Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/325-921eb3ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レイソル関係者の期待に答えられず・・(汗)

水曜日の横浜vs札幌、土曜の神戸vs札幌と偵察に行ってきましたが
応援の甲斐もむなしく、札幌は2連敗し今年もJ1昇格の夢を絶たれました。
やっぱり、神戸強いです。土曜日はエメルソン・トーメが出場停止だったのですが
代わりに入った選手がしっかり守って、攻撃は三浦あっくんを中心に
大谷くんの同級生・近藤選手もゴールしたりと神戸完勝!
札幌は・・・スナさんが腰痛で横浜戦・神戸戦共に試合に出なかったので(-.-;;
せっかくレイソルサポさんがスナさんを応援してくれる機会だったのに。。
来月のアウェー戦が今から怖いです。。

さて、この神戸戦の前座で行われたのが
「コンサドーレ札幌10thサンクスゲーム
過去に在籍したOBチームvsユース・スタッフチームに分かれてのドリームマッチ。
レイソルに関係する人は出なかったのですが・・・(汗)

1021-1.jpg

スカパー「Jリーグナイト!」の司会でお馴染みの野々村さん。
札幌強化部、なのでスタッフチームのキャプテンとして出場しました。

1021-2.jpg

唯一の外国籍選手、"ミスターコンサドーレ"のペレイラさんが急遽参戦することに!
ペレイラさんは緑のイメージが強いんだよなぁ。。

1021-3.jpg

すごいヘアスタイルですが・・(^^;;
我らがオカやんと初芝橋本高校時代の同級生・大野貴史くん。
昔コンサでは現・大宮の吉原コータと大野くんの2人が大人気でした。
(代表候補にも選ばれてたし)

試合はOBチームがFW黄川田さんのゴールなどで3-0で勝利!
正直この後の神戸戦よりもかなり楽しめました。。

1021-4.jpg

ドームではゴール裏コーナーよりをお友達に確保しておいてもらいました。
たくさん人入ったけど2万人いかなかったのよ。。
日ハムなら満員になるのにね(-.-;;(←それは言っちゃいけない約束か・・?)
同時刻で日本シリーズがナゴヤで行なわれていて、道民ほとんどが
野球を見ている中、札幌ドームでのサッカーに足を運んだ人たちが
こんなにいたのに不甲斐ない試合になってしまって可哀想だったな。。

この土日、札幌に行っている間にレイソルではショックな出来事が!!
長谷川悠選手 FC岐阜へ期限付移籍
なぜこんな時期に(@_@)
レイソルはFWが足りないのにモンゴルくん出して大丈夫なのか!?
また一人レイソルを好きな選手がレイソルの昇格に立ち会えない(><)

移籍先のFC岐阜、知ってる選手がかなり多いのよね。
元グランパスのゴリさんや片桐くん、元コンサの中尾くんや田澤くん、
元ガンバ?大分?神戸?の小島宏美くんなど。FWだけでも豪華だよ~。
この中でもまれてひとまわり大きくなって帰ってきてほしいわ!
(元レイソルの小峯っちはスルーで。汗)

さて、FC岐阜HPで紹介されたモンゴルくん加入の記事のモンゴルくんの写真が可愛らしいなぁと思いつつも淋しくなってしまいました。
広報日記の自転車に乗った後姿の写真もなんとも言えず。。
岐阜でもガンバレ、モンゴルくん!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/325-921eb3ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

