Entries



サッカー三昧♪

雲行きが怪しいけれど何とか雨降らないでほしい・・・!
というわけで、日立台へやってきました。
いつもはいかないけれど、「ふれあいタイム」がカズナリと蔵川さん
とのことで見にいってみました。カズナリが試合に出れないのは
つらいけれど、笑顔を見れたのでほっとしてます(^^)

そして、似顔絵コンテストの作品も掲示されていました。
俊太の絵が可愛かったな。あと加藤くんの絵は似てたかも!
ヤナギの絵も上手かったねぇ。。全選手の似顔絵もおそらくちびっ子が
描かれたんだと思うけど、上手だった。皆愛情がこもってる絵ばかり☆

0429-1.jpg

いつもとゴール裏が違うのわかりますか・・?
この試合から2大サポグループ「太陽工務店」「レイケン」が復活しました!!
レイくんのコワイ?旗も復活です(^^)

0429-2.jpg

"ハンセン"(もどき?)さんも来ていました。
レイ君も皆で「ウィ~~!!」

選手紹介の時に、選手の顔写真を掲げている人がいたのですが、
おもむろにそれを回転させると違う人の写真がw
たとえば祐三ちゃんのコールの時に祐三ちゃんの写真が出たと思えば
回転させたら加山雄三だったし、谷澤の時には矢沢の永ちゃんの写真。
リカのときはリカちゃんだった気がw
フランサはお茶の水博士だったよ。。

と前半10分くらいはのんびり見ていたのですが、そこを過ぎて
ついに雨が・・・(-.-;;久しぶりにポンチョを着用したのですが
視界が狭くて見えんかったよ。。。
おまけにデジカメは危険なのでしまいこんでしまいました。。

前半は0-0だったけれど、後半に爆発!
復活リカの2ゴール、フランサのPK、ディエゴゴールとブラジル人
揃い踏みの活躍でした!もちろん、守備では巌くんや亮くんなど
非常に頑張っていましたよ♪チュンソンは途中からの出場でしたが、
函館でコアサポさんとの固い絆が生まれたようでかなりコアサポさん
から期待されているなと感じました。
そして石舘くん、J初出場です(^0^)/どうやら熱を出した将太に
代わって急遽ベンチ入りしたそうで。Jの舞台を早く経験できて
よかったね(^^)

0429-3.jpg

結局4-0で完勝♪久しぶりに日立台での勝利です(^0^)/
勝利のバンザイ☆

0429-4.jpg

ゴール裏でも勝利のバンザイ!これをホームのサポは待ってたんだよね。。
さあ、今日の勝利の音頭は誰・・?

0429-5.jpg

見えていないけど、フランサ(とディエゴ?)だったみたいです。
出だしの部分がスローモーでした(^^;;そんなにノリが悪かったのか!?
でもレッツゴー柏の部分では皆ノリノリでした。
石舘くんも初"変な踊り"です!!
(今のバージョンはこれが見納めとのこと。第2クールは新バージョンに
なるそうです)
雨だったけれど、皆で喜べてよかった♪次はようやくゲームはお休み。
休養(といっても練習はあるけど)とってほしいわ。。

<番外編>

柏の試合が終わってすぐ、荷物を準備して味スタへ行ってきました。
ナイトゲームということもあったので、FC東京・名古屋グランパスの
サポーターはもちろん、FC東京今野くん目当てのコンササポ、グランパス
玉田くん目当ての柏サポも多く来てたのでは?と思いました。
余裕で席空いてるだろうと思ってグランパスゴール裏に行ったら意外に
混んでました(^^;;応援はしないつもりだったけれど、
この姿を見たらやっぱりいつものように「タマ~っ!!」と叫んでいました(^^;;

0429-6.jpg

でもグランパスはちっともパスが繋がらず、逆に東京はすごくいい動き
をみせていて、ルーカスなんか素晴らしいゴール2回も見せてくれたよ(汗)
玉田くんはいい場面作っても外してばかりだったのでちょっとこれは
代表には遠いかな、と思ってしまった。(今日ジーコ来てたみたい。。)
23人中22人はもう決まってるというじゃない。。。
玉田くん、まずいぞ。。。

ダブルヘッダーします!

久しぶりの投稿です。。。
なんかね、函館帰ってきてから疲労がどっと出て。
会社にいる間もすごくだるくて、帰ってきたらすぐ寝てしまう状態。
今週は長かったなぁ~(^^;;

でも明日からやっとお休み突入ですよ♪夢の9連休ではないけど。。
明日はもちろん、「レイソルvsヴォルティス」、そして夜は
久しぶりに玉田さんのいるグランパス観戦です(^0^)
東京に玉田さんがやってきます♪♪(いや、前に埼スタにきてたけどさ)
私のダブルヘッダー勝率は悪いのでちょっと不安ですが。。。

GW初日!サッカーを楽しみましょう♪

函館観光②

0423-1.jpg

またまた市電に乗って五稜郭へやってきました。
まだ、桜のつぼみは固いままでした。。こんなに寒かったら春はまだまだ。。

0423-2.jpg

新五稜郭タワーと旧タワーを合わせて飛行機もバックに撮ってみました。

0423-3.jpg

五稜郭の入り口です。

0423-4.jpg

時間があったので、ベイエリアにある「GLAY記念館」に行って見ました。
5/8が最後ということで見てみたのですが、ちょっと怖くてビビリながら歩いて見てました。

隣があの「北島三郎記念館」ということで、見たい気持ちもあったのですが
さすがに恥ずかしく、ショップだけ見てみました。

miyage.jpg

やっぱりお土産はこれでしょう!
「は~~るばるきたぜ さ~け茶づけ~♪」(爆笑)

函館観光①

bayarea.jpg

市電の1日乗車券を使ってベイエリアへ行ってみました。
寒かったぁ~(><)

meibutsu.jpg

ベイエリアにあるハセガワストア(左)とラッキーピエロ(右)
ハセガワストアは「やきとり弁当」が有名でお昼に買ってから千代台へ
行きました。ラッキーピエロは夜に寄りました。
人気No.1の"チャイニーズチキンバーガー"、No.3の"酢豚バーガー"を購入。
"くじら味噌カツバーガー"は残念ながら売り切れ(-.-;;

kanko.jpg

観光地・ハリストス正教会はやっぱり夜の方がキレイかな~。

hachimanzaka.jpg

CM撮影で有名な「八幡坂」です。下から上ったのははじめてでしたが、
完全にバテました(^-^;;

函館は寒かった~

眠い目をこすりながら5時半柏出発、羽田へ。
函館行きの搭乗口付近には黄色いサポーターが数多く待っていた。
会う人会う人レイソルグッズを身に着けていて本当に嬉しかったな。
もちろん、赤黒のコンサグッズをつけている人も。さすがコンササポ(^^;;

0422-1.jpg

市電に揺られて、函館市千代台(ちよがだい)陸上競技場へやってきました。
夜景で有名な函館山をバックにコンサゴール裏を撮ってみました。

追記を表示

劇的勝利!

やりました!
函館決戦、柏の逆転勝利ですっ( ^^)Y☆Y(^^ )

最高気温9℃(体感的にはもっと寒かった)の中、
選手もサポも頑張りました。
とにかく多くのサポーターが柏からかけつけ、
息の揃った応援で勝利を呼び込みました。
コンササポさんからも「応援すごくよかったよ」と
帰りにお誉めの言葉をいただきました。
(ウィ~とは何?とも聞かれました・笑)

試合に集中(冷風に耐えるので必死?)だったので
残念ながら写真はろくなものがありませんm(__)m
が、勝利のダンスを踊れて嬉しかったo(^-^)o
カズナリがいなかったので音頭をとったのは初ゴールコンビ
チュンソン&将太でした。
そして・・ヤナギ。
ベンチ入り後初!変な踊り参加です(^O^)/
函館に来ていただけでも嬉しかったのに、もう~可愛いすぎ☆(壊)

詳細は帰ってからまた書きます!

4年ぶり。

いよいよ明日、函館へ乗り込みます。
よく考えたらコンサドーレとは4年ぶりの対決。
玉田さん&ネビィがJ初ゴールを決めた試合以来の対決だそうです。
あのときはコンサドーレが降格危機だったので、オグが2点決めて
勝ち越した時点で「コンサ勝った!」と思ったのですが、そんな時に
ネビィがゴールを決め、「何でこの試合で・・・(涙)」と
嘆いたものです。。それも今となっては懐かしいことで。

あれから4年なんてね。また同じ土俵に上がることになるとは。
しかもレイソルが下におちるなんてさ。。。(爆)
公式のフォトギャラ見る限りはカズナリ、ヒラ、亮くん、将太は函館入りしたようです。
私のヤナギは・・・中国遠征があるからやっぱり帯同してないんだろうな。。
キタジが見送ってる姿、サミシイですねぇ(-.-;;

ケガ人多くて苦しいけれど、明日はやっぱり勝ってウィ~やりたいぞ!!

明日は早い飛行機なのでこれで寝ます。。

それでも函館行きますよ。

山形戦を観戦して撃沈して帰ってきたわけですが、ここで
落ち込んでいてもまだまだ試合は続くのです。
怪我人続出は大問題だけれど、元気な選手(本当に元気かは微妙ですが)
にはここで踏ん張ってもらいましょう!

もちろんレイソルサポとして函館に行くわけですが、ご存知の方もいるかと思いますが
実はコンサも応援しているのでコンササポさんとも交流があるのですよ。
函館で会いましょうーという話をしているわけですが、私が今一番会いたい人は
どうやら函館に来ないみたい(涙)
その人とはコンサドーレのキャプテン・和波選手。
今まではレイソルとコンサ、戦いの場が違ったので両方の応援が出来たのですが、
今年は無理。ついに和波くんと戦う日が来た・・・!なんて思っていたのに
彼もケガのようで。いつもこの時期ケガするのよね(-.-;;
今回は柏に恐れをなしてか?出場回避しそうですが、来月柏ホームに来た
暁には容赦なくブーイングをするつもりでいますw(←ヒドイ?)

さて、コンサドーレといえばレイソルと何かと縁のあるチーム。
現役選手では砂川選手がレイソルOBですよね。
すごいブーイング受けそうw
要注意なのはフッキと、パンゾウくんの上里SC時代の先輩・相川選手かな。
それからDF池内選手にも要注意。何しろ、昨年のチーム得点王ですから(汗)
コンサも疲れが出てきているので、そこを突いてほしい!

少しでも黄色くなって応援したい、ってことでミニダンマクでも
作ろうかと思ったけど迷う。。

がっくり。。。

今日はただ「がっかり」としかいいようのない試合でした。
なので、写真もろくな写真がありません。。
私のヤナギがまたベンチ入りしていたのだけが救いでしょうか。

0418.jpg

全く、山形をなめてかかってたというか何というか。
同じ相手に2度も負けるとは。。
何のために開幕前に練習試合をしたんでしょう。。。あの試合で
完封負けを喫して、J2の厳しさを知ったはずだったのに。
同じ中2日という日程、山形は山形からはるばる柏にやってきてあの試合。
レイソルはホーム開催が続いていたのに連敗。どういうこと??
見ていて「タフネス」だったのはディエゴだけだったよ。
そのディエゴ、累積で次節・札幌戦はお休み。ディエゴ頼みで今まできたけど、
どうするんだ?
そして、キタジはどうやら肉離れしたらしい。。
鮭茶漬けの歌、函館で歌えないよ~(><)←それが一番悔しい。。

カズナリが意地の一発を決めてくれたけれど、やる気があるのは数名。
試合前のサポミで「亮が左、セトハルが右」と聞いたとき、嫌な予感がしたのよね。。
予想通り、亮くんのところを相手に突かれた。

怪我人だらけで相当チームはヤバイんだと実感。
ベンチになんとユースの大島くんを入れてきたからね。
将太はどうした、将太は!!!

こんなんで函館に行けるんだろうか。。
誰が、函館行きのメンバーに入るんだろうか。
札幌のゴールラッシュで撃沈させられるんじゃないか。。
あんなに楽しみにしていた函館遠征なのに、行きたくなくなってきたよ(-.-;;

Y代表選出!&函館決戦

さっきレイソル公式を覗いたら

「U-19日本代表中国遠征チーム(4月23日~4月27日)メンバーに、柳澤隼選手(18歳/
MF)が選出されました。」


おめでとう、ヤナギ!中国遠征に行ってしまうのね・・・。
淋しいけれど、頑張ってきて!!

・・・でもさ、23日からってことは、函館に来ない、ってこと?
さすがに函館から中国に向かうことはないよね。。
ヤナギに函館に来てほしかったよ。。。
(よく考えたら去年の室蘭でのサテ戦、私はチュンソンに夢中だった
けれど、ヤナギもいたのよね。。あの雨の中。。今ではすっかり逆転だ。。)

そうそう、函館といえばコンサのHPに横断幕の掲出場所
記事が載っていたけれど、

「せま~い!!なんですか、このアウェーエリアの狭さは!!!」

狭すぎるよ~!!その周りは皆コンササポですか??
レイソルのゴール裏に来るほど度胸のあるコンササポはどのくらいいるかな(爆)
アウェーでまったり、じゃなくてコンサのホームゴール裏で熱くコンサを応援しろっての。
それが出来なきゃ・・・
黄色いビブスを着せてレイソルの応援させるよ!(笑)

にしても、レイソルサポがどのくらい函館に結集するかわかんないよ(-.-;;
草津や水戸戦ほどの大集団にはならないだろうけど、こじんまりとした応援団じゃ嫌だよ。。
コアサポさん、ちゃんと「太陽にほえろ!」流してくれるよね。。
トランペット隊(?)はいるよね。。
コンササポをビックリさせてやりたいですwww

って、その前に明日、山形戦、祈☆勝利!!

チューリップフェスティバル

午前中、5月13日に開催されるキリンカップのチケット取りに
寸での差で敗れ(T_T)かなりショックを受けたので、行こうか
迷っていたけれどあけぼの山農業公園で行なわれていた
『チューリップフェスティバル』へ行ってきました。

もちろんお目当てはレイソル新人選手サイン会ですよ~。
・・・整理券は↑のようなことがあったので当然もらえてないですが、
見るだけはいいだろう、と思って(^^;;
あけぼの山まで直通バスが駅から出ていたので楽でした。

0416-1.jpg

どうですか、このチューリップ♪キレイですね~。
前に来たときはチューリップの季節が終わった頃だったので、やっと
見ることができました。天気がちょっと悪かったんですよね~。。

0416-2.jpg

1時半からレイソル新人5選手(奥から桐畑・柳澤・長谷川・石舘・大河原)の
サイン会が始まりました。雨だったけれどたくさんのファン!
その熱気のせいか?雨も次第に止んでいきました。

0416-3.jpg

可愛らしい黄色のチューリップを近くで撮ってみました。

もっと可愛らしい、ヤナギの写真を見たい方は・・・
         ↓

追記を表示

連敗。。

久しぶりのJ観戦♪
3時キックオフということで家でのんびりしていたらヤナギが
ベンチ入りしたことを知って慌てて準備して向かいました。

0415-1.jpg

いたよ~私のヤナギが☆出番があればいいなぁ~。

0415-2.jpg

ヤナギのダンマクも掲げられていました。期待されてるね♪

0415-3.jpg

いつも熱いゴール裏。今日は勝利の「ウィ~☆」をしたい!

0415-4.jpg

チバテレビ「Rising レイソル!」の新キャスター・佐藤大さん(右)と
木村雅子さん(左)による始球式。大さん、デカいわぁ~(笑)

0415-5.jpg

ヴィッセルキャプテン・三浦アツさんのカバーをするコバリョウくん。

0415-6.jpg

私のヤナギ、後半開始から俊太に代わって登場!
サテの時のようなプレーを見せてほしい!!

0415-7.jpg

ドリブルでゴール前へ駆け上がって行きます。
今日は左サイドに入ったんだよね。。

0415-8.jpg

チュンソンが出てきた~♪と思ったら、交代選手はヤナギ。
なぜ???ミスはあったけど石さん、厳しいよ~。
なら1点ビハインドだったわけだし、最初からチュンちゃん出して攻撃的
に行けばよかったのに。。

0415-9.jpg

必死のプレーも今日はとにかく風が強くてうまくいかず。。
あの失点も風がなければなぁ~。

終了後、バクスタに選手が挨拶に来たけれど、カズナリがとくに一番
悔しい表情をしていて、それがまた泣けて仕方なかった。。
真正面に挨拶に来られるとツライね。。チュンソンが私の目の前にいた
んだよね。。チュンソンもなかなかゴールが決められなくて苦しいけど
ホント頑張ってほしいよ。。

やっと買えた。。

売ってない、買えないと騒いでいた「玉田オフィシャルブック」。
やっと今日見つけることができましたよ☆

tamabook.jpg

名古屋に住む母にもあったら買っておいて、と頼んでおいたので
すぐに電話。そうしたら、「なかったから予約したわよ!」と。

私より積極的じゃないかー!

既に見つけたことを伝えると、「えーっ、頼んじゃったけど、
キャンセルする?」
というので、せっかくの母の苦労も無駄にしたくなかったので
「保存用にするから買っておいて!」
と言っておきました。
そして、「なんならトヨスポ行って玉ちゃんにサインもらって
おいてくれてもいいんだよ?

とまで言っておきました(笑)それは酷だったかな(^^;;

しかし、撮影した場所が練習場の最寄「三好ヶ丘駅」だったり、
「名古屋港水族館」だったりでちょっと言葉を失っていました。
練習場から駅に向かう途中の草ぼうぼうの道、横断歩道が作れないのでできた歩道橋、
寂れたカンジの駅のホーム・・

そして最後の方のページには
「マッシュルームカットの玉ちゃん」が!!
もちろんレイソルのユニですよ!!ただ・・・モノクロでしたが(涙)
黄色いユニは本当に封印されてます(号泣)

まだじっくり中身を読んでいないのでこれから読もうと思います。
遅くなったけれど、

玉田さん、26歳の誕生日おめでとう~☆


~選手日記~雄太キャプテン編

今年初の選手日記がレイソル公式HPに到着~。かなり久しぶりだよ。。
去年の実くん以来って・・・。まぁ、いろいろあったしね。。。

第1回目は雄太キャプテン。サポーターへの感謝の思いを語ってます。
雄太はサポーターが増えていることを『背中で感じて』いるそうですよ!
確かにアウェーも黄色いサポーター増えたもんね。
それは選手にとっては心強いことなんでしょうね(^^)

勝利のダンスについて、雄太も「ヘンな踊り」と言ってるけど(笑)
選手も楽しんでくれいていて、サポーターも楽しみにしているから
もっと勝つように応援していきたいものです。
まずは週末の神戸戦で勝って、また連勝を伸ばしていきましょう!

レイソルオーレに谷澤・将太選手!

レイソルオーレ!の公開録音を見に行く前に下の記事の玉田オフィシャルブックを
買いに行こうといろんな本屋を探し回ったが、どこへ行っても
中村俊輔の写真集しか売ってない(涙)
なんでタマでなく俊輔しかないのだ。。
都内在住の方は購入できたでしょうか??

どこに売ってるの~!!!(叫)

それはともかく、いつものK・WESTに行ったら・・・
なんだか様子がおかしいですよ!(驚)
人がすごくいるよ~!あまり見かけない柵まであったよ(@_@)
19時10分にレイソルオーレ!開始♪
ゲストは・・「谷澤達也選手「と」鈴木将太選手です!」

ん?将太?なぜだ??と思っていたら、どうやらヤザワが一人で
出演するのがいやだったらしく、一緒に連れられてきたらしい。
しかも、オンエア40分前に決まったんだって。
この二人、同じ年だったのね~。
ものすごい人でせっかく近くにいるのにナラさんと松本さんしか
見えなかったのでモニターで二人を見てました(^^;;

いや~トークの弾まないことといったら(苦笑)
悪いけど、普通の兄ちゃんたちがラジオに出ちゃったよ、な状態でした。
ナラさん、かなり苦労してたもん。。コメントしやすい質問を一生懸命考えてたわ(^^;;
将太は初めてだから緊張してただろうけど、ヤザワ!頼むよ!!

※どうやら、たくさんのお客さんのお目当てはこの二人でなくその後に
登場した某ミュージシャンだったのは内緒だ。。

玉田オフィシャルブック発売

久しぶりにグランパスのHPを覗いてみたら興味深々な情報が!

11[ELEVEN]玉田圭司オフィシャルブック発売のお知らせ

どうやら玉田さんの誕生日・4/11に発売予定だそうですよ!
昨日の京都戦でスタジアム先行販売だったらしいです。。
でも肝心な本人・・なんで風邪ひいてるのよっ!
もうW杯まで60日というのに~
「玉田デー」なんてレイソルじゃ考えられなかったよね。。
てか、今までのグランパス選手でもそんなのなかったよ。
本が出るなんて、ピクシーくらいじゃないかな、今まであったのって。

そして、こんなイベントもやっちゃうらしいです。
クラブグランパス“玉田圭司インストアイベント”開催のお知らせ

「インストアイベント」っていう言い方がすごいよ。
単純に"トークショー"とかではないところが。すっかり名古屋のスター☆だね~。
こりゃぁ、ぜひともW杯メンバーになってほしいものだわ。

Rising レイソル!

本日からちばテレビ「Can Do レイソル」に代わって
「Risingレイソル!」が始まりました。
司会は木村雅子さん、解説はなんと、「佐藤大」さん!
ビックリだよ~。大さんが出てくるなんて!!
久しぶりだけど、顔、ふっくらしたな(^^;;

最初はヴェルディ戦、愛媛戦、横浜戦の各試合の振り返り。
ヴェルディ戦の亮くんのゴールが映ったときに大さんが「スズキリョウ」
と間違えてw久しぶりのサッカーの仕事と言っていたから仕方ないか。。

その後、新コーナー「from日立台一丁目蹴球団」。
第一回目は岡山一成選手。

このインタビューを聞いていて一番感動した言葉。
サポーターの皆さんが僕等を支えてくれないと絶対昇格出来ないんです。
だから一人でも多くのサポーターのみなさんで日立台を盛り上げてください。
(中略)
それで昇格した時は、
みんなでビール掛けしましょう!
それはもう約束しますんで、お願いします! 』

また涙が出そうだったよ~。。。
もう、カズナリについて行きますから!!
・・・とか言いつつ、今日のサイン会には行かなかった私です。。。
だって、疲れて体の動きが超スローモーだったんだもん。。
だからサテの試合も遅れました(^-^;;

今度の神戸戦は気合入れるぞ~♪

サテライトvsジェフ戦

期末決算中だったため、愛媛戦・横浜戦と欠席。ブログもお休みしてすみません。
今日は1週間ぶりのサッカー・サテライトジェフ戦に行ってきました。
ギリギリに行ったからメンバー表もらえなかった(涙)
サテライトでも日立台にはたくさんのファンが。ジェフサポも結構来てました。

0409-1.jpg

本日のメンバーです。チュンちゃん、ウノちゃん、俊太、将太と昨日少し出た
メンバーがスタメン、ヤナギももちろんスタメンです。
ジェフ側で知っているのはキャプテンマークをまいた中島浩司くんくらいでした。

0409-2.jpg

レイソルはピントくんがキャプテンでビックリ!(←失礼?)
みんなと意思統一、「勝つぞ!」

0409-3.jpg

私のヤナギです(笑)今日はどんな活躍をしてくれるかしら・・?

0409-4.jpg

私のチュンソンです(笑)昨日は今季初出場を果たしたのに見にいけず。。
せっかく「20」ユニを作ったんだから、もっと試合に出て~!

0409-5.jpg

レイソルピンチですがそれより後ろの桜に目がいってました。
まだ桜が咲いていてよかったです(^^)
でもレイソルは常にピンチで。PKも取られるし。。
ピントくんはちっとも成長してないね。。

0409-6.jpg

ヤナギ、素敵☆
サテライトということで闘志むき出し、ということはしませんでしたが、
ヤナギがボール持つとずっと騒いでしまいました。
前半手前サイドにいた将太もすごくよかったので「将太ーーっ」
と何度も叫んでました(^^;;

0409-7.jpg

ヤナギは相手がボールを持っているとき積極的に取りにいっており、
時にはファンタスティックな舞(?)も披露。王子様に見えてしかたありませんでした(爆)

0409-8.jpg

ヤナギ、お疲れさまでした。今日のヤナギはシュート数:4。
一番シュート多いよ(^^;;惜しいシュートあったもんね。。決めてほしかったわ(^^;;
チュンソンはどうしたかというと、シュートゼロ、後半終了間際に謎の退場劇。
かなりショックだったようで下を向きながら出て行ってしまいました。。
審判の判定、納得いかなかったな。
結果はジェフが3点で完封負け。悔しい~(><)

0409-9.jpg

前半が終わったあと、何気なくメインの上の方を見たらディエゴやキタジ、
タニくんなどが観戦していたようです。ディエゴはやっぱりマフィアみたい(笑)
でもすごくかっこよかったな。キタジは大地くんを連れていました。
生・大地くん(笑)お顔はみれなかったけど、レイソルの旗を持ってました。
タニくん(右)は試合終わったあと、ピッチにおりてジェフの選手と歓談してました。

気がつけば半年。

今日は全国各地で入社式が行なわれたようですね~。
入社式なんて・・もう何年前のことだろう。。。

そんな私も気がつけば新しい会社に入って半年が過ぎていました。
朝のラッシュにもまれて、よく辛抱できたな~。
それもレイソルのおかげか♪(笑)

柏に住んで半年ですが・・・意外に強風がよく吹きますね。。
そして常磐線がよく遅延する(汗)これにはビックリです。。
帰ってきた時、柏の東口にあるビックカメラの壁面にあるレイソルの
幕がべろんと落ちてました(汗)風のせいでしょうけど・・・
早く直してあげて!幕だけはタフじゃなかったようです。。

アウェー観戦のススメ。

レイソルの快進撃のおかげでアウェー動員数も今までより増えてきています。
草津でのあの勝利がきっかけかなぁ?草津・仙台・水戸・そして東京Vと
レイソルサポのアウェージャックはすごく気持ちがよかったですね~♪
ホームの観戦はもちろんですが、今後もアウェーにどんどん出かけていきましょう!!

・・・といっても、今年はJ2リーグ。北は北海道、南は佐賀。
金銭的にちょっと辛いものがありますが、それなりに楽しいこともあるわけで・・!
人数が少ない分一致団結できるし、何よりアウェーで勝ったときの喜びは倍増♪
そしておまけに帰りは選手に遭遇・・?なミーハーな出来事もアリです(笑)
私はコンサドーレの応援で頻繁に遠征に出ているので北だろうが南だろうが
全然問題なく出かけられます。レイソルの応援で遠征したのは04年の
最終戦・大分くらいかな。。
あ、去年サテのチュンソンの応援で雨の室蘭に行ったわ(汗)

まずは4月22日の函館でのコンサドーレ戦にぜひ参戦してほしい!
思います。どのくらいレイソルサポが来るのかなぁ・・・?
函館は札幌からも距離があるので、コンササポも少ないとは思いますが
ぜひここでもアウェージャックしたいっ!そしてキタジの鮭茶漬けの歌を函館で・・!
盛り上がると思うんだけどな~。

私は函館に続き、5月の鳥栖も行くことにしました。
鳥栖はコンサの遠征でよく行ったので(観光もしつくした?)日帰り。
鳥栖スタ好きなんですよね~。駅から近いし、のんびり見れるし。
(今は観客増えたからムリ!?)
日立台・仙スタについで好きなスタジアムです。

ぜひ、アウェーで選手とウィ~☆をしましょう!!
(って、私は一体どこの回し者か)

ヴェルディ撃破!

日立台に寄った関係で味スタについたら1時過ぎてました。
ピッチ練習には間に合った(^^;;

相手がヴェルディということもあって、絶対に熱い試合になること
間違いなし!と思っていたが、さっそく激しいブーイング!
ヴィジョンにハルくんが映っただけでものすごいブーイングがおこり、
容赦ないヤジ炸裂。そして選手紹介でハルくんとラモスが映った時には
最強のブーイング(^^;;
ハルくんへの「キャバクラ大野」コールはどうかと思ったよ(-.-;;
選手のプライベートのことをなんでサポ全員がけなさなきゃいけないのだ。。
柏サポの応援は好きだけど、こういうところは嫌いだ(-.-;;

と、それはさておき選手入場!
写真は試合中は撮れなさそうだったので最初と最後の部分だけ。

060401-1.jpg

集合写真を横から。
なんとしても今日は勝ちたい!

060401-2.jpg

レイソル・南、ヴェルディ・大野の両キャプテン。

この試合、ヴェルディのラフプレーが多くてすごく腹がたった!!(怒)
激しい試合にはなるだろうとは予想ついていたけど、大けがしたらどうするんだよ。。
鈴木たっちゃんのクラッシュはマジで冷や汗かいた。。
ハンドも多いし。そんなに手を使いたいのか、ってくらい。

前半、キタジが早い時間帯でゴールを決めて鮭茶漬けコール!(←そんな名称か?)
ヴェルディはバジさん一人がコワイなと思っただけで他はあまり印象なし。
あ、ハルくんは仲のいいキタジやヤザワに対してはガンガンあたりに行ってたね。。
最後の方はフランサとマッチアップしてたけどw
前半の終わりにバジさんが2点とってしまい、2-1で折り返し。
バジさんが2点目のゴールをした後、抜かれた祐三はすごく悔しそうだった。
なんか、審判の質が悪いというかなんというか。ちゃんと見てるのか?って。

1点ビハインドになった段階で、「今日はこのまま負けちゃうのかも」
という気がしたんだけれど、水戸戦に引き続きコバリョウくんが
気迫の同点ゴール!!ちょっとでも諦めモードに入った私がバカだった。。
キタジ→フランサ、たっちゃん→ウノにFWが変わって、どんな攻撃になるかと不安
(不安なのはフランサが入ったから??)だったけれど、今までにない
フランサの華麗(?)なパス、ディエゴとの連携がよくて、勝ち越しの
3点目をアシスト。頑張ったじゃん!!(←失礼)

ヴェルディは、泰成くんとバジさんの退場があって、たてなおしができなく
なっていたようで。
バジさんの退場の時、「バ・ジー・リオ!」コールをしたんだよね。
懐かしかったなぁ~。このコールを知らない人も今はいるんだろうね。。
バジさん自体を知らない人もいるかもね。。
98年にレイソルに在籍していた選手で、他にドゥッダとかシルバとかも
いたよね。。レイソルの選手ですらバジさん知ってる人少ないのかも。
今や雄太とキタジくらいかな。。

060401-3.jpg

激しい戦いだったけれど、レイソルが3-2で勝利!!
笑顔の見えるタニくん、ホッとした祐三ちゃん。

060401-4.jpg

勝利のバンザイするのに選手がものすごくゴル裏サポーターの近くに来てくれました。
さぁ、バンザイするぞ~♪

060401-5.jpg

我らがカズナリがサポとコンタクト中。
歓喜のダンスはいつ・・?

060401-6.jpg

カズナリの音頭で「レッツゴー柏♪」今週も踊ることが出来ました!
しかもここ味スタで踊るのは格別だね~!!

選手の疲労は相当なものだろうけど、明日は完全オフだし、水曜には
ホームで愛媛戦!油断しないようにしっかり疲れをとって(って
ハードな日程で無理だろうけど)次も勝ちましょう♪

勝利のウィ~☆☆☆☆☆

日立台の桜

決戦の前ではありますが、今日は花見に最適なお天気だったし、
何より日立台で桜が見れるのが今日くらいかなぁ~?と思ったので
(愛媛戦はナイターだし。。)サテ練見学がてら見に行ってきました。

0401-1.jpg

「ピアノ」をバックに撮ってみました。
実は日立台で桜を見るの、初めてだったんですよ。
もう10年くらい柏に通ってるのに(^^;;いつもこの時期って何かと忙しい
から練見にも来れないんですよね。。
やっと見れてカンゲキモード入ってました。

0401-2.jpg

桜をバックにサテ組の練習風景を撮ってみました。
サテ組、といっても怪我人多くて実際6人しかいなかったんです。
メンバーはピント・桐畑・石舘・チュンソン・長谷川・柳澤。
別メで山下。後から石川・蔵川。

0401-3.jpg

私のヤナギです☆(爆)
結構キツそうなメニューも必死にこなしていました。

0401-4.jpg

桜を至近距離で撮ってみました。
青空がバックだとキレイですね~。(←自画自賛中)

0401-5.jpg

柏サッカー場と桜です。
さぁ、素晴らしい桜も見れたことだし、味スタへ行くか~!
(と、この後一度家に帰り、準備をして向かったのでした。)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

