Entries



-件のコメント

[C742]

遠征お疲れ様でした。
正直、最悪でしたね!!
5時ごろまで悔しくて寝れませんでしたよ(>_<)
35のおいらには、90分立っての応援はきつかった。(爆爆)
ロッソと対戦するまでは、熊本は無いだろうけど、路線バスはもう勘弁です。
交通センターから長くなかったですか?
それだけで疲れちゃいましたよ。
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : レイサポひでちぃ~
  • URL
  • 編集

[C744] 初めてコメントします

初めてコメントします、セイウンスカイと言います。

実は熊本でロッソ熊本のサポをやっています、先週土曜日は熊本までようこそお越し頂きました。

せっかく皆さんの前でよい所をお見せしようと張り切っていたのですが、あのような試合内容で申し訳がありません。

初めて見たJ1サポさんの応援に大変感銘を受けましたし、とても勉強になりました。

いつの日かJ1のステージで胸を借りれる時を夢見ております・・・、のセイウンでした。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : セイウンスカイ
  • URL
  • 編集

[C745]

>レイサポひでちぃ~さん
レス遅くてすみません(汗)
眠れませんでしたか!私は深夜までやけ食いしてましたよ。
アウェーはゴール裏に行きますが最近歳とってきたのかバテちゃいます。。
空港からKKウィングまでのバスが出てるといいんですけどね~。

>セイウンスカイさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ロッソサポさんですか(^^)
ここでは文句言ってますがなんだかんだで熊本楽しかったですよ!
もう1日いてもよかったと思ってます。
阿蘇の方にも行ってみたかった~(><)

ロッソサポさんたくさんいて、熊本もサッカーに熱い人が多いんだ、と感じました。
来年はJ2へ、そしていずれはJ1へあがってきてくださいね♪
応援してます☆
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : kiku
  • URL
  • 編集

[C747] おかえりんこ☆

遠征お疲れ様でしたぁー。
熊本寒いの?ますます行きたくないわ。

私が熊本行くときは色々教えてね!
って、あとは来年現役かが問題だ(爆)

馬刺し美味いよね~。超スキ♪
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : mieco
  • URL
  • 編集

[C749]

>miecoちゃん

熊本寒かったよ~。
今度ぜひ行ってみてね。
拓巳くん見つけられなかったよ…(;_;)
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : kiku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/530-2855c0d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ダブルヘッダーはつらいよ~熊本編~

行きの飛行機から遅れが発生してどうなることやらと始まった熊本遠征。

まずは第1試合、JFLのロッソ熊本vsHonda FC戦のためKKウィングへ。
時間なくて交通センター地下のマックでお昼買って、バスに乗ること45分。
やっと着いたよ、KKウィング。

071020-1.jpg

大分戦のチケを持ってる人は前売り価格で買えるとのことだったので
プレミアシートを1500円で購入。

・・熊本のスタッフ段取り悪かったぞ(爆)
初めに並んだ売り場に前売価格で買えるという紙が貼ってあったので
並んだら、「ここじゃなくて隣の列に並んでください」って。
だったらそこにその紙貼るなよ!(怒)2度手間だったよ(-.-;;

071020-2.jpg

中に入ったのは選手紹介のころ。
どうやら熊谷くんや森川くんはベンチ外らしい。。
コンコースに2人ほど選手がいたが全然知らない人だった。

071020-3.jpg

選手入場。ロッソにもチアーはいるのね(^^)

071020-4.jpg

バクスタにこんなダンマクが登場。
どうやら柏サポらしいw

071020-5.jpg

ロッソのスタメン。Jではお馴染みの顔がたくさんいます。

071020-6.jpg

前半、ウエミー(上村)がヘディングでゴールを決めてロッソ先制!
みんなに祝福されるウエミー。

071020-7.jpg

1-0でハーフタイムへ。
なんとここに「あさぎり町の"ヨンさま"」登場。
この人、どうやら全国区の番組に出るそうです。

071020-8.jpg

ご無沙汰してます、池谷監督です。
でもあんまり私記憶ないんだよなぁ。。というかその頃の記憶が
頭から抹消されてるんだろうな(爆)

071020-9.jpg

ロッソのサポを撮ってみました。
なんとチアーもゴール裏で応援!結構な人数です。
この試合、6300人近くのファンが訪れました。

071020-10.jpg

後半、Hondaが逆襲。それからHondaの方がボールもつことが多くて
ロッソが押されっぱなし。泰くん(高橋)だけではゴールは遠かった。。
結局1-1で引分けに終わりました。

☆☆☆

終わってから3時間も待つことができなかったので再び交通センター行きの
バスに乗ってとんぼ帰り。ホテルにチェックインして少しのんびりしてから
今度は新水前寺駅までチンチン電車で向かい、JRで光の森へ。
光の森駅、意外と栄えてるじゃん!!戻らないで映画でも見てればよかった。。

光の森からKKウィングは近いはずなのにバスは大渋滞に巻き込まれ、
それでもなんとか18時半の開門には間に合った。
が、ビジター入り口の列がどこか全然わからず、トリサポも入り混じってて
運営グダグダで悪すぎ(-.-;;
プラカードでも最後尾にもたせとけってカンジ。
真っ暗だから余計わけわかんないし。。

071020-11.jpg

なんだかんだで第2試合目。トリニータvsレイソルです。
結構柏サポが来ていて嬉しかったな(*^^*)

071020-12.jpg

ゴール裏から見たKKウィング。
芝の具合はどうだろうか。。

071020-13.jpg

本日のメンバー。チュンソンは柏でお留守番だったそうです。
がっかり。。祐三ちゃん!!ドーハ→柏→熊本とはお疲れさまですっ!!

試合中の写真は応援に専念のためなしです。

前半に高松にゴールを決められてしまいました。
すっごい悔しい(><)
取り返せ!と思ってもヤザーの存在はないし、フランサ中心の攻撃。
そのフランサが後半に今季一番サポが沸かなかったゴールを決め、
なんとか勝ち越し点を!と頑張るのだがキタジが入ってもドゥンちゃんが
入っても得点のにおいはせず、そうしてるうちに高橋にゴールを決められてしまった。
なんかトリニータのサッカーって汚いというか、選手が弱っちいというか。
両チームの選手が倒れてるのにウチばかりファウルや黄紙とられて、
トリニータの選手はすぐ立てるくせに担架をわざわざ呼ぶような
時間稼ぎばかりするしまったく腹立たしい!!そこまでして残留したいか!?

文句も多かったかもしれないけど、最後なんて「レッツゴー柏」を
しばらくの間ずっと歌って選手を奮い立たせようと頑張って飛び跳ねたのに
思い届かず・・・(涙)石さんとイワオくんのために勝ちたかったよ。
1-2で負けてしまい、ぐったりしてしまいました。3連敗かよ。。。

071020-14.jpg

ハーフタイムに来たガラの悪そうなマスコット。
スタンドに向けてなんか投げてたけど。何者だ!?

071020-15.jpg

バクスタの雰囲気。大分からも結構人が来たらしい。
1万4千人は入ったとのこと。メインはさすがにちょっとすいてたかな。

試合終了時間、21時半。寒いのなんのって。
熊本は火の国じゃなかったのか?(←意味不明)
ずっと飛び跳ねてたから体は熱いけど手はかなり冷たかった(><)

帰りは友達と合流して車で夕飯を食べる約束をしていたのだが
駐車場からちっとも脱出できず。。暗いし道わかんないし最悪でした。

今回ばかりは熊本行きは失敗だったと個人的に思った。。
もうトリニータ戦の遠征はやめようっと。。全然いい思い出がないわ。
≪番外編≫

071020_1118~0001.jpg

空港から交通センターについて、熊本城は見てみようと思って少し歩いたら
加藤清正の像が。そこに「WOOO」ジャージを着た某スタッフ発見!!
同じように写真撮ってました(^^;;

071020_1126~0001.jpg

くまもと阪神百貨店の前に不自然にある"おてもやん"像。

071020_1132~0002.jpg

旅行のガイドブックに載っていた熊本城を見渡せるスポットがくまもと
阪神百貨店の休憩所。熊本城の中には昔入ったから行かなかったけれど
このように外からは見れるようになっていました。

071020_2319~0001.jpg

試合後、お友達の車で連れて行ってもらった馬刺のお店で深夜近くまで
馬刺・レバ刺し・焼き馬肉堪能♪ロッソの監督や選手も訪れるという
ちょっと繁華街から外れたお店でそれぞれ1日2試合の試合の反省をしながら
(友達は福岡vs札幌を観戦後熊本入り)やけ食いをしたのでした。
初・馬刺はやっぱり不思議な食感でした(^^;;

5件のコメント

[C742]

遠征お疲れ様でした。
正直、最悪でしたね!!
5時ごろまで悔しくて寝れませんでしたよ(>_<)
35のおいらには、90分立っての応援はきつかった。(爆爆)
ロッソと対戦するまでは、熊本は無いだろうけど、路線バスはもう勘弁です。
交通センターから長くなかったですか?
それだけで疲れちゃいましたよ。
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : レイサポひでちぃ~
  • URL
  • 編集

[C744] 初めてコメントします

初めてコメントします、セイウンスカイと言います。

実は熊本でロッソ熊本のサポをやっています、先週土曜日は熊本までようこそお越し頂きました。

せっかく皆さんの前でよい所をお見せしようと張り切っていたのですが、あのような試合内容で申し訳がありません。

初めて見たJ1サポさんの応援に大変感銘を受けましたし、とても勉強になりました。

いつの日かJ1のステージで胸を借りれる時を夢見ております・・・、のセイウンでした。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : セイウンスカイ
  • URL
  • 編集

[C745]

>レイサポひでちぃ~さん
レス遅くてすみません(汗)
眠れませんでしたか!私は深夜までやけ食いしてましたよ。
アウェーはゴール裏に行きますが最近歳とってきたのかバテちゃいます。。
空港からKKウィングまでのバスが出てるといいんですけどね~。

>セイウンスカイさん
初めまして!コメントありがとうございます。
ロッソサポさんですか(^^)
ここでは文句言ってますがなんだかんだで熊本楽しかったですよ!
もう1日いてもよかったと思ってます。
阿蘇の方にも行ってみたかった~(><)

ロッソサポさんたくさんいて、熊本もサッカーに熱い人が多いんだ、と感じました。
来年はJ2へ、そしていずれはJ1へあがってきてくださいね♪
応援してます☆
  • 2007-10-26
  • 投稿者 : kiku
  • URL
  • 編集

[C747] おかえりんこ☆

遠征お疲れ様でしたぁー。
熊本寒いの?ますます行きたくないわ。

私が熊本行くときは色々教えてね!
って、あとは来年現役かが問題だ(爆)

馬刺し美味いよね~。超スキ♪
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : mieco
  • URL
  • 編集

[C749]

>miecoちゃん

熊本寒かったよ~。
今度ぜひ行ってみてね。
拓巳くん見つけられなかったよ…(;_;)
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : kiku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/530-2855c0d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

