Entries



ケガした。。

って、レイソル選手のことじゃなくて。

・・・私のことです(-.-;;

洗い物してたら、つるっとすべってグサっと。

右手人指し指負傷です。

血が止まらん。。痛い(><)
病院行ったほうがいいかな。。

以上、普段使わない左手での投稿でした。

レイソル選手がゴール裏サポーターに!

レイソルサポになって10年たつけれども、現役選手がゴール裏で
サポーターと一緒に応援したって話は初めて。

チュンちゃん!ぐんりょう!
私はすごく感動したよ。。

横井さんの広報日記にも書いてあるけれど、チュンちゃんの
「サポーターの皆さんがどんな感じで試合を観て、応援してくれてるのか知りたくて。」
って言葉に泣けたよ。。大事な時期にケガで出場できないもどかしさ。
チュンちゃんなりに出来ることを一生懸命考えたのかなぁ。。って思う。

チュンちゃん、熱いよ!ゴール裏に行っちゃうなんてw
素晴らしい選手を応援できて誇りに思うよ。。
オークション品落としてから恥ずかしくて会いに行ってないけどw
(今日も白井に行くのやめちゃったし。。)
今は焦らず(でもピッチあげて)ケガを治して、札幌戦あたりには
復活してほしいなぁ~なんて思います。

「一心同体」。いい言葉だなぁ~(^^)

あれほどアレモンには気をつけろと・・(怒)

2週間ぶりのレイソル。
試合前に、ふれあいタイムに出ているネビちゃんに会いに行ってみました。

1028-1.jpg

ここでは07年レイソルカレンダーを買った人がネビちゃん・セトハルの
サインをもらえるとあってたくさんの人が並んでいました。
私はまだカレンダーは早い、と思って買うのやめました(^^;;

1028-2.jpg

初・日立台!な横浜イレブンと横浜サポさんたち。
アウェー側がぎっしり埋まっています。

1028-3.jpg

スタメンメール見てびっくり!なんとヤマが今季初スタメン!!
この日のために復帰準備を着々と進めていたのね。。

「やましたよしてるGET GOAL!!」

1028-4.jpg

これまたスタメン見てビックリ!この大一番に雄太さんがいないのです・・。
スタメンにはピント!さぁ、どうなることやら。。

1028-5.jpg

「NO REYSOL NO LIFE!!」

1028-6.jpg

今日も気合入りっぱなしのレイくんです。
またワッキーネタと"カズダンス"を披露してくれました。

1028-7.jpg

入場時に渡された「一心同体」のボードを選手入場直前に一斉に掲出!
係りの人から「そのまましばらくお待ちください!」と言われて
3~4分くらいそのままでいました(笑)

1028-8.jpg

ゴール裏中心には新しい”一心同体"のダンマクが。
ボードといい、これを発案してくれたサポーターに感謝!!

1028-9.jpg

出場できない選手たちもメインスタンドから見守ってます!
(チュンソンはゴール裏にいた!?)
さぁ、絶対勝つぞ!!

1028-10.jpg

雄太がいないので、ヒラがなんとキャプテンに!!
この日は交代するまでかなり気合の入ったプレーを見せてくれました。

1028-11.jpg

ヤマがプレーしているのは一体いつ以来だ??
あ、サテ・ベルマーレ戦かな?

1028-12.jpg

石川くんと城のマッチアップ。

1028-13.jpg

オカやん、今日は頼むぞ!!

1028-14.jpg

オカやんとキング・カズ、祐三ちゃん。

1028-15.jpg

素さんが蹴るか、キングが蹴るか。

1028-16.jpg

前半、手前(左)サイドで頑張っていた石川くんのキック。

1028-17.jpg

ついに来たー!オカやん、頭で押し込んでレイソル先制!!
メインで見ている選手たちにも指を突き上げてアピールしていました。

1028-18.jpg

U-21代表にも選ばれた祐三ちゃんの後ろ姿。
この日も安定したディフェンスでした。

1028-19.jpg

ケガをおして出場のディエゴ。

前半は終了間際に横浜・アウグストに同点ゴールを決められてしまう。
ちょっと嫌な予感が。。

1028-20.jpg

レイソルのFK。また壁が記念撮影みたいだw

1028-21.jpg

ペナルティエリア内でディエゴがGKに倒されPK。
これをきっちり決めてレイソル2-1で勝ちこし!

1028-22.jpg

2点目を取ったすぐ後、フランサの折り返しをディエゴがしっかり決めて3-1。
日立台が揺れた!?

1028-23.jpg

勝っているとたまに見られるオカやんのドリブル突破。
結局失敗してしまうのですが(爆)

1028-24.jpg

ヒラ→ドゥーに代わったため、キャプテンマークをつけたディエゴ。

1028-25.jpg

入替え戦除けば去年のガンバ戦以来?の満員の日立台。
SSもほとんど埋まってたし(@_@)
勝ちたかったよ。。

2点差から追いつかれるのって2度目だよね。
5月の鳥栖戦の時もそうだった。
2点差あるから、っていつも油断する。(私もだけど)
あの時、反省したはずなのに繰り返したね。。ちっとも学習してないよ。
ドゥーじゃなく、由紀彦に代えていたら・・・。
フランサじゃなく最初からキタジにしていたら・・・。

と、試合直後は文句ばっかり言って腹が立って仕方なかったけれど
一旦帰ってまた柏の街に出てタフネスポスターを見たらまた試合を
見たくなってしまう自分がいました。。

残り5試合+天皇杯、全部応援に行きます。
だって、レイソルと私は「一心同体」だもんね!

明甫兄さん来柏!

公式のフォトギャラを見たら・・・なんと今日、明甫兄さんが日立台に
来ていたそうです(@_@)うわ~会いたかったよ。。。
練習を見に行かれて遭遇できた方、羨ましいなぁ。。
昨日のU-21日本代表vs中国代表の視察に来ていたらしいです。
チュンソンと明甫兄さんはご対面したのかしら。。

レイソルには過去に3人大物韓国代表が同時に在籍していたことが
ありましたが、一緒に写真撮らせてもらったのって明甫兄さんだけ。
今でもレイソルを気にかけてくれているのは本当に嬉しいですね。
明甫兄さん、レイソルのコーチにはなってはくれないのかな(^^;;

そういえば、祐三ちゃん。昨日のU-21の試合出なかったみたいですね。。
飲み会でいけなかったから、よかったけど複雑。。
レイソル的には横浜戦に照準を合わせてもらわないといけなかったし
下手に出場してケガでもされたら大変。温存してくれて感謝。
が、ソリさん(監督)が鼻を高くしてる奴はベンチにも入れない、とか
言ってるらしいね。。厳しいな。。
次に呼ばれたときは祐三ちゃんが日の丸を背負っている姿を見たいわ!

日曜日はサンチョルさんとヤスの引退試合があるらしいけれど、
同じ日に行なわれる白井のお祭りにチュンソンと将太が出るらしい。。
函館でのヒーロー2人が白井市に!!(笑)
引退試合はチケ残ってるかわからないし、やっぱり"なし坊"に会いに
行こうかねぇ。。って、白井市ってどこ?(爆)

レイソル関係者の期待に答えられず・・(汗)

水曜日の横浜vs札幌、土曜の神戸vs札幌と偵察に行ってきましたが
応援の甲斐もむなしく、札幌は2連敗し今年もJ1昇格の夢を絶たれました。
やっぱり、神戸強いです。土曜日はエメルソン・トーメが出場停止だったのですが
代わりに入った選手がしっかり守って、攻撃は三浦あっくんを中心に
大谷くんの同級生・近藤選手もゴールしたりと神戸完勝!
札幌は・・・スナさんが腰痛で横浜戦・神戸戦共に試合に出なかったので(-.-;;
せっかくレイソルサポさんがスナさんを応援してくれる機会だったのに。。
来月のアウェー戦が今から怖いです。。

さて、この神戸戦の前座で行われたのが
「コンサドーレ札幌10thサンクスゲーム
過去に在籍したOBチームvsユース・スタッフチームに分かれてのドリームマッチ。
レイソルに関係する人は出なかったのですが・・・(汗)

1021-1.jpg

スカパー「Jリーグナイト!」の司会でお馴染みの野々村さん。
札幌強化部、なのでスタッフチームのキャプテンとして出場しました。

1021-2.jpg

唯一の外国籍選手、"ミスターコンサドーレ"のペレイラさんが急遽参戦することに!
ペレイラさんは緑のイメージが強いんだよなぁ。。

1021-3.jpg

すごいヘアスタイルですが・・(^^;;
我らがオカやんと初芝橋本高校時代の同級生・大野貴史くん。
昔コンサでは現・大宮の吉原コータと大野くんの2人が大人気でした。
(代表候補にも選ばれてたし)

試合はOBチームがFW黄川田さんのゴールなどで3-0で勝利!
正直この後の神戸戦よりもかなり楽しめました。。

1021-4.jpg

ドームではゴール裏コーナーよりをお友達に確保しておいてもらいました。
たくさん人入ったけど2万人いかなかったのよ。。
日ハムなら満員になるのにね(-.-;;(←それは言っちゃいけない約束か・・?)
同時刻で日本シリーズがナゴヤで行なわれていて、道民ほとんどが
野球を見ている中、札幌ドームでのサッカーに足を運んだ人たちが
こんなにいたのに不甲斐ない試合になってしまって可哀想だったな。。

この土日、札幌に行っている間にレイソルではショックな出来事が!!
長谷川悠選手 FC岐阜へ期限付移籍
なぜこんな時期に(@_@)
レイソルはFWが足りないのにモンゴルくん出して大丈夫なのか!?
また一人レイソルを好きな選手がレイソルの昇格に立ち会えない(><)

移籍先のFC岐阜、知ってる選手がかなり多いのよね。
元グランパスのゴリさんや片桐くん、元コンサの中尾くんや田澤くん、
元ガンバ?大分?神戸?の小島宏美くんなど。FWだけでも豪華だよ~。
この中でもまれてひとまわり大きくなって帰ってきてほしいわ!
(元レイソルの小峯っちはスルーで。汗)

さて、FC岐阜HPで紹介されたモンゴルくん加入の記事のモンゴルくんの写真が可愛らしいなぁと思いつつも淋しくなってしまいました。
広報日記の自転車に乗った後姿の写真もなんとも言えず。。
岐阜でもガンバレ、モンゴルくん!!

愛媛戦の感想。。

やっとスカパーで愛媛戦を見ました。
内容は・・・なんだかグダグダな試合展開でしたね。。
1失点目はクリアミスから実くんに拾われゴールを決められ、2失点目は
田中選手にゴール、3失点目はペナルティエリアでのファウルで
PKによる失点。3-0になったところを由紀彦が意地の1点を決め、
一人奮起していた。試合が終わったあとも由紀彦が真っ先にサポーターの
元へ向かっていた姿をTVで見ていて泣けてきた。
そしてさらにこのコメント。

『苦しんで上がったチームは、その経験が大きな糧になる。
苦労して苦労して最後に上がれれば、このチームはきっと強くなる。
レイソルはサポーター、スタッフ、選手とも非常にモチベーションが高く、
フォア・ザ・チームの精神でやっている。そんなこのチームが僕も大好きです。
絶対にJ1に行くべきチームだと思うし、絶対にJ1へ行かせたい。』


由紀彦がこんなにレイソルを好きでいてくれてるとは思わなかったな。
最初は出場しても結果が出なくて、たたかれてたりしたけれど今や由紀彦が
必要不可欠になってますね。さすがベテランだわ!

さて、この試合で石川くんがプロA契約に!
が、本人のコメントは・・・
「今日でA契約? 誕生日といい今日といい、いずれも敗れている。喜べません。」
うっ・・切ない~
石川くんも頑張ってるのになぁ。。。

さて、こんなレイソルから代表選出の話題が!!
・AFCユース選手権インド2006 U-19日本代表 桐畑選手・柳澤選手 選出
・小林祐三選手 U-21日本代表メンバー選出
キリとヤナギはインド、祐三ちゃんは国立での試合のために代表に合流します。
国立での試合、まさか祐三ちゃんが選ばれると思わなかったので歓送迎会の
予定入れちゃったよ(-.-;;
今からキャンセルしたい、と言ったら職場の人間関係に支障が出るし、
あ~悔しいっ!せっかく国立なのに・・・。
祐三ちゃん、精一杯戦ってきてね!

横浜vs札幌@三ツ沢

昨日レポしたとおり、三ツ沢へ行ってきました。

1018-1.jpg

横浜の偵察・・・なんて言っておきながら、実際はご贔屓の札幌・和波選手が
久しぶりに出場すると聞いていてもたってもいられなかったのです(汗)

1018-2.jpg

アジアの大砲・高木監督です。この前は葉っぱに偵察に来てたらしい。
今回は私が偵察に来てやったよ(笑)

1018-3.jpg

和波選手が常にマークについていたのが要注意人物その1『キング・カズ』です。
年齢を感じさせない動きっぷり!若い選手、もっとカズさんの動きを見習え~っ!

1018-4.jpg

要注意人物その2『アレモン』です。
この日もゴールを決めていました。

要注意人物を2人あげたけれど、正直横浜FCはどの選手がゴールを
決めても不思議じゃないくらい連携が取れていました。
(だって、オムさんもゴールしたんだよ?)
右サイドを駆け抜けるウッチー、中盤を守るヨンデくん、元日本代表メンバー
(素さん、オムさん、城)、移籍加入のチェ・ソンヨン、タッキーも皆怖い。。

次は神戸の偵察で札幌へ・・・。
って、私は一体何者なのだ(汗)

他人任せはやめよう。

愛媛に行かれなかったので、三ツ沢で行なわれた横浜vs札幌に行って来た。
お目当ては久々スタメンの札幌のキャプテン(今日はキャプテンじゃなかったけど)
だったけれど、横浜の偵察が目的。
札幌が不甲斐ない戦いをしていたのもあるけど、横浜はイージーミスがないんだよね。
パスも正確だし。そして決めるべき人が決める。
カズさんは年齢を思わせないほど走りまくってたよ。。攻撃の起点になっていました。
札幌が横浜に勝ってくれれば・・なんて思ったけれどそれは甘かった。
柏はミスが結構あるのよね。。ヴェルディ戦のときの失点も集中きれてたし。
強いのか強くないのかわからない。横井さんの広報日記にあったディエゴの
話に泣けた。。それくらいの気持ちを今日出た選手が持ってくれてたら・・・
オカには悪いけど、あの「J1へ帰ろう♪」の歌はまだ早かったのかもしれない。
ダンゴ状態でいつ落ちるかわからない状態であれはまずかったかも。
圧倒的に強い状態ならよかったけれど。
3年連続入替え戦っていうのがちらついたけど心臓に悪いね(-.-;;

今日敗戦、次節休みとものすごく苦しい状態に陥ってしまった柏。
私は次は神戸の偵察に札幌に飛びます。柏は次はホーム横浜、天皇杯はさんで
次はアウェー神戸。厳しい試合が続きます。
横浜・神戸を叩いてくれるチームを応援するのではなく、まずは1つずつ
白星を重ねて行くことが柏にとって大切。

選手たちには金・土のオフでゆっくり休んで来週の横浜戦に向けてしっかり
調整してほしいです。

Challenge8、まずは1勝!

今年最後の葉っぱ開催!
デーゲームでサイクリング日和だったので自転車で行ってきました。
のんびり行ったので到着は1時過ぎており、すでにふれあいタイムで
巌くんが出てきていました。
私は"なし坊"に迎えられました♪(笑)

1014-1.jpg

緑のキャプテン復活!久々のハルくんは頭を丸めていました。

1014-2.jpg

雄太と一緒にGK練習に出てきた人は一体誰?ディエゴ?とよく見たら
髪型をディエゴ仕様にしていたピントくんでした。
あのアフロではダメだったの?

1014-3.jpg

新横断幕です☆文字はなんて書いてあるかわかりにくいけど、今までどおりです。

1014-4.jpg

レイくんの「おばけの救急車~♪」に緑サポは何の反応も示さず・・・。

1014-5.jpg

両チームの選手がピッチに!

1014-6.jpg

1ヶ月ぶりの祐三ちゃんだよ~♪「こばやしゆうぞうアレアレ~!」を
久しぶりに歌えました(^^)

1014-7.jpg

ゴール前に全員集合!?祐三ちゃん・たっちゃん・リカの3人が全く同じ
ポーズをとっています。ちなみに祐三ちゃんの隣の緑の選手も同じだ(笑)

1014-8.jpg

ハギきゅん(爆)とフランサのマッチアップ。
ハギきゅんも老けたなぁ~(って私も同じ歳じゃ!)

1014-9.jpg

クラさん、祝・J初ゴール☆オカと一緒に喜びます(^^)
レイソル先制!!

1014-10.jpg

前半30分頃、ハギきゅんとディエゴの競り合い時にディエゴ負傷・・(><)
ハギきゅん、いやハギムラー!大事なディエゴに何してくれるんだぁ~(-.-;;

1014-11.jpg

リカの長い突破からゴール前でボールを受けたたっちゃんがゴール!
素晴らしい連携プレーでした。

1014-12.jpg

ゴール裏とMLの間を何気なくみたら、"なし坊"が応援していたので
撮ってみました(笑)

1014-13.jpg

ディエゴ負傷退場に代わって入った由紀彦が移籍後初ゴール!!
(天皇杯のはカウントされなかったみたい・・・)
前回の試合でタオマフGETした由紀彦が活躍してくれて嬉しい♪
由紀彦タオマフは今回持ってこなかったけどね・・・。

1014-14.jpg

前半で3失点した緑の監督はこんな表情。

1014-15.jpg

ハーフタイムへ。なし坊をはじめたくさん人がやってきましたよ!

1014-16.jpg

白井市のキャラクター・なし坊です。また会えるとはね☆

1014-17.jpg

レイソルホームタウンの皆さんによるよさこい演舞でなし坊も活躍!

1014-18.jpg

緑のキャプテン・ハルくんは後半からピッチに登場。

1014-19.jpg

ハルくんのFK。何気に自画自賛中。(サッカーの試合なのにボールがほとんど写ってなかったので)

1014-20.jpg

ユキ→フランサと渡り、ボールを受けたたっちゃんが思いっきりシュート!
たっちゃんこの日2得点目!!歓喜のたっちゃん☆

1014-21.jpg

たっちゃんを後ろのハギきゅんが狙ってるよ・・・危ない。。

1014-22.jpg

今度はハルくんのCK。これまた自画自賛中。
(だから何でレイソル選手がボール持ってる写真がないのだ。。)

1014-23.jpg

後半終了近くにまた平本がゴールし余計な失点をしてしまったが4-1でレイソル勝利♪
近藤くんがなんとレイくんのブーツを脱がした!決定的瞬間です(笑)

1014-24.jpg

選手が目の前に整列するとドキドキしちゃうよ~(*^^*)
近藤くんやキタジ見えてないけれど、勝利のバンザイ☆ミ

1014-25.jpg

ゲーフラもって歓喜の勝利ダンス♪
リカがまた自分の名前が漢字で書かれているゲーフラを持たされていました。

1014-26.jpg

もちろん今日のヒーローは2得点のたっちゃんでしょう♪
笑顔が見えます(*^^*)

1014-27.jpg

そしてその後はJ初ゴールを決めたクラさんがお立ち台に。
またレイくんの"腕"?はめてます。
クラさんが話している間から選手たちがクールダウンでなくセンターラインに
集まってきました。何?何?

1014-28.jpg

気になっていたらオカやんが「どうも~♪」とマイクを持って話始めた。
何やら選手会でこうしよう、と決めたことがあるらしい。

後方・左を見たらチュンソンくんの姿が!!
私服がカッコよすぎる~(*^^*)

1014-29.jpg

最初は隣の人と肩をくんで、2回目は頭の上で手をたたいて・・・

♪J1へ帰ろう~J1へ帰ろう~J1へ帰ろう~みんなで帰ろう~
みんなで帰ろう~J1♪
これを今後勝ったらやっていくのでヨロシク! byオカやん

1014-30.jpg

マイクを持った勢いでオチくんに話させようとするオカやん。
オチくんも逃げながらも表情はすごい笑顔だ(^^)(上の写真も)
今日は巌くん不在をきっちり埋めてくれていい活躍していたね~。
次の愛媛戦も頼んだよ☆

勝てば次もヤマハだって~?

今日の広報日記の、
「東海地方在住のレイソルサポの皆様、今年も会えますね!」のタイトルに、
えっ、私のこと~?と一瞬錯覚してしまったおバカです・・・(汗)
私は今や立派な「柏市民」だというのに・・。

それにしても、東海地方のレイソルサポだった昨年までは、レイソルは
名古屋・磐田・清水に1年に1回しか試合で来ることはなかったのです。
それでも、1回でも来るんだからそれはそれで嬉しかった。。
今年はJ2になってしまい、自分は柏に引っ越してしまったからいつでも
レイソルを見れるし無問題ですが、私以外にも東海地方にレイソルサポは
たくさんおり、その方たちにとっては今回久しぶりに近くでレイソルの試合を見ることになります。
東海地方のレイソルサポ、もちろんホームのレイソルサポたちもたくさん
ヤマハスタジアムに駆けつけると思うので、下の投稿とかぶりますが
絶対勝ってほしい!また12月にヤマハで応援したい!選手の皆さん、
ブログによると今日は決起集会をしたようですが来る試合全て勝ちましょう!

って、その前にヴェルディ戦だぁ・・・(-.-;;

4回戦の相手は磐田

天皇杯4回戦の抽選会が行なわれ、レイソルは11/4にジュビロ磐田と戦うことになりました。
第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦の組み合わせ決定のお知らせ(J's GOAL)

ヤマハスタジアムかぁ~。久々だなぁ!
柏から日帰りで行くのもなんだし、連休だから実家(名古屋)に帰って、
そこから磐田に行こうかな~。前の日はナビスコ決勝を見に行くからその夜に
名古屋へ移動することになるけど。

あ、ヤマハはいいけど・・・ゴール裏スペースが狭いんだった。。
きっと柏サポが大挙押し寄せるから早めに行かないとイイ場所が取れないわ。。
試合は13時キックオフ。ってことは、浜松には遅くとも10時着!?
結局は早起きか(-.-;;

他の組み合わせ見たら・・・名古屋は11/5に仙台(@瑞穂)と。
札幌は11/8に千葉(@フクアリ)と。見れるじゃん!(爆)
ツイてるなぁ~(*^^*)レイソル見れて、名古屋の玉ちゃん(出れるのか?)見れて、
千葉の巻くん(出るのか?)見れて、札幌のワナさん見れたら最高なんだけど、
そんな上手くはいかないんだろうね。ワナさんが一番可能性低いな(-.-;;
ミーハーでどうもすみませんm(_)m

レイソル、ジュビロに勝って元旦国立目指してほしい!!

ビールかけはいいものだぁ~

昨日の喜びをまだひきずっております・・・♪

20061011203034
ビールをかけられているのは小学生の頃から大好きな立浪選手、
ビールをかけているのは立浪選手の後輩・福留選手です。

レイソルも、優勝・昇格してこんなビールかけしたいですね!!

今日は会社帰りに松坂屋に寄ってきました。
今年から、松坂屋全店舗で優勝セールをすることになったんだって♪
なので東京でも懐かしの「燃えよドラゴンズ」が店内で流れ、それを
聞いてまたウルウルしちゃいました。
戦利品は・・・100円のほうれん草と、名古屋人には欠かせない!?
「つけてみそかけてみそ」だけ(^^;;一体何買ってんだろね(-.-;;
66円で売っていたというすがきやの味噌煮込みは完売で姿なし。。残念。

優勝!

ついに決まったよ~☆ドラゴンズ優勝
どえりゃあ~最高~!(><)!

20061010225847
やっぱりドラゴンズが優勝すると嬉しいわ(^^)
会社から近いドームでの試合だったから行きたかった・・・。
巨人の本拠地である東京ドームで胴上げできたのは気持ちイイね~。
落合さんの涙、初めて見た気がするよ。。もらい泣きしちゃった。。
ウッズはすごいなぁ~、3ランと満塁HRなんて(@_@)
明日から優勝セール始まるんだろうなぁ~。東京だと何にもないからつまらん(-.-;;

ドームにはいけなかったので、ドゥーを見に「レイソルオーレ!」の
公開録音に行ってきました。いつも本屋のところと仕切りはないのに
なぜかあって、「何でだろう?」と思いながらK・WESTに近づいたら
19時10分になってもレイソルオーレにならない。人ごみはすごく、
一体何?とモニターを見たら、『森山直太朗』って。
直太朗が来てる~(@_@)こんな場所にドゥーは本当に来るんだろうか・・と
心配していたら、「レイソルオーレ」が始まり・・・。

ドゥーこと近藤直也選手と森山直太朗がダブルゲストだよ(@o@)/

ここではドゥーがメインなのに、直太朗が喋る喋る!
ドゥーのファンもたくさん来ていたのに直太朗の一人舞台!?
直太朗ファン?が前に陣取っていたので飛ばないと前が見えませんでした。
直太朗も好きだから私はいいんだけどさ・・・。ドゥーファンが残念がってたよ。
私もつま先立ちでずっといるのは辛かったので「レイソルオーレ」が
終わった後退散しました(^^;;

いや~、思いがけない人を見れたのはよかったけどつらかった。。
明日はケミストリーが来るんだって!そっちも見てみたいけど整理券ないと
見れないらしい。。残念!




天皇杯vs法政大学

天皇杯第3回戦の相手は法政大学。
久しぶりの昼間の日立台です(^^)ちょっと寝坊して用意が遅れ、
日立台到着が11時過ぎてしまったのですが、ガラガラで拍子抜け。
今年初のゴール裏での観戦となりました。

1008-1.jpg

今日のメンバーは昨日私が「サブ」と言っていた選手たちでした(^^;;
主力は温存したらしい。。

1008-2.jpg

選手がピッチに現れたところを撮ったのですが、天皇杯でも登録選手による
タオマフの投げ入れが実施され、なんと由紀彦くんのをGETしちゃいました。
いつもは選手すら来ない席だからラッキーだわ☆
たまにはゴール裏に来て見るもんだ♪

1008-3.jpg

ヤナギ、サブですがメンバー入り♪

1008-4.jpg

同じくサブメンバー入りしたモンゴルくんとの練習。

1008-5.jpg

なんだかちょっとふっくらした気がするのは気のせい?

1008-6.jpg

出場機会があればいいなぁ~。昨日頑張ってたしね。

1008-7.jpg

FWは由紀彦くんとウノちゃんの2トップ。頑張ってほしい!!

久しぶりに大ダンマクの下に入ったのですが、なんかいつもと違うような?
公式の速報みたら新しいダンマクだったみたいです(^^)
来週からは指定席に戻るからどんなデザインか見れるかな~。

1008-8.jpg

さぁ、キックオフです!
私も応援に集中しますp(^^)q

1008-9.jpg

早速ピンチかい?(-.-;;
今日の最終ラインは中谷くん、深っちゃん、ドゥー、リョウコバヤシでした。

1008-10.jpg

靖樹の手前で痛むウノちゃん。ウノちゃんはまだプレーに迷いがあるのかなぁ。。
おとなしいから心配です。。

前半のうちに法政大学の選手が1人退場となったので数的有利になるはずが
強風に苦戦していて、どっちがプロなのかわからない状態に。
それでもスタメンGKとなったピントくんが奮闘して失点なしで頑張っていました。

1008-11.jpg

ハーフタイムに練習するルーキーくんたち。
ドゥンビアが後半初めから出場するようです。ウノちゃんはダメだったかぁ。。

1008-12.jpg

ヤナギ、キター!!(*^^*)
☆「楽しかった。もう少し長い時間やりたかった。
  相手は10人だったし、もっとJとしては点を取るべきだった」(J's GOAL)


1008-13.jpg

ヤナギは靖樹と代わって出場。
靖樹、初ゴールか?っていうシュートがあったのにオフサイドで残念。。

1008-14.jpg

PKだ!キッカーはドゥンビア。これを落ち着いて決めて2点目。
(1点目はヤザーでした)

1008-15.jpg

相手選手と競り合うヤナギ。

1008-16.jpg

またまたPA内でPKゲット!キッカーは由紀彦くん。これも落ち着いてゴール!!

1008-17.jpg

3点目を決めたあと、割とすぐに試合終了のホイッスルが。
「Glory of Reysol」が流れずいつもより盛り上がりに欠けていたけれど
勝ってよかった(^-^)

1008-18.jpg

ゴール裏に選手たちがやってきました。
さぁ、勝利ダンスはするんでしょうか??

1008-19.jpg

バンザイ三唱はしたけれど、勝利ダンスはありませんでした。
やるわけないかぁ~。

1008-20.jpg

これが由紀彦くんから投げ込まれたタオマフです。
サインが入ってました♪(なんて書いてあるかわからないけど・・汗)
タオマフもらった選手が活躍してくれてかなり嬉しい☆
リーグ戦残り8試合、ここでもっと活躍してくれないと意味がないからね~!

天皇杯前日練見

今週はずっとぐずついた天気だったけれど、今日はこの通り快晴!!
風は強かったけれどさわやかで気持ちのよい一日となりました。

今日は用事があるため、日立台へ行ってきました。
練習見学なんて久しぶりだなぁ~(^^;;試合は行くけど練見になかなか
行けてなかったし。。

着いたら何チームかに分かれてミニゲームをしていたんだけど
オカやんやヤザーのいるチームがにぎやかでした。
その後、赤ビブス組と黄色?ビブス組に分かれてゲーム。
赤ビブス組がVゴールで赤ビブス組だったオカやんは大喜びで赤ビブス組の
各メンバーと歓喜のハイタッチをしていました。
黄色ビブス組は負けた罰でダッシュすることになり、一番遅かったヤザーに
一発芸の罰。ヤザーに連れて行かれたモンゴルくんと何かやっていたけどスベったらしい
私も何の芸かよくわからなかった。
(後で公式見たらスポーツメーカーK社のマークだったとか?)

その後、天皇杯に出ると思われるメンバーとそうでないメンバーに
分かれ、ヤナギが見たかったのでサブメンバーの方を見ていました。
ピントくんをキーパーに置いて、セットプレーの練習。
ヤナギがFKのキッカーで壁(初めは2人)を置いて、次第に壁の
枚数を増やしていろんな角度からやっていました。

1007-1.jpg

サブメンバーの練習が終わったあとは新しい芝のコートの方へ移動。
風がおそろしく強い(@_@)

1007-2.jpg

久々の祐三ちゃん。元気そうでした。
"松戸まつり"にはいけなかったけど盛況だったのかな??

1007-3.jpg

必死な形相のオカやん。

1007-4.jpg

別メ組?年長組?(爆)
ヤマはいつになったら試合に出るんだろう。。

1007-5.jpg

サブメンバー組が終わって、ヤナギとモンゴルくんは新人なので荷物を運んでいました。
ヤナギも久々に見たよ。。天皇杯でないのかなぁ。。

1007-6.jpg

ここのところスタメンが続いている石川くん。
明日もきっとスタメンでしょう(^^)

1007-7.jpg

大河原くんもスタメン組にいました。出るのかな??
明日は法政大学と対戦。若手もどんどん出してあげてほしいわ!

追記を表示

サガんまつりだった。

ついこの間北海道から帰ってきたばかりなのに、今度は九州へ。
またまた羽田空港へ向かいました。
手荷物検査場では前日千葉で試合のあった大分の某選手に遭遇(@_@)
搭乗口へ向かうと、何やら乗る機材に不具合があるとのこと。
初めはその機材で飛ぶよう作業をしていたけれど、結局ダメということで機材変更をすることに。
搭乗口での待ちぼうけ・1時間。離陸したのは11時でした。
予想外だ~(><)福岡空港に着いたのは12時半過ぎ。
予定より1時間半オーバー。そのため、空港から佐賀までバスで行くつもりだったのに、
急遽特急に乗ることに。が、乗り継ぎに余裕なく、地下鉄博多駅から
JRのホームまでダッシュで駆け上がり、特急券も買わず飛び乗り間一髪セーフ。
余裕持っていったはずが息切れしたじゃないかぁぁ(><)

博多から佐賀まで特急で約40分。途中、鳥栖駅を通り、「鳥栖スタだったら・・(涙)」
と佐賀送りにされたレイソルを恨みつつ(爆)無事目的地到着。
バスに乗ろうとしたが、バス乗り場が見つからない。キックオフまで20分をきっていたのでやむなく
タクシーに乗ることに。
「総合運動公園までお願いします!」というと、「今日はそこへ行くお客さん多いね~」と運転手さん。
「歩いたらどのくらいですか?」と聞いたら「若い人なら15分で行けるよ」と。
失敗した・・・歩けばよかった(-.-;;

しばし運転手さんと会話。
運:「今年は鳥栖強いよね~5位だもんね~」
私:「本当ですね~、強くなりましたよね~。(私、柏サポなんだけど・・まぁいいかw)
-スタジアムが見えてきて、結構客入りはいい-
運:「たくさん人入ってるよ~」
私:「うわ~!(思ったより入っててビックリして言葉にならず)
-スタジアム入り口にタクシーを止めてくれて-
運:「向こうから入るといいよ!(と、鳥栖側の入り口を教えてくれるが)
私:「ありがとうございます~(^^)(いや、柏サポだから、手前の入り口から入るよ。。悪いね。。)

こんなカンジでスタジアムに入ったら、柏サポがバカ一代熱唱中でした。
なんとか間に合った~(-.-;;

1001-1.jpg

佐賀に集まった柏サポ。芝生だ(-.-;;傾斜がない。。見づらい。。

1001-2.jpg

陸上競技場だからこんなにピッチと遠い(-.-;;全体的に結構人が入ってる。

1001-3.jpg

選手入場。鳥栖サポ多いわ~。

1001-4.jpg

挨拶するレイソルイレブン。

1001-5.jpg

「オカヤマ!」コールにエンブレムを叩いて気持ちを見せるオカやん。

1001-6.jpg

さぁ、鳥栖には負けないぞ!!

1001-7.jpg

早速チャンスです♪

1001-8.jpg

ディエゴには二人マークがついています。。

1001-9.jpg

今度はレイソルピンチだ・・・集中!

1001-10.jpg

前半早々に巌くんがイエローで今後2試合出場停止に。
それでも必死にディフェンスをしてくれました。

1001-11.jpg

後半、レイソル待望のゴール!!フランサきたーっ!!
大喜びのサポーター。芝生だから、函館や笠松みたいに皆なだれ込んでいました。

1001-12.jpg

本日の観客は6521人とのこと。鳥栖スタならもっと人が入ったかもなぁ。。

1001-13.jpg

久々のウィントスくんです。鳥栖開催ではないので、「とっとちゃん」はいませんでした。
(なんか違うキャラがいたような・・・)

1001-14.jpg

試合終了。なんということか、5月の時にも決められた選手にまたもや。。
ゴールが決まるたびに"シュナ潤"がこちら(柏サポ側)を見て
ガッツポーズをするので腹立たしかった!
しかも、2失点目の雄太のあれはナンだ?(-.-;;
昇格目指すチームなのか、これは・・・。

1001-15.jpg

試合後の選手挨拶。アウェーで勝利ダンスが踊れないよ(-.-;;
しかしフランサ代えてなんでウノだしたんだろ。。あれが狂い始めた原因じゃ。。
代わったウノはちっとも追わないし、オカやんはからぶりしたりするし。。
必死になってスタジアムに来た甲斐がないじゃないか~(><)

1001-16.jpg

帰りは佐賀駅まで歩き。20分くらいかかったぞ(-.-;;
駅でこのチラシをGET。おまつりだったのか~
まぁ、ある意味逆転されたしおまつりか(爆)

帰りの空港行きのバスは、柏サポ多かったけれど皆グッタリした様子で
しーんとしておりました。帰り、スタジアムの近くバス通った(-.-;;
飛行機さえ遅れなければ・・・(-.-;;
何もかもが大失敗だった1日でした。

タツにリベンジできないらしい。

明日(今日か・・)は佐賀に乗り込みます!
5月のアウェーと8月のホームでやられた鳥栖にリベンジするぞ!と
意気込んでいたのに、タツ(新居)負傷だって(><)
タツがいないのに佐賀まで行きたくないよ(-.-;;参ったなぁ。。
しかも天気悪いのにサポーター席は芝生っぽい。。
雨のアウェーは勝率悪いだけに降らないでほしいわ。。

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

