Entries



変な天気!

朝、日立台に近づくにつれ雲行きが怪しくなり、ちょうど練習開始から
雨が降るってどういうことですか(涙)

結構強く降っていたのでバクスタ下から見学することに。
でも雨漏りするからほとんど意味ないんだけど(爆)
完全な屋根だったらいいのになぁ・・と思ってから早10年。

070531-1.jpg

左右サイドからクロスをあげる練習。
こちら右サイド組。クラさん、ヤザー、ヤナギ。
左はヨシロー、ヒラ、石川くん。

070531-2.jpg

髪型を変えたらしいヤナギですが濡れちゃよくわかりません。。

070531-3.jpg

ヤナギ、スライディング!

070531-4.jpg

クラさんのクロス。

070531-5.jpg

クロスがあがったボールを石さんがボレーシュート!!
見事にゴ~ル♪

070531-6.jpg

クロス練習の向こうでは前線・中盤・最終ラインの選手が練習。
「はいっ!」と一番大きな声だったのはチュンちゃん。

070531-7.jpg

ピンク・赤・青組みに分かれて真ん中にフリーマンを置いてマンツーマンで
パスをつないでゴールを奪うゲーム。(普通なら1人に対して2人以上で
ボールを奪いにいくところだけど1対1でやれ、とのこと)

070531-8.jpg

久々にフランサがやってきました。
古賀ちゃんと同様に野球場をランニングしていました。

070531-9.jpg

雨だと疲れも倍になるかな(^^;;

070531-10.jpg

ヒラのドリブル突破。追いかけるのは中谷くんです。
この後見事にゴール!!

練習が終わる頃には日がさしてきて暑くなってきました。
変な天気!

午後練レポは↓コチラ

追記を表示


雨の2部練。

2日間練習がなかっただけですごくつまらない日々を過ごしました・・・
というわけで今日は朝から日立台へ。

2部練の場合の午前練はフィジカルなので行くのを迷いましたが
見ることに。が、なんだか選手が少ない。。ヤナギいないし・・・

070530-1.jpg

どうやら第1陣、第2陣と分かれてピッチに出てきたようです。
ビブス組は皆遅れることなく揃って時間走。

070530-2.jpg

ビブスなし組はチュンちゃんが先頭、ヤザーが最後のことが多かったです。

突然アルセウがいなくなったり(トイレに行ってたらしい)、ヤザーは
罰ゲームで1周を1分10秒で走れとフルさんに言われたり。。
いろんなやりとりを聞いてるだけで面白かったです。

一生懸命走ってたヤザー、「時間内に走ったら明日はナシだぞ!」と
皆に言われて「何がナシなのかわからないけどw」という突っ込みも
入りつつ頑張って走ったヤザー、結局1秒差でアウトでした。。

何回か脈拍をはかりつつ時間走をしていたのですが、次第に練習生の
ブルーノが体力の限界かふらふら遅れるように。
ビブスなし組みにも抜かれるようになって見てる側も心配になって
きたのですが、ここで祐三ちゃんが追い抜く時にポンとブルーノの腰を
叩いて励ましていった姿を見て祐三ちゃんの人柄が表れる行動に涙(←大げさ!?)。

070530-3.jpg

1時間ほど走って第1陣と交代で第2陣登場。
リハビリ組(もうそうじゃない気もするが・・)と若手組。

070530-4.jpg

ストレッチ中にヤナギ発見。

070530-5.jpg

ビブス着用の若手組はヤナギが先頭をきって走っていました。

070530-6.jpg

こちら別メのクラさんとたっちゃん。何で別メなのかしら。。
二人で走って早々とあがっていました。

070530-7.jpg

こちらリハビリ組。
同じように時間走を行なって約1時間ほどで終了しました。

070530-8.jpg

午後はボールを使っての練習ですが、まずは軽くランニングと鬼ごっこ。
その後4人1組でのパス交換。

070530-9.jpg

ドゥンビアが午後も元気でした。

070530-10.jpg

祐三ちゃん。

070530-11.jpg

チュンちゃん。

070530-12.jpg

オカと巌くんはいつも一緒。

070530-13.jpg

胸トラップの練習を必死にやるヤナギ。

070530-14.jpg

黄色・青・ピンクの3チームに分かれてミニゲーム。
まずは青vsピンク。石さんが「雨が降らないうちに早くやろう!」と
言ってる側から雨が降ってきた(+_+)しかもかなり強い。。

070530-15.jpg

チュンちゃん。

070530-16.jpg

ヤザーのドリブル突破を阻止しようとする巌くん・オカ・中谷くん。

070530-17.jpg

ヤナギも雨の中頑張りました。ピンク組だったのですが、途中青組の
俊太が足をひねったらしく、練習を続けられなかったので代わりに
青組でも出場していました。

070530-18.jpg

セットプレーの練習。映ってないけれどキッカーはヒラ。

070530-19.jpg

ドゥンちゃんのドリブル突破は恐ろしく早い!
「チュンソーン!」と何回も声をかけボールに向かっていっていました。
「アベチャァァン!」が聞きたかった(笑)
ドゥンちゃん見てると面白いです。リアクションとか。
ファンの人にはぜひドゥンちゃん見に日立台に来てほしい(笑)

070530-20.jpg

ミニゲーム後、全体練習は終了。
ヤナギとジャンボ、シマ、あとから加わったぐんりょうの4人が松原フィジコと
ハイボール処理の練習をしていました。

070530-21.jpg

その周りをゆっくりランニングする祐三ちゃん。
たっちゃんがいないから淋しそうだったな。。

祐三ちゃんのランニングする姿・・ある人と重ねてみてしまったわ(><)

追記を表示

唯一の・・・

070526_1836~0001.jpg

神戸戦後、唯一観光できたのが『生田神社』でした。
ここは紀香さんが結婚式をあげた「縁結び」にご利益のあるところ。
私もご縁を授かるため、一生懸命祈りましたよ。

「柏サポで、柏バカな私を受け止めてくれる素敵な人を・・☆」

・・・そんな願いは"生田さん"は叶えてくれないか(汗)

さて、聡太のブログの5月23日の投稿にある「すき焼き丼」について
昨日の「ジャンクSPORTS」でパンチ佐藤さんも絶賛していました。
これはひもをひっぱると暖かくなるタイプのお弁当なのですが、
ひっぱる前に中の生卵を取り出さないとゆで卵になるらしい(←ホントか!?)。
新神戸の駅に売っているとのことだったので、選手のお見送りついでに
新神戸駅に行けばよかった~。
(どちらにしても私は飛行機組だったから無理だったんだけど・汗)

必死。

070527.jpg

サテライトには行かれなかったので日立台に行ってきました。

昨日試合に出場した選手(雄太・フランサ・たっちゃん除く)はクールダウン、
別メ組とカトゥー、ユキ、ヤナギ、練習生ブルーノはミニゲームなどをしていました。

石さんは別メ組を一生懸命指導。ヤナギはイシケンさん同様、石さんにも
目一杯指導されていました。
ビックリしたのがヒラのシュートが石さんを直撃したこと!
かなりの威力があったのに、ひっくりかえりはしたものの大丈夫だったようで
こちらがヒヤヒヤしちゃいました。
オカも巌くんもヒラも元気(笑)うるさいくらい(爆)

そうそう、古賀ちゃんですが、別メでゆっくり歩いたりランニングしたり
していました。大宮戦には時間もあるし大丈夫かな~。

追記を表示

関西2連敗。。

・・まさか神戸行きの飛行機が欠航になるとは思いませんでしたよ(涙)

1時間近く手続きに並んで、新幹線で行くのも時間がかかるので
伊丹経由でバスで三ノ宮に向かうことにしました。
ものすごい疲れた。。。観光もできそうなくらい余裕をもたせた
つもりなのにスタジアム入りは結局キックオフ1時間前。

070526_1412~0001.jpg

神戸サポさんから「太陽に燃えろ!」のPVを流していたことを聞いて
いたのですが、試合当日はどうだろうね~なんて話をしていた矢先、
聞きなれた音楽が。もう雄太が出てきたのかと思えばPVが流れましたよ!!
めちゃカッコいい作りでした♪雄太やチュンちゃん、石さんがドアップで
映って。雄太のチャントを歌って、終わった後は柏サポ拍手喝采。
貼ってあったポスターも貰って帰りたいところでした。(チュンちゃんが
載っていたので)

070526_1653~0001.jpg

さて、試合ですが・・・石川くん復帰そうそうスタメン!
ちょっと心配でしたがドゥーも古賀ちゃんもいないDF陣にはすごく
心強い存在でした(^^)が、なんだか皆やはり疲れていて・・・。
タニくんはどうしちゃったんだろうなぁ(-.-;;攻撃陣もFマリ戦に
力使い果たしちゃったというカンジ。
サポーターは・・・万博で少なかったので神戸に来るのかと思えば
意外と少なく。。去年の11.11のような盛り上がりにはお互い欠けていたかな。。
1万人いってないし。。「サンライズ」はGETできないし。。

ドゥンちゃんがJ1初ゴールを決めたものの、嘉人に2ゴールを喫し
関西2連敗に。2週間あくのでゆっくり休んでほしいな。

あ、サテ組は明日頑張って。
ヤナギが出ないので私はお休みですm(_)m

追記を表示

雨でしたね~

朝からだったので午前練習行こうか迷ったのですが結構強く
降っていたので諦めて薬をもらいに行ったあと映画を見に柏駅に
行ってきました。

見たのは『スパイダーマン3』です♪

今日は『パイレーツ~』の公開日だったせいか、すいてる、すいてる(笑)
しかも金曜はレディースデーで1000円なんです(^^)
やっぱり映画はすいてるところで見るのが一番。
公開と同時に見るのもアリかとは思うのですが、私は人ごみが苦手なので
いつもだいぶ後になってから見に行っています。

1作目は香港に行く途中の機上で見ました。字幕は広東語でした(汗)
2作目は・・この前TVの地上波でやってたのを見てやっぱり面白いなと。
どうやらヒーローもの、ロマンスもの、バラエティものが好きなようです(^^;;
頭をあまり使わないものがいいみたい(爆)

さて、【顔チェキ】って知ってますか?
携帯のサイトなのですが、自分の顔を撮って送ったら似ている芸能人を
返信してくれるのです。

私もやってみたところ・・・

すっぴんの顔は
・竹内結子 59%
・チェジウ 54%
・荒川静香 53%

でした。

ちなみに、場所を変えて撮ってみたところ、
・吉澤ひとみ 59%
・深田恭子  57%
・BOA   56%

でした。

私を知ってる人はうっそ~~とひっくり返るでしょうな。。

これといって特徴がない人たちばかりなのですが(滝汗)
でも面白いですよね♪

ちなみに男性バージョンやってみたら1位はTERUでした。
ホントかな~?

さぁ、明日は神戸へ乗り込みますよっ

復帰間近!?

練習見学に行ってきました。試合翌日ではありますが週末に神戸戦を
控えていることもあり、練習前30分間はミーティング。

選手たちが野球場に現れて昨日フル出場組、昨日サブ組、別メ組に
分かれての練習でした。今日は紅白戦はなし。

070524-1.jpg

やっぱり一番最初はヤナギを撮っちゃいました(^^;;

070524-2.jpg

先発組はリカバリー。

070524-3.jpg

久々のオカ☆
オカがいるとグラウンドの雰囲気が明るくなる気がします(^^)

070524-4.jpg

最初は祐三ちゃんとたっちゃんの間にチュンちゃんがいて3人で走って
いたけれどやっぱりこの2人でランニングしていました。

070524-5.jpg

「魔の逆三角形」(だったっけ?)のチュンちゃん・ミノル・ヤザー。
ミノルくん、U-22代表選出おめ!でも微妙(-.-;;
ヤザーがちょっと手を抜いて走ってたのをフルさんがしっかり見てて
ご立腹だったのが笑えましたw

070524-6.jpg

俊太とクラさん。最近俊太が気になりつつあるのは内緒・・・!
さっそく今日接触しましたが☆

070524-7.jpg

魔法使いフランサ、必死の形相です(汗)

070524-8.jpg

ヤナギはボランチやったりサイドやったり。

070524-9.jpg

サブ組の練習を見ているタニくんとチュンちゃん。

070524-10.jpg

こちら別メ組。巌・オカ・ヒラ・中谷くん(?)の4人で練習。
まーにぎやかでしたわ。
復帰はまだかな♪まだかな♪待ち遠しいです。

070524-11.jpg

ここからヤナギ3連発です。
その1。

070524-12.jpg

その2。

070524-13.jpg

その3。

070524-14.jpg

石川くん、ぐんりょう、シマ、ヤナギの4人に対しイシケンさんが
猛特訓!シマとヤナギには思いっきりダメだししているイシケンさん
激しかったわ(笑)

神戸戦が終わればリーグ戦はしばらくないし、少し休めるから
もう少しの辛抱!!誰が神戸戦のメンバーに選ばれるのでしょうか。。

あの日以来。

ナビスコカップ・Fマリ戦。
カップ戦ではありますが、あの人があの時以来の日立台凱旋。

試合前のふれあいタイムにはリョウ・コバヤシと石川くんが登場。
サラリーマン・レイくんと4ショットを撮ってもらいました♪

070523-1.jpg

ディドの息子・ハーフナーマイクです。近くでみると本当に背が高い!

070523-2.jpg

Fマリボールでキックオフ!
坂田がサムライ・ヘアーでカッコいい~(爆)
サブにもう一人サムライ・ヘアーがいたな~。
レイソルにも再会を約束したサムライ・ヘアーの選手がいたが・・
ホント残念だよ、ますぴ~(><)

070523-3.jpg

休みもなく本日もスタメンのチュンちゃん。

070523-4.jpg

やましぇを撮ったら弟まで入ってきたw
"やましぇブラザーズ"です。

070523-5.jpg

"あの人"を撮ってみました。

070523-6.jpg

スタメン出場したアベシューくん。
始めは目立っていなかったけれど徐々にいいプレーになってきました。

070523-7.jpg

前半は上野選手のO・Gで1-0で折り返し。
Fマリサポ、平日ナイターで柏開催なのにレイソルサポよりたくさん
来ていました。感謝×2!

070523-8.jpg

後半始まってたっちゃんがゴール!!ボケたけれど笑顔です(^^)
あと2点!

070523-9.jpg

アベシューくんに変わって魔法使い投入!

070523-10.jpg

またボケたけど、早速魔法がかかってクラさんが古巣相手にゴールを決めた!!
あと1点!

070523-11.jpg

チュンちゃんも魔法がかかりつつあったけれどとゴールはならず
ヨシローと交代になりました。

070523-12.jpg

魔法使い、奮闘!

後半投入されたドゥンビア、4点目か!?と思われましたがギリギリの
ところでポストに阻まれ、スタジアム中が落胆。。

070523-13.jpg

試合終了、3-0。
勝ったけれど負けたような雰囲気。。でもみんなよく頑張ったよ。
フルメンバーなFマリに3点取れただけですごいと思う。

070523-14.jpg

試合後のサンクスウォークもチュンちゃんがかなり落ち込んでいる
カンジでゲーフラ出す雰囲気ではなく

070523-15.jpg

というわけで拍手で選手達を迎え、勝利のバンザイを共にしました。

070523-16.jpg

ゴール裏での勝利のバンザイ。
勝ったけれど勝利ダンスはなし。ヒーローインタビューも珍しく
サンクスウォーク前にやってたけれどヒーローのたっちゃんも
声のトーンが低かった。。

決勝トーナメントには進出できなかったけれど、これは今後のリーグ
戦にも繋がる1勝だったと思うので週末の神戸では勝って思いっきり
喜びましょう!!が、ドゥーも古賀ちゃんんもいな~い

サラリーマン・レイくんの失態。

070523_1953~0001.jpg

酔ってるからといって、大事な看板を壊しちゃいけません!(笑)

「ぼくじゃないって~

2年ぶりの万博。

朝の天気予報で「晴れていますが通り雨があるかもしれません」との予報。
その"通り雨"がなぜキックオフ1時間前~試合中にかかるのか(><)
この日は朝から慌しかった~(+_+)
空港にギリギリに着くし、飛行機は遅れるし、バスの入り待ちできるかと
思えば間に合わなかったし、食料調達はできないし・・と散々。
ジュースを買うのが精一杯でした。

昔は芝生だった万博のゴール裏、葉っぱのようなコンクリートの立見席になってました。
が、傾斜がゆるすぎて見づらい。。雨降って臭くないだけましか。。

万博のスタDJは昔と変わらず仙石さん♪
ナラさんに劣らずカッコよかったのだが・・やっぱり歳とったか(^^;;
ガンバチアリーダーズが出てきたのだが、まだレイソル選手がピッチ練習してる
時に出てきたので「邪魔じゃない?」なんて思いながら見てました。
レイソルにはチアリーダーは必要ないね(笑)

070519_1251~0001.jpg
ついにこの人との対戦。サブには聡太と久々の入江ちゃん!
聡太と入江ちゃんには拍手、監督とこの人にはブーイングをしました。

試合は・・・浦和戦の時より勝てる気がしたんだけどね~。
やられたくないバレーにやられましたよ(涙)
そしてフタちゃんの素晴らしいシュート。。ミスパスはきっついで~(><)
チュンちゃんのゴールで少し救われたけど、もっと決められたはず!
試合後、一番チュンちゃんが悔しそうだったわ。。

070519_1559~0001.jpg
試合前・試合中は何回も雨が降ったけど、終わったらこのとおり。
なんでいつもそうなんだろうね。。たまたま正面入り口にいたら小野寺元社長が出てきた。
一緒にいたのは今の社長さんかな?(未だに顔覚えてない・汗)

何年かぶりに万博でバスの出待ちしてみた。
周りがガンバサポだらけだったので黄色いタオマフをして手を振って
みたけど反応なかったな。。
試合中に負傷したドゥーが松葉杖ついていたのが心配。
大事ないことを祈るのみ。。

070519_1622~0001.jpg
帰りはエキスポランドの横を通って万博記念公園駅まで歩いてみました。
昔はカタさんに会いにガンバの練習場へ向かうのに何度も歩いたものでした。
だからこの「太陽の塔」もお馴染みでした。例の事件があったので
エキスポランドはひっそりとしちゃって。遊園地に子供達の声・姿が
ないのは淋しかったです(><)

帰りも空港では全く時間がなく、飛行機に飛び乗る状態。
やっとのことで羽田について、御飯たべてバスで柏に帰ろうと並んでいたら
見覚えのある顔が。なんと大分帰りのフロンターレご一行様。
落合くんがいたのでわかったというか。。ガナハや憲剛はいなかったのが残念。
負けて残念だったね。。柏も4位転落。というか4位という気がしないのだが・・・

次の神戸戦はドゥーと古賀ちゃんがいないのよね。。
祐三と亮くん使ってくるのかな??

いや~苦しいけれど次こそアウェーで勝とう!!

大阪LOVER

体調が悪いけれど明日はドリカムのこの曲を聴きながら大阪に
向かおうと思います(^0^)♪
残念ながらUSJには行く時間がないけどね。

万博行くのって2年ぶりだ~。
チュンちゃんのJ1リーグ初出場の試合以来です。
懐かしいな~。ナイターだったからチュンちゃんが出場したのを
見届けて試合終了のホイッスルが鳴る前にダッシュでモノレールの駅に走ってた。
(日曜ナイターだったから泊まれなかったのよね)
万博のナイターでは何回も試合終了のホイッスルと同時にダッシュしてたなぁ。

ガンバということでバレー、みょうくん、西野さん、入江ちゃんに聡太
とレイソルに関係ある人(最初の人は違うか。。)たちとの対戦。

そして・・・カタさん。

イシケンさんみたいにずっとベンチにいるのかわかんないけど。
でもトップチームのコーチだからいるんじゃないの?とそんな期待を
しつつ。。会えたらいいな

久々に亮くんがブログ更新してたけど、「柏レイソルズ」って・・・。
自分たちで冗談で言うぶんにはいいけどなんか淋しいね。。
そうそう、拓ちゃん誕生日おめでとう
ニッカンにも取り上げられてたね。
8年勤めてて初めての卵爆弾だったとは知らなかった。。

拓ちゃんのブログはいつも素晴らしい文章で頭がさがります。。
私も見習いたい!

フォトギャラ見たけれど、チュンちゃんは本当に幼いなぁ。。
ダブルピースが一番似合う選手だわ(笑)フランサもやってたけど
やっぱりチュンちゃんでしょう!

ネットを見ていて気になったのがこの記事
帰りが遅くなるから苦情が出てるって・・岡山劇場では考えられん!!
どんなものか一度見てみたいわ。。

さぁ、浦和戦に続いての大決戦!楽しみで仕方ない・・・
"家族"の皆さん、万博競技場でお会いしましょう。

一心同体!

原因不明。

実は日曜のサテが終わってから原因不明の頭痛など体調がおかしく
なり、月曜からずっと仕事を休んでいました。
今は痛みがないのでブログ更新しています。

今までの疲労が急にどっと出たのかな。。
よく考えたら仕事忙しいのわかってるくせに去年から毎週のようにあちこち
観戦に行ってたのと、精神的にショックなこともいっぱいあったりしたからかも。。
自分は大丈夫、と思っていたけれどプツっと切れたみたい。。
考えてみれば先週くらいから切れてたのかも。
あまりの忙しさに泣きながら家に帰ったこともあったし。

ずっと寝たりしていたのですが昨日は気分転換に日立台に行ってみました。
見てるあいだ座っててもめまいがしてた・・・
スタジアム練習じゃなかったらきっと倒れてたと思う(汗)

070516-1.jpg

祐三ちゃん。髪の毛切ったね~。色も落ち着いていい感じ♪

070516-2.jpg

タニくん。"ヒモ"してないから素敵(^^)

070516-3.jpg

ヤナギは"ヒモ"してる。。なのに髪の毛をいじるクセは相変わらず。

070516-4.jpg

紅白戦でのヤナギ、その1。

070516-5.jpg

紅白戦でのヤナギ、その2。

070516-6.jpg

石川くんがグラウンドにやってきました。
フルさんと猛特訓。拓ちゃんもお付き合いしてました。

070516-7.jpg

ヤナギ・・・頑張れよっ!!

070516-8.jpg

久々にドゥンちゃんを見たらディエゴみたいな髪型になってました。
カッコええ~☆
いや、ここは「ワ~オ♪」と叫ばなきゃいけないかな(笑)

普通だったらヤナギに癒してもらうところだけどそんな気にならず
バクスタの階段下りてフラフラと石さんの前を素通りして帰っていった。
その時すれ違いざまにピッチに行こうとしてた選手にぶつかりそうに
なったけど意識がもうろうとしていて今となっては誰だったかわからん(汗)

平日でも水曜の午後ということもあって結構ファンが来ていました。

夜はTBSチャンネルで香港戦。
チュンちゃんスタメンじゃないかー!(怒)
先制ゴール決めたのは嬉しいが週末のガンバ戦がぁ・・・。
ミノルが出たー!バースデーゴールはならず。。
疲れてないかなぁ・・
てかチュンちゃん結局フル出場じゃないかー!(怒)
なんで平山に代えてカレンなのだ。。
その前に先制ゴール決めたのに本田くんの芸術的なFKでそれも
薄れてしまったよ(涙)どうして~(><)
といろいろ文句言ったり嘆いたりと忙しかったけれど。

「(ガンバ戦で)どんな使われ方してもゴール決める!」と言ったチュンちゃん。
こっちはひたすら応援するのみ!!

しかし行き帰りの拓ちゃんブログのミノル&チュンちゃんかわいいなぁ☆
そうそう、遅ればせながらミノルくん22歳のお誕生日おめ
まだ22歳だなんて・・・初めてミノルくん見たのは17歳くらいかしら。。
そう考えたら歳とってるのか。。(^^;;

朝練&涙のサテライト

大分戦の翌朝、サテ戦の前に練習があるというので日立台に行ってきました。

070513-1.jpg

16日の試合に向けて香港遠征に行く五輪コンビ。
出場してほしいのか、旅行となってほしいのか・・(^^;;
レイソルにとっちゃ本当にキツイ日程だな。。

070513-2.jpg

こちらベテラン組。巌くんもだいぶよくなってきたみたい。
等々力に間に合うかな??川崎サポさんが待ってるんだよ~!
(オカは最近姿見ないけど・・大丈夫かしら。。)

070513-3.jpg

この後、後ろのフルさん&たっちゃんコンビが抜かしていくんです。。

070513-4.jpg

こちら、サテに出ない別メ(?)組のヤザーと祐三ちゃんの静学コンビ。
石さんはこっちにつきっきり。

070513-5.jpg

アラはサテ出場組なのでアルセウとフランサのコンビ。

070513-6.jpg

この2人だけ速さが違うんだよ~(汗)
どんだけスタミナがあるんだ。。

070513-7.jpg

ヤザー、祐三、アベシュー、松原フィジコの4人でボール回し。
これを見ている石さん興奮してて、フルさんが「石さん!!」と連呼
していたのにまったく無視してたのが笑えました。
よっぽどヤザーが好きなのね(笑)

070513-8.jpg

御機嫌なチュンちゃん(笑)

070513-9.jpg

そしてたそがれる・・・(ではなく、ファンサゾーンが混みあってる
ため"待ち"の状態。。)

070513-10.jpg

"カトゥーマジック"もサテはお休み。

070513-11.jpg

友達と会うため、サテ戦はやめようと思っていたけれど、サテ戦見ても
いいよとのことで友達を迎えに行ってたら前半10分くらい過ぎてて
ML席での観戦に。池元くんスタメンだ☆

070513-12.jpg

ヤナギもスタメンです。サイドバックではなかった(^^;;

070513-13.jpg

この写真見るとヨシローがゴールしたみたいだけど、これはジャンボが
ゴール決めているのです。。

070513-14.jpg

大ショックな出来事が・・!
ヤナギが2枚目の黄紙で退場したあと、接触プレーで池元くん負傷。。
友達と話をしてて「あれが男前の池元くんだよ」と説明をしていた
矢先の出来事(><)好きな選手が2人もいなくなってしまったので
しばらく途方に暮れました。。
池元くん、担架で運ばれたはいいけど顔を白い布で覆われてメインまで
来たので何だかいやな運ばれ方でした。
断裂じゃなくて安心したけど、しばらく見れないのが淋しいな。。
これからの活躍を期待していたのに。。

待ってるからね!!

魔術師復活。

レディースサンクスデーでまた屋台が出るというので今度こそ
クレープを!と、それでも2時に家を出て日立台へ。
緑ヶ丘の交差点でトリニータバスに遭遇しました。

070512-1.jpg

レイソル選手相性診断。皆さんは誰になりましたか~?
私は熱血タイプ☆チュンちゃん、石川くん、オカになりました(*^^*)
また、レディースサンクスデーバージョンのレイくんと水谷くんとユキが
記念撮影をしていたので一緒に写らせてもらいました。
レイくんと撮ったのレイソルサポ11年やってて初だ(^^;;

070512-2.jpg

大分戦を見るのは3年ぶり。日立台で大分を見るのは初めてかも。。
大分ゴール裏と西川くん。残念ながら今日のGKは西川くんじゃなかった。。

070512-3.jpg

男前・池元くん初日立台☆J1リーグ初出場なるか!?

070512-4.jpg

おなじみスパサカの2人に加え堺シェフも。「星三つです☆」

070512-5.jpg

日立台のビジョンに池元くん登場☆

070512-6.jpg

日立台のゴール裏。バスローブ姿のみゃ長さんww

070512-7.jpg

さぁ、キックオフ!

070512-8.jpg

立ち上がりは大分に攻め込まれていた。

070512-9.jpg

前半10分頃、俊太のアシストでフランサ、復活のゴール!!!

070512-10.jpg

続いて俊太のFKからチュンちゃんが頭で合わせてゴール!!
フランサと一緒にダンスしてる姿がカワイイ☆
最近チュンちゃんがフランサ化しているなと一層感じました。

070512-11.jpg

美白のロベカル・ネモとクラさんが競っているところにチュンちゃんも
やってきた。

070512-12.jpg

俊太のFK。大分のGKは下川さん。

070512-13.jpg

ネモと藤田に囲まれたチュンちゃん。

前半は2-0でハーフタイムへ。

070512-14.jpg

ハーフタイムで練習中の池元くん。
チャンスがあればいいなぁ~。

070512-15.jpg

大活躍の俊太。
後ろの席から「今日"は"いいぞ~永井~!」という声が飛んで、
「今日"は"?」と周りからは苦笑が。「今日"も"いいぞ~!!」と
言い直してました(^^;;

070512-16.jpg

壁は一体何枚よ!?

070512-17.jpg

大活躍のフランサ。後半、一人でゴール前までもちこんでクリアされて
わき腹を押さえ苦しんだ時はどうなるかと思ったけど90分フルで
がんばりました(^^)

070512-18.jpg

見てみたかった松橋"弟"。兄ちゃんの方は知ってるけど現在ケガだとか。

070512-19.jpg

ヤザーを倒した松橋に向かってフランサが文句をいい両チーム乱闘に!?
結果、松橋には一発レッド、フランサもイエローカード。
これの前にもヤザー絡みで退場者が出ていて、大分が可哀想だった(^^;;

070512-20.jpg

チュンちゃんに代わってついに池元くんが日立台のピッチに!

070512-21.jpg

なかなかボールがピッチ外に出ず、出場機会は数分に終わったけれど
J1リーグデビューを果たしました。(カップ戦は既に出たからね)

070512-23.jpg

追加得点はなく2-0で勝利のバンザイ☆
今日もチュンちゃんが気づいてくれて大満足(笑)

070512-24.jpg

勝利ダンス初参加の池元くんはなぜか「大谷秀和」のゲーフラ担当。

070512-25.jpg

古賀ちゃんの先導(?)で勝利ダンス♪
チュンちゃんがオカのごとくバクスタまで来てくれました(^^)

070512-26.jpg

ヒーローインタビューはフランサ。
「今日来れなかった人も次は日立台に来てください!」とのこと。

次の日立台は平日だけど早野マリノスとの対戦だし、「同僚誘って
観戦しナイト」
の日なのでぜひ会社の人を誘って見に来てください☆
私は・・定時あがりだと間に合わないので午後半休だ(^^;;

その前に来週はついに・・・ガンバとの対戦!
某2選手に負けるわけにはいかない!!万博で"一心同体"になって
応援しましょう!

・・あ、まだチケット買ってない(汗)
明日買わねば~っ!ついでに神戸のも。。

なるほど。

4日だったか5日だったかの練見後タニくんにファンサをしてもらって
いる時にクラブハウスからキタジが出てきたので「あ、キタジだ!」
とぼそっとつぶやいたところ、タニくんがキタジに何かを話かけて
キタジが「待ってて!」というやりとりがあったので何のことやらと
思っていたらそういうことだったのね。。
"ウイイレ"と言ったら玉田さんを思い出すのだけどw

さて、今日はナビ杯Fマリ戦でした。

・・・月次決算中だから行ってません(涙)23時まで仕事していた
ので結果も帰りの電車の中で知りました。
池元くんがベンチ入りしたのですごく行きたかった!!
途中出場したようですね(^^)チュンソンくんも温存かと思えば
スタメンで。。

3-0は悔しいなぁ。。
"カトゥーマジック"は力発揮できなかったんですね(><)
チュンソンくんもお疲れモードなんだろうな。
パッパラーさんのブログ見たら平日でもたくさん柏サポが参戦
して嬉しかったです。私も仕事放棄して行きたかった・・・。
そのぶん、大分戦で思いきり応援しますよっ!
現地参戦組の皆さん、お疲れさまでした。。
日立台では絶対勝ちましょう!!

ダービーマッチ。

070506_2053~0002.jpg

いや~雨の中選手たちはよーく走りました。
両チームのサポーターもお互い迫力ある応援合戦ができたのではと
思います。勝ち点1だけってのが残念だけど。。

この日はフクアリそばのショッピングセンターに「ザ・たっち」が
来るというので(!)早めに蘇我入りしていました。
お笑いショーを見て、スタバで休憩して、洋服を買ってから歩いて
フクアリ入り。ちょうど開門時間だったのですがアウェー側もかなり
並んでいて、屋根がある席に行けるか不安でした。。
が、実際に入ってみて、やっぱりピッチに近い席がよかったので
濡れてしまうけれど前の方に。
席を確保して、空腹を満たすためにメインの「なか卯」に行きたかったけれど
移動できないようで(><)アウェー側にあったタコスで我慢したのですが
思ったよりおいしかった♪

試合前には我らの小宮山さんとスパサカの未央ちゃんが応援に来て
くれましたね!(私がお二人を見た試合、レイソル勝ってないんだよね・汗)
せっかく来てくれたからレイソルの勝利ダンスを見て帰ってほしかった・・・。

レイソルの1点は"世界ワールド"が今季初ゴール!
この写真のアングルでわかるかと思いますが、ゴール後
「やーざわ!き~めちゃ~った!」のコールに合わせてチュンソン・
ミノルと3人でダチョウ倶楽部の「ヤー」のポーズを近くでしてくれた
のです。どうやらスカパーではその様子は映ってなかったとか。。
どこのカメラに向かってやったんだ!?かなり大爆笑でした。
カメラを持っていかなかったので公式トップに来ることを願ってたんだけどな~・・。

ジェフとの対戦ということで個人的に巻くんを見るのを楽しみにしていたのですが、
巻くんは古賀ちゃんがしっかりマークしていたので選手としては中盤の選手の方が怖かった。
交代が新居くんじゃなくてほっとしたよ。。
本当は新居くんも見たかったけれど・・・(^^;;

この試合でたっちゃんがついに復活!途中出場。
無事羽生先輩と対決を果たしたわけなんだけれど、羽生先輩が途中で
交代してしまったので短い時間だけでした。

それにしても屋根があるせいか声がすごく響いて、「太陽にほえろ」
も「カトゥーマジック」もすごく迫力あった気がします。
ミノルーニーのキャシャーンは普段でも口ずさんでしまうほど。
声出しやすい音程なのでいい発声練習になってます(笑)

明日のFマリ戦はまたしても行けないので早く土曜日になってほしいわ!

子供の日の日立台。

GWも終盤、天気もよく翌日は千葉ダービーともあってこの日も日立台は
大賑わいでした。

試合前とあってミーティングが1時間ほどあり、サッカー場の方から
野球場へ選手がぞろぞろと。
ファンは待ってましたとばかりに花道?を作ってお出迎え。
途中"玉田フェンス"から道がそれたけれど(汗)
こんな光景みたのちょっと初めてだったかも~。。

070505-1.jpg

同級生だけどこの2ショットは初めて見た気がする(^^;;
二人とも可愛らしいです☆

070505-2.jpg

紅白戦にて。FKをどうするか俊太と由紀彦で話し合い。

070505-3.jpg

セットプレーの練習。黄色ビブス(ミノル)がスタメン組、青ビブス
(ヤナギ)がサブ組。CKは由紀彦とミノルが担当。

070505-4.jpg

たっちゃん復活☆1本目は青ビブススタートだったが、2本目は
由紀彦と交代で黄色ビブスへ。
羽生先輩と戦わせてあげたい!

070505-5.jpg

スタメン組があがった後、残って練習していた男前・池元くん。
アルビ戦ではベンチに入ったのでジェフ戦も入るのかと思ったのに残念。。

070505-6.jpg

こちらくつろぎ中のヤナギ。
今、中盤が苦しい状況なんだからもっと頑張ってもらわないと!!
そろそろトップで試合が見たい♪

070505-7.jpg

こちらもくつろぎ中の池元くん。
ファンサが大盛況で選手もすぐに帰れない状況!?
石川くんがグラウンドに出てきたのでモンゴルくんなど4人くらいで
まとまってしばらく話をしていました。

それにしてもファンサ本当にすごかった!!
練見でもこれまでにないくらいのファンで何重にも列ができていて。
チュンソン・ミノルーニーは本当に大人気!
私もやっとミノルーニーにサインもらえました(^^)

この日はキタジ一家も練習見学に訪れていました。
大地くんが超可愛くて☆キタジそっくりでした。

みどりの日。

朝からいいお天気。ごみ出しして、洗濯物を干してから日立台へ。
久々の練見♪GWともあって珍しく朝から大混雑。
お友達も珍しく選手が出てくる前から待っていたそう。
いつもは遅れてくるだけに本当に珍しい!(笑)

070504-1.jpg

昨日のスタメン組(ミノル・俊太・ドゥーを除く)はランニング。
亮くんも出場はしなかったのでフィジカルをこなしていました。

070504-2.jpg

石さんの練習でよく見られる、皆で手をつないでリフティング(って
いうのか?)。落としたら皆で腹筋10回とか罰が与えられてた。

070504-3.jpg

ランニングする雄太とチュンソン。子供達が「頑張って~」と声を
かけるとさわやかな笑顔で手を振っていました☆

070504-4.jpg

祐三ちゃんは一体誰を指しているのでしょう??

070504-5.jpg

走る池元くん。監督にもっとアピールしないとダメよ!と友達が
石さんに聞こえるように池元くんに言っていました(笑)

070504-6.jpg

今日は友達と話す方に集中してしまったのでヤナギの写真はこれだけ。
ファンサで「ヤナジュン」と連呼しているお兄さんがいたので
「ヤナジュンて~」とビックリしていたら、「(そう呼ばれたの)高校の時以来だ~」
ってヤナギもビックリしていました。

今日は珍しくサインをしてもらうものをを持っていきました。
(といってもヴィトーリアと試合のときにもらうカードなんだけど・汗)
クラさん、ヨシロー、古賀ちゃん、フランサ、チュンちゃんの
サインGET!フランサは去年全然もらえなかったので念願のサインです(^^)
クラさんにサインを貰う時、なぜか「写真お願いします」と言って
しまったけれどクラさん気づかずに普通にサインしてくれてよかった(^^;;
サインと写真がごっちゃになって「しゃいん」て言わなくてホッとしてます(汗)

全体練習が終わってしばらくして石川くんがグラウンドに姿を見せました。
小瀬で救急車に運ばれて以来だったので元気そうな顔見れて一安心(^^)
友達が声をかけて私は写真も何もお願いしなかったんだけれど、そんな
私にも引き上げる時に笑顔で会釈してくれた石川くんにホレた(笑)

そうそう、練習場に珍しくみゃ長さんとサブコールリーダーさんがみえて
いました。やっぱりコアサポさんも練習見に来るんだね(^^;;

野球場での練習だったので葉桜がいい木陰となり、気持ちよかったです。
今日はみどりの日だったんだよね~。日立台の木々は青々としていました。
明日も人多いんだろうなぁ~。。

2年ぶりの対決。

お昼すぎに名古屋から帰柏。
着替えて自転車で柏の葉へ行きました。
リーグ戦では今季初!(サテライトでは行ったけどね)
30分の道のりは疲れた~。

試合前のふれあいタイムではBMWとスタジアムをバックに
大河原くん&中谷くんと3ショットを撮ってもらいました(^^)
撮る寸前までユニ着ないで普通に並んでいたのは内緒だw
大重さんはカメラマンと化していました(^^;;

070503-1.jpg

ついに来ましたよ!池元くんがベンチ入りを果たしました(^^)
出場機会があるといいなぁ☆

070503-2.jpg

サテ仙台戦でいい動きをしていたので切り札的な存在になったら
嬉しい!

今回、カメラの充電をするのを忘れていてふれあいタイムの時点で
既に危険な状態でした・・・
というわけで今回画像ほとんどないです(汗)

070503-3.jpg

でもやっぱりこの人は撮っておかないと!の貴章くんです。
去年の天皇杯vs札幌戦で見たんだけどね(^^;;
シュートを撃たすわけにはいかないっ!!

070503-4.jpg

充vsチュンソンの新旧20番対決。
充くんは・・・あの入替え戦以来なのか(-.-;;

070503-5.jpg

貴章がレイソルゴールを脅かす・・・
雄太がボール処理を誤って貴章がフリーになった場面があったけれど
ふかしてくれて助かった~。

ユキ・ドゥンちゃん・祐三が交代要員になったので池元くんの出番は
なし。ユキじゃなくて池元くんでも面白かったかも~。

070503-6.jpg

結局0-0のスコアレスドロー。
試合前からずーっと陽があたりすぎてクラクラして途中試合を
しっかり見てなかったけれど、チュンソンやヤザーにいったファウルは
全然カードが出なくて、レイソルばかりカード出されていた気が。
その中で大谷くんが次節・千葉戦は出場停止。またまたキッツイな~。
誰が左サイドやるんだろう。。。ドゥーも打撲したらしい(+_+)
祐三ちゃん!オカ!出番だよっ

それにしてもアルビサポさんたちには頭がさがります。
葉っぱの駐車場に何台バスが止まってたと思う!?
10台近くはありましたよ!観客動員に貢献していただき感謝しますm(_)m
アルビの応援はエスパルス同様聞いてて楽しいんだよね。
貴章くんのチャント、覚えやすいしノれる曲だった。
ミノルーニーのチャントには負けるけどね(^^)
もう今知ってる個人チャントって寺川とエジミウソンくらいだわ。。
ひとつ悔いが残るのは・・・ノザくんのチャントを久々に聞きたかった(><)
歌ってたのかなぁ?北野くんのは聞いたけれど・・・。
すっかりノザくんサブGKになってしまって淋しい(-.-;;

って、最後はアルビネタでした(^^;;

サッカーaiに忠成

買い物に行ったついでに何気なく本屋に寄って、サッカー雑誌を
立ち読みしていたら、なんとあの『サッカーai』にチュンちゃんが!!

ミーハー雑誌なので最近は玉田さんが載ったときくらいしか買わなかったけれど
まさかこの雑誌にチュンちゃんが載るとは思いませんでした。。
これでイケメン認定でしょうか・・!?
ちなみにミノルーニーも小さくですが載っています(^^)

サカダイの「Jの風景」にはチュンちゃんとミノルーニーの名古屋戦での
お立ち台が載っているので思わず買ってしまいました。

さて、明日はアルビ戦!貴章くん(&充くん)が葉っぱにやってきます。
たまたま去年天皇杯でコンサと当たったのでアルビの試合を1度だけ
見に行きましたが、なかなかがんばっていました。
(最後PKまでもつれて貴章くんが外してコンサが勝ったのですが)
でもレイソルは負けるわけには行きません!
アルセウ砲がいないのはつらいところです。。誰が中盤に入るんだろう。。大谷くん?俊太?

新潟から来る応援団の方々の応援合戦も楽しみです♪
明日はハイジはやってくるのかしら(笑)

そうそう、玉田さんですが、24日の練習で負傷し、右足甲を骨折していたそう。
当然柏遠征にも来るわけもなく。。
天気も悪かったし、グラの練習は結局行きませんでした。

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

