Entries



悔しすぎる。

070929_1223~0001.jpg
何年ぶりか2度目の瑞穂ラグビー場です。
初めての時も雨だった気がするなぁ。。

開門30分前、自宅近くでは雨が降っていましたが瑞穂では
降っていないことを願ったのに・・・
試合開始が近づくにつれてますます強くなりました(><)
ポンチョなかったからキツかった~。

バクスタで応援しようかとも思いましたが、友達の都合で傾斜のない
芝生席にすることに。
でも私はガンガン応援するタイプなので芝生席で声だしがんばりました。
周りに柏サポがいなくてさ~(+_+)

これはアップ中の写真。携帯でもきれいに映るほど近かったのです!
玉田さんの弾幕を背景に(笑)

玉田さんへはしっかりブーイングありましたね(^^;;
退場した古賀ちゃんへは名古屋時代の
「(ドンドンドンドンドンドンドン!)こがまさーひろ!」
のコールで見送っていました。(名古屋サポがね)

しかしあれって・・・本当に一発レッドになるようなものか?
納得いかないなぁ~。

ドゥンちゃん入れたものの修正はきかず敗戦。。
古賀ちゃんいないと最終ラインはどうなるんだろう。。
すごく不安です。

あ~なんで名古屋で勝てないんだーーっ!!

追記を表示


またひとつ・・・

070925_2057~0001.jpg

HAPPY BIRTHDAY!
いつもこの時期は名古屋か札幌のどちらかにいるのですが、
初めて柏で誕生日を迎えました。

で・・練習見学に行った時に某選手にお祝いのメッセージを書いて
もらいましたよ☆(*^0^*)☆

ケーキは「パステル」のプリンケーキです♪
おいしい

今朝はミノルの「おはよん♪」に萌え~☆
(注:私に対してじゃなくロビンソンコーチとの会話が聞こえたのです)

目標達成!次は・・?

1ヶ月ぶりの日立台での試合です(^-^)
今日はフードコート初お目見えのラフテー丼か豚丼か迷いましたが、
友達と相談した結果・・・

070923_1738~0001.jpg

豚丼にしちゃいました~。
が・・・ちっとも列が動かないよ・・・orz
開門とほぼ同じくらいに入ったのに1時間以上待ちました。。
選手紹介の間も並んでました(汗)
で、結局買ったものは試合中は食べれず家に持ち帰りました。
できたての意味ねぇ~!(爆)
でもそんなの関係なく御飯おいしかった(^^;;

070923-1.jpg

豚丼の列にならんでる間に今日のふれあい要員を知りたく、
行ってみたらカトゥーとヤナギ。人も多かったので並ぶのを断念、
横から撮ってみました。ちょっと暗かったな。。

070923-2.jpg

"長崎くんち"か・・?と謎の龍。
ドラゴンボールの曲が流れて、「あぁ~神龍か!」と納得。

070923-3.jpg

日立台に向かってる途中4・5台のサポバスと遭遇したけどこれだけの
川崎サポさんが日立台に来てくれました。
永嗣のコールが雄太と同じ"太陽にほえろ!"だったね・・(汗)

070923-4.jpg

地球滅亡に向けてさぁ、キックオフ!

070923-5.jpg

川崎はACLの影響もあってかなりメンバーを代えてきました。
これはチュンソンとカワム(河村選手)の2ショット。

070923-6.jpg

"神"・雄太です。今日も安定していました。
前半は動きなく0-0でした。
後半からイワオに代えて俊太が投入されます。

070923-7.jpg

後半入って、チュンソンがゴール!!
ついに2ケタゴールに達しました(^0^)/去年も達成できなかったのに・・!
"カメハメ波"のパフォーマンスで盛り上げました♪

070923-8.jpg

今度はミノルが左サイドをドリブルでかけあがりゴール!!
ミノルも"カメハメ波"パフォーマンスしていました。

070923-9.jpg

俊太のFK。俊太は見てて安心できます。声も出るし!

070923-10.jpg

太田くんが右サイドを破ってゴールした後、アルセウもダメ押しのゴール!!

070923-11.jpg

太田くん。履いてるスパイクを自分で磨いた甲斐があったね!
今日は亮くんといいコンビでした。

070923-12.jpg

その亮くん。クロスもよかったし太田くんとのワンツーも上手かった!
かなりの上出来でした(^0^)

070923-13.jpg

試合終了ー4-0で完封勝ち。雄太、みんな、お疲れさまでした。

070923-14.jpg

地球滅亡となり、安心(?)するゴール裏。

070923-15.jpg

みんな本当にお疲れさまでした。
チュンソンくんは大喜び。また気づいてくれたよ~♪

070923-16.jpg

ゴール裏に向かって歓喜のバンザイ☆神龍も踊ります♪

070923-17.jpg

「岡山劇場」ならぬ「チュンソン劇場」。
大騒ぎでした☆

070923-18.jpg

最後はチュンソン・ミノル・太田・アルセウの4人がゴール裏に向かって
"カメハメ波"をうち、倒れるゴール裏サポ。
芸が細かい!(笑)

帰りは珍しくレイソル通りを通って号外をもらって帰宅。
チュンソンユニを着て誇らしげに帰ったのでした。

次は名古屋!玉田さんとの戦い!!
その前に実家に帰れる~(笑)

いつもと違い、ラグビー場での開催ですが黄色い"家族"の皆さんが
たくさん名古屋に駆けつけてくれることを祈ってます!!

レッツゴー巌♪

4年ぶりの新潟に行ってきました。
キックオフまで4時間前、何もすることもないので新潟市内をバスで
まわることに。

070916_1201~0001.jpg

そこで乗ったのがこの「ドカベン号」。
作者の水島新司さんが新潟出身なんだそうです。
もう1台、「犬夜叉号」というのもあるそうです。
ドカベン号は内装もドカベンのキャラが描かれていたりしました。

日本海タワーやマリンピア日本海を周り、青々とした日本海を見ながら
朱鷺メッセへ。ここにホテル日航があったのね~。
私はバスを万代シティバスセンターで降りて、次に向かったのはココ。

070916_1325~0001.jpg

万代シティ・レインボータワーです。地上100mから新潟市内を
眺望できました。
グルグルまわりながら上がっていったので面白くて(笑)
なんと黄色い"家族"も一緒でした(^-^)

近くではYOSAKOIソーランみたいなイベントが行なわれていました。

070916_1703~0001.jpg

キックオフ2時間前、ビッグスワンに向かいました。
いや~4年ぶり!ほとんどがオレンジの方々だったのですが、アウェー
ゴール裏に行ったらいましたよ、真っ黄色♪
席をなんとか確保。昨日サインもらったチュンソンダンマクも準備完了。

試合は皆さんご存知の通り。チュンソンの同点ゴール、イワオの
逆転ゴールでなんと敵地で勝利♪

070916_1754~0002.jpg

チュンソンの音頭で勝利ダンスをしたのですが、その間イワオはインタビュー。
参加できなかったイワオのために、「レッツゴーイワオ♪」を歌いました。

この日の新潟は30度と夕方になってもかなり暑くて汗ふきふきでしたが
「いい汗かいた!」というのが感想です(^0^)
アウェーでの勝利ダンスは格別!

帰りの新潟駅・新幹線・常磐線内はレイソルの"家族"たちでいっぱいでした。
遠くまで行った甲斐がありました。。

地球滅亡まであと・・・「2」ですっ!!!
今月中に決めれたらいいな☆

いざ!

20070916094103
柿ピーも買ったことだし、いざ新潟!
(ピーが食べれないけれど…汗)

やっと・・・

1年前に作ったチュンソンくんのミニダンマクにやっと魂が入りました。
他のゲーフラなどが素晴らしいものばかりで私のなんて・・と思って
いましたが、なんと優しいことに「カワイイですよね☆」なんて言って
もらえてカンゲキ☆

なんでもっと早くサイン貰わなかったんだろうと後悔。
でもずっと気づいてくれてたようです。
チュンソン、ありがとう(^0^)

さて、最近お友達と一緒に石さんに声をかけることが多いのですが
今日石さんから聞いたのはショックなことだった・・・(><)
でも、なんとなく石さんが自分の上司のように思えて、今度また
何かあったら石さんに聞こう、なんて思います。
頼っちゃいけないんでしょうけどね。。お友達にも迷惑かけっぱなし。。

さあ、明日は貴章くんと充くんがいる新潟・大アウェーなスタジアムに
乗り込みます!!4年ぶりですよ~。
日帰りですが、絶対勝って帰りますっ

行ってよかった!

070912chunzo.jpg

今日の今日までどうしようか迷っていたけれど、天気も
よくなってきたので国立へ行ってきました!
前半は1点入ったものの、チュンソンと祐三ちゃんが出るかどうか
怪しい雰囲気だったので今日もつまらない試合になるかなぁと。。

ところが!本田選手が退場になって交代選手に呼ばれたのが祐三ちゃん!
思わず「コバヤシユウゾウ!アレアレ~!」と歌いたくなりました。
いつもより前めじゃない?ボランチだ~!
というわけで興味深く見てしまいました。ヒヤヒヤするところもあったけれど
無難にこなしていました。

そしてロスタイム5分と表示されてずっとアップしていたチュンソンを
ようやく投入。レイソルの代表選手揃い踏み♪

得点は結局入らなかったけど1人少ない状態での完封!
珍しくサンクスウォークまで残ってしまいました(^0^)
アウェーゴール裏にいたので早くまわってきたのですが、なんと
手を振った私にチュンソンが振り返してくれました(*^0^*)
(いや、偶然だと思うけど思い切りこちらをみていたので・・・)
偶然でも嬉しかったです☆できればゴールが見たかったけどな。。

そういや今日の国歌斉唱、角田さんすごく上手かった!。
前回の秋川さん並の歌唱力、感激しました☆

風がすごいっ!

070906_1629~0001.jpg

台風が近づいていましたが2部練習に行ってきました。
日立台に行ってビックリしたこと、風の影響もあってか落ち葉がすごくて。
ついこの間までセミの大合唱だったのに落ち着いていて、秋になったんだなぁと改めて思いました。

しかし雨降ったりやんだり忙しい1日でした。
選手はいきなりの雨に戸惑ってたな。
蒸し暑かったから濡れてちょうどよかったのかしら。。

明日は4ヶ月ぶりの出勤、さっさと台風過ぎてくれ~!

こくりつ~でダン~ス・ダンス~♪

070902_1926~0001.jpg

vsFマリノス戦。ハーフタイム中のゴル裏。
なんと試合開始1分しないうちにO・Gで先制!
HITACHIデーということもあって日立関係者様たちもかけつけ、
このとおりゴル裏は満員♪人文字も無事成功☆

結局その1点をDF陣が守りきり勝利!
国立で勝利なんていつ以来だろう・・・(遠い目)

070902-1.jpg

挨拶にくるイレブン。いつもよりちょっと遠いけどチュンソンもダンマクに
気づいてくれたようでした(^0^)/

070902-2.jpg

チュンソンの音頭で国立でレッツゴー柏♪
最高に気持ちよかった~☆オカ、見てたかな??

ヒーローインタビューは古賀ちゃんと雄太。
この2人がなかったらハラハラだったよ。。

これで地球滅亡まであと「5」。
信じられな~い!あと少しで滅亡だよ♪

待ってろ、新潟!!(柏より1つ上の順位なので)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

