Entries



開幕が待ち遠しい!!

某プレシーズンマッチに行く前にレイソリスタへ行ってイヤーブックを
買って来ました。あいにくの雨ではありましたが、レイソリスタには
たくさんの人がつめかけていました。

06yearbook.jpg
これが今年のイヤーブックです☆
これに、ふれあいフェスタで撮った集合写真が載っており、一生懸命
探しましたが、自分の居場所を忘れ、見つけるのに10分位かかって
しまいました(大汗)

選手の紹介ページは1人1ページとボリュームが増えて、内容も
かなり面白いです☆
コメントで面白かったのは近藤くんのチャームポイントが筋肉と美白なこと、
山下くんのチャームポイントがおしゃれぼうずなこと(笑)。
急に1ヶ月休みになったら何をする?の質問に、ほとんどの選手は旅行などと
書いているのにウノちゃんは「とりあえず喜ぶ」って(爆笑)
ヒラのサッカーを始めたきっかけがお姉さんの影響っていうのは初めて知ったよ。。

そして・・泣かせるコメントが。
石川くんの「あなたにとって最も大切なものは?」の質問の答えが、
サポーターとは!!(涙)
嬉しいじゃないですかっ!!頑張ってよ、石川くんっ!
そんな嬉しいことを言ってくれるのは石川くんだけだよ。。。

気になるヤナギのコメントですが・・・
レミオロメンが好きだったとは!!
・・実は私も気になっているアーティストだったんだよね。。
気が合うかも(爆)なーんちゃって。

さて、イヤーブック購入と同時に前からどうしよう~と悩んでいた
新しいレプユニを注文してきました。
気になる背番号は??

・・・届いてからのお楽しみ、ってことで。
1週間くらいって書いてあったけど、開幕戦に間に合うかなぁ。。


練習試合vs山形

今日は開幕前最後の練習試合・モンテディオ戦が行われました。
バックスタンドが開放されたのですが15分前に着いたときには
ほぼ埋め尽くされるほどファンがたくさん来ていました。
なんとか私はダイナミックシートの席をGET!

0225-1.jpg

1本目 柏レイソル 0-0 モンテディオ山形 14:00キックオフ
得点:―
◎柏レイソルメンバー
スタメン:南、小林亮、中澤、岡山、小林祐三、山根、平山、谷澤、
     ディエゴ、鈴木達也、北嶋

0225-2.jpg

1本目はちばぎん杯に出場したときのメンバーでのぞみました。
が、山形の方が連携はとれていて早いパス回しでした。

0225-3.jpg

祐三ちゃんとザイ(財前)のマッチアップ。左サイドから何度も
攻撃を仕掛けていっていました。

0225-4.jpg

2本目 柏レイソル 0-2 モンテディオ山形 15:03キックオフ
得点:5分レアンドロ(山形)、27分原(山形/PK)
◎柏レイソルメンバー
スタメン:南、小林亮、中澤、岡山、小林祐三、山根、大谷、谷澤、ディエゴ、鈴木達也、北嶋
交代: 山根→永井、谷澤→李忠成

カズナリは今日もいいディフェンスでした。開幕レギュラーは確実!

0225-5.jpg

2本目終了後、キタジとタニくんが急にグラウンドにしゃがみこんで
お互い修正点を話し合っていました。
2本目が終わった時点でもうかなり寒く、帰っていったファンも少々いました。

0225-6.jpg

3本目 柏レイソル 0-0 モンテディオ山形 16:01キックオフ
得点:―
◎柏レイソルメンバー
スタメン:加藤、藏川、瀬戸、根引、石川、永井、大谷、柳澤、鈴木将太、李忠成、長谷川
交代:大谷→大河原

3本目は水曜に佐川との試合に出たメンバー中心。
ヤナギ、やっと出てきた☆☆

0225-7.jpg

ヤナギのいる右サイドは遠かった。。
残念ながらヤナギはほとんどボールに絡まなかったけれど、反対に
左サイドの将太がいいオーバーラップを見せてくれ、何度も客席を
沸かせてくれました。クロスはあと1歩だなぁ。。
長谷川くんとチュンちゃんの2トップだったが、長谷川くんの高さに
今ひとつあわなくて残念。。

左サイドは祐三、将太といい選手がいるけれど、右サイドがなぁ。。
コバリョウくんにしてもヤザワにしてもヤナギにしても、イマイチ。。
あと1週間しかないし、しっかり修正を!!

2006Jリーグ順位予想バトン

コンササポの万葉。さんからバトンが回ってきたのでやってみました。
ちょっとよそのチームのことはよくわかっていないのですが・・

ではどうぞ!

<2006年 Jリーグ順位予想バトン>
1.J1の1~3位を順番通りに当てよう。

1.浦和レッズ

2.横浜Fマリノス

3.ガンバ大阪

【1~3位の各チームについて、簡単に根拠を書いていただければ大丈夫です。】

レッズはゼロックス杯も取ったし、いい選手補強もしているので優勝じゃないかと。
あとは岡ちゃん率いるFマリが来るのでは?と。平野くんやマルケス、吉田孝行を獲得し
攻撃力が増したので今年は期待。
ガンバは・・・アラ様が退団、大黒様が海外移籍、松波さん引退と戦力ダウンに思えるが
移籍加入した選手の働きによってこの順位になるんじゃないかと。

2.J1の16~18位は?

16.京都サンガ

17.清水エスパルス

18.アビスパ福岡


【同じように、根拠を書きましょう。】

サンガ・・外国人選手がいなければそれほど強くはない。
エスパルス・・得点源がジェジンだけとなると不安。
アビスパ・・他のJ1チームを見る限りでは下位に来ると予想。

3.J2の1~3位は?

1.コンサドーレ札幌

2.柏レイソル

3.ヴィッセル神戸

【同じように、根拠を書きましょう。】

コンサ・・柳下体制3年目。アクション&ムービングで今年こそはJ1でしょう!
レイソル・・J1昇格必須、だけれどダントツ1位とは言い切れないので2位。
いかにタフに走れるかが問題。
ヴィッセル・・バクスター監督が解任されなければ3位はいけるはず!

4.J1 16位-J2 3位の入れ替え戦、どちらが勝つ?

ヴィッセル神戸

【同じように、根拠を書きましょう。】

元J1の意地・・で勝つでしょう!

5.自分がサポーターのチームの順位と根拠は?

2位。

【根拠は詳しくお願いします。】

今日の練習試合見なければ1位と書きたいところだったけれど
点がとれないところが相変わらずだったのでとりあえず2位へ。
案外、3年連続入替え戦参戦になりそうな気も。。

6.このバトンを回す人
【何人でもいいので(1人でも可)、書きましょう。】
【色んなチームのサポを書いたほうが、面白いと思いますよ。】

うーん、回す人がいないので・・・ここで止めてもいいですかぁ?
私はこんな回答でしたが、皆さんはどんな予想をされているでしょうか。

・・正直、J2しか興味はないでしょうが(遠い目)

年チケ来たー!

やーっと届きましたよ、年間チケ。
今年は奮発してSD席です(^-^)V
どこの席か見たら、「おおっ☆」
1番前ではありませんでしたがなかなかよい席でした。
葉っぱでの席は違うんですねー。
葉っぱでは1列目。見やすいのかな~?

今年の継続記念品はタオマフでした。チケットホルダーは去年のを
使いまわせ、ということなんですね(^^;;

明日は開幕前の最後の練習試合・モンテディオ戦です。
水曜の佐川急便東京戦は野球場だったけれど、明日はどっちで
やるんだろう??シミケンは来るのかな??

精神的に・・(+_+)

最近仕事で精神的にやられることが多い。

担当する部署が多くなったから、という理由もあるけれど、
こちらが「~してください」ということに嫌気がさしてきたらしく
ある部署で逆ギレされたんだよね。。自分のミスを棚にあげて、
こちらが悪いと言わんばかり。ちゃんとやってもらうように、
悪いところを指摘しただけなのに悪者にされるなんてさ。。
こっちだってその部署のためにいろんな人に迷惑かけながら処理を
してるのに、ちっとも理解してもらえない。。。(><)
毎日毎日何か問題が発生して心休まる時がないよ。。

サッカー見に行ったりして気分を紛らわしていたけど、かなり
つらく、ご飯(白米)が食べられなくなった。麺とかパンばかり。
会社では泣き言ばかり。癒し君の近くにいるというのに弱音は吐くわ
文句は言うわで、ただでさえ会話があまりないというのに、きっと
軽蔑されてるよ(-.-;;癒し君に軽蔑されるのが一番こたえるわ。。

そんな状態で今日TVで「うたばん」を見たらマッキーが出ていた。
15周年だって。「どんなときも。」から15年かぁ。。早いな。
今までのシングル特集をやっていたんだけど、マッキーの歌聴いて
なんか力が抜けたのかほろっと泣けてきちゃったよ。

そろそろガマンの限界なのかなぁ。。

アジア杯インド戦

0222-1.jpg

仕事を定時で終えて新幹線で新横浜へ。
日産スタジアムに余裕もって着くことができました♪

0222-2.jpg

やったー、今日も巻くんスタメンです☆
この選手紹介、巻くんに限らずみんなモデルっぽく映ってる(笑)

0222-3.jpg

ホームゴール裏を取ってみました。
今日はダンマクが少ない気がするなぁ。。
本日の国歌斉唱は安良城 紅さんでした。

0222-4.jpg

ヤバイ、巻くん本当にカッコイイよ。。
千葉県民として応援するよーっ!

0222-5.jpg

本日もドラゴン久保との"竜巻"2トップです。

0222-6.jpg

ツネさんは今日もキャプテンとしてチームをまとめます。

0222-7.jpg

前半、伸二がジーコJAPAN100ゴール目となる先制ゴールを
決める!!

0222-7.1.jpg

巻くんがお祝いにかけつける。

前半は格下のインド相手だというのになんだがグダグダな動きで三都主も
ぱっとしないし、パスミスは平気でするし、ちゃんと声出してるのか?と思うほど。
伸二の1ゴールはあったものの、大丈夫か!?と心配なまま終わってしまった。

0222-8.jpg

後半はメンバー変わらず。
ついに2点目が!初スタメンの長谷部、代表初ゴール!?と思いきや、
なんと巻くんの体に当たってネットインしたということで巻くんゴールに
長谷部と巻くんの間で気まずい雰囲気が(^^;;

0222-9.jpg

代表3試合目にしてついに、待望の代表初ゴールを決めた寿人。
スピードスターぶりは今日も健在♪
久保も今日2ゴールですごいけれど、今度は巻くんと寿人の2トップも見てみたいよ~!

・・気が早いけど、玉田さんはW杯は出れるのかな。。
なんだか心配になってきた。今日、玉ユニ着てる人見かけなかったし。。
自分も着れなかったが(汗)

選手名鑑

さて、公開録音が行なわれているK-WESTの隣の書店に06年の選手名鑑が!
表紙のレイソル選手はキタジでした。やっぱりレイソルの顔は今やキタジだもんね♪
3冊くらい見比べてみましたが、サカダイが発行している選手名鑑が一番イイ☆
J2でもわりと写真が大きいしサインも入ってるし。なので買っちゃいました♪

選手のパーソナルデータとして血液型・きき足・ニックネーム・趣味・
尊敬する選手・今季の目標などが書かれているのですが、レイソルのヤナギの
可愛さに見とれていた隣のヤザワの趣味(特技?)が
「マット運動」だったことに大ウケ!
思わず楽しそうにマット運動をしているヤザワを想像しちゃったじゃない(笑)

変わりどころの趣味(特技?)としては
「筋トレ」(近藤)「英会話」(セトハル)「ひとりぶらり旅」(チュンソン)
「熱帯魚飼育」(桐畑)「ピアノ」(鈴達くん)「掃除」(加藤)
なーんて人がいました。
「考え中」(山下)って人もいれば「サッカー」(長谷川)と答える人もあり、
かなり面白かったです。
・・その前に蔵川さんの写真は選出ミスじゃ?ちょっと可哀想だぁ。。

にしても選手名鑑見てるだけで早く開幕戦にならないかなぁ~と
楽しみで仕方ないですwww
あと10日だって!早っ!!

レイソル オーレ!

本日のゲストはDF小林祐三選手!
てなわけでK・WESTへ公開録音を見に行ってきましたよ♪

祐三ちゃんの私服姿見るのは初めてだったけれど、かなり
オシャレさんと見た☆帽子がアクセントきいててカッコイイ♪
レイソルはファンサ受けるときはいつも練習着なのでなかなか
私服を見る機会がないのよね。。

内容は鹿児島キャンプとちばぎんのことが中心だったけれど
ホントに20歳なの!?と疑ってしまうほどしっかりとした口調で
話してくれました。キャンプの時はさすがにぐったりだったみたい(^^;;
ホテルの周り・・ちょっと歩けばお店あったけど選手はさすがにウロウロ
できないよね。。

ちばぎんでのたくさんのレイソルサポについて、祐三ちゃん始め
選手皆が喜んでたとのことでこちらも嬉しかったな。
ジェフより絶対サポ数では勝ってたよ。

MCのナラさんが祐三ちゃんのことをチームの中心、と言っていた
時にハニかんだ笑顔が忘れられません(笑)
てか、まだ20歳なのにもう何年もレイソルでプレーしているように
見える祐三ちゃんってw
ナラさんも、「J2の選手とやるのは初めてですよね?」って、当たり前だ、っつーの!(笑)
J2になったこと自体初めてなんだからさ。。
いや~、今回も楽しかったです(^-^)

ちばぎん【続き】。

下では簡単なレポになってしまったので今日の感想を少し。

鹿児島で練習試合を見ていたから大体今季はこんな布陣になるんだな
とは思っていたけれど、ネビィがスタメンじゃなかったのにがっかり。
大谷くんもベンチスタートだったよね。。
それでもメンバー見ただけではJ2に落ちたとは思えないわ(爆)
スタメン速報メールを見ながらそんな風に思っていた。

そしてお昼を食べるのに必死だったのでうっかりサポミーティングに
行くのを忘れてしまった。。皆歌詞カードをもらってきてて。。大失敗。
祐三くんとディエゴとキタジは新曲(?)だった。
大谷くんは
『おーたに!おーたに!おーたに俺らととーもに!』
に歌詞が変わってた。。

キタジの曲が大ウケ!(笑)サブちゃんになってたよ。。
"函館の女"の替え歌になっていたんだけど、これを実際に函館で
歌った日にはコンササポに大爆笑されそうな気が。。
キタジ、耐えてね。。

サポーターは・・J2に落ちてしまったけれど、たくさん来ていた。
今年も熱いサポーターがいるということに感動。
そして、ピッチ練習に【新生レイソル】のメンバーが出てきた時にまたまた感動。
今年も応援していくぞ~とかなり楽しみになってきました。

期待する選手といえば・・・やっぱりキタジかなぁ。
キタジのコール『キッタッジマ!』が一番サポの声も大きかった気がするよ。。
あとディエゴ。なんだかいい意味でも悪い意味でも玉田さんを彷彿
させるようなプレーだったよ。。
2人名前をあげたけれど、他の選手もよかった。
下にも書いたけどカズナリ、祐三なんかは守備を安心して任せられるし。
でも聡太には悪いがカズナリとネビィのCBが安定している気がするな。。
中盤は・・・巌くんは地味ながらいいところにパスを出しているし、
サイドのヒラ・ヤザワもよかったかな。キタジに期待、はいいけれど
自分で行かずにバックパスっていうのが目についたのがちょっと・・・。
鈴達くんも豊富な運動量でいろいろなところに顔をだしてくれていて、
あとちょっとなんだよね。。ゴールGETが。
でも今年はブレイクしそうだw
途中出場だったチュンちゃん、タニくん、将太くんも期待できそう。
できればヤナギも見たかったなぁ。。。

それにしてもユニ本当にどうしよう。。
候補が「13」「20」「27」になったぞ(^^;;
でもヤザワもよかったので玉田さんの魂が入ってるけど名古屋から
ユニを送ってもらってそれを今年も着ようか。。う~ん、迷う。
コンフィットのままでもいいけれど、今日着用してなんだか違和感感じた。。

次にレイソリスタに行けるのが土曜なのでそれまでに作るなら考えておかないと。。

ちばぎん

JRを2本乗り継いで"フクアリ"ことフクダ電子アリーナへやってきました。
実はちばぎん杯は2度目。前回は・・98年。PK負けした年に観戦です。。
今回は負けたくないぞっ!!

0219-1.jpg

ぱっと見た感じ、仙スタみたいだけど、違うところは周りが工場なところかな。。
錆びた工場とか煙も普通に出てるし・・どんなところだ(^^;;

0219-2.jpg

中に入ってビックリ。意外に狭い??
前座試合としてU-12の試合が行なわれていたのですが、それを見ている
人の中にこの3人が。薩さん、すっかり営業の人ですw
でもそれよりヤナギ(真ん中)がカワイイ~(><)

0219-3.jpg

選手が入場し、キックオフ直前です。
新生レイソル、さぁ初陣!

0219-4.jpg

前半はキャンプでの調子そのままのレイソルペースで進んでいました。
サイドチェンジもよくしていたし、ディフェンスもよかったし。
カズナリと祐三ちゃんのディフェンスに惚れていました。
一方、聡太は危なっかしい。。(汗)

0219-5.jpg

なんとなんと、レイくんゴル裏に乱入。
試合前も楽しませてくれたし、今年もレイくん健在、といったところでしょうか!

0219-6.jpg

ヤザワに代わって出てきたチュンちゃん。明甫さんの「20」を背負って今年はプレー。
でもヤザワが右サイドだっただけに前線でなくサイドの中途半端な位置にいた。

0219-7.jpg

みんな、頑張っていたけれどやはりJ1の千葉には勝てませんでした。。
またちばぎん負けたよ。。悔しい(><)2-0で千葉の勝利。
なんで今までレイソル勝ってるのに~。。
引き上げてくるレイソルイレブン。

0219-8.jpg

負けはしたけれど、ゴル裏のサポは去年と変わらず熱い応援をしていたし、
選手たちの必死さも伝わってきた。キャンプが終わってすぐの試合だったから
疲労も重なっただろうけれど開幕まで残すところ2週間、しっかり修正して
開幕には今日よりもっといい試合を見せてくれるはず!!

明日はこれで。

20060218172422


レイソリスタへ行って悩んだ挙句、これを買いました。
プロコンとコンフィットどっちにしようか・・・
プロコンなら祐三ちゃんのがあったけれどコンフィットは今いない
選手のばかり。

名前が入ってたら使えないな・・と思ったのですが番号だけだったので
安いし決めちゃいました。(←値段かいっ!笑)
言っておきますが決して鳩ファンではありません。。ネビィですから!

新しいユニを買ってもよかったのですが、番号入れるとしたら
どちらにしても明日の試合に間に合わないのでやめました。
これまた番号まだ迷ってるんだよね。。
「20」と「27」のどちらかには絞ったのですが。。
明日の選手の活躍次第で気持ちが変わるかも?

てなわけで、レイソルの皆さん、ちばぎん今年も勝ちましょう(^-^)V
フクアリ楽しみっ♪

続き。

20060217232425
今夜のデートのお相手です(笑)

今夜は・・

20060217232417
ムーミンカフェでお茶しました。

写真のキャラメルラテ、可愛いでしょ?

V・Dだったわけですが。

今日はバレンタインデーでしたね~。
みんな、どんなバレンタインでしたか??

私は、といえばちょっと前にチョコレートを2つ買っていました。
1つは大好きな某選手用、もう1つは・・・今お気に入りの癒し君。
某選手は現在キャンプ中で渡せないので、癒し君に渡そうか
迷いましたが結局持たずに家を出ました。。。

だって。。直接あまり話したことがないからさ。。
そんな人が私からチョコもらっても嬉しくないっしょ。。
渡せたとしても後々気まずいだろうし。。
まぁ、でもすごく優しい人だから、渡しても「ありがとう」って
言ってくれたんだろうけど。。

お昼休みにスタバ前を通ったらVD限定(?)チョコが売られていた
んだよね。試食もできたので食べたらおいしくて思わず買って
しまったんだけど、それすらも渡せず。。
もったいなかったかな~。
でも、同じグループの人(爆)だから近すぎて渡せないんだよ。。
今日の会議の時なんて隣の席になってしまったから超緊張した(><)
まったく・・いい歳して恥ずかしいわ。。

彼のことは、彼とも仲のいい同僚にも言ってあるんだけど、
簡単に「渡せばいいのに~」と言われ、それが出来れば苦労は
しないんだよっ(><)と思いつつも、そうだよな、と納得。
彼女曰く、「行動を起こそうとする前に諦めてたら何も始まらない」
って。それはわかってるんだけど、今までそれをやって自爆してるから
動けないんだよね。。ホント、どうすりゃいいんだろうねぇ。。

今季のユニは・・?

鹿児島キャンプから帰ってきて、次はちばぎん杯だっ!
と楽しみで仕方ないのですが、よく考えたら、

ユニフォームがない。

そう、去年まで着ていたユニは玉田さんの魂が入っているので年末に
帰省したときに名古屋の実家に置いてきたのだ。
今年はユニは変わらないんですよね??
玉田ユニは03年バージョンなのでダック入りのユニを買うことになる
けれど、問題は番号をどうするか。
まぁ、玉田さんがいなくなった今、特別応援している選手はいなくて
チームが好きだから迷うところ。なら「12」にすれば?と思われる
かもしれないけれど、「12」は好きじゃないんだよね、番号が。

候補は「4」(根引)「13」(祐三)「20」(忠成)「25」(北嶋)
「27」(柳澤)なんだけれど、ヤナギの番号を買いたいのはやまやま
なのだが、今までが「28」だったので1番しか違わないのもどうかと。。
キタジが「9」だったらキタジにしたんだけどなぁ~。
でも一桁もあまり好きじゃないので・・・困った(-.-;;

ちばぎんはゴル裏にしちゃったからな。。黄色いの着ないとマズイよね。
とりあえずコンフィットシャツでも買うかな。。

新キャプテン決定☆

今日の午後はバーベキュー大会があったそうなのですが、
その場で2006年のキャプテン・副キャプテンが決定したそうです!!

 キャプテン:南  雄太
副キャプテン:北嶋 秀朗、中澤 聡太

ネビィは副キャプテンにもならなかったのね。。なんでだろ(-.-;;
雄太キャプテン、今年は頼みましたよっ!!
前キャプテンもおとなしかったけれど、雄太もクールなイメージが
あるからどんどん声出していってほしいわ。
キタジの副キャプテンは嬉しい☆
聡太は・・今年こそはケガないように!!

さぁ、"タフネス"2006年、ますます楽しみになってきました♪

鹿児島レポ③

レイソルの朝練がある日ではありましたが、前日の疲れがどっと
出てしまい、朝起きるのが遅くなってしまいました。
なので、鹿児島市内観光をしようと思い、また隼人駅へ。
3日連続隼人駅に通ってる私って(^^;;

今日はさすがに土曜日ともあって電車は混雑していました。
でも、2両編成が混むくらいの人数です(^^;;

0211-1.jpg

昨日から何回も来ている鹿児島中央駅です。
ここから観光をしていきます。

0211-2.jpg

といってもどこへ行ったらいいかわからないので、"かごしまシティビュー"に
乗ることにしました。観光地でよく見かけるタイプですね(笑)

0211-3.jpg

磯庭園の方まで行った後にUターンして今度はドルフィンポートへ。
何かありそうだったので立ち寄ってみました。
これはドルフィンポートからちょっと離れたところから撮ってみました。

もうちょっと天気がよかったらいいんですが昨日も今日もこんな桜島でした。

0211-4.jpg


ドルフィンポートから歩いて、シティビューでも通った西郷銅像まで
やってきました。上野の西郷さんとは違って軍服姿です。

0211-5.jpg

ランチには鹿児島ラーメンを食べ、空港行きのバスの時間が気になった
けれど、鴨池陸上競技場で行なわれているジュビロのキャンプをのぞく
ことにしました。が・・・ここにたどり着くまでに私はバスを降りる
ところを間違え、全く見知らぬ土地へ。。かなり泣きそうでした(><)

0211-6.jpg

歓迎・ジュビロ。ファンがたくさん来ていました。
私も一応選手名鑑の紙をもらってみました。

0211-7.jpg

が・・・選手がいません(@_@)どうしたものか。。
そういってるうちにタイムリミット。
練習やっていたら中山隊長の練習風景くらい写真撮って帰ろうと思って
いたのに・・・。全く無意味な見学となりました。苦労して来たのに~。

帰りはバスだと間に合わないのでちょうどタクシーが来ていたこともあり
駅までタクシー。が、混雑に巻き込まれメーターが上がる上がる。
行きは180円で来たのに帰りは10倍の金額を支払うハメに。。
もったいない(><)

と、一体この3日間なんだったのか、という鹿児島への旅となりました。
収獲は・・・杉本くんだけだったり(^^::
柏の選手に、「柏から来たよ!」とアピールしたかったけれど、
これから練見行った時に困るかな、と思い、何もしませんでした。

まぁ、楽しかった・・・のかな?

ただいまぁ。。

早っ!!と思われるかもしれませんが、鹿児島から帰ってきました。
いや~、今回の旅はあまり納得できるものではありませんでしたよ。
一人旅の限界を感じました。。(涙)

ではこの3日間を振り返って投稿していきます。
「何やってきたんだ」と呆れつつもお読みください。

鹿児島レポ②-2

柏と名古屋の練習試合、といえばやっぱり気になるのが玉田さんですよ。
練習試合のメンバーに入っていなかったのですが、めざとい私は早速
見つけました(笑)

tama0210-1.jpg

すっかり赤い玉田さんになっちゃって。。(><)
悔しいけど似合ってるなぁ。。

tama0210-2.jpg

レイソルの選手名鑑をじっくり見ている玉田さん。
選手がかなり入れ替わったもんね。。何を思う・・?

tama0210-3.jpg

雄太が玉田さんのもとにやってきて玉田さんもこの通り笑顔。
やっぱり元チームメイトに会えて嬉しいんでしょうね。

選手が続々と選手があがってくるけれどグランパスの選手が微妙に
わからず、通りすぎたあとに「あっ、慶くんだった!」「あっ、本田・・くん?」
「うそ?永嗣だった(-.-;;」などがっくり。。
永嗣なんていつも髪の毛を立てているイメージだったので、思わず
スルーしてしまったよ。。
津田くんは去年のファン感の強烈なイメージがあって顔覚えていたけど
強面なイメージとは反対にすごくファンに気を使っていて、自分は
90分試合出て疲れているのにファンに「お疲れさまです」と帰っていく
その姿。感動ものです。せっかくカードもらったからサインもらえばよかった~!
"ともひろ"さんは皆いい人ばかりだわ。。

nara0210.jpg

玉田さんがちっとも出てこない。。と待っている時に楢崎くん登場。
TVの取材で立ち止まっているところを皆カメラで取り出して、
『楢崎正剛撮影会』になってました(笑)

玉田さんも大事だけど、去年はトヨスポに行かなかったからスギ様こと
杉本くんに会いに行ってないことに気づき、急遽声かけることに。

sugi0210.jpg

柏サポの格好はしていなかったので普通に声かけれました♪
そしてにっこり笑顔。ホント良い子だわ。
名古屋に帰りたくなった(-.-;;

玉田さんを待っていたけれど記者たちはすっかり撤収し、スタッフも
最終片付けモード。まだ帰らないファン。ようやくスタッフがファンの
元にきたと思ったら「玉田選手は試合終わってすぐ帰りました」とのこと。
だったらもっと早く言ってくれ、っつーの!!
こっちは帰りのバスに間に合うかどうか時計とにらめっこして出待ち
してたんだからっ(><)
指宿まで来て玉田さんに逃げられるとは・・・悲しすぎる。。
バスはもうないし、仕方ないのでタクシーで駅へ戻りました。
悔しいなぁ。。

帰りのタクシーの運転手さんとの会話。
「どこのチームのファンなの?」「柏ですっ!」
「鹿児島市内から来たの?」「いえ、柏から来ました」
「ええっ!!柏?どこに泊まってるの?」「隼人です」
「遠いねぇ。。隼人に着くのは(午後)7時すぎるねぇ」「はい。。遠いですね。。」
このやりとりをしたのは17時半くらいです。
そう、指宿から鹿児島中央まで1時間10分くらい。そこから35分くらい
また電車に乗って隼人まで帰るんです。

帰るまでにおなかがすくので鹿児島中央(繁華街)で降り、黒豚とんかつを
賞味。満喫してきましたよ♪
隼人について近道でホテルまで帰ったけれど、人っ子一人おらず、
街灯もなくて恐ろしかったです。。ただ、こんなところなので
ヘンな人もいなくホッとした(-.-;;

鹿児島レポ②-1

前日に下調べしたのでJRで指宿へ向かうことに。
ホテルを出たら、見慣れたバスが。レイソルバスだー!(@_@)
まさか鉢合わせしないよね。。と思っていたら、案の定駅に向かう
途中の交差点で(^^;;
まさか私もこれから指宿へ向かうとは選手皆誰も思うまい。。

0210-1.jpg

これが最寄の駅です。1時間に2-3本しか電車が来ないんです。。
一度鹿児島中央で途中下車をして食料調達してから"なのはなDX"で
指宿へ。
指宿駅には「足湯」コーナーもありました。
駅からホテルへはタクシーで。

0210-2.jpg

やっとのことで着いたサッカー場。ホテル内は人がいなくてこれまた
怪しい人になっていたけれど、サッカー場へ行ってみたら結構人がいました。

0210-3.jpg

キタジだ~。指宿で会えるとは・・!ってキタジに限らず皆だけれど(^^;;
ファンのほとんどはやっぱりグランパスファン!?

0210-4.jpg

ぱっと見たところ、全員は帯同してないのね。。でもこれがきっと
今季の主力になるのね。

0210-5.jpg

レイソルの広報・種蔵さんがレイソルの選手名鑑を配り、グランパス側は
練習試合のメンバー表と選手カードを配ってくれました。
選手カードは津田知宏選手のもの。う~ん、微妙?(汗)

0210-6.jpg

グランパスのメンバー見て、「なめられてる???」
だって、知ってる人が・・・ほとんどいないっ!
(後でグラの主力がケガ人続出で若手主体に切り替えたことを知った)

0210-7.jpg

レイソルの新しいDFツインタワー、カズナリ(左)とネビィ(右)

0210-8.jpg

ディエゴ(No.11)のFKは惜しくも外れる。

0210-9.jpg

後半から出場したヤナギことルーキー・柳澤くん。
可愛らしい~☆☆(笑)

0210-10.jpg

この練習試合では左サイドバックに入って攻守に頑張っていた祐三ちゃん。

0210-11.jpg

後半、ディエゴのアシストでカズナリがゴールを決め、レイソル決勝点に!
結果、柏2-1名古屋(1-1)(1-0)でレイソル3連勝ですっ♪

観戦途中、ボールが普通に襲ってきてかなりコワイ思いをしました(汗)
ある意味、私たちがボールボーイのような(笑)
でも凄く近くで見れたのは迫力あってよかったかな。
応援団がいないこともあり、すごく選手の声が響き渡っていたけれど
一際大きかったのがグラのGK高嵜さん。フィールドプレーヤーが
若手ばかりだったせいもあるけどガンガンどなっていてすごい声だった。
雄太ももうちょっと声出し頑張ろうよ(^^;;

試合後は誰に声をかけようか迷っていて、ネビィはどうやらお知り合い?
と談笑していたので声かけられず、ずーっと見逃した(><)
意外なペアで上がっていくのを見れて楽しかったかも。。
(コバリョウ&藤田俊哉、ヤザワ&大森)

レイソルで人気があったのは祐三ちゃんでした。
ちょっと年配の方が多かったかな。
・・いや、私はまだ大台に乗ってませんから!!
私はヤナギに会えてご満悦♪(笑)


3連勝☆

20060210225418
やりました!
あのグランパスにも勝って3連勝ですo(^-^)o

といっても、グラ側のメンバーが悪いけどほぼ新人ばかり。
知ってるのは何度も怒鳴りながら若手を指導してた
GK高嵜さんとFWの津田くんだけ。柏はほぼベストメンバー。
キタジが惜しいシュートを何回も撃ってた。
あと、やはりヤザワがいるとすごく攻撃力が増すね。
ディエゴが雄叫びする度に笑ってしまいました。
後半カズナリがOUTして俊太がINしてから
セトハルが4バックの中央に入ってたけど初めてみたf^_^;

まあ、詳しくは帰ってからUPします。

因みに・・
玉田さん、試合には出ませんでしたがいましたよ。
レイソルの選手名鑑をもらってじっくり読んでいました。
雄太と話しているところをちらっと見ましたが
やっぱり元チームメイトに会えて嬉しそうでした。

ファンサは・・どうやら早いうちに逃げられたようで。
おかげでバス乗り損なったっつーの!!(笑)

しかし、いわさきホテル、人いなさすぎ!(-.-;)
この時期観光客はいないんですかねぇ。。

鹿児島レポ①

レイソルと同じホテルだった、っていうのは嬉しいハプニングでしたが、
ホテル内はとにかく静かで。今の時期はシーズンオフなんですかね?
チェックインしたあとにCAが何人かフロントにやってきてたけど。
空港から近いから次のフライトまでホテルで休むことになってたんですかね。。
キレイなホテルだったので探検したかったのに、あまりに人がいなさすぎて
完全に"怪しい人"と化していました。仕方ないので、近くにあるらしい
サティまで行って見ることに。地図だと近くに見えたけれど、実際は
20分近く歩いてたよ。しかも、歩いている人もいない!!
歩いているだけでジロジロ見られるって一体。。
駅もなんだかすごく行きづらく、行きはやはり20分くらい歩いたけれど
近道を見つけたので指宿までは電車で行くことに決めました。

問題は夕食だったのだけど、食事のついていないプランだったので
鹿児島名物を・・・と店を探したのだが、全くなし(><)
仕方ないのでコンビニで鹿児島限定のカップラーメン購入。
1日目はサミシイ夕食に終わりました。

鹿児島到着!

20060209213313
携帯から投稿します(^O^)/

無事、鹿児島に着きました!
気温は東京と同じくらい寒かったですが、快晴♪
もう少し早く着ければ、午後練に行けたのですが
微妙な時間だったので断念しました。

ホテル入ってびっくり、『歓迎 柏レイソルご一行様』。
同じホテルだったみたいですf^_^;
いつ遭遇するかドキドキですがまだ会ってません(笑)

明日は指宿へ名古屋VS柏の練習試合に行って来ます♪
明日も天気のようなので楽しみですよ。

※今、鹿児島にはレイソル以外にもキャンプに来ている
クラブが多く、キャンプガイドが置かれていました。

2連勝ですよ♪

本日の練習試合vs愛媛FCの結果。

柏レイソル 4-1 愛媛FC

1本目 柏レイソル 3-1 愛媛FC
柏レイソルメンバー:ノグチピント、小林祐三、岡山、中澤、小林亮、ディエゴ、山根、
平山、柳澤、鈴木達也、北嶋
得点:北嶋×2、鈴木達也

2本目 柏レイソル 1-0 愛媛FC
柏レイソルメンバー:ノグチピント、藏川、瀬戸、根引、鈴木将太、大谷、永井、石舘、
谷澤、李、長谷川
得点:大谷

JFLからの昇格チームに1失点したのは痛いですが・・(汗)
とにかく2連勝!!

次はついに・・・
玉田さん率いる名古屋グランパスとの練習試合ですよっ!!

玉田さんは果たして登場するのでしょうか・・?
今年唯一のグランパスvsレイソルなのでぜひ出てきてもらいたいところ!

では行ってきま~す☆

準備中。

下にも書いたけれど、私のキャンプインまであと4日。
サッカーのキャンプなんて初めて見に行くし、鹿児島自体も
2度目なのでかなりおろおろしてる。

何を持っていけばいいのか、どういう行動すればいいのか
と1日ネットで調べたりしながらいたけどちっとも決まらない。
しかも一人で乗り込みますからね~。有り得ないよね(汗)
てか、私を知ってる人は、きっとこの時期にキャンプに行くと言ったら
宮崎に行くんだろうと思っていたに違いない。
・・宮崎もよかったけれど、運転できない私には宮崎は足がなさすぎて。。
だから鹿児島にしたのです。

泊まりは隼人、練習は国分、練習試合は指宿、繁華街は鹿児島中央と
移動ばかりになりそうな予感。
一人きままな旅とはいえ、不安でいっぱいで。
広報の種蔵さんが「着いたら、ぜひお声がけくださいね」と広報日記で
言っているけど、実際声はかけられないだろうなぁ。。
柏から見に来る人っているのかなぁ??私くらいか(-.-;;

まぁ、キャンプを見るために去年の夏休みとらなかったし、サッカー
だけじゃなくて、黒豚とか、おいしいもの食べて、温泉入って
リフレッシュの意味でゆっくりしてこようっと。

初勝利♪

やりました、2006年レイソル初勝利です(^▽^)/

・・・って、本日の京都との練習試合のことなんですけどね。

練習試合とはいえ、今季J1昇格した京都に勝ったんですよっ!!
まぁ、去年までJ2だったチームですからあまり喜んでもいられない
ところではありますが、まずはいい出だしかな、と。

さてさて、あと少しで私もキャンプインとなりますが、昨日は鹿児島で
震度3の地震がありましたね。。関東でも最近ちょこちょこ地震が
発生してるのでこわいなぁ。。。

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

