Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/59-6f38032b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

去年の再来・・?

私にとってリーグ戦では初のホームでの試合となった清水戦。
何気なく朝ネットを見たらチケット完売とのことだったので
早めに家を出ることにした。日立台には10分かからず着いたけど
コンビニが思いもよらず大混雑でレジで待ってるあいだに
ゴル裏の列は長くなるばかり。珍しく折り返してたしね。。

中に入って入り口付近はたくさん人が陣取っていたので、
席既にない??と心配したが、結局いつもの席は開いていた
ので難なくGET!

席を取ってヴィトーリアを買いにバックスタンド側にいったら
またも野球場側で試合に出ないサテメンバーが練習中。
チュンちゃんはやはりFWでは4・5番目の選手なのかねぇ(-.-;;
野球場で走ってましたわ。
他に誰かいるかなと見たらヒラとかハルくんとか。。。

なんでここにいるねん!!
スタメンに名前連ねててくれなきゃ困るよ!!

今日の相手の清水。
そういえば去年の今頃も両チーム残留争いで戦ったよね。。
あの時は先制されたけど玉田ゴールで追いついた。
でも最後は負けた。
あの時と同じ結果はいらない!!

051120-1.jpg

今日の玉田さんです。アンゴラ戦は体調不良で辞退したけれど、
少しは復調したようでよかった・・・。

051120-2.jpg

清水の大応援団です。
またあのノリのよいリズムに乗せられてしまいました。。

前半開始早々、レイナウドのラッキーなゴールでレイソル先制!
腰が痛いにも関わらず飛び跳ねて喜んでしまったよ。。
先制してサポ的には「もう1点取りに行け~!」なキモチでいたのに
守備にまわりはじめてしまった。みょうくんが早々に足を痛め、
増田さんに途中交代したため、左サイドにいた祐三くんがボランチへ、
増田さんが左サイドへ。

勝ってるにも関わらず清水に押されっぱなしで雄太大忙し。
簡単に突破されるんだもんなぁ~。

後半になってもそれは変わらず、ちっとも前線にボールが出ない。
そうこうしているうちに右サイド・こばりょうくんが負傷。
控えに中盤はいなかったため、なんと貴章くんが右サイドへ。

・・ありえない。。(苦笑)

でも与えられたポジションで貴章くん頑張ってたよ。
FWなんだからきれいなクロスあげられなくても仕方ない(^^;;
せっかく背もあるしスピードもあるから前線にどんどんあがって
行ってほしかったけれど、守備をしなければという思いからか
ほとんど前には行かなかった。

しばらくたってゴール前で混戦になってなぜかPKをとられてしまった。
ホントあれは納得がいかない。。
PKから清水のいいようにボール運びされ、さらにクレの退場で
数的不利になったレイソルはロスタイムに逆転を喫す。
呆然とする選手たち。

私も口ぽかーんとあけたままで。
勝ってたのに。。もったいない。。。

全てにおいて弱いと感じた。
みょうくんがいなくなっただけであんなにもフラフラになるのかなと。
安心してみていられるのは祐三くんのプレーだけだったよ。
空中戦に弱いのは相変わらず。ボールが宙に浮いて必ず触るのは相手選手。
玉田さんも最近1対1が強くなくなってきたし。。

試合後、挨拶に来たイレブンに皆拍手を送ってた。
かなり悔しかったけれど、まだ残留の望みはある。

4月23日の試合でコアサポさんたちを失ってから(失ってという言い方は
失礼なのかな)、初めて新しいコアサポさん(これも言い方はおかしいかな)が
バックスタンドまで出向いて「黄色くなりましょう!!」と言っている
姿を試合前に見た。
どの席種にいてもレイソルを応援する思いは一緒!!
満員となっただけに勝ちたかった・・・。

次節、アウェーでサンフレッチェ広島戦。
絶対に負けられない!!
クレが出場停止だけれど・・(不安)

<番外編>
後半、清水のCK回数が多かったんだけれど、CKを蹴るのが常に
兵頭選手で、一番最初に蹴りに来た時あまりにすごいブーイングで
思わず笑みが出ていた(笑)やっぱり笑っちゃうものかな??
天皇杯のとき、神戸の朴康造くんも笑ってたし。
あのブーイングは選手にはプレッシャーにはなってなさそうだ(笑)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wanawana.blog20.fc2.com/tb.php/59-6f38032b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

