Entries



雷・大雨・・・そして陽はまた昇る

070428chusongoal.jpg

いや~すごい雷・雨でした

バクスタの下に避難してください、はいいんだけどさ。
完全な屋根じゃないから結局は濡れたんだよね。
吹きさらしよりはまだよかったけれど。。
1時間近くバクスタの下で、水族館にいるペンギンのように微動だに
せず立っていました。
ちょっと動くと自分のスペースなくなっちゃうからね。。

結局50分遅れてのキックオフとなって名古屋から来たサポさんたちは
帰りの新幹線が大丈夫だったのか気になるところでしたが、試合中は
雨があがって選手にとってはよかったですね。

たっちゃん・巌くん・石川くん・フランサをケガで欠き、古賀ちゃんもいないという
苦しいチーム状況で、やっぱりやってくれたのはチュンちゃん。
日立台でJ1初ゴール!!

イ・チュン・ソン!!イ・チュン・ソン!!

チュンソンコールが日立台に響き渡るとゾクゾクくるんだよね。

そしてゴール後のパフォーマンス。ヤザーを見つけると『モネールダンス』!!
さすが元全日空選手を父にもつチュンちゃんだわ(笑)

その15分後にはミノルーニーのゴールをお膳立て。
今日のチュンちゃんはフランサみたいでした。

ヤザーも甲府戦は存在感なかったけれど今日はよく頑張ってました。
祐三ちゃんもスタメンでヨンセン・杉本をしっかり封じてました。
U-22コンビが活躍したけれど、祐三ちゃんも同じ歳なんだから
代表目指してもっと頑張ってほしい!

そうそう、忘れちゃいけない。
今日はオカがリーグ戦初出場となりました。
後半、アルセウが黄紙2枚で退場となり、ヒラに代わって出場。
やっぱりオカが入ると盛り上がるね。ヨンセン対策だったかな?

試合はこのまま2-0で勝利☆

お立ち台はチュンちゃんとミノルーニー。
チュンちゃんはまたマイクパフォーマンスで「勝ってやったJ!
日立台最高だね!!

さて。
今日は玉田さん来ませんでした。。
あたしはてっきり来てるもんだと思ってましたよ。。
玉田さんが日立台のピッチを走る日は来年に持ち越されてしまいました。
ナビスコとか同じ組ならよかったのにね~。

明日から実家に帰るので写真は気が向いたら後で追加します。
天気がよかったらトヨスポ行って玉田さんの顔でも見てこようかなぁ。

代表選出を恨む・・・

久しぶりにチュンソンブログが更新されました(^-^)

出場がなかったのに謙虚な言葉!そしてまた選ばれるように頑張りたい
だなんて。。次の試合はガンバ戦とかぶるから勘弁・・と言いたいところだけど
なんでこういう気持ちを持ってる子を試合に出さなかったんだよ・・
ブツブツ。

さて、拓ちゃんブログも更新されたけれど。
あのナビスコ清水戦から甲府戦まで、その移動範囲に私もビックリだよっ!

柏→静岡→名古屋→シリア→名古屋→新富士→甲府→柏

これに仙台が加わらなくてよかったね(汗)

しかし時差ボケ防止のために23時間も食べてなかったなんて・・
なんてヒドイ!!(><)

チュンちゃん、シリアの同部屋は西川くんだったんだね。
やっぱりミノルーニーとは離されちゃったのね。
でも明るいチュンちゃんだから誰とでも仲良くできるだろうね。

さて、甲府戦で負傷した石川くん、全治6週間とのこと。
場所が場所だけに焦らずゆっくり治してほしいわ。。

いや~去年同様ケガ人が多くてツライ!


すっかり忘れてたけど・・・
オカやん、大島くん、誕生日オメ!!

サテ・ベガルタ戦

昨日深夜に甲府から何とか帰ってきて、今日またサテライト戦で
仙台へ向かった私は相当の柏バカでしょうか(汗)

ちょっとグッタリしておりましたが、池元くんに「行くからね!」
と言った手前、行かないわけにはいかず「土日きっぷ」を2日間
フルに使ったこともなかったのでこれは使うべし!と頑張って
行ってきました。

070422_1145~0001.jpg

仙台に着いたら雨でした・・・。時間が少しあったので、駅前の
ロフトに行こうと外に出たら、見慣れたバスが。
レイソルバスだ~♪

思わず写真撮っちゃいました。アウェーに来て、レイソルバスを
見るとウレシイというか誇らしいというか(^^)
甲府から柏経由で来たんだよね、きっと・・・。運転手さん大変だぁ。。
同じようにレイソルバスを携帯で撮っていた人がいたけど、
柏サポだったのかな・・。

070422_1319~0001.jpg

やってきました、ユアスタへ!
今年は来ることないかな~と思っていたけど好きなスタジアムなので
やっぱり来ちゃいました。

070422-1.jpg

サテの選手、だれが来てるかわからなかったけれど、なんとヤナギが!
広島行くんじゃなかったの~?
終わってから、なのかしら。。とんだ早とちり!?でも嬉しい♪

070422-2.jpg

サテライト、雨の中でもベガルタチアリーダーは出動!
選手入場です!!
ベガルタゴール裏からはカントリーロードが。
サテライトでもベガルタゴール裏からはトップと変わらない応援が
聞こえてきました。

070422-3.jpg

レイソルイレブンが整列。
イレブンショットはここでは撮らないみたい。

070422-4.jpg

今回もキャプテンは俊太。俊太はいつも大きな声だすし、元気いいね~。

070422-5.jpg

公式戦初登場!!男前・池元くんです☆
初めてプレーを見るからすごく楽しみ♪

070422-6.jpg

昨日出場した祐三ちゃん、甲府に行ったヨシロー、カトゥーも
スタメンです。円陣を組むときもよーく声が出ていました。

070422-7.jpg

ジャンボとは少し下がった位置にいた池元くん。
ケガはすっかり治って調子がよさそう♪

070422-8.jpg

一方、ジャンボです。ジャンボも公式戦初出場。
走り方がなんだか面白い選手w

070422-9.jpg

レイソル苦手の雨という気候でピッチはまた滑りやすく、始めのうちは
皆危なっかしいプレーが多かった。
そうこうしているうちに前半に2失点。。
カトゥーもミスキックあったし、アラがボールもつと違う意味で
ドキドキするし、祐三ちゃんとぐんりょうのCBコンビは・・
ハラハラさせるプレー(^^;;
あまりにもミスが多くて思わず大声でボヤキ炸裂(爆)
危うく前の席のベガサポおばちゃんとバトルしそうになった(汗)
前半終了近くにジャンボのゴールで1点返してハーフタイムへ。


070422-10.jpg

後半開始から祐三ちゃんOUT、ヤナギIN。
ヤナギのポジションが右SBだったのだ(><)トップ下はヨシロー
のまま。DFが少ないから仕方ないよな・・・。
今日はアベシューくんもDFだし。。

070422-11.jpg

"ひも"着用なヤナギ。雨は止む様子もない。。

070422-12.jpg

レイソルピンチ!が、ここはカトゥーが冷静に抑える。
後半は守備が落ち着いていた。

070422-13.jpg

この4バックは何だか違和感あるな~。本職1人しかいないんだもん。。
靖樹の左SBは最初はうまくいってなかったみたいだけど、だんだん
よくなった気がする。トップでも見てみたいかも♪

070422-14.jpg

ヨシローに変わってドゥンちゃん登場!
その瞬間、どこからか「ワァ~オ!」と。空耳かしら!?(笑)

070422-15.jpg

ドゥンちゃん代わってわりとすぐにドリブルで持ち込んでゴール!!
さすがドゥンちゃん☆

070422-16.jpg

3点目のジャンボのゴールは「あれ?入っちゃったの?」というカンジの
ゴール。本人写ってないけど、俊太と靖樹のガッツポーズがカッコいい!

070422-17.jpg

試合終了ー3対2でレイソル勝利。
最初はどうなることやらと思ったけど、ジャンボ2得点、ドゥンちゃん
1得点とFWが点を決めたのはよかったな。

ニューヒーローは出てきそうかな~と見ていましたが、よかったのは
まず池元くん。ひいき目かもしれないけど、ヨシローよりはボールを
積極性にとりにいっていたのでベンチに入れてほしい。
後はやはり靖樹。パス・クロスの精度を上げれば・・・テクニックは
ある選手なので。もっとアピールしてほしい。
ドゥンちゃんは名古屋戦はベンチに入るかな?

070422-18.jpg

私はベガルタサポに囲まれたメインにいたのですが、ゴール裏にいた
数少ないレイソルサポに挨拶して引き上げるイレブン。

雨の中選手の皆さん大変お疲れさまでした。(特に連戦の祐三ちゃん)
勝ったことだし、カトゥーは牛タン堪能できたかしら?
ヤナギは元気にU-20合宿行ってきてね。

そしてなんとテキスト速報は横井さんだったんですね。
どこにいたんだろ~。。

悪夢再び・・?

昨夜、私が一番ひいきにしている札幌の選手の長期療養が発表されて
ものすごく落ち込んでいる管理人です・・・

凹んで凹んで凹みまくって、でも一人でいたら頭がおかしくなりそう
だったので予定どおり午前練見学と甲府戦に行ってきました。

070421-1.jpg

ヤナギは明日からU-20合宿に行ってしまい、しばしの別れとなる
ので会いに行ってきました。

070421-2.jpg

池元くんに「仙台行くからね!」と言ったら最高の笑顔で「ホントですかぁ!(^^)」と。
サテ初出場を期待してるよ!!

070421-3.jpg

またまたヤナギです。今日は子供に大人気でした。

サテ組が引き上げたあと、キタジと水谷くんが出てきて、さらに
大島くん&オカ、そして中谷くんとたっちゃんが別メで出てきました。
オカはてっきり甲府に行ってるんだと思ってたのでちょっとがっかり。
水谷くんにはちょっと聞きたいことがあったので写真を撮らせて
もらったのですが、その後引き止めることができず・・・。
大失敗。中谷くんは柏に来て初めて写真撮ったかも。
若い頃(グランパス時代)はよく撮らせてもらってたけど・・(汗)

練見後、そのまま甲府へ。
着いたのはキックオフ2時間前。すでに黄色いサポーターで
いっぱいだったよ。。

070421-4.jpg

あの"悪夢"から1年4ヶ月。
また来るとは思わなかった小瀬陸上競技場。
でもあの時とはメンバーも変わってるし、絶対勝って帰る!!

070421-5.jpg

初めまして、ヴァンくんです。
礼儀正しくてものすごくかわいい子でした。

070421-6.jpg

そのヴァンくんがレイソルゴール裏にご挨拶した後、そばにある
"早野組"の看板を後ろ蹴りしてサポーターから拍手を浴びていました。
最初はそんな看板とは知らなくって、なかなかやるなヴァンくん!
と思いました(^^)

070421-7.jpg

お帰り!チュンちゃん!シリアでは・・大切な試合を休んでまで
行ったのに出場機会がなくて辛かったね。。
今日はベンチスタート。出番はあるかな・・?

ということで始まった甲府戦。
チュンちゃんとミノルーニーがベンチに回ったということで先発に
抜擢されたのは世界ワールド!!FW登録でした。
が、レッズ戦の時のような目立ったプレーはなく・・・
その代わりに最高なゴールを見せてくれたのはクラさん☆
J1初ゴールをゴールネット左上隅に決めてくれました。

1点先制して追加点を・・というところで同点に(><)
さらに前半終了間際に石川くんが相手との接触プレーでゴール前で
倒れてしまいました。担架が来ても運ばれず、動く様子もなく、
コーナー付近で救急隊員やトレーナーさんやら集まって、後半開始
も遅れたほど。スタジアムに救急車来たところを見たのって
去年のタニくんの鎖骨骨折以来だよ。。めちゃ不安だった。。

石川くんを欠いたディフェンス、後半はさらに古賀ちゃんが2枚目の
イエローを貰ってなんと退場。。抗議をしたタニくんもイエロー。
10人で戦うことになってしまいました。祐三ちゃんを入れたDFに
なりました。チュンちゃんも投入されて、魂の勝ち越しゴールを
入れたものの、すぐに追いつかれ、さらに後半終了近くに逆転された。。
小瀬での勝利ダンスはそろそろだ・・なんて思ったところでの
失点だったのでものすごくがっかり。。

帰りは速攻でスタジアムを出ました。(特急の最終に間に合わせるように)
1年4ヶ月前と同じように、終わってからユニ着たままダッシュして
バス乗り場へ。疲れたよ(><)
甲府駅に着いて特急待ってたら人が線路に落ちて大変な騒ぎに。
あのおじさん頭打ってたけど大丈夫だったかな・・。
新宿着いて山手線で移動してたら池袋で止まっちゃったりして
大変でしたが、なんとか日が変わる1分前に自宅に着きました。。

やっぱり小瀬でナイターってのは勘弁してほしいわ。。
今回は停電なかったけどね(^^;;

しかし小瀬は何か嫌な思い出ばかりだわ。。

ミノル・デビュー。

minorudebut.jpg

我らのミノルーニーが後半残り少ないところで代表デビューしました。
スタメンで使ってくるかと思ってたのですが、チュンソンもミノルーニーも
ベンチスタートで。「はやく出て~」と祈ってたのに、こんなに短いんじゃ
見せ場もないじゃん(-.-;;

この2人にはなんとしても小瀬にきてもらいたいところです。。

U-22は水野くんと本田くんのゴールで2-0で勝利。
これでオリンピック最終予選への進出が決定。

テレビを見てて一番驚いたのがピッチレポーターの永輔くん。
・・引退したのか?(汗)
昨日出ていた移籍リストにはまだ載っていたが・・・
ゾノが解説していたりして、何だか時の流れの速さを感じました。。

国立決戦。

な~んてタイトルをつけてみたけれど、決戦というんじゃなくて
"挑戦"ていう意味合いが強いこの試合。
去年のJ1王者とJ2から復帰してきたチームの戦いですよ。

12時半の開門に間に合うように千駄ヶ谷へ行ったけれど黄色人口が
少なく、赤い人ばっかり。赤い人が千駄ヶ谷門方面に行くので、
そっちは浦和側じゃないのに~と思ったら青山門に行く人々でした。

中に入って、ダックをもらう列に並ぶがものすごい人!
もらえないかなぁ・・・と諦めていましたがなんとかもらえました♪
可愛かった~☆

国立でのサポミに初めて参加してみました。
「カトゥーマジック」初めて聞きました。カッコいいじゃ~ん♪
熱中時代といい、ゴダイゴといい、コドモの頃を思い出しますww

070415-2.jpg

柏ホームなのでこのビジョンに「柏バカ一代♪」の歌詞が
表示されたのでした。
浦和サポの一部もバカ一代に手拍子してくれてなんだか和むひととき
でしたが最後はやっぱり「ブ~」とブーイングされました(^^;;

070415-3.jpg

サブの面々。なんとたっちゃんが前日にケガをしたということで
急遽お休み。どうなることやら~(><)

070415-4.jpg

ゴル裏に獅子舞が現れました。見事な舞でした。

070415-5.jpg

スパサカの未央ちゃんがゴル裏に挨拶!可愛かったです(^^)

070415-6.jpg

レイくんも気合十分!!

・・・なはずだったのですが、前半浦和に圧倒されてしまい、2失点。
巌くんが早い時間帯に負傷で交代したのが痛かった・・・(><)
ユキに期待!と昨日のエントリーで書いたのですが、正直ユキがどこに
いたのかわかりませんでした(汗)ヨシローもいいところなく・・・。

後半からドゥンちゃんを投入してから少しテンポがよくなって
サイドのヒラやクラさんをよく使うようになっていったものの
フランサはマークされるし、ドゥンちゃんもトゥーリオに邪魔され・・。
ユキがあまり機能していなかったので、"世界ワールド"登場!(笑)
最初は笑いも混じる応援をしてしまったけれど、かつての輝きを
取り戻したかのようなスピードある突破など、楽しませてもらいました。

ヤザーvsトゥーリオでトゥーリオが負けると「ヤザー、よくやった!」
な~んて(^^;;
ヤザーとドゥンちゃんのコンビも中々楽しかったです。
たっちゃんが負傷で次も出てくるかわからないから甲府戦でも見れる
かな?楽しみです♪

アルセウ砲も浦和のGK都築くんが簡単にキャッチできないほどの
シュート力で沸かせていました。

070415-7.jpg

2-0で負けてしまったけれど、後半は楽しませてくれました。
次は因縁の甲府戦。小瀬に乗り込みます!
停電にならないことを祈ります・・・(汗)

070415-8.jpg

「We are DIAMONDS」の合唱を初めて聞いたけれど、
浦和サポは本当にすごいね。。外国のチームと対戦しているみたいだったな。
柏もあれだけのサポーターがいたら・・・みんなで「ウィーウィー」
言って「ワ~オ!」と言ってたら・・想像しただけで笑える(笑)
今日だけでもすごく笑えたけど・・。
「東村山音頭」はなかなか覚えられないな・・・。これからもっと
歌う機会が多くなりそうなのに(^^;;

帰りは銀座に行って、グッチのお店に行ってきました。
サッカー帰りの格好で高級ブランド店に入るのは気がひけましたが・・
なかなか来れないし、たまにはいいっしょ!(笑)

そんな感じで銀ブラ(古い?)していたら、三重県で震度5強の地震が
あったいうニュースをみて思わず名古屋の実家に連絡したら、
「ナゴヤドームにいたけど気がつかなかった」らしい。
どういうこっちゃ!
とりあえず三重県方面に出かけていなくて安心しましたわ。。

チューリップフェスティバル2007

もともと今日は駒場であった大宮vs名古屋戦を見に行くはずだった
のだけれど、新松戸へ移動中にお目当てのコータくんと玉田さんが
二人ともメンバー外ということがわかり、駒場に行く意味がなくなって
しまったので急遽あけぼの山のイベントに行くことにしました(^^;;

070414-1.jpg

柏駅からバスで行こうと並んだのだが・・・30分くらい待ってやっと
バスが来た(-.-;;バス待ちしてる間に某選手を目撃!
いい天気になったのでものすごい人でした。

070414-2.jpg

あけぼの山にバスが到着して降りようとしたところに黄色い服を着た
人たちに遭遇。・・・選手でした(^^;;
本日は大島くん・池元くん・アベシューくん・中谷くん・キタジの5人
によるサイン会。登場は静かでした。。

070414-3.jpg

一番最後だったのでキタジと一緒に写真を撮るお子さん
たちが多かったです。

070414-4.jpg

さわやか池元くんです。最初なかなか写真が撮れませんでした。。

070414-5.jpg

終始笑顔を絶やさない池元くん。後ろの方からは「あの選手だれ?(*^^*)」
と聞いている人の声を多数聞きました。

070414-6.jpg

池元くんとシューくんの2ショット。これは予想外に早くサインが終わって
ホッとしている様子です。でも1時間の予定が30分で終わってしまったのは
ちょっと淋しかったなぁ。。

070414-7.jpg

大島くんは一番最初にサインをする担当だったけれど、かなり
緊張しているようでした。

今年はアッキーさん(レイソルタイム)が来ていなかったので、
サイン会終わって「はい、退散」という状態でした。
トークショーでもあれば盛り上がるのになぁ。。
レイソルを知らない人もかなりいたよ??
「北嶋ってどこかに移籍したんじゃなかったっけ?」とか、
「阿部っていう選手浦和に移籍したんじゃない?」とか(笑)
柏市内でレイソルが浸透してませんよ~っ!!

070414-8.jpg

肝心なチューリップです。暖かすぎて花が開きすぎちゃってるね。。

070414-9.jpg

菜の花も咲いていました。
青い空をバックに黄色い花がすごくキレイでした。

070414-10.jpg

布施弁天をバックにチューリップと菜の花を撮ってみました。
花をみると癒されるね~。春だなぁと思う前に夏のように暑かったな。

柏駅に帰るバスに乗るのもものすごい並んでいて、辛抱強く待とうと
思っていたらまた黄色い服の人々が・・・。
選手でした(笑)
そばを通っていく時に池元くんが「めっちゃ並んでるやん!!」と
私も並ぶ列を見てビックリしてた。。本当多すぎてビックリだったよ。。
私を置いて選手たちはタクシーで帰っていったけれど、私が柏駅行き
のバスに乗ったのはそれから40分後のことでした・・・。

いや~ちょっと疲れてしまったわ。。

明日は国立で浦和戦!!
ダックはもらえないかもしれないけれど、ゴール裏で応援しますっ!!
ユキに期待!!

桜吹雪の日立台。

先週土曜に休日出勤をしたので休日を取りました。
3連休です(^^)♪働きっぱなしだったからなぁ~。

というわけで午前中は日立台に行ってきました。
2週間ぶりのレイソル選手だよ(*^^*)
残念ながらお目当てのチュンちゃんとミノルーニーは昨日
旅立ってしまったようで(-.-;;

この日は30分間ミーティング、10時頃練習場に現れました。
周りはマスコミ関係者ばかりで(^^;;一般客がほとんどいなかったな。。
桜はほとんど葉桜になってしまって・・・
風が吹くたびに花びらが舞ってそれがグラウンドにも舞ってすごく
キレイでした。

070413-1.jpg

久しぶりのヤナギだぁ~。モンゴルくんとストレッチ。

070413-2.jpg

オカの相手は巌くん。ほんっとに仲がいいね~。

070413-3.jpg

ペアで練習。祐三ちゃんはたっちゃんと、フランサはアルセウと。
我らのヤザーは誰とやってるんだろ??とよく見たら池元くんとでした。
ヤザーよ、池元くんをも世界ワールドに染めていくのか?(^^;;

070413-4.jpg

オカの向こうにはヒラ。髪の毛の色すごい・・!

070413-5.jpg

ヤナギ、頑張れ!

070413-6.jpg

モンゴルくんにかまう指導するオカ。

070413-7.jpg

紅白戦でのユキのコーナーキック。

070413-8.jpg

紅白戦2本目に登場しました。ボールを追うヤナギ。

070413-9.jpg

高速ドリブラー・ヤザーを撮ってみました。

070413-10.jpg

古賀ちゃんとヤナギの2ショット。

070413-11.jpg

ヤナギがコーナーキックのキッカーを任されていました。

070413-12.jpg

紅白戦後はフリーの練習となりました。
ヤナギは結局遠い位置ばかりにいました。

070413-13.jpg

シュート練習しているメンバーの中でオカがモンゴルくんにFW指導していました。

070413-14.jpg

ヤナギのボールさばき、その1。

070413-15.jpg

その2。

070413-16.jpg

シュート練習組にいたたっちゃんと池元くん。
池元くんゴムをしていたので一瞬誰かわからなかった(^^;;
(みょうくんに見えたのは内緒だ・・・)

070413-17.jpg

結構長い時間オカの指導は続いたのでした・・・。

今日はほとんどがマスコミで、フランサに取材が集中。
選手を捕まえ放題だったのですが、結局いつものようにヤナギのところ
に行き、またたっちゃんのサインをもらっていなかったのでサインを
もらってきました。

たっちゃんがいつものようにじっくり走りこみをしていたので、
あがるのを待っていたらキタジがクラブハウスから出てきました。
何気なく見ていたら親しげに関係者?と話をしていたので「誰?」
とよーく見たら、なんと元コンサの吉川京輔くんが来ていました
京輔くん引退して以来だからかなり久しぶりだった!
2人が話しているところに祐三ちゃんも乱入。どうやら祐三ちゃんは
京輔くんを紹介してもらう話になってたらしい。

祐三ちゃんがクラブハウスに引き上げ、キタジは練習に行き、
京輔くんは帰っていったのだが、古賀ちゃんが携帯で話しながら
クラブハウス横のテニスコート前まで来て、誰かと待ち合わせるような
話しぶり。するとまたまた京輔くん登場(笑)
二人は私がそばにいるのにおかまいなしに近くのベンチで話しだして
こちらが退散せざるを得なくなってしまった(^^;;
用は済んだからよかったのだけど。。
平日の練見はいろんな人が来るんだなぁ~。

明日はチューリップフェスティバルでイベントがあるけれど、
玉田さんが駒場に来るので朝ちょっと日立台に顔を出してから
サッカー見に行ってきます♪
スタメンじゃないだろうけど、名古屋だし♪
・・・最近大宮の試合ばかり見てる気がするな・・・。

サッカーの日はなぜ雨なのか。。

本日のサッカーの試合は首都圏に集中。
サッカーデーとなりました。

が・・あいにくの雨今年は雨率多いな。。

私はその中から西が丘を選びました。
・・・お気に入りの人がいないとわかっていたけど
高いチケット買っちゃってたし(><)

鹿島に行っておけば・・・(玉田さん誕生日オメ!
千葉に行っておけば・・・(カタさん見れたかも!?)
それより日本平に行っておけば・・・(チュンソン・たっちゃん・ミノルーニー
の3トップなんて贅沢!!)

西が丘では来場者プレゼントの扇風機(ホーム開幕戦で余ったものらしい)
をもらい、ドーレくんの側転に感動し、色っぽいスナさんを見て帰ってきました。

対戦相手は福岡。ということでピントくんやウノちゃんはいるかな?
と期待したのですがいなかった・・(-.-;;
福岡の選手ほとんど知らなかった。。リティ監督もちっとも見えず。。

やっぱり休みもらって日本平行くべきだったかなぁ~

レイソルのベストイレブン

今日は久しぶりに早く退社できたのでおおたかの森S.Cに
行ってきました。紀伊国屋書店に寄ったのですがそこで
「Jリーグ15年の奇跡(そんなようなタイトルだった気がする)」
という雑誌を発見!
Jリーグを沸かせた助っ人外国人特集とかなかなか興味深く・・・。

各チームの過去15年それぞれ最も活躍したプレーヤーやベストイレブン
が載っていたりしたのですが、レイソルはというと・・・


      エジウソン    キタジ

           ハルくん

  ヒラ                みっちゃん

      シモちゃん   みょうくん


   サツさん    ミョンボ兄    毅さん


            雄太  

という布陣でした。

2トップのエジとキタジは得点王争いに絡んだから、だって。

DFの"完全封鎖"トリオは納得だけど、私としては左の片野坂・
右の沢田という両サイドバックを入れてほしかった。。
右はみっちゃんなのかぁ・・・へぇ~(汗)。

そういえば、今Fマリ戦の録画を見ているけれど・・・
ドゥンちゃんJ1リーグ初出場だったのか!(@o@)
FC戦の時に出た気がしたのだけど、あれはワンチョペに対抗して
「ワ~オ!」コールをしただけだったね(^^;;
ユキゴールのアシスト見事でした☆
日産スタジアムに響き渡る『ヤマト』、テレビで見てる私がゾクゾク
きたくらいだから現地の人はそれ以上に感じただろうな~。

そして勝利ダンスの先導は・・ユキ(*^^*)
めちゃくちゃ可愛かった☆
オカがベンチ入りしなかったので何だか淋しかったけれど・・・。

さぁ、「地球滅亡まであと勝ち点32」です!

水曜の清水戦はフジテレビ739で録画放送があるらしいので
それを楽しみに待ちます♪本当は日本平に行きたい気分だわ。。


サッカー解禁

先週1週間は期末決算のため連日帰宅は午前様、土曜も
朝から夜まで出勤と仕事ずくめでした。
(パソコンも開けませんでした><)

そんなわけなので大宮戦もFマリ戦も行ってません。
仕事上この時期はサッカーに行けないのですが、大宮戦は
「もしかしたら行けるかも?」と思ってグッズを会社に
持って行きました。が、甘かった・・・
雨ひどく降ってたけど、コータくんを近くで見たかったよ~っ!
(注:「コータくん」は大宮の選手です・汗)
ヤナギと池元くんという私にとっては最強なコンビのふれあいタイム
も見れるはずもなく・・・。

Fマリ戦も・・・(監督と)因縁の対決だったのに行けなかったし(><)
でも勝ててよかったです。内容は今までで一番悪かったらしいですが。
たっちゃんJ1初ゴールオメ!そしてユキ復活ゴールオメ!
今日深夜再放送みます♪

そして・・・柏レイソルJ1首位!!
ビックリですやん☆(@o@)/

水曜は・・これまた仕事、ではなく会社から近い西が丘参戦なので
お休み。(でもどうやら私のお気に入り選手は行方不明・・・)

レイソルの試合3試合も行かないと頭おかしくなるわ~(^^;;
もう1週間おやすみして浦和戦に備えます。
年チケなのでバクスタ指定になるけど、せっかく国立ならゴール裏を
真っ黄色にしたいよね。。。私も久々に声出したいし。
どうしよっかな~。

というわけで生粋のレイソルサポの方、レイソルに興味のある方、
"柏バカ一代"を国立で歌ってみたい方、ぜひぜひ4月15日は
国立のホームゴール裏へ黄色いものを見につけてお集まりください!!

真っ赤な浦和に対抗して真っ黄色に染めましょう♪
(今日レイソリスタに行ったらアウェー側ばかりチケ完売してたよ・涙)

ラストマッチ。

早くも大一番と呼べるvsFC東京戦。
チュンソンくんと平山の五輪エース対決とあって試合前から
熱気がありました。
今日は今年初DJのナラさん

キックオフ前には強い雨が降ってきてこのまま雨の中やるのかと
思いましたが試合中は止んでくれてよかった♪
試合前のバカ一代後の「アタックチャンス!」の時に本当に「アタック
25」で流れた『柏レイソル!』『そのと~り!』のやりとりが
流れて東京サポからも笑いが出ていました。

070331-1.jpg

FC東京ボールでキックオフ。平山がいます。
(注:今回の写真、ほとんどサッカーボールが写っていません

070331-2.jpg

シリア戦に引き続きスタメン出場となったチュンソンくん。
古巣相手に燃えてます!

070331-3.jpg

久しぶりに日立台に戻ってきた土肥くんです。

070331-4.jpg

チュンソンくんと福西選手を撮ってみました。

070331-5.jpg

ミノルーニーのCKのバックには黄色いサポーターと日立台の桜。

070331-6.jpg

左サイドからミノルーニーのボレーが決まってレイソル先制!
チュンソンと喜ぶミノルーニー。

070331-7.jpg

1-0でハーフタイム。ナビスコ大宮戦ではFW登録だったオカ。
オカに試合に出てほしい(><)

070331-8.jpg

ベンチスタートのヤザー。パスもまともにできない"世界ワールド"な
選手(笑)。

070331-9.jpg

悩めるパンゾー。

070331-10.jpg

後半開始早々、古賀ちゃんがレイソル初ゴールで倒れこんだところに
みんながかけよりもみくちゃに。たっちゃんいい笑顔です☆

070331-11.jpg

ドゥーの後ろにウワサのワンチョペ。

070331-12.jpg

アルセウ砲倒されてかけよる古賀ちゃんとドゥー。

070331-13.jpg

みんなで一生懸命守り、2-0で勝利!
社長と横井さんのラストマッチ、勝って送り出せたよ☆

070331-14.jpg

アウェーゴール裏・AR席に挨拶に行くレイソルイレブン。
FC東京サポからは東京時代のヨシローコールが。

070331-15.jpg

横井さんも交えて勝利のバンザイ☆

070331-16.jpg

獅子舞を持った横井さんの先導?で日立台劇場はじまり~♪

070331-17.jpg

その横井さんを選手が胴上げ。
いまだかつてここまで選手やサポーターに愛された広報がいただろうか。

070331-18.jpg

日立台初お立ち台の古賀ちゃん。
すっかりレイソルの一員です(^-^)

070331-19.jpg

オカが仕切って社長そして横井さんのサポーターへのメッセージを
聞くことが出来ました。(なんで選手が仕切るんだって話もあるが・汗)
オカ、本当にありがとう!にしても「おにぎり」コールってww

「来年も再来年も、50年後も100年後もレイソルを応援してください!」

もちろんです!
社長!横井さん!また日立台にきて一緒に応援しましょう!!

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

