Entries



徐々に・・・

今朝も、目が腫れて大変でしたが練見に行ってきました。

070629-1.jpg

ミノルとパス交換やってるの誰だろう?とよく見たら池元くん!
部分合流という形なのかな?
池元くんの代わりにまたキタジがウォーキングに戻ってた(><)
大丈夫かしら。。

070629-2.jpg

ボールは蹴れるようになりました(^^)

070629-3.jpg

若手4人衆(ハセ・ぐんりょう・ヤナギ・シマ)&たっちゃんと一緒に
ボールまわし。

070629-4.jpg

たっちゃんへのパス。

070629-5.jpg

ヤナギは今日も元気です(^^)

070629-6.jpg

たっちゃんと池元くんはフルベ・松原コーチと4人でパス回し、
その他は向こう側でキーパーを立てずにミニゲーム。

070629-7.jpg

ミニゲーム後、手で足首をつかんで走り、一番遅かったのか?
ハセが一発芸。いや、一発芸を2回やっていました。見本??

070629-8.jpg

本当の一番最後はこの選手だったのかしら(^^;;
記念すべき(?)初・一発芸は「ニャー!!!」(でよかったよね、太田くん。。)
これで君も立派なレイソル戦士の仲間入り(笑)

070629-9.jpg

オカ・・・どんだけぇ~(爆)
大笑いしすぎ!

070629-10.jpg

撮った後で一瞬"元祖王子様"に見えてしまったヤナギ。

070629-11.jpg

いいプレーをどんどん盗んでいい選手になってね。

070629-12.jpg

たっちゃんがフルさんと別メニューをこなしているのを遠くから
見つめるフランサ。結構長いことロビンソンGKコーチとお話していました。
明日も魔法を見せてね~。

最近お姿を見てなかったドゥーと靖樹もウォーキングをしていたし
(見学中、ふと振り向いたら後ろをコーチと歩いていた)
ケガ人がよくなりつつあるようでよかった♪
明日で中断に入るけれど、中断後が楽しみです(^^)

そうそう、28日のチュンソンダイアリーの写真、思わずPCの壁紙にしてしまいました。
みんな仲良く写ってるんだもん。大島くんカワユス☆
チュンちゃんの右は・・一瞬キリちゃんかと思ったけどよく見たらクラさんだね。
違和感なさすぎ~。この中で亮くんが一番お兄さんだと思ってたよ(^^;;
早くTDR行けるように私もお祈りしておきます!


思わぬ解説者!?

今日も昨日と同様、午後練から日立台に行きました。
薬のせいで朝すっきり起きれないのよね。。
夕方から練習試合もあるし、早めに行って席をとろうとしたけど一番奥しか
空いてなかった。しかも思いっきりがあたり(-.-;;でも立ち見よりは
ましなのでガマンガマン!

070627-1.jpg

今日も事前にミーティングがあったようで30分近く遅れてピッチに登場。
練習試合に出る予定の選手はいなかった。
祐三ちゃんもいないみたい・・・(><)

070627-2.jpg

暑いけど頑張るミノル。今日は白シャツ率高かったなぁ。

070627-3.jpg

奥の方で何チームかに分かれてパス回し。

070627-4.jpg

その後、ポジション別練習へ。
ユキとアルセウ途中からいないなぁと思ったらユキは首痛で練習中止、アルセウも
腹痛で吐いたりしていたので本人はやる気マンマンだったらしいが練習を
やめさせたそうです。

070627-5.jpg

珍しく(?)指導したのはタムさん。

070627-6.jpg

そして半分に分かれてミニゲーム。
ヤザーの足・・全然ボールに届いてないっすw

070627-7.jpg

ボールをもらいにいこうとするチュンちゃん。

070627-8.jpg

フランサに向かうヒラ、ヨシロー。

070627-9.jpg

あっ!祐三ちゃんだ!たっちゃんもいる(@_@)
どこまで一緒なのだ、この2人は・・・。

070627-10.jpg

オカに向かうフランサ。

070627-11.jpg

トップの練習が終わる頃から水谷くんと池元くんがボールを蹴りはじめました。
(それまでは野球場でランニング)

ふと気づいたら隣に大地くんが。
お母さんと一緒にお父さん(キタジ)の練習を見に来たようです。
練習後はキタジ・太田・石川くんとボールで遊んだりしていました。
大地くんが来ると和むわ~。

☆☆☆

トップの練習が4時20分くらいに終わり、ヤナギたち練習試合組と
ユースの子たちがグラウンドに。
隣で見ていた人も退散してようやく私だけのベンチだわ~と思ったら
「ここ空いてますか?」と男の人の声。「空いてますよ」とふと顔を見たら
なんと竹本GM!(@o@)/その後、関係者らしき人がやってきて、ちょっと
ここでは書けない、レイソルの今後に関わる(?)ような話をしだし、
私がここにいていいのかと思うほどの話をされてました。

で、練習試合間近になっても私が退散しないので気を利かせてくれたか
「誰のファンなんですか?」と話しかけてくださり。
「チュンソンくんと柳澤くんです」というと「ヤナギ出ますね!」なんて。
それからというものの、何かヤナギにあると「ヤナギ惜しかったね~」などと
声かけてくれる一方、さらにそばにやってきた佐々木ユースマスターと
「あの選手は~」なんてそれぞれ特徴を話すので贅沢にも2人にダブル解説を
してもらったような気がしてユースのことよくわからない私には大満足でした(^^)

試合終了後、また竹本さんのところに誰かが来て、おもむろに竹本さんが
「ヤナギのファンなんですよ」と隣にいる私を紹介するので誰?と思ったらなんと!
石さんでした(@o@)/竹本さん、なぜ私を石さんに紹介する???
まぁ、多分石さんが私と竹本さんが一緒に座ってたから不思議に思ったんだろうけどさ。
こっちはビックリだよ!竹本さんだけでもビックリなのに~。
次に会ったときはきっと忘れているだろうから関係ないっか

追記を表示

サテライトvsジェフ戦

お昼を過ぎた頃から雨が降ってきてしまいました。。
一応ポンチョを持って出たものの屋根のあるところがよかったので
センターラインの上あたりの席をGET!
前回の鹿島戦はほとんど試合を見ていなかったので今回はしっかり見るぞ!

070624-1.jpg

ヤナギ先発です(*^^*)ユース代表に選ばれなかった悔しさをしっかり
プレーでアピールして!!

070624-2.jpg

相手はジェフ、ということでラッキーなことにタツ(新居)が来ていました。
昨日の試合に限ってくろべえ(黒部)がスタメンだったのよね。

070624-3.jpg

選手入場~。

070624-4.jpg

レイソルのGKはカトゥーマジック、ジェフはあの岡本くんでした。

070624-5.jpg

タツをマークするのはオカやん。

070624-6.jpg

早速ヨシローがゴール!

070624-7.jpg

またまたヨシローがゴール!
前半で2得点とはすごいっ!!

070624-8.jpg

ヒラのこのポーズがカッコよくて撮ってしまいました(^-^;;

070624-9.jpg

今日のヤナギはすごく頑張ってたなぁ~。
体の入れ方とかボールへ向かってく姿とか。今までの"王子様"的なプレーと
変わった気がする。毎日練習居残りして頑張ってたもんね~。

070624-10.jpg

後半、ジャンボが決めて3点目。

070624-11.jpg

右WBに入った太田選手、ウワサどおりのいい選手!(って練習2日間見てたけど)
移籍後初ゴールを決めて4点目!!

070624-12.jpg

あの走りっぷりはたっちゃんも危ういかも!?
右SBの亮くんとのコンビはすごくよかったなぁ~。

070624-13.jpg

なんとヨシロー、ハットトリック(@o@)/
後半に出てきた相手のGK、岡本くんよりヤバイ。。
焦ってたのだろうか。。

070624-14.jpg

1失点は許したものの、5-1で快勝♪

070624-15.jpg

試合前からジェフサポは太鼓ありの応援でしたが、それに影響されてか
レイソルサポの子供達が「かしーわレイソル!」と後半からコールを
始め、それに手拍子をするように。試合後もコールをし、それに答える
オカですが、終わったかと思えばまた始めて、オカはたまらず
「どんだけ~?」(笑)サポみんな爆笑してました。

それにしてもジェフがぐだぐだだったのにビックリした。。
楽山と31番だけは怖かったけどね。。
レイソルはアラウージョもよかったし、上に書いたとおりヨシロー、
ジャンボ、太田、亮、ヒラ、ヤナギ。みんなよかったな。
亮くんなんて何本惜しいシュートがあったことか。。(><)
ただDFが・・・オカがぐんりょうとアベシューくんのフォローに
まわってていっぱいいっぱいだったようす。
亮くんもオカもヒラも太田選手も皆トップで見てみたい!!

今日は、石さんはもちろんのこと、昨日試合に出た選手他たくさん日立台に
来ていました。前半はユキと俊太、クラさんが近くにいて後半は大谷くん、
池元くん、石舘くんが近かった!試合そっちのけになりそうでした(笑)

1ヶ月ぶりの勝利ダンス♪

070623_1855~0002.jpg

長かったですね~。久しぶりの勝ち点3GET!!
それがアウェーでとなるとまた気分がいいものです(^^)
水曜日がかなり悔しい負け方でしたからね。。

アウェー側ゴル裏チケ完売と聞いていたので開門1時間前に着くように
行ったのですがちょうど日が思いっきり当たるところで・・・。
並びに場所とって日陰に避難しました。。
並びに戻った時に知り合いのFCサポさんとバッタリ。
去年より調子が悪くなったと言っていましたが、なんの!やっぱり
怖いですよ・・特に平本。。

席はゴル裏中央に。前の方の席でバケツやら水鉄砲が用意されていた
のでもしや・・と思いましたが案の定!(笑)ゴール時には水が乱舞(笑)
そのおかげで風が涼しく感じられました(^^;;

いや~それにしてもチュンちゃん久々のゴール、しかも2ゴール!!
最高でしたよ(*^^*)そしてたっちゃんに代わって入ったユキ。
1ゴール1アシストと大活躍♪ヤザーのおかげで相手を10人にさせたのに
なんと2失点したDF陣でしたがチュンちゃんに代わったドゥンちゃんが
試合を決定づけるゴール!!謎のダンスを近くで見れました(^^)

試合後は真っ先にゴル裏に来てくれて久しぶりのバンザイ☆
帰ろうとする選手がいたけれど、勝ったんだし勝利ダンスを・・と
ユキの先導で勝利ダンスをしました♪楽しかった~!

心配だったのが、前半早々相手選手と交錯して動けなくなったたっちゃん。
去年タニくんが負傷し、また今年石川くんが脳震盪を起こしただけに
かなり不安がよぎりました。FCサポさんからも「鈴木!」コールが。
広報日記や拓ちゃんの日記から裂傷はあるものの大丈夫とのことで報告が
あって安心しましたが、たっちゃんにはゆっくり休んでほしいです。。

追記を表示

一夜明けて・・

今日は9時半からの練習だと思って日立台に行ったら誰もおらず・・・。
モバイルレイソルで見たら12時からに変更って(+_+)
とんだフライングでした。。

070621-1.jpg

試合出場組はリカバリー。しっかり切り替えたようで笑顔でした。

070621-2.jpg

雄太の足がセクシー(*^^*)

070621-3.jpg

その他のメンバーは5組に分かれてミニゲーム。

070621-4.jpg

ジャンボを追いかける大島くん。

070621-5.jpg

今日から初お目見えの太田選手。
最初のミニゲームでいきなり足を痛めてどうなることかと思いましたが
その後は元気にプレーしていました。
思っていたより小さな選手でした。亮くんみたい。

070621-6.jpg

休憩中のヤナギと石川くん。

070621-7.jpg

チュンソンくんいないなぁ~としばらく見ていたらどうやら途中から
来たようで石さんに挨拶していました。

070621-8.jpg

俊太のボールキープ。

070621-9.jpg

暑い中みんな頑張っていました。
給水に来たヒラと俊太、「暑い~(+_+)」と言ったらコーチが「等々力の
時の方がもっと暑かったよ」と。
12時からの練習というのも暑さ対策だったのかしら。。

あまりに暑く、リカバリーを早めに終えたアルセウが近くの木陰で
休んでいました。今で暑かったら夏になったら溶けるね(^^;;

明日はもう移動日。早いなぁ~。しっかり練習して横浜戦にのぞんでほしい!

やられた。。

1ヶ月ぶりの日立台♪アントラーズを迎えました。

フードコートを見たら赤い人たちがたくさん!
今まであまりアウェーユニの人たちがいたのを見たことがなかったのですが、
久しぶりの日立台で楽しみに来られた鹿サポさんたちでごった返しておりました。
スタグルメを味わってもらえてよかったのではと思います。
その代わり行列がすごくて並んで買う気になれませんでしたが(汗)

070620-1.jpg

日立台だから勝つ!という意気込みのダンマク登場p(^^)q

070620-2.jpg

サラリーマンレイくんとターフィくん。
中山競馬場とのタイアップでポニーも来ていました。
(私はポニー見れなかった。。)

070620-3.jpg

獅子舞が終わった後に出てきたのは・・・
来日したというビリーさんだわ!!(笑)さすが、みゃ長さん!

070620-4.jpg

チュンちゃんが出場停止でいないけど、日立台だし絶対勝つぞ!

070620-5.jpg

ゲストの勝浦騎手による始球式。

070620-6.jpg

久しぶりに見る剛ちゃん(大岩)。古賀ちゃんとは試合前後に話したのかな?

070620-7.jpg

こちらも久しぶりのイバイバ(新井場)。鹿島の選手を日立台で見れるなんて・・・
J1に上がったんだと実感。(←今さらかよっ!)

070620-8.jpg

この日誕生日だという"もとっち"の突破をとめろ!

レイソルは前半のうちにフランサが黄紙2枚でなんと退場!
アルセウも黄紙をもらってしまったので週末は2人も欠くことに(><)
試合も得点のにおいがせず0-0で折り返し。

070620-9.jpg

サラリーマンレイくんがお土産をもってふらふらしながらファンサービス。
お土産は・・「じょろく寿司」かな(爆)

070620-10.jpg

後半も1人少ない中で鹿島に押されながらも必死にディフェンス。
攻撃陣はたっちゃんに代えてヨシローを入れたもののやはり得点には遠く・・。
ロスタイムに入ってようやく石さん動きドゥンちゃん投入!
でも遅すぎるよ・・・。4分で何ができるというのだ。。

この後悲劇が・・・タニくんが相手の突破を許し、終了数秒前に
マルキーニョスに決められ、倒れる選手もいる中「まだあるぞ!」と
意気込む選手に終了のホイッスルが・・。
日立台で負けた・・・(><)

070620-11.jpg

AR席のレイソルサポに挨拶するレイソルイレブン。

070620-12.jpg

またイチからやり直そう!
バック・メイン・ゴール裏のサポーターが選手を激励していました。

<番外>
070620_1757~0001.jpg

今日のふれあいタイムはチュンちゃんと池元くんでした。
出停なのでチュンちゃんはたぶん来るだろうなと思って相方(?)を
見たら池元くん!イケメン2人と撮るなんてまたとないチャンス!と
列を見たらものすごい人。(何気に見たら鹿サポさんも一緒に撮ってた。
チャレンジャーだったなぁ・笑)
その時点で6時、あと15分で撮れるかダメもとで並んでみたらギリギリOKでした(*^^*)
いつになくドキドキしてしまったわ~。
レイくんはいらなかったかな(←ヒドイ奴。。。)。

また、いつものようにヴィトーリアを買ったらなんと!「あたり」の
付箋が!!まさか当たるなんて思ってなかったからビックリした~。
初めてだよ(^^;;レイソルくじにもあたったことなかったし。。
ただ、ここで私の運を使い果たしたようでレイソル勝てなくて悔しい。。
次は勝って勝利ダンスしたい!!

鹿島戦前日練習。

2週間ぶりに日立台へやってきました。
うっかり、今日はミーティングがあったことを忘れて時間通りに
行ってしまったので40分ほど日陰でのんびりしていました。

昨日リリースのあった太田選手は明日から合流するとのこと。
サポーターへのお目見えは明後日になるでしょうか。

070619-1.jpg

途中まで全体練習に合流していたキタジ。
ちょっと見ないうちにここまで回復してたのね!

070619-2.jpg

ミノルの後ろにいる石さんがシブイ(笑)

070619-3.jpg

3人組みでの練習。チュンちゃんはヨシロー・ドゥンちゃんと。

070619-4.jpg

狭いエリアでのミニゲーム。

この後、鹿島戦を想定しての紅白戦へ。
試合前なのでその写真は載せませんが、チュンちゃんが出停なので
代わりに誰が出るか簡単に想像できそう(^^;;

070619-5.jpg

久しぶりのヤナギは・・ちょっと茶髪になった気が!

070619-6.jpg

オカはなぁ・・・(省略)。

070619-7.jpg

練習終わったあと個人練習へ。
初めはミノル・キタジ・ヤザー・古賀ちゃん・ヨシローの5人でやっていた
"古今東西"でしたが・・・

070619-8.jpg

ユキが増え、巌くんが増え・・・

070619-9.jpg

クラさんまで加わった(@_@)大所帯!
テーマを決めるのに何回もやり直したりしていましたが、結局ジュースを
おごるのはヨシローに決まったようです(^^;;

070619-10.jpg

練習中のヤナギ(と、ぐんりょう)。

070619-11.jpg

別メ中の池元くんがやってきました。
ピッチ脇で往復ダッシュを何本か(私が見てた時までは4回くらい)行なっていました。
走るのはもう大丈夫そうです(^^)早く戻ってきてほしい!

<番外>
070619_1210~0001.jpg

日立台の体育館のあたり(駐輪場付近)、紫陽花がめちゃキレイに咲いていました。
日が思いっきり当たってて大丈夫か?と思いましたが見ごろですよ(^^)
アウェーゴル裏(柏側)・バクスタの皆さんにはぜひ見てもらいたいです。

新"家族"加入!

レイソルに新しい"家族"が!!

太田 圭輔選手が期限付移籍加入

どちらがお兄さんだか弟さんかわかっていませんでしたが、ジュビロに
いるのが弟さんだそうです。
どうやら石さんやキタジ、由紀彦と一緒にやっていた時期があるとのこと。
30日には早速エスパルス戦があるので活躍を期待しちゃいます(^^)

それから遅ればせながらブルーノの移籍加入もリリースされました。
サテライトで活躍を見ることになりそうですがこちらも期待です!

快晴の等々力。

2年ぶりの等々力に参戦してきました。
今年も南武線・武蔵中原駅から歩いていくことに。
迷子にならないよう事前に地図などよーくチェックしてきましたよ!(笑)

070616_1151~0001.jpg

武蔵中原駅にこんなポスターが。「新旧対決」だって。
オカはいるけど巌くんが載ってないよ~(^^;;
2人ともメンバー入りしているかな・・・?

070616_1337~0001.jpg

歩いて15分程。迷わず着きました!
レイソルゴール裏は日陰になって風もあったのでとても気持ちいい!
何よりもこの青空が最高☆フロンターレブルーと言わないで(^^;;
メンバー見たら残念!オカ、メンバー落ち(><)
悔しいだろうなぁ。。もしかして見に来てるのかなぁ?

試合前にビジョンでフロンターレの選手へのインタビューなどが
放映されていたけれど、去年までレイソルにいた落合くんも登場、
今まで笑顔をあまり見た記憶がないのですが、笑顔で「好き好き!
フロンターレ!」と手で『F』のポーズをとっていました。
すっかりフロンターレの選手になってて何だかサビシイ。。

070616_1235~0001.jpg

試合前にふろん太くんがご挨拶に。
お茶目なポーズじゃない?ふろん太くんの前に"ピーカブー"という
カブのキャラが挨拶に来ていたけれど撮り逃した(><)
歩き方がちょー可愛くて見入っちゃったわ。

久しぶりのゴール裏参戦で途中風が気持ちよすぎて眠くなったりもしましたが、
先週よりは内容もよくて(といっても、主力3人が抜けて引分けたのは
ちょっと悔しかったかも。。)終了後は拍手で選手達を迎えました。
古賀ちゃん始めディフェンス陣すごく頑張ったし!
チュンソンくんが・・頑張ったのにゴールが遠く、試合後も挨拶に
来てなくて淋しかった。。なんと黄紙積もって次節出場停止(><)
悩むところがあるのかしら。。

ドゥンちゃんが決定機を逃したのが悔やまれるわ。。1対1とか苦手な気が(汗)
アルセウ砲も入る気がしないし(-.-;;
中3日で鹿島戦だけれど日立台パワーで勝たせるしかないですね!!
もう1ヶ月近く勝利ダンスしてないから今度こそはぜひ

後半戦日程発表!

やーっと発表になりました。

J1リーグ後期試合スケジュール・サテライトリーグ日程

これさ~、な~んで瑞穂"球"なのよ!なんで熊本送りなのよ!!
って思ったレイソルサポは多いかと思います。。。

名古屋戦の会場となる瑞穂"球"こと瑞穂球技場(ラグビー場)は
いつも使用している陸上競技場の道路挟んだ反対側にあります。
陸上のトラックがないので見やすいですが・・狭いです(汗)
そして・・確かゴル裏は芝生だった気が。。
せっかく両親をまた連れて行こうと企んでいたのに自分のチケットも
危うかったりして。

そして・・九石ドームが使えないということでどこになるのか
わからなかったアウェー大分戦は熊本KKウィングでの開催に。
昼間はJFL・ロッソ熊本の試合が13時からあるとのことで19時半
キックオフ。
調べてみたのですが、KKウィングがある最寄駅から熊本まで
20分近くかかるようです。21時半に試合が終わって熊本に出る
電車が出ているのか・・・(汗)大分サポさんも帰れないのでは??
行こうかどうか迷ってます。。。
行く気マンマンなレイソルサポさんはどのくらいいらっしゃるんだろ。。
まさか19時半キックオフとは思わなかったので躊躇しています。。

一番予想外だったのがサテ・札幌戦の日程変更ですよ。。
10月じゃなかったんかい
7月16日に変更になってて慌てて飛行機の手配などしちゃいました。
よりによって夏の3連休の時期とは。。
2年前は室蘭送りになったのでぜひ宮の沢でレイソル選手を見たかった
のよね~。(チケ代かかるのが痛いけど・・・)
というわけでサテではありますが札幌遠征行っちゃいます!

その前に明日の川崎戦ですよ!絶対勝つ!!そして絶対迷わずに
等々力に行く!(笑)

では家族の皆様、明日等々力でお会いしましょう!

何だかね。

お昼前に流れたこのニュース。
・・・ショックでしたよ。

3年前の札幌での五輪予選観戦帰りに同じ飛行機になり、しかも席が同じ列になったので
あまり知りはしなかったものの同じニックネームということもあり「がんばれよ!」と
心の中で応援したものでした。

・・・。

昔、好きだったプロ野球選手がこういうことになって当時中学生だった
私はかなりショックを受けました。

まさか私の好きな選手たちはそんなことしてないよな!?
真面目そうに見えて実は・・とか。。そういうことはないと思いたいけど。。
今まで「そういうことしそうにない」と思った人がやらかしているので(+_+)

なんか嫌なエントリーになってしまった。。。(-.-;;

夏。

070610_1732~0001.jpg

暑いっすねぇ~。早くも夏到来か!?ってくらいの気温。
今日は29℃って話ですよ

どうも、久しぶりのエントリーです(^^;;
先週から実家に帰ってきています。
話し相手はいるし、食事は作ってもらえるし、楽ですわ。。

んなわけで先日の大宮戦、欠席でした
4月に引き続きまたしても大宮戦・・・
コータくん見たかった。。(←前と同じボヤキ。。)
あと1回大宮との試合があるけれど、アウェーではゴル裏で応援に
専念になってしまうから柏で見ておきたかった。。バカだわー

試合内容は・・大宮ペースで進められてましたね。
亮兄ちゃんはやっぱりいい選手だなと思いました。
柏はどうしちゃったのかね~パスミス多すぎるよ。。
フランサも前ほどキレがなくなったというか。魔法封じされちゃってる。
今週も練習が見れないけど川崎戦楽しみにしてるから石さんビシバシ頼みます!!

そうそう、水谷ブログにまたまたイケ・シマコンビ登場!
ミズに嫉妬してしまう今日この頃です(^^;;

熱かった!

午前中の練習メンバーを見て練習試合に行くか決めようと思いましたが
思わぬフライングがあったので結局見に行ってきました。

070602-1.jpg

メンバーを見てビックリ!主力多いじゃない!
ヒラ・巌スタメンです(^0^)/

070602-2.jpg

さぁ、どんな試合になるでしょうか!

070602-3.jpg

チュンソンとヤザー(ヤザーはトップ下)でキックオフ。
開始早々タニくんのゴールで先制!

070602-4.jpg

復活・ヒラの左サイド。

070602-5.jpg

何気なく見ていたら久しぶりに池元くん見っけ!

070602-6.jpg

ヒラがCK担当。

070602-7.jpg

アルセウのFKがそのままゴールに入って2点目。

070602-8.jpg

チュンソン見事なボレーで3点目。

070602-9.jpg

ドゥンちゃんがPKをGET、しっかり決めて4点目。

前半の途中でメンバーチェンジがあって、GKは一体いつ変わったんだ
と思うほどの変わりっぷり。雄太かと思えばキリちゃんになってたしw

070602-10.jpg

後半は若手と復帰組がメイン。ヤナギが登場。
左サイドでプレーしていました。

070602-11.jpg

チュンちゃんは前半30分くらいプレーしていたのに後半もまた出場。

070602-12.jpg

ヤナギよく見たら紐してない!髪切ったのね。。

070602-13.jpg

ヤナギのCK。
ここ数日の居残り練習の成果が出ていたと思います(^^)

070602-14.jpg

セットプレーからオカが頭で合わせてゴォォール☆
バクスタの観客に思いっきりアピールしてました(^^)
やっぱりオカが決めると盛り上がる♪
が、チョンボ2回くらいしたね・・・(^^;;

070602-15.jpg

久しぶりにキリちゃんを撮ってみました。
2連続ナイスセーブをしたので「ナイス、キリちゃん!」とよく見たら
ヒゲがあり・・・カトゥーでした(汗)
いつの間に変わったんだ。。

070602-16.jpg

後半途中から入ったハセが2ゴール!!
最初は右サイドハーフ、途中からFWへ。
決めた瞬間オカがすごく喜んでいました(^^)

070602-17.jpg

もう体調もよくなったコバリョウくんです。
必死さがすごく伝わってきていいプレー続出!右サイドはクラさんが
いるから厳しいけれど、リョウくんには頑張ってほしいのです。

070602-18.jpg

これまた前半に引き続き、後半途中から投入されたヤザー。
中央からドリブル・・もゴールまでは遠かった。

結局試合は7-3でレイソル勝利。
が、大学生相手に3失点って・・・。守備の部分がやっぱりダメかぁ。。
古賀ちゃんとドゥーの穴は大きいなぁ。

070602-19.jpg

試合後、またヤナギは居残り練習をしていました。
惜しいシュートもあったよね。。もっともっと上手くなってほしい☆

070602-20.jpg

そしてまた何気なくみたら横井さんが石さんとご歓談中。
やっぱりレイソルが気になるようです(^^;;

しかし今日は終始熱かった~。
来週は葉っぱだけどバクスタだから晴れたらもろに直射日光を浴びるのか。。
かといって雨は嫌だしな~。くもりでお願いしますm(_)m
地震も怖かった~。最初誰かが貧乏ゆすりしてるんだと思ったら
日立台がゴオォっと唸ったからね。。
でも"家族"の皆と一緒だったから安心できました。。

そうそう、法政大の選手知らなかったけどU-22代表の本田拓って
選手はいたのでしょうか?もしかして試合前チュンちゃんと握手してた
選手かな・・全然わからなかった(汗)

選手の皆さん、暑い中お疲れさまでした。。

復活!復活!

今朝も少し遅れてしまったけれど練見に行ってきました。

070601-1.jpg

最初はフィジカル練習。

070601-2.jpg

次は鬼ごっこ。笛の回数分の人数で集まるゲーム。
チュンちゃんと祐三ちゃんが可愛かったので撮ってみました。

070601-3.jpg

鬼にはめられた巌くん(笑)

070601-4.jpg

何回笛を吹かれてもオカとヤナギは離れることはありませんでした(笑)

070601-5.jpg

3チームに分かれてどれだけボールをつなげるか練習。

070601-6.jpg

A契約になったドゥンちゃんは今日も元気いっぱい♪

070601-7.jpg

祐三ちゃんのカメラ目線いただきましたっ☆

追記を表示

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

