Entries



-件のコメント

[C453]

kikuさん、こんばんは~
実は昨日、私も天皇杯、見に行ったんですよ~^-^
近くにいたかもしれませんね。

昨日の試合は、今期で1番燃えた試合だったかもしれません。
なぜだか去年の入れ替え戦を思い出していました。
J1相手にこんなに健闘しているなんて・・・・と。
感慨深くなりました。
神戸戦もこの調子で頑張ってほしいですね!!
お疲れ様でした~
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : risa
  • URL
  • 編集

[C456]

>risaさん
risaさんも行かれたのですね☆
お疲れさまでした。
負けても内容に満足した試合って初めてかもしれないです。。
選手みんな頑張りましたよね!

週末は神戸、私はもちろん乗り込みます!
知り合いの神戸サポさんとお互い「お手柔らかに」
と話していますが、ここは絶対勝たないとですね!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/335-71fcbd12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天皇杯vsジュビロ戦レポ

1104-1.jpg

久しぶりのヤマハだわ~、なんてよく考えたら3年ぶりでした(汗)
開門が11時のつもりで向かったらまだスタジアムの外で並んでいて、
チケットをよく見たら開門10時。なんで11時過ぎても中に入れてくれないのっ!
これもアウェーの洗礼か??結局中に入ったのは11時半くらいでした。
相変わらずピッチと近い~♪
ゴール裏のコアサポの近くに場所GET。が、網がジャマ。。

1104-2.jpg

12時半ころ、ピッチ練習に選手が出てきました。
やっぱり2日に練見した時のメンバーがスタメンでした。

1104-3.jpg

Wコバヤシです。

1104-4.jpg

靖樹スタメン!久々の静岡は嬉しかっただろうね~。

1104-5.jpg

この日1トップで出場の由紀彦。今回は由紀彦タオマフ持っていきました。
ゴール決めてほしいっ!!

1104-6.jpg

両チームの選手がピッチに入場してきました。
「バカ一代」は歌いませんでした。。磐田相手に歌うのかな~と
ちょっと期待していただけに残念。

1104-7.jpg

J1相手に胸をかりるつもりで精一杯戦おう!

1104-8.jpg

網張ってるポールがジャマして写真が上手く取れない。。
この日は右サイドに入ったたっちゃん。

前半10分頃、ジュビロ・前田にゴールを決められてしまい、失点。
1.5軍なレイソル、このままズルズルいってしまうのか。。

1104-9.jpg

前半40分くらいに石川くんが痛んだのかクラさんと交代。
そのまま左サイドに入る。

1104-10.jpg

後半、エンド交代。また円陣を組みます。
靖樹に代わってドゥンビアIN。「ドゥンビア!ドゥンビア!ワ~オ!」

1104-11.jpg

由紀彦のコーナーキック。直接決めてくれ~!

1104-12.jpg

後半10分頃、ドゥンビアがヨシカツをかわしてゴールGET☆☆
これはゴール決めた後不思議な踊りをしているところです。。
レイソル選手もゴール裏も大喜び♪(^^)

1104-13.jpg

この後、ゴン中山が投入されました。
祐三ちゃん初めDF陣がしっかりゴンをマークしていました。

1104-14.jpg

前後半90分戦って1-1。延長に入ります。
皆意外と笑顔です(^^)あと30分頑張ろう!

1104-15.jpg

ジュビロの守護神・ヨシカツの背中です。「ヨシカツ、久しぶり~!」など
野次がレイソルゴール裏から頻繁にとび、途中ブチ切れたかボールを
思い切り場外に蹴り上げ、係員が探しにでかけていました(^^;;
さすがに久々のレイソルサポの野次はキツかったかな??

1104-16.jpg

たっちゃんが右サイドを駆け上がるもゴールには至らず。。
惜しいシュートもあったけれどバーに嫌われていました。

1104-17.jpg

なんと120分戦っても決着はつかずPK戦へ。
延長に入って2枚目のイエローをもらってしまい、退場になったオチくんに
カトゥーが「オレが頑張るから!」と言ったかどうかはわかりません。。

1104-18.jpg

レイソル最初のキッカーはキャプテン俊太!
後ろで選手たちが肩を組み見守ります。

俊太、たっちゃんが連続ゴールを決め、ジュビロ2人目が外したので
これはいける!と思ったが4人目のクラさんが外し、同点に。
その後ヒラ、ドゥンビア、亮と順調に決めるが、今度は祐三ちゃんが外してしまう。
が、ジュビロも菊地が外し、また同点。

1104-19.jpg

ついにGK登場!カトゥーが落ち着いて決めるが、ヨシカツもしっかり
決めちゃいました。

1104-20.jpg

2順目、俊太はまたきっちり決めたけれど、たっちゃんが失敗。
ジュビロは1回目に外したファブリシオが決め、ジュビロ勝利。
崩れるたっちゃん(左)。ドゥンビア(右)も力尽きる。

1104-21.jpg

惜しくも負けてしまったレイソルイレブンを盛大な拍手で迎えるレイソルサポーター。
ジュビロが相手だし、あっさり負けると思っていたのに1.5軍のメンバーが
ここまで力を見せてくれたので勝てなかったのは残念だけど選手を誇りに思いました。

再三素晴らしいセービングを見せたカトゥー。本当にすごかったよ。
練習次第では神戸戦スタメンもアリかも!?
リーグ戦よりも心に残った試合になったような気がしました。

いつも以上に飛び跳ねすぎてちょっと筋肉痛です・・(^^;;
腕も痛いわ(笑)

帰りはバスで浜松まで出て、駅でお土産買ってうろうろしていたら
ジュビロの鈴木秀人選手に遭遇!レイソルにはさすがに遭遇せず。
(帰る方向も違ったし。。)
豊橋まで1駅だけ新幹線乗っちゃったけれど、そこから名古屋までは
鈍行でのんびり帰りました。

2件のコメント

[C453]

kikuさん、こんばんは~
実は昨日、私も天皇杯、見に行ったんですよ~^-^
近くにいたかもしれませんね。

昨日の試合は、今期で1番燃えた試合だったかもしれません。
なぜだか去年の入れ替え戦を思い出していました。
J1相手にこんなに健闘しているなんて・・・・と。
感慨深くなりました。
神戸戦もこの調子で頑張ってほしいですね!!
お疲れ様でした~
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : risa
  • URL
  • 編集

[C456]

>risaさん
risaさんも行かれたのですね☆
お疲れさまでした。
負けても内容に満足した試合って初めてかもしれないです。。
選手みんな頑張りましたよね!

週末は神戸、私はもちろん乗り込みます!
知り合いの神戸サポさんとお互い「お手柔らかに」
と話していますが、ここは絶対勝たないとですね!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/335-71fcbd12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

