Entries



祝・イワオ

070731.jpg

070731-2.jpg

今日はイワオくんの誕生日♪
何かやるのかな~と思いきや、オカがイワオくんに水をかけただけ。
ブラジル式のお祝いは皆がやるわけじゃないのかぁ。。
(俊太はやられてたよね。。)

Happy Birthday イワオ
私もあと2ヶ月ほどで追いつくよ・・・

そういえば明日はたっちゃんの誕生日だ☆
今日は久々にランニングしている姿を見れたし、早く全体合流できれば
いいなぁ。。

花自動車パレード

毎年恒例!柏まつり2007が7/28・29と開催されました。
あいにく29日は曇天→雨という予報。選手参加の花自動車パレードは
15分程度遅れてのスタートとなりました。

070729-1.jpg

始めはレイソリスタの前あたりで待機。
(暑かったので少しレイソリスタの中で涼ませてもらいました・汗)

追記を表示

蒸し暑い中で・・・

今日も練習見学です。ミーティングがあったせいで10時からの練習でした。

いつも練習前にフルべさん先頭にストレッチをしながら歩いたり走ったり
している時の「イッチ!ニィ!サン!」という皆の掛け声が私は好きです。
日立台じゅうに響いて、それが聞き心地いいのです(^^;;

070727-1.jpg

ペアに分かれてパスの練習。大体いつも同じ人とペアを組んでいます。
例えばオカは巌くんとだったり、ヒラはクラさんとだったり、ヤナギは
モンゴルくんと。ネコはユキと一緒で、キタジはといえば俊太とでした。

070727-2.jpg

ドゥンちゃんはフランサとだったのですが、いつも「フッ!」とか「ホッ!」
とか勢いで出る声が面白くて(←失礼)、「ウォー」と走っていく姿は
本当に笑えます(^^)

070727-3.jpg

今日も8対8組とシュート練習組に分かれての練習。

070727-4.jpg

ドゥンちゃんのドリブル。

070727-5.jpg

ヤナギのちらリズム(笑)セクシーというよりカワイイ(*^^*)

070727-6.jpg

シマのボールキープ。

070727-7.jpg

若手だけを集めて1対1の練習を石さんがつきっきりで指導していました。
この蒸し暑い中、石さんの練習をこなしている選手に頭が下がります。。

明日は順大戦がスタジアムであるようです。
せっかくスタジアム開催なのに行けないのが残念。。
柏の街は28、29日と柏まつり♪29日にはパレードがあるのでそれを楽しみに待ちます!

練習試合vs流経大

11時から45分×3本で流経大との練習試合が行なわれました。

070725-1.jpg

1本目、試合前の挨拶。暑い中だけどガンバレ!

070725-2.jpg

1本目に出場のチュンソン。

070725-3.jpg

ユキゴールをミノルが祝福。

070725-4.jpg

クラさんのセクシーショット第2弾。
って、みんな暑いので豪快に脱いでおりました。

070725-5.jpg

2本目に出る選手が石さんから指導を受ける。

070725-6.jpg

途中からヤナギがボランチに入りました。

070725-7.jpg

シマと共に競り合うヤナギ。

070725-8.jpg

3本目、キタジ登場☆

070725-9.jpg

1本目はユキ、2本目は俊太が蹴っていたCK、3本目ではヤナギが担当していました。

070725-10.jpg

Wアベちゃぁぁん(笑)を撮ってみました。

070725-11.jpg

ジャンボと祐三のセクシーショット。祐三ちゃん白いっ!!

070725-12.jpg

1-1、2-1、2-0トータル5-2でレイソルが勝ちました~☆
この日もファンでいっぱいな日立台でした。

7/20~24練見画像

練見に行っていたのにしばらく画像アップしてなかったので載せてみました。
(いや、別にわざわざ載せなくてもいいものですが・・汗)

≪20日午前練習≫
070720-1.jpg

人数が多かったので4組に分かれてコーンの周りをまわって次の選手に
パスするゲーム(こんな説明でわかってもらえるかしら。。)

070720-2.jpg

練習でよく見られる、みんなで輪になり手をつないでリフティング。
ボールを地面に落としたらスタートに戻る。これが結構面白いw

070720-3.jpg

この日はレイソルサポにお馴染み?の流経大・武井くんが参加していました。
午後からのU-17との練習試合見たかったのに昼寝してて見れませんでした。。

≪21日練習試合vs国士舘大≫
070721-1.jpg

45分×2本勝負。アルセウがボールを追う。
1本目はほぼレギュラーの選手だったのに0-2で敗戦。

070721-2.jpg

2本目登場のヤナギ。がんばっていました。
2本目は若手でのメンバー構成。

070721-3.jpg

ハセがゴールを決めてネコとハイタッチ。
なんと2本目はネコのハットトリックはじめ大量6得点で勝利!

070721-4.jpg

ハセの一発芸『魚釣り』。体張ってました(^^;;

≪24日午前練習≫
070724-1.jpg

ヤナギもすっかり日に焼けました。

070724-2.jpg

別メの3人。珍しい組み合わせだよなぁ。。
ヒラはクラさんとぶつかったところがまだ治らないのか。。

070724-3.jpg

素敵な2ショット(*^^*)

070724-4.jpg

すごい顔をしてフランサに突進するタニくん。

070724-5.jpg

クラさんのセクシーショット(笑)
熱いんです。。

070724-6.jpg

ドゥンちゃん髪型元に戻った。やっぱりあの髪型はセットが大変なのか。。

070724-7.jpg

たっちゃんが久しぶりに顔を見せましたがまた消えました(涙)

070724-8.jpg

Wコバヤシの素敵な笑顔をご堪能ください☆

チームショップ閉店

070725_1655~0001.jpg

レイソルチームショップから8/21閉店のお知らせのハガキが届きました。
公式にもきてましたね。。黄色のハガキでなんだろうと思ったら・・・

私がレイソルサポになって実質1年目(ホントは95年秋だけど)にできたショップ、
柏に来たら必ず寄っていた場所で、一時期は各選手へメッセージを書けるノートが
置いてあって、カタさん(片野坂さん)とみっちゃん(光輝さん)にはいつも
メッセージ書いたっけ。
確かお返事があったこともあったような。。(記憶間違いか??)
そして"一心同体"Tシャツを並んで買ったのもチームショップ。

そんな思い出のあるショップがなくなってしまうのは悲しいです。。
レイソリスタもいいけれど・・・入りづらいカンジしません?
ショップの方がレイソルの黄色を使ってて明るいし、お客さんがいなくても
気軽に入れてしまう(^^;;まぁ、感覚は人それぞれだと思いますけどね!
買ったものを入れてくれる袋がチームショップは黄色なのがまた嬉しくて。

そういうわけで、流経大との練習試合が終わってからショップに行ってきました。
半額セールとのことで店内は珍しく人がいっぱいだった(汗)
買ったのは写真の通り。チームショップの10周年記念Tシャツがあったとは知らず、
買ったら半額。扇子以外は全部半額。そしておまけにモバイルクリーナーまで
つけてくれちゃった嬉しいやら、切ないやら。。

閉店まで用がなくても寄ってしまいそうだ

サテライト札幌戦レポ

遅くなりましたがサテ戦レポです。
この日の札幌は快晴。本州同様暑かったです。が、後ろから日が射して
いたのでなんとか日焼けは免れました(^^;;

070716-1.jpg

普段は開放しないバックスタンド・栗の木側がアウェー応援席。
そこからチョコファク方面を撮ってみました。

070716-2.jpg

選手たちが出てきました。普段はコンサの練習場なのでトレーニングルームも
青空のもとだったみたいですね。。
オカはチョコファクのからくり時計が気になっていた様子でした。

070716-3.jpg

選手全員が松原フィジコのもと栗の木の下に集合。
狭い場所でしたがみんなよく声を出してアップをしていました。

070716-4.jpg

3分間(?)各自ランニング。ピッチではやらせてもらえないのか??

070716-5.jpg

コンサドーレの選手が登場。サテに砂川くんがいるよ~(@_@)

070716-6.jpg

ヤナギ、久しぶり!!まさか宮の沢で見れるなんて!!!

070716-7.jpg

同じく池元くんまで宮の沢で・・・(省略)

070716-8.jpg

選手入場~はクラブハウスから。

070716-9.jpg

両チーム選手が整列。右奥は「レストラン梟巣(おうるず)」。
ここで食事しながら観戦も可。

070716-10.jpg

円陣を組む選手たち。

070716-11.jpg

カズゥ(上里選手)vsジャンボ(大久保選手)のマッチアップ。
ジャンボが負けてる!?

070716-12.jpg

前半だけでしたが安定した守備を見せたカトゥー。
てか、ほとんどこっちにボールが来なくて屈伸運動もできちゃうほど(^^;;

070716-13.jpg

ヨシローが先制ゴール!!

070716-14.jpg

続いて俊太がヘディングゴール!!かなりの喜びよう♪

070716-15.jpg

ネコvs吉瀬選手のマッチアップ。
ネコは右サイドからの攻撃の起点によくなっていました。

070716-16.jpg

キャプテン・俊太はこの日も誰よりも大きな声を出して指示していました。

070716-17.jpg

ヒラのCK。てか、サテにヒラがいるなんて・・・(涙)

070716-18.jpg

逆に砂川くんのCK。サテにスナがいるなんて・・・(涙)

070716-19.jpg

前半は2-0でレイソルがリード。後半からはケガから復帰したミズがGK。

070716-20.jpg

後半はネコ、そして1対1を制してヒラがゴールを決めて4-0に(^0^)/

070716-21.jpg

そして・・ついにやってきました!!
キタジが復活です♪池元くんもサテ鹿島戦からの復帰!
二人同時にピッチに入ります。(ヨシロー・ジャンボとそれぞれ交代)

070716-22.jpg

あ、イケ・イケコンビが撮れた(@_@)(池元くんと池内くんね・汗)

070716-23.jpg

ヤナギキター!!宮の沢のピッチに入ります。

070716-24.jpg

スナと智樹(鈴木選手)をかわすヤナギ。

070716-25.jpg

キタジのゴールが見たいのよ・・・。

070716-26.jpg

オカも頑張っていました。オカもサテにいるなんて(涙)←クドイ?

070716-27.jpg

4-0で完勝♪暑い中みんなお疲れさまです!

070716-28.jpg

俊太キャプテンを筆頭に挨拶に来てくれました。
この後もっと近くに来てくれようとしたのですが、サポから「近すぎる!」と
言われ、少し後ろに下がったのが笑えた(^^)近すぎてこっちが恥ずかしく
なりそうでした(*^^*)

試合後、コンサゴール裏から「柏レイソル!」コールが(@0@)
それにこたえて座っていたレイソル選手、みんな立ち上がって
コンササポにお辞儀。

070716-29.jpg

その後、コンサ三浦監督をサポが呼び、ハッピーバースデーの歌が。
この日は三浦監督の誕生日だったようです。
サポからは鉢植えが、芳賀キャプテンからはバースデーケーキが用意されました。
なんかこういうのいいね!石さんとか他の選手にもこういうのしてあげたいな。
(個人的じゃなくサポ全員で)

070716-30.jpg

チョコファクのグランマイスターのからくり時計。
ここにドーレくんが出てきます。
「北の国の守り神・コンサドーレ札幌 ドーレくん!」(だったっけ)
と紹介されます。

070716-31.jpg

ローズガーデンのバラを撮ってみました。

070716-32.jpg

大好きな黄色いバラ☆

070716-33.jpg

白恋パークはバラやお花でいっぱいの素敵な場所。
ぜひ札幌に旅行の際には立ち寄ってほしいです☆
もちろん『白い恋人』も買えますよ~♪

札幌に勝利!

やりました!大勝で~す♪
ヨシロー、俊太、ネコ(太田くん)、ヒラの4ゴール!!
キタジも池元くんもヤナギも出て最高でした♪

帰りに出待ちをしたのですが、ヤナギに声をかけた時、
電波くん(札幌サポ)が横から入ってきたので
写真撮ったヤナギの目線は電波くんへ(涙)
私が呼んだのになんてことを(号泣)

サテ戦の詳細は明日帰ったらまたレポします。
今日宮の沢に来てくださった20人前後のサポ様、
遠いところお疲れ様でした!!

熱い宮の沢

20070716122204
札幌は快晴です。

入場は12時半から。
選手は12時に宮の沢入りしました。

柏サポがいなく目立ってる(汗)

実況は大重さんがしてくれるのでしません。

ではもうすぐ開門なので並びます!

札幌の街を散歩してみた

20070715212823

20070715212819

すすきのまで歩いて、戻ろうとした時ふと見たら
テレビ塔がライトアップ!
大通公園のベンチでボーっと見とれてしまいました。

広報日記によると明日石さん来るんですね!
故障離脱組ということはキタジや池元くんも来てくれるのかなo(^▽^)o
宮の沢で思いっきり応援するぞ~!

新千歳到着

20070715171503
セントレアから向かったので無事到着!

…レイソル戦士は到着できるのでしょうか??

画像は出発直前の空港にて。
(この飛行機に乗ったわけじゃありません。。)

16日にサテ戦に行かれるレイソルサポ様へ。

週末は台風が来そうだし、連休の最後の日でもあるので果たしてどのくらい
レイソルサポさんがサテ戦のために宮の沢に来るのかわかりませんが・・・

・・・私は行きます。

では、私以外にも見に来てくれる(はずの)"家族"の皆さんのために。

まず、宮の沢で行われるサテ戦は有料です。(2年前は室蘭送りになったので無料だった)
コチラを参照にチケットをお買い求めください。
もちろん当日会場でも発売されます。前売りでも当日でも金額は変わりませんが(汗)

会場は白い恋人パークにあります。コレクションハウスのある方がグラウンドです。
席は自由ですがチョコファク側が相手サポ側になるので思い切り応援したい
場合は・・・クラブハウス向かいの席(サッカー場でいうバクスタ)が
いいかと思います。栗の木側がレイソル側になります。
早めに来て席を取ってからコレクションハウスでケーキを食べたり、
チュダーハウスの方へ行って白い恋人など買い物するのもよし、です。

・・・とえらそうに書いてますが、宮の沢でサテを見たの1回だけなんですよね(汗)
マリノスとの試合で、ハユマとか山瀬弟とかが来てて岡田監督もいたっけ。
石さんは宮の沢来るのかなぁ?合宿疲れでイシケンさんかな。
選手は・・オカとかキタジとか来るかな?池元くんは出れるかな?
選手にとっては厳しい合宿後で酷だけど楽しみです。

もし宮の沢以外に札幌観光を、と考えている方は"ドニチカきっぷ"を使うと
便利です♪500円で地下鉄が1日乗り放題です。日帰りされる方も新札幌から
乗れば元はとれちゃいます(^^)

その前に選手たちが無事和歌山から戻ってこれるのか、そして札幌へ飛べるのか・・
不安で仕方ありません。。。

買っちゃった~

070711_1220~0001.jpg

昨日ついに買っちゃいました。
サンダル~♪

キリちゃんが前に履いていたのを見ていいなぁと思ってて。
やっぱり色はレイソルカラー☆夏に向けてイイ色です(^-^)
直営店で買ったのですが、めちゃくちゃ売れてて黄色は子供用しか
残ってませんでした。
このタイプ以外にもいろんな形のがあってどれもほしくなっちゃいました(^^;;
今度は別のがほしいなぁ~。

クロックス・ジャパン公式サイト(オンラインでも買えるようです)

訃報・・アレモン選手

レイソルに関係ありませんが・・・
今朝新聞を見てビックリしました。

元横浜FC・アレモンが事故死(デイリースポーツ)

京都と横浜FCに所属して、横浜FCの昇格に貢献した選手だったのに。。
昇格を共に争ったチームの選手なので他サポながらとても悲しいです。。
去年横浜FCの試合見に行って必ずゴール決められていたような(汗)
チュンちゃんとぐんりょうがゴル裏で応援したあの試合でも2点取られて
勝利を逃したっけ。。
献花台が今日まで設置されているそうです。
ご冥福をお祈りいたします。。

日本のサッカー選手たちも車の運転には十分注意してほしいです。
飲酒運転なんてもってのほか!!
私は運転したいけど、ペーパーだ(>_<)

さて、すっかりレイソルに会えない日々を過ごしておりますが、
どうやっても和歌山に行けません(+_+)こんなに遠いとは思わなかった。。
なので、16日に宮の沢でサテメンバーに会えるのを楽しみに過ごすことにします。

しかしビーチランニング、つらそうだなぁ(^^;;

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

