Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりここで。

20060925172520
ご無沙汰してました。。

本日、また一つ歳をとりました。
節目を迎えたという実感がまだないのですが
今日はやっぱり大好きな人に会うべし!と会いに行き、
お祝いのメッセージをもらってきました。

この写真はさっき寄ってきたところです。
今日も1日さわやかないい天気でした(^O^)/

思いがけず。

サッカーの話ではないのですが(^^;;
会社の近くの東京ドームに北海道日本ハムがセ・パ交流戦で来ていたので
「新庄を見に行こう!」と巨人×北海道日本ハム戦へ行くことにしました。

0525-1.jpg

買ったチケットは指定席C。4階席でした。
実は東京ドームで学生の時アルバイトをしてまして(^^;;
学生以来のドーム参戦です☆

0525-2.jpg

世間を何かと騒がせている北海道日本ハムの新庄選手です。
足が細い!長い!

0525-3.jpg

新庄選手の打席。皆新庄選手に大注目!6回には犠牲フライを打ちました。

0525-4.jpg

3塁側の4階席だったのでジャイアンツベンチが見えるんです。
で、原カントク見ーっけ!

0525-5.jpg

ジャイアンツの高橋由伸選手です。
左打者の時は顔が見えました(^^;;イ・スンヨプ、阿部慎之助も見えました。

0525-6.jpg

ニ岡智宏選手です。終盤、HR打ったらしい(汗)
見たかった・・・。

0525-7.jpg

ジャイアンツ、チャンス!「代打 仁志!」で『トシヒサ~(叫)』コールを
したかったのに、日ハムのピッチャーが変わったので、"代打の代打"に(涙)
幻におわりました(-.-;;

0525-8.jpg

ピッチャーがシーズン途中で巨人から日ハムへ移籍した岡島選手(オカジー)
に代わって喜んでいたら、『キャッチャー・中嶋』のアナウンスが!!
大好きな中嶋さんだぁ~(*^^*)

0525-9.jpg

久しぶりの中嶋さんのプレーするお姿を見て感動ものでした。
中嶋さんは学生の頃から大好きで、ナゴヤ球場3連戦・東京ドーム3連戦、
そして当時はオリックスだったのでホーム・グリーンスタジアム神戸(当時)
に一人で乗り込んだことも。かなりハマっていたのでした。
表向きは「イチローを見に」でしたが、実際は中嶋さん目当てでした。

0525-10.jpg

交代後初の打席も、三振に(><)たまに出てきているんだからヒット打とうよ~!!

結局この中嶋さんの打席を見て退散したわけですが、退散したあとすぐオカジーが
ニ岡にHRを打たれて5-2に。オカジーも代わってしまいどうなるか・・と
いうところでしたが結局そのまま日ハム勝利。よかった~。

・・てか、途中野球を見ないでドーム探検に行ったりして肝心な
得点シーンを見逃していることは内緒だ。


久しぶりに野球観戦しましたが、今日みたいに3時間くらいだと早く帰れるしいいね☆
4時間とかは辛すぎる(-.-;;でもまた見に行きたい♪

快挙&復活

快挙って?と思われる方が多いと思います。
はい、レイソルのことでもサッカーのことでもないです。
野球のことです。

私は野球も好きで、中日ドラゴンズと横浜ベイスターズを応援していますが、
横浜ベイスターズの石井琢朗選手が2000本安打を達成したのです☆
この石井選手、89年にドラフト外で当時の横浜大洋ホエールズに入団した投手でした。
3年間投手をつとめましたが後に野手に転向。そして活躍はご存知の通りです。

投手時代から見ていたので、本当にすごいなぁと感心しきり!
過去には私の好きな中日ドラゴンズの立浪さんも2000本安打してるし、
ファンとしては嬉しい限りです♪だって、名球会入りですよっ!!

一方、復活・・・というのは今日のレイソル公式フォトを見ての感想です。

直樹しゃ~んっ!!!(壊)

酒井直樹さんが日立台に帰ってきましたよっ!!!
現在はレイソルU-12監督をしている直樹さん、今日の紅白戦のサブメンバーに
借り出されたようです。。メンバー、いないからね(-.-;;

直樹さんの2度の大けがの現場(日本平、等々力)を見ていた私にとって
日立台復活はたとえ借り出されただけとしてもかなり嬉しいことなのです。。
柏を誰よりも愛する直樹さん☆早くトップの指導者になってほしい♪




占い、やってみました。

自分の名前と生年月日(&血液型)を入れるだけで占えちゃう
「○○占い」というのがネットで流行っているみたいですね~。
面白そうだったので私もやってみました。

やってみたのは次の3つです。。
まずは【ちびまる子ちゃん占い】
結果は・・・ちびまる子ちゃん。
『ちびまる子ちゃんさんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。
フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。
意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、
相手はあなたと一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。
人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に行かせば成功するでしょう。』


ふ~ん。一番最後以外は当たってるかな(^^;;
それはともかく、
● kiku(実際は本名でやってます)さんの運命の人は、現在駒沢公園 で、
ぼーっとしています。


ボーっとしてる人が運命の人!?公園でボーっとしてたらヤバイんじゃないかねぇ。。。(汗)

次に我らが【柏レイソル占い2006】
レイソルのもあるのね~。どんな結果になるのか楽しみ!
結果は・・・南雄太選手タイプだって。
『あなたは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、
あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、
初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。
それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、
人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく』


これも一部は当たってるな。。人見知り、ってところが(汗)
チュンソンやヤナギのことで色々ここで書いてはいるものの、ヤナギとは
2月に指宿でグラと練習試合あったときに声かけただけ、チュンソンに至っては
全く話はしていません。。。だって、緊張するんだもん(*^^*)

他の人に対しても、人見知りするので結構一人でポツンとしてることが
多いんだよね。。面白い話もできない(と思っている)ので人の話を
聞いてるのが好きです(^^)

さいごに【ドラえもん占い】
さあ、どんな結果になるんですかね~?ジャイアンだったらどおしよ。。
でも結果は・・・のび太パパでした。(ホッ)
『のび太パパさんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。
明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。
等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。
そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。
裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれが
トラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、
周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。強さと優しさをあわせ持った魅力
あふれる人情派といえるでしょう。』


どれもほとんどあっていてビックリ!
kikuの人柄、わかってもらえたでしょうか(^^)

迷える玉・・。

20060504000926

デジカメも何も持っていませんでしたが、母が
「玉ちゃん見たいし豊スタに行ってみたい!」
とのことで行くことにしました。

席はFマリ側の2F席にしたけれど寒かった~!
寒かったのは試合もf^_^;
玉田さんの1トップかと思えば山口慶くんがFW登録、
実際に始まったらDF古賀くんが前線にでていくなど
びっくりな起用法でした。

にしてもマークが厳しいね・・。全然仕事できずに
途中交代(-.-;)交代した後、古賀くんゴールで
追い付いたからよかったけど、ライバルの巻くんや
寿人は今日もゴール決めていただけに決めてほしかった!
久保も不発だったけど、厳しいね~。
点がとれる気が本当にしないよ・・(-.-;;

Appendix

Profile

kiku

レイソルの名の下に集う"家族"の皆さんと「一心同体」となって常にチームをサポートしていきます。

最近は栃木にも出没中。
今年からJ参戦♪栃木SCも応援しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。