Entries



柏まつりとフクアリはしごする。

朝からレイソル練見・柏まつりパレード・フクアリ参戦とずっと外におりました。
画像がたくさんありすぎです。。。電源もメモリもそりゃぁなくなりますわ。

柏まつりでは○年ぶりに花自動車につきっきりでした。
オカのマイクパフォーマンスに萌えました。
フクアリでは久々「タマー!」と叫びました。
巻くんもカッコよかったし。。(←どっちの応援!?)
大好きな選手たちにいっぱい会えてかなり満喫した1日でした。

レポは明日以降します~♪

またアウェーで雨&勝てず・・・(涙)

高崎線が停電の関係で朝から遅延、とのことで大宮まで出て
そこから新幹線に乗って高崎へ向かいました。
20分くらいで着いた(@_@)3時半には着いたのでお土産を買ったりして
バスの時間までひまつぶし。だるまが有名みたいね~。
駅弁もだるまのがあったけどおなかがすいてなかったのでやめました。

高崎からバスに乗ること約50分。乗ってる人は少なかった。
5時半前に無事敷島到着。

0729-1.jpg

バクスタアウェーはこのとおり満員。
狭いねぇ~。これはすぐチケット売り切れるわけだ。
私はM席へ。M席も結構黄色い人たちが多かったな。
S席が空いていたのでS席でもよかったな~(^^;;
このときはまだ天気はよかったのよね。。

0729-2.jpg

GK登場で久しぶりの「太陽にほえろ」。(注:徳島戦の時は間に合わなかった)
GK二人はメインにも手を振って応えてくれた。

0729-3.jpg

本日のスタメン~。レイソル戦でこのボード見るのすごく久しぶりだわ。
メインなんて滅多に座らないからね。。

0729-4.jpg

チュンちゃんは今日ももちろんスタメンです(^^)
前回日立台でのザスパ戦でゴールを決めているので、今回も頼みます!!

0729-5.jpg

「スタジアムを紺色に染めよう!」といって出てきたこの赤鬼(!?)。
鬼なのか?"湯友くん"というそうです。何と読むのか・・・(汗)

0729-6.jpg

「バカ一代」熱唱中。
今日はウィ~の後「タンメン~」でなく「倍率ドン!」でした(^^;;

0729-7.jpg

メインに久々に座ったので、レイソル選手の集合写真が撮れるわ♪なんて
期待していたら、挨拶終わったらすぐ散らばってったよ(-.-;;
なんてこった。。。アウェーユニだし、滅多に撮れないのに~。
どういう基準で集合写真撮ってるんだ!?ホームだけってことはないよね?
もったいないので、ザスパの集合写真撮ってみました。

0729-8.jpg

ザスパサポ。さすが地元だけあって、たくさん来ています。
応援も揃ってるのだけど・・・高田選手のコールはあればあえて音程を
はずしているのか??ハモってるのかと思ったけどはずしすぎw

0729-9.jpg

アウェーユニなチュンちゃん。久しぶりに見るわ~!
ゴールGETを期待したけど、やっぱり空回り。
惜しいヘディングシュートもあったね。。
石さんがすぐチュンちゃんを諦めてしまうのが気に入らないっす(-.-;;
疲労も考えてなんだろうけど、キタジの時はほとんど変えないのになぜ(><)

0729-10.jpg

「湯もみ娘」発見しました!メインの入り口では「湯もみ娘募集中」とのことでした。
あの格好一度してみたいわ~。

0729-11.jpg

予想外に雨が降ってきたりしたのでまともに写真撮ったのはこれ1枚。
やっぱりアウェーでは雨が降るのね(-.-;;今日は傘もビニール袋もポンチョも
一切なかったんです。。だから本当に焦った。。霧雨ですぐやんでよかった。。

試合後のバスの発車が21時10分とメモってきたので、もし勝利ダンスする
ことになったらダッシュかなぁ・・と思っていたが、ドローに終わったので
悔しくて選手の挨拶も見ずにバス乗り場へ走った。(結局走った・汗)
どのバス(高崎・新前橋・前橋)に乗ろうか迷い、高崎は50分かかるし、
前橋は乗ってる時間は短いけど電車が少なそうな気がしたので新前橋行きに決定。
運良く新前橋に着いたら上野行きが来て、それに乗って高崎へ戻り、
また新幹線で大宮へ。京浜東北が遅れてるという話だったけれど、
それが逆に南浦和での接続をよくしてくれ、日が変わる前に余裕で
柏に到着。柏もかなり雨降ったみたいで地面が濡れてたな。

しかし、今日は本当に悔しい。なんでアウェーで勝てないんだ!?
これで私アウェー戦4連敗ですよ。。鳴門・山形・札幌・敷島・・・
行かなかった平塚だけが勝ってるって、やっぱり私のせいなのか(-.-;;
次のアウェーはやめておこうかな、と思ったけれど、既に水戸ちゃん戦の
チケ買ってしまいました(><)はぁぁ。。
ホント、選手の皆さん!私のためにアウェーも勝ってくださいよm(_)m

明日は花自動車パレード&サイン会。
途中交代したチームショップサイン会担当の2人のところは暗くなってやしないだろうか。。
まぁ、あの2人だから心配の必要はなさそうだけど・・・。
ヤザーのテクニックが、以前に比べてよくなくなった気が・・・。
トリッキーさがなくなってるのよね。
後半入るときもコーチに一人指導されてたし。。
本調子じゃないんだろうなぁ。。何かあったのかしら。。
もっと練習しろ~!

癒し&柏まつり選手サイン会

今日は早めに終われたのでAKIBAヨドバシに行ってきました。
そこでこれを見つけて思わず買ってしまいました。

20060729000124

風水の「ひだまりの民」です。太陽電池で動くんです。
いろんな色がありましたが、黄色でなくピンクを選びました。
というのも、『恋愛運』にきくらしいから(笑)
出会いがないからねぇ~。毎週日立台しか行ってないし(汗)
この顔が癒されます(*^^*)

さて、明後日の柏まつりのサイン会参加メンバーが決まりました。
時間が午後4時~5時と微妙なんだよね。。
というのも、その日はフクアリへ千葉vs名古屋を見に行くから。
でももし見るとしたら・・・やっぱりチュンちゃんを見たいので
チームショップかなとは思うのですが、あそこは狭いし・・・。
正直一番楽しそうなのはオカやんがいる西口のトークショーかな。。
指定席にしておけばのんびり見てから向かえたけれどゾーン指定に
してしまったので・・・(-.-;;間に合うかな。。

さあ、明日はいよいよ初・草津!
無事たどりつくかしら。。

徳島にリベンジ!?

今日は午後半休を取れなかったので、仕事が終わってから急いで日立台へ。
柏駅には6時35分に着き、かなり早歩きで向かった。
緑ヶ丘の交差点で信号待ちしていたときにバカ一代の曲が流れ・・・(笑)
外で聞くのもまたいいですね。(←柏バカ)
スタジアムに着いたのは2回目の選手紹介の時でした。間に合ってよかった(-.-;;

0726-1.jpg

というわけで、レイソルボールでキックオフ!

0726-2.jpg

今日もチュンソンくんのゴールに期待です(*^^*)

0726-3.jpg

あの"ノリヲさん"が徳島のGKとして登場です。
ディエゴの強烈なシュートも防いでおりました。まだまだ健在!?

0726-4.jpg

平日ナイターなのにはるばるいらっしゃった徳島サポ。
お遍路さんもまた来ていました(^^;;全体で30人ちょっとかなぁ。。

0726-5.jpg

"ピチブー"弟ことジョルジーニョ。初お目見え!?

0726-6.jpg

柏サポをバックに祐三ちゃんを撮ってみた。
今日は前半左サイド、後半右サイドだったので常に祐三ちゃんサイドだった。

0726-7.jpg

選手がぞろぞろとやってきました。そう、水分補給です。
みんないつになく汗まみれ。こんなに暑いの久しぶりだよね。。

前半は徳島に先制点をとられ、レイソルはグダグダ。試合前の大旗も
グダグダに終わったし、プレーもグダグダ。どうしちゃったのか。。

0726-8.jpg

後半より谷澤に代わってたっちゃん投入!久々のすずーきたつや♪コールだ☆

0726-9.jpg

ディエゴが同点弾!!チュンソンゴールもまた見たいぞ!!

0726-10.jpg

気合は十分なチュンちゃんですが・・・(-.-;;
パスばかりでなく、自分で打っていいんだよ?

0726-11.jpg

コーナーキック、たっちゃん・オカ・チュンソンが飛び込むが・・・。

0726-12.jpg

ディエゴがFKを直接決めて勝ち越し♪今日も勝利ダンスか?

0726-13.jpg

そのまま2-1で逃げ切り、日立台では「Glory of Reysol」が。
10年目にして初めて歌詞知ったよ(汗)
しかし、徳島にリベンジできてよかった。
あの雨のアウェー徳島は散々だったからなぁ~。

0726-14.jpg

SDへ挨拶に来てくれました♪勝利のバンザイ!

0726-15.jpg

御機嫌なオカ、水をまきはじめました(笑)

0726-16.jpg

ゴール裏のサポーターと勝利のバンザイ☆

0726-17.jpg

ディエゴは自分のゲーフラ持ってます(笑)

0726-18.jpg

無事日立台で復活を果たしたたっちゃんには水鉄砲(?)が渡されました。

次、草津でも勝利を!!
って・・・バクスタアウェー席、完売だったんだよ・・・(号泣)
草津行く気まんまんで、でもチケ買ってなくて慌てて買いに行ったら
アウトだった(><)泣く泣くメイン席での観戦です。
草津なら絶対勝利ダンスが踊れたのに・・・違う意味で馬鹿だ(-.-;;

レイソルオーレにヤナギ☆

以前、広報日記で告知があったとおり、ついに来ましたよ!

本日7月25日の(火)のBayFM「レイソルオーレ!」(19:10~)に、
柳澤隼選手が生出演いたします。


ヤナギ来た~(*^0^*)/

今日あたりヤナギじゃないかとにらんでたんだよね。。
PCでHPを確認できればよかったんだけど、仕事中にレイソルのHPは開けず、
ケータイのHPを見てたんだけどオーレの出演者がちっともUPされず。。
さっき確認したらUPされてた(-.-;;
せめて5時までにUPしてくれないと仕事が早く切り上げられないのよ。。。

さて、肝心なオーレですが・・・
カメラを忘れたのでヤナギの"初"私服を撮ることが出来ませんでした(><)
今日出る!とにらんでたはずなのに忘れた。。
K・WESTにヤナギが登場した途端、もうドキドキしちゃって(*^^*)
練習の時に見るヤナギと違って見えたんですよね。。
キラキラしてる目を見てなんだか失神しそうでした(笑)
ユース時代は茨城の家から1時間10分かけて通ったこと、電車の中で
酔っ払いに絡まれたこと、お兄さんの影響を受けてサッカーを始めたこと、
鹿島の小笠原選手のファンだということ・・・
ヤナギがちょっと緊張(?)で顔を赤らめながら話す姿にまた惚れてしまいました(*^^*)

顔なじみのサポさんもいらしてたせいか、ヤナギも終始ニコニコしていて
たった10分では物足りない、ずっと見ていたいほどでした。
ヤナギが去るときに手を振ってくれたのもまたクラクラ☆(壊)
ケガを早く治して、ヤナギの舞をまた見せてほしい!!
ガンバレ、ヤナギ!

練見で思うこと。。

なんだか最近画像ばかり投稿してしまっているので、たまには思うことを書いてみます。

昨日なども練習を見に日立台に行ったけれど、今までは名古屋にいたこともあって
選手となかなか触れ合えないのでファンサ目当てで見に行っていました。
でも、柏市民になってからはいつでも見に行けるのでファンサ目当てじゃなく
どんな練習をしているのかが見たく足を運ぶようになりました。
(今までは見てなかったのかい!とつっこまれそうですが・・・)

しかも最近は運動不足のせいか、フィジカルだけでも選手と一緒に練習したい!
と思うほどで(^^;;当然ついていけないんですけどね。。
普通はそんなこと誰も思わないんだろうなぁ~。。

日立台しか練習見に行った事がないんですが、いつも思うこと・・・
スタジアムでも野球場でも、選手たちの声がよく聞こえて身近に感じるのは
すごくいいなと思うのですが・・・逆に見学に来ているファンの声も思いっきり
選手たちに聞こえてると思うんですよね。。。
昨日も見学してて、そんなに大きな声でしゃべらなくてもいいだろ?というくらい
大きな声の人がいて、私も気にしたくないけど話声は嫌でも聞こえてきて
不快な思いをしました。
しゃべるな、とは言わないですけど、もう少し周りのことも考えてほしいです。。

さあ、明後日はホーム徳島戦!
またチュンソンくんゴールを狙ってほしい♪

レイソル練見(PM)

午後の練習はやはりスタジアムでボールを使った練習となりました。

0723-6.jpg

日刊でオシムJAPAN候補生にあげられていたという祐三ちゃん。
その向こうにいるのが駒大の原くんです。

0723-7.jpg

祐三ちゃんは原くんとコバリョウくんと3人でパスをしていました。

0723-8.jpg

4チームに分かれてミニゲーム。
怪我人もだんだん戻ってきて選手の人数も増えました☆

0723-9.jpg

チュンソンくんいました~。午前中ろくに見れてないから嬉しいわ♪

0723-10.jpg

一面を使って本格的なゲームを行ないました。

0723-11.jpg

今日のオカやんです。練習始まって2回くらい痛んで苦しんでいました。
最初の時はあまりの痛さか転げまわっていました。
大丈夫だったのかなぁ。。

0723-12.jpg

地味な役目だけどよく声を出して統率している巌くんです。

0723-13.jpg

何となく・・素敵だったので(*^^*)桐畑くんです。
経験のためにそろそろサブに入れてくれないかなぁ。。

0723-14.jpg

由紀彦です。チームメイトからは「ユキ!」と呼ばれてるんですね。

0723-15.jpg

午後練が終わってからMF・FWのメンバーで居残りシュート練習!
ここでは原くんが「理想的なシュート」を連発して褒められていました。

クロスをあげていた石舘くん、ヒラ、ヤザー。大変だっただろうな。
チュンソンはやっぱりゴールに近い人だね。。
将太も・・・調子を戻せばまたヒーローになれる可能性があるから
本当に頑張ってほしいわ。。

レイソル練見(AM)

1週間ぶりのレイソルです(^^)
朝練は野球場での練習でした。
トップ?のメンバーがフィジカルの練習をしていました。
すぐそばでやっていたので網越しといえど緊張しちゃいました(笑)

0723-1.jpg

トップのメンバー、30分?1時間やったかな?
雄太、加藤、ピント、桐畑のGK陣も一緒にやっていました。
フランサとピントとディエゴが仲良くおしゃべりしているのが聞こえました。(ポルトガル語?)
意外と早めに終わっていたけど、4時からの練習はしっかりやるのかな。。

0723-2.jpg

第2陣登場。
ランニングにでかけるメンバーとフィジカルメンバーに分かれていた。
ヤナギはいなく・・・(><)ネビちゃんは別メでランニング。
たっちゃんがフィジカルをやっていた時、ポール(?)をかわしていく
練習で何度もポールに体が当たってしまって、3-4回やり直しをさせられていました。

0723-3.jpg

広報日記にも連絡があったように、今日から駒大の原選手が練習に参加。
深津くんと一緒にランニングをしていました。

0723-4.jpg

ヤナギ登場(*^0^*)まだまだ別メなのかな・・・?
深津くんと話してこの笑顔。

0723-5.jpg

第2陣が練習終わったころ、黙々と野球場を走り始めたヤナギ。
しっかり体力つけるんだよー!

今日は自転車に不具合があり、歩いて日立台へ行ったのですが、帰り際
「くるまやラーメン」付近を歩いている時に某Y選手に自転車で追い越された(@_@)
「自転車乗って楽でいいなぁ~」と、いつもは自転車に乗ってるくせに
つぶやく私でした(^^;;

さぁ、午後練に行ってきます!

柏サポにはツライけど・・・

柏の試合がなかったので、お友達に連れられてここへ行ってきました。

0722-1.jpg

6年ぶりの駒場スタジアムです!
大宮vs甲府を見に来ました。出島での観戦です。
大宮と浦和では座席配置が違ったようでした。

0722-2.jpg

私のお目当てはこちらさんです(^^;;
ベンチスタートでした(><)

追記を表示

柏まつり告知&キタジ負傷・・

毎年7月第4土日は「柏まつりが開催されます。

今年もレイソル選手がパレード参加です(^0^)/
私自身、柏市民になって初。6年ぶりの参加ですよ♪
・・・と言っても、踊り子さんとかになるわけでなく、単に選手のおっかけですけどね(汗)

初めて参加したのは96年でした。まだカレカや柱谷兄さんが現役の頃で、
エジが茶髪で登場してビックリした記憶がありますw
私は95年秋~99年まで在籍した片野坂さんに会うために毎年参加していましたが、
移籍してからは「名古屋からわざわざ行くのも・・・」という理由で遠ざかっておりました(爆)
久しぶりの柏まつり、とても楽しみです☆
「ねぶた」もやるそうで・・・♪ねぶた、見たことないので見てみたい!!

楽しいイベントが待っている反面、残念なニュースが。
ケガから復活してまだ間もないのに、またキタジが負傷してしまったようです(涙)
神戸戦前日の練習で早めにきりあげたのはそういうわけだったのね。。
全治1ヶ月ほどのようですが、しっかり治してほしいです。

フォトギャラを見たら今日の練習から鈴木たっちゃんが完全合流!!
これでチュンソン&たっちゃんの2トップが来週の試合あたり見られるかも!?

しかし、誰かが復調すると誰かがケガをするのね(-.-;;
そこは層の厚い(?)レイソル、大丈夫なのかな。。。
(層が厚いといいつつ、かまじろうくんに頼ることも多そうだ・汗)

3度目の正直。

0716-1.jpg

2006サッポロビールイメージキャラクターの山下奈々さんがレイソルの
応援に来てくれました!この山下さん、札幌で「勝利の女神」となった人!
レイソルにも勝利をもたらしてくれ~!!

0716-2.jpg

「気持ちで勝て 俺たちも死ぬ気で戦う」というダンマク登場。
最近は選手よりサポの方がタフネスだったから、選手も頑張って~!

0716-3.jpg

チュンソンくん!ホームだからまたゴールGET期待してるよ♪

0716-4.jpg


0716-5.jpg

円陣組んで意思統一・・・札幌戦のような試合にはしないでね。。

0716-6.jpg

レイソルボールでキックオフ。平瀬くんの赤いスパイクが目立つわ(^^;;

0716-7.jpg

今日センターバックに入ったかまじろうくん。
昨日の練習で久しぶりに合流したと知って、出るだろうなと思っていたら
案の定。。守備に貢献していました。さすが本職!

0716-8.jpg

三浦アツのCK。やっぱり警戒してしまうのよね。。

0716-9.jpg

ゴール前に向かうチュンソンくん。

0716-10.jpg

リカがゴールを決め、先制!!
(写真だとリカが消えてるけどw)

0716-11.jpg

ディエゴのクロスにチュンソンくんが頭で合わせて2点目!
ホームではゴールラッシュだわ☆大好き(?)なヤザーとの抱擁。

0716-12.jpg

さあ、後半。2得点で満足せず、気を抜かずに点を取って行こう!

0716-13.jpg

今日は左SBに入った祐三ちゃん。
守備に大きく貢献してくれました。やっぱり真ん中か左がよさそうね。。

0716-14.jpg

雄太のゴールキック。今日は完封でお願いします・・・(^^;;

0716-15.jpg

三浦アツとバックにバクスター監督。

0716-16.jpg

試合終了、3-0で快勝♪今季初めて神戸に勝ちました!
タニくんは笑顔で平瀬くんと握手。オカやんは腰を痛めて顔が歪んでます(><)

0716-17.jpg

アウェーG裏に挨拶を終えた後のレイソルイレブン。

0716-18.jpg

AL席に向かって勝利のバンザイ。
チュンソンくんはまたもダンマクに気づいてくれました☆

0716-19.jpg

選手へゲーフラが渡されます。「冷やしチュンソンはじめました」ってw

0716-20.jpg

ヴェルディ戦以来の日立台での勝利ダンス♪
やっぱり最高ですよ~!

0716-21.jpg

「ワレワレハウチュウジンダ ヤザワモウチュウジンカ?」のゲーフラに
笑ってしまいました。
オカやんは腰が痛いらしくダンスで目だった動きは見せていませんでした。
悪くしちゃったかな。。

0716-22.jpg

ヒーローインタビューは2得点のリカ。サッポロビール1年分ももらっていました。

0716-23.jpg

クールダウンでバクスタの知り合い(?)に挨拶に来たヤザー。
今日は久々だからか、不思議なドリブルやシュートがあったけれど
練習いっぱいして覚醒して!!

レイソル練見へ!

久しぶりに練習見学に行ってきました!
・・・ものすごく暑かった(-.-;;バクスタは日陰がないのよね。。

0715-1.jpg

9時半からの練習の予定が、ミーティングをやってからとのことで選手が
外に出てきたのは10時頃でした。

0715-2.jpg

暑いのに祐三ちゃんはさわやかだなぁ。。

0715-3.jpg

オカやんは暑いせいか白シャツだけになっていました。
おかげでしばらく見つけられなかったよ(^^;;

0715-4.jpg

巌・ヒラ・クラさん。

0715-5.jpg

チュンソンやっと見つけた。。

0715-6.jpg

チュンソンとたっちゃんの2トップをそろそろ見たい!!

0715-7.jpg

そんなに大勢で・・・(笑)何人対何人ですか。。

0715-8.jpg

オカやんの関西弁がスタジアムに響いていました。
あとディエゴの雄たけび(?)もw

0715-9.jpg

久しぶりのヤナギです(*^^*)すごい嬉しい♪

0715-10.jpg

どのくらい調子を上げているのかしら。。

0715-11.jpg

笑顔でピッチをランニング中。
途中、同じく別メ・ランニング中のセトハルに声をかけていました。

0715-12.jpg

右の坊主は・・大河原くん!?最初誰だかわからなかったよ(@_@)
一体どうしちゃったの・・・?

0715-13.jpg

おそらく神戸戦に出るメンバーと思われる選手たちでFK対策の練習。

0715-14.jpg

ヤナギ、走り疲れて寝転ぶ姿もまた可愛い!

0715-15.jpg

締めのランニング。
もうこの頃暑さはピーク。

0715-16.jpg

見た感じ、復帰は近そうだなぁ~。
ボールさばきはさすが!

0715-17.jpg

たっちゃんとヤナギでシュートの練習。
コーチがGKを担当し、シュートがきまったらジュースおごるみたいな
かけをしていました。最初はたっちゃんだけだったのですが、優しい
たっちゃんは「ヤナギにもジュースね」と。
本当にたっちゃんは優しい人です☆

0715-18.jpg

暑いけど爽やかなヤナギ。

0715-19.jpg

同じく別メ中でランニングを終えたネビちゃんがヤナギのボールさばきを
見守ります。ヤナギとネビちゃんの2ショットは私にはかなり嬉しすぎました☆
早く2人がプレーしている姿を見たい♪

明日の神戸戦、失点に気をつけて絶対勝ち点3取ろう!!

札幌に・・・(涙)

あまり思い出したくないですが、12日の札幌戦を振り返ります。。
------------------------------------------------------------------
0712-1.jpg

午後から休みを取って、一度ホテルに荷物を置いてから厚別へやってきました。
久しぶりに大谷地から歩いたなぁ~。
平日ナイターなのに結構な数の柏サポが来ていました。

0712-2.jpg

ドーレくんが登場。心なしか白くなったような・・。

0712-3.jpg

どうやら元レイソル・砂川くんがこの試合で200試合出場となるらしい。。
申し訳ないけど、今日も勝たせないぞっ!

0712-4.jpg

レイソル選手が厚別のピッチに!!
・・・どうやら厚別ではレイソルは分が悪いというデータがあるらしい(-.-;;

0712-5.jpg

チュンソンくん、函館での活躍をまた期待してるよ~!

0712-6.jpg

日が落ちるのが遅くなったのね。。すごくキレイな夕日。
柏サポにその光があたってとってもまぶしかった!

0712-7.jpg

選手入場の前の様子。今日も頼むぞ、レイソル戦士♪

0712-8.jpg

両チーム選手が挨拶。

0712-9.jpg

レイソルボールでキックオフ。レイソルは前節同様チュンソンとキタジの2トップ。

0712-10.jpg

前半7分、札幌・石井に先制ゴールを決められる。
レイソルDF陣はフッキにもかきまわされて、よろよろ。
が、前半20分頃、亮くんが同点弾を決める!
レイソルサポもますます応援に力が入った。

が、前半40分、落合くんがフッキをPA内で倒してしまい、PKに。
これを決められてしまい、2-1で前半を折りかえす。
後半に入ってチュンソンをさげて早い時間にドゥンビア投入。
でもこれは失敗だった気が。。チュンソンよりもキタジの動きが落ちていた。
正直、キタジの存在感がなかった。
ドゥンビアも依然としてチームとかみあっていないのか、またディエゴも
調子を落としているようでなかなか攻められない。
リカは90分フル出場し、動きはよかった。

0712-11.jpg

フッキが2枚目のイエローをもらって退場してからはレイソル猛攻。
オカを前線にあげて大谷くんがDFへ。
が、コンサはほぼ全員で守備をしていたために崩せず、そのまま敗戦。

まわりは首位・柏に勝ったということもあり大騒ぎ。
札幌に好きな選手がいることもあって、コンサも好きではあったが、
この敗戦を持って改めて「私には黄色い血が流れてる」と実感した。
だって・・・ものすごい悔しかったんだもんっ!!
90分フルに飛び跳ね続け(途中バテたけど・汗)、帰りは厚別の最寄り駅まで
歩いて帰るのにかなりフラフラだった。

そしてちょうどホテルに戻ったら・・・戦いを終えたばかりのレイソル選手が(汗)
同じホテルだったのは嬉しいけど、ものすごく気まずい雰囲気でしたよ。。
勝っていればよかったのに(-.-;;

ホテルの部屋に戻ってぐったりしてバタンキュー(←古い?)してしまいました。

忠成!

20060709213035

「どんなもんじゃ~い!」

って言ってたのね、最後(^^;;「ライジング~」でわかったよ。。

それにしてもチュンソン!私は本当に誇りに思うよ。。(><)
去年、移籍してきたばかりのチュンソンに惚れ(笑)、サテライトでの
活躍を見てきて、チームはJ2に落ちたけれど今年はミョンボ兄の
「20」を引き継いだ。私も悩みまくって「20」ユニを作った。
そしたらこの大活躍だよ。。。いつもレイソルの危機を救ってくれる!
レイソルの新エース誕生ですよ☆

いつもはスタジアムを出たらユニは脱いで帰っていたけれど、昨日
ばかりは誇らしげに「20」ユニ脱がずに家まで帰っていきました☆
そしたら柏駅でおじさんに「おねえさん、今日勝ったの?」と
声かけられた(^^;;「勝ちました☆」と言ったらおじさん、かなり
喜んで「ヨッシャー!」と言ってたw
柏だから当たり前なんだけど、知らない人とそんな会話ができるのは
やっぱり嬉しい(^^)名古屋にいたら出来ないもんね。。

レイソル最高!!
チュンソン最高!!!

七夕決戦!

姉ヶ崎から慌てて柏の葉へ。TXの「柏の葉キャンパス」駅から初めて
行ってみたのだけど・・・駅にはampmしかなかったよ(^^;;
6時ちょっとすぎに葉っぱに到着!そして選手の短冊見っけ!

20060709124815

チュンちゃーん!チーム内といわず、J2得点王!目指しましょうよ♪

0708-1.jpg

我らがオカやんの願いは・・・やっぱりこれですね☆
今日はどのくらい入るかしら。。
周りには「家買っちゃえ」の短冊もw

私のヤナギの短冊は?と探してみたところ・・・
0708-2.jpg

どんだけ高いところに飾ってんの(^^;;
まわりのサポさんが探してくれなかったら気づかなかったよ。。
自分で「ヤナギ」と書いてるところが笑えますw
早くケガ治れ~☆ミ

0708-4.jpg

左から石川くん・近藤くん・石舘くん・広報の横井さん。

0708-5.jpg

久しぶりのナイター・葉っぱ。やっぱり遠いし暗いなぁ。。。

0708-6.jpg

横浜FCサポ。結構来てくれたな~。
でも勝つのはか・し・わ!

0708-7.jpg

さあ、キックオフ!今日はアフラックデーともあって、「よ~く考えよ~!」の
大合唱。社長もやってきて始球式でした。

0708-8.jpg

キング・カズが葉っぱに!!

0708-9.jpg

チュンソンくん。今日こそはゴールを見せてくれ~p(^^)q

0708-10.jpg

カズとキタジのマッチアップ。これは本当にJ2の試合か!?

0708-11.jpg

高木さ~ん☆(←だから、これは敵の監督だってば!)

0708-12.jpg

ハーフタイムにレイくんが挨拶。よく頭の部分を見てみると、
ちびちびアフラックダックが!なんてお茶目なんだ。。
てか、アフラックダック・・間に合わず、もらえませんでした(涙)

0708-13.jpg

後半はレイソルボールでキックオフ。

0708-14.jpg

チュンソンくん曰く、「平山さんがありえないところに飛び込んで・・・」
の画。このボールにチュンソンくんがあわせたのです(^^)

0708-15.jpg

オカやんと喜ぶチュンソンくん。

0708-16.jpg

横浜FC・ヨンデくんとチュンソンくんのマッチアップ。

0708-17.jpg

チュンソン2点目GETでヒラと暑い抱擁。キタジも加わりたい?

0708-18.jpg

試合終了、皆で喜びをわかちあいます!

0708-19.jpg

みんな、笑顔、笑顔(^-^)

0708-20.jpg

オカやんがバックスタンドにハイタッチに来てくれました☆
一番前の席でよかった!チュンちゃんのミニダンマク出したらぺこっと
おじぎしてくれました(*^^*)最高すぎる~☆
1日遅れの素敵な七夕をありがとう!!

0708-21.jpg

久々勝利のバンザイ!ヒーローインタビューはもちろんチュンちゃんと
守備に貢献した祐三ちゃん。

0708-22.jpg

クールダウン中。って、なんでオカやん、ゲーフラ持ってクールダウンしてるのよw

0708-23.jpg

なんだかんだ言って、「家買っちゃえ」ゲーフラ好きなのね(^^;;

0708-24.jpg

もう、柏に家買っちゃえ☆

さぁ、次は札幌・厚別へ乗り込むぞ~☆
アウェーで今度こそ勝利ダンスを!!

巻に会ってきた☆

出勤がなくなってのんびりしようと思っていたところ、友達に誘われて
この人に会いに行ってきましたよ☆

0708j-1.jpg


追記を表示

七夕だった。。

そういえば、七夕だったんだよね。今夜は。

今年は曇ってて星も見えなかったな・・・

七夕飾りは会社にもあったし、山形にもあったし(笑)
いろんなところにあったけど願い事はしてない(^^;;
ウチにはプリンターがないからオリジナル短冊のプリントが
できなかった(><)葉っぱに行ったら少しは置いてあるかしら。。

私の願いは、もちろんレイソルのJ1昇格!
そして某選手の早期レギュラー復活☆

それから・・・私自身の夢もそろそろ叶えてほしいと思った
矢先の人間不信だからなぁ(-.-;;
何を願い事しようか。。

大一番!

久しぶりの投稿です(^^;;
決算期間だったにも関わらず、早く帰れていたのに
人間不信に陥っていたりしてブログを更新する気に
なれませんでした。
甘い言葉にノせられた私がバカだった(><)

明日の大一番ですが、休日出勤なくなったので参戦決定です♪
そして、12日の厚別のチケットもやっと買ってきました☆

明日、葉っぱで高木さんが見れる~!(><)!←敵の監督よ!?
光輝さんはさすがに来ないかな。。

12日の厚別はナイター。厚別ナイターは初めてだな。。
照明クレーン車が来るんだろうねw
どのくらい柏サポが来るかな。。平日だし、さすがに函館よりは少なそう(^^;;

ヒデ引退。。

いやぁ~、ビックリですよ。

中田ヒデ引退だなんて。

あまりヒデは好きじゃなかったけど、いざ引退と聞くとなんだか泣けてきた。
ブラジル相手に完敗して、燃え尽きちゃったのかなぁ。。

カズより先に引退するなんて!カズは2010年を目指してるのに(^^;;

同級生だけに引退は残念。
次の人生、すごく気になります。。

またもアウェーで涙雨。

3月以来の山形にやってきました!
新幹線に乗ってるときは天気悪くなかったのに、山交BCからバスに
乗っている間に雨が・・・(><)
結局ポンチョが手放せないのよね。。

0701-1.jpg

ベスパに到着!鳴門同様、いつもはメインでの観戦だけれど、今回は
もちろんゴール裏へ♪

0701-2.jpg

今日もスタメンのチュンソンくん。今日こそはゴール頼むよっ!

0701-3.jpg

レイソル初登場!中谷くん、左サイドでスタメンきたーっ!

0701-4.jpg

ホームの山形サポ。相変わらずあの応援にのってしまうのよね。。
「やまがた~ディオッ♪」(爆)
試合前とハーフタイムに放映された応援CMが結構楽しかった。
レイソルもやったら面白そうだな~。

0701-5.jpg

一方、山形にも遠路たくさんかけつけてくれた柏サポ。(私もですけどw)

0701-6.jpg

ピッチ入場を待ちわびるチュンちゃん他レイソル戦士。

0701-7.jpg

ピッチ上で両チーム選手挨拶。

0701-8.jpg

立ち上がり、山形に攻められるもタニくんがクリアー。

0701-9.jpg

祐三ちゃんとレアンドロのマッチアップ。

0701-10.jpg

シミケンが守る山形ゴール前に攻めあがるチュンちゃん。

0701-11.jpg

今日もチュンちゃんと2トップ組むのはキタジ。

0701-12.jpg

後半キックオフ。「1点取ろう!」

雨がやんで、レイソルが点を取りにいくかと思えば先に山形が
財前ゴールで先制。レイソルは勝ちたいという気持ちが見えなかった。
パスが渡らない、シュートを打たない、クロスがあがらない、
走らない、ボールを追わない。
そんなことをしていたら永井にもミドルシュートを決められ2-0。

0701-13.jpg

左サイドに選手が集まりすぎw

1点とるのに苦労するレイソルに対し、山形は3点目のゴールを
レアンドロに決められる。。なすすべナシ!?
あまりに情けなく途中で応援を止めてしまった。。
出てくる言葉は選手への不満ばかり。。(><)

0701-14.jpg

由紀彦のCKも山形DFにクリアーされてしまう。。
結局ゴールネットを揺らすことなく3-0で試合終了。

同じ相手に2度・3度までも・・・!(怒)
なんで3失点もするんだよっ!
学習能力がないなぁ。。
「ヴェ○ディに負けない!」はいいけど、第3クールからの目標は
「モンテに負けない!」にしてはどうでしょうか。。

20060702085409.jpg

帰りに夜行バスに乗る前に山形駅で撮りました。
はえぬき・・・売ってたけど買わなかった。悔しいし。
改札前には七夕飾りがあって、黄色い短冊がたくさんあるなぁと
思って覗いたらほとんどがレイソルの昇格を願うものでした。

レイソル、昇格できるのかねぇ。。。

山形は雨・・?

久々に投稿します。
というのも・・・風邪ひきました。。

一昨日の会議中、体は寒くなかったけど鼻にきてしまったようで、
鼻をすすってたら喉まで痛めました(><)
くしゃみ連発、鼻づまり、咳連発状態です。
こんなんで山形行けるかしら。。しかも、明日の天気は悪そうだし
帰りは夜行バスだし。。

そんな状態でもレイソルの試合見たい!と思うなんて本当に
バカとしかいいようがないわ(^^;;

今日の公式のフォトギャラ、ヤナギきたーっ☆(*^^*)
桐畑くんもかっこいい☆
今日は衝撃?な出来事があったけど、癒されました(^^)

さあ、山形戦!今度こそアウェーで勝利ダンス♪

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

