Entries



高木コーチ♪

待ち望んでいた高木さんの横浜FCコーチ就任が決定♪

高木琢也氏 トップチームコーチ就任【横浜FC】

横浜FCといえば、カズやモッチーも在籍しているチーム☆

そんな横浜FCにこのお二人も移籍決定(^0^)/

渡辺光輝選手 ガンバ大阪より移籍加入【横浜FC】
鄭容臺選手 名古屋グランパスエイトより移籍加入【横浜FC】

みっちゃ~ん、レイソルには帰ってこなかったか(^^;;
ヨンデくんもグラには戻らなかったのね。。
それにしても横浜FC、お気に入りの選手多すぎだよ。。
来年は横浜にも通うことにするか(大汗)。
J2だから柏にも来るのが嬉しい♪

・・・J2なんだなぁ、柏って。。。(涙)

来年は高木コーチが楽しみだ♪そしていずれは・・広島の監督に☆ミ
広島といえばぴちぶーことウェズレイが加入するとか。
弟のジョルジーニョはどうなったのかしら??
寿人とぴちぶーの2トップはかなりコワイよ~(><)

って、J2だから関係ないんだった(爆)

仕事納め

今年の仕事納めとなりました。
ほんっと、今年は激動の年だったなぁ。。

会社の消滅、新会社への転籍、念願の柏市民、柏レイソルのJ2降格。
いろいろありすぎだ(><)大殺界もいいところ。
来年度からはそれが明ける(はず)ので、いいことがあるといいな。

さてさて、レイソルも今日から完全オフになりました。
帰ってきたとき気がついたけれど、柏駅のビックカメラのRE-START
ポスターが変わってしまっていました。06年FC会員募集のポスターです。
今までRE-STARTポスターに見送られて会社へ向かい、迎えられて
帰ってきただけになんだかサビシイ。。

サビシイのでもう一回ここに載せちゃいますっ!!

re-start.jpg

オフィシャルによると、DF近藤直也選手が退院したそうです。
近藤直也選手からのメッセージ
入替え戦終わって一番悔しがってたのは近藤くんだった。
ケガがなかなか治らなかったもんね。。
ホント、一からやりなおして頑張ってくれ~p(^^)q



お帰り!

永井俊太選手のレイソル復帰が決まったようです。→こちら

戻ってきてほしかった選手がまず一人戻ってきました。
さて、次は・・?どうか、仙台のネビちゃんを頼みますっ!!

オフィシャルの広報日記読んだけれど、昨日も今日も玉田さんは
リハビリに来ていたみたいね。。
GET SPORTSでは明言は避けていたけれど、何となく
レイソルに残ってくれそうな気もするな。。
「玉田」コールを来年も日立台でしたいぞ!!(><)!!
いや、絶対にするっ!!

一方、大黒様はフランス2部・グルノーブルへの移籍が決まりました。
玉田さんにとっては複雑な心境なんだろうなぁ。。

初召集!

って、レイソルの選手のわけがないけれど。

日本代表候補が発表されました。

日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー

寿人キターッ!!☆☆

いつか選ばれるんじゃないかと思っていたよ。
てか、昨日再放送で見たアウォーズのベスト11に入ってたし!
小さいけれどあのスピード、ドリブル、見ててすごく楽しいプレーヤー。
寿人はセレッソの頃友達が好きなこともあって見るようになった
けれど、一番よかったのはベガルタの頃かな~。
サポーターに愛されてて、「ヒーロー」という言葉が当てはまる選手。
"仙台劇場"の中心選手でした。
もちろんサンフレに行ってもプレースタイルは変わってないけどね。。
それに礼儀正しい、かなりいい子☆

これじゃ玉田さん復活しても太刀打ちできない!?

雑談

腰の治療の時間までに本屋で時間潰ししていたところ、高校サッカーの
今昔のような本があって読んでみた。
高校サッカーといえば、何気なく見ていた初芝橋本高の吉原宏太の活躍が
見るようになったきっかけ。そして、市船のキタジ。
一番あの頃が見てて楽しかったな~。

後ろの方のページに強豪校のベスト11が載っていたんだけど、
鹿実のベスト11にカタさんの名が☆☆

・・カタさん、ってここを見てる方はきっとすぐにはわかんないよね。。
カタさんこと片野坂さんは昔、私が大好きだった左サイドバックの選手なんです。
鹿児島実業を卒業して、マツダ・広島→柏→大分→ガンバ→仙台→大分を経て
2003年度をもって現役引退。
私を柏狂にさせたのもカタさんが柏に在籍した4年間が、応援していて
とても楽しい日々だったから・・・。
・・・私をミーハーにさせたのも、カタさんを追っていったからなんだけど(^^;;

んで、肝心なベスト11は・・・

追記を表示

ついに・・

私も風邪をひいてしまったようです。。
仕事が忙しいのに毎週のようにサッカーを見に出歩いていたからかも
しれませんね。。サッカー観戦が終了して気がぬけたようです。
でもなんで連休の最終日に風邪をひくんだろ(-.-;;

今の心中は?

オフィシャルを見ていたら、みょうくんのweb記事があるとのことで見てみた。

追記を表示

一足お先に・・

メリークリスマス!!しちゃいました。。(^^;;

1223.jpg

新監督!

2006年レイソルの新監督として元東京ヴェルディコーチの石崎氏が
就任することが決まりました。

追記を表示

アウォーズ

本日、2005年Jリーグアウォーズが開催され、各賞が発表された。


追記を表示

大人になるということ。

今日、12月19日は李忠成くんの誕生日です☆ミ
おめでとう~(^0^)/
もし神戸遠征に来ていたらプレゼントでもあげたところだけど、
残念ながら来ていなくて。。
今日は全体ミーティングがあって、今季のレイソル練習も終了。
自主練が始まるようです。

さて、忠成くんは20歳を迎えました。
20歳といえば大人への第1歩を踏み出すことになるわけで。。
私が20歳の時は一体何をしていただろう。。
まぁ、学生だったんですけどね(笑)
就職活動で忙しくしつつも恋人がいたりしていろいろ遊びに
いったりしてたっけ。結局は短大だったせいもあるけれど
勉強に忙しかったね。。特別なことはしてなかったけれど
親元から離れてなんとかやってた気がする。

今の若い子はしっかりしてるよね~。
私なんて20歳はかなり昔のことだけどまだまだ子供だよ。。
自分のこと考えることすらままならず、時に流され生きています。
それじゃいけないって思ってるんだけどね。

今季終了~

レイソルが負けたことで、今季の観戦は終了してしまいました~(涙)
クリスマスは長居だ!!って後半一瞬でも思えただけでもよかったのかしら。。

見たいチームがあればどこかに見に行くんだけど、全くないし。
強いていえばガンバだけど、みっちゃんやコータが出るとは限らんし。
しかしレイソル残念だわ。。
まぁ、「来年は1年でJ1に上がれるように、チームの力になりたい。」by鈴達
の言葉を信じて来年も応援していきまっす!
しかしやたらと「明神!」コールが多かったけど・・・
やっぱり離れていくのかねぇ。。

来年はどうなるのかなぁ。。なんだかソリさんが監督候補に浮上してるらしいけどホントはレイソルOBがいいんだよなぁ。。(-.-;;
そして、若手ばっかりになっちゃうのも不安だよな。。
みょうくんを出すなら仙台にいるネビちゃんを戻してほしいんだけど。
一度チームを出たことでレイソルの悪い面とかも見えたはずだから
それを伝えてほしいよ。。でも仙台が手放さそうだけど(><)

さぁて、ストーブリーグどうなっていくのやら。。

走魂宣言。

週末は名古屋出張だったので実家から神戸へ。
寒かったのでキックオフ1時間前くらいに着くように向かった。
(気合入らなさすぎ?)
神戸ウィングは1年ぶりかな。今年の対戦はユニバーだったし。
御崎公園から近い方の入り口でよかった♪

追記を表示

柏でスープカレー。

練見後、南柏の駅に新しくできた「Fields」というところに行ってきました。
すっごく寒かったのでお昼はスープカレー屋さんに入ることにしました。

soupcarry.jpg

今日食べたのは「ベーコンとキャベツのスープカレー」です。
他のもおいしそうだったな~。

スープカレーは札幌のお友達の影響で私もかなり好きになってしまいました。
来年は札幌に行く機会も増える!?かもしれないので今まで以上に
スープカレー屋めぐりをしたいな~。

【Soup Curry 心】
柏市豊四季字桑原509-12フィールズ南柏MALL1-3階
047-160-7733

日立台練習。

お休みをもらったので日立台へ練見に行ってきた。
水曜なのに見に来てる人が多くてびっくりした。
明日は非公開だからかもね~。

1214-1.jpg

追記を表示

なんだかね~。

やっと発表されたけどさ。

早野宏史監督辞任のお知らせ

辞任じゃなくて"解任"の間違いじゃないのかね。。

追記を表示

改めて。

昨日の試合をスカパー録画で今見終わったけど。

改めて見たら泣けてくるね・・・。情けなくて情けなくて。

追記を表示

降格。

2005年12月10日。柏レイソルJ2降格決定。

この現実を受け止めるのに意外と時間がかからなかったのは
なぜだろう。。
こうなることは去年、いや、2002年からわかっていた。
日韓W杯後、韓国の3大スターが去ってからだ。

追記を表示

どんな顔して行けばぁ。。(涙)

入替え戦第1戦に行くために早く帰れるように朝から仕事。
午後半休の申請を事前にしていたのに、帰る間際に「この伝票の
修正を3時までにしなきゃ困る」とGLに言われ、予定時間より
オーバーして働いて急いで新宿へ。
スーパーあずさでいざ甲府へ出陣♪

先月甲府に嫁いだ友人に迎えにきてもらい、まずは腹ごしらえ。
が、時間たつの早すぎて、6時を過ぎてしまい、小瀬への道は渋滞し、
スタジアムに着いたのはキックオフ10分前。
何やってんでしょうね(-.-;;

小瀬・・3月に来たときより変わってた。。
何が、ってゴル裏とバックスタンドが!!J1仕様??
柏ゴル裏もほぼ満員で初めは席がなく困った(^^;;
寒い中コートを脱いで応援していたけど、気持ちカシマより寒くなかった気がする。。

後半は時間との戦い。すぐに出れるように準備はしており、後半40分くらいに
退散したらチュンソンがちょうど交代出場。タイミング悪~(><)
友人に8時50分に迎えにきてくれるよう頼んでおいたので、
レプユニ着たまま猛ダッシュ!!
タクシーが並んで待っているところに来てもらうことにしていた為
タクシーの運ちゃんから「○○さんですか?」と何度も尋ねられ。
今日はタクシー呼んでないっての!!
友人が到着し車に乗り込んだら、「どうやら試合中断してるらしいよ」と。
しかもちょうど雨が大降りになって。。退散するグッドタイミングだった!?
照明が落ちてしまい、かなりの時間中断したようだ。

電車はといえば、なんとラッキーなことに最終の「スーパーあずさ」に遅れが発生し、
それに間に合って予定よりも早い時間に新宿に到着。
試合は負けたけど電車に間に合ってよかった~。

それにしても、無理やり午後休取ったのにレイソルが負けたので
会社にどんな顔して行けばいいのかわからないよ。。
一応"おみや"の信玄餅は買ったのだけど・・・
グループの人は私が入れ替え(ま)戦に行くことを知ってるので
気を使わせそうだなぁ~。。。

肝心な「ほうとう」、また買いそびれるし(涙)
いや、本当は現地で食べる予定だったんだけどすぐに「ほうとう」やが
見つからなかったのだよ(T_T)

もう二度とサッカーで甲府に行くことは・・・ない??

入れ替え(ま)戦

ついに明日は入替え(ま)戦第1戦(アウェー)。
今日夜遅くまで頑張って月次が締まったので明日は半休GET!
行きは問題ないんだけど、帰りは終電に乗れるかどうか瀬戸際。
21時半終電って早すぎるよ(涙)

乗り遅れたら・・・どうしましょうかね(大汗)
ヒッチハイクで柏までGO!?

明日はレイソルはヒラ、甲府は新くんが出場停止。
どんな試合になるやら。。
そして今度こそはかぼちゃ味の"ほうとう"買ってくるぞ♪

最終戦

鹿島スタジアムへ行ってきました。
3年ぶり、3回目の鹿島です。遠くてなかなか行こうと思わなかったけれど、
せっかく関東にいるんだし行くことに決めました。

1度目は友人の車で、2度目は東京から高速バスで、と楽して行きましたが、
今回は電車乗り継ぎ(^^;;
柏→我孫子→成田→鹿島神宮→サッカースタジアムと何回乗り換えたやら。。
でも、柏サポさんをいろんなところでみかけてなんだか嬉しかったかもw

2時間くらいかかってようやく到着。神様"ジーコ像"を写真撮ろうと
したらなんとデジカメの電源が入らない!!(涙)
せっかく試合の様子をブログにUPしようとしたのに残念。。

試合前からかなり寒かったのでさっそく名物"もつ煮"を食べた。
その時は暖まったけれどやっぱり鹿島は海の近くだから寒いっ!

☆本日のスタメン☆
GK 南
DF 薩川、波戸、永田
MF 小林亮、大谷、小林祐三、平山、大野
FW クレーベル、矢野

サブ 加藤、石川、柳澤、李忠成、宇野沢

クレーベルがFW登録だったので嫌な予感。。
サブにU-18代表の柳澤くんがメンバー入りしていたのは嬉しかった!

"半袖隊"の隊長・サツさんにならって貴章くんも寒いのに半袖。
勝てたらラッキーだが負けても入替え戦勝利につなげる活躍を!!

そう願ったつもりなのに・・・嫌な予感は的中。
クレはFWなのに、いつものトップ下のポジションにいて、本来の
トップ下である大野くんがFWのように前に出て行く羽目に。
みんな寒さで動きが鈍ってるか、パスをだそうと蹴ったら・・・
『味方の選手の体に当たる』こと3回!!
何やってんの~!!(怒)

ヴェルディ戦とはうって変わってボールタッチもパスもまともに
出来ない状態。クレが周りと全然あってなく、前半から
「代えてくれ~(><)」と周りでは叫んでいたのに、後半になって
代わったのは大野くんだった。意味不明。。

審判には今日も悩まされ。。。鹿島にはカード出さないくせに
レイソルには意味不明のレッドまで出されて・・・(涙)
一体レイソルに何の恨みがあるのか。。

鹿島にやられ放題の4失点。
柳澤くんのJ初出場が唯一の収獲かな。
でもあんな大量失点の時にデビューはツライわ。。
そしてヒラが退場したこともあって入替え戦にも出てくる可能性
大きくなってきた。なんといっても、選手が足りないわけだし。
ますぴーこと増田さんが出てきてくれたら少しは安心だけど・・・。
今日はケガで離脱の亮がいたのに驚き、ヤザワがいないのにさらに驚いた。
ヤザワはメンバー入りできないのか??

それにしても大野くんのファンタジスタぶりをまた見たくて
鹿島まで来たのに前半で交代はないよ・・・。まぁ、黄紙3枚
積もってるから早めに交代させたんだろうけど。。

入替え戦の相手は仙台でなく、甲府になった。
(長谷川)太郎ちゃん・(杉山)新くんがいるチームだ。
太郎ちゃんは今日もゴールを決めた。今の太郎ちゃんは素晴らしい
FWに成長してる。入替え戦ではバレーじゃなく太郎ちゃんを、
太郎ちゃんのスピードを警戒したほうがいいかもなぁ。。

今週はずっと練習が非公開になった。見たかったのに(><)
柏に引っ越してきてずっと練習見てないけど、J1に残るためなら
非公開でも構わないよ。。そのかわり、絶対甲府に勝て!!!
勝つための練習をしてくださいよ。フィジカルももちろんだけど、
甲府のように3点差をロスタイムにひっくり返せるくらいのメンタル
面を養うことも大事。

レイソルを崩壊させたままじゃなく、立て直して!
頼むよ、ヒロシ監督。

あせったぁ~!

12月10日の入替戦チケットについて、"後援会会員には
入手方法が書かれた文書を送付しています"とHPに
書かれてあったのですが、実家に聞いてみたところ、
doceではなく普通の大きさの封筒が届いたとのこと。
あけてもらうように頼んだら、「チケットが入ってるよ」
と一言。なんのチケット??と思ったら、「12/10の
J2の3位との試合のチケットだよ」というので「??」と
不思議に思っていたら、「シーズンチケット購入者には
チケットを無料で送付している-」

そっかぁ~♪
去年はシーチケは買ってなかったから自力でGETしたんだった。
今年はその努力は無用というワケね?よかった~☆
さっそく家に送ってもらうように頼みましたよ♪
今年はチケットがALL1000円だから、指定でもいいかなと
思ったけれど、こんな時に指定席でじっとしてられないっ!!
声を出し、手をたたき、飛び跳ねる!選手と一緒に戦わないとね☆

ホームはこれでGETできるから、あとは7日の試合だな。。
甲府か、仙台か。甲府だと帰れないけどチケットはGETできそうだし。。
その前に、休暇申請しないと・・(汗)

今年もついに。

今年も早いものであと1ヶ月となりました。
12月の声を聞くと、選手の来年の契約動向が気になるところで・・。

レイソルでも発表になりました。
http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/051201_1.html

去年は入替え戦を控えてる大事なときにベテラン勢3人の解雇が
伝えられましたが・・・

今年は薩川・増田・安永・田ノ上・矢野哲・中井の6名が解雇通告。

☆サツさん・・(涙)
ここ数試合お姿を拝見していないな、と思っていたら・・(><)

☆ますぴー・・(号泣)
あんなに必死に走ってプレーをしていたのに。。
最終節はなんということか出場停止。
ヴェルディ戦がレイソルでの最後の試合になってしまったなんて(T_T)
あの侍のようなロングヘアーがダメだった!?

☆ヤス・・
数少ない同級生が増えたーと思った矢先に(><)
ヤスのファンサには癒されたよ。
また波戸ちゃんだけになっちゃったな。。

☆タノ・・
あんまりプレーの印象はないのだけど(汗)
ルーキーの時のファンフェスで一緒にプリクラ撮ってくれたこと、
ファンサのときに快くピースしてくれたこと、忘れません。
タノくんは大好きだったカタさんの後輩で、カタさんの後継者に
いつなってくれるかと待ってたんだけど・・怪我に泣かされたね。。
同期入団の太郎ちゃんのように、他チームで活躍してくれることを
願ってるよ。

☆次元(注:矢野)・・
愛媛FCはせっかくJ2に上がることが決まったのにね・・・。
一緒に行った広庭くんは元気かしら??

☆中井くん・・
水戸戦を見に行くときは中井くんが来ているかどうかいつも
気にしていましたが、(永井)俊太は出ているのに中井くんの
姿を見ることができませんでした。次のチームではもっと
試合に出てほしいな。

と、自分の私見を書いてしまったが(^^;;
他チームへレンタル中のネビちゃんや俊太はどうなるのかしら。。
ネビちゃんは・・ベガに完全移籍になっちゃうかな。。
DF陣は波戸ちゃん、充くん、近藤くん、聡太くんといるし、
若い石川くんもいるし。。
中盤がちょっと層が薄い気がするので俊太には戻ってきてほしいかも。

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

