Entries



アクセス解析始めたら・・・

ちょっと前からブログのアクセス解析を始めていました。
大したことないブログですけれど、一体どのくらいの人が、どんな地域から?
どんなサーチワードから?ここにアクセスしてるのか知りたかったんです。

実はこのブログを始めた当初はレイソルのブログではなかったんですけど、
今はレイソルのことばかり投稿してますので千葉県や東京都の方からの
アクセスが多いです。が、たまに沖縄や北海道、四国地方からのアクセスもあり・・・。
それを見るたびに、遠くからレイソルを応援してくれているファンがいるのかな?
と嬉しくなってしまいます。
(もしかしたら他サポさんかもしれないですけどサッカー好きなら大歓迎!)

今日は・・・札幌戦での試合画像がないことと、「レイソルオーレ!」の収録に
行かれなかったため、アクセス今までより100くらい少なかったです。。

が、長いことネットやってる割には文章を書く能力が乏しいので、
見てくださってる方がいるだけでも感謝していますm(_)m

一番笑えるのが"サーチワード"なのですが、どうしてその言葉でこの
ブログが引っかかるのかが謎で笑えてきました(^^;;
ちなみに、今日の一番最初のサーチワードが「俺たち裸がユニホーム」でした(^^;;
下の方にあった「入替え戦 チケット」でひっかかったのが気になるけれど。
去年のかな。一昨年のかな(-.-;;

そういえば今日差出人が日立柏レイソルになっている不在通知が入ってた。。
まさか・・・(-.-;;でも、早く届いてないと困るよな。。
いや、不要なものと思いたい!

VS札幌戦

いよいよ決戦のとき。
キックオフ2時間前に日立台到着。5月の時と同じように雨がパラパラ。
柏に来るコンササポに雨男か雨女がいるのかしら!?
ちょうど自転車を置きに行っている時にコンサバスも到着。
アウェーチームにしては早い到着だなぁ。。

試合前に出場しない数名の選手がメイン・バックの売店に登場、ということで
早く中に入りたかったのにお友達のコンササポさんにチケットを取って
あげていたので外で待機するしかなく。。。
チケットを渡した後、サポミが始まるので早く席に行こう、とバクスタ下を歩いてたら、
キリとぐんりょう発見♪すごい列だ。。
そこはスルーして(^^;;ヴィトーリアを引き換えて、自分の席に荷物置いて、
ピアノ前に行こうとしたらもう一人いることが判明。近寄ってみたら・・・

追記を表示

もうこんな季節

1125tree.jpg

サッカーのない土曜日だったのでお友達と会って夕飯食べてきました。
いつもはサッカーに行ってしまうのでかなり付き合いの悪い奴になってて(^^;;
品川に行ったのですが、こんなキレイなツリーが飾ってあったので思わず
撮ってしまいました。もうあと1ヶ月でクリスマスですよ。。早いですね。

昼間は、大好きな人に会ってきました。
ホント、会いたくてどうしようもなかったところで急遽会いに行けることになって。
とっても幸せな気分になれました。

今日はゆっくり眠れそう。。明日の戦いに備えます!

キタジの分も!

キ、キタジ・・・(涙)

北嶋 秀朗選手の負傷について(公式HPより)

どうしちゃったの~。両膝とは。。ずっと抱えてたのかな。
昨日のキタジのダイアリー/を携帯から読んで、感動。
思わず画像を保存し、壁紙にしました。
神戸も山形も帯同してチームを元気づけたキタジ。残り2試合、
キタジの分も一生懸命応援して、昇格の喜びを味わわせてあげたい!

応援するということ。

前のエントリーで山形戦試合中の写真を撮ってUPしたことについて、
ご指摘のコメントをいただきました。
(コメントのやりとりを見てしまった方もいるでしょうね。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。)
荒れるのもイヤだったので一部画像を削除しました。

たった数枚とはいえ、試合中の写真を撮ったことはまずかったと思います。
反省しております。
が、試合中あれだけ必死に声をはりあげ、腕を振り応援したのに
応援してないと否定されたことが悔しいです。

昨年の入替え戦第2戦後、降格が悔しくて試合後もバクスタで居残り、
テニスコートの誓いを見届け、今年はカンファレンス参加・鹿児島キャンプも見学。
ホームは指定席年間チケットを購入。
アウェーは普段ホームの指定席では暴れられない激しく応援できないのが
苦しいのでゴール裏。(勝利ダンスを一緒にしたい、という思いもあり。)
周りから「そこまで熱くなれることがあるのが羨ましい」と言われるほど
ほぼ毎週・毎試合、参戦。練習試合も、サテライトも可能な限り観戦して。
北は札幌・函館から南は佐賀・鳥栖へ遠征
帰りはぐったりになるほど声からして応援してきたのに。
これだけ必死に応援してきてもダメだそうです。写真撮影のせいで。

いろいろ思うところはありますが、しばらくレイソルの試合の画像投稿は
やめておきます。
もともとレイソルの試合では写真は撮ってなかったし。

ちなみに、ここのブログ、JBA-柏に知らないうちに載っちゃってますが、
基本的には個人の日記です。
生活のほとんどがレイソル一色なのでレイソルばかりのエントリーですが。。

投稿内容について何かご意見がある時にはメールアドレスを載せていただければ
個人的にメール返信いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

                        kiku@「STAR GAZER」管理人

つばさに乗って山形へ

5時半起床と、バスツアー組よりはのんびりの出発。
上野駅には私と同じ柏バカな人々が新幹線に乗るのに列を作っていました。
いや~、山形まで遠いね(^^;;2時間半も乗っててぐったり。
でも、眠るにも眠れず。。
でも山形についたら天気はよかった(^^)
ポンチョとか持ってきちゃったけれど邪魔だったな。。

山交BCからバスに乗るのに向かったら、張り紙には12時発の分しか
書いてなく、何回もモンテのサイト確認して11時発のバスがあることを
チェック(^^;;間違った情報貼っておくなよ。。動揺するじゃない。。

11時半にベスパ到着。いや~吹きさらしで寒い寒い。
少しでも日の当たってるところ、と思いゴル裏メインよりへ。
神戸同様、たくさんサポが来てるぞ♪

1123-1.jpg

キックオフ1時間前。さすがにバクスタにはお客さんはまばら。
後ろの山々の紅葉がすばらしい。
秋晴れで空は真っ青。

1123-2.jpg

山形まで応援に来たたくさんの柏バカな人々(^^;;
皆気合入っておりました。

1123-3.jpg

チュンソン、山形に来てた♪フランサとの2ショット。

1123-4.jpg

「キタジマ!」コールをするのでよく見たら、神戸戦同様キタジが帯同!
試合に出れないのに帯同するなんて素晴らしい☆

1123-5.jpg

両チームのフラッグを撮ってみる。

1123-6.jpg

今日も「一心同体」のボードを持ってきてくださったコアサポの皆さん。
選手入場時に一斉に掲げました。

1123-7.jpg

選手入場。雄太、頼むよ~!

1123-8.jpg

両チーム円陣を組みます。鬼門・山形で絶対に勝ちたい!

この日もたっちゃんとヤマは再三チャンスを作っていました。
が、山形も人数をかけた守備で必死でなかなかゴールGETできず。

結局、0-0でハーフタイム。
とにかく後ろのスピーカーからの声がうるさいベスパ(><)

後半に山下→フランサ、たっちゃん→チュンソンとFW2人を変えて
のぞむが・・・逆に後半終了が近い時間帯に失点。

フランサ・・・1対1だったんだから決めようよ。
全体的に・・・なんでサイド使っていかないのだ。。中央でディエゴとリカが持ちすぎ。
偏りすぎてもう一方のサイドの選手がフリーになってこること多かった。
あと・・・クロスがほわ~ん、ていうのばっかり。
チャンスになるようなセンタリングあげてくれよ・・・(-.-;;

みんな必死にプレーをしたけれど、1-0で敗戦。

1123-13.jpg

一緒に戦ってくれたサポーターの元に選手が挨拶にきます。
なんか勝ったようなアングルだけど、選手を激励しているのです。

1123-14.jpg

ここで真っ先にサポの元に来るのは由紀彦なんだよね。。
(キタジがいればキタジが来るよね。)
ホント、精神的支柱になってるというか。
オカは逆に勝った時は前節のようにハイテンションになるけど、落ち込むと
ものすごいどよ~んとしてて。そこまで落ち込まれると・・(-.-;;

1123-15.jpg

ゴール前に整列。

1123-16.jpg

オカ、泣き出しそうな顔してるでしょ・・・(-.-;;
切り替えないと!!
チュンソンも下を向くなよ!次、まだ2試合もあるし!

1123-17.jpg

祐三ちゃんと石川くん、90度の角度でお辞儀をしてるよ(-.-;;


いや~本当に寒いベスパでした。スピーカーの音はうるさいし(爆)
帰りはまたバスでモメ。。3本だしてくれるのはいいけれど、この時期に
外で30分もバス待つのはアウェーサポにはキツイのよ。。
人数少なくてもピストン輸送しろっての!

最初のバスには乗れなかったので2便目のバスで山形駅へ。
お土産を買ったあと、とにかくおなかすいてて冷えてもいたので
暖をとりにお店に入ったら後からスーツ軍団が!(@_@)
かなり焦りました。。しかも、私のとなりのテーブルに座りだすし。。
耳ダンボにして話聞いてしまいましたよ。。
そこで色々反省?はして、しっかり切り替えて店を出て行きました。
だから、きっと次は大丈夫!
ただ、試合終了後引き上げる時に悲壮感漂ってる数名には遭遇しなかったので
そこがちょっと心配ですが。。。

選手の皆さん、現地に行かれた方々、遠征お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで、また明日から頑張りましょう!
って中2日しかないのね(^^;;

山形行くぞ!!

事前に山形牛も食べたし、あとはひたすら応援するのみ!

バスツアー組よりは遅い出発だけれど、新幹線で向かいます。

種蔵さん情報によるとかなり寒そうですね。。
行かれる皆さん、暖かい格好でいきましょう!!

絶対勝って帰ってくるぞ~♪

・・というわけでもう寝ますzzz
(明日はいつもより多めにオカやんに起こしてもらわんとw)

オフィシャルブログ更新ラッシュ

オーレのエントリーをした後にオフィシャルのブログが更新されているか
確認したら選手ブログが珍しく3人揃って更新!
亮くんのブログを見て、「私も欲しいーっ!」と思ってしまった。
最近買ってないんだよね。。
私も今はアゲアゲ系が好きなので買うか借りるかちょっと考えようかな~。
でもケミストリーも欲しいし、コブクロも欲しいんだよな~(^^;;

そして、横井さんのブログを読んで涙・涙。
たっちゃんにもそんな経験があったとは。。
私も、あるんだよね。。。
子供って、「人と違う何か」を持ってるものに対して嫌悪感を示すというか
なんというか。「一人だけ他と違うじゃん!」と思い始めると最初は興味持って、
次第に小ばかにして、必要以上に嫌う。
"個性"なんて小さな子供にはまだわからないからね。
私も、「個性」を持っていたためにからかわれたことがありました。
でも、それは学校だけのことであって、家に帰れば何ともない。
仲のよい友達はちゃんといたし。クラスの一部の馬鹿な男子どもだけが言ってた話(怒)
自分としては一番気にしてる部分だったのでそれこそ「こんな自分がイヤだ・・」と
どん底に突き落とされる思いだったけれど、小学校の数年なんて人生のほんの一部
にしか過ぎないので、「言いたいやつには言わせておけばいいさ、卒業したら
一切かかわらなくなるんだし♪」という考えで無視してました。
だから、最近どこかしらで子供が自殺というニュースを聞いて悲しいです。
簡単に「死にたい」って思うなよ!と声を大にして言いたい。
ちょっとは苦しみに耐えろ!そして、ちょっとは自分を変えるよう努力しろ!って感じ。
長い人生、楽しいこといっぱいあるだろうし、勿体ないよね。。
生きたくても生きられない人だっているんだからさ。。もっと自分を大事にしよう。

って・・・なんだか話がレイソルと全く関係なくなってきたぞ?
すみません、ちょっと熱くなってしまいました。。

熱いといえば祐三ちゃんは本当に熱い気持ちを持った子ですね。
必ずしも順風満帆な人生じゃなかったんだぁ~と。
やっぱり夢をもつこと、夢に向かって努力することが大事なんですね。

横井さんの最後の言葉「あなたの人生にレイソルを!」ってものすごくいい言葉!!
どんなに仕事が辛くても、週末レイソルの試合が見れると思うと頑張れてます♪

「No Reysol No Life」

レイソルオーレにヤナギ☆

いつものように5時過ぎに今日のオーレは誰かな?と確認したら・・・

本日11月21日(火)のBayFM「レイソルオーレ!」(19:10~)に、柳澤隼選手が生出演いたします。

帰らねば!!

というわけでさっさと仕事を切り上げてK・WESTへ向かいました。
珍しく?お客さんも少なくてベンチに座ってる人だけだったので
開始直前に近づくだけで余裕で見れました。

登場する前にナラさんと松本さんたちが、ヤナギがインドに行っていたこともあり、
ヤナギが好きなものがインドにあるかを1つずつ言ってて、「○○は・・・
インドにない!」とか言ってすごくウケました。

さぁ、いよいよヤナギの登場。

20061121210424

ヤバイ!素敵☆ジャケット着て、少し日に焼けてて。
またちょっとクラクラしてしまいました。

20061121210425

インド遠征中もレイソルのことが気がかりで、横井さんの速報を携帯でチェック
していたそうです。日本でやってることと変わらない!!

この日は高校生の子たちがたくさん来ていました。
みんな携帯カメラで写真撮ってたよ。。(私もだけどw)
高校生の男の子たちが最初はヤナギを撮っていたみたいだけどしまいには
ヤナギを背景?に自分たちを撮り始めて、途中で帰っていったのが笑えました。

にしてもヤナギ見てると暖かい気持ちになれるわ~。癒しのひととき(*^^*)
残り試合メンバー入りは難しいかもしれないけれど、いっそのこと
チュンちゃんやぐんりょうみたいにゴール裏で応援しませんか~?
な~んてね(^^;;

オカやんに起こされる朝は・・・

もう皆さんすっかり活用している「モバイルレイソル」、先日チュンちゃんと
ヤナギの着ボイスをダウンロードしたとエントリーしましたが、実はこの二人の声だと
朝起きれないことが判明(^^;;ずっと声を聞いていたくってそのまま起きれず。。

これじゃダメだ!と思い、他の選手のをダウンロードすることに。
私に一番最適だったのは・・オカやんだった。

「はよ起きや~!いつまで寝てんねん、ホンマ。オレだって寝たいの起きて
やってんやから・・・ホンマ起きや。。」


やっぱり怒鳴られないと起きれないらしい。。(汗)
これにしたおかげですっきり起きれましたよ☆

さて、J’s GOALを見たら残念なお知らせが。

MF増田忠俊選手 現役引退のお知らせ

あぁ・・ますぴー(涙)

ますぴーと言えば忘れられない、去年の入替え戦第1戦。
もう、2006年柏との契約は結ばないことが決まっていてリーグ戦最終の
古巣・鹿島戦にも出なかったのに甲府での入替え戦のスタメンに。
それがかなり謎で、そして日立台での入替え戦にはメンバーにも入らず。
去年の監督の起用がめちゃくちゃだったので仕方なかったけれど
ボロボロな柏のために必死に戦ってくれた一人だった。
J1の大分に決まって本当によかった・・って思っていたんだけど。
ケガとかだったのかなぁ。。サムライヘアーがかっこよかった。。
残念だけど第2の人生も応援しています。お疲れさま!!

そういえば、去年入替え戦参戦が決まった日からちょうど1年だ。
玉田さんがケガを無理して出場して疲労骨折して、レイソルでプレーする
最後となった日。なんか忘れもしない、って感じ。

あれから1年たって、ちゃんと昇格に向けて頑張れる順位にいて本当に
よかった。って、満足しちゃいかんけど。。
勝つしか道が残されていない、っていうのが去年と同じような状況だけど(^^;;
去年と今年は確実に違う。もう、上を目指すのみ!!

久しぶりの日立台劇場

家を出る前にチュンソンベンチ入り!と知っていつもよりちょっと早めに
日立台へ向かいました。
モバイルレイソルの抽選にも行きたかったしね☆
行ってみたら数名ちらほら抽選をしていたけど、テイスティミックステンが
当たった人が多かったみたい。で、実際に抽選に行ったら
「まだ特賞が出ていないのでぜひ当ててくださいね☆」と言われたけど
私、クジ運ないので・・。で、引いてみたら・・・4等!
ミニシールGETです(^^)4等でも嬉しいわ~。(←単純。。)

1118-1.jpg

チュンソン復活☆2ヶ月で復帰なんてすごすぎる~!
でも、まってたよ♪出場しても無理しないようにね。。

1118-2.jpg

「スーパーサッカーよくやった!」のゲーフラ。
先週のスパサカ、レイソルのよさがすごく出ていたもんね☆
岡山劇場もしっかり映ってたし。チュンソンもいっぱい映ってた(^^)

1118-3.jpg

おなじみ、「No Reysol No Life」のダンマク。
今の私はまさにこの気持ち。

1118-4.jpg

今日は「一心同体」ボードは配られませんでした。バクスタでは何もしなかったけど
ゴール裏でこんなすばらしいマスゲーム。
「LET’S GO KASHIWA」のゲーフラが並びます。

1118-5.jpg

皆が円陣を組みます。「必勝!」

1118-6.jpg

早速レイソルチャンス!こんなシーンが何回も見られましたが、
ゴールGETには至らず。。

1118-7.jpg

ベガルタ・ボルジェスにゴールを決められてしまいましたが、その後1分も
しないうちにディエゴがPKをGET!これは落ち着いて決めて同点に。
前半は1-1で両チーム激しい戦い。

1118-8.jpg

後半はレイソルボールでキックオフ。今日もこの2人は調子がよさそうだ☆
ヤマはフランサみたいな優しいパスを出したりしてて「をを!」と
一人カンゲキしてました。

1118-9.jpg

ベガルタの村上くんを撮ってみた。この後、クラさんが村上くんを倒して
GETしたPKのチャンスをボルジェスが蹴ることになるが、
雄太がしっかり読んでセーブ!!!
ここからレイソルに勢いがつき始める。

1118-10.jpg

クラさんが右サイドから再三オーバーラップを見せてくれた。
クロスは・・なかなか(^^;;

1118-11.jpg

おおっ!チュンちゃん登場☆☆
9月のザスパ戦以来だよ(><)

1118-12.jpg

亮くんに代わって出場しました。チュンソンがピッチに入るとやっぱり違う!

1118-13.jpg

クラさんが中央からミドルシュート!これがGK予想していなかったのか
そのままゴールへ!!クラさん、歓喜のあまりベンチへダッシュ(^^)
通訳の公文さんに前日お子さまが誕生☆プチゆりかごダンスしてました。

1118-14.jpg

喜びすぎて少々疲れたか(^^;;

1118-15.jpg

無事2-1で試合終了ー。
オカやん、たっちゃん、由紀彦がクラさんを祝福☆

1118-16.jpg

ゴール裏がヤマトの曲に合わせて歌ってる時にオカやんも一緒に
「YES!YES!YES!YES!」とノリノリ♪

1118-17.jpg

アウェーゴール裏・AR席のサポに挨拶をしながらやってくるイレブン。
由紀彦の腹筋がまぶしいです(☆_☆)

1118-18.jpg

雄太も戦いを終えてホッとした様子。ホント、神だったよ。。
お疲れさま!!

1118-19.jpg

ゴール裏と歓喜のバンザイ☆日立台では久しぶりだわ♪

1118-20.jpg

はい、恒例のゲーフラ配り。祐三ちゃんがなぜかチュンちゃんの
「冷やしチュンソン~」を持ってます(^^;;

1118-21.jpg

石川くんの隣にいるのは・・マリーちゃん?のカチューシャをつけた亮くん(@_@)
スパサカにも映ってたから全国区だよ(笑)
本人的には微妙かもしれんが、カワイイ~☆

1118-22.jpg

岡山劇場開幕~♪お祭り騒ぎです。

1118-23.jpg

水色ゲーフラは雄太、一番右はあのヤマ!
ヤマは初ゲーフラだ(笑)かなり楽しんでいました☆

1118-24.jpg

ヒーローインタビューはもっちろん決勝ゴールのクラさん♪
今日はDJ、ナラさんじゃなかったけど一体どうしたんだ。。。
インタビューの後、仲良しのレイくんに手をひっぱられてゴール裏へ
挨拶に向かってました。

1118-25.jpg

この、自らマイクを手にしている選手は・・オカやんじゃないんです。
雄太なんです。いつもはクール(に見えるだけ?)な雄太も今日はハイテンションでした!
「雄太!」コールはなりやまず・・・♪

1118-26.jpg

そしてやっぱりこの人、オカやんです。オカやんがマイクを持つと
クールダウンしていた選手たちもまたセンターサークル付近に集まって
例のあれを始めました。

1118-27.jpg

ヴェルディ戦以来の「J1へ帰ろう~♪」だったのでサポも全然まとまらず(^^;;
バラバラじゃJ1へ帰れないよ~(><)

1118-28.jpg

クールダウンに来たチュンソンを撮ってみました。亮くんに代わって
入ったものの、まだよくないのか終了近くに由紀彦と交代。
あと3試合、無理しないで、でも少しでいいから試合に出てもらって
一緒に昇格を味わいたいな♪

ベガルタサポの皆様、勝ち点3どうもありがとうございましたm(_)m
約束どおり、残り3試合ベガルタの応援させていただきます。。
個人的にはすごく揃ったロペスダンスがかっこよくて感動しました。
(レイソルもあれぐらいサポの動きが揃っていればいいのに・・・)
お気に入りの洋介くんが出場停止だったのが残念。。

今回、試合中の写真は試合に熱中しすぎてあまり撮れませんでした。。
多分次の山形も、ゴール裏に行くので大した写真は撮れないんじゃないかな。。
山形はかなり寒いんだろうね。。
応援に行かれる方、防寒具しっかり持っていくの忘れずに!!
(しかも23日雨降るみたい・・・)

古巣対決!

いよいよ明日は第2の天王山・ベガルタ戦です。
ここで一番闘志を燃やしているのが02-03年に在籍経験のある
ヤマでしょう!
ヤマは初・古巣対決になるのかな??
ベガルタも選手の入れ替わりが激しいので、ヤマがいた頃を知ってる
選手はだいぶ少ないだろうなぁ。。
小針くん、千葉くんくらいかしら。。

私自身も大好きだった片野坂さんが02年にベガルタに移籍、追いかけて
仙台に行っていたので同じ時期に入団したヤマを知っているわけです。。
そういえば復帰戦の横浜戦で小村さんとマッチアップしていたけど、
その小村さんもカタさんやヤマと同時期にベガルタに入団。
泉PTに通ってた頃が懐かしいわ・・。

「解き放て~!やまーしたー!ゴール!
       俺たちの~やまーした!GET GOAL やましたー!」


ベガルタ時代のコール、好きでした。
もちろん、今の「やましたよしてる GET GOAL!」も大好きですが(^^;;
2002年のベガルタ応援CDも持ってるし(^^;;

ベガルタは応援コールがどれも気に入ってるんですよ。。
"カントリーロード"を初め、"仙台レッツゴー"とか、"フォルツァ"とか。

この前の名古屋戦で"ロペスダンス"を堪能しましたが、明日もぜひ踊ってください(笑)
でも、ゴールはなしでね。

ベガルタサポの皆様、明日は申し訳ありませんが
「やましたよしてるGETGOAL!」の後、"日立台劇場"をご覧になって
仙台にお帰りください。

その代わり、明日の試合後3試合はささやかながらベガルタの応援を
させていただきますので。

☆チュンソン復活☆

たっちゃんが書くブログのタイトルみたいに☆ではさみたくなった
今日のタイトル。

だって、だって、
チュンソンくんが全体練習に復帰したんですからっ☆

☆もつけたくなりますよ~。皆が待ち望んでいた復帰だもん♪

フォトギャラ見たら違和感なくボールを蹴れているみたいでよかった。。
でもさすがに仙台戦は難しいのかなぁ。。
ベンチ入りでもいいからしてほしいっ!

さぁ、久しぶりにチュンソンミニダンマクを準備しなきゃいけないかな☆

祝☆21歳&初モバイルレイソル

祐三ちゃん、21歳のお誕生日おめでとう

たっちゃんのブログに載っている祐三ちゃんは、祐三ちゃんらしくなくてイイ!
いや、本当の祐三ちゃんはどんな性格かわからないけれど、メガネが
何とも言えないよw

そして、今日は待ちに待ったモバイルレイソル開設日!

・・そう、私、ソフトバンクユーザーでして(^^;;

早速登録しましたよ~。楽しみにしてたんだも~ん!!
CMのダウンロード、スタジアムで流れる石さんとたっちゃんのやりとりのも
あるかと思ったけど違った。。
一部まだアップされていないのもあったり。
祐三ちゃんのをダウンロードしたいのに~。

選手の着ボイスはチュンちゃんとヤナギのにしましたよ♪
チュンちゃんのは韓国語のメッセージで、それを聞いて
「ああ、やっぱりちゃんと韓国語話せるんだぁ。。」と訳のわからないことを考えたり。
それでいて「アナタガチュキダカラ!」に吹き出してしまいました。

これで目が覚めるかしら、とちょっと心配。
なので5分置きに登録して最後は「reysol on fire」にしました。
これで多分大丈夫かな(^^;;早速明日から実行だ♪

選手へのQ&A、チュンちゃんの「レイソルサポーターを一言で表現すると?」
の回答、「裸!!」って書いてあったww
それから、「キャプテン翼、好きな登場人物は誰?」の回答が「岬くん」だと!
私もだよ~(><)私も岬くん好きなのだ~~。
ちょっとでも同じで嬉しいわ☆

ヤナギのも見てみたところ、小4時にリフティング最高記録600回だって(@_@)
どんな子供だ・・・。恐るべし、ヤナギ。
しかし、チュンちゃんとヤナギしか見ていないけれど二人とも「娘を嫁に
やりたくないレイソル選手」として谷澤をあげてるよ(^^;;
その谷澤くん、結婚しちゃったからね~。不思議なものですw

いや~見ていたらキリがない(笑)

最後にオカやんのもちらっと見たら、「レイソル以外のJ2チームの
中で日本代表になってほしい選手」として新居くんをあげてるよ。。
他の選手がアツくんやキング・カズを挙げている中でなんかちょっと嬉しくなりました。

レイソルオーレ!に由紀彦登場☆

最近は残業もなくすごせていたので今日も定時あがり。
オーレは誰かな?と確認したら、前回体調不良で回避した由紀彦。
これは行かねば!とK・WESTへ行ってきました。

オーレのある日、ここのところ人気のあるアーティスト(?)が
ゲストのことが多いためか仕切りが出来ていて、さらにそのファンで
いっぱいなので後ろの方で頑張って背伸びしながら待っていました。

ナラさんに「イケメンの・・・」と紹介されて出てきた由紀彦。
水色のシャツ(デニム地?)を着ていてちょっといつもとイメージが
違って新鮮だったな。(いつものイメージと違う、って黄色いユニを
着てるところしか見たことないからか。。)

由紀彦は山形時代に石さんと一緒にやっていたのでその時の話や
FC東京時代にも今と同じような状況になったことを話していました。
そして6月にお子さんが生まれたことも紹介されていたけれど、
曲が流れている合間に「2人の子持ちで30歳」と言うとギャラリーは
どよめき(笑)由紀彦、童顔だからね(^^;;
ナラさんにまで「由紀彦選手自身も子供みたいなのに・・」と言われてたよw
でもいいパパさんやってるみたい
柏の葉公園にお子さんを連れて行ったりしてるようです。
私も由紀彦と同い年なので、そういう話聞くと子供ほしいなぁ~って思いますが、
私自身まだ子供なので先の話かな、って言いつつ歳老いていくんだろうなぁ。。(-.-;;

さて、今日やっと山形行きの切符買ってきました。
"土日きっぷ"が使えないのが痛かった。。アウェーバスツアーもよかったんだけど
一人で参加ってできるの??なんて考えたりで決められず、普通に
新幹線移動することに。
山形や仙台なんて何回も行ってるのに、未だに山寺とか蔵王(お釜)とか
行ったことがなく、何だかもったいない
山形も、銀山温泉とか行ってみたかったな。。北海道はほとんど行きつくしたから
今度は観光目当てで東北をきわめてみたいわ。
あ、でもJ1上がったら東北行くことなくなっちゃう(^^;;残念~(笑)
(って、もう少ししたら堂々と言えるように応援頑張らんと!)

祐三ちゃんの決意に涙・・

神戸戦後のエルゴラのオカやんと祐三ちゃんのコメントを読んで涙・涙。

【オカ】「チーム事情的に一杯一杯の中で、けがで今回出られるかわからなかった
 選手が頑張ってくれた。個人の名前を出すことは普段ないんですが、
 小林祐は選手生命をかけてでも、足がどうなっても良いと言ってでてくれたので
 本当に頭が下がる思いです。(以下略)」

【祐三】「自分のミスで取られた点も、みんなで取り返してくれて、みんなに
 感謝したい。(中略)左足首を今日の後半にどっちもかばい切れなくて、
 他の部分にも負担が来ていてしんどかったが、勝ててよかった。
 改めて本当に良いチームだと思った。僕はこのチームが大好きなんで、
このチームで昇格したいと思った


一見クールだけどめちゃめちゃ熱い心を持つ祐三ちゃん。
今までこんな言葉を言ってくれたレイソル戦士はいたかしら。。
将来のレイソルを引っ張っていってもらわないと困るので、
ケガはしっかり治すんだよ~!でも仙台戦も山形戦も出てもらわないと
もっと困る(^^;;ここに来てDF陣また手薄だわ~。。

年代別代表

今月は各年代の代表が多く試合を行ないます。

今日はU-19代表がアジアユース選手権で北朝鮮と決勝戦。
ヤナギは今日もスタメンじゃなかったよ。。
この前ヤナギがスタメンで夜遅くまで起きていた試合があったけど
その時ヤナギは普段レイソルではやらない左SBに入っていて
なかなか画面にも出てこず(-.-;;レイソルサポとしては残念。。
今日はジェフの青木くんがスタメンだ(^-^)ラッキーボーイだもんね☆
またゴール決めてくれることを祈るわ。。

21日に国立で行なわれるU-21代表戦は・・・
代表選出されていた祐三ちゃんがケガのために辞退しました。
祐三ちゃんが出るなら見に行こうと思っていたけれど早速辞めました(^^;;
残念だけど、レイソルでの試合もあるし・・・無理しないでほしいわ。。
かまじろうくんは出るよな、きっと。昨日まさか神戸に帯同している
とは思わなかったよ。。流経大の方は大丈夫なのかしら。
でも、いてくれてよかった☆

そして・・15日に札幌ドームで行なわれるA代表。
もうみんな札幌入りしてるみたいですね。
巻くん、結果出てないのに代表入りできてるのね。。
ジーコ時代の玉田さんのような感じなのかしら。。嬉しいけどさ。
播ちゃんが選ばれてないのが残念。。札幌凱旋できず、か。。
ここで初A代表になったのがグラの本田くん、大分の高松くん、
ジュビロの前田くん。
3人とも素晴らしい選手なので出場したら頑張ってほしいわ。

って、札幌に行こうと思っていたけどチケットGETできずだったので
おとなしくTV観戦です。各年代ともがんばれ~♪

鳥栖がじわじわと。

今日は連戦の疲れがどっと出たのでのんびり家で過ごしていた。
午後から鳥栖vs湘南がある、ということで望さんの応援でもしよう、
と見ていたが・・・鳥栖、タツ(新居)が復帰してる(^0^)/

タツも好きだけれど、ここはやっぱり湘南の応援かな・・と
思っていたらタツ復活ゴール!!湘南も1ゴールをあげたけれど、
飯尾くんが決勝ゴールで鳥栖の勝利☆鳥栖、強くなったよな~。

そして、今日の鳥栖スタはなんと18000人近く入ったそう。
あの鳥栖スタが満員になったんですよ?すごすぎるよ~(><)
観客3000人台でまったり見ていた頃が懐かしいくらい。
やっぱりチームが強いとお客さんもたくさん「見に行こう!」と
思うのよ。。鳥栖、いいチームになったね。5位だよ?
レイソルも負け越したし(^^;;
鳥栖がJ1になったら面白そうだけど、今年はちょっと勘弁ね。。

神戸戦レポ

大事な一戦!ということで神戸へ行ってきました。

選手は新幹線入りというのに私はリッチに!?飛行機で神戸入り。
といっても飲み物が出ない飛行機ですが。。
遅い便だったけれど満席(@_@)皆柏サポか?と勝手に勘違い(^^;;

1111-1.jpg

ポートライナーに乗っているときに知り合いの神戸サポさんから
「レイソルさんたくさん来てますよ」とメールが入り、どのくらいだろう?
と中に入ってビックリ。いつもは少なかったアウェー側、席を探さなきゃ
いけないほどサポーターばかり。
いつもウィングでは真ん中上段で見ていたけれど、今回はメイン寄りへ。

1111-2.jpg

神戸の選手がピッチ練習へ。神戸サポもかなり気合が入ってます。

1111-3.jpg

レイソル選手が遠いところからピッチ練習に出てきました。
大勢のサポーターが選手を迎えます♪

1111-4.jpg

横浜戦に次いでスタメンのヤマ。今日も頼むぞ!!
「やましたよしてるGET GOAL!」

1111-5.jpg

風邪から復帰したオカと先週天皇杯にも出た祐三ちゃん。
しっかり守ってよ~!

1111-6.jpg

神戸側に大きなビッグフラッグが(@_@)この日が初お目見えだったそう。

1111-7.jpg

こちらも負けじとコアサポさんが「一心同体」のボードを神戸まで
持ってきてくださいました☆
選手入場時にボードを一斉に掲げました。

1111-8.jpg

両チーム、円陣を組みます。
どちらも「負けられない!」

1111-9.jpg

開始早々、たっちゃんがゴール!!
調子いいぞ~☆

以下、試合中の写真は応援に専念していたためありません。。

ウィングスタジアムはアウェー側に病院があるということで屋根に
防音壁があります。サブコールリーダーさんが「小さな声では
(防音壁があるので)選手まで声が届きません!いつも以上に大きな
声を出して応援しましょう!!」と言ったので腹の底から大きな声を
出しましたよ。。手も振りっぱなしでした。

1111-10.jpg

ハーフタイムのひととき。モーヴィくんがローラースケートを履いているのです(@_@)
カッコいいウシだわ☆
レイくんにもこの際履かせてみたらどうでしょう・・(^^;;

1111-11.jpg

試合は横浜戦と同様激しいシーソーゲームでしたが、ここで決めてくれたのは
古巣対決のディエゴ!!
最後のロスタイム4分がどれだけ長いと感じたことか。。
ついに試合終了、4-3☆

1111-12.jpg

バクスタにいる少数のレイソルサポに挨拶。

1111-13.jpg

ゴール裏に選手がやってきました。勝利ダンスはやるみたい☆
久しぶりのアウェーでの勝利ダンスだよ~。
オカやんが先導をきります。ヤマは初勝利ダンスだ(^^)

1111-14.jpg

「レッツゴーかしわ~♪」に合わせて勝利ダンス。
ヤマもしっかり踊ってるよ(笑)

1111-15.jpg

2ゴールを決めたたっちゃん。去年の天皇杯の時もウィングで2点取ったね。

1111-16.jpg

たっちゃんを祝福したオカやん。二人の抱擁シーンはこっちがドキドキ
してしまいました(*^^*)

1111-17.jpg

こちらも2ゴールのディエゴ。ゴール裏に向かってガッツポーズです!
フランサもやはりすごかったよ。。でもゴールゲッターというより
やっぱりパサーのイメージが強いんだよね。。

1111-18.jpg

クールダウンでゴール裏の方に来ました。
てっきり「J1へ帰ろう~♪」の歌を歌うのかと・・・(笑)

いや~、先週の天皇杯に引き続き、かなり激しい試合でした。。
コアサポさんも「(一心同体の)ボード持ってきた甲斐があったよ・・」と
喜んでいました。

試合後は神戸サポさんと交流。神戸は贔屓にしている某北のチームの
選手が所属していたこともあってお知り合いが多いのです。
出待ちをする、というのでメインの入り口の方に行ってみました。

しばらくお話して別れた後時間があったのでレイソルのバスを待って
みました。私、レイソルのバス待ちはしたことがなかったんだよね。。
チュンソンはケガしてるし、特に顔見知りの選手もいないし。

で、レイソルの出待ちへ行ってみたら、クラさんがいてビックリ。
どうやらご両親?ご親戚?の方と歓談中でした。
そういえばクラさん髪切ってさっぱりしてたね。
後ろから見たら誰だかわかんなかったよ。。

たっちゃんは携帯で話しながらうまく?バスに乗り込んでしまい、
雄太は拍手で迎えられながらバスへ。
オカやんも拍手で迎えられて乗り込んでしまったけれど、急に降りてきて
私の側に来たからまたビックリした。。どうやらお知り合いがいたらしく
失礼かと思ったけれど話聞いちゃいました(^^;;
「寒い中ごめんな~」とか気をつかってて、オカやん素敵☆と勝手に思いました。

バスが出るときにはまた拍手でお見送り。
バス待ちで拍手で送るの今までで初めてかも。。

その後、バスには一緒に乗らなかった広報の横井さんが、
「モバイルレイソルに載ってもいいという方いらっしゃいますか~?」
なんて言ってて、私は逃げてきちゃった(笑)

風がかなり強かったけれど、ウィングを去った後ハーバーランドの神戸阪急と
モザイクを見てきました。やっぱり神戸の港はキレイだね。。
昔ココでデートをしたこともあったっけ・・(遠い目)

来年も神戸に行きたいから神戸と共にJ1昇格したいわ!
もちろん、レイソルが優勝でね(^^;;

神戸に辛勝!

20061111190722
点の取り合いとなった激しい試合でした。
ウィングにあんなに柏サポがたくさん来るとは・・(感激)
「一心同体」の気持ちが通じた試合でした。

亮くんがブログで書いてたとおり、ハーバーランド
キレイでしたよ~♪

ウィングで勝とう!

明日はまたまた大事な試合・神戸戦です。
選手も、サポも、万全な状態じゃないかもしれないけれど、
精一杯戦うのみ!!

明日の会場は、私の記憶が確かならば未だ勝ったことがない
ウィングスタジアム
アウェーで分が悪いレイソルだけに心配ですが、パッパラーさんも
駆けつけるようだし(芸能人なのに、普通に熱いレイソルサポだw)
他にも柏からたくさんサポが参戦するはずだし、これは勝たなきゃダメでしょ!
私ももちろん参戦します!
ちょっと遅い到着ですが、「太陽にほえろ!」には間に合うはず。

現地に行かれる方も、居残り組の方も、一心同体で応援しましょう!!

♪俺たちがついてる~おそれることなかれ~
最後まで戦え~柏の戦士たち~♪p(^^)q

ナビスコ王者敗れる。。

1108-1.jpg

なんと、コンサが相川選手のゴールで1-0でナビスコ王者・ジェフを
下してしまいました。。いや、予想外です・・・。
ジェフサポからは大ブーイング。一昨年と同じ結果になってしまいました。

1108-2.jpg

今日はハースに変わって入ったクルプニが全くいいところなし。
前半の水本くんの負傷退場も痛かった。。
コンサも特別よかったようには思えなかったけれど、ジェフがダメすぎた。
巻くん、ゴール決めないと代表選ばれなくなっちゃうよ・・?

帰りに選手バスを待ってみたけれどジェフバスの中は暗くてお通夜みたいでした。(-.-;;
やっぱり格下、と思って戦うと痛い目にあうのね。。

コンサは逆に週末は愛媛との試合なのでジェフに勝ったと慢心せず
気を引き締めて戦わないとね。

タニくんオメ!

もうあと数分で日が変わってしまいますが・・・(汗)

タニくん、HAPPY BIRTHDAY

えーっと・・・まだ22歳だったんですか??
選手会長もつとめているし、もう24歳くらいかと思っていました。
なんてしっかりしてるんだろう~。
レイソルは若手でもものすごくしっかりした子ばかりですね。
祐三ちゃんがまだ20歳とはとても思えないし。。(もうすぐ21だけど)

そうそう、広報日記に先日の横浜戦でゴール裏に乗り込んだチュンちゃんと
ぐんりょうの写真がUPされていました。ホントにゴール裏にいるよ。。
しかも「俺たちゃ裸がユニフォーム♪」の時に裸になってるよ(^^;;
ゴール裏でサポーターと共に裸で応援したサッカー選手はこの2人以外に
はいないね・・(笑)誰も真似できないよ。すごいわ。。
それよりも、この「ウォーリーを探せ」状態の写真の中から探し出した
種蔵さん、すごいです(@_@)

天皇杯vsジュビロ戦レポ

1104-1.jpg

久しぶりのヤマハだわ~、なんてよく考えたら3年ぶりでした(汗)
開門が11時のつもりで向かったらまだスタジアムの外で並んでいて、
チケットをよく見たら開門10時。なんで11時過ぎても中に入れてくれないのっ!
これもアウェーの洗礼か??結局中に入ったのは11時半くらいでした。
相変わらずピッチと近い~♪
ゴール裏のコアサポの近くに場所GET。が、網がジャマ。。

1104-2.jpg

12時半ころ、ピッチ練習に選手が出てきました。
やっぱり2日に練見した時のメンバーがスタメンでした。

1104-3.jpg

Wコバヤシです。

1104-4.jpg

靖樹スタメン!久々の静岡は嬉しかっただろうね~。

1104-5.jpg

この日1トップで出場の由紀彦。今回は由紀彦タオマフ持っていきました。
ゴール決めてほしいっ!!

1104-6.jpg

両チームの選手がピッチに入場してきました。
「バカ一代」は歌いませんでした。。磐田相手に歌うのかな~と
ちょっと期待していただけに残念。

1104-7.jpg

J1相手に胸をかりるつもりで精一杯戦おう!

1104-8.jpg

網張ってるポールがジャマして写真が上手く取れない。。
この日は右サイドに入ったたっちゃん。

前半10分頃、ジュビロ・前田にゴールを決められてしまい、失点。
1.5軍なレイソル、このままズルズルいってしまうのか。。

1104-9.jpg

前半40分くらいに石川くんが痛んだのかクラさんと交代。
そのまま左サイドに入る。

1104-10.jpg

後半、エンド交代。また円陣を組みます。
靖樹に代わってドゥンビアIN。「ドゥンビア!ドゥンビア!ワ~オ!」

1104-11.jpg

由紀彦のコーナーキック。直接決めてくれ~!

1104-12.jpg

後半10分頃、ドゥンビアがヨシカツをかわしてゴールGET☆☆
これはゴール決めた後不思議な踊りをしているところです。。
レイソル選手もゴール裏も大喜び♪(^^)

1104-13.jpg

この後、ゴン中山が投入されました。
祐三ちゃん初めDF陣がしっかりゴンをマークしていました。

1104-14.jpg

前後半90分戦って1-1。延長に入ります。
皆意外と笑顔です(^^)あと30分頑張ろう!

1104-15.jpg

ジュビロの守護神・ヨシカツの背中です。「ヨシカツ、久しぶり~!」など
野次がレイソルゴール裏から頻繁にとび、途中ブチ切れたかボールを
思い切り場外に蹴り上げ、係員が探しにでかけていました(^^;;
さすがに久々のレイソルサポの野次はキツかったかな??

1104-16.jpg

たっちゃんが右サイドを駆け上がるもゴールには至らず。。
惜しいシュートもあったけれどバーに嫌われていました。

1104-17.jpg

なんと120分戦っても決着はつかずPK戦へ。
延長に入って2枚目のイエローをもらってしまい、退場になったオチくんに
カトゥーが「オレが頑張るから!」と言ったかどうかはわかりません。。

1104-18.jpg

レイソル最初のキッカーはキャプテン俊太!
後ろで選手たちが肩を組み見守ります。

俊太、たっちゃんが連続ゴールを決め、ジュビロ2人目が外したので
これはいける!と思ったが4人目のクラさんが外し、同点に。
その後ヒラ、ドゥンビア、亮と順調に決めるが、今度は祐三ちゃんが外してしまう。
が、ジュビロも菊地が外し、また同点。

1104-19.jpg

ついにGK登場!カトゥーが落ち着いて決めるが、ヨシカツもしっかり
決めちゃいました。

1104-20.jpg

2順目、俊太はまたきっちり決めたけれど、たっちゃんが失敗。
ジュビロは1回目に外したファブリシオが決め、ジュビロ勝利。
崩れるたっちゃん(左)。ドゥンビア(右)も力尽きる。

1104-21.jpg

惜しくも負けてしまったレイソルイレブンを盛大な拍手で迎えるレイソルサポーター。
ジュビロが相手だし、あっさり負けると思っていたのに1.5軍のメンバーが
ここまで力を見せてくれたので勝てなかったのは残念だけど選手を誇りに思いました。

再三素晴らしいセービングを見せたカトゥー。本当にすごかったよ。
練習次第では神戸戦スタメンもアリかも!?
リーグ戦よりも心に残った試合になったような気がしました。

いつも以上に飛び跳ねすぎてちょっと筋肉痛です・・(^^;;
腕も痛いわ(笑)

帰りはバスで浜松まで出て、駅でお土産買ってうろうろしていたら
ジュビロの鈴木秀人選手に遭遇!レイソルにはさすがに遭遇せず。
(帰る方向も違ったし。。)
豊橋まで1駅だけ新幹線乗っちゃったけれど、そこから名古屋までは
鈍行でのんびり帰りました。

まったりしすぎ。

1105-1.jpg

玉田さんがスタメンだったら見に行こうと決めていたが
ちっとも発表されなかったのでそれを待たずにスタジアムに
行ってみることにしました。

開幕戦以来の瑞穂へ。万博で使っていた大型ビジョンが瑞穂に!
これで選手紹介もカッコイイ画像入りのが見れる!!

1105-2.jpg

荷物があったのでアウェーゴール裏にしましたがバクスタが
がらーんとしてたのでそちらでもよかったな~。
遠路はるばる来てくださったベガサポさんたち。

1105-3.jpg

グラの相手はベガルタ、ということでロペス・チアゴ・ボルジェスと
3人揃っていたけれどさほど怖いと感じず。一方、グラは津田・ヨンセン・
玉田さんの3トップで超攻撃的。

1105-4.jpg

両チーム、円陣を組みます。エンドが逆になりました。

1105-5.jpg

先週のジェフ戦から完全復帰した玉田さんの久々のプレーです(*^^*)

1105-6.jpg

ベガルタ・中田選手と2ショット(笑)

1105-7.jpg

何かを叫んでいます。

1105-8.jpg

ベガルタ・ロペス選手。途中、黒いものがふわっとピッチに落ちたので
「ヅラ!?」と思ってよく見たらヘアバンドでした(^^;;ヅラのわけないよね。。

1105-9.jpg

DF2人に囲まれるグラ・津田選手。

1105-10.jpg

どちらも得点には遠かったけれど、やっとヨンセンが決めました。
ヨンセン、ガッツポーズ。慶くんが祝福に。

1105-11.jpg

またまた洋介とタマのマッチアップ。

1105-13.jpg

グランパスFKのチャンス!玉田さん、本田くん、直志の3人が構えるも
蹴ったのは玉田さん。が、大きくそれてしまう。

1105-14.jpg

玉田さんは3トップだけれど1.5列目の左よりに位置することが多かった。

1105-15.jpg

1105-16.jpg

思いっきりユニひっぱられてます(-.-;;ケガしないように頑張ってよ~。
しかし・・ドフリーな時はシュートはしっかり決めようね。(^^;;

今日の名古屋はとっても暖かく秋晴れでした。
ロペスダンスも近くで見れました(笑)
にしても、観客3906人ってどうよ・・(-.-;)
まったり観戦してしまったよ。。

お土産に新グッズ・玉田さんの"ノック式消しゴム"を買って帰ってきました。
会社に札幌で買った"新庄"バージョンがあるんだけれど、これが
結構便利なのよね~。
普通の消しゴムだとよくなくすから(^^;;

惜しくもPKで。

20061104174538
後半、ドゥンビアがゴールを決め、もしかしたら
いけるんじゃないか?と期待しました。
ヨシカツはイライラ気味だったしね。

延長前後半を戦っても決着はつかずPKへ。
カトゥーはよく頑張ったよ。。
結果は負けてしまったけど、このメンバーでジュビロ相手に
この結果はGJ!石川くんとドゥーの具合が気にかかるところ。

たっちゃん、くよくよするな!
本当に大事な試合は1週間後だぞ〓

来年こそは。

20061104015743
今年もナビスコ杯決勝戦へ。
総武線はジェフサポがジャック、自由席だったので開門と
同時に入ろうとしたら隣の公園の長蛇の列に誘導され、
すんなり入れずやっと中に入ってもゴール裏は満員、
やむなくバクスタ最上段に向かった。ジェフサポおそるべし。
レイソルでもまた国立を黄色に染めたいね~。

大会のパンフにサポからのコメントがあったけれど、
鹿サポさんの「99年のレイソルとの決勝は激闘と呼ぶに
ふさわしい試合だった」とか、「レッズに負けた決勝戦より
レイソルに負けた決勝戦が悔しかった」などが載ってました。
レイソルの優勝は劇的な勝利だったもんね。

その99年のニューヒーロー賞は当時J2のFC東京にいた由紀彦。
あれから7年もたってしまったけど、来年はナビスコ杯に
参加できるように残り試合応援しないと!

明日は久々の磐田に乗り込みます♪

紅白戦。

今日も朝イチで病院行った後、日立台へ行ってきました。
今回は病院へも自転車で行ったので9時半ちょっとすぎに到着。
練見客は着いた時1人くらいしかいませんでした。
カメラも持っていったのでちょっとだけレポします。

1102-1.jpg

初めは2人1組でパス練習。
オカは練習中終始にぎやかでした。

1102-2.jpg

2つの輪に分かれてミニゲーム。

1102-3.jpg

手前側に祐三ちゃんがいたので撮ってみました。

1102-4.jpg

ミニゲームの後、木曜なので紅白戦。
天皇杯vs磐田戦のメンバーは・・・当日をお楽しみに!

1102-5.jpg

ふと気がつくとオグちゃん(小倉隆史さん)が!
どうやらスパサカの取材みたい。写真撮らせてもらえばよかったなぁ~!

1102-6.jpg

FKの練習。ここは靖樹(左)が蹴るんだけれど、惜しくもバーに。
また靖樹の姿にホレた(*^^*)(←なのに未だに声かけたことなし。。)
"れいそるしま専科"でまた特技"アシカ"をやったみたいですね(笑)

1102-7.jpg

練習が始まった頃から将太がランニングを開始しました(^▽^)/
私も錯覚していたのですが、鎖骨骨折したんですよね?
負傷して3週間くらいしかたってないのにビックリ(@_@)
だって、9月に負傷したタニくんはまだ復帰してないし。。(腰を痛めてるらしいですが)
セトハルも全体練習に部分的に参加していたし、早く皆戻ってきて~!

30分だけ。

昨日は出血が朝になっても結局止まらなかったので、午前中
休みをもらい、駅前の病院に行ってきました。
縫うほど深くはなかったようで消毒後テーピングで終了。
が、明日また来てくれとのこと。
また午前休取らなきゃ~。今週3回も午前休取るハメに。。
来週フクアリ行くのに半休とっておこうと思ったのに
もったいない。。

診察が9時半前に終わったので朝マックしたあと、
急遽日立台へ行ってきました。歩いて行ったので着いたら
もう10時過ぎ。選手たちは野球場の奥の芝生でミニゲーム中でした。
石さん、相変わらず甲高い声だなぁ(笑)
火曜の午前中だけれど月曜が練見不可だったせいか結構な
人数のファンが練見に来ていました。
一度家に戻ってから会社に行こうとしたので30分しか見れず。
なんで私はいつも慌ただしいんだろう。。

帰ってから広報ブログ見たらオーレに出る予定だった由紀彦は
体調不良で回避したらしいですね。見たかったのに残業が
決まっていたので練見で見れたからいっかぁ~なんて思って
いましたが、また次回チャンスがあるようなので楽しみ♪
種蔵さんも練見の時見かけましたが体調悪いとは知りませんでした。。
寒くなってきたので注意しないとですね~。もう11月ですしね。

それにしても横井さん、愛知出身でドラファンとは知らなかった~!
青い血に黄色い血が混ざって緑の血になったらチリチリと一緒に
なっちゃうでしょ(^^;;マズイよ、レイソルの広報が(笑)
あと、ショートを守っていたことがあるというオカやんを"うーやん"に
例えたのには笑えた。"うーやん"=ヘディング=お笑い?
やっぱりオカやんは笑い専門か。。
ちなみに、私が見始めたころのドラゴンズのショートは当時のルーキー
、貴公子立浪さんだったので("うーやん"はその為セカンドへコンバート)
イメージ狂うなぁ(笑)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

