Entries



決戦に向けて

明日はついにヴェルディとの一戦!
激しい(?)試合になりそうなので今夜は早めに休みます。。

良い報告がここでできますように・・・☆

"歌えバンバン"復活。

本日のキリンカップvsエクアドル戦、玉田さんが久しぶりの代表復帰&
スタメン出場を果たしました!

久しぶりの背番号28・・・それだけで涙が出つつあったのに、なんとTVから
「たまだけーじ♪たまだけーじ♪たまだゴール×5♪」と"歌えバンバン"が!

もう2度と聞けないと思ってたよーー!(号泣)

去年の清水戦で封印された"歌えバンバン"が聞こえた時、思わず大きな声で
歌っちゃいましたよ(←バカ)
所属は「名古屋グランパス」なのでいつかコールは変わっちゃうんだろうけど、
久しぶりに聞けてよかった。

玉田さんも必死になってボールを追いかけていたけれど後半ついに交代。。
巻・寿人の2トップ。寿人はまた気合入れて半袖隊だったよ。。
その気合の入った寿人がアレックスのクロスに上手く足でコース変えて
貴重なゴール!!
ゴールが入った後に玉田さんの淋しげな表情が映って「大丈夫か!?」と
心配になっちゃった。点をとった寿人が一歩抜け出したカンジもするけど
玉田さんも悪くはなかったのよね。。でもFWは点をとってナンボだからね。。

それにしてもこの試合一番気になったのは解説の金田氏の「たまだ」の発音!
どう考えてもおかしいでしょう!セルジオ氏の発音にはいい加減慣れたけれど
金田氏・・やっぱりヘンだよ(^^;;

ところで今日の国歌斉唱は大黒摩季さんでした。
・・・大黒くんと巻くんがスタメンだったら面白かったのにな。

決戦の前に・・・

今日、実は会社を休んでいました。
1日の緑との大決戦、そして来週から新しい会社になって初の
期末決算が始まるのでその前に有休消化しておこうと思って。
でも結局ダラダラな1日でした。

朝起きてゴミだしをして、2度寝をしたら11時すぎてて。
9時半からの練見にはとうてい間に合わず。
それから朝食(ブランチにしておけばいいのに)、洗濯、掃除と
していたらあっという間に2時。レイソルの午後練に行こうか、
見たかった『県庁の星』を見にステモに行こうか迷った挙句、
強風でずっと外にいたら風邪引きそうだったのでステモに
行くことにしました。

・・・選手は寒くても強風の中練習してるのにさぁ。。

いや、でも決算中に風邪引いたら洒落になりませんから!
本当は日立台の桜を見に行きたかったんだけどね。
土曜日の朝、【私のヤナギ】を見に行ったときに見れるかな、と
思って断念。
あっ、ヤナギとはレイソルの新しいプリンス・柳澤隼くんのことですよ!
まぁ、"私の"ではないですが(^^;;

しかし、せっかく2部練だったのにどちらにも行かないなんて
私、相当ヤバイかしら。。いや、その分土曜日に力いれますから!

さて、明日は日本代表・エクアドル戦ですね。
玉田さんスタメンみたいだし、なんとしても結果を出してほしい!!
早めに仕事終えて帰るぞー!!

キタジの状況

土曜日の水戸戦で鼻血を出していてさらに鼻骨骨折の疑いがあると
心配されていたキタジですが、ご本人のHPで報告がありました。

「鼻の骨は一応折れてるみたいです(苦笑)」

ええっ??鼻の骨が折れてるのに「一応」って!!!(@_@)
まぁ、昔私が応援してた選手も何度も鼻骨骨折してたけど(^^;;
にしても緑戦は大丈夫なのかしら~?

そうそう、昨日見逃した「Can Doレイソル」だけれど、
本当に最終回なのね。。4月からは

「Rising Reysol」だそうです。
・・ネーミングがイマイチだな。。

司会の礒さんは卒業だそうで。。。残念だなぁ。。
毅さんはまたちょくちょく出演したりするのかな。

悲しいお知らせもあったけれど、ノブリンが、ヤザワがインタビュー
受けているところで「ヤザワ!きーめてくれ!ヤザワ!きーめました♪」
って歌ってたのが面白かった!
選手のコールを歌う監督もいないよね(^^;;やっぱりノブリン、違うわ~。

BE@RBRICK

20060327213613

某スポーツ飲料のおまけでついている「BE@RBRICK」。
ウチに3体目がお目見えしました。やっと見つけた、グランパス。
ちなみにもう1体、ジュビロのヨシカツバージョンは会社に置いてあります。
ジュビロのは色が可愛くて選びました。
レイソルはもちろん・・ね!愛すべきチームだし(笑)
グラは元・地元チームだし。

しかし、選ぶときやたらとオレンジと緑が目立ったのだが(汗)
人気ないのかな。。セレッソのピンクも意外と可愛かったので
次に買うときはきっとセレッソです。

コンサは残念ながらありませんでした。05年度にJ1だったチームの
分だけみたいです。

心配事。

といっても柏のことじゃなくて、ひいきにしている札幌のキャプテンさんのことです。

第4節愛媛戦、第5節横浜戦とたて続きにミスをし、札幌の敗因になってしまった。
(いや、実際は攻撃陣が点を取れないから、なんだけどDFをやっている限りは
どうしても原因の一つにならざるを得ないかな。。)
彼は本来の左WBでなくストッパーを昨年からしているのですが、
どうも評判がよくないようで。。
私としては以前と比べて守備は上手くなったほうだと思うのですが、
なかなか結果がついてこないというか。
チームが負けてるから選手個人をサポが攻撃するんだとも思うけれど。。

札幌と柏を比べたら、なんてウチのDF陣は安定しているんだろう。。
(聡太が出てきたときはヒヤヒヤする自分がいるが・汗)

札幌のキャプテンさんと同じ立場にあるのが柏の選手会長・大谷くん。
彼も本来はボランチなのに今季は左サイドバックをしている。
タニくんの左サイドバックが機能しているのか私にはよくわからないけど
ノブリンが判断して左サイドで使ってるということは能力があるからなんだろうね。。
・・・柏の元キャプテンも本来のポジションじゃないところでプレーしてるみたいだけど
J1のことだからよくわからん(汗)

柏は幸運にも今季負けナシの4連勝だけれど、さすがに連戦で、しかも
カズナリ・祐三・巌くんあたりは体張ってるからそろそろ誰か倒れそうな気がする。。
ものすごく強いわけでもないので、守備陣はこの3人が誰か欠けたら
崩壊しそうな気もするし、ディエゴがいなかったら攻撃力は確実に減る。
J2は長丁場なのでなんとかそれをサポートできる選手がフィールド
もしくはベンチに居てほしいな。。

FWのゴールが第2節のキタジのゴール以来ないのが心配。。
フランサは・・・ベンチに入れる必要があるの??
チュンソンは開幕戦以来ちっともベンチに入らないけど。
なんでTMとかで結果を出してる選手を試合に出さないんだろう。。
モチベーションもさがっちゃうよ。。
長丁場だからこそ温存中なのかしら。。(-.-;;

ご当地グルメ

笠松はクレープなど普段スタジアムではお目にかかれないようなものが
売っているのは知っているんだけど、こんなものが売っているとのことで
買ってみました。

20060325231825

「くるくるトルネードフランク」です。
変わってるでしょ~?でも・・食べにくかったんです。
私の食べ方が悪かっただけかな。。
他にもチュロスとか、パフェ(?)まで売っていて、もつ鍋もおいしそうで
迷ったけど体調が悪かったのでフランクだけにしておきました。

こういうご当地グルメがあるとスタジアムに行く楽しみが増えますね。
そうなると名古屋で「エビフライドッグ」「みそ勝つドッグ」と「グランまき」
を食べれなかったのが心残りだなぁ。。

4連勝!!

1年ぶりに笠松へやってきました。(レイソルは初!だけど)
笠松ではメインスタンドでの観戦でしたが、今日はゴール裏での観戦!
久々のゴール裏、燃えるわ~(笑)

0325-1.jpg

選手入場。サポーターも気合が入ります。

0325-2.jpg

両チームの選手がピッチに整列。
両チームには「いちご」がプレゼントされた(らしい)。

0325-3.jpg

前半30分頃、コバリョウくんがゴールを決めて先制!
(写真は喜んだ後なのでみな普通に戻ってしまった・汗)
今日はさすがに疲れているのかパスがあまり通っていなかった。
特に前節大活躍のヤザーへのパスはことごとくカットされ・・・。

0325-4.jpg

ハーフタイムに水戸のマスコット・「ホーリーくん」がご挨拶。
柏サポの中には「名を名乗れ!!」って言っている人もいました(笑)
子供たちには大人気でした。

0325-5.jpg

祐三ちゃんと競り合う水戸・桑原選手。

0325-6.jpg

後半はまたもや得点できませんでしたが辛くも1点を守りきって勝利!
雄太が各選手に労いの握手。

0325-7.jpg

今や定番となった勝利後のパフォーマンス。
ゴール裏の前に芝生エリア(?)があったのですがサポがそこに集結。
みんなで勝利のバンザイ&「レッツゴーかしわ」を踊りました。
カズナリ、いい笑顔してますよね(笑)
写真には撮れなかったけれど、聡太がヘンなジャンプ(?)をしておかしかったな。
選手たちはすごく疲れているだろうけど、次はついに因縁の緑との対決!
なんとしても勝って、勝利のウィー♪を相手に見せつけてやりましょう☆

明日は水戸戦!

タフネスが今年のスローガンのレイソルですが、
4試合目にして私自身がタフじゃなくなってしまいました。。(汗)
横着して上野から「フレッシュひたち」に乗って帰ってきちゃいました。
ちょうど忙しい時期だったこともあるんですけどね。
てか、札幌と山形行ってりゃさすがに疲れるだろうよ(-.-;;

それでも明日は水戸戦!というわけで笠松に行ってきます。
過去に2回札幌の試合で行っているのですが・・勝ててないんですよね。
まぁ、レイソルと水戸は初対決なので参考にはならないと思いますが。

明日はやっぱり「フレッシュひたち」で水戸まで行こうっと。。
特急でも1時間はかかるなんて・・意外と水戸まで遠かったんですね。
なのに過去2回は水戸→名古屋に帰ってるからな。。タフだったんだなぁ(笑)

代表復帰

遅い話題ですが、玉田さんが30日のエクアドル戦で代表復帰することになりました!

この時期に代表復帰できてよかった!と思う反面、まだ早いかな・・?
とも思いました。
先日、移籍後初ゴール(PKだったけど)を決めたけれど、今回は国内
組のみの召集?だからこそ選ばれたわけで、ライバルはたくさんいるんだよね。
他の人より出遅れていたわけだから人一倍頑張ってもらわないと!

グランパスファンのために、そしてレイソルファンのためにもW杯メンバー
を目指してほしい!!

幸運を呼ぶ・・?

ずっとほしかった「ズーミン」、買っちゃった♪

20060323220913

・・○テレのマスコットだからヴェ○ディに貢献!?
そんなわけないよな。。

愛媛vs札幌を見て

スカパー録画していった「愛媛vs札幌」を見たら、愛媛のスタメンに
レイソルからレンタル中の菅沼くんが入っていた。
愛媛の1点目GETの起点になっていて活躍していた。(後半途中交代)
本来のFWではなかったけれど活躍してくれているのは嬉しいね。札幌・
砂川くんがこの日はサブスタートだったのでちょうど入れ替わりのように
なってしまって直接対決の時間は短かったみたいだけど、やっぱり
レイソル在籍経験のある選手のことは気になるよ。。
・・・愛媛・広庭くんはサブにも入ってなかったけど(-.-;;大丈夫かな。

次のレイソルホーム(4/5)が愛媛戦なので菅沼くん・広庭くんには
帯同してほしいところだけど、自分が欠席だ(汗)
ほどよく活躍してもらって試合はレイソル勝利・・といきたい!

今季ホーム初勝利!

0321-1.jpg

2週間ぶりにホームにレイソルが帰ってきました!
今日は鳥栖を迎え撃ちます。

0321-2.jpg

鳥栖のエース・新居くん。
要注意人物であると同時に札幌時代隠れファンだったのでじっくり見てしまいました。

0321-3.jpg

前半24分、ヤザーのゴールで先制!

0321-4.jpg

が、今日はちょっとしたミスがめだって鳥栖に攻め込まれた。
雄太、頼むぞ!

0321-5.jpg

今年から鳥栖に加入したユンちゃん。久しぶりのJ復帰です。

0321-6.jpg

前半44分、またもやヤザーのゴール!しかも胸を使ってのループシュートで入った(@_@)

0321-7.jpg

守備に貢献する祐三ちゃん。頼もしかった(*^^*)

0321-8.jpg

この日も厳しいマークにつかれていたキタジ。

0321-9.jpg

後半は得点できなかったがしっかり守って今季ホーム初勝利!
去年の11月のヴェルディ戦以来の勝利・・・長かった。(涙)
勝利のバンザイ。

0321-10.jpg

なぜ今年はSD席なのだろう。。。と嘆く自分が悲しい。。
ゴール裏と選手が歓喜の「レッツゴーかしわ♪」

次こそは、笠松のアウェーゴール裏で選手とともに喜びたいぞ!!

政宗公

20060319125658
これを見なきゃ仙台に来た気がしない!!

☆kiku☆

カズナリ語録

っていうのを作ってみたいと思うようになった今日この頃。

それほど、感激させられる言葉を毎回言ってくれてるのよ。

「(中略)僕はまだ日立台で勝利を味わったことがない。
次節こそ、日立台でサポーターの皆さんと勝利を味わいたい。」


一緒に味わおうじゃないの!!(^0^)/

歓喜の・・・!

山形へ行っていました。2年ぶりくらいかなぁ~。
スタジアムへ行くバスが増発していて(といっても2本増えただけか。。)
便利になっていました。
モンテサポの応援はサンバ調なのでモンテの応援するつもりはないのに
踊りだしたくなってしまった(笑)
そうそう、モンテといえばシミケンですよ!元気そうでした(笑)
帰りのバスには一番に乗り込んでいきました(←サミシイ。。)

目の前の試合も大事だけど、ユアスタにいるレイソルのことが気がかりで。
しょっちゅう速報見てたけど、勝ったというメールが来たときはかなり
嬉しかった♪コンサもなんとか勝ちました(ホッ)。

試合後、山形駅へ戻ってお土産を買い、バスで仙台駅へ。
・・宿泊は仙台だったのよね(汗)駅で夕食とろうとうろうろしてたら
レイソルのタオマフをした人々に遭遇。まだ帰ってなかったのね(^^;;
ホテルに向かう途中ではベガサポさんに遭遇。ユアスタ行きたかったなぁ。
夕食は、ちゃんと「牛タン定食」食べましたよ。おいしかった☆

先ほどスパサカ見たのですが・・・甲府が川崎破ってJ1初勝利したそうで。
川崎サポの会社の人が実は今海外旅行中なのですが、出かける前に、
「いない間2試合も見れないから不安だ」と言うので「相手が甲府なら
川崎は負けませんよ!」と大きな口をたたいてしまったが。。。
今頃某国でNHKのニュース見てびっくりだろうよ(-.-;;
うわ~、帰ってきたときがコワイ。。

あと、玉田さん&柳沢のエース対決があったそうで。
どうやら玉田さん、PKはずしたみたいですね。。
決定打が打てないのは相変わらずかぁ。。

2日おいて21日は鳥栖戦!辰(新居)はくるんだろうか。怪我したのかな?
それはともかく、チュンソンがサブにも選ばれなくなったんですが・・・(遠い目)
キタジとたっちゃんはともかく、フランサやウノちゃんよりもダメですか??
せめて開幕戦出てほしかったよ。。巌くんのバカーっ(><)

個人的な意見はおいといて、ホームでも勝ってみんなでレッツゴー柏歌おう!
日立台全体でやれたらすごいよね(笑)
カズナリ、頼んだぞ☆

東北でJ開幕!

明日はJ2リーグ第3節。
東北地方の2つのチームがホーム開幕戦を迎えます。
我らがレイソルはベガルタ仙台と対戦。
ホーム開幕戦、相手がレイソルという常磐線ダービーということも
あってか、チケットはかなり売れ行きがよいようで久しぶりに満員に
なるのでは?という勢いらしい。。しかも、"ユアテックスタジアム"
として初のゲームだからね。。

そんなレイソル戦、チケット争奪を早々に諦めましたm(_)m
だって、仙スタ(いや、ユアスタ)のビジターエリアが狭すぎるんだもん。
レイソルサポとして行くならゴール裏がよかったし。
(コンササポとしてなら指定席)

というわけで私はもう一つのチーム・モンテディオ山形のホーム開幕戦
に行くことにしました。
・・もちろん、札幌の応援ですよ(^^;;
山形行くのはかなり久しぶりかもしれない。。
でも気持ちは仙台に、ユアスタに飛んでますから!(苦笑)
仙台の3人の外国人は強敵だけれど、引分け以上で終わりましょう!

・・にしても以前より仙台のメンバーは見たいと思う選手がいなく
なっちゃったなぁ。。

レイソルオーレに岡山登場!

定時を少し過ぎた頃に今日のゲストが誰か確認したら、

「本日3月14日(火)のBayFM「レイソルオーレ!」(19:10~)に、岡山一成選手が
生出演いたします。」
-レイソル公式より。

これは行かねば!(笑)

会社を出たのが18時過ぎていたので間に合わないかと思ったけれど、
なんとか間に合いました。
いつものK・WESTより人数が多い!老若男女問わずな人々!
そしてついにレイソルオーレが始まって、カズナリが登場。
背が高い!モデルみたい(笑)
初登場(当たり前だよね。。)ということもあって、柏のサポーターの
印象などを聞かれてた。
草津戦の後のパフォーマンスについては、本当はホームでお披露目する
予定だったけれど他の選手が(ホームと同じくらいのサポーターが
駆けつけてくれているから)やろう!と言われ、感動してやったそうです。
今度はその試合に来てくれた人全員、初めての人ともやりたい、って。
今までそんなこと言ってくれる選手いなかったよね。。感動!

いつもなら、途中で曲が入るのだけど、今回はノンストップ!(笑)
ずっとカズナリの話聞いていたかったよ。

最後にカズナリのお言葉。
「サポーターが友達をもっと連れてきてほしい。
初めて連れてくる友達に絶対に裏切らないサッカーを、試合後も見せますから!」
だって。本当にいい選手ですね。。。(涙)
こんな熱い気持ちの選手、過去にいたかなぁ。。。(遠い目)

レイソルオーレを聞いたファンはもちろん、K・WESTにいたファン
皆「岡山一成」に惚れたんじゃないかな。。

・・私は完全に惚れました(*^^*)

にしても、友達を連れてきて、とはいうものの、今まで連れて行った
ことがあるけど継続して好きになってくれてる人いないんですが(汗)
逆に、自分が熱増してるんですけど、これはどうすれば?(滝汗)

いつも自由気ままにふらっと一人で言って、一人でゴル裏で騒いで
帰っていくという。。。
誰か仲間に入れてくれる熱烈レイソルサポさんはいませんかねぇ。。
とはいうものの、ホームは指定席年チケだからゴル裏で騒げませんが。
水戸戦ではゴル裏ですよ~。(ってこんなところでアピ~ル)

電撃!

今週になって電撃づくしですよ。。

まず、昨日。私が気になってた同じ部署の癒し君から電撃入籍の報告が。
偶然にもその日は彼は休みで(報告はメールで来てた)、1日ブルーだったよ。。

そして今日。
グランパスで好きなスピードスター・玉田さん・・ではなくスギ様こと杉本くんが電撃入籍ですよ(@_@)
お相手には既にお子さんがいらっしゃるそうで、(できちゃった、ではないらしい)
杉本くんは一気に一家の大黒柱に。いや~若いのにビックリです。

まぁ、癒し君にしても杉本くんにしてものめりこむまでに好きではなかったから
さほどショックはないけれど、もしアノ人から電撃報告受けたら・・・
・・いつ起きてもおかしくはない状況だけれどね(-.-;;

毎週月曜は・・・

先週からではあるけれど、会社で月曜になるとサッカー談義に花がさく。
というのも、私は10年来の柏サポ&札幌も応援しているのですが
隣の席の人が大の川崎フロンターレサポ。
柏だったらノブリン&カズナリ&巌くん(あ、シゲもだ)、札幌なら
フッキと本来ならJ1J2で戦いの場は違うのに共通ネタが多くて(^^;;

今日は川崎時代のフッキについて聞いてみた(笑)
選手を殴ったことについて「まだ若いからね~」と言っていたけど、
よく考えたらウチのディエゴだって若い方なのだ。
(フランサとリカはおっさん・・・?)
ディエゴももしかしたらカチンときてフッキのようなことが起こるかも。。
川崎はジュニをはじめマルクス、マルコンと結果を出してる3人がいる
のでフッキの川崎復帰(シャレじゃなく。。)はしばらくないだろう、って。

はぁ~、フッキはどうやら2試合出場停止になるようだし、次の山形戦
フッキなしで勝てたら札幌はホンモノの強さだね。これでズルズルきたら
大変。。

しかし川崎すごすぎるよ。。2試合で13得点だよ?
隣の席の人も笑いが止まらないようで。うらやましー!
もう少し柏や札幌に得点を分けてほしいよ。。。

そうそう、草津戦の後に書きたかったけれど・・・

なんと、現在柏は1位!
これがずっと続いてくれるといいよねぇ。。。

レイソルタイム

ウチは引っ越してきた時にJCOMが見れるようになっていて、
そこで放映されている「レイソルタイム」を久しぶりに見たら
先月行なわれたプレスカンファレンスにMCのアッキーさんが
潜入していたのですごく興味深く見てしまった。

レイソルはもちろんだけど、贔屓にしているコンサのキャプテンも
参加していて、本人のブログでも話題になっていたので、動画は
ないのかなぁ。。と気になっていたのです!(静止画はJ'sGOAL
でもあったけど)

残念ながらアッキーさんがインタビューしたのは開幕で当たった
ベルマーレの上田監督と21日に当たる鳥栖の松本監督だけで、
コンサの監督&キャプテンはスルーでした。。(残念!)
しかしプレスカンファレンスなのに司会者がジョン・カビラさんで
豪華だったなぁ。雄太は堂々と答えていたけど贔屓にしている
コンサのキャプテンは大丈夫だったのかしら。何しろ六本木ヒルズ
に行くのに広報さんに電話で聞きながら向かったらしいからね(汗)

そうそう、今月でアッキーさんの相方・たっちゃんが卒業、
下ちゃんこと下平さんのサッカー教室も終わるらしい。
タイミングが難しくなかなか見る機会がないけどきとんと見ておかないと!

J2初勝利!!

週末は北のチームの偵察(?)に行っていて敷島には行かれなかったので、
スカパー録画してあった「草津vs柏」をやっと見終わったのですが・・・

J2初勝利!しかも4得点!

まぁ、相手が草津なので当然の勝利ではあるでしょうが、キタジの2ゴールは
やっぱり嬉しいです♪カズナリもまたゴール決めてくれて早2ゴール!
ディエゴのPKはキタジにやらせるつもりはなかったのかな。。(^^;;
ちばぎんで封印されてしまった「柏の男キタジマァ~♪」の歌は早くも
試合中に歌われましたね!しかも2回も♪
雄太のスーパーセーブもあったし、巌くんも開幕戦で負傷したけど問題なく
調子よさそうだったし、祐三ちゃんは落ち着いた守備をしていたようだし、
次も期待できそう♪

試合後には選手もサポーターも一緒になって踊ってましたね!
これは今までのレイソルにはなかったことなのでビックリですよ。。
あのクールな雄太や祐三ちゃんまでノリノリだったし(笑)
生で見てみたかったなぁ~。これもカズナリ効果!?
アウェーでも「ウィ~!」は健在だったようで。。
(私には意味はよくわからんが。。)

次節は仙台戦!チケットは早々に完売したとか?
私は次節も違うところに行きます。東北には行くのですが・・・(汗)

さて、札幌で4月22日の函館でのコンサvsレイソル戦チケを買ってきました♪
20060312194156

コンサドーレでは「えチケ」という選手の絵柄が入ったチケがありまして。。
もし砂川くんのがあれば古巣対決の意味を込めて砂川くんにしたのですが
今回はえチケの対象ではありませんでした。。
(写真の選手はMF鈴木智樹選手です)
・・アウェーゴル裏にえチケで入ったら注意されるのかな(汗)
区別はないはずなので大丈夫だとは思うが。。

ゴール裏(B自由)はどうやら芝生席のようです・・・(涙)
まだだいぶ先の話になりますが天気になることを祈ります。。

ちょっと北へ。

ネットの調子が悪いのに直しもしないで週末は札幌にいっておりました。
(だから敷島には行きませんでした)
飛行機の時間まで時間があったので夕食をとることに。
実は昼間も「白いカレー」というものがあったのでカレーを食べて
いたのですが、やっぱり札幌に来たからにはスープカレーでしょ!(←えっ?)
てなわけで、グルメなお友達にお願いして連れて行ってもらいました。

20060312120000
私が食べたのは「キーマベジタヴォー」。挽肉と野菜が入っていました。
辛さは「2:控えめ」にしました。初めて食べた頃は「1」でも辛いと
叫んでいた私だったのでお友達はビックリしてました。
友達は「4」。いつものことながらビックリだぁ~(^^;;

スープカリー hirihiri2号
住所:札幌市北区北6条西6丁目WEST6ビル (JR札幌駅西口高架下)
電話:011-221-3607
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:  無休  駐車場:  無

約半年振り。

土曜日の柏での試合が終わったあと、精神的に病んでいたので名古屋の
実家に帰りました。そして翌日の5日、瑞穂での開幕戦へ行ってきました。
0305-1.jpg

森へ帰ってから約半年、久しぶりにモリゾーとキッコロがやってきました。

0305-2.jpg

2006年のグランパス選手たちがピッチへ登場。
背景には新しい玉田ダンマクが。。

0305-3.jpg

た、た、たまちゃん~(><)何で名古屋にいるんだよ~(←クドい?)
実家から去年買ったタオマフを持ってくるのを忘れ、買うつもりは
全くなかったのですが「11」のタオマフを買ってしまいました(汗)
コンフィットシャツも売っていたのですが、「11」は子供用しかなく
さらに背番号の上が「豊田織機」と漢字で入っていたのが気に入らず
これは買いませんでした(汗)

0305-4.jpg

試合前のマスゲーム・・・ですが、現在電光掲示板が工事中で席も一部
入れず、ゴル裏はさらに大混雑していました。

0305-5.jpg

いよいよキックオフ!玉田さんはもちろんスタメンです♪
スピードスター・杉本くんとのコンビが楽しみ!

0305-6.jpg

玉田さんのプレーする姿は去年の11月20日以来だよ~(><)
久しぶりに「タマー!」と声援を送ってしまいました。

ここでショックなことが!
あの、「歌えバンバン♪」のコールではなくなってしまったんです。。
まぁ、あれはレイソルでの歌だからねぇ。。
でもすごくカッコいいコールでしたよ♪

0305-7.jpg

セレッソに移籍した河村くん(左)と玉田さん。
杉本くんの方が前に飛び出すようなプレーをしていました。

0305-8.jpg

久しぶりに4匹勢ぞろいなグランパスファミリーです☆
場内一周前にモリゾー・キッコロとファミリーの6匹(?)で長州小力の
「ナイトオブファイヤー」のパラパラを踊っていました。なかなか
ノリノリな6匹(?)でしたよ。

0305-9.jpg

これは3点目の豊田くんがゴール決めたときの玉田さんです。
肝心な豊田くんが映ってないけれど、玉田さんはアシストでした。
玉田さん自身も惜しいシュートを撃っていたけれどゴールはありませんでした。

0305-10.jpg

バクスタに挨拶に来た玉田さん。スパイクを持って拍手しています。
ゴールはなかったけれど90分フルに出場できて満足の顔?

ファンの様子も見ていたけれど、玉田さんへの期待は大きいなと
感じました。レイソルサポとしてはすごくサミシイ気持ちも正直
あったのですが、名古屋は人気がイマイチのチームだったので
玉田さんの力で盛り返してくれると信じてます。

MDPに月刊グラン4月号の予告が!
どうやらリニューアルするらしいですが、リニュ後最初の表紙は
なんと玉田さんらしいですよっ!
柏でも月刊グランは売っているのでぜひ見てもらえたらと思います。

2006年J2開幕!

ついについに、開幕です!
いつもよりちょっと早めにサポミーティングが始まりました。
メインは新応援歌の紹介。
ちばぎんの時に歌詞カードをもらい忘れたので今回はしっかり
GETしましたよ♪
キタジの鮭茶漬けの歌は、本人から恥ずかしいという意見があった
ようで、ゴールしたときなど活躍した時は歌っていいとのことでした(笑)。
"柏バカ一代"は私は当然知らないが選手もきっと原曲を知らないよ(汗)

さて、日立台に熱いレイソルサポーターが帰ってきました!

0304-1.jpg

約3ヶ月前と変わらないサポーター。
「道はどんなに険しくとも俺たちと共に戦おうぜ!」
このダンマクに感動しました。。

0304-2.jpg

レイソルサポーターをバックにレイくんを撮ってみました。
今年はゴル裏サポと仲良しなレイくんです(笑)

0304-3.jpg

レイくん、ただ今給水中(笑)

0304-4.jpg

2006年リーグ開幕!見事な紙ふぶきです♪

0304-5.jpg

レイソルのエース・キタジ。何とかゴールGETの感覚を思い出して!!

0304-6.jpg

日立台に帰ってきた加藤望さん。ノゾさんもこんなにも早く古巣と対戦
するとは思わなかっただろうねぇ。。(汗)
しかし相変わらず動きがよくてクロスの精度もよくて、本当に37歳か?(^^;;

0304-7.jpg

前半は無失点に終わったので後半が勝負!
ヒラがFKを蹴る。

0304-8.jpg

新加入・岡山一成のゴールで2006年初ゴール!!
カズナリがハイボールを競り合った時に必ず頭ひとつ抜け出ていたので
パラシオスを思い出したよ。。観客席から「をを!」という歓声があがって
いたもんね♪

0304-9.jpg

あろうことか、ロスタイムもあと1分というところでなんと同点ゴールを決められた。。
集中力が切れるのは相変わらずか。。試合終了のホイッスルが鳴った時
カズナリやタニくんがすごく悔しそうにしてて、私自身も力が抜けて
立って選手を迎えることができなかったよ(-.-;;

でもまだ48試合中の1試合にすぎない。去年のレイソルよりも断然
走れるようになってるんだし、これからJ2の試合を重ねていくことで
成長していくと信じてます!

次はアウェー2連戦となりますが、きっちり2勝して柏に帰ってきてほしい!
ガンバレ、レイソル!!

開幕前夜。。

日付が変わっていよいよ今日Jが開幕します。

悪夢の12月10日から約3ヶ月。。
日立台のピッチに選手たちが出てきたときに涙してしまいそう。
(ちばぎんの時、実は泣いてしまったんだよね。。)
あの時と変わらない熱いサポーター。変わってしまった選手たち。
戦う舞台も変わったけれど、応援する気持ちは変わってない。

開幕時のイベント、特別有名な人が来るわけでもないけれど
来場者プレゼントにカレンダーがもらえて、選手がピッチ上に
現れたときにサインボールを投げ込んでくれるらしい。
・・今までボールはGETしたためしがないけどね(^^;;

選手紹介も早くなって選手がピッチ練習始めたときにするらしい。
指定席の年チケにしたのでちょっと油断しそうだけど、明日は
2時キックオフなので1時ちょっと前には着くように行こうっと。

はぁ。。

前に精神的にまいっているという話題を書きましたが・・・
いまだに治ってなくて、昨日の朝の段階でちょっとヤバイと思い、
今日の午前中だけお休みをもらったんだよね。もらったというより
上司の承認おりてないまま休んじゃったんだけど。しかも通院ってウソついて。
月次決算に入るから私用の休みじゃ休めないかなと思ってね。
実際、今朝起きたとき、吐き気をもよおすカンジですごく気分が悪かった。
"会社行きたくない病"なのかな。。会社行っても、いろんなことに
せかされて、気が滅入って、こんなに憂鬱になったの初めてだよ。。

結局やらなきゃいけないこともやってなくて、ボーっとしてて。
帰り際、癒し君が昨日京都に出張しててお土産(名物「おたべ」)を
買ってきてくれていて、本人からではないけど「どうぞ」って言われたけど、
本人そばに居たのに「もう帰るからいいや」って一度断ってしまった。。
結局はいただいたんだけど、お礼も言わなかったし、かなり感じ悪い子になってた(-.-;;
おいしかったし、めちゃ嬉しかったのにさ。。

一体私どうしちゃったんだろうか。。柏の家に帰るとちょっとは元気が出るんだけど。
今、こうして念願の柏に住めてサッカーを楽しめているのは今の会社に
勤めているからだとはわかってるんだけど、かなりまいってます。。
仕事を続けていく自信がないよ。。
4月になったらまた環境が変わるのかなぁ。。

新ユニ!

意外と早く新しいユニが出来上がりました(^0^)/
気になる背番号ですが・・・

20060301204517

これで~す☆
悩んだけれど、李忠成くんの「20」に決めました。

大先輩・洪明甫さんの背番号を背負ったチュンちゃんの今年の意気込みはすごいです!
私もそんなチュンちゃんを今までより一層応援することにしました。
・・もちろん、祐三ちゃんやヤナギも応援していくけどね(^^;;
レイソリスタへ行ったら新しいタオマフが販売されていました。
ユニ関係はまだ古いままでした(汗)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

