Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C46] 天皇杯

天皇杯プログラム…kikuさんが買ったのは第二弾の物ですね。
昨年から形式が変わり、3回戦までのと4回戦からのと2部に分かれたんですよね。

柏対神戸、PK戦までもつれましたね~。
長い時間、ゴル裏応援お疲れ様です!
(コンサではメインでまったり見るkikuさんが、柏のあのゴル裏にいるのはビックリですが…(^^;))
私の注目試合もPK戦まで行っちゃいましたょ。
注目選手がキーパーだから、PK戦は心臓に良くないです(>_<)
でもどちらもPK戦制して良かったです!!(^o^)

  • 2005-11-05
  • 投稿者 : みく
  • URL
  • 編集

[C47]

>みくさん
去年からプログラム変わってたんですか~!
去年は丸亀でのコンサ戦のみしか天皇杯は見てなく、
そこでプログラムもGETできなかったので
知りませんでした・・・。

PK戦・・確かに心臓に悪いですね。。(^^;;
柏はゴル裏でもピッチが近く、PK戦はレイソルサポ側で
行なわれたのでまさに選手とサポが一体となっての
勝利となりました(^^)
それでも内容には不満。。簡単に勝てたものを・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T21] ウノについて

ウノウノ(UNO)は、トランプゲーム「エイト・アメリカンページワン」を遊びやすく改良したカードゲーム。手札を早く 0 枚にした者が勝者となるゲームで、対戦相手を妨害する役札が存在することと、残り手札が 1 枚となった時に“Uno”と宣言しなければならないことが特徴。
トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/50-1aaf79c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっとの勝利。

地元・柏サッカー場での天皇杯4回戦を見に行ってきました。

駐輪場への行き方に慣れなくて遠回りしちゃった(^^;;
無事自転車を置いてホームゴール裏入り口へ。

えっ?あんまり人がいない・・・

天皇杯だからですかねぇ。。中に入ってもわりとガランとしてて、
いつもの定位置より中心よりに場所をGETできましたよ(^-^)

ちょっと売店を見に行こう、とバックスタンドの方へ行ったら
野球場でサッカーやってる人たちが。手前はユースの子っぽかった
けど、中心近くでなんとなくチュンソンくんらしき人がいたので
よーくみたら本人!そして、天皇杯出場回避した玉田さんと
レイナウドもいて、またまたビックリ!!

試合、もうどうでもよくなっちゃったわぁ・・・(爆)

残念ながらそこにはカメラを持っていかなかったので
(だってまさかいるとは思わなかったし)
クラブハウスに帰っていくチュンや玉田さんの写真は撮れなかったが
近くで見ることができました♪

さて、肝心な天皇杯です!

スタメンは
GK 南
DF 薩川、波戸、土屋
MF 小林亮、大谷、大野、クレーベル、増田
FW フランサ、宇野沢

・・・フランサとウノちゃんってコンビ組んだことありましたっけ?
不安だなぁ。。

1103-1.jpg

元気な大谷・大野のダブルボランチです。
大野くん久しぶりに近くで見るなぁ。。

1103-2.jpg

こちら祐三ちゃんです。今日はサブスタートらしい。。
ラモスが背後にいます(笑)

1103-3.jpg

13時キックオフ!ヴィッセルサポも少ないなぁ。。

     ☆   ☆   ☆

前半は、ヴィッセルのいいようにやられっぱなし。
平瀬くんとかキレキレじゃん??
本当に下位のチームですか??

観客が少ないせいもあってかレイソルサポの野次がもろに選手に
届いていたようで、平瀬くんが反応したりカンジョくんがCKを
蹴るときにあまりのブーイングに笑顔を見せてお辞儀してたりして
面白かった~。(いや、実際は応援に必死だったんですけどね)

しかし今日の副審(バックスタンド側)はダメですな。
オフサイドとらないし全然ボール見てないんだよ。。
審判ももっと勉強しろ!!と思わずにいられなかったわ。。

そしてもっとダメだったのがフランサですわ。
どこぞやの代表だった選手か知りませんが。
一体今日は何しにこの日立台のピッチに立ったんですか??
まともにパスも出せないしシュートも打てないし。
素人のおっさんが助っ人で入ったみたいだった。
ヒロシ監督はフランサに何を期待したんでしょう・・・(-.-;;
絶対貴章とウノの2トップで来ると思ったのに(><)
そしてサブにはチュンが来るかなと・・・
裏切られたわ(+_+)

前半にカンジョ、金古のゴールで2-0。
今年もか・・と諦めモード。

後半に貴章と祐三ちゃんが入ってからは流れが変わり、ようやく
元のレイソルに戻りつつあるかな、といったところ。
それでもな~んでか空中戦に皆さん弱いようで。。
目を覆いたくなるようなプレーでした。

試合中にはウノちゃんとヴィッセルの選手がまるで組体操のような状態に
(神戸の選手がウノちゃんを抱き上げてるような)なったりして、
真剣勝負だってのになぜか笑いが起こったり(^^;;

1103-4.jpg

今日のFK・CK担当は玉田さんがいないので大野くん(ハルくん)でした。
ハルくん担当は久しぶりだなぁ。。昔はよく担当してたのにね。。

レイソルは奇跡的にも大谷くんとウノちゃんのゴールで同点に!!
こうなったら絶対勝つのみ!
後半のうちにヴィッセルはなんと3人も退場者がでまして、11人vs8人で戦うことに。
レイソルが有利なのに、ちーっともそれを生かせない!!
応援しててこんなにももどかしいキモチになったのは初めてだ。

何も出来ず90分が終了、延長戦へ。

ヴィッセルは作戦会議で一旦ピッチを後にした。
レイソルはなんとしても勝たねば!延長前半で決めないともうヤバイ!
それなのに・・・
延長が始まってもダラダラなプレーが続いていた。
ヴィッセルはフィールドの7人が必死に守りに専念し、
PK戦へ持っていこうとしているのに。。
レイソル選手に勝つ気はあるんだろうか??
それでも必死にゴル裏で応援していた。

延長の30分が終わってもレイソルの決定力不足が講じてPK戦へ。
ヴィッセルの1人目はイヴォ。
思いっきりブーイングするもきっちり決められた。
レイソルの1人目はクレーベル。何となく外しそうな予感がするわぁ。。

その予感は的中。外すんだよね。。ヴィッセルのGK本田くんは
ずっと野次っていたレイソルサポに思いっきりガッツポーズし挑発。
怒りのレイソルサポ。それが度を過ぎたのか本田くんにはイエローカード。

うぉー悔しいぞ!!こんな悔しいキモチになったことはないっ(怒)

この悔しいキモチを晴らしてくれたのが守護神・雄太。
気合入れてその後3人を止めてくれました☆☆
レイソルはウノ、ハル、祐三ちゃんがしっかり決めてやっとのことで勝利。

勝っても恥ずかしい試合だよな。。。とPK戦始まる前は思ったけど、
やっぱり単純に勝つと嬉しい(笑)

試合終了後は疲れきっていたのか選手が挨拶にこず、
「なんで挨拶に来ないんだ??」とゴル裏でザワザワ。
ようやく促されて選手たちが登場。

1103-5.jpg

暑いんだか寒いんだかよくわからないこの2人(笑)
ハルくん(右)、頑張ったね☆☆

1103-6.jpg


やむことのない「雄太」コール!失点したときは思わず文句言ったけど
魅せてくれました!

さぁ、次は神戸に行くぞ~♪♪

<番外>
天皇杯のプログラムを買ったのですが、チーム紹介は4回戦進出チーム
だけになってしまったのね。。
今までは県代表からずらーっと写真が載ってて、懐かしい選手とか
見つけて楽しんでいたのに。。。

というわけで、3回戦で姿を消したコンサとベルマは載ってません。。
ワナさーん、望さーん(><)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C46] 天皇杯

天皇杯プログラム…kikuさんが買ったのは第二弾の物ですね。
昨年から形式が変わり、3回戦までのと4回戦からのと2部に分かれたんですよね。

柏対神戸、PK戦までもつれましたね~。
長い時間、ゴル裏応援お疲れ様です!
(コンサではメインでまったり見るkikuさんが、柏のあのゴル裏にいるのはビックリですが…(^^;))
私の注目試合もPK戦まで行っちゃいましたょ。
注目選手がキーパーだから、PK戦は心臓に良くないです(>_<)
でもどちらもPK戦制して良かったです!!(^o^)

  • 2005-11-05
  • 投稿者 : みく
  • URL
  • 編集

[C47]

>みくさん
去年からプログラム変わってたんですか~!
去年は丸亀でのコンサ戦のみしか天皇杯は見てなく、
そこでプログラムもGETできなかったので
知りませんでした・・・。

PK戦・・確かに心臓に悪いですね。。(^^;;
柏はゴル裏でもピッチが近く、PK戦はレイソルサポ側で
行なわれたのでまさに選手とサポが一体となっての
勝利となりました(^^)
それでも内容には不満。。簡単に勝てたものを・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T21] ウノについて

ウノウノ(UNO)は、トランプゲーム「エイト・アメリカンページワン」を遊びやすく改良したカードゲーム。手札を早く 0 枚にした者が勝者となるゲームで、対戦相手を妨害する役札が存在することと、残り手札が 1 枚となった時に“Uno”と宣言しなければならないことが特徴。
トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/50-1aaf79c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

