Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C300]

お疲れ様でした~。
試合中だけ、すごい雨でしたね。(ーー;)
柏サポの声、しっかり届いてました!
クラカワコールも聞こえて嬉しかったです。

実況と解説者が、ず~っと「イ・チョンソン」って言ってて
非常にムカつきました。んが~!!
徳島に負けたより、あの2人を凹ませられなくて、悔しかったわ!

徳島板で、柏ゴール裏のゴミが酷かったと、不評を買っていましたが、本当だったのでしょうか・・・?
四国のスタジアムはゴミ箱が設置してなくて、持ち帰りが当たり前だとか。
アウェイサポには、かなり厳しい掟ではありますね。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : レコ婆
  • URL
  • 編集

[C301]

お疲れ様でした☆
本当にアウェイの洗礼を感じましたね。
まさかトイレが外だとはorz
雨もひどかったですよね。ゴール裏のトラックで
噴水のように水が噴出してるのにはびっくりしました。

平塚も頑張っていきましょう!

リンクはらせてもらいました!!
(ご迷惑だったら言って下さい)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : みーコ
  • URL
  • 編集

[C302]

初めまして初カキコさせていただきます
徳島戦お疲れ様でした。
徳島行き大変苦労されたようで・・
くら川さんの精力的なプレーは個人的にかなり
好感もてました 今後にも期待です!

[C303]

>レコ婆さん
なんでいつも"試合中だけ"雨が降るんだか(-.-;;
ポンチョを着てもジーンズ膝下からずぶぬれのまま神戸経由して
柏まで帰ってきました。
スカパー録画して行くのを忘れて見ていないのですが、チュンソンくんの
名前間違えるなんてヒドイっ!!(><)
どう間違えたら「チョン」になるんでしょうね。。

徳島にゴミ箱がないのは去年1度行ったので知ってたんですけど
あの悪天候の中で出たゴミはさすがに持ち帰れないでしょう。。
もちろん置いて帰るのは悪いんですけどね。やっぱりゴミ箱は
用意しておいてほしいです。。

>みーコさん
遠征お疲れさまでした。探してみたのですけど、思いのほか
サポーターも多く、探せませんでした。。
次回はぜひお会いできれば・・・!
四国で何日か前にも大雨だったようですが、噴水はさすがにすごいですね(-.-;;
サポーターの皆さんが風邪ひかないよう祈るばかり☆
次の湘南戦、気持ち入れ替えて応援しましょう!!

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!
ケチった為に苦労してしまいましたが、これも遠征のいい思い出!?
クラさんが出てきたときは嬉しかったです!!
今度はぜひスタメンで出場してほしいですね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/238-a28f81aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

徳島でアウェーの洗礼

チリチリ決戦に勝って、アウェーでも勝利が見たい!と急遽決めて
徳島へ乗り込んできました。

徳島直行は金銭的につらかったので神戸空港経由、高速バスで鳴門入り。
ここからが辛かった・・・。
路線バスのバス停がすぐに見つからず、鳴門駅になんとか辿りついたものの
シャトルバス乗り場という表記もなく結局タクシーを使用することに。
既にこの時点で大雨。
鳴門からバスに乗ってくるサポーターいないのかよっ!(-.-;;

0617-1.jpg

スタジアム着いたら雨宿りするたくさんのレイソルサポが!
ちょっと異様な雰囲気で怖かったですよ・・(汗)
アウェーサポーター席はゴール裏バクスタ寄りの一角に集められ、
なんだかぎゅーぎゅー。
ポンチョを着るため、トイレに行こうにもいちいち「再入場券」を
もらって外に行かないと行けない。すごい面倒(-.-;;
去年初めて来たときはメインだったのでわからなかったけれど、
ゴール裏サポーターさんの苦労を初めて知った。

0617-2.jpg

ポンチョを着て席についたらちょうど選手がアップを始めてた。
チュンソンスタメン♪が、ミニダンマクは雨だと思って持って行かなかったのよね。。
せっかく作ったのに~。

0617-3.jpg

柏サポよりも少ない徳島サポ。
後ろに大塚製薬としっかりメインスポンサーが見守っています。
その後ろにお城が見えますがこれは「鳥居記念博物館」という施設だそうです。

0617-4.jpg

いよいよ選手入場~。今日は大谷くんに代わってかまじろうくん。
徳島側は・・・秋葉選手と羽地くんしか知らねぇ~(><)
ノリヲさんはまたベンチ、"ピチブー"弟に至ってはベンチ入りもしてない。。
レイソルの選手紹介、俊太のところで

「ナガイ シュウタ」と表記が。

そんな選手いないよっ!!これまたアウェーの洗礼。。

0617-5.jpg

キックオフ前に秋葉選手の250試合出場祝いの花束贈呈が。

っと、写真撮影はここまで。
恐ろしく雨が降ってきてデジカメで撮影は無理。

試合は・・・両チームともぐだぐだ。
こんな天候だし、先に1点取ったほうが勝つなとは思っていた。
が、祐三ちゃんが相手選手をひっぱったということでPKに(><)
1回目は雄太がセーブし、救われたぁ~と思ったのにどういうわけか
やり直し。なんだかこの前の緑仙台のようで(-.-;;
結局、玉乃(←なんか聞いたことあるな)がきっちり決めて先制。

雨はこれでもか!というくらい激しく降り続く。
そんな中でも巌くんの守備は光る!チーム最年長とは思えないくらい
よーく動けていたな。

後半はヤザーに代えてドゥンビア!フランサに代えてウノ!と
さらに攻撃的にしたもののピッチがスリッピーで足を取られたり
パスがうまくいかなかったりとやっぱりダメ。
悪天候に弱いレイソル!?

明るい話題といえば、ヒラに代わって蔵川さんデビュー!!
あと少しでゴールという惜しいシュートも放ったりとこれからが楽しみだわ☆

試合後は、選手は落胆しているもののサポが激励!
ぐだぐだではあったけど、選手もサポもあのひどい雨の中頑張ったよ。
次、同じような戦いをしなければいいだけ!
中3日しかないけれどしっかり立て直しをp(^^)q

さて、帰りはまた苦労しそうだったので早々にスタジアムを後にした。
何しろ、せっかく書いた地図を忘れてきたためにうろ覚え。
バスは通っていなさそうだし、とりあえず鳴門駅に着けば何とかなると
記憶を辿って帰った。不安だったものの、なんと高速鳴門まで歩けた!!
意外と近かったんじゃ~ん!!
路線バス&タクシー代、勿体無い~(-.-;;
帰りの神戸空港行きのバスでは他にレイソルサポさんもいました。

神戸空港に19時すぎに着き、お土産を見て回ろうと思ったら見たことが
ある人に遭遇。なんと、神戸で試合をしていた山形のシミケンでした(@_@)
他にも佐々木選手とか財前くんも発見!
今帰りだったのか。。。
ファンの人たちとフレンドリーに話していました。
山形の選手ってすごくファンと仲がいいイメージがあるんだよね~。

そうそう、そもそもなんでドイツがどうこうと言ってるんだろう~?と
気になっていたのですが、
鳴門市がドイツと友好都市だからだそう。
(W杯やってるから、ってワケじゃなかったみたい・汗)
ちなみに鳴門はベートーヴェンの「第九」が初めて演奏された場所ということで
試合開始前に「第九」の合唱をしました。1回目は大学生の方々、
2回目は全員で!と言っていたのにレイソルサポは1回目の時に歌って
しまい、2回目はしーんとしてました(^^;;

映画「バルトの楽園」の舞台にもなった鳴門。
ちょうどこの日から全国で上映開始だったそうで!
見かけたポスターのマツケンが渋かったです(笑)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C300]

お疲れ様でした~。
試合中だけ、すごい雨でしたね。(ーー;)
柏サポの声、しっかり届いてました!
クラカワコールも聞こえて嬉しかったです。

実況と解説者が、ず~っと「イ・チョンソン」って言ってて
非常にムカつきました。んが~!!
徳島に負けたより、あの2人を凹ませられなくて、悔しかったわ!

徳島板で、柏ゴール裏のゴミが酷かったと、不評を買っていましたが、本当だったのでしょうか・・・?
四国のスタジアムはゴミ箱が設置してなくて、持ち帰りが当たり前だとか。
アウェイサポには、かなり厳しい掟ではありますね。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : レコ婆
  • URL
  • 編集

[C301]

お疲れ様でした☆
本当にアウェイの洗礼を感じましたね。
まさかトイレが外だとはorz
雨もひどかったですよね。ゴール裏のトラックで
噴水のように水が噴出してるのにはびっくりしました。

平塚も頑張っていきましょう!

リンクはらせてもらいました!!
(ご迷惑だったら言って下さい)
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : みーコ
  • URL
  • 編集

[C302]

初めまして初カキコさせていただきます
徳島戦お疲れ様でした。
徳島行き大変苦労されたようで・・
くら川さんの精力的なプレーは個人的にかなり
好感もてました 今後にも期待です!

[C303]

>レコ婆さん
なんでいつも"試合中だけ"雨が降るんだか(-.-;;
ポンチョを着てもジーンズ膝下からずぶぬれのまま神戸経由して
柏まで帰ってきました。
スカパー録画して行くのを忘れて見ていないのですが、チュンソンくんの
名前間違えるなんてヒドイっ!!(><)
どう間違えたら「チョン」になるんでしょうね。。

徳島にゴミ箱がないのは去年1度行ったので知ってたんですけど
あの悪天候の中で出たゴミはさすがに持ち帰れないでしょう。。
もちろん置いて帰るのは悪いんですけどね。やっぱりゴミ箱は
用意しておいてほしいです。。

>みーコさん
遠征お疲れさまでした。探してみたのですけど、思いのほか
サポーターも多く、探せませんでした。。
次回はぜひお会いできれば・・・!
四国で何日か前にも大雨だったようですが、噴水はさすがにすごいですね(-.-;;
サポーターの皆さんが風邪ひかないよう祈るばかり☆
次の湘南戦、気持ち入れ替えて応援しましょう!!

>ぽんさん
コメントありがとうございます!!
ケチった為に苦労してしまいましたが、これも遠征のいい思い出!?
クラさんが出てきたときは嬉しかったです!!
今度はぜひスタメンで出場してほしいですね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/238-a28f81aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

