Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/103-deabdbc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤鯱軍団へ。

ついに、玉田圭司選手の移籍が発表されました。
移籍先は名古屋グランパスエイト。はい、私の実家がある名古屋です。
なんと言うか、複雑ですよ。転勤で東京に行くことになり、柏狂な私は
住むところを柏に決めてしまうほどレイソルが好きで、玉田さんも近くで応援できる♪
なんて思っていたのに、今度は玉田さんが名古屋へ行くことになってしまった。。
まぁ、縁がないとはこのことを言うのでしょうね。

玉田さんとは、実は2回くらいしか一緒に写真を撮らせてもらってません。
それほど、感心がなかった選手でした。玉田さんよりはキタジに期待してたかな。
04年に初のA代表招集され、ちょうどユニを新調したいと思っていたところだったので
玉田さんの「28」ユニを買いました。レイソルユニ2代目です。

「28」ユニデビュー戦は2004年4月11日。
玉田さんの24歳の誕生日。しかも場所は地元名古屋(当時)。
試合は当時グランパスに在籍していた大野くんの活躍もあり、負けは
したけれど、試合後名古屋へお見送りに行ったときに誕生日祝いの言葉を
言うと照れ笑いしてくれた玉田さん。
その後のGWに「28」ユニに魂(サイン)を入れてもらったときも
おだやかに笑ってくれた玉田さん。
6月の長居でのセレッソ戦でプロ初ハットトリックを決めた試合の後、
新幹線の改札でファンに囲まれ、ビックリしていた玉田さん。
なんかそんな(?)玉田さんを見ていたくって、興味のなかった代表も必死になって
見るようになっていったし、ますます玉田さんを応援したくなりました。
これって俗に言う"玉田ギャル"っていうのかなぁ??(汗)

05年は・・遠征行っても「玉田は大事をとって遠征回避」とか
そんなのばかりであまり遭遇できなかったけれど、運良く玉田さんの
ゴールは大分戦以外は全て見れてるんだよね(^^;;
ラッキーだったと思うけれど、レイソルの玉田圭司が2005年11月
20日の清水戦で最後だったと思うと悔やまれてなりません。。

・・・名古屋に行っても元気でね!
ナラやトシヤさんやアキさんに可愛がってもらうんだよ!(><)
風邪ひくんじゃないよ・・・名古屋は柏より寒いよ・・。
ファンサから逃げちゃだめだよ・・・。
トヨスポは田舎だよ・・・(←余計なお世話)
ファン感で"イカになれ"、と言われても文句言っちゃだめだよ。。
(既に経験者1名・・あ、でも代表はファン感のときいつも召集あるから回避できる!?)

柏の誇り、W杯メンバー選出に向けて名古屋でアピール頑張れ!!
私は柏で、柏がJ1昇格するように新しい柏レイソルの応援をしていきます。
さぁ、明日は新生柏レイソル、2006始動日だ!!

☆☆思い出☆☆
tama2004.jpg

04年、名古屋戦後の名古屋駅での玉田さん。(このときのことは一生忘れないっ)

lasttama.jpg

05年、残留をかけた清水戦、骨折を隠してプレーする玉田さん。

(最後のユニ姿がこんなビミョーな写真とはっ・涙)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/103-deabdbc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

