Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C559] Good!

お~ ほったらかし温泉に行ったんだね。
あそこは女性に人気あるな~
俺はそこの温泉入ったこと無いんだけど(^^ゞ

山梨にすんでたときは、フルーツ公園のところの富士屋ホテルにはよく行きましたよ。
そこからの夜景もきれいだし、中央道からみるフルーツ公園もきれいなんだよなぁ~

  • 2007-02-04
  • 投稿者 : Ben
  • URL
  • 編集

[C560] Hello!

>Benさん
「ほったらかし温泉」では「あっちの湯」だけ入れました。
人気なんですね~。

富士屋ホテルもどうせなら泊まりたかったです~
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : kiku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/402-87a36c9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

温泉へ!

って、鹿児島じゃないですよ

久しぶりの投稿です(^^;;
最近残業が多く、疲労が蓄積していたので近場の温泉に行こう、
と言う話になり日帰りで行くことになりました。

station.jpg
立川から特急「かいじ」に乗って約1時間、山梨市駅へ到着しました。
入替え戦以来の山梨だ(爆)

hottarakashi.jpg
そこからタクシーで10分程。着いた場所は「ほったらかし温泉」。
山梨で今注目の温泉なんだそうです。
効能は・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみなど。
美肌効果はないのか~(><)

entrance.jpg
入り口付近にはこのマネキン人形がお出迎え。
着ているTシャツは「入浴ヤンキース」(笑)
もちろん背番号は「55」でした。

fuji.jpg
この日はすごくいい天気でしたが日差しも強くて
ちょっとうっすらとしてしまった富士山です。
露天風呂ではすごく日に当たって顔が焼けてしまったかも。。
でもかなり絶景でした。

温泉にしっかりつかった後は山を下っていったところにある
「笛吹川フルーツ公園」へ。
・・・残念ながらフルーツの季節ではありませんでしたが
あまりお目にかかれない「キウイソフトクリーム」を
食べました。おいしかった♪

pukupuku.jpg
夕方の時間を見計らって今度は「赤松の湯 ぷくぷく」に
行きました。
効能は・・神経痛、筋肉痛、疲労回復など。
やっとここで疲労回復が出てきた(笑)

akafuji.jpg
ここからの景色もすごくきれいでした。
夕暮れ間近が本当にキレイです☆

夜は夜景を見ながら甲府名物「ほうとう」を賞味。
久しぶりの「ほうとう」おいしかったなぁ~。
今回はお土産に買ってこれました。

今の時期は花もフルーツもなっていませんでしたが、
4月頃には桃の花で周りが街がピンクに染まるそうです。
甲府戦で行く頃にはちょっと終わってしまってるかな?

yakei.jpg
ちょっとうまく撮れませんでしたが・・・(汗)
フルーツ公園の夜景は新日本三大夜景の1つとのことです。
これは季節に関わらずいつもキレイなので甲府戦帰りに寄って
みるのもいいかもしれません。
(温泉の営業時間には間に合わないですが・・・)

星空が天井☆ほったらかし温泉公式ホームページ
山梨県公園公社HP 山梨県笛吹川フルーツ公園
フルーツパーク 赤松の湯ぷくぷく
スポンサーサイト

2件のコメント

[C559] Good!

お~ ほったらかし温泉に行ったんだね。
あそこは女性に人気あるな~
俺はそこの温泉入ったこと無いんだけど(^^ゞ

山梨にすんでたときは、フルーツ公園のところの富士屋ホテルにはよく行きましたよ。
そこからの夜景もきれいだし、中央道からみるフルーツ公園もきれいなんだよなぁ~

  • 2007-02-04
  • 投稿者 : Ben
  • URL
  • 編集

[C560] Hello!

>Benさん
「ほったらかし温泉」では「あっちの湯」だけ入れました。
人気なんですね~。

富士屋ホテルもどうせなら泊まりたかったです~
  • 2007-02-04
  • 投稿者 : kiku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/402-87a36c9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

