Entries



明日、香港戦!

明日は国立競技場でU-22日本代表の試合が行なわれます!

でも・・・なんだかチケットが売れてないみたいで(汗)

レイソルサポの皆さん!
チュンソンくんの応援に国立に来てくださいっ(願)

この前ゼロックス杯に行った時にもらったチラシには

「この日は絶対、残業しない。」

というキャッチコピーが。

・・・素敵だ。(笑)

私も残業なんてしませんっ!(^^;;

そういえばヤナギとモンゴルくんもU-20の代表合宿に入ったのよね。
キリは・・・体調崩して残念だったけど、まだ次があるし♪
治ったみたいでよかったわ。

今日レイソルからDVD予約受付ハガキが来ました。
忘れずに開幕戦にもっていかないとなぁ。。


開幕まで一週間!

いよいよ07年シーズン開幕まであと1週間!

その開幕戦、バックスタンドでは人文字を実施するそうです。

今年もバクスタの年チケなのですが、私は黄色部分だ(^^;;
黒文字の席の方、重要な役割ですよ!

この日はテニスコートに黄色いグッズを身につけていくと
コーラを1杯無料でいただける(先着2000名)とのことなので
(by桜林広報)ぜひ早めにスタジアムへ!
かくいう私は実家から日立台へ直行するので少々遅れるかも。。

開幕戦では卓上カレンダー、イヤーブック、DVDと買うものも
もりだくさん♪ユニは迷うところですが・・・かなり楽しみです!!

練習試合vs大宮

昨日は練習試合に行かれなかったので今日は日立台にやってきました。

070225-1.jpg

昨日出場したメンバーは回避、ということで軽くランニングをしていました。

070225-2.jpg

ヤナギも昨日出場したので、12時からの練習に出ていました。

070225-3.jpg

大島くんとヤナギ。

070225-4.jpg

池元くんはいつもの通り別メニュー。
少しはよくなってきたのかな??

070225-5.jpg

さわやかスマイル☆お隣は中谷くん。

070225-6.jpg

ランニング後ストレッチ・・・の中にU-12の選手たちも加わって
いました!

070225-7.jpg

U-12の選手たちがなぜかみんなオカやんの周りに(^^)
トップの選手と一緒に練習なんて滅多にできないこと。
他のチームじゃこんなこと出来ないよ。。貴重な経験ですね☆

070225-8.jpg

リフティングのお手本を見せる靖樹(右)。
オカはリフティングが苦手っぽかったけど(笑)
子供たちはプロの技を盗もうと真剣に見て実践していました。
このふれあいを見てまた心が和みました(^^)

070225-9.jpg

一方、タムさんに指導されているヤナギ・ぐんりょう・大島くんの3人。
寒い中必死になって頑張っていました。

070225-10.jpg

一瞬石川くんかと思ったら・・・髪を切ったユキでした。
かなり若いんですけど~(*^^*)

070225-11.jpg

さぁ、大宮との練習試合です。アップに出てきた選手たち、
バックスタンドにたくさん集まったサポーターに挨拶。

070225-12.jpg

大宮ということでやすなりんが来ていました。
お目当てのコータくんは・・残念ながら来ていませんでした(><)

070225-13.jpg

いよいよ練習試合開始。選手の入場です。

070225-14.jpg

アルセウです。寒いのに半袖隊だよ・・・。
ちばぎんの時よりも慣れてきたようで、当たりにも強くてもっともっと
いい選手になりそう♪

070225-15.jpg

フランサです。フランサも半袖隊。元気だわ~。
いや、とにかくフランサのプレーに何度も「をを!」と言う声が
スタンドからは聞こえました。本当にキレキレです♪

070225-16.jpg

前半終了近くに古賀ちゃんと交代で出てきた祐三ちゃん。
ケガの具合はもう大丈夫なのかな??

070225-17.jpg

アルセウのFKは弾丸シュート!
音が全然違うよ・・・。かなり迫力がありました。

070225-18.jpg

後半に出場したハセ。1年でこんなにも成長するのか、と思うほど
守備は上手いし、シュートも打っていくし、今年のハセに期待!
しかし、あだ名は"タロウ"なのか、"ハセ"なのか、"悠"なのか。。
(それよりマルシオ・アラウージョは試合中は"マル"なのか"アラ"なのか・・汗)

070225-19.jpg

クラさんに相対するは・・2年ぶりの日立台になる波戸ちゃんじゃないか!!

070225-20.jpg

試合は0-0の無得点に終わりました・・・。がJ1のチーム相手には
よかった、と言えるのか。。ちょっと微妙ですが、来週のジュビロ戦は
絶対勝ってもらわないと!!

ゼロックス杯観戦

ゼロックス杯に行ってきました。

070224-1.jpg


追記を表示

K・WESTにDEPAPEPE

今日、U-22の試合を最初から見れなかったのは、K-WESTに
DEPAPEPEが来ることになっていたからであり・・・(汗)

2/21はこの「桜風」の発売日なのです!!
jacket.jpg

ジャケットがかわいいでしょ~?
タワレコに寄って早速買ってきました♪

去年の夏に汐留で見た以来のDEPAPEPE☆
今回のシングルは卒業がテーマとのことで、DJナラさんとのトークは
卒業にまつわる話で盛り上がりました。第2ボタンの行方とか(笑)
ペペさんがあんまり話さなくてデパさんの話にばかりなってしまうのが
また笑えました(^^)
ペペさん曰く、「(デパさんの方が)ネタいっぱい持ってるんですよ」
って。

デパさんまだ23歳だった、ってかなりビックリだ(@_@)
4月のワンマンライブ行きたいけど、柏VS名古屋戦が16時からだから
絶対ムリだ(-.-;;また今度の機会だなぁ。。

タダナリが初めて君が代を歌った日。

K・Kウィングで行なわれたU-22日本代表vsアメリカ代表。
チュンソンくんは「り・ただなり」として初めて君が代を歌いました。
サムライブルーのユニフォームを着て。

20070221211803.jpg

残念ながらリアルタイムでは見れなかったけれど、君が代を歌い終わった後
少しの間目を伏せていたようです。
日本人になって、すぐ代表に呼ばれてブルーのユニフォームを着て
スタメンで出場して・・・環境の変化が激しかっただろうな。

20070221211553.jpg

念願のブルーのユニフォーム姿です。
背番号は「24」。「20」は"デカモリシ"がつけていました(^^;;残念!

実は帰ってきた20時半くらいに交代してしまったのでプレーはビデオで
見直していたのですが、やっぱり得点には少し遠そうなFW陣ですね。。

来週は国立に見に行くから、できればまたスタメンで出場してほしいです。
そして、点を決めて「どんなもんじゃ~い!」ってまた叫んでほしいわ(笑)

いや~それにしても早速代表デビューなんて応援してる側としては
感動モノだ
メンバーの中で一番イイ顔してたよ(笑)

U-22日本代表 vs U-22アメリカ代表 試合終了後の李忠成選手(柏)コメント [ J's GOAL ]

明日はU-22代表戦!

明日(日付変わったから今日ですね)はチュンソンくんがデビューする
であろうU-22代表戦vsが行なわれます。

ついに、ついにチュンソンくんの代表ユニ姿が見れるんですね(><)
スタメンかどうかわかりませんが、出場したら泣きそうだ。。

HPのメッセージもチェックしていますが、若いのにこんなにしっかりした
文章を書けるんだぁ・・・と(失礼?)感動しております

平山よりも、カレンよりも、デカモリシよりも、苔口よりもすごいんだ、
というところを見せてやれ~!頑張れチュンソンp(^^)q

ちばぎん勝利♪

20070218172951.jpg

雨は結局試合終了まで降り続いていましたね(^^;;

朝から雨で何時に家を出ようか迷いましたが自転車が使えなかったので
9時半に出かけて10時前に日立台に到着しました。
なんとかゴール裏に入れてよかった。。

ジェフもレイソルも主力を欠く布陣で、ピッチはかなり水を含んでいて
選手は足を取られて大変だっただろうな。
お疲れさまでした。

レイソル、勝ってよかった!!!
私にとってちばぎん、初勝利です♪いつも見に行ったら負けてたんだよね(^^;;
でもちばぎんは負けた方がいい年になるというようなジンクスもあったり!?
古賀ちゃんとドゥーのディフェンス連携もとれてて、1失点したものの
まずまずだったんじゃないかと思います。
そして攻撃陣はミノルとフランサ、キレキレでしたね!!
途中から入った阿部ちゃんもなかなかな運動量でした(^^)

一方、ジェフは・・タツ(新居)とくろべえ(黒部)の2トップでしたが
ドゥーがタツのマークにしっかりついていたし、くろべえは全く存在感
なかった気がします。タツが後半青木くんに代わってくれて
よかったよ・・・。
そして岡本くん・・・最後のロスタイムにコンタクト直さないでよ(爆)
いろんな声がレイソルゴール裏から聞こえて笑っちゃいました。
「(もう終わりだから)コンタクトつけなくていいよ」とか。
そんな声がかけられても冷静に"鏡を見て"コンタクトをつけていた
岡本くんの冷静さがすごい(汗)

レイソル2-1ジェフ
得点:斉藤(ジェフ)、近藤、菅沼(レイソル)
MVP:菅沼(レイソル)


最後に、チャントですが。
ちゃんとピアノミーティングにも出て聴いたんだけれど・・・
阿部ちゃんのチャントが一番ノレるかなぁと思いました。
アルセウはちょっと低いのよね。。女性は声でないよ(-.-;;
あと音程がどれもはっきりしない。。ミノルのが特に。。
その辺は適当でいいんだろうか(汗)

しかし、雨ひどかったなぁ。。

レイソルが帰ってきた。

昨日無事にレイソル選手・スタッフ一行が柏に帰ってきたと
いうことなので日立台に行ってきました。

070217-1.jpg
U-22日本代表候補に選出されたチュンちゃん。
もう合流してしまったのかと思いましたがいました♪

070217-2.jpg
別メニューの祐三ちゃんでしたが表情はこの通り笑顔なので
あまり心配はないようです。

070217-3.jpg
チュンちゃんのキック。

070217-4.jpg
今日から合流した新外国人のマルシオ・アラウージョさんです。


070217-5.jpg
久々のヤナギは・・髪切ったね(^^)

070217-6.jpg
黄色ビブスの選手たちに囲まれてしまった、たっちゃん。

070217-7.jpg
ドゥンビアが可愛い☆

070217-8.jpg
走るチュンちゃん。

070217-9.jpg
ミニゲームの結果、青ビブスチームが罰ゲーム。

070217-10.jpg
一番遅かったのは古賀ちゃんと判定。頭を抱えてます(^^;;
一発芸をやらされていました。

070217-11.jpg
明日出場すると思われるメンバーは軽いランニング後解散。

その後、ヤザーと古邊コーチがお互いパス交換をしていたけれど、
あまりにコントロール悪いヤザーに古邊さんがキレ気味になってたのが
すごく面白かったです。かなり毒吐いていました(^^;;
そんな古邊さんがミスしたときは「ごめんっっ!」なんて謝ってて。
またヤザーがコントロールミスして隣で練習していた実&阿部ちゃんの
コンビの方にボールが行ってしまった時、古邊さんが走って取りに行って
「こんなに走らせて・・俺の練習みたいやないかっ!」とまたキレ気味に。
なかなかこの2人のコンビは面白かったわ(笑)

070217-12.jpg
一方、若手居残りメンバーのヤナギ☆

070217-13.jpg
ヤナギのキープ。

070217-14.jpg
靖樹の突破。

070217-15.jpg
マルシオ・アラウージョのドリブル。

070217-16.jpg
チュンソン、代表行っても頑張れ!!

070217-17.jpg
この位置で練習を見るのは10年近くレイソルを応援してて初めてでした。
ここまで来ると選手捕まえにくかったからね(^^;;
TVではこのアングル見たことあるけれど、生でみてすごく新鮮な気分でした。

070217-18.jpg
やっと会えました、男前な池元くん☆
ランニング中に子供たちが一緒に走り始めて、「追い抜いちゃうぞ~」とか
この笑顔で声かけている姿に萌えました(*^^*)
こんな様子を見れるのも柏だからこそ。すごく癒されました。

明日はちばぎんカップ。 先日お知らせしたピアノミーティングは
いつもより10分早まるようです。
雨の予報になっていますが、完売ということもありますし、早めに
日立台へ向かいましょう(^^)

絶対勝つぞー!!!

世界へ羽ばたく第一歩。

チュンソンくんがついにU-22日本代表に選出されました!!!
おめでとう

李 忠成選手 U-22日本代表選出(レイソル公式HP)
【キリンチャレンジカップ2007~ALL FOR 2010!~ U-22アメリカ代表戦
 (2/21@KKウイング)・アジア男子サッカー2008
  2次予選(2/28@国立競技場)】李忠成選手(柏レイソル)追加招集(07.02.15)(JFA)

chunson.jp(本人HP)

日本人になって約1週間で念願の日本代表(U-22)になるなんて・・・
チュンソンくんが柏に入団した時から注目してきましたが、
本当にカンゲキです(><)

その情報を帰宅途中に見たので早速28日の代表戦のチケを買ってきました。
熊本と国立2試合ありますが、国立で青ユニのチュンソンくんを見たい!!
代表ユニはないからどうしよう。。
黄色だけどレイソルのチュンソンユニを持っていくかな(^^;;
代表タオマフは玉田さん応援時に買った「20」のがあるけれど。
使いまわすか!(汗)

ちばぎんにチュンソンくんが出ると思っていたので新ゲーフラを準備する
予定でしたがちょっと延期しておこうっと(^^;;

オシムJAPANはあまり興味がもてないけれど(爆)、反町JAPANに
これから大注目です!!!

帰ってきてね。

フォトギャラによると、今日でかまじろうくんと武井くんの
流経大コンビのキャンプ参加は終了だそうです。

次はFC東京のキャンプに行くそうですが、この2人をFC東京に
取られるのはいやだなぁ~。特別指定選手って2人にならないもの
ですかね~。2人ともレイソルに来てほしいです。。

横井さんが「(適当に)頑張れ!」と書いてるところに笑っちゃいました。
横井さんも連日お疲れさまです(笑)

新チャント&キャプテン・副キャプテン発表!

復活した太陽工務店×RYKNさんのHPに新チャントが
発表されていました。

原曲が書いてあったけどよくわからん。。わかるのは
「暴れん坊将軍」くらいだ(^^;;
キタジはまた新曲ですね!さけ茶漬けの歌好きだったんだけどな~。
やっぱり函館で歌えなかったのが悔やまれる(^^;;

詳細は来週のちばぎん杯前に行なわれるサポミで披露される
はずなので皆さん、キックオフ約1時間前に「ピアノ」前に集合しましょう!!

そして、07年のキャプテン&副キャプテンが決まりました!

☆キャプテン☆
南  雄太(昨年度より留任)

☆副キャプテン☆
北嶋 秀朗(昨年度より留任)
近藤 直也(新任)

雄太、キタジ、ドゥー!!
今年のレイソルを引っ張っていってくれ~っ☆

・・選手会長はどうなったんだろ(^^;;
タニくん留任か?(^^)

広島遠征準備

まだ1ヶ月後のことなんですけどね(^^;;

来月の広島遠征の準備を着々と進めていまして。
先日は会社でツアーの申込をしてきて、今日は
チケットを買ってきました。
ローソンで買ったらデザインがされていたんですけど、
一体これは誰だ?と思ったらサンフレッチェの監督さんでした。
(詳細はサンフレッチェ公式を参照)

せっかくならピチブーや寿人がよかったよ・・と思ったら
レイソル戦の後のホームがピチブー、寿人と続くようで。
もちろんゴル裏(ビジターシート)なので広島に行かれる
皆さん、一緒に応援がんばりましょうm(_)m

広島に行くのは3年半ぶりです(^^)
前回は名古屋からで当然日帰りだったので、今回は柏から
行くこともあるし、1泊することにしました。
おいしいお好み焼き屋にも行きたいし♪
(石さんの作るお好み焼きを見てすごく食べたくなった!)
ホテルも一番動きやすい中心地に。
一番の問題が・・・多分キックオフギリギリの到着に
なるんじゃないかと(汗)飛行機が1本早いのが取れなくて。
広島空港って結構離れたところにあるみたいなんだよね。。
できれば「バカ一代」には間に合いたいなぁ~
(J1に上がっても「バカ一代」は歌うよね???)

今年は関東圏のJ1チームが多いので遠くに遠征って広島・
大分くらいだから今から楽しみ♪

日本代表への第一歩

駅でおじさんがこの新聞を読んでいるのを見て、思わず探しに
行ってきちゃいました(^^;;

20070210175929.jpg
・・ニッカンより・・

<関連記事>
北京五輪へ!李忠成が日本国籍取得(スポニチ)

李忠成帰化に指揮官「驚きと喜び」あるぞ追加召集…U―22代表発表(報知)

追加召集もあるかも、ということなので期待しちゃいます♪
さて、この左列に日本国籍を取得した選手の一覧が載っていて、現役では
サントスや闘莉王・ハーフナーマイク・ピントくんが、他ではチリチリなどが
載っていたのですが、そこに我らが"オカやん"も載っていたのです。
99年に日本国籍取得、とありますけど・・・
前にチラッと聞いたことがあるのは韓国籍を取得したことがあるという
話でしたが、それを元に戻したのが99年なのでしょうか。。
今だに理解してなかったりする・・・(^^;;

日本人に!

昨日話題にしたばかりですが。本日(9日)、
チュンソンくんが日本人になりました

今度から名前は「李 忠成(り・ただなり)」になります。

チュンソンという名前が好きだったので違和感がありますが、
今度はやっぱり「ただなりくん!」と呼んだ方がいいのでしょうかね(^^;;

そして、公式ホームページまで作ったそうです(^^)
早速リンクに入れました♪

残念ながらU-22の代表選出に間に合いませんでしたが、これから
大注目です!!!

あっ、名前変わったからコールも変わるのかしら・・・(-.-;;
結構「イ!チュン!ソン!」っていうコール好きだったのよね。。

ドロー

今日はグランパスとの練習試合、ってことで当初は指宿へ
乗り込む予定だったのですが仕事で休めず断念。。

気になる結果は1-1のドロー。
ヤナギのクロスからクラさんが頭で合わせて同点に追いついたそうです。
グラは増川さんのゴールとのこと。

・・・FWが点取ってないじゃんよ!?(汗)
玉田さんも出たみたいなのに(^^;;
玉田さんとレイソルの対決、古賀ちゃんとグランパスの対決すごく
見たかったです。。
去年は指宿に行ったけれど玉田さん試合に出なかったからなぁ。。
古賀ちゃんは・・サッカー場に向かう近道で遭遇したな(笑)
まさかその古賀ちゃんがレイソルに入るとはね・・(^^;;
あれから1年たったかと思うとあっという間だ。。

どうやら今日はソリさんがチュンちゃんの偵察(?)に訪れたようで。
結局帰化申請はおりたんでしょうかね?
早く青いユニを着るチュンちゃんが見たい!
今月あるU-22の試合の代表メンバーに選ばれるのかなぁ??
選ばれるなら見に行きたいよ(^^)

レイソルのメンバーはこちら
グランパスのメンバーはこちら

07年選手一覧は・・・

20070204200421.jpg

レイソリスタへ行ってパンフレットもらってきました。
裏面は選手一覧です。
今年の写真は「ちょっと・・・」と思う人はいません!
みなさん素敵です(^^)
チュンちゃんは特に☆
強いて言えば・・靖樹は笑顔だとよかったなぁ。

そうそう、昨日の拓ちゃんのブログを読んだけれど、
ミノルーニーとドゥーはメガネっ子だったんですね~。
メガネっ子、好きです(笑)
普段かけていないのに、オフの時にメガネかけているのを
見るとドキドキですよ。
何でかわからないけど(^^;;

いよいよ今週水曜(7日)は玉田さん率いる(?)グランパスと
練習試合ですよ!本当は行きたかったのに~!!
横井さんor大重さんの速報に期待します。

仕事そっちのけになりそうだ(笑)

温泉へ!

って、鹿児島じゃないですよ

久しぶりの投稿です(^^;;
最近残業が多く、疲労が蓄積していたので近場の温泉に行こう、
と言う話になり日帰りで行くことになりました。

station.jpg
立川から特急「かいじ」に乗って約1時間、山梨市駅へ到着しました。
入替え戦以来の山梨だ(爆)

hottarakashi.jpg
そこからタクシーで10分程。着いた場所は「ほったらかし温泉」。
山梨で今注目の温泉なんだそうです。
効能は・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみなど。
美肌効果はないのか~(><)

entrance.jpg
入り口付近にはこのマネキン人形がお出迎え。
着ているTシャツは「入浴ヤンキース」(笑)
もちろん背番号は「55」でした。

fuji.jpg
この日はすごくいい天気でしたが日差しも強くて
ちょっとうっすらとしてしまった富士山です。
露天風呂ではすごく日に当たって顔が焼けてしまったかも。。
でもかなり絶景でした。

温泉にしっかりつかった後は山を下っていったところにある
「笛吹川フルーツ公園」へ。
・・・残念ながらフルーツの季節ではありませんでしたが
あまりお目にかかれない「キウイソフトクリーム」を
食べました。おいしかった♪

pukupuku.jpg
夕方の時間を見計らって今度は「赤松の湯 ぷくぷく」に
行きました。
効能は・・神経痛、筋肉痛、疲労回復など。
やっとここで疲労回復が出てきた(笑)

akafuji.jpg
ここからの景色もすごくきれいでした。
夕暮れ間近が本当にキレイです☆

夜は夜景を見ながら甲府名物「ほうとう」を賞味。
久しぶりの「ほうとう」おいしかったなぁ~。
今回はお土産に買ってこれました。

今の時期は花もフルーツもなっていませんでしたが、
4月頃には桃の花で周りが街がピンクに染まるそうです。
甲府戦で行く頃にはちょっと終わってしまってるかな?

yakei.jpg
ちょっとうまく撮れませんでしたが・・・(汗)
フルーツ公園の夜景は新日本三大夜景の1つとのことです。
これは季節に関わらずいつもキレイなので甲府戦帰りに寄って
みるのもいいかもしれません。
(温泉の営業時間には間に合わないですが・・・)

星空が天井☆ほったらかし温泉公式ホームページ
山梨県公園公社HP 山梨県笛吹川フルーツ公園
フルーツパーク 赤松の湯ぷくぷく

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

