Entries



勢いで・・・

買っちゃった~♪♪

reysolbear.jpg

去年から買おう買おうと思っていたんだけど渋ってたんだよね。。
・・急に人恋しくなったかしら?(でも、話しかけはしませんよ!)

今日は練習がなくなったのでモラージュ柏に行ってみました。
自転車で25分くらいかなぁ~?坂がツライけど渋滞しないし
天気もよくサイクリング気分でした。
でもやっぱり車があった方が買い物はたくさんできたかなぁ。
十余二の方まで行けたのでもう少し行けば柏の葉!
次は葉っぱまで行ってみるか♪

さて、公式HP見たら・・
『ハルが来た』
な~んて素敵なタイトルでしょう(*^^*)
ファンタジスタ・大野敏隆。
レイソルを救ってね!!!(祈)

そうそう、久しぶりに柏在住の友達にメールして、
「10月から柏市民になったよ」とうったら、
「レイソル選手の嫁にでもなった?」と返事(笑)
さすがの友達もビックリしたらしいわ。
いや~、嫁入りしたい気もするけどね、レイソル選手でお年頃の
選手って↑のハルくんくらいでしょ。。あとは既婚か、かなりの年下だわ~(-.-;;
あ、大事な"たまちゃ~ん"がいた(^^;;
イケメンが揃って残ってた(笑)



鳥栖戦

久しぶりにコンサドーレのことを色々と。

アウェー最終の鳥栖戦は当初遠征候補にあがっていたれど、
地元チームがちっとも上昇する兆しが見えないために断念。
知り合いのサポさんも初鳥栖遠征とのことで楽しんできて
もらうようにメールもしたけれど・・・

なんですか、これ↓は。
柳下監督がサポーターの横断幕に怒り【ニッカン】

コンササポって道内外色んなところから参戦しているから、
どこの人がこんなダンマクを出したかわかりませんけど、
過ぎたことを何ほじくりかえしてるんだっての!!(怒)
1年半も前のことですよ??
鳥栖まで試合を見に行ってそんなダンマクだして選手を批判して
それで満足ですか??って言いたい。
コンササポって、どんなアウェーでも駆けつけて必死にチームを
応援していて、本当に尊敬するなって思っていたのにがっかり。

試合後のスナさんの言葉。【J's GOAL】
『新居選手とは一緒に戦った仲間だが、札幌時代よりのびのび
やっている感じがしてストライカーらしくなっていると思う。』

私もそう思った。だから現在17得点という結果が出ているんだと思う。
ブーイングされるだけされたのだから、もういい加減やめてほしい。
"隠れ"辰ファンの願いです。

残留祈願。

ついについに、2005年Jリーグも残すとこ2試合。
ホーム最終戦を迎えてしまいました。
柏に引越してから今日が3試合目。今のところ1勝1敗。
16位と17位の対決というわけで、絶対に負けられない試合。

でも・・・柏は玉を始め負傷者続出で(-.-;;
ドキドキしながらスタメンを待っていました。

GK 南
DF 永田、波戸、土屋
MF 増田、祐三、大谷、平山、大野
FW 宇野沢、矢野

サブ 加藤、石川、谷澤、鈴木、李忠成

明神くんはやはり出場回避。レイナウドはサブにも入らなかった。
加藤くんは1試合だけだったのか・・雄太がスタメン復帰。
充くんがホームで久々先発出場!嬉しいね~。
チュンソンは広島戦についでサブメンバー入り♪
日本人選手だけで構成されたメンバーでした。

試合前にはサムシングエルス(略してサムエル)が応援に来ていて、
実際には歌わなかったのですがあの有名な「ラストチャンス」が
かかっていました。まさに今のレイソルだよな~。

試合は・・・書き出すと長くなるので。。
感想としては、今日も審判のジャッジに腹がたった!
上○さんに岡○さん・・・そんなにレイソルを落としたいですか??
ヴェルディなんてファウルまがいのプレーを何度もしてたのに全然
カード出さないし!(怒)
特にウエミー(上村)。髪も気になったけど(笑)

今日はやはり選手みんなの気迫がすごかった!
特に目立ったのは貴章、そして得点こそしてないけど
点に絡んだプレーを見せてくれたハルくん!!

前日とか99年のナビスコ優勝時のビデオを見てかなり
現実逃避していたのですが、その時見せていたレイソルの
No.10・ハルくんのファンタジスタなプレーを今日見ることができて
かなり嬉しかった(^0^)やっぱりハルくんはこうでないとね♪
「大野!」コール、何回もしちゃったよ(^^;;

貴章は足も速いし背もあるし、今日はよーく走ってくれたわ。
去年の入替え戦はウノが頑張ってくれたから今年は貴章に期待!

・・・で、入替え戦決まってしまいました。
清水が引き分けたから自動的に参戦が決まったみたいです。
まぁ、でも5点も点が入って途中から気が楽になりましたよ。
3日前にロスタイムで3失点という恐ろしい試合を見てますからね。
PKもあったけど雄太がしっかり防いでくれたし♪

一方、ヴェルディはJ2へ自動降格が決まってしまいました。。
名門チームだったんだけどね・・・。
レイソル・こばりょうくん(小林亮)の兄・ヴェルディ・小林慶行選手は
兄弟での対戦を心苦しく思っていたらしいけど・・・
お兄さんの方が先にJ2へ落ちてしまいました。自分のゴールで一度は
追いついたのだけどね・・・。
まぁ、もしかしたら弟も落ちる可能性もなきにしもあらずだけど(汗)

入替戦のチケット販売は相手が決まってから、かな??
相手は・・仙台か、甲府か。仙台なら新幹線で楽に行けるけど
仙スタのチケ(アウェーは席数少ない)がGETできるか不安。
甲府はチケはGET出来るけど、その日のうちに帰ってこれるか不安。
微妙だなぁ~(><)
もちろん日立台でのチケは必ずGETしますよ!!

さて、スカパー録画見ながら書いていましたが、1点目の大谷くん
ゴールのとき自分の歓喜の瞬間が映ってました(笑)
だって、タニくんがゴールを決めたあと近くのコーナーで大喜びしてたんだもん♪
日立台は歓喜の瞬間を選手の近くで、同じ目線で味わえるのが嬉しい☆☆

さて、来週はカシマ・・どうしようかな、迷うな。。

一大事。

清水に負けてから一夜明け、こんなニュースが。

玉田圭司選手の負傷について。(byオフィシャルHP)

3週間前から痛めてたんですかー??

玉田さぁ~んっ!!(号泣)

でも玉田さんには本当お疲れさまと言いたいよ。。
責任背負ってここまで頑張ってきたんだもん。
得点こそ今年は少なかったけれど・・・。
2年連続こんな状況は玉田さんだけでなく選手皆にとっては
かなりシンドかっただろうし。

次節・広島戦はクレもレイナウドも玉田さんもみょうくんも亮くんも
いないという緊急事態!
ここでやっぱり頼りになる、頼りにしたいのはレイソル生え抜きの

宇野沢祐次くんと矢野貴章くんでしょう!!

そしてこれまた生え抜きの大谷くんにもみょうくんの分まで
頑張ってもわらんとね。。

そしてそして、もっと頑張ってもらわなきゃいけないのは、
清水戦の日に野球場で練習をしていたヒラ!ハル!タノ!
怪我人続出の今、レイソルを救うのは君たちしかいないのよ(><)

万が一力尽きて入替戦参戦が決まったら仙台でも甲府でも札幌でも
行くつもりではいるから最後まで諦めずにボールを追ってほしい。

それにしてもウノ・貴章で2トップを組むとして、問題は控え。
ヒロシ監督はまたフランサとかいうおっさんを使ってはこないでしょうね??
チュンソンはそんなにも使えないと判断されてる??
ヤスは??

もう明日には広島に移動しなきゃいけないレイソル。
さぁて、一体誰が広島遠征メンバーに入るのかねぇ。。。

去年の再来・・?

私にとってリーグ戦では初のホームでの試合となった清水戦。
何気なく朝ネットを見たらチケット完売とのことだったので
早めに家を出ることにした。日立台には10分かからず着いたけど
コンビニが思いもよらず大混雑でレジで待ってるあいだに
ゴル裏の列は長くなるばかり。珍しく折り返してたしね。。

中に入って入り口付近はたくさん人が陣取っていたので、
席既にない??と心配したが、結局いつもの席は開いていた
ので難なくGET!

席を取ってヴィトーリアを買いにバックスタンド側にいったら
またも野球場側で試合に出ないサテメンバーが練習中。
チュンちゃんはやはりFWでは4・5番目の選手なのかねぇ(-.-;;
野球場で走ってましたわ。
他に誰かいるかなと見たらヒラとかハルくんとか。。。

なんでここにいるねん!!
スタメンに名前連ねててくれなきゃ困るよ!!

今日の相手の清水。
そういえば去年の今頃も両チーム残留争いで戦ったよね。。
あの時は先制されたけど玉田ゴールで追いついた。
でも最後は負けた。
あの時と同じ結果はいらない!!

051120-1.jpg

今日の玉田さんです。アンゴラ戦は体調不良で辞退したけれど、
少しは復調したようでよかった・・・。

051120-2.jpg

清水の大応援団です。
またあのノリのよいリズムに乗せられてしまいました。。

前半開始早々、レイナウドのラッキーなゴールでレイソル先制!
腰が痛いにも関わらず飛び跳ねて喜んでしまったよ。。
先制してサポ的には「もう1点取りに行け~!」なキモチでいたのに
守備にまわりはじめてしまった。みょうくんが早々に足を痛め、
増田さんに途中交代したため、左サイドにいた祐三くんがボランチへ、
増田さんが左サイドへ。

勝ってるにも関わらず清水に押されっぱなしで雄太大忙し。
簡単に突破されるんだもんなぁ~。

後半になってもそれは変わらず、ちっとも前線にボールが出ない。
そうこうしているうちに右サイド・こばりょうくんが負傷。
控えに中盤はいなかったため、なんと貴章くんが右サイドへ。

・・ありえない。。(苦笑)

でも与えられたポジションで貴章くん頑張ってたよ。
FWなんだからきれいなクロスあげられなくても仕方ない(^^;;
せっかく背もあるしスピードもあるから前線にどんどんあがって
行ってほしかったけれど、守備をしなければという思いからか
ほとんど前には行かなかった。

しばらくたってゴール前で混戦になってなぜかPKをとられてしまった。
ホントあれは納得がいかない。。
PKから清水のいいようにボール運びされ、さらにクレの退場で
数的不利になったレイソルはロスタイムに逆転を喫す。
呆然とする選手たち。

私も口ぽかーんとあけたままで。
勝ってたのに。。もったいない。。。

全てにおいて弱いと感じた。
みょうくんがいなくなっただけであんなにもフラフラになるのかなと。
安心してみていられるのは祐三くんのプレーだけだったよ。
空中戦に弱いのは相変わらず。ボールが宙に浮いて必ず触るのは相手選手。
玉田さんも最近1対1が強くなくなってきたし。。

試合後、挨拶に来たイレブンに皆拍手を送ってた。
かなり悔しかったけれど、まだ残留の望みはある。

4月23日の試合でコアサポさんたちを失ってから(失ってという言い方は
失礼なのかな)、初めて新しいコアサポさん(これも言い方はおかしいかな)が
バックスタンドまで出向いて「黄色くなりましょう!!」と言っている
姿を試合前に見た。
どの席種にいてもレイソルを応援する思いは一緒!!
満員となっただけに勝ちたかった・・・。

次節、アウェーでサンフレッチェ広島戦。
絶対に負けられない!!
クレが出場停止だけれど・・(不安)

<番外編>
後半、清水のCK回数が多かったんだけれど、CKを蹴るのが常に
兵頭選手で、一番最初に蹴りに来た時あまりにすごいブーイングで
思わず笑みが出ていた(笑)やっぱり笑っちゃうものかな??
天皇杯のとき、神戸の朴康造くんも笑ってたし。
あのブーイングは選手にはプレッシャーにはなってなさそうだ(笑)


柏サポのボヤキ

レイソルはまた非公開練習が続いてるね~。
せっかく柏に来たというのにまともな練習見たことないよ。。
これじゃぁ名古屋にいたときとあんまり変わんないわ(><)

20日の清水戦に向けて練習に励んでいるわけだけど、
アンゴラ戦を欠席した玉田さんの体調の具合は大丈夫
なのかねぇ。。それが一番心配ですわ。
ここのところ急に寒くなったし。。

清水戦、そして東京V戦と残すホームは2試合。
アウェーの広島はいけないけどリーグ最終の鹿島は行く予定。

・・どうやって鹿島行こう~(遠い目)
水戸経由か??

今季も残すところあと4試合って早いものだねぇ。。
絶対入替え戦なんかやりたくないっ!!体に悪いよ、あの試合は。。

楽しみ発見!

今日は定時間際に避難訓練があった。
当然"避難"だから下におりるわけで。
でも・・・

事務所は31Fなんですけど・・・(汗)

えぇ、必死に階段で降りていきましたよ。
目が回って1Fに無事たどり着いた頃は足がガクガクでした。
降りる方が楽だと思ってたけど結構ツライのね(^^;;

水曜ということもあって定時退社日!
週末の結婚式の小物類を見たくて寄り道せず柏へ帰った。
ステモに入ったらTVモニターにナラさんの姿が。
bayfmの収録やっているようで見に行ってみた。

ナラさんことナラヨシタカさんはレイソルのスタジアムDJも
されている方で、かなりイケメン!(笑)
今日は歌手の川嶋あいさんがゲストで少しの時間ながら
見ることができた。
14日と21日にはなんと森山直太朗が柏に!!
見たいけど~月曜だし(涙)
残念だなぁ。。。

ちなみにここでは火曜日19:10より「Reysol o'le!」の収録も
やってるんだよね。運がよければ選手生出演の時に見れるかも?
なんだけどいまだに見たことない(><)

それにしても早く帰ればこんな楽しみもあるということに
ようやく気づいた(^^;;もちろん東京でも楽しいことはあるけどね。
いろんな場所でイルミネーションが点灯するようになったし♪
今度はヒルズへ行くぞ☆

結婚式Part1

会社の同僚のお友達の結婚式だった。
彼女とは同僚に紹介されてよく飲みに行ったり遊びに誘って
もらったりしてたんだよね。
彼のことを相談されたりしていたけどようやくゴールイン!

前日深夜に名古屋に戻ってきて、式が午前中とのことでかなり
眠かったわけですが(汗)なんとか間に合った・・。
でも髪やっぱり美容院でやってもらえばよかったなぁ~。
もともと小柄で色白な彼女、すごくウェディングドレスが
似合ってて素敵だったなぁ~☆

その後披露宴だったけど、曲がすべてジャニーズ系!
そう、彼女、すごくジャニーズ好きでお正月とかかならず
コンサートで東京に行ったりしていたほどの熱狂的ファン♪
キンキやらNEWSやらタキツバやらの曲リストが
お食事メニューの裏に書かれていて「さすが!」と感心したよ。

披露宴が終わったあと、スクリーンが下りてきて「何だ?」と
見ていたらドラマのエンディング仕立てで式の様子から
お客さんの紹介まで、名前までテロップで出てきてすごく
面白い演出だった。今の結婚式はこんな感じなのね~。

自分は一体いつになることやら・・・。
せめてドレスが似合う年までには挙げたいものです。。

歓迎会でした。

10月に新しい会社・部署に配属になったけれど、
決算等もあって11日が私たちの歓迎会だった。

6時半から開始、ということだったけど用意が遅くなってしまい、
私と仲のよい2人と、私の"癒し人"(仮にA氏とする)の4人で
会場に向かった。

場所はなんと「北海道」。当然お店の名前なんだけど(笑)
入り口には巨大な木彫の熊が!!北海道らしい!
写真撮りたかったよ~!

新しい部署は総勢70名の大所帯!
欠席者がいたものの50人以上と大宴会。
昔は技術系の部署にいたけどこんなに人が多かったこと
ないよーー(><)

少し到着が遅くなってしまったので新規参入組は
ばらばらの席に。私と、仲のよい2人はおっさんばかりの
テーブルに行くことに(-.-;;"癒し"のA氏は途中電話対応を
して店に入るのが遅れ、ベテラン(?)のお姉様方がいる
テーブルへ。
自分たちのテーブルは・・・ちっとも話盛り上がらず(毒)
私はA氏の背中を見てるだけだったよ(-.-;;
A氏と話がしたかったよ~(涙)

にしてもすごく体育会系でついていけなかった。。
紹介するときもざわざわしてるので「○○からまいりました
△△(kikuの本名)でぇ~っす!」てな具合で大声で。
私、そんなキャラじゃないんですが・・(-.-;;

その日中に名古屋に帰らないといけなかったので、必死になって
駅を探すが何しろ初めてきた場所で方向音痴になり、(実際は
駅から1分の場所だったんだけど)パニックになってしまった。。

なんとか無事東京駅までたどり着けましたけどね。
最終の新幹線、地下鉄も最終でしたわ。

洗濯物外にほしたまま来ちゃった~と夜の天気を心配していた
A氏は酔っ払ったまま2次会へ連れて行かれ、一体どうなったのか
私は心配でなりません・・・。

なんだろ・・A氏を完全に好きになりかけてるなぁ。。

1ヶ月。

早いもので引っ越してきてから1ヶ月が経った。

仕事は相変わらず気を抜けないほど忙しく、帰宅時間が
日が変わることもしばしば。
それでいてまた次の日ラッシュに立ち向かいながら会社へ。
そんなんだからアフター6なんてものはほとんどない。

遊びたいよー!!

今日は決算あけて最初のノー残デーなので早く帰れた。
(それでも7時!)
週末は結婚式が控えているというのに何も準備してないので
色々買ってきた。2週連続結婚式はつらいわー。

忙しい日々の中ホッとするのが事務所フロアの窓から
富士山が見えたとき!ドコモタワーと都庁の間から見える
富士山は「癒し」だね(^^;;

後は同じ職場になった関西から来てるヒト。
関西系って今までの職場には「なんちゃって関西人」しか
いなかったから本場の関西人や~と感動。
京都寄りの方言かなぁ?「~してはる」と言っているから・・。

その中で久しぶりにキュンとなる人が(爆)
落ち着いた話し方で優しいお兄さんなんだよね~。
("お兄さん"と言ってるけどもしかしたら年下かもしれんけど)
久しぶりにそういう気持ちになれたことが単純に嬉しいです。
全く恋愛してないしね~。

気になる人がいたけど会えてないから会いたくなってるだけだろうし(^^;;
何か楽しみみつけていかないとこんなツライ仕事やってられないわ!!

対戦相手は・・

レイソルの天皇杯の相手はやはりガンバとなりました。

でも横浜FC相手にPK戦まで行ったなんて・・・

・・もっちーは出たのかしら。。(←そればっか。)

さて、16日のアンゴラ戦の日本代表が決まりました。

こちら

玉田さんは当然(?)選ばれております(^-^)V

会社から国立は近いけれど、肝心なチケットがありません(+_+)
出待ちするか!(爆)

とにかく出場したら頑張ってほしいな。

柏発、夢の国へ。

TDLへ行ってきました。

えっ??毎日遊びすぎだって??

・・・だって、去年結婚式でもらってすっかり忘れていたチケットの
期限が14日までだったんだもん!!
来週はまた実家に帰るので、今日しか行く日がありませんでした。

本当はあのお方と行きたいと思っていたんだけれど、
私も転勤になっちゃったし、連絡もほとんど取れない(というか
取ってない)為、こっちの友達と行ってきました。

なんとクリスマスのイベントが明日から始まるということで
とってもビミョーな時期に行ってしまいましたが、ツリーもあり
すっかりクリスマスでしたよ♪

1106.jpg

はじめてこのショーを見ました。
これを見なかったらミッキーに会えないところだったよ(-.-;;

天気も午後から雨でパレードはほとんど中止。
が、20時半からなんと花火の音が!!
雨であんまり見えなかったけどパレードが中止だったから
花火だけは、と好意であげてくれたのかも。。

にしてもクリスマスはいいね(^^)イッツ・ア・スモールワールドや
ホーンテッドマンションもウィンターバージョンでかなり
楽しめました♪

いつかあのお方と行けたらいいなぁ~☆
ま、無理だろうけどね(-.-;;

初優勝。

お昼前に少し仕事に出てから国立へ。
実はあまり観客いないだろうと甘く見ていたんだけど、
満員の両サポーター。席を無理やり見つけてなんとか
キックオフぎりぎりだった。

1105-1.jpg

ガンバゴル裏へ。今日はみっちゃん(渡辺光輝選手)出場停止だった(><)
オオグロ・マキの対決だ~!

1105-2.jpg

そのオオグロくんです。
いいところに飛び出すんだけどシュートが決まらない。。

1105-3.jpg

一方、マキくんです。
最近気になる選手なんだよなぁぁ。。

前半は割とジェフがガンバゴールに攻めていってた。
が、藤ヶ谷くんがしっかり抑えて0点。
にしても、アラ様(アラウージョ)のテクニックはすごいね。
足も速いし。。

1105-4.jpg

ゴールキーパーのユニ(?)を着ているガンバボーイを見るのは
初めてな気がする。。

1105-5.jpg

こーたん♪♪(爆)
今日の出番はあるかな・・?いや、きっとあるはず!

1105-6.jpg

この笑顔☆☆10年前と変わらないね(*^^*)

1105-7.jpg

阿部勇樹のFK。これは壁にあたってゴールならず。

1105-8.jpg

フジくんです。大舞台で緊張・・??

前後半無得点で延長戦へ。延長でも決着がつかず、なんと私にとって
連続のPK戦突入へ。
1500円で120分プラスPK戦まで見れるのはラッキーだけど、
帰り遅くなるのよね。。。

ガンバは1人目のヤットが外し、ジェフは全員がきっちり決めて
ジェフの優勝が決まった。
フジくんは飛ぶ方向ほとんど逆つかれてたもんね(-.-;;

1105-9.jpg

ジェフ千葉、初優勝!
千葉はサッカーでも強い、強い!!

1105-10.jpg

ナビスコカップと優勝賞金1億円GET!
よろこぶジェフイレブン。

1105-11.jpg

黄色い吹雪が。ガンバだったら青い吹雪だったのかしら。。。

1105-12.jpg

惜しくも準優勝になったガンバ、そして先日今季限りの引退を発表した
松波さん。ガンバの生え抜き選手だし、リーグ戦こそは優勝して
有終の美を飾ってほしい!!

珍しくゴル裏でもまったり観戦となったこの試合だけれど、
ジェフもガンバも昔に比べたら強くなったよねぇ~。
ガンバユニを持っていったけれど着なかった。
だから負けちゃったのかなぁ。。

西野さんにとっては99年以来のナビスコ、あの時のようには
ならなかったのは残念だねぇ。
しかし99年ってもう6年も前のことかぁ。。
あの時玉田さんルーキーだったよなぁ(笑)
毅さんの同点ゴール、最高だったなぁ~。懐かしいなぁ~(遠い目)

やっとの勝利。

地元・柏サッカー場での天皇杯4回戦を見に行ってきました。

駐輪場への行き方に慣れなくて遠回りしちゃった(^^;;
無事自転車を置いてホームゴール裏入り口へ。

えっ?あんまり人がいない・・・

天皇杯だからですかねぇ。。中に入ってもわりとガランとしてて、
いつもの定位置より中心よりに場所をGETできましたよ(^-^)

ちょっと売店を見に行こう、とバックスタンドの方へ行ったら
野球場でサッカーやってる人たちが。手前はユースの子っぽかった
けど、中心近くでなんとなくチュンソンくんらしき人がいたので
よーくみたら本人!そして、天皇杯出場回避した玉田さんと
レイナウドもいて、またまたビックリ!!

試合、もうどうでもよくなっちゃったわぁ・・・(爆)

残念ながらそこにはカメラを持っていかなかったので
(だってまさかいるとは思わなかったし)
クラブハウスに帰っていくチュンや玉田さんの写真は撮れなかったが
近くで見ることができました♪

さて、肝心な天皇杯です!

スタメンは
GK 南
DF 薩川、波戸、土屋
MF 小林亮、大谷、大野、クレーベル、増田
FW フランサ、宇野沢

・・・フランサとウノちゃんってコンビ組んだことありましたっけ?
不安だなぁ。。

1103-1.jpg

元気な大谷・大野のダブルボランチです。
大野くん久しぶりに近くで見るなぁ。。

1103-2.jpg

こちら祐三ちゃんです。今日はサブスタートらしい。。
ラモスが背後にいます(笑)

1103-3.jpg

13時キックオフ!ヴィッセルサポも少ないなぁ。。

     ☆   ☆   ☆

前半は、ヴィッセルのいいようにやられっぱなし。
平瀬くんとかキレキレじゃん??
本当に下位のチームですか??

観客が少ないせいもあってかレイソルサポの野次がもろに選手に
届いていたようで、平瀬くんが反応したりカンジョくんがCKを
蹴るときにあまりのブーイングに笑顔を見せてお辞儀してたりして
面白かった~。(いや、実際は応援に必死だったんですけどね)

しかし今日の副審(バックスタンド側)はダメですな。
オフサイドとらないし全然ボール見てないんだよ。。
審判ももっと勉強しろ!!と思わずにいられなかったわ。。

そしてもっとダメだったのがフランサですわ。
どこぞやの代表だった選手か知りませんが。
一体今日は何しにこの日立台のピッチに立ったんですか??
まともにパスも出せないしシュートも打てないし。
素人のおっさんが助っ人で入ったみたいだった。
ヒロシ監督はフランサに何を期待したんでしょう・・・(-.-;;
絶対貴章とウノの2トップで来ると思ったのに(><)
そしてサブにはチュンが来るかなと・・・
裏切られたわ(+_+)

前半にカンジョ、金古のゴールで2-0。
今年もか・・と諦めモード。

後半に貴章と祐三ちゃんが入ってからは流れが変わり、ようやく
元のレイソルに戻りつつあるかな、といったところ。
それでもな~んでか空中戦に皆さん弱いようで。。
目を覆いたくなるようなプレーでした。

試合中にはウノちゃんとヴィッセルの選手がまるで組体操のような状態に
(神戸の選手がウノちゃんを抱き上げてるような)なったりして、
真剣勝負だってのになぜか笑いが起こったり(^^;;

1103-4.jpg

今日のFK・CK担当は玉田さんがいないので大野くん(ハルくん)でした。
ハルくん担当は久しぶりだなぁ。。昔はよく担当してたのにね。。

レイソルは奇跡的にも大谷くんとウノちゃんのゴールで同点に!!
こうなったら絶対勝つのみ!
後半のうちにヴィッセルはなんと3人も退場者がでまして、11人vs8人で戦うことに。
レイソルが有利なのに、ちーっともそれを生かせない!!
応援しててこんなにももどかしいキモチになったのは初めてだ。

何も出来ず90分が終了、延長戦へ。

ヴィッセルは作戦会議で一旦ピッチを後にした。
レイソルはなんとしても勝たねば!延長前半で決めないともうヤバイ!
それなのに・・・
延長が始まってもダラダラなプレーが続いていた。
ヴィッセルはフィールドの7人が必死に守りに専念し、
PK戦へ持っていこうとしているのに。。
レイソル選手に勝つ気はあるんだろうか??
それでも必死にゴル裏で応援していた。

延長の30分が終わってもレイソルの決定力不足が講じてPK戦へ。
ヴィッセルの1人目はイヴォ。
思いっきりブーイングするもきっちり決められた。
レイソルの1人目はクレーベル。何となく外しそうな予感がするわぁ。。

その予感は的中。外すんだよね。。ヴィッセルのGK本田くんは
ずっと野次っていたレイソルサポに思いっきりガッツポーズし挑発。
怒りのレイソルサポ。それが度を過ぎたのか本田くんにはイエローカード。

うぉー悔しいぞ!!こんな悔しいキモチになったことはないっ(怒)

この悔しいキモチを晴らしてくれたのが守護神・雄太。
気合入れてその後3人を止めてくれました☆☆
レイソルはウノ、ハル、祐三ちゃんがしっかり決めてやっとのことで勝利。

勝っても恥ずかしい試合だよな。。。とPK戦始まる前は思ったけど、
やっぱり単純に勝つと嬉しい(笑)

試合終了後は疲れきっていたのか選手が挨拶にこず、
「なんで挨拶に来ないんだ??」とゴル裏でザワザワ。
ようやく促されて選手たちが登場。

1103-5.jpg

暑いんだか寒いんだかよくわからないこの2人(笑)
ハルくん(右)、頑張ったね☆☆

1103-6.jpg


やむことのない「雄太」コール!失点したときは思わず文句言ったけど
魅せてくれました!

さぁ、次は神戸に行くぞ~♪♪

<番外>
天皇杯のプログラムを買ったのですが、チーム紹介は4回戦進出チーム
だけになってしまったのね。。
今までは県代表からずらーっと写真が載ってて、懐かしい選手とか
見つけて楽しんでいたのに。。。

というわけで、3回戦で姿を消したコンサとベルマは載ってません。。
ワナさーん、望さーん(><)

天皇杯は弱いのよね。。

さて、今年もこの季節になってきました天皇杯予選!

レイソルはヴィッセルと対戦です☆
リーグ戦では下位を争う形になってしまってますが、
天皇杯では絶対勝つのみ!

コンサは・・早々に予選敗退しとるし(-.-;;

レイソルはどうやら何人か温存する模様・・・
一方ヴィッセルは播ちゃん復帰!
油断するとコワイぞ、ヴィッセルは・・・。

普段はなかなか出てこないチュンちゃんや石川くんあたりも
メンバー入りしそうな予感。

ところでショッキングなニュースが!!

中澤聡太選手の負傷について[柏]

どういうこと??

期待してるそばから骨折なんて~!しかも今季絶望ぢゃん(><)
柏の最終ライン、いったいどうなるんだ??

あぁ、お先真っ暗(-.-;;

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

