」みたいな。
向こうからの質問に答えるだけ答えたけど、こっちからの質問には
聞く耳持たず「じゃあね」って切られた(-.-;;
久しぶりなんだからちゃんと話しろよ。。。

昨日でついに会社がなくなりました。
といっても新しい会社が引き継ぐからブランドはなくならないけどね。
社員は皆ばらばらになるので写真撮ってる人とかもいたけど、
棚卸もあったし恐ろしく忙しくて気がついたら夜11時だったよ(-.-;;
最後にこんなに残業なんてありえない。。
てか、まだあと1週間決算で行かなきゃいけないし。。
そして私は部で先陣きって新しい職場に着任だ(-.-;;
やっていけるのかなぁ。。

阪神Vの影響!?

今日はコンサもレイソルも勝利!!
先週は両方負けてかなり悲しかったけどね。。

実は今日の両チームの勝因は阪神Vにあった!?

【コンサドーレ】
☆新加入のMF29 西谷選手が阪神・岡田監督と同じ高校(北陽高校)出身で
刺激を受けた。(by道新)
その西谷選手→相川選手のパスを経て清野選手の1点目が生まれる。

【レイソル】
☆小野寺社長が明治大野球部先輩の阪神SD・星野仙一氏へ祝電を入れた際に
逆に激励を受けた。
「優勝の味を、味わわなきゃだめだぜ。」

☆ラモスコーチと岡田監督は以前から親交があった。

★番外:昨年開幕前のキャンプで玉田さん他選手たちが星野SDの講演をきき、
サインをもらっていた。

なんだか偶然とはいえ、阪神Vの力はすごいですね!
このまま勝利が続けばいいけどね(^^;;

一方・・優勝を逃した地元ドラゴンズ・・
「大敢闘感謝セール」がただ今行なわれております。。。
2年連続(優勝)できないところがドラゴンズの悪いところだねぇ。
今は岩瀬投手のシーズン最多セーブ日本記録がどこまで伸ばせるか、
ということだけが気にかかります。(2位は確定してるので既に消化試合)

っと、話がそれてしまったが、何よりコンサもレイソルも勝ってよかった!
レイソルは暫定だけど12位まで上がったよ(^0^)/
でもまだまだ油断はできんな。。
今日の試合は・・亮くんの交代のときにジャッジがおかしかったとか??
スパサカでハルくんの後ろ姿が・・・。久しぶりの出場だったのね~♪

久しく見ないと言えばチュンちゃん!!
HOT6終わってすっかりベンチ入りしなくなってしまったのですが(><)
オフィシャル見てたら発見しましたよ。
「ショッピングセンターPAZ新柏」誕生7周年記念イベント「ザ・PAZ祭」
宇野沢祐次選手、李忠成選手が参加


明日じゃ行けないよ・・(涙)
来週のフリマは引越し真っ只中だからこれも無理だし。。
さらに玉田さん出場のオールスター戦もTV接続しないと見れない。。
せっかく引っ越すのに何も見れないさ。。

引っ越す意味あるのかなぁ・・・(遠い目)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

