Entries



ファン感が変わる!?

って、名古屋のファン感の話なんですけどね。
いつもなら、この時期くらいにポートメッセなごやでグラのファン感があるんですよ。
お金取られるのでいつもTVで楽しんでいるんですが。
あっ、1度だけナゴヤドームでやった時に行った事があります。
その時はちっとも選手と触れ合えないで終わったんですけどね。
それが、どうやら今年は5月下旬にトヨスポ(練習場)で行なわれるらしいんです。
選手との触れ合いをメインにするらしいです。
場所が微妙だぞ。。名古屋から遠いし。。豊田近辺の人は嬉しいかも
しれないけどね~。
でもファン来てもお店周りに一切ないぞ。。
あ、また慶ちゃん&角ちゃんが焼きそば作るのかな。屋台があればいいけどね。

毎年密かに楽しみな「仮装カラオケ大会」はなくなるみたい。。
実は過去このカラオケ大会で優勝した人は翌年移籍するジンクスが
あったんだけど、去年優勝の古賀・秋田コンビは無事だな。。
ということは、玉田さんは仮装することはないんだぁ?
それじゃあイカの姿にされた大野くんは一体(-.-;;
玉田さん、いい時に移籍したよなぁ。。(爆)

ところでその玉田さんですが。
某ブログに乗ってる写真見たらちょっと顔がしかめっつらだったな。。
レイソルに比べてグラファンは多いからファンサに時間かかって
大変そうだ。。まぁ、それを乗り越えたら大物になれるよ(笑)
しばらく辛抱だね。。って、他チームの選手の心配してどうするよ(-.-;;

明日からレイソルは鹿児島キャンプへ。
しっかり練習してこいよ~!私も来週向かうよ~(^-^)/
そして玉田さんも(^^;;来週指宿で姿見れると思うと楽しみっ☆

一番ビックリしたこととは・・?

昨日付ですが、北嶋くんが自身のHPで激励会の感想を語っています。
さて、4年ぶりにレイソルに戻ってきたキタジが驚いたこととは・・・?

「僕が一番びっくりしたのは『レイ君のファンキー振り』です。
僕の知ってるレイ君はそこにはいませんでした。」


かなり笑えるんですけど!!
確かにレイくんの着ぐるみ(着ぐるみっていったらダメ!?)が新しくなった時に
何かが変わったとは思ったけど・・確実に性格まで変わりましたね。。
去年はマツケンのポーズをよくしていましたが、今年はHG・・・
あんまりポーズは変わらない気もするが(汗)

にしても、どんな言葉を選手にかけてあげようかドキドキしながら
待っていたけれど、キタジに対しては素直に「お帰り~☆」と言えたよ。。
私ってこんなにキタジファンだった?と思うくらいしつこくキタジを
追いかけてた。。
それだけ嬉しかったのかな~。

嬉しかったといえば、日立台のピッチに、しかもど真ん中に立てたのが
感動(><)ふれあいタイムでは芝といえどラインの外に立っていたけど、
最後の集合写真を撮るときに憧れのピッチに立ったのよ。。(T_T)
昔はカタさんが、最近では玉田くんがプレーをしていた・・・
そして歴史的大敗しJ2に落ちてしまったあの舞台に・・(爆)
ゾクゾクきましたね。。どさくさ紛れにベンチにも座ったし(笑)
またそういう経験できるといいな・・・!



ふれあいフェスタで・・

サポカンへ行って、家で少し休憩したあと、日立台へ向かいました。
またまた開門前でしたが結構な数のファンが今か今かと待ちわびていました。
本日のスケジュールが載ったチラシを見たら抽選券になっていたので
ネビちゃんの抽選箱に入れてダッシュでスタンドへ。
ラッキーなことに真ん中の席が取れました。

0129-1.jpg

2006年度在籍選手全員集合~♪(ヤナギはカタール遠征の為欠席)

0129-2.jpg

この日は薩川さんの引退セレモニーもありました。
壇上に乗らなかったので見づらいですが・・・。
第一声はやっぱり「元気ですかー!!」(笑)
そして「クビになっちゃいました。。」と切ない言葉が・・。
薩さんはレイソルの営業に配属になるそうで、とりあえずはパソコンの
練習をするとのことです。。

0129-3.jpg

新監督の石崎さんです。「サポーターが選手を育ててください!」とのこと!

0129-4.jpg

ふれあいタイムでピッチへサポーターがおりてきました。
でも相変わらず時間がかかりすぎ。。

0129-5.jpg

最初はチュンソン・キタジの組だ☆嬉しすぎ!!

0129-6.jpg

本当は写真は遠慮しなきゃいけなかったんだけれど、キタジが
帰ってきてくれたのが嬉しくてお願いして撮らせてもらいました。
やっぱりキタジは日立台が似合います!!

選手たちの印象は・・
【雄太】今年も最初に握手したのが雄太だった。キャプテンやる気満々らしい。
【コバリョウ】残念ながらスルー。
【近藤くん】こちらもスルー。
【ネビィ】写真撮らせてもらった。いつも優しい☆
【聡太】力強い握手。
【中谷くん】相変わらずおとなしい。。
【タニくん】祝・選手会長☆
【リカ】帰ってきた同級生♪(笑)
【ヤマ】遠慮がちに手を差し伸べてくれた。。
【フランサ】帽子に笑っちゃってスルー(爆)
【ディエゴ】かっこ・かわいい選手。
【祐三ちゃん】"ちゃん"をつけるのが失礼と思うほど精悍な顔つきに。
【オチくん】相変わらずクールやね。。
【セトハル】ファン一人一人にお辞儀をして握手していた。
【ピント】暖かい手。
【俊太】なんだか体育会系。
【巌くん】大分で見ていたけど初めて接した。これまた同級生。
【うのちゃん】可愛らしい。。
【チュンちゃん】去年初めて会ったけどだいぶ大人な顔つきに。
【桐畑くん】イケメンの部類に入ると思う。お姉さまに人気!?
【たっちゃん】相変わらず好青年。
【蔵川くん】怖いイメージなし。
【ヒラ】「今年も頑張ってね!」というと「ありがとうございます、頑張ります!!」
【キタジ】「お帰りなさい☆」というとニコニコ。柔らかく暖かい握手だった。
【石川くん】対応丁寧すぎ!(笑)
【ヤザワ】詰まってたのでスルー。
【長谷川くん】おっきな体でニコニコ「頑張ります♪」
【石舘くん】こちらも詰まってたのでスルー。
【加藤くん】「Jリーグ30」そのまんまだった。
【カズナリ】試合でしか見たことなかったけれど、かなり大きくすらっとした人。
【鈴木将太くん】スルーしてしまった。
【大河原くん】可愛らしい~。

と勝手に書いてしまったが、これでヤナギ(柳澤隼くん)がいたら
ヤナギの手を離さないでいたかも(爆)

サポカン

午前中は柏市文化会館での「サポーターズカンファレンス」に
参加してきました。開門くらいに着くように自転車で行ったら
すでに100人近くが列を作っていて、焦って自転車置きに
向かったよ(^^;;中に入ったら広報の横井さん始めスタッフの
方が選手一覧のチラシを配布。それを受け取って中へ。
割と見やすい位置に陣取った(^-^)V

会社では会議とか苦手だけど、サッカーがらみだったら会議でも
真剣に聞いてられるわ(爆)

詳細は後々レイソル公式HPに載せてくれるらしいので省くけれど
パネルディスカッションに参加したお三方は、サポの気持ちを
充分に代弁してくれたよ。。特にアッキーさんの言葉、
「ヴェ○ディには絶対負けないように!」は会場中が拍手の渦に。
社長も、「ラモスを呼んでカンフル剤になるはずが、失敗に終わった」
と認めたし、ホント1試合も負ける試合しないようにこれから
練習に励んでほしいよ。。

質疑応答もいろんなテーマが出たけど、貴章・充そろって新潟へ
移籍した件についてはサポも黙っていられなかったみたい。。
竹本さんが答えていたけれど、10回くらい電話なり直接なり慰留に努めたらしい。
貴章が「レンタルならレイソル残留」と決めていたなんて知らなかった。。(涙)
貴章のコメントが淡々としてたから、あまりレイソルに愛着ないのかな
って思ってたんだよね。
本当、悔しいかぎり(-.-;;

でもサポカンに参加して、3月1日付でファン対応の部署もできると聞いたし、
社長も1ヶ月に1回はコメントを出すようだし、少しは改善されていくのかな・・。
まぁ、抽象的な部分もあってわかりにくいところもあったけれど参加してよかったです。


セール

朝、練見の後にレイソリスタへ行って、ちばぎんのチケットを
買いに行ってきたんだけれど、その時に、完全移籍になった
メンバーのグッズが安売りセールされてた(+_+)

明神・波戸・大野・土屋・玉田・矢野・永田など
プロコンシャツが¥1000ですよ!?
そしてストラップやブロマイドなど¥100~で売られてて、
かなり淋しかったな。。完全移籍だから残しておく必要もない
のよね。でも代表玉グッズは安売りにはなってなかったけど。。

それにしても今回の選手の大量放出で悔しかったのが、ますぴー
(増田選手)のサインをGETしてなかったこと!
散々密かにお気に入りだったのに「今度もらおう」で先延ばしに
していたら・・いなくなった(><)
残念だなぁ。。

さぁ、明日はサポカン&ふれフェス!
ヤナギがいないからふれフェスにはあまり期待していないが、
ネビちゃんとキタジとチュンちゃんと、祐三ちゃんと・・・
あとカズナリを目当てに行ってきます♪
(結局お目当て多すぎるじゃん・・・汗)

初練見。

新体制が20日に発表されて初めて練習に行ってきました。
最初は風が吹かない、日が当たらないところで見ていたのですが、
広報の種蔵さんがやってきて「せっかくなのでもっと近くで
見学してください」と言うので久しぶりに野球場の奥の方まで
行って見ていました。でも風がかなり強くて(^^;;
強くて冷たいので激寒でした。。。

午前中はランニング中心のメニューでした。

0128-1.jpg

寒いせいで皆帽子をかぶってたりしたので、誰が誰やら(汗)

0128-2.jpg

祐三ちゃんは唯一発見!

0128-3.jpg

亮くん(左)と祐三ちゃんとセトハル(右)くらいしかわかんない。。
一番先頭は、聡太??

0128-4.jpg

ヤザワ(左)と新人の長谷川くん、石川くん(右)しかわからない。。
今日はキタジたちはいない??
0128-5.jpg

左からヤザワ、チュンソン、俊太、石川くんの影に隠れてるのが鈴木達也くん。

今年のふれフェスは?

日曜日に行なわれるふれあいフェスタ(ふれフェス)の案内がHPに
出ていましたが、その中で選手と集合写真を撮るイベントがあるそうです。
学生時代に何度かやってますけど、選手たちと撮るのは何だか楽しそう(笑)
ここにヤナギ(柳澤くん)がいないのが残念。。
いや、一番いなくて寂しいのは玉田さんだけど(爆)

このふれあいフェスタで、戦力外となった薩川さんの引退セレモニーが
あるそうです。。去年の望さん・シモさんについで惜しまれます。。
引退後はレイソルのフロントに入られるそうなので、またお会いする
機会があるのは嬉しいです^^

いつか・・いや、早いとこレイソルの社長になって~(毒)

2006年日程発表!!

ようやく待ちに待った2006年レイソルゲームスケジュールが発表されましたよ♪

開幕戦は・・・
3月4日(土)vs湘南ベルマーレ@柏 14:00K.O

いきなり望さんとの対決だよ(-.-;;
一通り日程を見て手帳に予定を書き込んだのだけれど、一番悔しいのは
札幌ドームでの試合がないこと!
しかも対札幌は最悪で、函館開催だったり、厚別開催でも平日ナイター。
柏サポを来させないようにしてるんですか・・・?

柏ホームは集客が狙える仙台戦が平日ナイター@日立台だし、なんか
もったいない気がするなぁ。。葉っぱで水戸&横浜FCは人が入らない
んじゃないかな。。一体誰が組み合わせ考えてるんだろう。。

キャンプ日程発表。

公式HPに2/1-18の鹿児島キャンプの日程が載っていました。

一度キャンプに行ってみたいなぁ~と思っていまして。。。

急遽、鹿児島入り決定です!(笑)

やりすぎですかね~(汗)

でも、去年の夏休み(長期休暇)をまだ取っておらず、2月に取ろうと
ずっと思っていたのでようやくのんびり?休めそうです。。
温泉入りたい~☆

さて、スルーしていた今週のサカダイですが、買ってしまいました。。

gratama.jpg

この表紙よりも、中の名古屋城バックの玉田さんの方がいい表情で映っています。
ホントに名古屋にいるんだなぁ・・・(-.-;;
週末、名古屋に帰れないのが残念だな。。

各チームのインフォメーションのコーナーにはモノクロではありますが
キタジの笑顔の写真が大きく載っています。
玉田さんもいいけどやっぱりキタジの方が好きなタイプかな(^^;;
切れ長細目系が私は好きなので(爆)

鹿児島の「るるぶ」、買ってしまいました。
今からキャンプ楽しみ~っっ!!

リベンジ。

毎週火曜日19:10~はbayfm「レイソル オーレ!」。

先週の石川直樹くんの時は時間過ぎてしまって見逃したけれど、
今日はレイソルに復帰した北嶋秀朗くんの生出演だったので
間に合うように必死に仕事してた(^^;;
定時間際に自爆しそうになったけれどね。。
なんとか間に合ってよかったよ。。

キタジが出てきた時は感動~☆!(><)!
ずっとレイソルオーレの生収録行ってみたかったんだもん♪

せっかくの収録なのにそこで、まずカチンとくることが。
ちょうど私の前あたりがスペースが空いていて、そこに子供づれの
親子が入ってきたのね。キタジが出てきた途端、私は感動の渦に
巻き込まれてる状態なのに、子供が、「だれ?しらなーい」って
大きな声で言って帰っていったんです。

なーんて失礼な!!!(怒)

キタジを知らないなんて!!

さらにカチンと来たのが、その後!空いたスペースに今度は広報の
種蔵さんがカメラを持ってきて写真を撮り始めたんです。
(レイソル公式HP参照)
種蔵さんは私より小柄な方なので、しかも周りを気にしながら
入ってこられたので問題ないのですが、女性2人が急に私の前に立って
種蔵さんと話始めたんです。その時はひそひそ話だったけれど
完全に私からはキタジが見えない状態。何も気にせず話してて、
終わって後ろに回ったかと思いきや、今度は収録をしてる3人
(ナラさん、松本さん、キタジ)よりもかなりデカイ声で
トークを始める始末。キタジも声が小さかったのでしっかり
どんなことを言ってるか聞きたかったのに、後ろの女2人のせいで
さっぱり何言ってるかわからなかった!!

せっかく見に行ったのに、台無し!!!

あの女たちは何なんだ??キタジのトークを聞きにきてたんじゃないのか??
ほーんと、腹が立つ!!もう来ないでほしいよ。。

まぁ、収録中、何回もキタジと目があってドキドキさせてもらったのでよしとする☆(壊)

日課。

我が家は柏駅東口方面にあるので、毎朝スカイプラザ(ビックカメラ)
の壁面にある「エキサイトビジョン」を見上げながら改札口へ向かいます。

大抵は最新CDランキングなどが放送されていて、つい最近までは
思い出したくもない入替え戦の模様、最悪な時はちょうど小野寺社長の
謝罪の画面が映し出されてて、「もう去年の悪夢は見たくないんだよ!
(怒)」と思っていた。そしたら、今朝通ったときにレイソルタイム
(J-COMで放送中)の予告?が流れて、石崎監督の挨拶、そして
おなじみの「シモさんのサッカー教室」の様子が流れていた。
よかった、変わって(^^;;

さて、明日はレイソル オーレ!の日ですよ♪
生出演あるかな~と期待していたら・・・

『明日1月24日(火)のBayFM「レイソルオーレ!」(19:10~)に、
北嶋秀朗選手が生出演いたします。』


キターッ(^▽^)/♪♪
明日こそは絶対間に合うように帰るよ~☆

名古屋の玉田圭司

今日の入団会見の様子がグランパス公式HPにUPされています。

意外に似合ってるじゃん、グラユニ。
去年(だっけ?)からユニがカッコよくなっていたからよかったけど
それより前のだったら微妙だわ。。

うっかりしてたけど、玉田さんはまだリハビリ中の身なのよね。。
てことは、紅白戦には出ないよね。。。しまったー(-.-;;
別メで登場するかしら。。トヨスポに行ってる時間がもったいないかな。。

にしても、「11」か~。「28」がよかったけど、名古屋の28は
もう一人の「けいじ」くんがつけてたからダメだったのね。
(番号変わるかもしれないけど・・)

考えたら「けいじ」くんはこれで3人になるのね。
「玉田圭司」「吉村圭司」「渡邊圭二」
よく集めたもんだw

早速ですが・・・

今週末、名古屋に帰ります(汗)
いや、玉田さんが名古屋に行ったから私も帰る!!ってわけじゃないです。
ちょうど名古屋出張になったのです。

土曜日はどうやらトヨスポで紅白戦があるらしいので、それを見て帰ります。
キャンプ前に紅白戦があるのは珍しいですね~。
玉田さんは果たして出てくるのでしょうか??

いやいや、まさか玉田さんをトヨスポで見ることになるとは夢にも
思いませんでしたよ。。入団が決まった時のこの写真がもう有り得ないし(><)
土曜日の14時から、とのことでたくさんのファンが来そうだな(-.-;;

さて、本日の「Can Do レイソル」で、新入団会見の模様と、
レイソルを去る選手たちからのメッセージが流れました。
去る選手たちの方はちょっと意表をつかれたな。。ビデオ予約して
なかったぞ(><)玉田さんからの口から「名古屋グランパスへ
移籍することになりました」って聞いてまた涙出てしまいました。
あと大野くんのメッセージも。「レイソルも応援しています」って。
同じリーグだけど応援してくれるのかい?
それでいいのかい?ヴェルディの新キャプテン!
みょうくんは・・・頭を丸めて(いや、短髪になって)申し訳なさそうにコメントしていたよ。。
なんだか「"よければ"応援してください」みたいな言い方だったな。。

そして、ますぴー!!大分トリニータへ移籍が決まりましたよ(><)
よかった~!!心配だったんだよね。。戦力外が通告されても入替え戦で
必死になってレイソルのために戦ってくれた。。
同じグラウンドで戦える日がくるのを私も待ってるよ!!

明日の再放送、ちゃんと録画しておかないと・・・。

思いは通じてた。

新生レイソル始動、ということで各選手からのコメントがUPされていましたね。
その中のキタジのコメントを読んでまた涙・・・。

『一昨年の福岡との入れ替え戦は、大野にチケットを取ってもらって、
こっそりバックスタンドで観ていました。』

実は、04年のリーグ最終戦前に私はキタジにお願いのメールをして
いたんです。「万が一入替え戦に出るような事態になったら、選手の
激励に日立台に来てほしい」と。期待してたんですけど、ちょうど
そのころキタジが手術をした頃でもあり、実際入替え戦のときに
激励に来たメンバーの中にキタジがいなかったので、その時は
「今となってはもう違うチームの選手だから来るわけないよね。。」と
がっかりしてたんです。福岡に勝って残留したからよかったんですけど。。

でも、バックスタンドに来ていたなんて!!(涙)
私のメールが影響したとは思いませんが、こうした事実がわかって嬉しいです(><)
大野くんにとってもらった、ってw

キタジ、今年はレイソルのために頑張ってよ~!

しかしカズナリはやっぱりおもしろキャラなのね。
あの明るさでどんどんチームを引っ張っていってほしいわ☆

2006始動!

ついに、新生レイソル始動!!
そして、背番号も決定しました(^-^)

2006年シーズン 登録選手・背番号一覧

ネビちゃん4番、チュンソン20番、キタジ25番とちょっと意外な番号でビックリですが、

大谷秀和 No.7

みょうくんの番号を引き継いだタニくん。先輩を超えるんだよ~!!

しかし、ヤザワのNo.28は一体??タマご指名か?

涙・涙。

下の記事を書いていた時、どの写真を載せようかなぁ。。と、いろんな
写真を見つついろんな思い出が頭の中をかけめぐって、降格が決まった時
ですら出てこなかった涙が止まらなくなっちゃった。

チームのサポ、っていっても選手個人個人に愛着がすごくあるのよね。。
今までは選手だけのサポだったから選手が移籍するごとに自分も新しい
チームのことを知ろうとして、それが結構な数になってしまい、
「ミーハー」と呼ばれるはめになってしまってた。そんなのが嫌で
選手も、サポーターも応援スタイルもJで一番好き!と思える柏レイソルの
サポーターになることを決めたんだけれど、05年はサッカー(応援)
人生で一番ツライ一年だった。
でもこれ以上ツライ年になることはもうないと思う。上を目指すのみ!
玉田さんがいなくなってもレイソルは好きだし、フロントがあんな
ヘボくても応援していくことにした。年間チケも今年も申し込んだ!
(これはやりすぎたか・・?いや、そんなことないはず!)
今更レイソルを嫌いになれるはずがない!嫌いになるんだったら99年
オフにカタさんが解雇されたときに完全に嫌いになってた!!(><)
何か魅力があるんだよね、レイソルには。。
だから今年こそは期待を裏切らないで~!!

赤鯱軍団へ。

ついに、玉田圭司選手の移籍が発表されました。
移籍先は名古屋グランパスエイト。はい、私の実家がある名古屋です。
なんと言うか、複雑ですよ。転勤で東京に行くことになり、柏狂な私は
住むところを柏に決めてしまうほどレイソルが好きで、玉田さんも近くで応援できる♪
なんて思っていたのに、今度は玉田さんが名古屋へ行くことになってしまった。。
まぁ、縁がないとはこのことを言うのでしょうね。

追記を表示

つかの間の癒し。

今日・明日の2日間は研修のため新宿の某ビルへ。
新宿へ通う方が山手線の朝のラッシュはないんだよね(^^;;

午前中はe-ラーニング、午後はグループディスカッションと
かったるい研修ばっかり。それでも定時には終わったので帰る前に
新宿の地下街でお茶していくことに。
そこのカフェにですね、カッコイイ店員さんがいたんですよ☆☆
ジャニーズ系ではないけど甘いマスクで。いや~研修の疲れも
一気にふっとびました(笑)
あまり新宿は来ないこともあって地下もほとんど歩いたことがなかった
けれど、嬉しい発見でした。改装されたのか、すごく道が明るくて
お店も新しくなってて。くら~いカンジだと「寄っていこうかな」
という気にもならないですもんね。

そしてタワーレコードに寄って今日発売のASKA「SCENE of SCENE」を
買いました。アルバムだと思ってたらミニアルバムだった(^^::
しかもショックなことに、「SCENEⅢ」が出ていたことを知らなかった。。(-.-;;
ホントに私はチャゲアスファンかなのかね。。(汗)
ASKAの声にも癒され、あと1日研修がんばるぞー!!

人にしたことはいつか自分にかえってくる。

ラモスが新年早々お怒りらしい。
記事を読むと、若手のフィジカルテストの測定値の低さと主力9人が
抜けたことによるもの。

悪いけど、主力が抜けたことについて怒る資格なんてないんじゃないの??
降格阻止のためにコーチ就任したチーム(柏)が降格して、あっさり
古巣のチーム(緑)に鞍替えって、さらに選手引き抜いて・・・。
自業自得じゃないのかね。
何をこの人は怒ってるんだろうか。自分さえよければいいのか?

・・・もう、この人のことは忘れよう。。。(-.-;;

キ・タ・ジマ♪

いつもの日課でレイソルに動きはないかと携帯チェックしてたら。

北嶋 秀朗選手が清水エスパルスから完全移籍加入

うひゃ~(@o@)/キタジィ~(><)お帰り~☆☆

嬉しさと同時に、玉田さんが残ることはないのねという悲しさも一緒にきた。
だってFW選手多すぎでしょう。ウノにもチュンにも頑張ってもらいたいし。。

『柏のことは常に頭のなかにありました。
 情報もいつも気にしていました。
 こうして縁があって帰ってこられることは嬉しく思うし、

 柏のためにプレーできることが本当に嬉しいです。

私もウレシ~~(^▽^)/
キタジがレンタルされて、そのまま完全移籍になってしまって、
もう2度とレイソルには戻ってこないんだと思ってた。
清水と対戦する時はなるべく行くようにして、キタジの登場を待ってる
自分がいた。清水での「北嶋コール」も何気に口ずさんでたりして(^^;;
元旦の天皇杯でキタジの姿を見れたのはかなり嬉しかったな。
ケガばかりで思うようにプレーできていなかったみたいだし。

もう、手放さないよ!(^^)V

※どうやらハギきゅんが緑に行くらしい。。嫌だな。。ハルくんに
ついでハギきゅんまで・・・ラ○スが憎いっ(><)

公開録音

今日のbayfm「Reysol ole!」でDF石川直樹くんが生出演!
ってなわけで、早めに仕事が終わりそうだったから行こう♪と
定時になるのを待っていたけれど、伝票が検印者から戻ってこない!!
早く~早く~と祈っていたらやっと戻ってきたけど、印刷をしようと
したらプリントできない(><)我が社はプリンターとコピーと
FAXの複合機なのだが、誰かが裏紙で印刷していて紙詰まり。。
おまけに私が壊したかのように思われ、誰も助けに来てくれない。
誰だよ、詰まらせたのは!(怒)そうしたら張本人が現れて
やっとのことで直してくれたけれど、既に6時半で。
間に合わないけど、30分くらいは石川くんも居てくれるだろう、と
期待しつつ急いで向かったのに・・・MCのナラさんと松本英子さん
しかいなくて(涙)次のゲストが光○亮太さんだったけれど、
それより石川くんに会いたかったよーー(号泣)
なかなか火曜日早く帰れることないのに・・残念だわ。。

Jリーグ30

スカパーch182で「Jリーグ30」が放映されました。

簡単に流れを書くと、

○入替え戦プレイバック
○選手インタビュー:中澤聡太
           玉田圭司
           土屋征夫
○ダイスで告白!
        出演:加藤慎也  
           大谷秀和
           小林亮
○サポーターズソング
○選手インタビュー:明神智和
          :矢野貴章
          :永田充
          :大野敏隆
          :石川直樹
○ダイスで告白!(続き)

追記を表示

名古屋のタマ・・?

名古屋に移籍濃厚と報道されている玉田さんですが・・・
今日はグラ、玉田獲得難航なんて報道が。

母親から昨日朝の中日新聞に「獲得目指してる」と載っていたと連絡が
あったので移籍はまず間違いないと思ってるんだけどね~~。
柏側は完全移籍、名古屋側はレンタル移籍で希望してるらしい。
どっちにしても早く決めてくれ~(><)

名古屋なら他のチームに行かれるより名古屋で嬉しいのだけど、
三好(練習場あるところ)は柏よりかなり田舎だよ~(汗)
ナラやトシヤさんはいるけどさ~。
04年、大野くんがトヨスポにいたのは本当に信じられなかった。
玉田さんがいるのも想像ができない。。赤いユニも有り得ない。。

もしかしたら大どんでん返しがあるかも・・?な状態ですが、
早いところサッカーに集中できるようにしてあげてほしいです。

なぜ同じ日!

遅ればせながら待望のサポカンおよびふれフェス開催日の発表がありましたが・・

サポーターズカンファレンス開催

2006年ふれあいフェスタ「新春激励会」開催

なんで同じ日なんだー!!
しかもサポカンは柏市民文化会館。。自宅からは近いけどさぁ。。
チャリで飛ばさないと日立台開場に間に合わないよ~~(><)
日立台の体育館でやればいいのにね。。よくわからん。。。

今はとりあえずヤナギの笑顔に癒されてます☆

続々と・・・

この4日間でレイソルは大幅に選手が入れ替わった。
噂が出た時点でほとんどが出て行くとはわかってたけれど、
実際に毎日毎日選手が出て行く報道がされると身が擦り減る思いだよ。

加入してくれる選手はノブリンと関わっていた選手が多いので
フロンターレやトリニータ出身だったりするけど、正直なところ
両チームともあまり好きなチームじゃなかったりするのでとても
困惑している(爆)

それにしても入れ替え戦を戦って負けた後に言った言葉を守ってくれる
選手がほとんどいないことにショックを受けてます(><)

一番ショックだったのは、
大野 敏隆選手が東京ヴェルディ1969へ完全移籍
これには本当にがっかり。玉田さんもいない苦しい終盤戦、一番
頑張ってくれていたのに・・・ラモスについていったそうな。
J1ならともかく、同じJ2だからまったく意味ないのに・・・。
相当レイソルを出たかったんだろうね。。
「大野についていく!」と一度は決心した私がアホだった(-.-;;
ヴェルディは昔から大嫌いなチームなので試合を見ることはないけれど・・。
あのホーム最終ヴェルディ戦での"大野祭り"がなければ連れて行かれずに
済んだのに・・と悔やまれます。。

そして追い討ちをかけるように
明神 智和選手がガンバ大阪に完全移籍
本当にキャプテンが真っ先に逃げ出すとはね。。
選手が逃げ出したくなるレイソルという会社は一体???

私は選手サポだったけれど02年・04年の降格危機をきっかけに
チームサポとなりました。何があってもレイソルを応援すると決めた。
そして05年・・ついに降格決定。選手の大量放出。
かなり凹んでいるけれど、あのツライ経験をしてもレイソルに残ると
言ってくれた選手たちについていきます。
ネビちゃん、祐三ちゃん、そしてヤナギ☆君たちについていくからね~!

関係ないけど、公式フォトギャラのヤナギ、かなりカワイイ(*^^*)
「レイソルが大好きです☆」と言ってくれるなんてこれは老若男女
問わずファンが増えそう♪
U-19代表に選ばれたのでふれフェスは欠席らしい(><)
ユース代表はJ2でもOKなのね。
日本代表はなぜJ2だといけないのだ、ジーコ監督!!
それがなければ玉田さんは~!!

しかし、本当に行くのか?名古屋に(爆)
もしそうなら実家にいろいろ頼むしかないな。。

祝・野洲高校!

0109-1.jpg

家にいると移籍組のことばかり考えてしまうので気分転換に高校サッカーの
決勝を見に行ってきました。結構ギリギリに着いたのですが、なんとか
よい席をGET!"コブクロ"ライブも間に合いました。

追記を表示

トルシエボーイズ入団!

名古屋グランパスから中谷くんのレンタルでの加入が発表になりました。

中谷勇介選手が名古屋グランパスエイトより期限付移籍加入

タイトルに書いているトルシエボーイズとは・・
名古屋の番組で名づけてただけかもしれませんが、シドニー五輪候補
だった当時グランパスの福田健二・古賀正紘・中谷勇介の3人を指します。
でも実はプレーでの印象がなかったり・・(滝汗)
左サイドバックの選手だったはず。。

広報日記は今日休業日のためなかったのですが、明日以降、
続々と選手の移籍が発表されそうで今から恐ろしいです。

落ち着かない。。

レイソルのことが気になって何も手につかない毎日。

追記を表示

いざ初詣!

2006年を迎えて既に1週間が立ってしまいましたが・・
やっと初詣です。地元・柏神社に行ってきました。
10年くらい柏に通ってたけど、いつもスルーばかりで
実は本当に"初"だったんです。
地元の若者たちもたくさん訪れてました。

さて、願い事ですが・・・
いざとなると欲が出てくるもので。。
5円しか投げ入れていないのに、たくさん思う事が出てきた。
一番は「レイソルの選手が柏を出て行きませんように」だったかな。
まぁ、無理な話なんだけど、神頼み、ってことで。
後はプライベートなことを少々。5円で叶えてくれるかってw

お守りを帰りに買ってみた。ご利益あるかな~??
んで、やっぱりおみくじを、とやってみたら見事!
「大吉」でしたよ~(^0^)/こういうこと言ったらご利益なくなって
しまいそうな気もするけど嬉しかったの☆
「ねがいごとかなう」「あらそいごと勝つ」とありました。
いいことがあるかな?

その足でレイソリスタへ寄ってみました。9日までセールだったし!
25%オフでユニも売ってたけれど、今年はユニは変わらないんだっけ?
選手の動向がわからないから背番号入りグッズを買う気にもなれず。
大野くんが残留ならグッズを一式そろえる予定だったのだけど・・・(遠い目)。

契約済選手

やっと発表がありました。ずっともやもやしてたんだよねー。

2006年契約更新選手について

この、「19人にのぼります」っていう文章、間違ってるだろっ!!
って思うのだけど・・・

とりあえずこの19人には感謝しきれないほど感謝しています。
ダメダメなレイソルと契約してくれてありがとうm(_)m

追記を表示

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

