Entries



ヤナギが来ていたらしい。

リンクを貼らせていただいてるブログ・「海神怪人外伝」さんのところで知ったのですが、
どうやらヤナギが札幌戦をメイン席にて観戦してたようです。
見た目は元気そうなのですけど、結局検査結果はどうなったの??
早く教えて~(><)

と、言っていたら横井さんが広報日記で
『症状は軽いのかと思いきや、じつは重いようです。
詳細は火曜日にお知らせできると存じます。』
だと。
火曜日までひっぱらないで~!

広報日記を読んでいて非常に気になったのが
『今日の試合の運営に借り出されていた水戸のユースの選手に、柳澤選手と
目元がよく似た選手がいたのです。彼がウワサの弟さんかな、と。』


めちゃめちゃ気になるじゃないですか~!
やっぱり今日行けばよかったかな。。ドゥンビア祭りだったようだし。。(-.-;;

さて、ヤナギつながりで(?)、27日は柳沢敦選手の誕生日だったそうです。
そして、6月27日は"柳澤隼"選手の誕生日。
敦は29歳、隼は19歳。10歳と1ヶ月違うんだぁ~?
(そんなことはどうでもいい話だね・汗)
さらに調べたところ、"緑"の柳沢選手も8月"27日"でした。

何気に27日は偶然にも好きなスポーツ選手の誕生日だったり。

3月27日・・北海道日本ハム   中嶋選手
4月27日・・コンサドーレ札幌  和波選手
6月27日・・柏レイソル      柳澤選手

ちなみに自分は9月25日。惜しいっ!(←何が?)

27日生まれが他に誰がいるか急に気になって調べてみた。(暇人~)

1月27日 ピント、小林慶行(コバリョウ兄)、中村直志
4月27日 青木孝太
6月27日 二川孝広、李 漢宰
8月27日 岡山哲也
9月27日 小野伸二
11月27日 田中達也

意外にいるもんだ(@_@)しかも有名選手ばかり!
まぁ、単純に27日というだけで拾ってきてるからね。

来月のヤナギの誕生日までにはピッチに復帰してるかな・・?
ガンバレ、ヤナギ!

*意味不明な投稿ですみません(謝)

行けばよかった。

今日のサテライトですが、1回目の起床までは行くつもりでいたんです。
それが・・また寝てしまって。。2回目に起きたのが10時。
これじゃ日立台にも間に合わないじゃない(-.-;;でも水戸には間に合う、と
試合会場のチェックを水戸ちゃんのHPで確認したら・・・
水戸駅からバスで30分だけど本数少ないって。。
これで諦めました。チュンソンが出るのはわかりきってたのに会場が
不便だからという理由で諦めるなんて・・サポ失格!?
ドゥンビア2ゴールや桐畑くん公式戦初出場など見所たくさんだったのに。。
しかもレイソル今季サテ初勝利ですよ!
あぁ、勿体無い。。(涙)

すっぱり諦めてイオン柏に行ってきました。
2回目だけど、今回は自転車で行ってみました。
中に入ったら相変わらずファミリー多し。
周りの見えていない子供をかわすのに必死でした(^^;;
なんと!1階に私の大好きな『どら茶ん』を売っている菊水庵が!!

0528.jpg

イオンで買えちゃったら仙台に行く楽しみがなくなっちゃうじゃ~ん!
とか言いつつも仙台に行ったらしっかり買ってくるんだろうけど(^^;;

今回、いつもの抹茶クリームに加え、新茶、紅茶クリーム、カマンベールチーズと
種類があったのでいろいろ買ってみました。
どれもおいしかったですよ~。一度お試しあれ☆

コンサにも勝利!

0527-1.jpg

HITACHI WELCOME DAYということで、入り口で黒木瞳さんの
「WOOO」のクリアファイルとイエロービブスをもらいました。

0527-2.jpg

ゴール裏にこんなゲーフラが。
「岡山 柏に家買っちゃえ!」本当に買っちゃってくださいよw

0527-3.jpg

今日も熱いぞ、ゴール裏♪天気は試合前に激しい雨がありましたが、
試合が始まるとやんでくれました。よかった!

0527-4.jpg

前半9分、タニくんのゴールでレイソル先制!やった☆
またゆりかごダンスだけど誰??と思ったら、どうやらセトハルのところに
第3子誕生とのこと。最近おめでた続きですね~☆

0527-5.jpg

コンサの中盤でいい動きをしていたMF鈴木選手。
お気に入りの選手でもあります。

0527-6.jpg

レイソル、ゴールチャンスも壁の位置を何回も修正しているコンサにイライラ。。

0527-7.jpg

元レイソル・砂川くんのマークにつく市船の後輩・俊太。
砂川くんは4年ぶりの日立台になるそうです(@_@)

0527-8.jpg

コンサ・相川選手と雄太が交錯!立ち上がれない雄太。
心配で駆け寄ったカズナリ、亮くん、そして元チームメイト砂川くん。

0527-9.jpg

今日はなぜスタメンじゃなかったのか(-.-;;
後半、ヤザーに代わって出場したチュンちゃん(真ん中)。
右は私のお気に入り・和波選手。念願叶い、柏に来てくれた♪
左は噂の"ソダン"w

0527-10.jpg

レイソル、カズナリの決勝ゴールでそのまま2-1で勝利♪
コンサにまた勝てた(^0^)/喜ぶレイソルイレブン。

0527-11.jpg

バクスタ前で勝利のバンザーイ!!

0527-12.jpg

今日のヒーローはもっちろん、カズナリ!!
あの「"家買っちゃえ"ゲーフラ」を持って勝利ダンスです♪

0527-13.jpg

カズナリの"初"マイクパフォーマンス☆
ナラさん(左)がインタビューしようにもできない状態w
一人舞台でございました☆

0527-14.jpg

試合が終わってもカズナリはヒーロー。
イエロートラメガを片手に「柏バカ一代」熱唱(笑)
声援はやむことはありませんでした。

帰り際、歩いていたらU-12監督の酒井直樹さんに遭遇!
「直樹さーん!」と叫びたかったけれど後ろで見守っていました。
両チームに所属していたんだから当然見にくるよね(^^;;

ヤナギがぁ・・・(涙)

22日、元気にU-19代表遠征に出かけていったヤナギこと柳澤隼くんですが、
どうやら横井さんの日記でこんなショックなことになっていたとは・・・!(><)

『U-19日本代表に参加していた柳澤選手が、負傷のため緊急帰国したという情報が
入りました。今日の夕方頃帰国したようです。今日のうちに病院へ行き、
検査を受けたとのこと。結果がわかりましたら、皆様にお伝えいたします。』


私のヤナギ、今日帰ってきたなんて・・・。大丈夫なの??
心配だ~(-.-;;成田でのサテのときに痛めたところかしら?
それとは別??昨日の試合のメンバーに名前がなかったからおかしいな
とは思ったのよね。。大けがじゃないといいけど・・・(涙)

コンサが柏にやってくる。

W杯代表がお昼すぎにドイツへ向かいました!
頑張ってこい、ニッポン!!

そのドイツ組のことをすっかり忘れていた私(汗)
それより明日は日立台で札幌戦なのです!
この日をどれだけ待ったことか・・・!いや、まさかJ2の舞台で戦うとは思わなかったけれど(汗)

札幌といえば、レイソルと何かと縁があるチームで。
というのも、レイソルから何人か札幌に移籍しているんですよね。
今回、久しぶりにやってくるのは砂川誠選手。
レイソルサポなら知らない人はいないでしょう。
なんと、約4年ぶりの日立台だそうです。移籍してそんなにたったかなぁ~?
残念ながら、日立台から車で10分のところに実家があるという、
関選手はどうやら帯同していない模様。。レイソルの試合はよく見ていたようです。
なんでレイソルに入らなかったのかねぇ。。と思ったら、なんと
玉田さんとは高校の同級生だったようです。
あの年って若手は玉田さんと杉山くんだけだったんだよね、確か。
同じ年かと疑うほどの風貌な関選手、日立台で見たかったなぁ。

あとはやっぱりお気に入りであるキャプテン・和波選手。ケガで
最近は試合にほとんど出ていなかったけれど、柏に来てね!と
手紙を何回も書いたから、きっと来てくれるはず。。(ホントか!?)
もし出たら、ポジションにもよると思いますが足の速さに注目して
もらえればと思います。(そんなの見てる暇ないって??)

明日は曇り→雨の予報みたいですね(-.-;;
早く行って知り合いの札幌サポさんにも会いたいところですが、
雨なのがねー。バクスタも屋根になってないし(汗)
のんびり行けばキタジと巌くんが出迎えてくれるらしいから、
いつもと同じ時間に行こうかねぇ。。。

思いがけず。

サッカーの話ではないのですが(^^;;
会社の近くの東京ドームに北海道日本ハムがセ・パ交流戦で来ていたので
「新庄を見に行こう!」と巨人×北海道日本ハム戦へ行くことにしました。

0525-1.jpg

買ったチケットは指定席C。4階席でした。
実は東京ドームで学生の時アルバイトをしてまして(^^;;
学生以来のドーム参戦です☆

0525-2.jpg

世間を何かと騒がせている北海道日本ハムの新庄選手です。
足が細い!長い!

0525-3.jpg

新庄選手の打席。皆新庄選手に大注目!6回には犠牲フライを打ちました。

0525-4.jpg

3塁側の4階席だったのでジャイアンツベンチが見えるんです。
で、原カントク見ーっけ!

0525-5.jpg

ジャイアンツの高橋由伸選手です。
左打者の時は顔が見えました(^^;;イ・スンヨプ、阿部慎之助も見えました。

0525-6.jpg

ニ岡智宏選手です。終盤、HR打ったらしい(汗)
見たかった・・・。

0525-7.jpg

ジャイアンツ、チャンス!「代打 仁志!」で『トシヒサ~(叫)』コールを
したかったのに、日ハムのピッチャーが変わったので、"代打の代打"に(涙)
幻におわりました(-.-;;

0525-8.jpg

ピッチャーがシーズン途中で巨人から日ハムへ移籍した岡島選手(オカジー)
に代わって喜んでいたら、『キャッチャー・中嶋』のアナウンスが!!
大好きな中嶋さんだぁ~(*^^*)

0525-9.jpg

久しぶりの中嶋さんのプレーするお姿を見て感動ものでした。
中嶋さんは学生の頃から大好きで、ナゴヤ球場3連戦・東京ドーム3連戦、
そして当時はオリックスだったのでホーム・グリーンスタジアム神戸(当時)
に一人で乗り込んだことも。かなりハマっていたのでした。
表向きは「イチローを見に」でしたが、実際は中嶋さん目当てでした。

0525-10.jpg

交代後初の打席も、三振に(><)たまに出てきているんだからヒット打とうよ~!!

結局この中嶋さんの打席を見て退散したわけですが、退散したあとすぐオカジーが
ニ岡にHRを打たれて5-2に。オカジーも代わってしまいどうなるか・・と
いうところでしたが結局そのまま日ハム勝利。よかった~。

・・てか、途中野球を見ないでドーム探検に行ったりして肝心な
得点シーンを見逃していることは内緒だ。


久しぶりに野球観戦しましたが、今日みたいに3時間くらいだと早く帰れるしいいね☆
4時間とかは辛すぎる(-.-;;でもまた見に行きたい♪

LOVE HITACHIDAI!

「わずか5m先で、選手が蹴る、走る、跳躍する――。
最もサッカーを“感じられる”スタジアム-日立台-」


今日のレイソル公式トップに書かれていた言葉です。
サッカー専用の巨大なスタジアムが続々と作られている中、日立台は
サッカーを楽しむには最高の場所!
私がレイソルにはまった理由の一つでもあるんです。
今はSD席なので余計に選手の息づかいが聞こえるんですよ。
仙台戦で祐三ちゃんの上にボルジェスが乗っかった時に祐三ちゃんの
苦しむ声が聞こえましたから。
そんなとこでいつも試合を見ていたら他のスタジアムでは見れなくなりますよ(^^;;

先日行って来た鳥栖スタもかなり素晴らしかったけれど、まだちょっと
選手との距離があるんですよね。。
日立台でピッチ練習中にボールが襲い掛かるのもまた楽し。
一度行ったら何度でも行きたくなるスタジアムだと思います。

ただ、雨宿りする場所がないのが難点(-.-;;バックスタンド下は
完全に屋根になってなく、雨漏りしますから。。
ゴル裏も屋根がないと結構ツライものです。。
通い始めてからもう10年くらいたつので、サッカー場ができてからは
かなりたつはず!そろそろ改修してほしいなぁと思うこの頃です。

それにしてもトップの祐三ちゃんの写真すごいな!
私もこんな写真撮ってみたいよ~。


とりあえずK-WESTに行ってみた。

月末払の伝票に追われながらも、「今日のオーレは誰だろう?」と
レイソル公式をのぞいてみるが、まったくUPされていない。
早めに仕事を終えて、帰りの常磐線の中でも携帯でチェックするが
オーレの話題はなし。
「もしかしたら生出演は今日はなし??」と思いつつも、ヤナギが
載っている「千葉ウォーカー」を買うために高島屋へ。
ちょうど本を買った直後に隣のK-WESTで『レイソルオーレ!』
が始まった。

今日のゲストはカトゥーさんでした。
もうちょっと早めにHP更新してよ(-.-;;慌てちゃったじゃない。。
正直なところ、ゲストのカトゥーさんよりレイソルユニを着たナラさんの方が
気になって仕方なかったのでトークもほとんど覚えてない(^^;;
「加藤的には~」とか「慎也的には~」と言っていたのは笑えました。
どうやら先週の桐畑くんのトークがかなり面白かったらしい。。
聞きたかったな。
ヤナギは・・・代表から帰ってきたらオーレに呼んでもらえないかな。。
会場はすごいことになりそうだけどw

「千葉ウォーカー」のヤナギ、可愛い~ね~☆(爆)
って、選手名鑑の写真のままだけど、これじゃまたファン増えるよ。。
行ってみたいところが小学生以来行ってないディズニーランド、って・・・
彼女と行ってないのかい!ってツッコミたかったよ。
近いと行かないものなのかしらね~。
てか、ミッキーとヤナギが一緒に並んだら・・・想像しただけで
メルヘンだ☆(笑)


Jヴィレ大混乱?

15日にW杯代表23人が発表され、福島県のJヴィレッジで合宿が始まってから
マスコミが大きくとりあげてますね。
この週末、土曜は1万3千人、日曜にいたっては2万3千人と試合のときよりも多くの
ファンが駆けつけた
ようです。
・・・よくもまぁあんな田舎に行くもんだ(ボソッ)

かく言う私も1度はJヴィレに行った事があります。昔シドニー五輪候補が合宿をした時、
当時札幌に在籍していた吉原コータくんに会いに行き、同じ宿舎に泊まったりもしました。
いやーアノ頃は若かった(笑)そして、交通手段に苦労した(^-^;;

で、今回ですが親に始まり知り合い・会社の同僚までもが
「福島に行って来たの??」って。

行ってませんよ!!!

今の私には代表(玉田さん)よりレイソル!
レイソルのメンバーに会えることが週末の楽しみなのですよ(^^)v
俊輔は見たい気もするけど、ヒデは別に見たいと思わない(-.-;;

今年もW杯がやってきて急にお祭りモードになりはじめましたね。。
普段はサッカーなんて全く興味もないのに、4年に1度だけ盛り上がる人のこと、
ちょっと私は許せないと思ってるんです。
Jリーグを見たこともないのにえらそうに代表を語るなっ!てね。

レベルは劣るかもしれないけど、Jだって素晴らしい試合してくれるし
素晴らしい選手だっているんです。
下のリーグだって、その選手の成長過程を見れるという楽しみがあるしその選手が
J1、そして代表なんて行った日にはこの上ない感動を味わえる。
だから代表だけで騒がないでもう少し日本のサッカーというものを見てほしいですね。

代表はおいといて、今日はレイソルで社内サッカー大会があったそうです。(広報日記より)
渡辺毅・酒井直樹の元日本代表コンビも参加のほか、なんと菅野賢一さんまで
参加したとか!懐かしい~。96年くらいまでかな、在籍していたのは。
カタさんがレイソルに入ったことで少し出番失うはめになってしまったが・・・。
しかも女子サッカーの澤さんまで来たなんてビックリ!
レイソルのOB戦やらないかな~。右にサワケン・左にカタさんという
超攻撃的SB復活希望!
それかミョンボ・毅・サツの完全封鎖DFの復活でもいいよ(^^;;
有馬さんとか、伸ちゃんとか、好きだったなぁ~。

横井さん、何とか実現してくれませんかねぇ~!?(願)

今日も練見。

昨日の練習の時に聞いた時間通りに日立台へ行ってみました。
結構ファンが来ていて(@_@)やっぱり、前日勝ったからね~。
いい加減サインもらわないと!と「20」ユニを持っていきました。

選手の入りを待っていたら、なんとヤナギがいるじゃないですか!!
おばさんが「今日から遠征だったよね?」なんて聞いたら、ヤナギは
「終わったら行きます!」だって。夜出発だったとは・・・♪
サインしてもらうための写真持ってくればよかった(-.-;;

0521-1.jpg

試合にフルに出たメンバーはクールダウン。
ディエゴがカズナリに何か言ったのか、「真面目にやれっ!」とカズナリが
ディエゴを叱って(?)いました。

0521-2.jpg

それ以外はMR席~メイン前でパスの練習をしていました。
私のヤナギもこのメンバーだから遠い(-.-;;

0521-3.jpg

DFメンバー+チュンちゃん。
祐三ちゃんがすごい笑顔だ(^^)ウォーキングの後、軽くランニング。

0521-4.jpg

こちらはヤザーとヤナギ。ヤザー、元気そうで一安心。

0521-5.jpg

ヤナギがいるとわかってからはヤナギばかり追っていましたよ(*^^*)

0521-6.jpg


0521-7.jpg

カトゥーさんの指示にうなづくヤナギ。ヤナギはカトゥー組でした。
(他にタニ、聡太、俊太、フランサなど)

0521-8.jpg

ボールを持ってゴール前へ。

0521-9.jpg

聡太から「いいぞヤナギ!」としきりにお声がかかっていました。

0521-10.jpg

選手たちを見守る石さん。
練習前には昨日の試合を振り返って、「石川がセンターサークルで足つっちゃってね・・。
3人使っちゃったし、時間稼ぎにはまだ早すぎる時間だったから心配だった」と。

0521-11.jpg

モンゴルくんが居残りシュート練習。石さんとコーチがそれぞれセンタリング。
(おそらく石さんとコーチの年齢合わせて)二人で108だぞ!」とか
「贅沢だぞ!」と言いながら新たなエースを作り上げるために一生懸命
特訓しておりました。
腕組んで見てるだけの監督さんが多い中、石さんは自分から選手を
「育てて」いるんですね(何だか変な言い回しだけど)。
石さんはカタさんが大分に移籍したとき(2000年)の監督さんだったけど、
結局大分では練習は1度も見る機会がなかったので、皆がなぜ石さんを絶賛するか
わからなかったのよね。。今日練習を見て、なんとなくわかった気がするな。。

さて、持って行ったチュンソンユニ、無事"魂"入りました♪
お話すればよかったのに久しぶりで緊張して話せなかった(^^;;
遠征出発前のヤナギにも会えてウキウキで帰ろうとしたら、自転車置き場のところで
ランニング中のキタジに遭遇しました。
キタジといえば、「第2子お誕生おめでとうっ!!」
結構ペースをあげて走っていたので、復帰は早そうです(^^)

復帰といえば、今日は山下くんがランニングしていました。
ヤマにも頑張ってもらわなきゃー(^^;;

愛媛戦辛勝!

珍しく遠征に行かなかったので、午前中は下のとおり練見。
その帰りにレイソリスタとサンキに寄って、午後は部屋の片付けと
プチダンマク作成をしていました。

つまらないのでスカパーで湘南vs水戸ちゃんを見ていたけれど、
水戸ちゃん、強いね~(@_@)それでも望さんが一人奮起して、
CKから直接ゴールを決めていた!!風があったとはいえ、その
風を味方につけるノゾさんはすごい!
(残念ながら湘南は負けてしまった。。。涙)

7時からは当然愛媛vs柏を見ていたけど・・・
現地で見てた人はどんなカンジだったんでしょうね~。
鳥栖よりもサポがたくさん来ているように見えましたが。
皆さん、道後温泉目当てだった!?鳥栖は何もないもんね。。

試合内容はなんだかまた相手に合わせた試合運びしてましたね。
相手は11位ですよっ!疲れがある、っていったって愛媛だって
前節はアウェー水戸だったわけだしね。条件は一緒。
ヤザーは手を負傷したっぽいし、巌くんは札幌戦お休みだし。。涙
まぁ、巌くんはずっとフルで活躍してくれていたからゆっくり休んでほしいわ。
ヤザーが心配。そして、最後の方で負傷した石川くんも心配。
リカはゴール決めてくれてありがとう!と言いたい。
今日はスカパーで見ていてもグダグダな内容だった。
勝ったからよかったけれどね。。

でも、久々にスパサカきましたね!!
ラインダンスなんてやってたのね(^^;;
スカパーで勝利ダンス映らなかったのが悔しい。。
もっと悔しかったのは、ヤナギが映らなかった事!!(涙)
もう2週間も見てないよ(-.-;;
まぁ、明日からのインド遠征、頑張ってきてくれいっ(願)
他の選手は無事に愛媛から戻ってきてほしい~!

久々に練見!

今朝は天気も悪そうだしゆっくり寝ていよう、と思ったけれど
ふと外を見たら青空が。ヤナギも明日から代表遠征でいないし、
顔だけでも見に行ってみよう、と日立台へ。
ところが9時半になっても選手誰一人もいなくて(-.-;;
また完全に怪しい人になってましたよ。。。

野球場には用具も置いていなく、サッカー場のほうを見たら
ボールがたくさん置いてあり、10時近くになって落合くんが
サッカー場に入っていったので、席に座ることに。

0520-1.jpg

ヤナギがいるかと思ったのにいなかった(-.-::
今日練習参加したメンバーはモンゴルくん、落合くん、中谷くん、タニくん、
フランサ、ドゥンビア、聡太、キリ、クラさん。

0520-2.jpg

最初は柏ゴール裏寄りの隅で2人1組になってパス・ヘディングなどの練習。

0520-3.jpg

柏で中谷くんが練習してる姿初めてみたよ(汗)
もう調子はよさそうなのかしら?

0520-4.jpg

皆が練習しているそばに近藤くんがやってきました。
噂には聞いていたが、本当に美白さんだな(^^;;
ウォーキング、軽いランニング。ボールにも触っていました。

0520-5.jpg

今日のキーパーはキリこと桐畑くん。
ピントくんはウォーキングしてるだけだったけどどこか悪いのかしら?

0520-6.jpg

久しぶりに根引くんが(*^^*)
ヤナギいなくて残念だけど、ネビちゃんがいた☆(壊)

0520-7.jpg

大谷選手会長もまたメンバー入りしていなかったけれど、この通り笑顔で
シュートも何本も決めていました(^^)次の札幌戦くらいには復活できそうかな~。

0520-8.jpg

練習最後はキリからゴールを奪ったら終了、みたいなのをやっていて、
タニくんとフランサ、ドゥンビアは早々に決めてのんびり座っていたけれど、
意外と聡太・落合くん・モンゴルくんが決まらない。。
結局最後まで残ったのはモンゴルくんでした。
しかし、バクスタ側にゴールネットを置いていたので皆当然バクスタに向かって
シュートを撃つわけですよ。バクスタに座ってる私たちは標的!?
フランサとかシュートの威力がすごくてビクビクして見てました。
1回だけボールボーイ(ガール)にもなりました(笑)

明日はトップのメンバーが愛媛から戻ったら練習、と書いてありましたが、
コーチの方が「選手は1時半に柏に着くはずだから2時ごろから練習する予定」
とおっしゃっていました。今日の結果によっては明日も見に行ってみようかな~。

しかし久々太陽が顔を出し、暑いわまぶしいわで。
あと1ヶ月ちょっとしたら夏なんですよね。
紫外線対策しないといけないですね(^^;;

チュンソンA契約!

広報日記を読んで知ったのですが、17日の仙台戦フル出場した
チュンソンくん、900分を達成したため、A契約に変更に
なるようです。おめでとう(^0^)/~~

毎試合成長している姿を見ることができて嬉しいです。
去年初めて見たときはなんだかはかなげで、プロでやっていけるのかしらと
心配してましたが、今やレイソルのエースですよ☆

ちっともサインもらいに行けてないですが、次回のホームまでに
チュンソンのプチダンマクを作ろうと考え中。
(ヤナギとカズナリのは函館に行く前に即席で作ったのですが・・)
今週末は愛媛にいけないのでダンマク作成に時間をあてようかと思います(笑)

仙台から貴重な勝ち点。

0517-1.jpg

雨の中、仙台を迎える一戦!
何としても勝ち点GETを・・・!(祈)

0517-2.jpg

平日ナイターだというのにアウェーゴール裏を埋め尽くさんとばかりの
ベガルタサポーター。ご苦労様です。。

0517-3.jpg

柏ボールでキックオフ!

0517-4.jpg

前節・鳥栖戦では悔しい思いをしたチュンソン。
今日はゴール期待してるよ~♪

0517-5.jpg

仙台・梁選手とマッチアップの祐三ちゃん。
そうそう、梁くんは"シルビーニョダンス(横揺れ)"を受け継いだのね。。

0517-6.jpg

今日は終始キレキレなヤザーでした。
朝、某番組で永ちゃんの特集をやってたのを見た。
今日はヤザワの日かな、なんて思ってたらw
ゴールGETが見たかった!

0517-7.jpg

ウノちゃん、お帰り!
昨日トップチームに合流したというウノちゃん、復帰早々途中から出場しました!!

0517-8.jpg

前半チュンソンゴールで先制、ボルジェスに同点にされるも、ディエゴが
決勝点!!なんと、また仙台に勝てた~(^0^)/
大事な大事な勝ち点3をGETしました☆

0517-9.jpg

もうすぐバクスタに挨拶に来てくれるわ♪
ディエゴとヒラが抱擁しながら来たよw

0517-10.jpg

バンザーイ(^▽^)/カズナリもヤザーもいい笑顔です♪
この笑顔を鳥栖でも見たかったよ。。。

0517-11.jpg

ゲーフラ持って勝利ダンス♪ディエゴは自分の顔が書かれているゲーフラを
持って先導しました。

0517-12.jpg

ディエゴのヒーローインタビューの後、チュンソンもインタビューがありました☆
8試合で3得点、その3得点全部生で見れている嬉しさ☆☆
週末愛媛にも行きたい気分だよ。。。
誰か連れて行ってくれないかねぇ。。。(^^;;

ヤナギも代表へ

ドイツW杯の代表選手が決まってTVは賑わっていますが、
ヤナギも代表に選ばれました。といっても、U-19です(^^;;

「U-19日本代表インド遠征メンバー(5/21~30)に、柳澤隼選手(18歳/MF)と
大島嵩弘選手(18歳/DF ※柏レイソルU-18所属)が選出されました。」
(レイソル公式より)


足の具合は大丈夫なのかねぇ。。ヤナギに会いに行きたいのに、
練見に行けない(><)

ところで、明日のvsベガルタ仙台戦の選手チャリティオークションは
リカとヤナギですよ!!
もちろん、応募しますっ☆(ヤナギのね・・(汗)
選手オークションのヤナギの写真ですが、なんだか幼さが消えて男前に
なってませんか?(*^^*)ドキドキしちゃいました☆
オークションってやったことないのですが、どのくらいで落とせるんでしょうね。
落とせたらビックリだぁ。。

肝心なベガルタ戦、大事な一戦ですので午後半休で余裕もって試合に
望みますっ!レイソル好きすぎて有休まで犠牲にしてるなんておバカだね。。

W杯代表選出!

13年前の今日(5月15日)、プロサッカーリーグ『Jリーグ』が始まりました。
その時、まだ中学生だった玉田さん。

99年に柏レイソルに入団し、2002年プロ初ゴール、2004年A代表選出、アジアカップ優勝。
そして、ついに念願の
2006年ドイツW杯の切符を手にしましたよ!!(^0^)/

0513-1.jpg

「やっぱりワールドカップは子供の頃からの夢でした。
その夢がいま現実になったということはすごく嬉しいです。
ワールドカップという大きな舞台で自分というものを見せたいですし、
悔いの残らない大会にしたいです。」(玉田さんインタビュー抜粋)

http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033168.html【J'S GOAL】

0513-3.jpg

ここ最近の成績は・・・だけど、玉田さんにドイツに行ってもらうために
レイソルは送り出したんだから、グランパスサポのために、レイソルサポのために、
そして、日本のために精一杯戦ってきてほしい!

ところで、レイソルに関わるところでは元レイソル戦士、FC東京の土肥選手も
W杯メンバー入りです(^0^)
そして千葉がらみではサプライズ(と言っては失礼かもしれないけど)で

巻 誠一郎、キター!!!

0513maki.jpg

巻くんのインタビュー読んでてビックリだったのが、
Q:今日は発表まで何をして過ごしましたか?という問いに、
"おとといも前日も試合で"あんまり睡眠時間が取れていなかったので、
朝御飯を食べてからそのままウトウトと13時くらいまで寝ちゃっていました(笑)」


ん??おととい、はわかるが、昨日も試合に出たんかいっ!!
普通なら回避するところなのに・・・。
インタビュー読んでいて、「巻くんについていきますっ!!」って
おもわず言ってしまった私です。。
このくらい熱い気持ちがないとダメだよね。。
玉田さん、自分のためもそうだけど、まずはチームのために頑張ってね(^^;;

ところで土肥くんのインタビューのところでインタビュアーが「熊本県初のW杯戦士で・・」
と言っているけど、巻くんも土肥くんと一緒の熊本・大津高出身なのね。
てことは、一気に2人のW杯選手!?すごいっ☆

26日にドイツへ向かうそうです。。お見送りに行きたいよー(><)

負けに等しい引き分け

前日は代表戦で遅くに帰り、眠い目をこすりながら朝出発で鳥栖へ。
途中、博多で時間つぶし。いつものごとくキャナルシティまで歩いてみました。
お昼近くになったので、"特急有明"に乗ること20分。鳥栖駅へ。
鳥栖駅のそばに、これですよ!

20060515220344

相変わらず便利な鳥栖スタです☆(携帯で撮ったのでちょっとぶれた。。)

0514-1.jpg

わざわざ鳥栖側のゴール裏近くに行ってレイソルゴール裏を撮ってみました。
(もちろん、ユニ着ないで行ってますよっ!)

0514-2.jpg

私が隠れファンな"辰"こと新居くんはケガで今日はこのビジョンだけの登場に。
鳥栖スタにビジョンできたんだね~。日立台のはちゃっちいね(爆)

0514-3.jpg

レイソル戦士登場~♪今日も勝利ダンス踊りたいよー☆

0514-4.jpg

鳥栖のマスコット・ウィントスくん(左)と鳥栖市のキャラクター・トットちゃん(右)。
意外にゴル裏メンバーはトットちゃんの存在を知ってた!(驚)

0514-5.jpg

鳥栖スタには毎年1回は来ているんだけれど、ゴール裏での観戦は初めて!
ゴル裏からはこんな風に見えます。
ゴール裏でもピッチと近いし、かなり見やすい!

0514-6.jpg

さあ、今日も集中切れることなくガンバレ!
「俺たちがついてる~!恐れることなかれ~!最後まで戦え~!柏の戦士たち~♪」

0514-7.jpg

前半10分頃、リカのCKからカズナリが頭で合わせて先制!
ゆりかごダンスを祐三ちゃんたちと始めましたが・・・誰の子だ??
(後で広報日記みたら宮本主務の2人目のお子さんが生まれたそうです。おめでとうございます!)

0514-8.jpg

ヒラが今季初ゴールを決め、2得点目。ディエゴと抱擁中です(*^^*)
今日は楽に勝てるかな~♪

0514-9.jpg

J初出場になった「40」をつけた流経大のDF鎌田次郎くん。
さっそくスタメンでくるとは思わなかったけど、なかなか落ち着いたプレーで
ゴール裏では「次郎!」コールがやみませんでした。
てか、セトハルは一体どうした。。(-.-;;
サブに大河原くんいるけど。。

0514-10.jpg

チュンちゃんと飯尾くん(鳥栖・No.4)のマッチアップ。
チュンちゃんも積極的にゴール決めようと頑張っていたんだけどね。。
開始8分のあのシュートがゴールにならなかったのは残念。。

0514-11.jpg

チュンソンを諦め、長谷川悠くんJ初出場!!
が、まだポジショニングがうまくできずスペースが空いてしまうことが
多かった。。

2-0で選手交代をしていったのに、一人退場者を出してさらにユンちゃんを
途中ケガで欠いた鳥栖に終了間際に追いつかれた(T_T)情けない。。
あの必要もないCKでのキープはナンだったんだろう。
どうして3点目をとりに行こうとしなかったのか。鳥栖を甘く見すぎ!
鳥栖はここ数試合調子をあげているチームだったのに。。。
得点源の辰がいないということで私も甘く見てしまっていたけどさ。。

同点に追いつかれた直後、すぐに終了のホイッスルが鳴って直立不動でしばらく
動けなかった。。。2-0でかなり浮かれてて、久しぶりにゴール裏で
跳ねていたから「勝利ダンスまで体力もつかな、写真撮れるかな・・・」
なんて余計なことを考えていたからだろうか。。

挨拶に来た選手たち、勝利ダンスできないとは思いもしなかっただろうな。
ゴール裏はしばらく無言の後、ブーイング。選手たちは放心状態。
そして控え室(ゴル裏から見えるのよね)に戻って腰を落としていた。
某FWは壁に手をついて・・・(><)

鳥栖スタの帰りはいつも選手の見送りをしているが、今回はさすがに
ちょっとできなかったな。。それでも空港では会ったのだけどww
しかも同じ飛行機で(^^;;いや~声かけれないといったら。
負けてはないんだけどね。。

自分の席着いて気がついたらすぐ後ろに石さんが立っててて、その後
続々選手搭乗。スーツ姿のカズナリに惚れた(*^^*)
祐三ちゃんだけがいなかった(-.-;;どこいったんだろ。。
ディエゴはさすがにサングラスはかけてなかった(^^;;

この日、博多駅&福岡空港にはレイソルサポに加え、ヤフードームで
ソフトバンクと戦っていたタイガースのファンがうろうろしておりました(笑)
レイソルサポかなと思えばタイガースファンの人で、黄色と黒のグッズ
を身につけた人多すぎw

長い一日でしたが久々90分ゴール裏で跳ねて疲れました。。
ダイエットになったわw

エルゴラ購入!

20060512234246

知り合いからいただいたことはあったのですが、
キヨスクで自分で購入したのは初めてです(^^)

玉田さん、エルゴラ表紙キターッ!

明日はいよいよ国内最終の『日本vsスコットランド』戦です。
いい加減ジーコの期待にこたえないと・・・!というところですが
またマークが集中して何もできない状態になるんでしょうか(-.-;;

久しぶりに代表の玉ユニを着ます(*^^*)
誰にも文句言わせないようにゴールGETお願い☆☆☆

・・・もう「歌えバンバン」じゃないんだよね、きっと(-.-;;

快挙&復活

快挙って?と思われる方が多いと思います。
はい、レイソルのことでもサッカーのことでもないです。
野球のことです。

私は野球も好きで、中日ドラゴンズと横浜ベイスターズを応援していますが、
横浜ベイスターズの石井琢朗選手が2000本安打を達成したのです☆
この石井選手、89年にドラフト外で当時の横浜大洋ホエールズに入団した投手でした。
3年間投手をつとめましたが後に野手に転向。そして活躍はご存知の通りです。

投手時代から見ていたので、本当にすごいなぁと感心しきり!
過去には私の好きな中日ドラゴンズの立浪さんも2000本安打してるし、
ファンとしては嬉しい限りです♪だって、名球会入りですよっ!!

一方、復活・・・というのは今日のレイソル公式フォトを見ての感想です。

直樹しゃ~んっ!!!(壊)

酒井直樹さんが日立台に帰ってきましたよっ!!!
現在はレイソルU-12監督をしている直樹さん、今日の紅白戦のサブメンバーに
借り出されたようです。。メンバー、いないからね(-.-;;

直樹さんの2度の大けがの現場(日本平、等々力)を見ていた私にとって
日立台復活はたとえ借り出されただけとしてもかなり嬉しいことなのです。。
柏を誰よりも愛する直樹さん☆早くトップの指導者になってほしい♪




ささやかだけど幸せ。

昨日は常磐線が止まってしまい、TX経由で会社に行ったので
遅刻してしまいました(><)なので今日は遅れちゃいけない!と
早めに家を出たのですが、柏駅東口のエキサイトビジョンにちょうど
「レイソルタイム」がやっていて。私も見に行ったあけぼの山での
新人選手サイン会後のインタビューがやっていました。
エキサイトビジョンいっぱいにヤナギの笑顔が映った時には顔が
にやけてしまいましたよ(*^^*)(←かなり怪しいヤツ!?)
ささやかだけど、「今日も一日頑張ろう♪」って気持ちになりました☆

さて、やっと鳥栖戦のチケ買いました。ゴール裏って1000円だったんだぁ~?
いつもはプレミアム席にしていた(それでも2500円)ので激安!
しかし、前日に行く代表戦はバックスタンド上段で6000円、
翌日の鳥栖戦はサッカー専用のゴール裏で1000円。えらい違いだ。。(^-^;;

ところで、レイソルに朗報!?
JFAの特別強化指定選手として流通経済大よりDF鎌田次郎選手が練習に参加したようで。
CBもボランチもできるということで救世主ですねっ☆
チュンソンくんのFC東京ユース時代の同期でもあるそうです!
頑張ってほしい!!

ストイチコフ来日!

日本代表はブルガリア代表と対戦。
ブルガリアと言えば・・・ヨーグルトでも琴欧州でもない。
レイソルサポならば「ストイチコフ」がまず頭に浮かぶでしょう!
フリスト・ストイチコフがブルガリア代表監督となって久々の来日です(^^)

・・・なのに、試合だけでなくフリストのお顔すら見れなかった(><)
今週は月次決算で帰りが遅いんだよ~。。
フリストと玉は1年?一緒にプレーしてるはずなんだけど、試合前日の
フリストのお言葉。
「土肥もいたよね。自分が柏にいた頃、2人はまだ子供だった」

土肥くんは当時子供じゃないけど(^^;;玉ちゃんは18歳だし子供だね。。
私のフリストの印象は柏まつりの時と、99年5月の鹿島戦(カタさんが
決勝ゴールを決めた試合)で酒井直樹さんが横取りゴールをした時に
イラついていた様子しか思い出がない。。(どんな思い出だ)

どうやら玉ちゃんは今日もゴールはなかったようで(-.-;;
ライバル・巻くんはゴールを決めたようですね。。
W杯代表、どうなっちゃうんだろ。。
某紙では当確と書いてたりしますが。
それじゃ巻・佐藤のコンビが納得しないような気も(-.-;;

13日・スコットランド戦は行けることになったので、埼スタのバクスタ上段で
「タマ~っ!(><)!」と思い切り叫びたいと思います。
(スコットランド戦に出るのか謎ですが)

サテライトvsジェフ@成田

小雨の降る中、成田市中台運動公園までやってきました。
スタンドに入って石さんらしき人に遭遇しましたが、それよりも
ヤナギ♪ヤナギ♪と全く眼中にありませんでした。ヒドい柏サポだね。。(汗)

0507-1.jpg

アウェーということで、白いユニです。
今日はヤザー(右)もいるんです。(前日、出場停止だったからね)
ダンマクはヤザーと加藤くんのが出ていました。

0507-2.jpg

さぁ、円陣を組もう!というところですが誰か足りない。。
GK加藤くんでした(^^;;

0507-3.jpg

今日のヤナギはダブルボランチの前め・・?俊太が後ろに下がっていました。
MF登録の将太が割と高い位置にいて実質FWのようだったので、
ヤナギはトップ下??
果敢にボールを奪いに行っていました。が、スリッピーなピッチのせいか
ちょっと空回りすることも。。

0507-4.jpg

前半途中、相手選手と接触!ヒヤッとしました(;_;)

0507-5.jpg

「いったぁ~い!」と叫んだかわかりませんが、顔がひきつってます。。

0507-6.jpg

前半終了間際にベンチから「ヤナギ、大丈夫か!?」の声が。
実際にハーフタイムに戻る時にも心配されていたんですが、何しろ、
控えの選手もユースの若い子しかいないので、先発メンバーでとにかく
プレーを続けるしかなかったみたいです。。
って、一体どんなチームだよ?(汗)

一方、ジェフはマリオ・ハースとか、要田とかトップで経験のある
選手ばかり。全然気づいていなかったけれど、高校サッカー見に行って
気になってた青木孝太くんが出ていた。。しかも前半10分から出ていた
のを帰ってきてレイソル公式で知った(-.-;;勿体無い。。

0507-7.jpg

トップでは毎回出場している俊太。俊太も実はお疲れなのでは?
バックアップメンバーまでケガしたらホント洒落にならないよ(-.-;;

0507-8.jpg

雨に濡れていい男に・・・なんて言ってる場合じゃないんだけど(*^^*)
それにしても雨が降ったりやんだりで落ち着かない~(><)

0507-9.jpg

今日もヤナギは積極的にボールに向かっていってはいるものの、
ボールを奪った後、「一体どうしたいの?」と思うプレーが何度も。
シュートも、言い方悪いのだがショボイのよ。。(><)
もっと積極的に行こう!!p(^^)q

0507-10.jpg

結局点は入らず、2-0で敗戦。後半終了の頃から激しい雨が降って
そのまま終わった(T_T)
ずぶぬれのヤナギ。コレだけ降ると可哀想だ。。

0507-11.jpg

引き上げる時にはこんな姿に。。
痛めた箇所は大丈夫なのかしら。。こんな状態だってのにスタンドから
差し入れをヤナギになげて(落として?)いる人が。
失礼だからせめて手渡ししてあげてよ(-.-;;バス入り口に近かったんだし。
ちょっとそれを見て残念に思いました。

5月の雨のサテライト、といえば去年の室蘭でのサテvs札幌戦以来だった
のですが、その時はチュンソンに夢中で、周りが真っ赤なコンササポ
ばかりの中、チュンソンの応援したのを思い出します。
試合後、ゴールも決めたチュンソンに声かけたくて、バスを待ってた
けれど雨のせいですぐバスに乗られてしまって。そんな私を救って
くれ、チュンソンくんを呼んできてくれた鈴木たっちゃん!
そのたっちゃんが・・・(><)

「鈴木 達也選手(23歳、MF)は、第14節・対ザスパ草津戦で負傷し、
右足第5中足骨骨折による全治約2~3ヶ月と診断されました。
明日8日(月)、千葉県内の病院で手術を受ける予定です。」


なんてこと~(T_T)FWがぁぁ・・・チュンソンしかいない。。
いや、もともとたっちゃんはMF登録だけども。
これからはチュンソンの1トップで行くしかないの??
DFも、祐三ちゃんがリーチかかってるし。。
巌くんも忘れがちだけどリーチだし。
誰か早くケガから復活してくれ~!そうしたら即レギュラーだよ~(^^;;

イ・チュン・ソン♪

チュンソン、札幌戦以来のスタメン来た~♪(^0^)/

0506-1.jpg

というわけで、日立台へ行ってまいりました♪
風がすごいんですけど・・・(^^;;

0506-2.jpg

ザスパサポ、すごく多いじゃん(@_@)噂の"湯もみ娘"もいましたよ☆

0506-3.jpg

日立台では初スタメンのチュンちゃん。
今日も調子のよさをザスパに見せつけてやって!!

0506-4.jpg

リカとディエゴ、どちらがFK蹴るか。。
そういえばフランサはベンチにも入ってないな。。

0506-5.jpg

チュンソンGOAL来た~(^0^)/
このタニくんの表情もいいネ☆しかし日立台初ゴールだよ~。
こっちまで嬉しくなってしまうわ(^^)

この後、ディエゴが2点目をGET!今日も圧勝かな~なんて思って
いたら失点ですよ(-.-;;ホイッスルなるまでドキドキしたよ。。

0506-6.jpg

後半終了間際、カズナリ復活!しかもチュンちゃんと代わってFWでの出場!
まだ2週間くらいしかたってないのに大丈夫かしら。。
膝が痛々しい。。(><)

0506-7.jpg

なんとか抑えて2-1で勝利!
第2クールから変わるという踊りは・・
あんまり変わってない気もするけど、カズナリとタニくんがゲーフラを持って
「レッツゴー柏」を踊りました。
タニくん(右端)は『ボールはトモダチ』と書かれたゲーフラを持ってますw

0506-8.jpg

チュンソンがお立ち台へ。バックスタンドからだから、ほとんど顔が見えないけど。。
「お父さんとお母さんが見にきていたので(ゴールできて)よかったです!」
本当によかったよ。。コアサポさんからも愛されてるし(*^^*)

次はアウェー鳥栖戦。
もちろん、鳥栖へ乗り込みますよ♪(まだチケット買ってないけど・・・(汗)

占い、やってみました。

自分の名前と生年月日(&血液型)を入れるだけで占えちゃう
「○○占い」というのがネットで流行っているみたいですね~。
面白そうだったので私もやってみました。

やってみたのは次の3つです。。
まずは【ちびまる子ちゃん占い】
結果は・・・ちびまる子ちゃん。
『ちびまる子ちゃんさんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。
フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。
意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、
相手はあなたと一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。
人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に行かせば成功するでしょう。』


ふ~ん。一番最後以外は当たってるかな(^^;;
それはともかく、
● kiku(実際は本名でやってます)さんの運命の人は、現在駒沢公園 で、
ぼーっとしています。


ボーっとしてる人が運命の人!?公園でボーっとしてたらヤバイんじゃないかねぇ。。。(汗)

次に我らが【柏レイソル占い2006】
レイソルのもあるのね~。どんな結果になるのか楽しみ!
結果は・・・南雄太選手タイプだって。
『あなたは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、
あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、
初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。
それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、
人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく』


これも一部は当たってるな。。人見知り、ってところが(汗)
チュンソンやヤナギのことで色々ここで書いてはいるものの、ヤナギとは
2月に指宿でグラと練習試合あったときに声かけただけ、チュンソンに至っては
全く話はしていません。。。だって、緊張するんだもん(*^^*)

他の人に対しても、人見知りするので結構一人でポツンとしてることが
多いんだよね。。面白い話もできない(と思っている)ので人の話を
聞いてるのが好きです(^^)

さいごに【ドラえもん占い】
さあ、どんな結果になるんですかね~?ジャイアンだったらどおしよ。。
でも結果は・・・のび太パパでした。(ホッ)
『のび太パパさんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。
等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。
そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。
裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれが
トラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、
周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。強さと優しさをあわせ持った魅力
あふれる人情派といえるでしょう。』


どれもほとんどあっていてビックリ!
kikuの人柄、わかってもらえたでしょうか(^^)

GWは人・人・人!

柏に戻ってきました。
実家にいたのは4日間でしたが、実際何をしていたかというと、
特別何をしたとかいうのはないんですよね。。
3日の昼には3月末に出来たという「イオンナゴヤドーム前」に
行き、夜は玉田さんを見に豊スタ参戦。4日は会社の同期とモツ鍋を
食べに行っただけ。あとはダラダラ(^^;;

それにしてもどこ行っても人だらけで。。
イオンに行ったときは、ちょうど隣のナゴヤドームで「中日vs横浜」
が行なわれる前だったのでメガホン持った家族連れでかなり賑わって
いました。(おかげでここでは昼食たべれなかった。。)
店も広くて自分がどこにいるかわからなくなり、人にもまれて見る気が
なくなって帰ってきたという。。意味ないね。。

そうそう、柏へ向かう常磐線に乗っていたとき、柏のイオンのところに
人がたくさんいたけれど、もうオープンしたのか!?
5/10だと思っていたんだけど・・・。
オープンしてるなら行ってみたいぞ!

さぁ、明日は草津戦!
草津はまだ1回も試合見たことがないので楽しみだわ♪

チュンソン見逃した。

実家に帰ってPCが使えない状態でしたので、全然チェックできて
いませんでしたが、昨日豊スタの帰りに何気なくレイソル公式(携帯版)を見たら、

「5/2のレイソルオーレに李忠成選手が生出演します。」
とあるじゃないですか~っ!!

なぜ5/2なんだよ~(><)5/2に実家に帰ってきた私は大バカ??
先週と睨んでいてセトハル(&ピント)だったので当分先かなぁ。。なんて
思っていた矢先に。。そうだよね、練習試合でも活躍したんだから5/2だよね。。
チュンソンの生トーク、聞きたかった(T_T)

迷える玉・・。

20060504000926

デジカメも何も持っていませんでしたが、母が
「玉ちゃん見たいし豊スタに行ってみたい!」
とのことで行くことにしました。

席はFマリ側の2F席にしたけれど寒かった~!
寒かったのは試合もf^_^;
玉田さんの1トップかと思えば山口慶くんがFW登録、
実際に始まったらDF古賀くんが前線にでていくなど
びっくりな起用法でした。

にしてもマークが厳しいね・・。全然仕事できずに
途中交代(-.-;)交代した後、古賀くんゴールで
追い付いたからよかったけど、ライバルの巻くんや
寿人は今日もゴール決めていただけに決めてほしかった!
久保も不発だったけど、厳しいね~。
点がとれる気が本当にしないよ・・(-.-;;

明日から。

明日(といっても日付変わってるから今日だ)から、長期休暇♪
ということで、私も実家(名古屋)へ帰ります。。
せっかくの長い休み、レイソルも練習があるというのに見れないのは
とっても残念です。。(名古屋に居た頃はGWに柏の練習を見に
来てたのに今は逆だw)

が、久しぶりにゆっくりしてこようと思います。
仲のよい同期にも久しぶりに会うし♪

玉田さんに会いに試合(豊スタ)&練習場(トヨスポ)に行くかは不明です。。
だって遠いんだもん、名古屋から。。
クラグラ(ショップ)には行く予定ではありますが。

草津戦までには戻ってきます!
また皆で勝利の「ウィ~!」がしたい!

練習試合も大盛り上がり!

今日も朝起きれなかったので練習見学はやめ、午後から練習試合へ。
同じ時間にK・WESTでトークショーがあったけど迷わず練習試合
の方を選びました(^^;;
だって、私のヤナギがいるからね~(笑)

当初メインでの観戦の予定が着いたらメインはがら~ん。
バックスタンドでの観戦でした。
練習試合にも関わらずたくさんのファンが訪れていましたよ。

0430-1.jpg

選手入場~。レイソルは予想つくけど、ヴェルディは誰がいるんだろ。。

0430-2.jpg

みんなのヤナギが中国遠征から帰ってきていましたよ♪
中国では残念な結果になってしまったようだがめげずにガンバレ!!

0430-3.jpg

1本目は右SBでの出場!SBでのヤナギは初めて見るかなぁ~。

0430-4.jpg

ヴェルディ側にはあの森本くん(No.17)がいました。
ヤナギとマッチアップすること多かったのよね。。
にしてもヴェルディ、外国籍選手何人入れてるんだ??

0430-5.jpg

攻撃にディフェンスに走りまわっていました。
今日も「ヤナギの舞」が見れて最高です(*^^*)
ドリブル突破も何回もあったけど、フィニッシュが。。。(汗)
ボールキープは上手いんだから何とかシュート決めてほしいなぁ。。(願)

0430-6.jpg

チュンちゃんがハットトリック!!!
(1本目は俊太のFKが直接入ったようにみえたけれど・・・)
観客席からは「イ・チュンソン!」コールが。
もっとアピールしてスタメン奪取だ♪

0430-7.jpg

チュンちゃんは3点もとったけれど、3点ヴェルディに取られてたわけで。。
なので3-3の引分け。それでもヤナギはホッとしたのか笑顔。
ヤナギお疲れさま!足元がフラフラになってたね。。
ゆっくり休養してくださいな。。

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

