Entries



ヤナギ誕生日&山形行き決定

今日6月27日は・・・

ヤナギの19歳の誕生日☆

まだ19歳なのか(^^;;

水戸戦前のふれあいタイムにヤナギがいたらしいのだが・・・

2時間前からいたのに気づかなかったよっ!

日焼けしただけで終わったとは・・・無念(><)
兎にも角にもおめでたい☆早く「ヤナギの舞」が見たいな♪

さて、週末の山形戦ですが・・・
また急遽行くことに決めました(汗)

・・・私がアウェー参戦してここ最近勝ってないのはわかってます。
でもっ!

行かずにはいられないのだ!

今回ばかりはさすがに泊まりかな、と思ったのだが泊まりたいホテルが
既に満室(レイソルサポ大挙宿泊中!?)だったので、夜行バスで
強行帰宅しようかと。。
ツアーで行けばまだ楽だったのに。。。(><)

ベスパは今年は3月に行ったのですが、スタジアムまでの足がないのが
ちとつらい。。いや、あるけれど、山形からはキックオフ1時間前に1台出るのみ。
あとは天童からバス(キックオフ1時間半前と1時間前)か高擶(たかたま)駅から
徒歩20分。「太陽にほえろ!」コール(雄太登場)までにスタジアムに着くには
天童からバスしかない。。頑張っていくしかないかな。。

ベスパのゴール裏って初めてだ。。。鳴門のような洗礼がなければいいけど(^^;;

レイソルを愛する男が移籍

これは寝耳に水ですよ!?

中澤 聡太選手がFC東京へ期限付移籍

一人お先にJ1昇格かいっ!!(んなわきゃないだろうが・・・)

DFはもう岡やん・祐三メインになってるし、リハビリ中だけどネビちゃんや近藤くんもいる。
そして今はかまじろうくんが岡やん・祐三どちらか欠場になった場合のバックアッパー。
ケガが治ってきたみたいだけど、出場機会は今の時点ではないよね。。

聡太はケガさえなければ熱い気持ちを持っている選手だし、いいんだけど・・・。
しかしFC東京とはイケメン揃いのチームに行きますね(^^;;
行くからにはチームのために結果をしっかり出してきてほしい!
J1がいい!と行ってチーム出て行って怪我して試合に出られない
誰かさんのようにはならないでね。。。(爆)

キタジ復活ゴールも・・

本日の水戸ちゃんとの試合は今季初の葉っぱ開催!
私も柏に引っ越してきて初の葉っぱ参戦。
天気もよくなったので自転車で行ってみることにしました。

が・・・おそろしく遠かった(><)熱いし。。。
実際には自転車で30分ほどなので、数字だけ見るとそこまで遠くはないけど、
アップダウンが多く、日ごろから体力不足な私にはキツかった。。

11時半に家を出たので12時には葉っぱ着。
席についたら直射日光を浴びる浴びる(@_@)
風は吹かないしまいった。。

0624-1.jpg

葉っぱでのゴール裏。いつもは葉っぱではゴール裏専門なので新鮮だわ。
あっ、岡山関連ゲーフラで新作が!w

0624-2.jpg

今日も「HITACHIデー」なのでユニ型大ダンマクが私の席の前にセッティングされてた。
ゴール裏のサポさんたちがダンマクの移動について指示。
昔から好きなサブコールリーダーさんが近くに来て嬉しかった♪(笑)
ユニダンマクの下でしっかり揺らしましたよ~!
そして「この~木なんの木、気になる木~♪」を大合唱。

0624-3.jpg

一方、水戸ちゃん側ゴール裏。少ないなぁ。。(爆)
常磐線ダービーなんだし、もっと来てよ。。(←と、アウェーサポを頼りにする・・・汗)

0624-4.jpg

円陣組んだレイソルイレブン。暑いけど絶対勝つ!!

0624-5.jpg

さぁ、キックオフ!今日は復活のキタジとチュンソンくんの2トップ(^0^)
「鮭茶漬け」の歌、歌いたいよ~♪

0624-6.jpg

早速FKのチャンスですよ☆タニくん(大谷・No.7)が蹴ります。

0624-7.jpg

徳島戦以来のスタメン・チュンソンくんです。
平塚にいけなかったから久々にチュンゴール見たい!!

0624-8.jpg

気がつけばユニダンマクが水戸ちゃん席へ侵入!
それはひどくないかい・・・?

0624-9.jpg

キタジが復活ゴール!!
先日生まれた由紀彦のお子さんのため?はたまた叶太くんのため?
みんなでゆりかごダンス♪

もっと写真を撮りたいところですが・・・デジカメの充電が切れた(涙)
水曜日に行った後、充電するのをすっかり忘れたまま来ちゃった。
なので後半は応援に専念。

0624-10.jpg

後半も終了に近づいたころ、ドゥンビアと由紀彦を投入。
由紀彦は移籍後初出場!意外と早くに出してきたな、石さん。。

ここまではよかったんだけど・・・ロスタイムに水戸・桑原選手にゴールを奪われ・・
チュンソン、交代しちゃったけど勝利ダンス前にミニダンマクだそうかちょうど
ためらっていた時にやられて(><)ダンマク全然必要じゃなかったよ。。

あ~それにしても相変わらずロスタイムでの失点するのね。。
後半ちょっと体力落ちてた気がするし。
アウェーでもないのに・・・ある意味、日立台じゃないからアウェー?

次は・・苦手・モンテ戦。苦手な上にアウェーナイターだ(+_+)でも
葉っぱでの横浜戦が見れないから行こうかな。。
行ってまた負けたら嫌だけど。。

試合後はダッシュで自転車こいで帰宅。
というのも美容院の予約してあったんだよね(汗)
かなり体力消耗してて帰宅途中なんども休憩しちゃったよ。。
脱水症状になりかけてたのかも。。

明日は楽しみなことがあるのに、直射日光浴びてて腕を日焼けした(><)
みっともな~い。。

逆転負け・・

20060623062112

前半ロスタイムにロナウドに失点、1-1。

後半は・・3失点(>_<)

玉ちゃんインタビュー中、ゴールできたことには喜んでいたけれど・・/
(><)

玉田ブラジルからGET GOAL

20060623044005
た、玉ちゃんが・・・o(><)o

ブラジル戦先発きたーっ!

20060623040343

私の理想!
玉田・巻の2トップだぁ~♪

勝ったけど・・・

21日は平日ですがもちろん試合を見てきましたよ♪
今までで一番早く会社を出たかも・・・(^^;;

無事キックオフまでにスタジアムに着くことができました。

さぁ、今回こそ勝利ダンス・・・

0621-1.jpg

・・・あれ?

追記を表示

由紀彦キターッ!!

日本VSクロアチア戦を見ながらPCをさわっていて何気なくレイソルの公式を見たら・・・

佐藤由紀彦選手が清水エスパルスより期限付移籍加入

あの由紀彦がレイソルへ~!?(@_@)
石さんが呼んだんですかね??
石さんファミリーまた増えた♪

背番号42、って死に番じゃない(-.-;;
黄色いユニ、似合うのだろうか・・・。うわー、早く会いたい☆

玉田ついにW杯のピッチへ

本日はクロアチアとの一戦!絶対に負けられないっ!!

20060618232420

後半16分、玉田さんがついにW杯の舞台に登場しましたよっ♪(^0^)/

GET GOAL 玉田!!

徳島でアウェーの洗礼

チリチリ決戦に勝って、アウェーでも勝利が見たい!と急遽決めて
徳島へ乗り込んできました。

徳島直行は金銭的につらかったので神戸空港経由、高速バスで鳴門入り。
ここからが辛かった・・・。
路線バスのバス停がすぐに見つからず、鳴門駅になんとか辿りついたものの
シャトルバス乗り場という表記もなく結局タクシーを使用することに。
既にこの時点で大雨。
鳴門からバスに乗ってくるサポーターいないのかよっ!(-.-;;

0617-1.jpg

スタジアム着いたら雨宿りするたくさんのレイソルサポが!
ちょっと異様な雰囲気で怖かったですよ・・(汗)
アウェーサポーター席はゴール裏バクスタ寄りの一角に集められ、
なんだかぎゅーぎゅー。
ポンチョを着るため、トイレに行こうにもいちいち「再入場券」を
もらって外に行かないと行けない。すごい面倒(-.-;;
去年初めて来たときはメインだったのでわからなかったけれど、
ゴール裏サポーターさんの苦労を初めて知った。

0617-2.jpg

ポンチョを着て席についたらちょうど選手がアップを始めてた。
チュンソンスタメン♪が、ミニダンマクは雨だと思って持って行かなかったのよね。。
せっかく作ったのに~。

0617-3.jpg

柏サポよりも少ない徳島サポ。
後ろに大塚製薬としっかりメインスポンサーが見守っています。
その後ろにお城が見えますがこれは「鳥居記念博物館」という施設だそうです。

0617-4.jpg

いよいよ選手入場~。今日は大谷くんに代わってかまじろうくん。
徳島側は・・・秋葉選手と羽地くんしか知らねぇ~(><)
ノリヲさんはまたベンチ、"ピチブー"弟に至ってはベンチ入りもしてない。。
レイソルの選手紹介、俊太のところで

「ナガイ シュウタ」と表記が。

そんな選手いないよっ!!これまたアウェーの洗礼。。

0617-5.jpg

キックオフ前に秋葉選手の250試合出場祝いの花束贈呈が。

っと、写真撮影はここまで。
恐ろしく雨が降ってきてデジカメで撮影は無理。

試合は・・・両チームともぐだぐだ。
こんな天候だし、先に1点取ったほうが勝つなとは思っていた。
が、祐三ちゃんが相手選手をひっぱったということでPKに(><)
1回目は雄太がセーブし、救われたぁ~と思ったのにどういうわけか
やり直し。なんだかこの前の緑仙台のようで(-.-;;
結局、玉乃(←なんか聞いたことあるな)がきっちり決めて先制。

雨はこれでもか!というくらい激しく降り続く。
そんな中でも巌くんの守備は光る!チーム最年長とは思えないくらい
よーく動けていたな。

後半はヤザーに代えてドゥンビア!フランサに代えてウノ!と
さらに攻撃的にしたもののピッチがスリッピーで足を取られたり
パスがうまくいかなかったりとやっぱりダメ。
悪天候に弱いレイソル!?

明るい話題といえば、ヒラに代わって蔵川さんデビュー!!
あと少しでゴールという惜しいシュートも放ったりとこれからが楽しみだわ☆

試合後は、選手は落胆しているもののサポが激励!
ぐだぐだではあったけど、選手もサポもあのひどい雨の中頑張ったよ。
次、同じような戦いをしなければいいだけ!
中3日しかないけれどしっかり立て直しをp(^^)q

さて、帰りはまた苦労しそうだったので早々にスタジアムを後にした。
何しろ、せっかく書いた地図を忘れてきたためにうろ覚え。
バスは通っていなさそうだし、とりあえず鳴門駅に着けば何とかなると
記憶を辿って帰った。不安だったものの、なんと高速鳴門まで歩けた!!
意外と近かったんじゃ~ん!!
路線バス&タクシー代、勿体無い~(-.-;;
帰りの神戸空港行きのバスでは他にレイソルサポさんもいました。

神戸空港に19時すぎに着き、お土産を見て回ろうと思ったら見たことが
ある人に遭遇。なんと、神戸で試合をしていた山形のシミケンでした(@_@)
他にも佐々木選手とか財前くんも発見!
今帰りだったのか。。。
ファンの人たちとフレンドリーに話していました。
山形の選手ってすごくファンと仲がいいイメージがあるんだよね~。

そうそう、そもそもなんでドイツがどうこうと言ってるんだろう~?と
気になっていたのですが、
鳴門市がドイツと友好都市だからだそう。
(W杯やってるから、ってワケじゃなかったみたい・汗)
ちなみに鳴門はベートーヴェンの「第九」が初めて演奏された場所ということで
試合開始前に「第九」の合唱をしました。1回目は大学生の方々、
2回目は全員で!と言っていたのにレイソルサポは1回目の時に歌って
しまい、2回目はしーんとしてました(^^;;

映画「バルトの楽園」の舞台にもなった鳴門。
ちょうどこの日から全国で上映開始だったそうで!
見かけたポスターのマツケンが渋かったです(笑)

メッシに惚れた&明日は徳島遠征

20060617000632

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ戦を見ていましたが、さすが
アルゼンチン!!6-0ですよ?すごすぎる(@_@)

まだ18歳という新星・メッシ、W杯最年少のゴールを決めちゃいました!!
マラドーナも画面に映るたびに自分のことのように大喜び(笑)
なんだか玉田さんのプレーに似ていたので早速目をつけてしまいました☆
クレスポへのアシストもよかったし、自身のゴールもすごくよかった!
今後アルゼンチン戦を見るのが楽しみです☆

さて、それはさておき明日はアウェー徳島戦!!
私も気合入れて鳴門に乗り込みますよ♪
とは言っても選手たちのように直行ではなく・・少しの節約のため
神戸経由です!(←また神戸かよっ!)
明石海峡を渡って鳴門入りします。

さあ、ちゃんと時間通りにスタジアムに辿りつけるでしょうか!?
絶対勝利ダンス踊って帰ってきます!

宮本カフェに行ってきました!

20060615233059

前々から行きたいと言っていた丸ビルにある「宮本カフェ」に行ってきました!
今日は早い時間に人気カードはないからすいているはず、と向かいましたが
なんのなんの!結構長い列ができました。

06-06-15_21-46.jpg

カフェの隣にはフットサルコートも。
ボールが置いてあったら遊べたのに~(^^;;
※写真は食べ終わって店を出たあとの状態です。

06-06-15_23-25.jpg

お店の入り口には日本代表がドイツへ向かった飛行機のミニチュア模型が。
我らが「玉田さん」の写真ももちろん入ってました。
最初、見失ってたけど(汗)

06-06-15_19-32.jpg

恒さんオススメのノンアルコール・「No.5」です。
レモンライムのような?味でした。

06-06-15_23-48.jpg

メインディッシュにはコレを選びました!
柚子胡椒のクリームペンネです。

店内にはインターネットができるようになっていたり、恒さんの歴代ユニの展示、
テレビ3台(奥のスペースにもあり)では恒さんのガンバでの映像(去年の優勝シーン)
や日本代表映像もあり、W杯出場国の映像もあり、すごく楽しめました。

次はナカタカフェに挑戦!?

W杯より変顔選手権

昨日(12日)は日本vsオーストラリア戦がありましたね~。
玉田さんがスタメンでないと聞いて初めから見る気なしな私でした。。
とりあえず玉田さんのユニは着たけどね。

俊輔のラッキーなFKが決まって、初戦突破!?と簡単に考えた私が
バカでした。。ヨシカツがあそこまで神がかりなせービングをしていた
のに、なんつーもったいない。。伸二が入ってから流れが変わって
しまった気がします。。大黒くんをもう少し早く投入してほしかった。
その前に・・・

玉田さんを出してくれよっ!!

結局最後まで出してもらえず、日本は立て続けに3失点。。
ショックは大きかったです。クロアチア戦・・期待しないでおこう(-.-;;

W杯よりやっぱりレイソルのが大事!!
今日はフォトギャラに先日のヴェルディ戦のヴィトーリアに載っていた
キタジ撮影・変顔写真の続編がアップされていました。

・・・みんな、おかしすぎるよ!!(笑)

16枚の選手・スタッフの変顔写真が載っていたのですが、普段クールな
雄太や祐三ちゃんが参加しており、そういうのに絶対参加しなさそうな
落合くんまでもが参加。そして、参加しそうなヤザーがいないのが謎だったw

ここのところ私の中でキャラが変わりつつある祐三ちゃん。
勝利ダンスの時に可愛らしくぴょんぴょん跳ねる祐三ちゃんを見るだけ
でも気になって仕方ないのに、ヴェルディ戦ではゲーフラまでもっちゃって
さらに変顔まで・・・。一体何があったんだ!!(笑)

深津くん・・レイソルに来てまだまもないというのにいきなり変顔ですか。。(汗)
カズナリは・・・差し歯だったのか(-.-;;

私が選んだ変顔大賞は・・・鈴木たっちゃんです!!
これはもう・・絶句というかなんと言うか。
たっちゃんを見る目が変わってしまいそうです(笑)

皆さんは誰が一番だと思いましたか??

いや~、これにヤナギが参加してなくてよかった(^^;;

第2回岡山まつりも大盛況!

本日は因縁の対決vs東京V戦。

0610-1.jpg

レディースサンクスデーということでレイくんは特別仕様になっていました。
(王冠をかぶってるはずなのにその上にハットをかぶっているのはなんだかおかしい。。)

0610-2.jpg

今日もゴール裏は超満員!試合前のゴル裏ミーティングでは、例の2人には
あえて野次等言わないようにとのお達しが。
それからドゥンビアコールの練習(笑)今日はドゥンビアはお休みなのに(^^;;

0610-3.jpg

おなじみ、「岡山、柏に家買っちゃえ」のゲーフラに加え、今日はたくさん!
「岡山、柏に犬飼っちゃえ」「岡山、庭には芝生」「岡山、3LDK」
「岡山の完全移籍に必要な20億俺出す(?)」など。
大笑いでした。

0610-4.jpg

コアサポが一斉に裸に(@_@)
「俺たちゃ裸がユニフォ~ム♪」の曲にあわせたのか!?
さすがにこのあとちゃんと黄色い服着ましたよ(^^;;

0610-5.jpg

さあ、今日はこれだけお客さんも入ってるし、絶対勝つぞ!!

0610-6.jpg

早速柏の先制チャンス!!

0610-7.jpg

セットプレーからカズナリが先制ゴール!!
やっぱり決めてくれるのはカズナリね☆

0610-8.jpg

そんなことを言っていたら今度はディエゴがゴール!!
「ディーエゴソウザ~ラララララ♪」

0610-9.jpg

なんとなんとさらにフランサさまがゴールですよ!!
10分ちょっとで3得点ってすごすぎる~(@_@)

0610-10.jpg

カズナリと相対するヴェルディの平本。ソダンにしか見えないのだがww

0610-11.jpg

昨年の入替え戦以来の日立台になるハルくん。
スタジアムに向かう前に柏神社前でヴェルディバスに遭遇したが、そこで
ハルくんいるかな、と窓越しに探したら探していたのに気づいたのか
本人と思いきり目があった(爆)ビックリした。。

0610-12.jpg

3-0でハーフタイムへ。
なぜかお母さんのようなレイくん登場。なんでエプロンしてるんだろ。。

0610-13.jpg

前半終了の頃リカが警告2枚目で退場。。
終了のホイッスル前にフランサを下げ、落合くん登場。
落合くんを試合で日立台で見るのは多分・・・初!?

0610-14.jpg

後半が始まり、カズナリが本日2点目のゴール!!
最高すぎる♪ハットトリック狙っちゃえ☆

0610-15.jpg

チュンソンが出るのか出ないのかわからなかったけれどようやく出た☆
ハルくんとのマッチアップ。
ハルくんは終盤は前線でなくDFラインに近いところにいた。

0610-16.jpg

終了間際に飯尾に1点決められたが4-1でレイソル勝利♪
日立台では勝利のバンザイずっと見られるなぁ~。

0610-17.jpg

ゴール裏と歓喜のバンザイ!
今日の勝利は格別だね~♪

0610-18.jpg

バクスタで有名なネイティブサポーターの方のバンザイの手の間にいるのは
「犬飼っちゃえ」のゲーフラを掲げた超笑顔のカズナリ。
その向こうには車の絵がかかれているゲーフラを持つウノちゃんと祐三ちゃん。
クールな祐三ちゃん、ついにゲーフラもっちゃったかwww
(公式HPに思いっきり祐三ちゃん映ってるね・笑)

0610-19.jpg

お待ちかねのヒーローインタビュー。
『今日は1万1千人・・あとちょっとやなぁ~。
 1万2千人来てたら俺ハットトリックしてたかもww
 選手たち皆、日立台の力知りました。
 1万1千人、そっくりそのまま・・・次どこやったっけw
 水戸の柏の葉に行きましょう!
 顔覚えたで~!w』

0610-20.jpg

そして第2回岡山まつりの締めはやっぱりコレ!
「柏バカ一代」の大合唱♪

これでまた一人クールダウンが遅れたカズナリ(笑)
バクスタも、ゴル裏もML・メインも行ったのにMR席にいる柏サポが
喜べず取り残された状態に。誰か気づいてやれ~(><)と思っていたら、
カズナリが行ってくれました。よかったぁ~(^^)

0610-21.jpg

試合後、レイソルロードにある朝○新聞社のところで号外が。
めちゃくちゃ人でごった返していて、どうしてもほしかったから必死になって
GETしてきました。
今日なんて珍しく1万超だったし、レイソルロードは絶対みんな通るので
もっとたくさん刷ってくれてもよかったのに。。
("岡山まつり"でスタジアムを出る時間も皆遅いわけだし。。)

ともあれ、今日も楽しめたレイソル劇場でした。
W杯がなんだ!今は柏レイソルの試合が一番楽しい☆

次は徳島かぁ。。行こうかな。ボソッ。

<関連記事>
試合終了後、サポーターと共に柏バカ一代を熱唱する岡山一成選手。
サポーターから小林祐三選手に手渡されたゲートフラッグ。
集まった11,021人のサポーターとともに勝利の喜びを分かち合う選手達。

またアウェーで・・・

午後からお休みもらって、羽田から神戸へひとっとび♪
神戸空港に着陸する前、上空から戦いの場所・ウィングスタジアムが見えました。
そして飛行機を降りようとしたとき、広報の横井さんに遭遇(@_@)
神戸空港は思っていたよりショボかったな・・・(汗)

0607-1.jpg

半年ぶりのウィングスタジアム。
さすがに平日ともあって客足は少ない。。

0607-2.jpg

レイソルゴール裏に謎の人物登場。。
えーっと、名前なんだったっけ??

0607-3.jpg

選手が出てきました。今日の2トップはフランサとドゥンビア。
試合後にヴィッセルサポさんに教えてもらったのですが、今年の
ヴィッセルオフィシャルブックにドゥンビアが載っていました。
「神戸の秘密兵器」だったそうです。。

0607-4.jpg

チュンちゃんはまたまたサブ。。なんでスタメンで使ってくれないの~!!
ミニダンマクも用意していったのにまた出せず。。

0607-5.jpg

モーヴィくんとヴィッセルガール。
試合後は記念撮影の場があったけれど、さすがに私は写れなかったな(汗)

0607-6.jpg

アツのFK。アツにはゴール決められなくて済んだけれど、カンジョくん
(No.7)に先制ゴールを決められてしまった。。

0607-7.jpg

カズナリのゴールでなんとか追いつき、勝ち点1をGETできたけれど
座り込んでしまうカズナリ。
この日は風もなく、蒸し暑くて選手も動きが悪かった気がするけれど
その中でも負けないで引分けに終われたことはよかったと思う。

0607-8.jpg

下を向いてゴール裏にやってきたチュンちゃんとカズナリ。
鳥栖戦についで、せっかくアウェー参戦したのにまた勝利ダンスは
お預けに(-.-;;アウェー(というかゴール裏)で応援すると勝てないのか?!
次は第2回チリチリ決戦@日立台!次は勝とう!!

試合後、レイソルイレブンはピッチ上でクールダウンを行なっていたけれど、
やたらとヴィッセルサポが「帰れ!」コール。
レイソルが勝って憎らしくてそんなコールするならまだしも、引分けて
いるのに言うなんて喧嘩売ってるのかと思うほど腹立たしかった。
ヴィッセルサポってヒドイこと言うサポじゃなかったはずなんだけど・・・(汗)

しかし、平日の神戸は約3700人ですよ。。それ考えると柏は平日でも
入っている方なのかな。。

ウィングスタジアムを出たらバロンに遭遇w
知り合いのヴィッセルサポさんに会いに行こうとしたら、三浦アツの奥さんが。
めちゃめちゃ細くて美人さんでした☆

帰りは神戸駅から夜行バスにて帰還。
そのまま会社に出勤してかなりぐったりでした。

ヤナギ退院&明日は神戸戦!

今日の広報日記によると、昨日ヤナギは退院。今日からリハビリ開始したそうです♪
よかったぁ~。。心配だったんだよね。

それにしても最近のフォトギャラ楽しすぎるんですけどw
先日は桐畑くんのアップ、今回はディエゴのアップ。
写真のコメントに爆笑してました。
チュンちゃんはそこらのホストよりかっこいいと思うのは私だけ?

さて、明日は神戸戦!
前回の対戦で負けているだけに今回は勝ちたい!
神戸は去年暮れの天皇杯以来だなぁ~。あの時は鈴木たっちゃんが
2ゴールしたんだっけ。(逆転負けしたけど・・汗)
そのたっちゃんもリハビリ開始しているそう。これまた一安心。
平日ナイター、無茶して神戸行くんだからしっかり勝ち点3を土産に
柏に帰ってきたいです!!

玉田ゴール!

20060604221224
本日行われている日本vsマルタ戦。
開始早々玉田さんのゴ~ル!!

柳沢・高原が負傷中の今、アピールするチャンスだぞ☆

神戸に乗りこむぞっ!

昨日は午前様になってしまったので今日の朝練に行けませんでした・・涙
起きたら10時半だったよ(-.-;;

週末の東京V戦、お友達を誘ったら「行く!」と言ってくれたので
レイソリスタへ行ってチケット買ってきました。
カズナリ!一人連れて行くわよ~♪(一人じゃ少ないかな。。汗)

元々SDの年チケなのですが、他のALやMLはもう空いていなかったし、
SSじゃちと高い、と同じSDにしました。少し景色が違うかな?
レイソリスタのお姉さんに「ここは空いてないのか」とかいろいろ注文だして
しまったけれど、多分その席でお友達は喜んでくれるだろう。。。
そして、自分の席には何か黄色いものを置いておくとしよう(笑)

チリチリ決戦の前に7日にはアウェー神戸戦があります。
初めは決算が終わる頃だし、平日夜だし、どうしよう・・・と悩んで
いましたが
神戸にはお知り合いもたくさんいるし、午後半休をとって行くことにしました。

とは言っても平日だし・・帰れん。名古屋なら帰れたけど・・・。
というわけで、久々の『夜行バス』にて帰還することにしましたっ!!
もう若くないので木曜は仕事にならないかもなぁ。。(笑)
でも頑張ってレイソルの勝利のために応援してきますよ♪

・・よく考えたらウィングスタジアムでレイソルが勝ったことないんだよな。。
まぁ、いっか。(爆)

急に思い立って・・・

しばらく投稿せずにすみません。。

ちょっと今週腹が立って、どうにもならなかったので急遽
この方に会ってきました。

0603-1.jpg

追記を表示

レイソル東京進出!?

現在勤めている会社は都内にあるのですが、朝のJRの激混み具合に耐えられず
お金は少々高いけれどすいているので、朝だけ東武野田線→つくばエクスプレス(TX)で
向かうように変えました。帰りもアキバが始発ということで座れるので疲れた時には
TXに乗って帰っています(^^;;これがまた快適なんですよ。

最近気づいたんですが、なんとアキバの駅の改札の内外にレイソルの今季の
ポスターが!!
これはなかなかGJですよ♪
見てくれている人がいるか謎ですが、アピールにはなっているはず!

さて、今日は「サッカーJ+」の発売日でした。
レイソル関連はスタジアム訪問(日立台)と、練習場案内、
「新時代への希望~新加入選手紹介」。
選手紹介はみんないい表情してます☆ヤナギはやっぱりかっこいいなぁ。。
そのヤナギ、21日の練習中に膝を痛めたと聞いてさらにさらにショックだ(><)
練習ずっと見ていたはずなのに、一体どこで痛めたんだろ(-.-;;
スポ○チには何が狙いなのか「柳沢全治3ヶ月」とかかかれるし。
大事なヤナギをネタに使われたよ(><)
悔しいけどじっくり治して見返してやれっ!!

それから選手紹介のところに載っていた桐畑くんの言葉。
-「あの(日立台の)ゴールマウスに立つ日が来たら、俺どうなっちゃんだろう」-

地蔵になっちゃだめですよ(笑)
って、そうじゃなくて。それにしてもレイソルの正GKが雄太になってから
雄太をおびやかすような選手が現れていないのがちょっと問題アリかな、と。
(いや、カトゥーさんとピントくんが悪いといってるわけでなく、
シミケンもレイソルであまり出れないままレンタルに出されて・・・)
雄太自身も若いときから試合に出て経験を積んで今に至るわけだから
桐畑くんもなんとか早い時期にトップデビューしてほしいです。
(でも先日サテでデビューしたばかりだからね、まだまだ先かな。。)
やっぱりユース出身のGKに将来の柏のGKをやってもらいたいです。
難しいかもしれないけど、レギュラー獲り狙ってほしい!

(他の3人についてはなぜかノーコメント・汗)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

