Entries



今年も残すところ・・

1時間となりました。

今年柏はJ2からのスタートでしたけれど、私にとって今まで
応援してて1番充実したシーズンでした。
J2なのに年チケ買うのもどうかな、と思いましたが買って大正解♪
毎回日立台では楽しませてもらいました。

来年はJ1。どんな年になるでしょうか。
もちろん年チケ買うつもりです。

またレイソルの話で盛り上がりましょう♪

皆さま、よいお年を・・

天皇杯準決勝

200612301637462

天皇杯準決勝開催地・静岡スタジアム(エコパ)に行ってきました。


追記を表示

喜び、そして・・・

年末に来て嬉しいお知らせが!!

石川くんとミノルーニーがU-22日本選抜メンバーに選出ですよ~(^0^)/
北京五輪代表に向けて第一歩、といったところでしょうか!
・・・祐三ちゃんは?(-.-;;

そして残念なお知らせが。(><)

広報の種蔵さんが今月末で退職されるとのこと。
突然のことでビックリしました(><)
広報日記読んでいて涙が出てしまいました。そして拓ちゃんのブログを見てさらに涙。。
レイソルの低迷時をどんな時もずっと支えてきた人がいなくなるのは
悲しいです。。今年は特にみんな「一心同体」「家族」でしたからね。
小さな体で、男ばかりの職場の中で一人頑張っていて、私より年下とはとても
思えなくて(^^;;結局1度しか接する機会はなかったのですが素敵な方でした。
次のステップでも頑張ってもらいたいですね!

はぁ~、結局「選手の動向」はまだ何も発表ないなぁ。。
日立のHPからオカやんいなくなってるし・・(だいぶ前から??)



忠成が帰化?(1日遅れ)

昨日、いつもはほとんどアクセスしないモバイルレイソルの中の
応援掲示板をたまたま見てみたら、スポーツ報知にこんな記事が
ある、ということで新聞を探しにコンビニに行ったらもうなかった
(夜だから当たり前?)ので、WEB版を見てみたらありました。

北京最終兵器だ!李忠成が帰化へ

前は韓国代表をめざす、って聞いたような気がするのですが、日本代表を
目指すのなら大賛成!!応援しますよ~♪

追記を表示

天皇杯準々決勝

大好きな人の応援のため、仙台へ向かいました。

追記を表示

銀座の・・

20061222231257
"シャネルツリー"です。
普段は家と反対ということもあり銀座に行くことはないのですが、
たまたま同期が東京出張でこちらに来ていたので食事に行ったのです。
その時に発見!!

めちゃくちゃキレイだったので思わず撮ってしまいました。
コレだとわかりにくいですが、シャネルマークが一番上に煌いているんです。
他にもブランドショップの建物見てるだけでキレイだな~って思ってしまいました。
(田舎もん??)

アウォーズ行ってきました♪

去る12月18日(月)、アウォーズ参加のために横浜へ行ってきました。
アウォーズは夜なので、昼間はMM付近で買い物することに。
クリスマスモード一色でした。

200612210113116
久しぶりにランドマークへやってきました。
とってもいい天気♪

200612210113112
ランドマークの中にある"スワロフスキー"のクリスマスツリーです☆
休日にはここに"雪"が降るそうです。

ランドマークに行った後、お隣のクイーンズスクエアへ。
ここでも買い物して、みなとみらい線で横浜駅へ、そこから
新横浜へ向かいました。

追記を表示

レイソリスタに・・

今日もまたレイソルのショップに行ってきました。
3日連続だよ・・(^^;;
今日はレイソリスタの方に行ったんですが、入ったときはお客さんが
1人しかいなかったんです。なのに、私が入った後続々とお客さんが入ってきて大混雑に。
私がお客を呼び込んだ!?(んなわけないって

一番奥のパンフレットが置いてあるところに行ったら、
素敵なもの↓が!

20061217202228

エルゴラ柏号外【J1昇格】号で~す♪
今日の読売新聞に入っていたらしいですが、新聞取ってないのでちょうどあってよかった!

エルゴラの裏表紙に、柏高島屋の「J1昇格おめでとう」企画が載っていて。
気になったのが、
12/20(水)午後2時から先着100名様に南・平山・北嶋のサイン入り色紙&
レイソルボールペンをプレゼント!』

並べばGETできるようです。(整理券配布するかもしれないとのこと。)
私は行けないけれど、高島屋に買い物予定のあるレイソルサポの方は
寄ってみてはいかがでしょうか!

さて、今日のレイソリスタでのお買い物は・・・
WOOOのトレーニングウェアとレイソルのフェイスタオルです。
背番号タオマフが1000円だったので、祐三ちゃんの「13」を買おうか
迷ったのですが、番号変わったら困るのでやめました(^^;;

いや~それにしてもすっかりオフモードでつまらないのですが、
中野太陽会さんのブログ2006年を振り返ってみよう、という企画が
行なわれています。
これがなかなか面白いんです。今季のベストゲームやベストゴール、ワーストゲームを
選んだり、最後の方には好きなコールやブログを読みたい選手(スタッフ)など
いろんなアンケートがあります。
ぜひやってみてください♪

それからJCOM東関東の「レイソルタイム」。昇格した12/2の試合・
祝昇会の様子が放映されています。祝昇会、アッキーさんいた記憶がなかった
けれどちゃんといたのね。。思いっきりビールかけられていましたw
「ライジング~」とはまた違った選手のインタビューが聞けます。
こちらも要チェック!(ウチは録画が出来ないのでしっかり見て記憶しておかないと。。)

「ライジング~」は15日にMCの"まちゃぴん"さんが来ていたので、
24日に最後の練習の様子がしっかり放映されると思います。
(石さん熱唱の様子も!?)
にしても、生"まちゃぴん"さんめちゃ可愛かったなぁ~☆

今後の予定。

レイソルがオフになってしまったので、つまらない日々に突入・・(-.-;;
今年1年どれだけレイソルが自分の生活の一部になってたか、とレイソルの
存在の大きさを今改めて実感している。

そんな状態だけれど、今週は18日にJリーグアウォーズが行なわれるので初めて
横浜アリーナへ行くことに決めました。
表彰されるのはどうせレッズとかガンバの選手ばかりなんだろうけど。
レイソルからは誰も行かないのかな??J2だからナシ??

そして、クリスマスイブ"イブ"は大好きな人に会いに仙台へLet's Go♪
そう、天皇杯。唯一J2で勝ち残ってる札幌の選手の応援に行くのです。。
この時期に仙台に行った事がないので、「光のページェント」を見るのが
すごく楽しみです(^^)"べがっ太くん"に会えないのは残念だけど・・・(^^;;
来年は遠征でも行くことがない(はず)ので牛タンもしっかり味わってきます!
もし札幌が勝ったら・・・29日も試合。万が一元旦も試合となったら・・・
名古屋に帰省する暇がない!嬉しい悩みになるように応援するのみ!

って、一応それなりに予定は入っていたりする。サッカー関連はね(汗)
サッカー以外でフツーに遊びたいよ(><)
でも、不精だから誰にも連絡しないでこのまま日が過ぎて行きそうだわ。。

あ、そういえば会社の忘年会があった(-.-;;
それよりも名古屋に帰る資金にあてたいよ。。

チームショップに行ってみた。

昨日は何年ぶりかでチームショップの方に行ってみました。
さすがにレイアウトも変わってたな~(^^;;
レイソリスタにないグッズ(古いグッズ?)もあるので楽しめました。
レイくんもクリスマス仕様になっています☆

20061216132349

レイくんサンタも見たかったな~。シーズンオフだから絶対無理だけど。。

チームショップに、01~02年の七夕短冊がアルバムに纏められていたので読んだんだけど、
今見るとすごく面白い!玉田さんのを見たら、01年は「プレーは最高、頭は最低!」と
???な内容(^^;;それが02年は「ケガをしないようにする」。
少し大人になった!?
そして、読んでて感動したのが今平塚にいる望さん。
どちらも、「サポーターの皆様と家族が健康でありますように」。
・・・泣かせてくれるじゃないですか。。
他の選手が自分のことを書いたりする中、望さんは自分はさておいて
サポと家族のことを心配していたんだね。。知らなかったよ。。

ありがとう、望さん。(って、今さら言うなってカンジですが。。)

追記を表示

2006LAST

レイソル今季最後の練習、ということで会社をお休みして
日立台へ行ってきました。

追記を表示

テル、引退。

また一人のサッカー選手が現役生活に別れを告げることになりました。

20061215212624
オークランド・岩本輝雄-引退。

2年のブランクを経て復活したと思ったら・・・(涙)
テルさんは私にとってはアイドル的な選手でした。
でも、若い時(ベルマーレ時代)は見たことがなくて、初めてテルさんに
会ったのはベガルタ仙台に所属していた時でした。
私が応援していたカタさんが仙台に移籍してチームメイトになったので
見る機会が多くなったのです。

テルさんの第一印象・・歳をとらない顔だな、と(笑)
今34歳だなんて思えないし。。
仙台では大人気。私もつい、テルTを買ってしまうほどで、そのTシャツに
快くサインしてくれたテルさん。
試合で記憶に残ってるのは、ベガルタのJ2落ちが決まってしまった
03年最終戦の大分での試合。
チーム事情から本来の左でなく右アウトサイドでの出場。慣れていなかったので
フィットするはずもなく、交代させられた。私としてはあの時左サイドにテルさんを
ポジションチェンジすればよかったんじゃないかと思うのに、あっさり交代。
当時の監督が指揮するベンチから少し離れたところでテルさんが必死に
ピッチへ指示していた姿は忘れられません。

その後、まさか名古屋に移籍してくるとは思わず・・・。
名古屋では1度だけ練見しただけで試合は全く見てなかったりするけど(^^;;

20061215212623

この姿、最後かと思えばまだ未練があるようなカンジ。
とりあえずは"引退"のようですが、小さなクラブででもいいから、できれば
サッカーを続けていてほしいです。

別れだなんて・・・

シーズンが終わったのでチームは続々と来季に向けて進み始めています。

で、さっそく出てきたのがコレ。
清水 健太選手がモンテディオ山形へ完全移籍

そして今日はコレ。
鈴木 将太選手、湘南ベルマーレへ完全移籍のお知らせ

シミケン・・・
やっぱり山形に居た方が出場機会があるもんね。。
さみしいけど、山形で頑張ってほしいよ。そしてJ1にあがって柏に帰ってきてほしい!

そして・・将太~
レイソルからは発表なく、レンタル元からの発表だけれど、完全移籍で
湘南に行ってしまうのね。。
あの函館での劇的なプロ初ゴールはぜぇっったいに忘れられない。。
現地で見て感動して芝生席で走り出したほど(^^;;
どうせ完全移籍ならレイソルに移籍してほしかった。。

最後に、宮本主務のブログの写真。。
なんだかドゥーの美白なセミヌードにドキドキではありましたが(^^;;
そこじゃなくて、ネビちゃん・・・
仙台から帰ってきたのに結局今年1年レイソルで出れなかった。。
99年5月29日@平塚。ネビちゃんと、ヒラがJ初出場となった試合。
(私の好きだった選手がヒラにポジションを奪われた日だからすごく覚えてて・・汗)
ベンチに入っただけでもビックリだったのに、出場してもっとビックリしたっけ。
アルゼンチン留学が成長させたんだなぁ・・なんてカンゲキした記憶がある。
そして02年8月31日@厚別。
コンサは勝てばJ1残留?な試合で、それを邪魔するJ初ゴール。
(ちなみに玉田さんもその時J初ゴール)すごく印象に残ってるよ。。

いつからだろう・・ネビちゃんがアニキとしてチームを引っ張るようになったのは。

ユース出身だからってずっと同じチームにいられるとは限らないのね。
現に、太郎ちゃん(甲府)や新くん(甲府)も出て行ってるし、ネビちゃん
同様ユース出身のウノちゃんまで・・。ウノちゃんは他チームに修行させるんだと
思っていたんだけど・・・現実は厳しいのね
チュンソンくんが、「レイソルを一番好きなのはウノさん」と言い、
ウノちゃん自身も「黄色い血が流れてる」と言っていたのに、切ない。。

そのウノちゃん、昨日大阪で行なわれたトライアウトに参加したそうで。
早く新しいチームが決まるといいな。

これからもっとこんな話が出てくると思うとブルーだ。。

寒かったぁ~

サッカーのない週末なんて!というわけで、天皇杯を見に行ってきました。

1209-1.jpg



追記を表示

祝・昇格!

20061209221326
神戸サポさんへプレゼント☆
千葉で買い物中に昇格を知りました。

あれから・・

20061208225134

目が入りましたよ~。(って、遅すぎ。)
もう1週間がたとうとしています。
先週の今頃はドキドキで仕方なかったな。。

ところで、今日は月曜の打ち合わせのための資料を作っていたのですが、
横に気配を感じて顔をあげるとなんと本部長!そして開口一番に
「昇格してよかったね~(^^)」と。1週間遅れ(^^;;のお祝いの言葉に
「ホントよかったですぅ~」ってしばらく昇格を決めた日の話をしていました。

・・・なんで私みたいな平社員と本部長がレイソルのこと語ってるかって??
実は、9月くらいに本部長が社員みんなとお話をしたい、という意向で面談を
しなくてはいけなくて、その時に初めて会話をしたんだけど、名古屋から
異動してきたこともあって万博の話から趣味の旅行の話になり、そして
やっぱり最後はサッカーの話になった(^^;;
サッカーの話するとマニアックになるので絶対出さないでおこうと思ったのに
結局はその話に(^^;;で、どこのチームが好きなの?と聞かれ、「かっ柏・・レイソルです
とだんだん声も小さく・・・(だってご存知じゃないかもしれないし!)

そしたら!「あぁ~レイソル!そうなの~?人事部長も大のレイソルファンなんだよ」。
えぇっ!?そりゃぁ~ビックリだ!
まさかこの会社に"大の"レイソルファンがいたとは・・。しかも人事部長!?
それで大盛り上がり。そして家は柏にした、というと呆れビックリされ。
仕事でなく、変なところで本部長には覚えられてしまった気がするわ
グループリーダーや部長ともまともにお話したことないのに、
飛び越えて本部長とだよ(汗)
実はわが社、何チームかのスポンサーになってまして。
だから本部長もチーム名ご存知だったようです

さぁ、昇格を決めてくれたおかげで明日は天皇杯観戦に行ける!ってことで、
博多の森へ神戸勝利!の念を送りつつ、フクアリに行って来ます。
今年のちばぎんで初めて訪れてから、何回行ったかな~。結構ジェフの
試合にも行ってたので。。(もちろんレイソルの試合がないときですよ!)

対戦カードは、「コンサvsアルビ」。
この対決って3年ぶりくらいだなぁ~。あれからだいぶメンバー変わったんだろうなぁ。。
監督も「ソリマチ!ソリマチ!おっとこまえ!」じゃないし(^^;;
アルビの応援久々に聞けるのが楽しみです。
アルビといえば・・きしょうくんだ。1年ぶりに見ることになるのか。。
コンサは・・この前見たばかりだ。

そうそう、この試合、ジェフの選手が観戦するそうです。
スケジュールにもちゃんと載っています。
自分たちが出るはずだった試合を観戦する気持ちってどうなんだろ。。(-.-;;

イルミ!

20061207222711

会社帰りにイクスピアリに行ってきました。
イルミネーション、キレイだった~♪

実は先週、会社帰りにTDSに行ってきました。
アフター6からでも楽しめましたよ(^0^)

200612072227112

人気アトラクション「タワーオブテラー」です。
1時間待ちでした。絶対夜がオススメ!景色がキレイです☆
その後恐怖が・・・(^^;;

200612072227114

夜のショー「キャンドルライト・リフレクションズ」で点灯された水上ツリーです。
ここでやっとミッキー&ミニーに会えました(*^^*)

今度は朝から行きたいな☆寒いだろうけど・・・。

日本語になってない~。

最近、会社で私が叫んでいる言葉です。

去年までいた会社は小さな会社だったので、中部4県の支店に対しての
メール送信くらいしかしたことがなかったのですが、今は大きな会社に
いて、仕事上周知するのも全国の事業所に対してなので戸惑いばかり。
展開用のメールを作っていたのですが、日本語(尊敬語とか謙譲語あたりの)が
おかしくって何回も上司にチェックしてもらったりして。。
私のブログを読んでくれている方も、きっと「なんだこの文章!」と
お怒りになることも多いと思います(-.-;;
しっかりした文章を書ける人をすごく尊敬しちゃいますよ。。

この人はすごくいい文章書きますよね!
読んでいて泣けてくることもしばしば。
私より年下なのにしっかりしてるわ。。(って私がしっかりしてないだけなんだけど)

ネットが普及してきたので意味がわからなくても辞書をひく機会も
なくなってしまいました。
漢字、たまに忘れることあるんですよ。字も汚くなった気がするし。
学生時代は英語ばっかりでしたけど、"母国語"をまず勉強しなおさないと
いけないですね。

行かなくてすんだけれど・・・

今日はJ1・J2入替え戦。
入替え戦と聞くと胸が痛みます(-.-;;

今年はJ1の16位である福岡とJ2の3位である神戸の対決。
福岡の川勝監督は元神戸の監督で、神戸の松田監督は今年5月まで
福岡の監督でした。
なんとも、苦しい対決だわ。福岡には元神戸の選手がたくさんいるし。。
知り合いの神戸サポさんも「複雑だ・・・」と言っていました。

今日は0-0で引分けたので決戦は9日、博多の森となります。

・・私としては神戸にあがってほしいな、と思ってます。
アツくんにはJ1でプレーしてほしいよ。後は単に松田さんが好きだからなのと、
また遠征で行きたいという理由なんですけど(汗)

今年はアウェーで勝てば有利らしいですね。ってことは神戸、次は
アツくんも戻ってくるしチャンスだ!

な~んて、のんきなことを言ってしまったけれど去年も一昨年も、
気が気じゃなくなるほど柏サポはかなり心配な1週間をすごしたよね。。
去年、甲府に行ったときなんか寒いわ雨ふるわ停電だわ電車なくなりそうで
焦るわで神経磨り減った(+_+)あれから1年かぁ。。

柏サポ的には・・・近藤祐介ガンバレ!(←で、いいのかしら??)
私的には・・校友のアツくん、ガンバレ!

・・・結局神戸びいきになってしまった。。
トモニイコウJ1へ!

レイソルオーレはスペシャル!

今日のレイソルオーレはヒラ・キタジ・雄太の3選手とサンプラザ中野さん、
パッパラー河合さんがゲストとという"レイソルスペシャル"でした。

写真を撮るつもりでデジカメを持っていったけれど、結構ギリギリの到着で
すでにたくさんのサポーター(今日はサポーターよね?)がいたので写真を撮る
隙間もなく。。かろうじて3選手が見えるくらいでした。

・・雄太がオシャレだったなぁ~。雄太の私服初めて見たかも。
(もう何年も応援してるのに・・)今までアウェーサポだったからなかなか
選手の私服って見る機会なくて。見てもスーツ姿くらいだからね~。

話は、といえばもちろん昇格を決めた日のことから。
ナラさんがキタジにふった時に、
「ゴールしてやるぞ、という気持ちで試合してました!」とボケるキタジ。
メインスタンドで見ていたそうです。
そして夜は選手ほとんどがあの後酒を浴びてたそうですw
(ナラさんはパブリックビューイング組だったらしい。スカパーの放送を見ていたそう。)

16日からオフとのことで、オフの予定を聞かれていましたが
さすがに野球みたいに選手の家族含めて大々的に旅行に行くような
ことはしていないそうです。そばに横井さんがいたのですが、
いろんなリアクションとってて笑えました。

その後はサンプラザ中野さん、パッパラー河合さんをまじえて7人でトーク。
ブースが狭いので窮屈そうでした。河合さんは3選手を目の前に緊張。
が、いろんな質問を3人にしていて、「J1へ帰ろう」の歌はいつもグダグダ
でしたけど?とか仙台戦で雄太がPK止めた時の話とか延々続き(笑)
「柏には家買ってるんですか?」という質問に3人とも「買ってません・・」
なんて言ってた。さすがに家買っちゃうと・・・とナラさんが言うと
中野さんが「貸しちゃえばいいんですよ!」なんて言いだし。。
中野さんによると柏バブルが始まるらしいです(^^;;

オンエア終了後のトークで「トントントントンワシントーン!」
って言って、祝勝会でズボン脱がされた子はいじめられてるんですか?
なんてことも聞いてて、雄太が「僕の後輩なんですが・・」と何とも
答えづらそうに(^^;;そうなんだよね、雄太の後輩で、祐三ちゃんの先輩・・・(汗)
ヤザー、頑張れ!(←意味不明)

中野さんはといえば、レイソルにあまり詳しくないのか、スタジオトーク中に
「北嶋選手は名古屋にいましたよね?」みたいなことを言ってて、
「ん?名古屋?」と思ったらキタジがすぐ「清水です」と突っ込んでて。
東京より西のチームにいたってことだけはわかってたのね(^^;;
ちょうどオンエアに切り替わったところでもう一回「清水で・・」と質問しなおしてたw

他にも内容が盛りだくさんすぎて書ききれないけれど、最後のヒラの言葉。
「サポーターに"おめでとう"とか"ありがとう"って言われるんですけど
僕たちがサポーターに"ありがとう"って言わなきゃいけない。
本当にありがとうございました」というようなことを言っていました。

15日までは午前練があるので(土日はオフだけど)、1日休んで練見に
行ってみようかな~。サインもらってない選手多くって(^^;;
てか、ほとんどかも。。いつでも行けると思ってたからね~。
頑張って行ってみようっと!

湘南戦を振り返る。

もう少し浮かれ気分にさせてくださいm(_)m

昨日暴れすぎて腕も足も痛いです(-.-;;
運動不足なのバレバレですね。。
祝勝会から帰ったあと、スパサカ見て、録画してたスカパーとチュバテレビ
見て勝利&昇格の余韻にひたってました。

現地では遠くてよく見えなかったんですけど、石川くんのゴールが後ろヘディングからの
ゴールというすごいプレーだったことを知りまして(^^;;
この千葉日報にその決定的瞬間が載っています。
前節の初ゴールといい、好調ですよね♪来年が楽しみです。

◇他の昇格関連記事◇
J2:第52節 湘南 vs 柏 柏レポート 【J's GOAL】
静寂から歓喜へ!柏が逆転自動昇格 【デイリースポーツ】
柏昇格!「オヤジ」石崎監督は涙/J2 【ニッカン】
柏、1年でJ1返り咲き!“悲運の名将”石崎監督続投決定 【サンスポ】

いや~、それにしても昨日のスパサカはGJでした!
J1の優勝チームばかりかと思いましたけど、オカやん撮影のVもあったし、
祝勝会の様子も映ったし♪ヤザワよ・・・あれはどんな一発芸なんだい?
「トントントントンワシント~ン!」ってww
スパサカも録画したので、それまで繰り返し見ちゃって頭の中から離れなくなったよ。。

それよりも離れなくなったのは・・・祐三ちゃん
ちょっと、もうダメです・・・。
試合後、私の目の前(といっても離れてるけど)で皆と離れて一人号泣してる祐三ちゃん。
祝勝会ではビールを両手にちょこちょことゴール裏にやってくる笑顔の祐三ちゃん。
どうやら彼のとりこになっちゃったようです
普段クールなのに違う表情見せられるとやられます・・・。
そういう人に弱いです。。

って、↑完全に女子サポじゃないかぁぁっ!

まったく失礼しました。。
来年も祐三選手初めレイソルの全選手をサポートして行きたいと思います!

忠成出場記録。

第1節~第52節までの出場履歴。(ベンチ入り含む)

0822cyun.jpg


 3月 4日 vs湘南(H)△ SUB
 4月 8日 vs横浜(A)● 45in 今季初出場!
 4月15日 vs神戸(H)● 77in
 4月18日 vs山形(H)● 22in
 4月22日 vs札幌(A)○ フル出場  今季初GOAL!
 4月29日 vs徳島(H)○ 86in
 5月 6日 vs草津(H)○ 87out   GOAL!
 5月14日 vs鳥栖(A)△ 79out
 5月17日 vs仙台(H)○ フル出場  GOAL!プロA契約へ!
 5月20日 vs愛媛(A)○ 77out
 5月27日 vs札幌(H)○ 76in
 6月 7日 vs神戸(A)△ 58in
 6月10日 vs東V(H)○ 71in
 6月17日 vs徳島(A)● フル出場
 6月21日 vs湘南(A)○ 74in    GOAL!
 6月24日 vs水戸(H)△ 87out
 7月 1日 vs山形(A)● 70out
 7月 8日 vs横浜(H)○ 78out   GOAL×2!
 7月12日 vs札幌(A)● 59out
 7月16日 vs神戸(H)○ 89out   GOAL!
 7月26日 vs徳島(H)○ フル出場
 7月29日 vs草津(A)△ 62out
 8月 6日 vs山形(H)○ 89out
 8月12日 vs鳥栖(H)● フル出場   GOAL!
 8月19日 vs水戸(A)○ 73out
 8月22日 vs東V(A)● 60out 
 8月26日 vs愛媛(H)○ 67in
 9月 2日 vs湘南(H)○ 77in
 9月16日 vs草津(H)○ 69in 
11月18日 vs仙台(H)○ 78in 89out
11月23日 vs山形(A)● 75in
11月26日 vs札幌(H)● 74in 
12月 2日 vs湘南(A)○ SUB 

祝勝会!

試合後、レイソルバスとベルマバスも見送り(←どさくさ紛れ)、
平塚駅まで車で送ってもらったけれど結構遅くなってしまったので、
上野から"Fひたち"使うなど急いで柏へ。
本当は家帰ってカメラ撮ってきたかったけど間に合わないので日立台へ早歩きで向かいました。

着いたらメインが開放されていたけれど、埋まっていたのでMLへ誘導され。。
MLの一番上で見ていたけれど見づらいなぁ。。なんて思っていたら、
アウェーツアー組が戻ってきてゴル裏が開放されたので、ゴル裏に行った方が
選手が近くに来てくれそう♪と慌ててゴル裏へ移動しました。

ちょうど移動したら、選手バスも到着したらしく。。そして・・・

20061202235547
オカや~ん☆こんなところからオカやんが登場し、「岡山」コール!
早く、ビールかけしようよ♪

ナラさんの司会で祝勝会の準備が始められ・・・。
石さん、雄太、タニくん、巌くん、キタジなどが勝利のコメント。
そして、グダグダな祝勝会開始(笑)

20061202235546

オカはブルースリーの衣装?を着ていて、聡太の置き土産だった馬の被り物を
被る選手あり、覆面姿の選手あり、いろいろ見れて楽しかった♪
そして、念願のビールかけ☆☆やっぱり選手が喜んでる姿が見れるのは嬉しいね~。

選手たちで喜んだ後、選手がゴール裏にもビールをかけに来てくれて。
前の方だったので雄太や祐三ちゃんや巌くん(巌くんに一番かけられました・・・)
と勝利の美酒を味わい☆いや~最高♪ビール臭くなったけどw

途中、下ちゃんが「皆さんにお知らせ」というので何ごと?と思ったら
リカが今季限りで退団するという悲しいお知らせ(><)リカーっ。。
4年間もレイソルのためにプレーしてくれてありがとう。。
今日もゴール決めてくれてありがとう。。明後日の便で帰国するということで
かなり急でまたビックリ。。本当に、本当にありがとう!

今季限りで退団する選手たちも胴上げ。
ウノちゃん、ヤマ、オチくん、ネビちゃん、そしてリカ。
ネビちゃんは私がレイソルを応援するようになった96年から見てきた選手だった
ので一番ショックです。。ネビちゃんのレイソルユニ姿もう1回見たかった(><)

そういえばレイくんも胴上げされてましたね!ビールまみれになるわ
胴上げされるわ、こんな愛されているマスコット他にいないよね。。

終了近くに選手が着ていたTシャツを投げ込んでいたけど、大谷くんのTシャツが
投げ込まれたにも関わらず反応遅くて後ろの子が取っていた。残念。。

いや~、それにしてもゴル裏に移動してよかったわ~。
MLにいたら勝利の美酒味わえなかっただろうし。(ビール届かなくて)
オカやんが遅くまでゴール裏にいてくれてサポーターへの感謝の言葉を
トラメガで(笑)伝えていました。

オカやん、今年1年ありがとう!スタジアムに毎週行きたくなるような
チームにしてくれたのはオカやんのおかげです!!本当に楽しかった♪
で、「家買っちゃう」って話はどうなったんでしょうねw

レイソルの選手・スタッフ・サポーターの皆さん、1年間本当にお疲れさまでした。
やっぱり私はどんな時もレイソルが大好きです!!

来年はJ1だぁぁっ!(^^)V

J1へ!!

泣いても笑っても、今日すべてが決まる。

というわけで、平塚へ行ってきました。
柏駅に向かう前に、柏神社で必勝&昇格祈願。
最後は神頼み、ってやつね(^^;;

平塚競技場へは11時45分くらいに着きました。
開門前で広場の方まで列が来ていて中に入れるか不安で不安で。
中に入ったらコアサポさんが、「一緒に応援されたい方はゴール裏へどうぞ~」と。
バクスタ側じゃないのね。。
さっそくいつもは開放されないゴール裏へ行ったら・・・既に満員やん。(-.-;;
それでもここに来てゴール裏で皆と応援しなかったらすごく後悔する!と思い、
無理やりスペース探して入り込みました。

カメラは持っていかなかったので、以下、携帯でのささやかな写真です。

200612022355474
試合前のレイソルゴール裏です。「そろそろ黄色くなりましょうー」の頃です。
気合入れて半袖になりましたよ!!(カイロは・・いらなかったなぁ。。)

とにかく今日は声だして、跳ねて、選手と共に戦う!
そんな気持ちで応援してました。序盤は攻め込まれてバーなどに助けられたりして
大丈夫かよ!?と思ったけれど、前半フランサがゴールしてから勢いづいて、石川くんの
2連続ゴール、リカゴールとレイソルは3得点。ゴール裏は"ヤマト"歌いっぱなし。
後半も終わりごろ、ディエゴが早く出たそうに準備してて「無理すんなよー」
なんて言いながら勝利の瞬間を待ちました。ロスタイム2分(?)になって、
オカやんが準備してるような様子だったので、出るんかなと思ったら皆喜んでて、
ああ、レイソル勝ったんだ~と思ってたら喜びようが皆違ったので「もしや??」
そう、どうやら仙台が勝って神戸が負けたとのこと。

200612022355472
みんな大歓声~。選手がやってくるのを待ちわびます。
もう昇格決定の瞬間はみんなの気持ちも最高潮!周りの知らない人(でも"家族")
たちとハイタッチしながら歓喜の瞬間を迎えました☆

選手たちがゴール裏にやってきました。一番近くに祐三ちゃんがいたんですが、
祐三ちゃんが皆と離れてずっと一人で泣いてて。
あのオカやんもかなり号泣だったんだけれど、祐三ちゃんを見つけるなり
抱きしめて二人で号泣してるのを見て私まで涙出ちゃいました(><)

石さん・・4度目の正直で歓喜の胴上げです(^0^)/
肝心な石さんの写真は・・ないです、残念ながら。携帯撮影はちょっとキツかった。。

20時から日立台集合、と召集がかかったものの余裕あると思い、実は今回
チケットを譲っていただいた湘南サポさんと合流。
バス待ちをするとのことでバスの出口で待っていました。
レイソルバスが来たのでユニ&タオマフ着用していた私は選手全員に手を
振ってみたものの中は暗く、反応ないなぁ~と中途半端にやめてしまったら、
湘南サポさんが「今後ろの方の選手が手振ってたよ!」と。
・・見てなかったよ(-.-;;私なんかのために手を振ってくれたレイソル選手、
見逃したので誰かわからないけれどありがとうm(_)m

レイソル、万歳☆☆

明日はみんなで。

20061201193957

皆さん、風邪ひいてませんか?
明日のためにいろいろ準備されてることと思います。

私はといえば、周りが風邪っぴきなので風邪でもないのに
マスク着用、「オロ☆★ンC」を飲んで体力維持してます♪
(周りの風邪っぴきがマスクしないんですわ・・・涙
うつされたら明日の試合つらいしね。。)

平塚では普段開放されないゴール裏を開放。
そして試合に出ない全選手が観戦に来るそうですね。

私、試合に出ない全選手が『ゴール裏で応援』するんだと
勝手に解釈してしまいましたf^_^;
そんなわけないんだろうけど、もしそういう気持ちのある
選手がいたらまさに【一心同体】になれそうな気がしませんか?

そして、ナラさんやレイくんももちろん来るんですよね?
(えっ?日立台じゃないから来ない??)

写真のダルマは、7月のアウェー草津戦に行ったとき、高崎から
向かったのでその時お土産に買った「高崎だるま」です。
汚い字ですが下の方に"J1昇格"と書きました。
明日、もう一方に目が入りますように・・・!

今夜は早めに寝て、明日の戦いに備えましょう!

では皆さん、平塚で(^O^)/

(今から寝たら早過ぎる!?)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

