Entries



浦和JAPAN?

今朝、中東遠征に行く日本代表メンバーが発表されましたね~。

・・・正直、つまらん(-.-;;浦和の選手ばっかじゃん。
今年はレイソルの選手は選ばれないから代表がつまらないとは先日の
トバゴ戦から感じつつあったけど、"私の"坂田も代表外れたし(><)
巻くんがいるのはいいけどね(^^;;

今回のメンバーで個人的に注目する選手は念願の代表入りを果たした
ガンバのフタちゃん(二川選手)です。若いときからずっと上手だなぁ、
さすがガンバユース出身の選手だなぁと思いながら見てきた選手だった
ので、嬉しいですね。
あとはやっぱり直志(中村・グランパス)でしょう。トバゴ戦は途中からの
出場だったし、今度はスタメンで出てくれないかなぁ。。

地味にこつこつと頑張っている選手がやっぱり気になります。
てか、単に『アンチ浦和』なだけだったりして(^^;;

レイソルオーレ!に選手会長。

いつも当日直前に出演選手が決まるのですが、今回は早く、
日曜日に大谷くんが出演すると公式HPに出たので、
カメラ持参でK・WESTへ行ってきました。

0829-1.jpg

大谷くんがゲストだからか、たくさんのファンがかけつけていました。
ナラさんは相変わらずカッコいいし、松本さんは相変わらずキレイでした☆

0829-2.jpg

タニくんのファッションチェーック!(笑)
と言いつつ実際のところファッション関係は私、疎くって(^^;;
今日は大人っぽく(?)キメてます☆ナラさんが「大人びてますけど
まだ21歳なんですよね!」というと観客は「えーーっ!」と声をそろえてました。
21歳なのにしっかりしてるわ、確かに。だから選手会長にも任命されるんだよ。
「若い選手の面倒を見ないと・・・」と言ってたけれど、まだタニくんも
若いですから!本当だったらまだ面倒みてもらう側だよね。。
そこはさすがタニくんです(^^)桐畑くんの心配をしてました(^^;;
今年のルーキーで一番心配なのはキリらしいです(笑)

0829-3.jpg

「アウェーでもたくさん応援に来てくれて心強いです!」と言うタニくん。
J2に落ちてしまったけれど、だからこそ昇格を決めるまでずっと
応援に行き続けたいと思う気持ちが強いんです。
年上の選手もたくさんいる中大変だろうけど、大谷"選手会長"ガンバレ!!

<番外>
レイソルオーレの公開録音を聞くために早めに会社を出たのに、
珍しくTXに乗って帰ろうとしたら眠り込んでしまい、本当は
「流山おおたかの森」で降りなければいけなかったのに、
気づいたら次は「守谷」でした。かなり焦りました(^^;;
常総線なんて聞いたことないっ!と目が覚めたら利根川渡ってるし。
実質3駅だけが過ぎていたのでなんとか戻ることができたけれど、
つくばまで行ってたら完全にレイソルオーレは見れなかったでしょう。。

疲れてたのかなぁ。。。

実戦復帰?

本日行われた練習試合vs大宮。

1本目
柏レイソル 0 - 0大宮アルディージャ
レイソル得点者:なし
レイソルメンバー:ノグチピント、藏川、深津、石川、中谷、佐藤、永井、
石舘、宇野沢、李忠成、山下

2本目
柏レイソル 1 - 1大宮アルディージャ
レイソル得点者:深津
レイソルメンバー:ノグチピント、藏川、深津(→大河原)、落合、中谷、
佐藤、永井、石舘、宇野沢(→柳澤)、ドゥンビア、鈴木将太

(以上、レイソル公式HPより)

残念ながら体調不良で行かなかったんですけどね、チュンちゃんと
ヤナギが出てるなら行きたかったですよ。。
なんで大宮サッカー場じゃなかったの(-.-;;
短い時間だったかもしれないけど実戦復帰してよかった♪
来週のサテにも出てこれそうですね(^^)
チュンちゃんは・・今日はどんなカンジだったのかしら。。
かなりお疲れ気味だったから・・・。勝利ダンスの時は元気だったけど(爆)

そういう私もかなりお疲れ気味なんだよね。。
今まで飛ばしすぎたのかねぇ(-.-;;タフネスなサポじゃなきゃいけないのにね。
幸い、今週末も柏だからよかったけど、次の週は仙台、横浜と遠征して
実家にも帰らなきゃいけないし、今週中で体力回復せねば・・・。

日立台劇場復活!

0826-1.jpg

新しい幕だと思ったら集合写真だった~(@_@)
本日もHITACHIデーで「日立の木」を合唱しました。

0826-2.jpg

愛媛の選手がピッチに現れた時、なぜかレイソル側に来たので「間違えて
きちゃったのかなぁ?」なんて思っていたらレイソルゴール裏に選手全員でご挨拶!
こんな光景、初めて見たよ。。4月の時もこうだったのかな?
そしてはるばる愛媛からやってきたサポーターたち。ご苦労さまです。。
バクスタの売り場に「オーレくん」のぬいぐるみがあった。
愛媛に行けないから記念に買おうかと思ったが買わず、帰りにやっぱり
買おうとしたら小さいのは売り切れてた(@_@)

0826-3.jpg

今日も気合入ってるぞ、レイソルサポ!
レイソルサポの前の人は・・・?

0826-4.jpg

なんとレイくん、甚平姿に(笑)
これは盆踊りかしら??

0826-5.jpg

キタジとたっちゃんの2トップ!なんと4月以来らしい。。

0826-6.jpg

「愛媛の実くん」初めて見た~。後ろは久々のヤザー。

0826-7.jpg

ベンチスタートのチュンソンくんを撮ったら隣でフランサが眠そう~。

0826-8.jpg

コチラも久々のヒラ。左サイドから右足で思いっきりシュート!
これが決まりレイソル先制!!

0826-9.jpg

レイソルのFK。壁に高萩くんがぁ・・・。

0826-10.jpg

こちら、愛媛GK・川本選手。なんでこの人を写したかというと・・・
数少ない私と同じ誕生日の選手だから(^^;;

0826-11.jpg

セットプレー。オカに合わせてくれ~。

前半はヒラのゴールだけで1-0で折り返し。
ハーフタイム、楽しみな花火が始まりますよ♪

0826-12.jpg

夏ももうすぐ終わり、最後の最後で素敵な花火が見れました。
今年はまともに花火見てなかったから嬉しかったな。しかも
チュンソンくんサブでピッチ練習してたから一緒に(?)見れた☆

0826-13.jpg

後半開始!ヤザーと亮くんがポジションかぶってるよ。。
最近よーく選手がかぶるんだよね。。

0826-14.jpg

前節復帰したキタジ。またゴールGET頼みます!!

0826-15.jpg

こちらはたっちゃん。たっちゃん、シュートもっと積極的に行こう!

0826-16.jpg

おっ!チュンソンくんの出番だわ☆一緒に石川くんも出るようです。

0826-17.jpg

キタジに代わったチュンソンくん。相手を交わしてどんどん攻めろ!

0826-18.jpg

なかなかチュンソンくんにボールが行かないんだよね~。
いつもディエゴを経由してばかり。。

0826-19.jpg

3試合ぶりに出場のGK・南。

0826-20.jpg

必死にディフェンスの祐三ちゃん。

0826-21.jpg

オカのDFにつくのは"南 祐三"選手です(笑)
浦和から移籍してきた人らしいけど、どんな人か見てみたかったんだよね。

0826-22.jpg

ディエゴが勝ち越しゴール!久々に「ヤマト」聞いたよ(^^;;

0826-23.jpg

フランサとの連携でディエゴ2ゴール目!
フランサと抱擁するディエゴ。

0826-24.jpg

やった、レイソル苦しくも3-1で勝利!首位は・・・キープだ☆
チュンソンもほっとした様子。

0826-25.jpg

AL前で挨拶を終えたレイソルイレブン。オカもお疲れ!

0826-26.jpg

山形戦以来久々の日立台での「バンザイ!」。
さぁ、勝利ダンスが始まりますよ♪

0826-27.jpg

ゆ、祐三ちゃん・・・(*^^*)カワイイ~☆
ちなみに全員集合バージョン「歯、みがいたか?」ゲーフラです。

0826-28.jpg

なんだか・・・何も知らない人がこの写真見たら、一体これは何の光景だろうって
思っちゃいますね(←それは言っちゃいけないか。。)
しかし皆楽しそうだ☆

0826-29.jpg

ヤザーの似顔絵ゲーフラ。似てるww
鼻水垂らしてるところがミソ?

0826-30.jpg

クールダウン中にキタジが着ているTシャツよく見たら悪人顔(?)の
キタジ似顔絵Tシャツ!
その後ろの方ではチュンソンがどれだけ落ち込んでるんだ?と思うほど
頭を垂れてクールダウンしていました。
大丈夫かしら。。。(-.-;;

0826-31.jpg

試合後のダイジェストを見て頭を抱えるチュンソン。
今日はダンマク掲げても元気なさそうだったしな。。
あのループが決まってればまだよかったのかな。
疲れも相当きてるだろうけど、若いんだしもっとガンバレ!!

明日は大宮との練習試合出るんだろうか。。秋葉の森ってどこよ~?(涙)

日立台劇場の前に四季劇場

行って見たかったんです~。四季劇場。

20060826230721

映画も見てないので全然内容わからなかったけど、一番内容がわかりやすいかな
と思って「ライオンキング」に決めました。
初心者なので一番安い席にしたんだけれど、意外と見やすかったです♪

最初から感動しっぱなしで。さすが劇団四季だね。。
セットも衣装も踊りも歌声も最高♪象が出てきたときはビックリ!!
(もちろん、ホンモノじゃないけど)
サバンナの設定なので、木や草の役の人もいるわけなんだけど、
一人一人の表現力がすばらしかった!!
・・・これでも私、中学時代は演劇部だったんです。。。
もちろん、裏方ですが(笑)

今までサッカーばかりだったけど、ちょっと新しいことにも興味を
持ってみようかなと思って行った観劇。
劇場もたくさんあることだし、今度は「キャッツ」か「オペラ座の怪人」を
見に行ってみたいわ♪

疲れてるけど愛媛戦。

久々の投稿です。。
ヴェルディ戦、もちろん参戦していました。会社から近いしね(^^;;
月末払いの伝票が多いにも関わらず、キリのつくところまで必死に
処理して定時であがり、黄色くなって応援したのに・・・。
グッタリでしたよ。何ですか、あの試合は。
記憶から抹消したい気持ちでいっぱいです。。

そして翌日・翌々日と大量の伝票を処理しきって力尽きて今日は
お休みしてしまいました。。毎週土日と遊びっぱなしだったからなぁ。。
肩こりと頭痛がひどいんですよね。。(←ババくさい。。)

朝から「ハンカチ王子」のニュース、さっきはTVで「タッチ」を見ていて
高校野球モードではありますが、浮気はいかん!サッカーですよっ!!

今日、「Number」No.660(オシムさんの超ドアップが表紙)に
レイソルの記事(オカやん写真あり)、巻佑樹(ジェフ・巻くん弟)、
巻誠一郎、オシムの愛弟子4人衆(ピクシー、イヴォなど)の特集が
あったので思わず購入♪
購入の一番の決め手はイヴォ(ヴァスティッチ)の写真ですよ☆
オシムの言葉』でオシムさんの愛弟子だったということを初めて
知りました。相変わらず素敵・カッコいいわ☆

さぁ、明日は愛媛戦。
・・・あっ!ポンジュース買うの忘れたぁ~(^^;;
"愛媛の実くん"を生で見るの、初めてなのよね。。過去2回の対戦は全て
都合で見れていなかったので。しかし愛媛のマスコットはコワイよね(汗)
明日は圧勝するくらいの勢いでないと、もうさすがに下位チームも
お付き合いしてくれないですよ!!

そういえば花火があがるのよね!気がつけば夏ももうすぐ終わりかぁ。
先週のフクアリではちょうど見えない位置で音だけだったので、
(←なんでフクアリ行ってるんだよっ!)明日は見たいけど、野球場で
うちあげられたらバクスタ住民の私はまたまた見えないかも?(涙)

夏の終わりに花火見たいよ~!!

癒されに行く。

前日、水戸へプチ遠征に出ていたこともあり、ぐったり。
朝の練見には行けなかった(-.-;;眠くてしょうがなかったの~!

この日は午後2時から「ズームインスーパーステージ」が日テレであると
いうので汐留に向かったんだけど、柏駅のエキサイトビジョン。
私が文句言ったからかわからないけど、「レイソルタイム」今の新しいのに変わってた!
チュンソン祭り飛ばされたけど、まぁいっか!(^^;;

さて、東京地区は3組のアーティストがなんと無料ライブ♪
出演は「中ノ森BAND」「DEPAPEPE」「平原綾香」。
私は「DEPAPEPE」のファン☆
各組約30分、かなり湿度も高い状態でいつ倒れてもおかしくなかったけれど、
華麗なギターさばき、そして夏を連想させるメロディ・・・
本当にいやされました☆
その後の平原綾香さんも、時間の関係で1曲・・・
TVドラマ「優しい時間」の主題歌『明日』だけ聞くことができたのですが、
かなり感動(><)「ジュピター」も聞いてみたかったなぁ~。

苦しかったけど勝利ダンス♪

水戸へプチ遠征。いつもは横着して"Fひたち"で行ってしまうけれど
今回は常磐線鈍行で行ってみた。1時間40分もかかった(-.-;;
少し駅ビルをふらついて一番最初のシャトルバスに乗ろうとしたら
バス乗り場にたくさんの人が!こんなに並んでるの初めて見たよ。。
案の定座れず、30分ほど立ちっぱで競技場へ。
が、更に不運は続く・・・。もらえるはずのタオル、マッチデー共にもらえず(><)
タオルは、有り得ないけどすでに3000名過ぎてたのかも・・と無理やり
納得したんだけど、マッチデーはアウェー側でも配るでしょ、普通。
なのに、なかった。。でも、もらってる人もいた。どこでもらえたんだ~!?
楽しみにしていた笠松グルメは、3月の時より更に混み具合が増し、
いつまでたっても列は続き、またしてもデザートはGETできず(><)
トルネードフランクは前回食べてたし、別のが食べたかった。。

気を取り直して、試合ですよ!
なんと、今日のスタメンGKはカトゥーさんでした。去年の天皇杯以来だわ。。
お馴染み、「太陽にほえろ♪」はカトゥーさんバージョン。
試合前にこんなショー(?)がありました。

0819-1.jpg

フラ・スクールの方々によるフラダンスです。
これを見つつ、柏サポはバカ一代・日立の木を熱唱。

0819-2.jpg

選手がピッチへ入場!キャプテンの雄太がサブスタートということで、
一体だれがキャプテンマークを巻くんだ?とザワザワ。
答えは、大谷"選手会長"でした☆

0819-3.jpg

ディエゴコールに手を上げるディエゴ。

0819-4.jpg

水戸のMF桑原選手。高校選手権のときからお気に入りな選手です。

前半は全く走れておらず、サッカーをやってるのはリカだけ。
チュンソンの存在も忘れられて、サポからは「FWは誰だ~っ!!」
という声が。
1トップはやっぱり難しいのかしら。。
前半は0-0で折り返し。

0819-5.jpg

後半開始前。ヒラに代わってフランサ登場!

0819-6.jpg

後半入ってすぐ、前半とはうってかわって動きがよくなった選手全員のパスが
ディエゴのゴールを生んだ☆レイソル、やっと得点!!

0819-7.jpg

ゴール前の攻防。何とかあともう1点取りたい!岡やんにボールを集めよう!

0819-8.jpg

おっ、"日向くんスタイル"発見!
半袖でも暑いのね(^^;;

0819-9.jpg

今日もゴールGET狙うチュンちゃん。が、アウェーだとなぜか動きが悪いのよね。。
こんなにホームの雰囲気を作ってるのに(><)後半30分頃に交代。

試合中、観客数が発表されたのだが、何と!!
笠松に9482人!!
笠松なんていつも3000か4000人のイメージしかなかったから
かなりビックリ。。

0819-10.jpg

後半も終わりごろ、リカに代わってアウェー徳島戦以来のクラさん登場!
クラさん、アウェー要員なのか??今度はぜひ日立台で!

0819-11.jpg

レイソル、苦しいながらも0-1で勝利☆☆
サポーターが芝生席になだれ込みます(笑)
私は今回はなだれるのはやめました(^^;;

0819-12.jpg

皆集まったかな?集まったね?では、せーの・・・

0819-13.jpg

「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!」久々アウェーで勝利だ(^0^)/

0819-14.jpg

「オカヤマ~!」の声援にこんな表情の岡やん。さすがに疲れ気味。。
何しろ、湿度が91%(@_@)

0819-15.jpg

それでも、行くぞ!「レッツゴーかしわ~♪」
これが始まる前、チュンソンが自分の「冷やしチュンソン~」のゲーフラを
捜し求めていた姿に笑えました♪
ディエゴは「レゴ」のロゴに似せたゲーフラを持っていました。
ホント、よーくできてるわ~。

0819-16.jpg

今日の水鉄砲担当はクラさんでした(^^;;
久々のゴール裏だったけど、やっぱり楽しいね~♪
「走れホーリーホック」には洗脳されなかったが、惑わされたのが
「ちょっとあれ~みな~、エースがと~お~る~♪」ですよ。
"キャプテン翼"大好きな私はたまりませんでした(^^;;

次もアウェー、第3回チリチリ決戦ですよっ!
ハルくんはケガ、バジさんは最近試合に出てないようなことを聞いてるので
対戦はハギくんくらいしかいないが、しっかり勝ち点3GETしないと
後々辛くなるから頑張ろう!!
仕事、早めにきりあげないとなぁ・・・。

笠松グルメ・・そして洗脳される予定。

今週も長い1週間が終わりましたよ。
・・・疲れた
お盆の週ということで前半は電車もすいて座って行けたんだけど
今日からまた復活。人が多い~(-_-;;

私はといえば・・・
休みナシで仕事ですよ。

支払処理があるから休めないっす。。(処理漏れがあったらマズイし。。)
かと言って、担当者は出てきても上の人がいなかったりで検印が
止まってるらしく、伝票がちっともこない(汗)
だから暇だけど休めないといった状態でした。

そんな状態だったので実家にも帰ることは出来ず・・・。
いや、実際帰っても家にいないで玉田さんに会いに行ってしまいそうだけど(^^;;
夏休み・・・今月は無理だけど、来月!休みとって帰りますよ(^-^)V

さて、明日はアウェー水戸戦!笠松ナイターは初めてだな(^^;;
3月行った時、あまりおなかをすかせて行かなかったので笠松グルメを
しっかり堪能できませんでした・・今回はリベンジです!デザートまで
しっかりいただいてきますよっ☆
そしてもう一つの名物は・・「走れ!ホーリーホック♪」。
また洗脳されそうな予感。。選手がそれに洗脳されなければとりあえず
大丈夫!?先着3,000名にはタオルももらえるらしいので早めに
行ってみようかと思ってます(^^)

水戸といえば・・・柏駅のエキサイトビジョンで流れる「レイソルタイム」、
未だに6月後半のアウェー徳島・ホーム水戸の試合なんですけど(怒)
ちょうど朝駅に着くころにそれが映るのですが、朝から石さんのしかめっ面
見たくないですよ(-.-;;私自身もあの濡れに濡れた徳島の試合、終了間際に
追いつかれた水戸との試合思い出したくない試合で(-.-;;
"チュンソン祭り"だった横浜戦にしませんか・・・?
でもよく考えたらもう8月も後半だよ。。
何とか変えてもらうことできないですか、JCOMさん!(願)

さあ、明日は久々「勝利ダンス」踊れるよう応援頑張らなきゃっ

柏には魅力がない!?

オカやんのためにレイソルサポを増やそうと「レイソルの試合見に行かない?」
と周りを誘っているのだが、ことごとく断られてしまう。。
来週のヴェルディ戦、アウェーだけど会社からは近い国立開催だし、
さすがに「柏に来て」とまでは言えないけど国立なら一緒に行ってくれるかなぁ
と会社の人を誘ったが、「別の会場なら・・・」と言われた(-.-;;
一番近い国立じゃなくてどこなら見に行くって言うんだよっ!!
ちなみにサッカー見るのに一番最高なスタジアムは日立台だけどさっ!

他は、「レイソルじゃなくて宮本を見たい」とか・・・
やっぱりJ2だから興味ないですか。
あんなに素晴らしいスタジアム、若くてイケメン揃い(笑)の選手、
素敵なサポーターたちがいるってのに?選手との勝利ダンスは最高なのに?
そりゃぁ~もはや玉ちゃんもいなくなったし、有名人いないもんね。。
火曜日の相手がチリチリ(←有名人だよね?)でも見ませんか。
はぁぁ・・・

追記を表示

佐藤ツインズが代表へ

2日連続のレイソル惨劇によりすっかり忘れてしまってましたが、昨日
AFCアジアカップ2007予選の日本代表メンバー が発表されました。

前回のトリニダード・トバゴ戦から今ちゃん、栗原、青山が外れて
ガンバからヤット・加地、ジェフからはなんと4人!巻くん、阿部、
羽生、佐藤勇人が選出!!

A3杯で出場できなかったガンバ・ジェフの6人が選ばれたわけですが、
ここでなんと代表史上初!双子の代表選手が
サンフレッチェの佐藤寿人選手(弟)とジェフの佐藤勇人選手(兄)です☆

追記を表示

サテでもハット喰らう。

本日2回目の日立台訪問(笑)
サテライトリーグ・水戸ホーリーホックとの試合です。

☆レイソルスタメン☆
GK:加藤
DF:蔵川 落合 石川
MF:鈴木(将) 永井 石舘 中谷 宇野沢
FW:山下 ドゥンビア

0813-1.jpg

両チーム選手の入場です。水戸ちゃん側は知ってる選手全然いない(汗)

0813-2.jpg

右サイドで走りまわったクラさんです。

0813-3.jpg

子供たちに絶大な人気!?この日一番声援を送られていた(と思う)
中谷くんです。途中、負傷交代。大丈夫だったかな。。

0813-4.jpg

1.5列目?だったウノちゃん。何があったか後半ピッチを自分から
出て行ってしまったが・・・。

0813-5.jpg

俊太とダブルボランチを組んでいた靖樹。
本来はボランチじゃないよね・・・?

0813-6.jpg

右WBで駆け上がった将太。
後半、ポジションチェンジで左サイドへ。

0813-7.jpg

試合に出てるヤマをかなり久しぶりに見た(^^;;
ドゥンビアとのコンビネーションが微妙。。というかドゥンビアが微妙(爆)

0813-8.jpg

ルーキー長谷川くん、大河原くんも出場。
この水戸ちゃんFW11の選手になんとハットトリックを決められる(@_@)
なんでトップとサテ揃いも揃ってハットトリックくらわなきゃいけないんだっ!!(怒)
審判が悪すぎる。。。サテライトだからってバカにしてないか?
スタンド上の方で見ていたディエゴ(?)からも怒りの叫び。

後半終了近くに俊太がゴールを決めたのはよかったけど後はさっぱり
いいところナシ。トップに近い選手は・・・俊太?(←?がつくくらいの微妙さ)

マルコスくんがレイソル入団後初出場!CKなどを任されていた。
個人的にはドゥンビアよりいい選手のような気が・・・
(まだ初めてだから今後じっくり見て行きたい!)

この試合、トップの選手も何人か見に来ていた。
最初に見つけたのは大谷くん。さすが選手会長!あとは横井広報(←選手じゃないって)
、ディエゴ、ピント、亮など。
ヤナギも来てた☆1日2回も見れるなんて幸せだ(笑)
振り向いたらヤナギがいたんです(*^^*)
にしても、タニくんのカッコよさに今さらながら気づいた(^^;;
昨日の絵日記でも子供に告白されてたしね(笑)
まだタニくんって22歳だったのね(@_@)
ぱっと見はそこらにいるお兄ちゃんなんだけど、今日の朝練の時も
練習が終わってもじっくりと走りこんでたし・・・
若いけれどプロ意識の高い選手だわ。

久しぶりにどよーんとした1週間を過ごすことになるけれど、
週末の水戸ちゃんとの試合は今日のサテのような試合にならないよう
頼みます!!

一夜明けて練見。

昨日の惨劇から一夜明け、行こうか迷ったけれど気になったので
練見に行ってきました。
夕方からサテの試合があるからか、野球場での練習でした。
昨日出場したメンバーは20分間(?)のランニング、たっちゃん・
由紀彦・ヤナギ・キタジ・近藤くん・かまじろう・ユース3人・深津くんの
サテ戦に出ないメンバーはがボールを使っての練習。

野球場での練習ということで網があるため、写真が撮れず。。
唯一取れたのが↓ヤナギ☆の写真。

0813yanagi.jpg

初めはドッジボール?のようなことをして、その後はボールタッチの練習。
休憩が入ってオレンジビブスチームとブルービブスチームに分かれ、
キーパー(オレンジ:ピント、ブルー:キリ)をゴールに置き1vs1、
2vs2、3vs3のゲーム方式。2点先に取ったほうが勝ち。

ずっと近くで見ていたけれど、ヤナギも近藤くんもだいぶ怪我する前の
状態に戻ってきている気がする。ヤナギは相変わらずボールさばきが
うまいね(*^^*)

ゲームが終わったあと、コーチ2人が両サイドからクロスを交互にあげて
選手がシュートを撃つ練習をしていたけれど、ヤナギのシュートは殆ど
ゴールネットを揺らしていたよ。さすがヤナギ!

野球場での見学は、網があるから目がおかしくなってしまうんだけど
監督やコーチ・選手が何しゃべってるかすごくよく聞こえる(要するに
近い!)んだよね。
スタジアムでの練習もいいけど、ファンがいるバクスタ側ではあまり
やらないから(ネットがなくボールが飛び越えるから)聞こえなかったり。
ディエゴの雄たけびは聞こえるけどw

さて、肝心なトップの様子ですが、チュンソンくんは仲のよいヤザーとでなく
昨日共にゴールを決めた祐三ちゃんとランニングをしていました。
笑顔は・・・なかったな(-.-;;
ファンサを受けてないのでファンサのときは笑顔だったかもしれないが。。

次負けなければいいのだ!水戸にも行くぞ!
アウェーではもう負けてほしくないよ。。

悪夢再現?

1~2時頃は激しく雷が鳴り雨が降り、近所にも落ちたようですが
試合開始2時間前にはすっかりやんで涼しい気温になりました。
連勝記録を伸ばしている日立台で今日もすっきり勝ちたい♪

0812-1.jpg

今日のゲーフラも面白いものばかり。
なぜか「~全員集合」モノがw

0812-2.jpg

柏バカ一代のときにレイくんが気合(空手?)を入れる。

0812-3.jpg

お盆だというのに遠路はるばるやってきた鳥栖の皆さん。
少ない人数だけど、一生懸命声だしてました。

0812-4.jpg

鳥栖ボールでキックオフ。
今回はユンちゃんと山口が出場停止だが、タツ(新居)は来てくれている!

0812-5.jpg

祐三ちゃんとタツ。今回マッチアップすることが多かった二人。

0812-6.jpg

レイソル、ゴールのチャンス!ゴール前でやたらと競り合っておりました。

0812-7.jpg

チュンソン、ディエゴの跳ね返ったシュートを押し込んで先制のゴール☆
今日こそは・・・とゴールGETを願っていたから最高!!

0812-8.jpg

ふとMR席を見たらこんなダンマクが。
オカやん、200試合出場なのか・・!おめ!

0812-9.jpg

なんと現在得点王・タツにゴールを決められて同点になってしまう。
せっかくチュンソンがゴール決めたのに・・・振り出しだよ(-.-;;

これが悪夢の始まり。なんと、この後オカやんがオウンゴール(T_T)
自分とこのゴールに入れてどうすんねん!
前半は2-1で折り返し。後半、タツの相棒・山城選手のゴールに始まり、
タツがPKを含む2得点で、タツはなんとハットトリック(@_@)
札幌時代からタツの"隠れファン"だったけど、レイソル相手にハットトリックは勘弁(-.-;;

それにしてもタツ、よーく走ってボールを奪いに行ってた。。タフネスな選手だわ。
その姿を見て隠れファンになったのだけど(汗)
対戦チームにしたらすごく嫌な存在だと思う。レイソルにもこういう選手がいればなぁ。

悔しいけれど、完敗っす(>_<)

0812-10.jpg

1得点をあげたチュンソンくんだが、そのあとは完全に鳥栖DFにマークされてしまった。

3人目の交代で大谷→フランサ。フランサが入って華麗なスルーパスなど
連携がとれ、左サイドに入った祐三ちゃんが素晴らしいゴール。
が、時すでに遅しで5-2。
これ以上ゴールネットを揺らすことはありませんでした。
前半のヤザーのシュートが入ってたら流れ変わってたのかな。。

0812-11.jpg

試合終了ー。なんだか去年の入替え戦を思い出してしまいましたわ(-.-;;
盆休みだというのにレイソルの試合優先で名古屋帰省するのも諦めて
日立台来てるのにさ。。悔しすぎる。。(><)
選手たちがSD席の目の前に挨拶に来て、本当はブーイングしたいところだったけど
チュンソンや祐三ちゃんはゴール決めたので2人には拍手をしました。
さすがにミニダンマクは出せなかった。。あんな大敗してしまったからね。。

ゴール裏はもちろん大ブーイング。
日立台でブーイングやられると選手はこたえるんじゃないかな。。
だってさ、2-5だよ?何でレイソルってどんなメンツでも
1年に1回は大敗することがあるんだろうね(-.-;;
10年位前、初めてできた彼氏とレイソルを見に行ったとき0-7で大敗し、
その後私が不機嫌になって大変なことになった・・・
まぁ、そんな思い出はどうでもいいんだけどさ(爆)

とにかく大敗するのだけはやめようよ。。
「甘ったれるな」とか言う効果音が試合前にあったはずなのだけど、
選手に伝わってたのかしら(^^;;
この写真は悔しかったけど、悔しさを忘れないように撮りました。

帰り道、入替え戦の話をするカップルがいました。
何で今から入替え戦の話するんだっつーの!!
3年連続入替え戦なんか行きませんよ!
優勝&自動昇格に決まってるでしょう。

でも、こんな試合してもまだ1位という・・・
圧倒的な強さがない首位ってどうなんだろ(-.-;;
終盤でひっくり返されそうで怖いわ。。

鳥栖戦!

今週はサッカーばかり見ている素晴らしい週だ(笑)
日曜に山形戦を見たばかりなのに、今日また鳥栖戦ですよ!

午前中、雨が降る前に買い物に行こうと思い、柏駅に行った時に
柏VATにある"かしわインフォメーションセンター"に寄って、
エルゴラの号外↓もらってきました(^-^)/

20060812151544


どうやら千葉県内で新聞の折込として入ってるそうなのですが、ウチは
新聞契約しておらず、「欲しいなぁ~」と思っていたらそこにあるという
ことだったので行ってきました。
チュンソン、カッコいいわぁ~(*^^*)

-ピッチと観客がこんなに近いスタジアムはほかにない。
最高ですよ、日立台の空間は- FW20 李 忠成


イイこと言ってくれるじゃない~☆
今日の鳥栖戦こそ久々のゴールGET頼みますよ!

オシムJAPAN初戦

代表戦参戦のために午後休。
国立に行く前に原宿や表参道ヒルズ、わが母校などに寄ったりしつつ
歩いて向かいました。
神宮球場もバイトしてた時以来ぶりにそばを通ったな。。
近いと思ったけど結構遠かった(-.-;;足が完全にやられました。。

0809-1.jpg

今回のトリニダード・トバゴ戦はアウェー自由席。
なので、2時間前くらいに行ったのだけど既に上の方しか空いてなく。。
台風の影響なく、雨ふらずよかった♪

0809-2.jpg

アウェーゴール裏。赤い人たちがトリニダード・トバゴサポです。

0809-3.jpg

ついにオシムJAPANメンバー発表!!

GK 川口
DF 坪井、闘莉王、駒野
MF 鈴木啓、山瀬、隼磨、長谷部、アレックス
FW ガナハ、田中達

写真の坂田はベンチスタート。でも嬉しい☆

0809-4.jpg

代表ユニ型ダンマクがゴール裏に。レイソルのもこのくらい大きければな。。
(この大きさだったら日立台のスタンドからはみ出る!?)

0809-5.jpg

両チームがピッチに登場、国歌斉唱。

0809-6.jpg

日本の国歌斉唱は小柳ゆきさんでした。久しぶりに君が代で感動しました(^^;;
カッコよかった~!!

0809-7.jpg

最初の日本のFKチャンス。アレックスが蹴るか、やましぇが蹴るか・・・。
結局アレックスが蹴り、そのFKがそのままネットを揺らした!
オシムJAPAN初得点☆

0809-8.jpg

喜ぶアレックス。(が、見えてない・汗)

この後もアレックスが見事なループシュートで2点目。
前半は2-0で折り返し。

後半始まって、しばらくしたらポツポツ雨が。レインコートいるかなぁ。。
なんて思っていたら雨が激しくなってきた!!迷わず着ましたよっ。
そのため、撮影もしばらく中断。

後半から直志や寿人など投入し始めた。
坂田が全然出てこない(><)出る場面はないのかなぁ~と思っていたところ・・

0809-9.jpg

ついに来たよ、坂田~☆ミ
短い時間ですが登場です!スピードスターぶりを見せてくれ!!

0809-10.jpg

出場時間が短すぎてゴールGETはならず。。

0809-11.jpg

試合は結局2-0で終了。
アウェーゴール裏から順番に選手たちが挨拶に来ました。
ヨシカツは先輩らしく、サンクスウォークの仕方を若い代表選手たちに
教えていました。しかし、ヨシカツが最年長とは・・・(汗)

レイソルサポな私としては、この代表戦、レイソルに絡んだ選手もいないし
正直つまらないと思ったのですが、思わず反応したのが「レッツゴーニッポン!」。
ご存知、「レッツゴー柏」の代表バージョンですよ。
ここだけノリノリだったかも(^-^;;
あと、アウェーゴール裏で後半始まる前に選手が出てきたときのコールが
レイソルの試合前、選手入場するときの「オーレー♪オーオー♪」というコール。
タオマフは回さないが、昔の手をたたくバージョンをやってくれて。
これで"歌えバンバン"があれば文句なかったんだけどな。。

その前に、レイソル選手が代表に選ばれたら全く文句ないんだけど(^^;;
選ばれるためにも、絶対J1に昇格しないと!!
ガンバレ、レイソル☆p(^^)q

A3杯最終戦

A3最終節。優勝チームが決まるので仕事を終えて急いで国立に向かいました。
18時前に着いた(^^;;会社から近いって素晴らしい☆

0808-1.jpg

国立に着いたらちょうど蔚山vs大連の後半が始まった頃でした。
またまたレアンドロ(ン)とソングクです。

0808-2.jpg

この日もイ・チョンス大活躍!黄色いスパイクも素敵だがプレーもさすが!
と思わせるようなプレーばかりでした。

この日、イ・チョンス2得点、レアンドロ(ン)・ソングク各1点ずつ。

4-0で蔚山現代の勝利!!

0808-3.jpg

さあ、ジェフイレブンがピッチに登場しましたよ☆
巻くんはスタメンです!!

0808-4.jpg

5日に見に来たとき巻くんはサブスタートだったのでこのような選手紹介では
ありませんでした・・・やっぱりスタメンはいいね!

0808-5.jpg

試合前にA3杯のテーマソングを歌っている元・EXILEの清木場俊介さんが
やってきて「believe」を熱唱!こんな顔してたのね(^^;;

0808-6.jpg

両チームの選手がピッチに登場、試合前に握手。

0808-7.jpg

会社の同僚のために撮った宮本ツネさんだが、やっぱりボケた(-.-;;
普段撮りなれていないと駄目だね。。

試合は、遠藤ヤットくんの直接FKが見事に決まって先制、その後も
播ちゃんのゴールで2点!ジェフも必死にゴールを奪おうとしていたが
阿部がPKで得たチャンスを決められず、打てども打てども枠の外。
ガンバに走り負けていた気が。。

0808-8.jpg

結局ゴールを奪えず2-0で敗戦。得点できず悔しい表情の巻くん。

0808-9.jpg

このA3杯、ジェフは1勝1分1敗で4チーム中3位に。
2勝1分の蔚山現代が得失点差でガンバを破り、優勝!
健闘をたたえる多くのジェフサポーター。

0808-10.jpg

その声援に「これぞお辞儀!」といわんばかりの90度お辞儀をする
ジェフイレブン。国際タイトルはとれなかったけれど、リーグ戦で
悔しさをぶつけてくれ~!暑い中お疲れさまでした。

苦しかった初勝利。

今日の試合前には豪雨で被害にあった鹿児島県への義援金募金活動が行なわれました。
担当は今年の高卒新人4人です(*^^*)

0806-1.jpg

最初に来ていたのは大河原くんと桐畑くんでした。
大河原くんに募金して、さらに握手してもらいましたよ☆

0806-2.jpg

キリはものすごく大人気で募金するのも長蛇の列!ビックリです。
私は「ヤナギがいない・・・(-.-;;」とうろうろしておりました。。

0806-3.jpg

やっと来たよ、ヤナギ☆でもヤナギ、募金箱持ってない(^^;;
それなのに「募金してくださいねーっ!」と言ってて、「しました」と
ファンに言われ「ありがとうございますっ!」とこの笑顔(*^^*)
なんだか募金じゃなくてサイン会状態になってたんだけど(汗)
私もペン持ってればサインもらえたのになぁ・・・大失敗。

「HITACHIデー」ということもあり、今日も試合前に「このー木なんの木」を
合唱しました。ピアノミーティングでも練習したんだよね。
初っ端から間違えてたりしたけど(^^;;

0806-4.jpg

今日こそゴールGETだ、チュンソンくん☆
ボケてなければヴィトーリアの表紙を飾れそうなほどの写真だったのに。。

0806-5.jpg

オカやんの頭にさわったかどうか!?レイソル、初めて先制点!!

0806-6.jpg

ゴールを狙うチュンソンくん。

0806-7.jpg

前半を1-0で折り返してさあ、後半!絶対勝つぞ!!

0806-8.jpg

と言いつつ後半入ってすぐレアンドロのゴールで追いつかれた(><)
今日はどうしても勝たなきゃいけない!!ディエゴも再三ゴールを
狙っていった。

0806-9.jpg

シミケン(山形GK)が何度もファインセーブをしてしまうのでなかなか
ゴールを奪えなかったけれど、このコバリョウくんが2点目をGET!
(ちょっと写真だと喜んでないように見えるが・・汗)

0806-10.jpg

ロスタイムが3分もあってかなりヒヤヒヤだったけれど、今季山形に初勝利!!
喜ぶイレブン。

0806-11.jpg

一方、もうあと2分ほどで試合も終わり、というロスタイムに代えられた
チュンソンくん。前半終わったときもゴールを決められないもどかしさに
一人悔しがっていたし、試合が終わった後もこの通り。しばらく立てませんでした。

0806-12.jpg

今日はすごく目の前で勝利のバンザイをしてくれました。
チュンソンがあまりに悔しそうな顔をしていたので、ダンマク出そうか
迷ったけれど、激励の為に出してみたら何度も頭下げてくれた☆
なんとかしてチュンソンにゴールを取らせてあげたいんだよなぁ。。

0806-13.jpg

ゴール裏に向かって勝利のバンザイ☆
日立台では5連勝!?さすが、聖地です!

0806-14.jpg

山形サポに見せる初めての日立台劇場☆すごく気分がいいね♪
オカやんのゲーフラで「岡山一成様 売約済」とかあって笑えた(^^)
「冷やしチュンソン~」は本人が本当に冷えちゃった気が。。
もっと熱く爆発してもらわないと!!
レイソリスタではチュンちゃんのプロコンシャツが発売!
皆が期待してくれてるんだよ!!できれば「20」タオマフも作って
ほしいところですが(^^;;

「イ・チュン・ソン!イ・チュン・ソン!イ・チュン・ソン☆」
忠成ガンバレ!!

汐留観光&A3観戦

今日は都内に出る用事があったので、ずっと見たかった岡本太郎さんの
「明日の神話」という壁画を見に汐留へ行ってきました。

0805-1.jpg

やっと見れたぁ~(*^^*)
ステージの上に飾られていて、近くで見ることもできたけど、あまり
近くで見ても全体が見えないと思い、遠くから見てました。
しかし、独特だからひと目で岡本太郎さんの絵だってわかります。。
大阪の「太陽の塔」見た時はかなり感動モノだったなぁ~。
私が行ってた大学の近くにもオブジェがあったりしました。

0805-2.jpg

ジブリのオブジェとかもあったりしました。
これはトトロです。先週、初めて「となりのトトロ」を全部見ました。
(遅すぎる!?)

この後、「ズームインSUPER」が放送される「マイスタ」の見学ツアーへ。
私は、朝は「ズームイン」派なので、カンゲキでしたよ~。
ズーミン&チャーミンが超可愛い☆

本当であれば、このまま帰って手賀沼の花火大会に行く予定だったけれど、
汐留から国立まで大江戸線で1本、ということもあって
A3チャンピオンズカップに行くことにしました。

追記を表示

オシムJAPANは13人。

9日のトリニダード・トバゴ戦に向けての日本代表が発表されました。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)
DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)
MF:
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

・・・玉田さんが当たりまえのように選ばれると思った私がアホでした(-.-;;
チームであまり活躍できてないから選ばれるはずないよね。。
だから名古屋から一人も選ばれなかったのよね。。
強い川崎からガナハだけ一人ってのが納得いかないけど。
これじゃぁー浦和JAPANじゃないか(-.-;;
(↑アンチ浦和!?)

9日、気合入れて午後休とっちゃったけど、気合入れる必要なくなっちゃったな。。
休み取り消してもらおうかな。。
その前の日のA3・ガンバvsジェフの試合の方が私的には面白そうだ。
本当はジェフvs蔚山のがよかったけど仕事で間に合わなかったんだよね。。

オシムさんの「90分走れる選手13人を選んだ」「どうして13人を
信じられないのか」とはっきり言うところは好きだな!
自分自身のメンバー好き嫌いはあるけれど(^^;;
これで日本が強くなるなら・・・ねぇ?

16日のイエメン戦までには何人か追加されるそう。
そこに巻くんは入りそう(*^^*)

それにしても選ばれた13人のうち、1人・・・山岸選手?
知りませんでした(汗)浦和のGKといえば都築くんしか頭に
なかったんで。。山岸選手は28歳で初代表。
若い子ばかり注目されているけど、見てる人は見てるんだね☆
さすがオシムさんだ♪
できれば今度はJ2で活躍してる人も見てほしいなぁ~!

新大幕出現!

柏ビックカメラの壁面にあるレイソル大幕、仕事から帰ってきたら
新しい大幕に変わっていました!!

今までは選手の集合写真でしたが、今度は躍動感あふれる写真☆
かっこよかったけど・・・

なんでチュンソンいないんですか(-.-;;

ヒラ・ディエゴ・オカやん・キタジ・タニくんが映っていたのですが、
成長著しい、若い子をもっと使っていこうよ。。。
(ディエゴとタニくんは若いけど・汗)

そうそう、チュンソンくんのインタビューがラジオ放送されるという情報が
公式に載っていたけれど・・・

柏市民は聴けません!!(涙)

だって・・・青森・長野・石川・福井・山口・香川・熊本・滋賀・大分・富山の各FM局でしか
放送しないんですよ。。他県に柏サポを増やすのが目的なんでしょうかねぇ。。
最初、Jのないチームだけかと思えば、大分が(^^;;
どんな内容か非常に気になります。。。

最近チュンソンゴールがないので、山形戦ではぜひゴール決めてもらい、
「どんなもんじゃ~い!!」を聞かせてほしい☆(←亀田じゃないけど。。)

代表対決は・・・

慌てて柏駅を脱出し、蘇我にあるフクアリへやってきました。
2月のちばぎん杯以来だよ。。相変わらず駅のコンビニは混んでた(-.-;;

0730jg-1.jpg

追記を表示

30日朝練&柏まつりレポ。

前日前橋行って次の日朝から練習って疲れますね(^^;;
選手もサポーターも皆タフネスだわ。。

選手たちは10時半からビデオミーティング後、ピッチへ現れました。
草津戦フル出場組はピッチ上をランニング、途中出場(交代)組とお留守番組は
ペアでボール使っての練習でした。

0730-1.jpg

フル出場組でランニング中の祐三ちゃんです。
こういう写真珍しく撮った気がする。。

0730-2.jpg

前日スタメンだったチュンソンくんはこの日も元気よく練習をしていました。
ペアの相手はヤザーです。この2人、ほんっとに仲がいいね!

ランニング組は早めにきりあげて柏まつりの準備!?
その他はシュート練習を一生懸命していました。最後は一人1本ゴールを
決めたら終わり、と石さんが言ったので皆はりきってシュートを撃って
いったのですが、一番最後まで残ってしまったのはクラさん。
かなり悔しがっておりました(^^;;

0730-3.jpg

一方、別メでボールを蹴っていたのがヤナギ。
やっぱり気になっちゃうんですよ。。
ボールは結構蹴れるけどまだ完全合流はできないのね。。

-----------------------------------------------------------------
買い物に行って、お昼食べてすぐにパレードの会場へ。
柏神社の近くで日陰があったのでそこで待っていました。

0730k-1.jpg

久しぶりの花自動車パレードです!!レイソルの花自動車は何番目かしら。。
にしても、宇佐美さん(左)!お元気そうで何より!

0730k-2.jpg

「かしわ2006」だって。あっ!ディエゴ!
レイソル花自動車は一番最初かぁ~♪

0730k-3.jpg

ディエゴ、リカ、フランサ、タニくん、キタジ、ヒラなどが第1周目でした。
セトハルがお子さんを一緒に連れてたのがかわいかった♪

0730k-4.jpg

そごう駐車場前に来た新レイソルバス。かっこいい~♪
中には第2周目に乗る選手たちが。

0730k-5.jpg

1周目と2周目の入れ替えの時に靖樹とヤナギ・長谷川くんだけが先に
降りてきて、リフティングパフォーマンスショーを開催。
ヤナギ、カッコいい(*^^*)

0730k-6.jpg

アシカのショーではありません(汗)靖樹のショーです。
噂には聞いていたけれど、本当にアシカのようでした。
試合でも見たい!!(←いや、アシカは無理だろうけど・・)

0730k-7.jpg

第2周のメンバーです。ヤナギがカメラ目線だ(*^^*)
第2周はヤナギを初めオカやん、チュンソン、ヤザー、祐三、雄太、たっちゃん、
ネビィ、俊太などなど。あっ、石さんは1周目と2周目両方いました。

0730k-8.jpg

後ろで流れている「柏おどり」をまねして踊ってみるオカやんとヤザー。
さすがお祭り男!私はそんなオカやんたちを見ていたせいで、肝心な「柏おどり」を
見ることができず(-.-;;何やってんだろね。。

0730k-9.jpg

今年は初めてマイクが設置されたそうで、マイク大好きなオカやんや
広報の横井さん、ルーキー長谷川くんが代わる代わるトーク。
オカやんは市長さんに「昇格したらパレードさせてもらえますか?」と
しっかり約束をとりつけ、長谷川くんは「長谷川に清き1票を!」なんて
選挙チックに言うし、選手や横井さんが試合の告知をしていた時に
石さんが「谷澤が出ると××なので後半から来てくださぁ~い」と。
皆言いたい放題(^^;;

2周目はオカやんの話を聞いていたくて(ヤナギも見たくて、だけど)
ずっと花自動車について歩いちゃいました。
パレードが終わって、サイン会組はそれぞれのポジションへ。
私はもう駅に向かわないといけなかったので、途中まで西口に行く
オカやんたちと歩いていき、そこから先はカトゥーさん・コバリョウくん
の後をついてレイソル後援会のブース近くまで行きました。
どうやら、西口のトークショー(雄太・俊太・オカ)は大盛況だった
みたいで何百人もの観衆が「レッツゴー柏」を踊ったとか!?
いいなぁ~見たかった~踊りたかった~(><)

岡山サイコ~☆(^0^)/

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

