Entries



お笑いライブへ!

お笑いブームって何年かに1回の周期でくると思うのですが、今年が
まさにそれに当たっていて、しかも大人気の芸人さんが来るということで
電車に揺られて10分の近さ!松戸へ行ってきました。

本日登場の芸人さんは、ヒライケンジ、インスタントジョンソン、
パペットマペット、安田大サーカス、小梅太夫、桜塚やっくんなど。
(あと一組忘れた・・汗)
ほとんど大好きなんだけれど、やっぱりお目当てはやっくんですよ。
トリを飾ったのがやっくんなのですが、なんと客席から登場!
私の席はほぼ前列中央の通路側で、やっくんが側を通ったんです☆
ハイタッチしちゃいました(^0^)

やっくん、めちゃくちゃ可愛かったです~(*^^*)(注:男ですよ。)
そこらの女の子より可愛いかも(爆)
お馴染みの「がっかりだよっ!」も聞けてかなり満足でした。
小梅太夫もあのインパクトある顔と華麗なステップのギャップが大きく
また楽しかった♪インジョン・ゆうぞうくんの「お疲れちゃ~ん!」も
聞け、団長とHIRO、クロちゃんもなかなか面白かったわ。
パペマペさん(ウシくんとカエルくん?)は千葉県出身らしい(笑)
久しぶりに帰ってきました、と言ってた。

それにしても、柏ではこういうお笑いのやらないのは何でだろ。。
松戸にこれだけの大物芸人さんたちが集合するのもなかなかあることでは
ないので貴重なライブを見れました。午後の部も行けばよかった。。

第3回岡山まつり開催!

久しぶりの更新です。
札幌遠征から帰ってきてぐったりで更新できませんでした。。
今季最後の日立台ナイター、ということで仕事を急いで終えて
行ってきました。
実はこの日私用の携帯を忘れてしまって・・・(^^;;
必要もないのに業務用の携帯は持ったまま、なんてどういうことだ
スタメンも全くわからないままスタジアムに行ったのは初めて。
席に座って落ち着いた頃にはキックオフしてました。

FWはフランサとたっちゃんでした。あれ?キタジは??あれ?由紀彦は??

0927-1.jpg

久々復帰のディエゴです。髪型カッコいい~!

0927-2.jpg

た、たっちゃんが人質に・・(←って、違うよ・笑)

0927-3.jpg

水戸に先制されてしまったけれど、ディエゴのPK?で同点。

0927-4.jpg

ハーフタイム。この日は「同僚誘って観戦しナイト!」ということで
サラリーマン仕様のレイくんです。サラリーマンって気がしないわ。。
にしても、最近レイくんコスプレばかりだ(汗)
今度のシニアサンクスデーは一体どうなるんだ??老けたレイくんかしら。。

0927-5.jpg

オカやんはJ2で150試合出場なのね。。活躍してほしい!!

0927-6.jpg

と言った矢先、勝ち越しゴールを決めましたよ!!
久々のオカやんのヘッドだ♪

0927-7.jpg

コンサからレンタル中の水戸・桑原選手。この日も1点目の起点に
なっていました。
動きはいいのになぜいつも途中交代するのだ・・・(涙)

0927-8.jpg

ボケちゃったけど・・・
キター!巌くん今季初ゴール♪オカやんがすごい嬉しそう(^-^)

0927-9.jpg

この日はキタジがメンバーから外れていました。
そして、入っていたのがウノちゃん♪

0927-10.jpg

ウノちゃんの季節がやってきましたよ♪
「ウ・ノ・ゴール!イエ~イ!イエ~イ♪」

0927-11.jpg

後半途中、オカやんとクラさんが言い合いをしていて、リカがなだめたり
していたけれど、和解。試合終了のホイッスルが鳴り、オカやんは何を
思ったかバクスタ側にボールを蹴りこんできた(@_@)審判が「ボールは?」と探し、
ボールは返却されることに。オカやんは謝ってました。

0927-12.jpg

今日も選りすぐりのゲーフラ群。
クラさんの「そこの23番捕まえて~」っていうの、ほんっと上手いわ~。

0927-13.jpg

同級生・由紀彦と巌くんのバンザイ

0927-14.jpg

忠成くん不在でダンマクあげる必要がなかったので、久しぶりに歓喜の瞬間を撮ってみました。

0927-15.jpg

大喜びのオカやん。この日のオカやんはやたらとバクスタを盛り上げておりました。

0927-16.jpg

日立台で勝利のバンザイ!!

0927-17.jpg

今日の勝利ダンスも最高♪

0927-18.jpg

最初のヒーローインタビューは今季初ゴールの巌くん。
レイくんに何されてるんだろw

0927-19.jpg

巌くんのインタビューの後、オカやんがお立ち台に向かおうとしたら
マイクをしまわれてしまったため、一度はふてくされるオカやん。
が、マイクを渡されるとこの通りのワンマンショー(笑)。
「オカヤマ」コールが何度も日立台で起こりました。

0927-20.jpg

ゴール裏に向かったオカやん。何をするかと思えば、ゴールポストで
「かい~の!」パフォーマンスを始めた(笑)
どんなサッカー選手だw

帰りにはテニスコートへ寄って、先日収録したサポーターズソングを買ってきました。
1曲目の『太陽は燃えている』、カッコいい!!「ゴールゴール柏ゴール!」などの
コールも入ってるし♪「ゼ!」はここで使われたのかぁ~と納得。
2曲目の『KASHIWA まい ラブ~Reysolバージョン』、この原曲をフルで
聞いたことがなかったんだけど、ボーカルのアッキーさん可愛らしい声でした。
コーラスしてるアッキーさんの妹さんの声もよかったな(^^)
3曲目の『Glory of Reysol』の最後には「ウィー♪」もちゃんと入ってて笑えました。

さぁ、日曜日は佐賀遠征。鳥栖じゃなく、佐賀ね(^^;;
タツ(新居)にリベンジできるかどうか・・・。(復帰はしてるみたいだし)

やっぱりここで。

20060925172520
ご無沙汰してました。。

本日、また一つ歳をとりました。
節目を迎えたという実感がまだないのですが
今日はやっぱり大好きな人に会うべし!と会いに行き、
お祝いのメッセージをもらってきました。

この写真はさっき寄ってきたところです。
今日も1日さわやかないい天気でした(^O^)/

忠成絶望・・・

昨日横井さんが広報日記の最後に書いていたチュンソンくんのケガですが・・・

李 忠成選手(20歳、FW)は、19日(火)の練習中に負傷し、検査の結果、
右膝半月板損傷の全治約2~3ヶ月と診断されました。
明日22日(金)、千葉県内の病院で手術を受ける予定です。

【診断】 右膝半月板損傷
【全治】 約2~3ヶ月          <公式HPより>


私の06_020.gif今季絶望ですか・・・

なんてこと・・・。
しょ、ショックでしばらくたちなおれません

レイソルブログ開始!

昨日の広報日記での告知どおり、来ましたね~!レイソルブログ!
10個のうち、面白そうな内容のブログをリンクに入れました。
(10個全部入れればいいのに・汗)

広報日記のブログは・・・前みたいに横井さんが言いたい放題書けなく
なっちゃったんじゃないかな(^^;;そうでもないのかな。
2回目の投稿があったけど、一番下の方にショッキングな情報が・・・

チュンちゃん、またケガですか??

せっかく復活してくれたのに、どういうことですかノブリン~(><)
ブログが始まって浮かれていたところをしっかり落とされた気がするよ。。
長引かないといいけど・・・。

パッパラーさんのは試合後すぐの感想が聞きたいわ(^^)
カトゥーさん・・違和感があると思ったら、トレードマークの"おひげ"が
なくなっていたのですね(@_@)若くなった気がします・・ってまだ若いんだけど(^^;;
コバリョウくんのは最初、タニくんが代わりにブログを書いたのかと思ったよ(^^;;
(自分で「タニで~す」なんて言わないか!)
それにしてもタニくん、元気そうでよかった!鎖骨骨折したようにはとても見えないよ。。
ほんっと仲いいね~コバリョウくんとタニくん。
コバリョウくんの憧れの選手だからね~タニくんは(^^)
そしてたっちゃん。たっちゃんはマメだと思ったけれど本人によるとマメじゃない、
って。それでもしっかり更新してくれそうな気がするのは私だけでしょうか。
宮本マネージャーのは広報日記とは違ってまたチームの状況を教えてくれそうで
どれもこれから更新楽しみです♪

U-21代表よりレイソルでしょ!

今日、JFAより明日から2日間行なわれるU-21日本代表候補大阪合宿メンバー
発表されました。

・・レイソルからは誰も選ばれていません
祐三ちゃん06_013.gifが元気だったら、真っ先に選ばれていたんだろうけどね。
自チームの選手が入ってないから興味まったくナシ!
それよりもレイソルの試合を、チュンソンくんのプレーを見ていたいです。
チュンソンくん06_020.gifが日本籍なら・・・やっぱり代表呼ばれてたんだろうなぁ。。

今週末は・・・徳島に行けません。だからレイソルの試合を見れるのは
27日までお預けです。せっかくチュンソンくん復活したのに。
まぁ、でも私がアウェーに行かないから、今度は勝てるよ徳島で!

それにしても10月1日は佐賀だよ、佐賀。佐賀には行きます(^^;;
新居くんに食らったハットトリックのリベンジ果たしたいもの。
新居くんがケガから復帰してるか謎だけど。
大好きな鳥栖スタじゃないのがツライ。。
なんで佐賀なんだ。。きちんと行き方調べないと大変だぁ~。

まったく関係ないけれど、9月の『レイソルタイム』の"Meet the レイソル戦士」は
大谷くん・リョウコバヤシ・靖樹の3人なのですが、その中で靖樹06_030.gif
かなり"素敵"でした。なぜか、というと、真面目そうなのに
抜けてるところがあるようで、テストの時に「三角定規を持ってくるように」
と言われたのに靖樹はコンパスを持っていったがために問題が解けなかったそうで。
そういうギャップ?のある人が私は好きです
誕生日が1日違いということもあるので今後注目して見ていきたいと思います。

最終クール突入!

0916-1.jpg

「気合!根性!勝つぞコノヤロー!!」のダンマクを掲げてのぞむ草津戦。
これを見るために早くも名古屋から帰ってきちゃいました(^^;;
(いや、選手オークションがチュンソンくんだったこともあるけど・・)
アウェーで負け試合を2回も見てるし、せめてホームでは勝つ!!

0916-2.jpg

チュンソンくん復活☆(ベンチスタートですが・・)
アウェー2試合不在でチームに得点の気配がしなかったので、今日こそは!!

0916-3.jpg

草津サポの「レイくん!」コールにこたえにいくレイくん。
この写真でわかるかどうか・・・草津サポ、みんな笑顔なんです(^^)
レイくんのパフォーマンスでアウェーのサポも楽しんでもらえてるのは嬉しいですね☆

0916-4.jpg

選手入場。(後ろから)
巌くんが前節(横浜戦)でJ200試合出場達成していたとのこと。おめ!
巌チルドレンが花束贈呈。3兄弟、とっても可愛かったです(^^)

0916-5.jpg

前節に引き続きスタメンの石川くん。
後で聞けば、日立台初スタメンだったとのこと!
今日は「ようこそ後輩デー」でもあり、守備に貢献して活躍を見せていました。

0916-6.jpg

キタジのゴールが決まる!!みんなが駆け寄ってキタジが見えなくなった(^^;;

0916-7.jpg

ゴール裏のキタジのゲーフラ。ホント、センスあるよなぁ~(感心)

0916-8.jpg

ゴール前に集合~

0916-9.jpg

オカやんも大きい(187cm)のに隣の草津・太田選手はもっと大きい!
196cmとはビックリだね・・・。オカやんが小さく見えるよ。
オカやんの隣のヤザーはもっと小さく(175cm)見える・・・

0916-10.jpg

今日はFW登録の由紀彦。今まで出た試合はポジションが悪かったのか??
見違えるくらいよーく走ってキタジのシャドー的なプレーをしていました。

前半は1-0で折り返し。もっとゴールチャンスあったんだけどな。
後半に期待!

0916-11.jpg

後半、手前サイドに来たヤザー。
やっとヤザーらしいプレーに戻ってきた気がした。
この前のサテでは絶句してしまってたからね(^^;;

0916-12.jpg

急に「×」を出してピッチ外にでてしまったヤザー。
よくわからないでいるとオカやんがものすごい声で「ヤザー!ヤザー!」と連呼。
どうやらヤザーが、足がつったのに早く言わなかったので交代要員が
すぐに準備できず、フィールドの人数が足りない状態になったことに
オカやんは怒っていたらしい。

0916-13.jpg

ヤザー交代があった後、クラさんアシスト・リカがゴール!!
2-0に。クラさん、ものすごい勢いでリカのもとに向かいます(笑)

0916-14.jpg

キタジのキック!

0916-15.jpg

ヤザーの後にでてきたのがチュンソンくんでした。
久しぶりに会えたよ~(><)

0916-16.jpg

今日もフル稼働な巌くん。この日は同じ歳の3選手大活躍だったなぁ☆

0916-17.jpg

チュンソンくんと相手選手との空中戦。

試合終了後、お疲れのリカを下げ、落合くん投入。
追加点はならなかったけれど、2-0でレイソル勝利!!
やっぱり日立台では勝てるんだなぁ・・・。

0916-18.jpg

サンクスウォークでオカやんのこんな素敵なショットが撮れました。

0916-19.jpg

ゴール裏と勝利のバンザイ

0916-20.jpg

勝利ダンスまでになぜか時間がかかっていました。
レイくんがゲーフラを取りにいってそれぞれ選手に渡してるのよね(^^;;
全員に渡す気かしら(笑)

0916-21.jpg

フランサのゲーフラ、ものすごくカッコいいのにヒラ(一番左)のは
鼻水垂らしてる?(^^;;

0916-22.jpg

雄太・・はゲーフラがなかったらしく、アヒル?の傘を渡されました。

0916-23.jpg

チュンソンくんもゴール裏から渡されたハングル語で書かれたゲーフラを
持っていました。なんか、いいなぁ~。
ともあれ、2週間ぶりの勝利ダンス☆最高!

0916-24.jpg

クラさんを見たら「ライジング~」のインタビューの時みたいにレイくんの
片腕?がはめられていました。レイくんとかなり仲良しさんになったようでよかった(笑)

再会。

せっかく名古屋に帰ってきているし、午後から練習があるとのことで
2年ぶり?のトヨスポへ。

0915-1.jpg

いや~変わらないね(笑)相変わらず日陰がないわ。。
でもさすがに近かったのでさほど暑くもなく、心地よい風が。
トップメンバーは軽くランニング後、ボールを使ってパスの練習。

玉田さんはどこかな~と探してみたら・・・

0915-2.jpg

いました玉田さんだよ・・・(><)

追記を表示

帰省中。

遅い夏休み、で名古屋に帰省してきました。
さすがの名古屋も涼しくなっていたよ。。

荷物があったので親に迎えにきてもらい、実家の最寄の駅でお昼を
食べていたのですが、4ヶ月くらいいなかっただけで駅周辺は様変わり
していました。(愛知万博用の建物の跡地にファッションビルが復活)

ドラゴンズのポスターがたくさん貼られていたけど(今優勝争いしてるし)、
1枚だけグランパスのがあったので撮ってみました。

20060915104605

玉田さんだぁ~☆

実家に帰って親にとっておいてもらった7/31の「グランパスTV」を
見たら『玉田戦記』として特集がされててかなり面白かったな。
親に感謝(^^;;

雨の三ツ沢で・・・

この日は朝から強い霧雨で、会社に行くときは少し薄手の服を着て
出て行ってしまったんだけれど、このままだと夜はもっと寒いはず!
と午後休してそのまま横浜に向かう予定を変更し、柏に帰宅。
暖かい格好をして横浜へ。

三ツ沢へ向かうバスに乗って、もう少しで三ツ沢~というときに
前方にレイソルバス発見!!
ちょうどすれ違う状態だったので選手が乗ってるか見てみたら
「乗ってるじゃ~ん(^-^)♪」
チュンソンくんがいるかは見れず、ついてからのお楽しみ、と
バスを降りて近くのコンビニへ向かおうとしたら、交差点で
なかなか曲がりきれずにいたレイソルバスと鉢合わせ(^^;;
ちょっと恥ずかしかった(笑)鹿児島キャンプのときも鉢合わせしちゃったし。

スタジアムに向かったら、平日だというのにたくさんのレイソルサポさんが
開門待ちの列を作っていました。さすが、レイソルサポ(^^;;
入場時にお菓子をGET!バクスタの裏を通ってアウェー側へ。
そして陣取ったのがこの場所↓で~す♪
20060915100359

ほぼゴール裏♪ものすごく近い!見やすい!
じゃなきゃなぁ~(-.-;;

だけどせっかくピッチと近いし、写真撮ろうと取り出したら・・・
バッテリー入れてくるの忘れた
重いカメラだけ持ってきて意味ないじゃん。。
というわけで上の画像はケータイで撮ったものです。(画質悪い。。)

霧雨で風が強くてポンチョ着てても顔はびしょぬれ。
なんだかアウェー徳島戦を思い出す・・・

ピッチ練習に選手たちが現れた後、こんな場内アナウンスが。
「かとうしんや様~」って。
どこかで聞いたことあるな?とよく考えたら、目の前でキーパー練習してるじゃん!!
そう、カトゥーさんですよ(笑)その場内アナウンスを聞いて、雄太が「ん?」と
立ち止まり、そしてカトゥーさんは「俺?」と自分を指差してておかしかったです。

さて、肝心な試合ですが・・・
スタメンでこの日誕生日を迎えていた石川くんが気合の入ったプレー。
誕生日を勝利で終えたいよね・・と思っていた矢先、前半40分頃に
石川くんと競り勝った横浜・ヨンデくんのゴールで先制を許してしまう。
悔しがる石川くん。
攻撃陣に頑張ってもらわないと!というところだったけれど、仙台戦
同様、なかなか得点の気配がしない。みんなシュート撃とうよ!

キタジが交代し、たっちゃんも疲れが取れないのか攻撃できず、
フランサが入っていいパスを供給するも誰も決められず。
そんな状態で横浜・小村さんと競っていた大谷くんが負傷退場。
しかも大谷くんは救急車で運ばれていった・・・

タニくんのためにもせめて引き分けにしたいところだったけれど
結局1-0のままタイムアウト。
フランサは悔しかったのかそのままベンチへ。。(←去年の玉田さんみたいだ・・)

これで、レイソルは3月から維持してきた首位を明け渡すことに。
でも、本当はもっと前にだめになってるはずだった。

ここでずるずる連敗したら今までの努力が報われないので、16日の
草津戦では大爆発して首位奪還してほしいです。

応援バトンやってみました☆

好き勝手書いてみます。ではどうぞ!

●好きなJリーグチームは?
柏レイソル、コンサドーレ札幌

●嫌いなJリーグチームは?
浦和レッズ、東京ヴェルディ1969

●好きなスタジアムは?
日立柏サッカー場、札幌ドーム、鳥栖スタジアム、仙台スタジアム

●嫌いなスタジアムは?
(行った事ないけれど)宮城スタジアム、駒場スタジアム

●自分の家から一番近いスタジアムは?そして所要時間は?
日立柏サッカー場。自転車で10分。

●今まで遠征した自分の家から遠いスタジアムベスト5は?
室蘭陸上競技場、(試合は見てないけど)鴨池陸上競技場

●この応援は、かっこいいと思うチームは?
レイソル、ベガルタ。

●この応援は、ちょっと・・・と思うチームは?
特になし

●自分の応援しているチームの応援スタイルや応援の曲には満足ですか?
満足しているからレイソルの応援を10年も続けられるのです♪

●自分が好きな応援を歌って下さい。(チーム・選手どちらでも)
【チーム】
・レイソルの応援全般(お馴染みレッツゴー柏からバカ一代まで)
・ベガルタの応援全般(カントリーロードからロペスローペス♪まで)
・アルビレックスの応援全般(に・いーがた!レッツゴー!オオー俺たちの新潟)
・モンテーディオ♪オレオレオレ~×3 ディオ~♪
・名古屋の勝利のたーめー 皆こーえーをひとつに~ いーまーこそたーたかおう~ 
 アーレーアーレーアーレー名古屋アレー アーレーアレアレー

【選手】
・こばやしゆーぞーアレアレ~♪×3(マスプロアンテナ)
・(ウ・ノ・ザ・ワ!)ウ・ノ・ゴール!イエーイイエーイ×3 yes!yes!yes!yes!
 (yesの部分を思いっきり力強く言うと気持ちイイ!)
・オーオーたーまだ♪×2 カモンGet Goal♪オーオーオー!(名古屋編)
・たまだけーじ♪たまだけーじ♪たまだGOAL×5(歌えバンバン・代表編)
・はしーれ♪はしーれ♪俺たちーのけいた~♪(名古屋・杉本選手)

●この応援はないでしょ・・・と思う応援を歌って下さい。
今歌ってるかわからないけど、昔甲府が歌ってた
ダレダレオーラ~×3 イダレダレダレオ~("真っ赤な太陽"の替え歌。歌詞の意味不明。)

●今までで行ったスタジアムでのトラブルを教えて下さい・
大雨のトラブル多い。磐田・大分・大宮でずぶぬれに。
交通機関がなくなって最寄の駅まで歩いて帰ったことも。
今年はレイソルの鹿児島キャンプの途中でジュビロの鴨池キャンプに
寄ってみようと思ったら鴨池競技場にバスがつかず、全く未知の土地へ
連れて行かれた(爆)それから徳島遠征で鳴門からのシャトルバスが
見つからず途方にくれた。(これも雨だった)

●最高で試合開始何時間前から並んだ事がありますか?
開門1時間前・・かな。

●もし、自由席がなくなったらどうしますか?
席取りしなくてすむ・・・よねぇ?(^^;;

●もし、全席自由席になったらどこで応援しますか?
レイソルならゴール裏、他のチームならメイン中央でしょう!

●今までにない新しい応援のグッズを考えて下さい。
声援(not野次)さえあれば新たなグッズはいらない。

●スタジアムで器物破損した事ありますか?
ありません・・・。

●サッカーのサポーターから見て、野球の応援はどう思いますか?
広島カープのスクワット応援(?)や巨人、ロッテの応援は
サッカーの応援みたいで楽しそうだけど他は単調な気がする。

●年間の観戦試合数を教えて下さい。
40~50試合ほど。年々増えてるのはなぜ・・(-.-;;

●あなたの好きなチームに一言。
みんなで昇格しよう♪

●日本代表の試合は観に行きますか?
玉田さんがいたときは必死に見に行ったけど、基本的には興味なし。
TV観戦はする。

●国立では、ホーム側・アウェー側・指定席?
アウェー側G裏が多い。基本的に国立はあんまり好きじゃない。
代表戦なら日産スタジアムが好き。

●生観戦をした事のある、日本代表のW杯本大会の試合は?
なし。ベルギーvsロシアは見たけれど(爆)

●日本代表の為に遠征した自分の家から遠いスタジアムベスト5は?
1.札幌ドーム 2.長居スタジアム 3.日産スタジアム 4.国立競技場 5.埼玉スタジアム

●日本代表の応援歌は好きですか?
あんまり・・(汗)玉田さんの「歌えバンバン」を歌ってくれる時は好き。

●最高で試合開始何時間前から列に並んだ事がありますか?
並んだことはなし。

●このスタジアムで日本代表の試合をやって欲しい。
アズーリも試合をした仙台スタジアム(ユアスタ)。

●この国と試合(応援対決)をしてみたい(5ヶ国まで)
イングランド、ブラジル、イタリア、スペイン、アルゼンチン

●この国(スタジアム)でAWAYの試合をしてみたい(海外3ヶ国)
イングランド、イタリア、スペイン

●マスゲーム・ビッグフラッグ・さて次は?
??

●この人に国歌を歌ってもらいたい(3人まで)
・歌ったことあるのかもしれないけどミスチル。
・福山雅治さん。(←単に好きだから??)
・爆風スランプ。(←柏サポとして推薦??)

●年間の代表試合観戦数を教えて下さい。
一昨年は6回。昨年は2回。今年は3回。

●この有名人はゴール裏に必要だ(3人まで)
香取慎吾(ドイツW杯、盛り上げてくれましたよね~)

●この選手(既に引退でもOK)はゴール裏に必要だ(3人まで)
なし。

●この人に日本代表の監督になって欲しい(3人まで)
ピクシー。キング・カズ。高木さん☆

●オフトジャパンに一言
オフトさんの古巣であり、高木・森保など当時応援していたサンフレ
から代表選出があったけど、できれば候補どまりでもいいからカタさん
を代表に選んでほしかった。

●岡田ジャパンに一言
"更迭"という言葉を初めて知ったけど(^^;;キング・カズだけでも
フランスに連れて行ってほしかった(><)

●トルシエジャパンに一言
ベスト16はよくやったと思う!が、俊輔を選んでほしかった。。

●ジーコジャパンに一言
玉田さんを使い続けてくれてありがとう♪
玉田さんがこの2年ですごく成長したのはジーコさんのおかげだと思います。
でも・・J2になっても代表に選ぶよ、と言ってくれれば移籍しなかったのに(爆)

●オシムジャパンに一言
"走るサッカー"好きですが、もう少し選手を労わって(^^;;

●このバトン、誰に回す?
やりたい人、いらっしゃいますか~?

3人出場停止・・・【画像追加】

"ユアテックスタジアム"になって初の仙スタ。
レイソルサポとしても初でした。

お昼すぎに家を出て柏駅に歩いていったら、なんと
長谷川くん、大河原くん、桐畑くんの3選手が!!
アフラックの募金活動?に参加していたみたい。
いきなり目に入ったのでビックリ(@_@)でしたよ。
私のヤナギはいませんでした。

仙台についてすぐにで泉中央(ユアスタがある駅)へ。
昔カタさんがベガルタに1年だけいた時に何度か通っていたので
迷うことはなし。そしていつもスタジアムに行く前には必ず
「カーサベガルタ」に寄っていたので今回も寄って『Vプレス』
(マッチデー)と大好きな"べがっ太くん"グッズを買いました。

0909-1.jpg

いつもは指定で見たりしていましたが、今回はビジター自由。
泉中央からだと遠く、手前の八乙女から歩いたほうが本当は近かったのよね。。
が、カーサに寄るために泉中央から行ったので七北田公園からぐるっと
回って向かったけどやっぱり遠かった。。
レイソルサポはたくさんきていましたよ。ちょうど開門(16時半)と
同時に入ったけど、それでも上のほうしか空いてなかった・・・。
サッカー専用はやっぱりいいね♪上でも見やすかったな。
試合前にスタジアムグルメ♪『利久』の"牛タン丼"を賞味。
アウェー側しか売っていないと聞いてたので買ってみたけれど、めちゃウマ☆

メンバー発表見たら・・・チュンちゃんがいない
ベンチにもいないなんてどういうこと?今朝の朝練見てから仙台に
向かえばよかったなと後悔。あとで横井さんの速報みたら負傷って・・・
黄紙リーチだから温存ってわけじゃなかったんだぁ。。(><)
横浜戦も無理なのかなぁ。。。
試合前から既に戦意喪失な私でありました。。

0909-2.jpg

久々の"リャンヨンギダンス"(昔のシルビ~ニョダンス)と"ロペスダンス"
(アゲアゲダンス?)を堪能。
周りのレイソルサポも横揺れダンスには興味深深だったようです(笑)

0909-3.jpg

レイソル戦士、メインから出てくるかと思えばゴール裏隅から登場!
たくさんのレイソルサポーターが拍手でお出迎え。

0909-4.jpg

私の大好きな「ベガっ太くん」。「よ~く考えよ~♪」のポーズ??

0909-5.jpg

ピッチに入る前の選手を激写!(笑)今日はアウェーユニなのね。

0909-6.jpg

選手入場!霧雨のせいでピッチが濡れてるみたいだけれどガンバレ!

0909-7.jpg

ウワサのロペスです。アフロが素敵(笑)
"ロペスダンス"踊ってみたいわ(爆)

0909-8.jpg

「ゴール、ゴール、柏ゴール!!」リカ決めちゃえ!

前半はスコアレスドロー、後半に入って仙台・菅井が退場して数的有利に
なったのにリャンくんにゴールを決められ1-0。

0909-9.jpg

祐三ちゃん負傷で出番のまわってきたクラさん。初スタメンでかなり
はりきっていたのに・・・

0909-10.jpg

えっ?ボルジェス押したかで退場??意味わかんない。。
クラさんが何をしたっていうんだ!(怒)
悔しそうにピッチを去るクラさん。このあとボルジェスがPKをきっちり決め
仙台2得点め。

後半はがんばってくれるはず!と期待していたのに・・・
キタジはゴール前でパスをスルーするばかり。
リカはシュートが決まらない。レイソル側は雨でスリッピーなピッチに
足をとられてミス連続。意味不明なイエロー続出だったりでついに
恐れていたことが・・・。
オカやん、リョウコバヤシ、クラさんの3人が次の横浜戦出場停止ですよ(><)
フランサが入って素敵なパスを供給してくれたのにシュートが決まらない。。
結局2-0の完敗でした。

な~んでアウェーで勝てないんじゃ~!!

0909-11.jpg

お金かけてきてるのに(今回泊まりだし)、ホント勘弁。
これなら最終ので帰ればよかったよ。。サポーターは試合後
だったのが??だった。ここでしても仕方ないと思ったのかな。
がんばった、という試合でもなかったし。。横浜戦、怖いなぁ。。
右ができる人がいないよ。。ここは3バックにしてヤザーを右サイドに入れるか。。
でも3バックはいいが、一体誰が入るんだ?(爆)
かまじろうくん、次出れるとは限らないし・・・
今日サブにいた石川くんはまず確定でしょうな。あとは・・・落合くん?
そして・・先日復活を果たした近藤くんを早くも入れてくるか。。
なんだかDFだけサテのメンバーになりそうだね(-.-;;

試合はでしたが、応援しているとき前にいたお父さんに
抱かれた赤ちゃんが泣きもせず興味深く応援の様子を見ていたのと、
帰りのでベガルタサポの子供たちとレイソルサポのおじさん
(まさか家族じゃないよな?)が仲良く談笑してたのが印象的でした。

さぁ~、次は横浜戦。会社午後半休とって行くけれど、不安でいっぱいだわ。。

最多は9月生まれ。

種蔵さんの広報日記を読んでいたら誕生日ネタが。
どうやら、今年のレイソル選手は9月生まれが一番多いようです。

 7日 ネビちゃん (今日が誕生日ですね!オメ☆)
12日 リョウ・コバヤシ
13日 石川くん
19日 カトゥーさん
22日 中谷くん
24日 靖樹
30日 雄太

最多の7人です!!ちなみに私も9月生まれ。
靖樹の次の日です(^^)
9月生まれが多いのは嬉しいですね~。
同じ誕生日ってのはなかなかいないですが。
しかしネビちゃんも29歳になっちゃいましたか。。
あれから10年・・早いなぁ。。(遠い目)
てか、雄太はまだ26歳(今度27歳)なのね。。
年上ばかりだったレイソル選手、気がつけば年下が
多くなっちゃった(><)

そういえばレイソルのOB戦てやらないのかなぁ~。
他のチームはやったりしてるみたいだけど・・・。
今は無理でも昇格したらファンサービスの一環でやってほしいな。
そしたら、アノ人やアノ人も来たり・・?楽しそうだ♪

人気者・たっちゃん登場!

月次中だったけれど昨日残業をしてなんとか定時時間中に仕事を
終えることができたので、今週も「レイソルオーレ!」の公開録音を
見に行ってきました♪

0905-1.jpg

今日のK・WESTはものすごい人!
たっちゃんが出てきたときには「すずーきたつや♪」のコールをする人も。
"さわやか"たっちゃんに大歓声でした。

0905-2.jpg

たっちゃんとレイソルべアもなかなかいい組み合わせです☆
今季初ゴールはかなり嬉しかったようです。
湘南戦は本当に最高な試合でした。これから何か辛いことがあっても
あの試合のビデオ見たら元気だせそう(笑)

0905-3.jpg

残り少なくなってきたリーグ戦ですが、
「出場した試合は点を取るように頑張ります」とのこと。
これからの季節が正念場ですよっ!
1つも取りこぼしのないようにしないと、今年もまた入れ替え戦の恐怖が・・(汗)

代表復帰も複雑。。

"みんなの"ヤナギがAFCユース選手権に向けたトレーニングキャンプの
代表メンバー
に選ばれたそうで。。

やっとケガが治って、昨日のサテで実戦復帰したところなのに、
代表からお呼びがかかるの早すぎるよ。。
ヤナギはレイソルにとって大事な選手。下手に代表合流してまた
ケガしたら・・と思うと不安。(←心配しすぎ?)

9/11から14まで、市原スポレクパークでキャンプをするそう。
13日から夏休み第1弾を取るので、覗きに行けたらいいなぁ。。

そうそう、代表といえば・・・オシムJAPAN、負けたらしいですね。
試合すらあったこと気づかなかった(^^;;
玉田さんが代表にいないとこうも興味がなくなるとは。。。


サテライト湘南戦&収録

昨日に引き続き今日も湘南戦です(^^;;

メンバー表(今回はもらえた!)を見たら・・・
ヤナギ近藤くんがサブに入ってる!!(^o^)/
チュンソンくん、そして湘南の望さんはメンバーに入っていませんでした。

がっかりしていたらスタンドの上の方に大谷くんと共にチュンソンくんが☆
チュンソンくんとヤナギ両方見るの忙しかったです(^^;;

0903-1.jpg

久しぶりにヤナギを見るよ・・・(><)
復活してよかった☆

0903-2.jpg

というわけでまたヤナギ写真館が出来そうな勢いで写真を撮ってました(^^;;

0903-3.jpg


0903-4.jpg


0903-5.jpg

18時、選手がピッチへ登場。キックオフです。

0903-6.jpg

GKは桐畑くん。サテリーグ、初スタメン!!

0903-7.jpg

前半、スタメンのヤマがゴールを決めてレイソル先制!
ヤマのゴールなんていつ以来だろ。。。

0903-8.jpg

ヤマです。フルでは出なかったけれど、本調子になりつつあるほどの
動きっぷりでした。

0903-9.jpg

ハーフタイムにまたヤナギを撮ってみました。
出てない間、体力つけたかな?

0903-10.jpg

後半からヤマに代わってFW長谷川くん、そして・・・!
サポーターが待ちに待っていた"背番号3"がピッチに帰ってきましたよ♪

0903-11.jpg

サツさんの"背番号3"を受け継いだ近藤直也選手。今季初出場です。
CBが手薄な今、近藤くんの早期レギュラー復活を願うばかり・・・!

0903-12.jpg

そしてそして、"みんなの"ヤナギもピッチに戻ってきましたよ(*^^*)
またヤナギの舞が見れると思うと嬉しい☆

0903-13.jpg

久しぶりに「背番号27」を日立台で見るよ・・・(><)
相変わらずテクニックはすばらしいわ☆
それに比べてヤザーよ・・・一体どうしたのだ(@_@)
何かを悩んでいるのか、プレーに迷いが見える。

0903-14.jpg

俊太と共に中盤を担当。ゴールチャンスもあったけど・・・

0903-15.jpg

ゴール前の攻防。隣の外人さんに押されたり引っ張られたり・・・。

0903-16.jpg

ヤナギのFK。

0903-17.jpg

少々疲れの色が見えます。

0903-18.jpg

試合終了ー、1-1のドロー。
(て、湘南が点入れたところ私記憶にないのですが・・・汗)

0903-19.jpg

イケメン2人。キリは凛々しい顔してるよね。。ヤナギ・・髪伸びたね。

0903-20.jpg

試合後、クールダウン中にヤナギ給水。

スタンド、大谷くんやチュンソンくんの他に雄太やディエゴ、キタジも
いたらしい。
しかし大谷くんは必ずサテの試合見にくるね~。
遊びに行きたいだろうに・・・。さすが選手会長!
チュンソンも来てたのにはビックリ。あまりお見かけしなかったので・・。
大谷くんは試合後もずーっとファンサービスをしてました。

0903-21.jpg

サテリーグ後、爆風スランプのパッパラー河合さんがピッチに登場。
「Glory of Reysol」のコーラス収録のためです。

誰もいないバックスタンドに向かって大声で歌ったのは気持ちよかった☆
初めは座ってたけれど、座ってちゃ声が出ない!と誰かが言い出し、
最後は全てがスタンディング。
歌だけでなく「かしーわレイソル!」やお決まりのコール(?)を
やったのもよかったな。
CD発売が私の誕生日頃なので、ちょっとした記念になりそう☆
早く聞きたいっ!!

ニューヒーロー&待望のゴール!

第3クールもあと少し。日立台へ行ってきました。

0902-1.jpg

チュンソンくんは・・・またサブスタート(><)

0902-2.jpg

それでも私は必死に応援してますよっ!p(^^)q

0902-3.jpg

日立台の楽しみ!ゲーフラ群です。今日も面白いネタ満載?

0902-4.jpg

噂の「ハンカチ"太陽"王子」、日立台に現る!(笑)

0902-5.jpg

選手入場。『なし坊』(白井市"梨"キャラクター)も入場。

0902-6.jpg

湘南のアジエル選手。J2・5000ゴールを決めた選手です。
数年前はレッズにいたとは知らなかった。。

0902-7.jpg

前半途中でなんと祐三ちゃん負傷のアクシデント!
代わりに入ったのがこの日、日立台デビューとなったクラさんでした。
右サイドバックとして攻守に活躍!!

0902-8.jpg

湘南・佐藤悠介選手のFK。前半はこんなシーンばっかりでした。
(要するに、レイソルが押されてた・・)

前半はそんな感じで0-0で折り返し。

0902-9.jpg

ハーフタイムにはレイくんとなし坊が仲良くファンサービス。

0902-10.jpg

後半、ヒラのFKにキタジが頭で合わせてレイソル先制!!
キタジはなんと今季日立台初ゴールだったそうで(^^;;
久々の「鮭茶漬け」コールしました☆

0902-11.jpg

おっ、ついに望さんの登場ですよ☆
敵だけれど、望さんには何でも拍手だ(^^;;

0902-12.jpg

望さんが日立台でプレーしている姿は和みます。
ユニの色が違うのがちょっとなぁ。。

0902-13.jpg

チュンソンくん投入!審判のボードには「25」とあるけれど、実際には
キタジではなく、負傷した巌くんとの交代でした。

0902-14.jpg

チュンソンの相手をうまく交わしての突破からキレイにパスが繋がり
ディエゴが最後に押しこみゴール!!チュンソンに隠れて見えてないけど(^^;;

0902-15.jpg

後半ロスタイムに入ってからドラマチックな展開がありました。
まずはヒラの2試合連続となるビューティフルゴール!!

0902-16.jpg

そして・・・皆が待ってたたっちゃんのゴール!
リーグ戦初ゴールもヒラと同じようなビューティフルゴール!!
オカもたっちゃんと大喜び☆

0902-17.jpg

後半に4点と大爆発、すぐに終了のホイッスルが鳴り、レイソル勝利☆
チュンソンくんを労うオカ。

0902-18.jpg

ハンカチ"太陽"王子に汗を拭いてもらいながら皆に祝福されるたっちゃん。
よかったね、日立台で決められて・・・最高だね!

0902-19.jpg

皆で勝利のバンザイ☆毎週恒例となっているのが本当に嬉しい!

0902-20.jpg

今日のヒーローはもちろんたっちゃん!「鈴木達也」のゲーフラを持ち、
首には前節のディエゴと同様、お札の首飾りが(笑)
もちろん勝利ダンスの先導役となっていましたよ!
オカが教えてたのがw

0902-21.jpg

お立ち台ももちろんたっちゃん☆
去年の天皇杯@神戸で2ゴールをあげたものの、それからさっぱりゴールに
縁がなく・・・これで感覚つかんでゴールラッシュしてほしいな。

0902-22.jpg

クールダウン中のオカ。試合のハイライトをチェックしています。
試合後は近くに来てくれたオカとバンザイ三唱しました(*^^*)

0902-23.jpg

表のヒーローはたっちゃん(左)ですが、影のヒーローはこの日突然
出番が
回ってきて活躍をしたクラさん、2点目の起点になったチュンソンくん(右)
でしょうっ!先週少し落ち込んでいた様子があってすごく心配で公式に
メールしてしまったほどだったのですけど、この日はすごく良い顔で
サンクスウォーク時に手まで振る余裕があるほどだったのでホッとしてます☆

3日のサテにも出るかな・・・?
「Glory of Reysol」のコーラス収録もあるから楽しみだ☆

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

