Entries



Fan Meetingレポ

先日浅草で行なわれたチュンソンの誕生日パーティに行ってきました♪
友達が全滅だったので某サイトで知り合ったチュンソンファンの子たちと
参加しました。

071219-1.jpg

チュンソンのHPを運営している会社の社長さんからのご挨拶。
・・を聞きながらチュンソンが登場するまでブラジル料理を必死にとっていました(笑)

071219-2.jpg

本日の主役・チュンソンが「イ・チュン・ソン!」のコールに合わせて登場☆

071219-3.jpg

私たちがいた場所にチュンソンが!
着いた当初どこも人がいっぱいで立ってる場所もなく、ちらっと見えた場所が空いてて
あそこ空いてるんじゃない?と見に行ったら『予約席』。
誰が座るんだろう?と言ってたら主役の席でした(^^;;
ずっとそばにチュンソンがいてかなりいい位置GETしました。
(スタッフさんが邪魔だったけどな・汗)

071219-4.jpg

ピッチをイメージしたケーキが登場して、子供たちからチュンソンに花束贈呈。
その後はチュンソンの小さい頃のスライドショーやFC東京時代の貴重なゴールシーン
なども見ることができました(*^^*)

071219-5.jpg

少し前にトークをした歌手のAIさんからビデオメッセージが。
その他にもファンからの「チュンソン誕生日おめでとう」の写真がスライドショーで
流れたのですが、その中にヤザー(笑)や祐三、石さんの変顔も入ってて
なかなか笑わせてもらいました。

その後はファンとのふれあいタイム。チュンソンは食べたり飲んだりする暇が
ほとんどなく・・・まるで結婚式の2次会のよう(笑)
ふれあいタイムでチュンソンにプレゼントを渡し、写真を撮ってもらいました。
まるで韓流スターの誕生日会に来たような感じ。
短くも幸せな時間を過ごしました。

071219-6.jpg

チュンソンから感謝の言葉&なぜか「かめはめ波~」。
最後に乾杯をして終了。
おみやげにチュンソンのサイン入りボールをもらって帰りました。

また来年も応援するからよろしくね、チュンソン☆

横浜で・・・

071216_1047~0001

日曜日の話ですが・・・

クラブW杯を見に名古屋からお友達がやってきたので
横浜で待ち合わせてランチをすることに。
その前に・・・ミランの追っかけやってきた(笑)

某ホテルのクリスマスツリーです。キレイだった~。
ホテル内はいろいろ規制がかかっていたのですが、ケーキ屋で
ケーキに見とれていたところミラン軍団に遭遇(@0@)/
デカかった・・・。
さらに・・・散歩に出かけたミラン軍団を追っかけて・・
ドサクサ紛れにインザーギと握手(*^^*)カカは警備がすごくて
握手は出来ず。。残念!でもあのミラン軍団に合えたのはすごく
感動した。私は試合見に行ってないけれど、インザーギもカカも
ゴールしたなんてすごく思い出に残った出来事でした。

ランチはミランの影響?もあってイタリアンバイキングへ。
結局一日横浜にいたのでした。
ミラン軍団に会えたのも嬉しかったけど、レイソル選手にも会いたかった。。
私の中でミラン<レイソルになってた(+_+)

明日はチュンソンの誕生日パーティに参加してきます!
どんなパーティになるやら楽しみです♪

靖樹、栃木へ。

yasuki.jpg

靖樹の栃木SC移籍が決まりました。
石舘 靖樹選手が栃木SCへ移籍

J1かJ2のチームに行くんだと思ってたのでちょっとビックリでした。
・・・確かに柏から微妙な距離だね<靖樹

また黄色いユニフォームを着ることになるのね☆
ということはアレ、今度のチームでも使えるのか(笑)

行くからには約束どおりチームをJ2にあげてね!
栃木は行ったことない土地だけど、レイソルの試合がない時には応援に行くからっ!

練見最終日(オーバーエイジ組含む)

ついに今年の全体練習最終日。
昨年同様選手・監督・スタッフ交えてのミニゲーム大会がスタジアムで
行なわれました。

071208-1.jpg

マネージャー・拓ちゃんによる組み分け。
チュンソンがいるAチームもよかったが、私はキタジ・ドゥンビア・
ヤナギ・池元・靖樹のいるBチームにしました。
拓ちゃんもBチームです♪

071208-2.jpg

いつも使用しているデジカメがホーム最終戦後に入院してしまったので
あまり試合中の写真は撮れず。。
上はBチームvsユキキャプテン率いるCチームとの対戦。

071208-3.jpg

なんと!Bチーム勝ってしまいました☆
ピッチにおりて選手と記念撮影&石さんより酸素水(アップル味にしました♪)をプレゼント。

071208-4.jpg

ピッチにおりてからアビスパから帰ってきたハセくんによる一発芸。
なぜかシマも参加。

071208-5.jpg

ハセくんに「ヤナギのカラオケ」のものまねをされて実際に歌を披露するヤナギ。
まぁまぁ上手かった(*^^*)

071208-6.jpg

一万円をひきあてたユキ、高らかに掲げる(笑)
後ろでヨシローさんに抱きつくヤザーがウザイ羨ましい。

その後私たちBチームはピッチからひきあげ、選手たちがスタンドの中に!!
私の列にはユキやヨシローさん、祐三ちゃんなどがいてドキドキ☆
振り向けばチュンソンやヤナギがいてもっとドキドキでした。

071208-7.jpg

監督から退団する選手それぞれにユニフォームが手渡されました。
ヨシローさんはFC東京に帰るとのこと(><)
某スーパーなど近所でもよく会ったし、一番身近な選手でした。
一発芸・自己紹介「東・西・南・ボク!」は笑わせてもらいました。
楽しかったよ、ありがとう☆

071208-8.jpg

「レイソル、マジ最高!」の名言を残したユキ。
本当に今日が最後なんて信じられないよ。。スタンドで握手させてもらいました。
小さくて暖かい手だったな。。

071208-9.jpg

練習生から契約したブルーノ。昨日美容院にドゥンちゃんと行ったのかな?
かわいいブルーノからワイルドなブルーノになってました。
ブラジルのチームに帰るか、日本で他のチームを探すことになるそうです。
謎のダンス、面白かったよ!

071208-10.jpg

ホーム最終戦、ゴール裏で泣いてたぐんりょう。
ケガの具合もだいぶよくなってきてるし、頑張ってほしい!
ブルーノと同様謎のダンスを踊ってました。ドゥンちゃんが淋しがりそうだわ。。

071208-11.jpg

夏すぎくらいから仲良くしてもらってた靖樹。
一発芸は相変わらずヘンで、ファンサ時とのギャップがあってイマイチ
つかめない人だったけど、短くも楽しかった3ヶ月間でした。
黄金の左足が輝く時がきっと来る!新しいチームに行っても応援に行くからね☆

071208-12.jpg

宝崎トレーナーのあと、「直樹!」と石さんが呼ぶので「えっ!?
石川くん???」とかなりビックリしましたが、タムさんへユニを渡す
役のためにおりてきたのでした。。焦った。。

071208-13.jpg

石さんによるファンへのお礼の挨拶。

071208-14.jpg

今年はチュバテレビ来てなかったのでサポから遠いところで1本締めにて終了。

来週はU-24の選手のみ参加とのこと。
私はオーバーエイジなので今日まで(爆)
ユキやヒラに写真やサインを求める列はなかなか途切れることはありませんでした。。
私もユキとヒラと靖樹と、チュンソン・シマ・石さんと撮りました。
見逃したらしくヨシローさん帰っちゃったぁぁ(涙)
がっくり。。

初観戦も・・

今日はチケット買っていたものの所用で磐田にいけなかったので、
初めて柏駅西口のHUBに行ってきました。

071201_1633~0001.jpg

入り口にはレイくんがお出迎え♪

071201_1302~0001.jpg

店内には選手サイン入りのビッグフラッグやミョンボ兄さん、雄太などの
ユニが飾られていました(^^)
ユニは着るつもりはなかったものの、皆が着ているし思わずサッカー場の
ようにユニを着て応援してみました。

071201_1306~0001.jpg

レイソルの試合が始まる前にコンサの試合がやっていました。

コンサ優勝おめでとう!!

んで、昼間っから祝杯です☆(注:これがお酒とは知らずに飲んでしまい、
レイソルの試合前から軽く酔っ払いに。。。)

一方レイソルは・・・ダメダメじゃないか。。(涙)
押されっぱなしだし、石さんの選手交代は失敗だし。
キタジに代えてジャンボ、たっちゃんに代えてユキ、太田に代えて池ちゃんだろう、フツーに考えて。
日曜の練習試合結果出してるんだからさ。。それかヤナギ出してよ。。
ドゥンちゃんは・・・悪いがダメだと思った。
ジュビロの選手たちすごかったよ。林くんのオーバーヘッドキック、
犬塚選手のミドルシュートなど。。開幕戦のリベンジしっかりされてしまったわ(><)

現地参戦組の柏サポ様、お疲れさまでした。
そしてユキ、お疲れさま。最後の試合でも勝ちたかったよね。。

私自身HUB初参戦だったけれど、一人スカパーで見るよりみんなで
わいわい応援した方が楽しいね(*^^*)店員さんもレイソルユニ着てたし♪

あぁ~これで2007年レイソルは終了か。。8位で賞金圏惜しくも逃す。
明日は解団式。淋しいな(><)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

