Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/283-12ec0e6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

柏には魅力がない!?

オカやんのためにレイソルサポを増やそうと「レイソルの試合見に行かない?」
と周りを誘っているのだが、ことごとく断られてしまう。。
来週のヴェルディ戦、アウェーだけど会社からは近い国立開催だし、
さすがに「柏に来て」とまでは言えないけど国立なら一緒に行ってくれるかなぁ
と会社の人を誘ったが、「別の会場なら・・・」と言われた(-.-;;
一番近い国立じゃなくてどこなら見に行くって言うんだよっ!!
ちなみにサッカー見るのに一番最高なスタジアムは日立台だけどさっ!

他は、「レイソルじゃなくて宮本を見たい」とか・・・
やっぱりJ2だから興味ないですか。
あんなに素晴らしいスタジアム、若くてイケメン揃い(笑)の選手、
素敵なサポーターたちがいるってのに?選手との勝利ダンスは最高なのに?
そりゃぁ~もはや玉ちゃんもいなくなったし、有名人いないもんね。。
火曜日の相手がチリチリ(←有名人だよね?)でも見ませんか。
はぁぁ・・・
柏に来て約1年、最近親に「たまには柏に来てみない?それで日立台に行こうよ」と
誘ってみた。両親には去年名古屋にレイソルが来た時初めてレイソルの
試合を見せたのだが、よりによって4-0の惨劇。
「レイソルって弱いね」というレッテルが貼られたままだったので
どうしてもホームの試合を1度見せてやりたいと思ってたのだ。
親の回答としては・・・「あ~9月は暇だけどこの週出かけるから無理だワ」だって。
よりによって日立台開催の週に用事入れるなよっ!
しかも3連休の真ん中に普通用事入れないよね。。

んなわけ(?)で、ヴェルディ戦に行ってくれる人が見つかってません
火曜日開催って変則だし、サポさんたくさん来るのかなぁ。。

観客といえば、広報日記で横井さんがサガン鳥栖のHPが素晴らしいようなことを
言っていたので、久しぶりに覗いてみた。
そしたら・・・すごい充実してません!?ビックリ!トップページに
観客動員数のランキングがあったのですが、何と鳥栖は4位!!
15試合で100,277人がスタジアムに訪れているそう。
仙台・札幌・柏に次いで4位なんてすごすぎる。。
昔は2000人くらいしかスタジアムに来てなかったのにビックリです。
柏は16試合で125,554人だそう。1万人なかなか超えないから
少し伸び悩み!?仙台はさすがの239,589人(16試合)。
場所が少々都心から離れてるのがいけないのかなぁ。。
でも鹿島は東京から2時間でもいつもたくさん観客がいるよね(-.-;;
何がいけないんだ、レイソル。。

選手プロフィールも、レイソルのファンブックで答えてるような内容がぎっしり。
かなり面白かったです。が、ちょっとタツ(新居)のは切なかったです。。
札幌に未練あるのかなぁ~って。

そして、今はやりのSNSなんてあったりするらしいです。
メールアドレスを登録すると鳥栖のマスコット・ウィントスくん
招待してくれるらしいです。

レイソルのHPもっと充実させようよ~。
そして、もっとサポーターに「スタジアムに来たい!」と思わせるような
ものになるようお願いします。。
もちろん、レイソルには勝ち続けてもらわないと!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/283-12ec0e6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

