Entries



ナクスタ初参戦!

大宮との練習試合がNACK5スタジアムのプレオープンマッチに
設定され、柏サポ分として先着300人のみチケット発行とのことで
朝8時半からナクスタで10時からのチケット配布待ち。
いや~疲れました。。無事10時にチケットGETし、大宮駅周辺で行なわれる
サイン会会場4箇所のうち1箇所に行って某選手のサインをGET(汗)
いい記念になりました。

071028-1.jpg

そんなこんなで無事入れたナクスタはこんな感じ。
柏エリア少なすぎるよ(涙)そして緑の柵が邪魔で反対側のコーナーが
見えない(><)2階席だったら見えたんだろうけどね~。

071028-2.jpg

選手が出てきました。ミノルはいるはドゥーは復帰するわでメンバーを
見たらトップかと思うほど。ヤナギがまたしてもCBでの出場でした。
大宮はコータくんいた(*^^*)

071028-3.jpg

選手入場~。これは旧大宮サッカー場と同じような入場の仕方。

071028-4.jpg

コートチェンジしてレイソルは反対側のコートへ。西日がまぶしくて
試合がしばらく見づらかった~。
これは復帰したドゥーです。

071028-5.jpg

同じくCBのヤナギ。
今日のヤナギの頑張りはすごかった!
本職にしてもいいほど!?

071028-6.jpg

ハーフタイムのアルディーくん。
アウェー側にもやってきてハイタッチしてくれました。

071028-7.jpg

後半ヒラに代わって左サイドに入った靖樹へミノルが何やら指示。

071028-8.jpg

その靖樹くん。左サイドバックで奮闘。

071028-9.jpg

FKのチャンスに俊太かと思えば靖樹が呼ばれた!
なんと靖樹が蹴ることになったが残念ながら壁に阻まれる。。

071028-10.jpg

同点ゴールを決めた池元くん。
今日のシュートは見事でした☆

071028-11.jpg

が、その後アベちゃん・ドゥンビアなど投入も追加点はならず。。
でも向こうの杮落としだったしドローでよかったんじゃないかと(^^;;

帰りにバスを見送りした後、帰ろうとしたら亮くん&タニくんに遭遇。
タニくんの私服が超カッコよかったです。(というか、全然タニくん
だとわからなかった・汗)めがねっこなタニくん初めて見ました。

朝から並んで疲れたけれどなんだかんだで楽しめたかな、昨日よりは(爆)

強いて言えば・・・柏サポ側300枚行かなかったらしいね・・・(-.-;;
あえて人数制限する必要なかったのに・・・。
もうちょっと考えてほしかったなぁ。。
そしたらもっと柏サポ来てくれただろうに。。
それだけが悔やまれたなぁ・・・。

TMvs湘南戦

羽田に12時半に着いてその足で日立台ダッシュ!
途中で帰宅するフラ様に遭遇しましたよ(^^;;
レイソルロードがこんなに長いとは思わなかった・・・。

荷物持ってフラフラ(爆)でしたがなんとか到着。。

071021-1.jpg

なんとかキックオフに間に合いました。
スタジアムがよかったのに野球場に急遽変更。
メンバーは熊本でサブだったメンバーが主体。

071021-2.jpg

J2チームには負けられないっ!!

071021-3.jpg

靖樹・ヤナギとマッチアップするのは去年レイソルにいた将太。
ぼうずっくりで最初誰かわかんなかったけど走りっぷりのよさは将太らしかった(笑)

071021-4.jpg

見学中の嵩くんとチュンソンくん。

071021-5.jpg

今日が5ヶ月ぶりの復帰戦となった靖樹。
右サイドのクラさんに比べたらあまり攻撃参加できていなかったけど
まぁまぁの出来だったかな。。

071021-6.jpg

ヤナギは最初ボランチの位置だったけれど、ユキからブルーノに
代わってからはなんと最終ラインに!
ヤナギをCBにする布陣ってどうよ?
まぁ、どこにしても最近のヤナギは積極的に相手に向かっていく
ところがすごく私は好きだ☆早くトップで見たいな~。

ダブルヘッダーはつらいよ~熊本編~

行きの飛行機から遅れが発生してどうなることやらと始まった熊本遠征。

まずは第1試合、JFLのロッソ熊本vsHonda FC戦のためKKウィングへ。
時間なくて交通センター地下のマックでお昼買って、バスに乗ること45分。
やっと着いたよ、KKウィング。

071020-1.jpg

大分戦のチケを持ってる人は前売り価格で買えるとのことだったので
プレミアシートを1500円で購入。

・・熊本のスタッフ段取り悪かったぞ(爆)
初めに並んだ売り場に前売価格で買えるという紙が貼ってあったので
並んだら、「ここじゃなくて隣の列に並んでください」って。
だったらそこにその紙貼るなよ!(怒)2度手間だったよ(-.-;;

071020-2.jpg

中に入ったのは選手紹介のころ。
どうやら熊谷くんや森川くんはベンチ外らしい。。
コンコースに2人ほど選手がいたが全然知らない人だった。

071020-3.jpg

選手入場。ロッソにもチアーはいるのね(^^)

071020-4.jpg

バクスタにこんなダンマクが登場。
どうやら柏サポらしいw

071020-5.jpg

ロッソのスタメン。Jではお馴染みの顔がたくさんいます。

071020-6.jpg

前半、ウエミー(上村)がヘディングでゴールを決めてロッソ先制!
みんなに祝福されるウエミー。

071020-7.jpg

1-0でハーフタイムへ。
なんとここに「あさぎり町の"ヨンさま"」登場。
この人、どうやら全国区の番組に出るそうです。

071020-8.jpg

ご無沙汰してます、池谷監督です。
でもあんまり私記憶ないんだよなぁ。。というかその頃の記憶が
頭から抹消されてるんだろうな(爆)

071020-9.jpg

ロッソのサポを撮ってみました。
なんとチアーもゴール裏で応援!結構な人数です。
この試合、6300人近くのファンが訪れました。

071020-10.jpg

後半、Hondaが逆襲。それからHondaの方がボールもつことが多くて
ロッソが押されっぱなし。泰くん(高橋)だけではゴールは遠かった。。
結局1-1で引分けに終わりました。

☆☆☆

終わってから3時間も待つことができなかったので再び交通センター行きの
バスに乗ってとんぼ帰り。ホテルにチェックインして少しのんびりしてから
今度は新水前寺駅までチンチン電車で向かい、JRで光の森へ。
光の森駅、意外と栄えてるじゃん!!戻らないで映画でも見てればよかった。。

光の森からKKウィングは近いはずなのにバスは大渋滞に巻き込まれ、
それでもなんとか18時半の開門には間に合った。
が、ビジター入り口の列がどこか全然わからず、トリサポも入り混じってて
運営グダグダで悪すぎ(-.-;;
プラカードでも最後尾にもたせとけってカンジ。
真っ暗だから余計わけわかんないし。。

071020-11.jpg

なんだかんだで第2試合目。トリニータvsレイソルです。
結構柏サポが来ていて嬉しかったな(*^^*)

071020-12.jpg

ゴール裏から見たKKウィング。
芝の具合はどうだろうか。。

071020-13.jpg

本日のメンバー。チュンソンは柏でお留守番だったそうです。
がっかり。。祐三ちゃん!!ドーハ→柏→熊本とはお疲れさまですっ!!

試合中の写真は応援に専念のためなしです。

前半に高松にゴールを決められてしまいました。
すっごい悔しい(><)
取り返せ!と思ってもヤザーの存在はないし、フランサ中心の攻撃。
そのフランサが後半に今季一番サポが沸かなかったゴールを決め、
なんとか勝ち越し点を!と頑張るのだがキタジが入ってもドゥンちゃんが
入っても得点のにおいはせず、そうしてるうちに高橋にゴールを決められてしまった。
なんかトリニータのサッカーって汚いというか、選手が弱っちいというか。
両チームの選手が倒れてるのにウチばかりファウルや黄紙とられて、
トリニータの選手はすぐ立てるくせに担架をわざわざ呼ぶような
時間稼ぎばかりするしまったく腹立たしい!!そこまでして残留したいか!?

文句も多かったかもしれないけど、最後なんて「レッツゴー柏」を
しばらくの間ずっと歌って選手を奮い立たせようと頑張って飛び跳ねたのに
思い届かず・・・(涙)石さんとイワオくんのために勝ちたかったよ。
1-2で負けてしまい、ぐったりしてしまいました。3連敗かよ。。。

071020-14.jpg

ハーフタイムに来たガラの悪そうなマスコット。
スタンドに向けてなんか投げてたけど。何者だ!?

071020-15.jpg

バクスタの雰囲気。大分からも結構人が来たらしい。
1万4千人は入ったとのこと。メインはさすがにちょっとすいてたかな。

試合終了時間、21時半。寒いのなんのって。
熊本は火の国じゃなかったのか?(←意味不明)
ずっと飛び跳ねてたから体は熱いけど手はかなり冷たかった(><)

帰りは友達と合流して車で夕飯を食べる約束をしていたのだが
駐車場からちっとも脱出できず。。暗いし道わかんないし最悪でした。

今回ばかりは熊本行きは失敗だったと個人的に思った。。
もうトリニータ戦の遠征はやめようっと。。全然いい思い出がないわ。

追記を表示

豪華メンバーも敗戦~サテ仙台戦~

071014.jpg

前日のTM千葉戦は見れなかったのですがサテ戦を見に行ってきました。
でもサテとは思えない豪華メンバー!キャプテンにユキ、右にクラさん
左にヒラ。たっちゃん、ヤザーなど攻撃力満点!?
最終ラインにはシマとユースの飯塚くんが入りました。

仙台のサテにはレイソルにはお馴染みの田ノ上くんが!
私的には右SBの中田洋介くんが来てくれたのが嬉しかった(^^)
仙台サポさんも来ていて、応援歌を歌いながら応援していました。

これだけ豪華なメンバーだったのに、なぜか仙台に苦戦。
たっちゃんも池元くんも、ボールを持ってからが判断遅く、すぐ
シュート撃てばいいのにフェイントかけて相手にボール取られるという
同じミスばっかりでなかなかシュートまでもいかない。。
ジャンボも、空中戦は勝っているけれどうまくいかず。。

後半、ヤザーに代えてキタジが入ったけれど、シュートをよく外した。
ユキが調子イマイチだったかなという感想。
クラさんとヒラは上がって行きたい感じだったけれどそうすると
ぽっかりスペースが出来てしまうのでなかなか上がれないようでした。

靖樹がサブに入っていたから靖樹を左SBにして左前にヒラをおけば
よかったんじゃ・・・。
イシケンさんなんで使ってくれなかったの(><)

序盤に仙台に2点取られて柏は1点も取れず、グループ優勝はならず。。
なんだか悔しい帰り道でした。。

週末は熊本かぁ。。。ベンチ入りできるメンバーはこのメンバーでは
なんだか難しそうだなぁ(+_+)

こんなところで!?

071010.jpg

GK4人とロビンソンコーチ、木村通訳がぞろぞろと・・・
ここも練習場なのか!?

見た目ではそうでもなさそうだけど結構キビシイ練習のようでした。

フィールドプレーヤーは遠いところで同じ練習をしていました。

ビックカメラで・・

1007taniryo.jpg

タニくんと亮くん発見!

・・・というか、前々からレイソル選手来店!というポスターを
見ていたんだけど誰が来るかわからなかったんだよね。。

すごい人だかりでした(^^)

再会の日、近づく。

週末はガンバ戦ですね~。いよいよ明後日に迫ってきました。
明日にはガンバ一行が柏入りします。
そう、あの元監督やあの元キャプテンなんかも。

シモちゃんのブログにも書かれているけど、本当ガンバにはレイソルに縁のある人が多い。
中でも私は片野坂コーチが日立台に帰ってくるのが嬉しい。
敵のコーチってのが悔しいところだけど。。
カタさんが戦力外通告を受けて柏を去ったのが99年オフ。
当時は"選手サポ"だったからカタさんが柏からいなくなるのが物凄く悲しかった。
カタさんのおかげで私は名古屋にいながらも『柏レイソル』というチームに巡り会えたしね。

そのカタさんと00年に契約してくれたのが当時イシさんが監督だった大分。
これもなんか縁があるというかなんと言うか。
大分のキャプテンになったカタさんだけど、イシさんの戦術にあわず
試合出場も少なくその年の夏に移籍したのがガンバ。
西野さん時代にレイソルをクビになったカタさんがガンバで西野さんの
サポートをするとは思いもしなかったよ。。

カタさんが03年に現役引退してからずっと会ってないのでもし日立台で
見かけたら4年ぶりの再会です!(><)!
5月の大阪遠征時は雨降ったりカメラ忘れたりでカタさんの姿を確認できなかったし。。
カタさんは柏でいうイシケンさんみたいな立場なのでアップ時に
ピッチに出てくると思うのですが姿見たら泣きそうだ(><)
だって日立台のピッチにたつの、8年ぶりだし。。
(確かガンバ時代は日立台に来てないはず。。)
試合前だけは思い出に少し浸っていたいと思います。。

あ、元キャプテンに思い入れは全くないので、ブーイングなのか
無視なのかわかんないけど。サポミで指示されたとおりに(^^;;

レイソルを去った人たちに日立台劇場を生で見せてあげたいなー。

買ってきた。

やっと20日の大分戦チケ買ってきた。
が、昼間をどうすごすかが問題。。
ずっとKKウィングにいるか熊本観光するか…。

熊本遠征される予定のレイサポ様はどうすごすのかな~?やっぱりロッソ戦観戦かな
せっかくだから熊本城くらいは見たい気もする。。

しかし19時半キックオフなのに開門18時半て大丈夫なのかねぇ?

友達は福岡経由で熊本入りするそう。ハセやウノちゃんを見てからってのもアリだったか…。

はぁ~どうしよう

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

