Entries

スポンサーサイト


つばさに乗って山形へ

5時半起床と、バスツアー組よりはのんびりの出発。
上野駅には私と同じ柏バカな人々が新幹線に乗るのに列を作っていました。
いや~、山形まで遠いね(^^;;2時間半も乗っててぐったり。
でも、眠るにも眠れず。。
でも山形についたら天気はよかった(^^)
ポンチョとか持ってきちゃったけれど邪魔だったな。。

山交BCからバスに乗るのに向かったら、張り紙には12時発の分しか
書いてなく、何回もモンテのサイト確認して11時発のバスがあることを
チェック(^^;;間違った情報貼っておくなよ。。動揺するじゃない。。

11時半にベスパ到着。いや~吹きさらしで寒い寒い。
少しでも日の当たってるところ、と思いゴル裏メインよりへ。
神戸同様、たくさんサポが来てるぞ♪

1123-1.jpg

キックオフ1時間前。さすがにバクスタにはお客さんはまばら。
後ろの山々の紅葉がすばらしい。
秋晴れで空は真っ青。

1123-2.jpg

山形まで応援に来たたくさんの柏バカな人々(^^;;
皆気合入っておりました。

1123-3.jpg

チュンソン、山形に来てた♪フランサとの2ショット。

1123-4.jpg

「キタジマ!」コールをするのでよく見たら、神戸戦同様キタジが帯同!
試合に出れないのに帯同するなんて素晴らしい☆

1123-5.jpg

両チームのフラッグを撮ってみる。

1123-6.jpg

今日も「一心同体」のボードを持ってきてくださったコアサポの皆さん。
選手入場時に一斉に掲げました。

1123-7.jpg

選手入場。雄太、頼むよ~!

1123-8.jpg

両チーム円陣を組みます。鬼門・山形で絶対に勝ちたい!

この日もたっちゃんとヤマは再三チャンスを作っていました。
が、山形も人数をかけた守備で必死でなかなかゴールGETできず。

結局、0-0でハーフタイム。
とにかく後ろのスピーカーからの声がうるさいベスパ(><)

後半に山下→フランサ、たっちゃん→チュンソンとFW2人を変えて
のぞむが・・・逆に後半終了が近い時間帯に失点。

フランサ・・・1対1だったんだから決めようよ。
全体的に・・・なんでサイド使っていかないのだ。。中央でディエゴとリカが持ちすぎ。
偏りすぎてもう一方のサイドの選手がフリーになってこること多かった。
あと・・・クロスがほわ~ん、ていうのばっかり。
チャンスになるようなセンタリングあげてくれよ・・・(-.-;;

みんな必死にプレーをしたけれど、1-0で敗戦。

1123-13.jpg

一緒に戦ってくれたサポーターの元に選手が挨拶にきます。
なんか勝ったようなアングルだけど、選手を激励しているのです。

1123-14.jpg

ここで真っ先にサポの元に来るのは由紀彦なんだよね。。
(キタジがいればキタジが来るよね。)
ホント、精神的支柱になってるというか。
オカは逆に勝った時は前節のようにハイテンションになるけど、落ち込むと
ものすごいどよ~んとしてて。そこまで落ち込まれると・・(-.-;;

1123-15.jpg

ゴール前に整列。

1123-16.jpg

オカ、泣き出しそうな顔してるでしょ・・・(-.-;;
切り替えないと!!
チュンソンも下を向くなよ!次、まだ2試合もあるし!

1123-17.jpg

祐三ちゃんと石川くん、90度の角度でお辞儀をしてるよ(-.-;;


いや~本当に寒いベスパでした。スピーカーの音はうるさいし(爆)
帰りはまたバスでモメ。。3本だしてくれるのはいいけれど、この時期に
外で30分もバス待つのはアウェーサポにはキツイのよ。。
人数少なくてもピストン輸送しろっての!

最初のバスには乗れなかったので2便目のバスで山形駅へ。
お土産を買ったあと、とにかくおなかすいてて冷えてもいたので
暖をとりにお店に入ったら後からスーツ軍団が!(@_@)
かなり焦りました。。しかも、私のとなりのテーブルに座りだすし。。
耳ダンボにして話聞いてしまいましたよ。。
そこで色々反省?はして、しっかり切り替えて店を出て行きました。
だから、きっと次は大丈夫!
ただ、試合終了後引き上げる時に悲壮感漂ってる数名には遭遇しなかったので
そこがちょっと心配ですが。。。

選手の皆さん、現地に行かれた方々、遠征お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで、また明日から頑張りましょう!
って中2日しかないのね(^^;;
スポンサーサイト

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

