Entries



信じるしかない。

080429shima.jpg

・・大島の画像を載せたのは特に意味はなく、単に私が好きになったからです(笑)

金曜に衝撃的な事件が起こり、それを背負っての川崎戦。
いつになく跳ねっぱなしで、でも全く疲れもせず一生懸命応援したのに・・
悔しかった。チュンソンやパンゾウくんの気持ちも痛いほどわかった。
まだ彼らは若かったからその時の感情を審判にぶつけてしまって・・・
結果、チュンソンは4試合、パンゾウくんは1試合の出場停止。

元々少ない戦力でやってきているのに2人も主力が抜けて、いっぱいいっぱいの
状態で迎えた清水戦。

スタメンだった大津くんをどうこう言うつもりはない。交代できる選手もいなかったし。
彼は彼なりに必死だった。
が、この状況を背負わせるにはちょっと荷が重すぎたかもしれない。
だからこそもうちょっとたっちゃんなりポポなり助けてあげるべきだったな。
まともに動けていたのはアレックス1人だった気がするし。

後半、古賀兄ちゃんが前線に上がっていったのを見て、そういやグランパス時代に
キックオフ時は最終ラインにいたのにするすると前線に出て行った姿を思い出した(笑)
それも石さんの戦法だったのだろうか・・(^^;;

それにしてもフェルナンジーニョは相変わらずいい選手だね。
背は小さいけれど、巧い!
彼を抑えられなかったのが痛かったね。。っていうか、誰がマークしてたんだ!?
エスパルスのサンバを聞いて勝った記憶があまりない。。
アウェーではあったけれど・・・。

5/3はフクアリ行くか栃木行くかすっごい迷ったけれど・・・
お昼にセブン行ってフクアリのチケット買いました(><)
チュンソンいないから靖樹のところに行くチャンスでもあるのに・・・
やっぱり私は柏バカ(-.-;;

今年3度目のフクアリ参戦するぞー!!ヤザーには負けないっ!!!!



栃木首位奪還!

先週も実は京都まで行ってJFL佐川印刷vs栃木SC参戦。。
なのに引き分けて首位から落ちてしまって、靖樹は機嫌悪いし最悪な遠征に(><)

そんな私でしたが、こりずに日曜も行ってきました(^^;;
今回は足利での開催。相手はソニー仙台です。

0420-1.jpg

開始早々落合くんが足首を痛めて、ボランチが交代。
足利のピッチが雨の影響なのかかなり芝がぼこぼこで・・・
誰かケガするんじゃないかと心配してたら案の定(涙)
靖樹も接触プレーで足を痛めてから、いつものキレのあるプレーができず。。
審判の判定もあいまいで・・・。先週も靖樹が不利になるものばかり(><)
しっかりディフェンスに囲まれて思うような動きができてなかったな。。

0420-2.jpg

結局そのプレーが響いたのか、後半10分くらいで松田選手に交代。
なんだか納得してないようだったな。。

とにかく審判が糞!で、交代した靖樹もエキサイトしてベンチから飛び出したり。
でも混戦から上野選手が今季初ゴールを決めて栃木勝利♪
ファジアーノが引分け?たので得失点差で栃木首位返り咲き☆
ちょっと一安心でした。。

でも靖樹は点が取れなくて悩んでいるカンジ・・・(涙)
FWの宿命だから仕方ないかぁ。。
なかなか栃木の試合行けないけどレイソル同様心配。。
なんでレイソルと試合かぶるんだろう~(><)

チュンソンゴール&大島初出場☆

0419-1.jpg

せっかくのホームなのにまたまた雨模様。。
フードコートでの食事を諦め、キックオフ1時間前くらいにスタ入り。
この日のスタジアムにはダライラマさんが(^^;;

0419-2.jpg

ナビスコ川崎戦からベンチ入りしている大島。
日立台初登場なるか!?

0419-3.jpg

今日は因縁のヴェルディとの対決!
大きな船越と古巣対決・ディエゴ。フッキがいないだけ安心だわ。。
試合前にディエゴはたっちゃんと熱い抱擁をかわしておりました☆

0419-4.jpg

チュンソン、日立台初ゴール!!
スタメン外れたりしてようやく吹っ切れたのか、やっとゴールが見れました☆

0419-5.jpg

怒涛のゴールラッシュはじまり♪
太田2得点、チュンソン、タニ、アレックス。マリ戦・フロンタ戦で失点した分
取り返したぞー!!

0419-6.jpg

後半、ヴェルディは3人目の交代選手としてハルくんを投入。
この日のヴェルディは土肥ちゃん・バウル・ディエゴ・ハギくん・ハルくんと5人も
元レイソル選手がいたのでした・・・。ハギくんだけは出場ならず(-.-;;

0419-7.jpg

後半ロスタイム、5-1と優勢だったので大島を投入!
なんとプロ初出場&J1初出場ですよ☆☆
最高すぎる~(*^^*)なかなかボールがきれなくて、タニくんが石川くんに
指示してボールを外に出させてやっと♪
たった2分ちょっとだったけれど、「ピッチがキラキラしてみえた」
素敵な初出場だったと思います!
これからもっともっと出場機会が増えますように・・・☆ミ

0419-8.jpg

無事試合終了、ホームで1ヶ月ぶりの勝利です(^0^)
石川くんも大島もみんな笑顔♪

0419-9.jpg

久しぶりの勝利ダンスはチュンソンゴール・大島初出場とすごく
楽しいものとなりました☆観客は1万人いかなかったけどな(^^;;

次のフロンタ戦こそは絶対勝とう!!

勝てないアウェー2連戦。。

すっかりブログを更新する気力もなくしております。。

それでも土曜日は日産スタジアム、水曜は等々力へ行ってきました。

080412_1230~0001

このまま実家に帰ることにしていたので新幹線で新横浜入り。
よく考えたら2年ぶりくらいの日産スタジアム(@0@)
去年は決算中でいけなかったのよね。。

080412_1330~0001

広いけどピッチまで遠い日産スタジアム。
どうも得点から遠ざかっているレイソル・・・
カマジの退場からますます数的不利になって、1点も返すことができず0-2で敗戦。

やましぇ(兄)はやっぱり上手いね~☆
あんだけドリブルしてペナルティエリアまで来れる選手レイソルにはいないよ(爆)

・・・・・

そして・・水曜は会社をスーパー定時であがって、川崎サポの同僚と一緒に等々力へ
ダッシュで向かいました。

なんとかバカ一代♪には間に合った~。
そしてウワサの「川崎市民の歌」。なかなか笑えました(^^;;
チュンソンはサブスタート。大島くんがサブに入っていたのにビックリ☆
アレックスはこの日誕生日でスタメン!!

最初は期待していたんだけど、やっぱり等々力負けフラグがたったか、
ジュニちゃんに決められてしまう。。10分後にさらにジュニちゃん、
後半始まってまたジュニちゃん(><)どこが調子悪かったんだ、川崎!?

レイソルは後半からチュンソン、シゲが入ったけれどシゲがイエロー2枚で退場に。。
また数的不利になり、チュンソンも大津くんも得点のにおいがせず、大津くん負傷で
ポポが入ったけれど時間的に遅くて・・。
もう諦めが入ったというかなんというか。さすがに試合後の挨拶の時にゴル裏は
ブーイングがありました(涙)
私も選手を近くで見るためにゴール裏前列に出て行ったけれど、まるで文句を
言いに出て行ったかのような状態になってしまった(汗)

でもブーイングしても選手は今いるだけしかいないし、2日と短いけど立て直すだけ。。
ヴェルディ戦はフッキがいないのが救いかな。。

080416_2133~0001

帰りにレイソルバス待っていたら、ふろん太くんが挨拶に来ました。
カードまでもらって仲良くなってしまった(爆)
今度は負けないからね!!

080416_2211~0001

武蔵小杉駅にあった「仁義なき同窓会」のポスター。
今年はイワオがいなくて残念でした。。

日立台にアルビがやってきた

080406-1.jpg

今週は雨も降らず、快晴な日立台♪
青空と、桜と、黄色い家族のコラボは最高☆

080406-2.jpg

充さんはサブ、貴章くんはスタメンで入替え戦以来の日立台でした。
ノザくんもサブだった~(-.-;;

080406-3.jpg

今週のチュンソンと、振り向くタニくん、そして謎の小学生?が(笑)

080406-4.jpg

謎の小学生の正体はレイくん!若葉マークをつけ、なぜか女の子用のランドセル。
黄色い帽子が懐かしいなぁ~。

080406-5.jpg

さぁ、円陣を組んで「今日こそは日立台で勝つぞ!!」

080406-6.jpg

セットプレーで整列!アルビは大きい選手多いなぁ~。

080406-7.jpg

チュンソンのおしゃれヒールパスはいいけどさぁ、シュートを撃とうよ、シュートを!
シュートするのがかまじろうくんやタニくんってどうよ!?

080406-8.jpg

たっちゃんと貴章のマッチアップ。貴章はどこへ行っても大ブーイングでした。

080406-9.jpg

キャプテン・タニくん。京都戦で指を骨折し、グルグル巻きに。
やっとバットマンじゃなくなったのに。。

080406-10.jpg

たっちゃんに代わって出場のポポ。
最初は「ポポー!」だったのがだんだん「パパー♪」に聞こえてくるのが不思議だ(笑)

チュンソンはミノルに交代。が、シュートしないし入らない。。
結局アルビとはドロー。行かなかった京都ではチュンソンゴールするわ勝つわいいことばかり
だったのに。。

悔しいけれど土曜日も日産スタに行きますよ~!
・・・終わったらそのまま実家帰るからなんだけどね。。
次こそ勝ちたい!!

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

